« 第10回!!マルプー会。春の新緑の時期、わんこ大自然の中に戯れる~♪の巻 | トップページ | わんこテラスok小田原やきとり&かまめし&小田原ワンワンパラダイス »

前犬のお墓参り&素敵なローズガーデンとアジサイと・・・・なんだかへんてこ!!マルプー李スーパーマン&ちわしー小梅バットマン&杏スーパーマンになるでち!!

あやや・・・coldsweats01sweat01前回の更新から、随分たってしまいました・・・coldsweats01sweat01アジサイの季節ですね・・・。notesこの間、散歩道で、アジサイが綺麗に咲いていて、思わず、3姉妹とパチリdogshineしてみました。

20130519_cimg2388_

20130519_cimg2392__2

そして、本日、6月30日、前犬あっくんのお墓参りに3姉妹と行ってきましたよ・・・dogガンでお星さまになったあっくん・・・今年もお墓の更新時期になりました・・・。あっくんが、お星さまになって、もう9年経つんですよね・・・・。闘病生活が長くて、手術手術の日々・・・辛くて、見ていられなくて、逝ってしまったあっくん。悲しみのどん底にいた私の気持ちも、3姉妹が、癒してくれ、今の私がいます。ほんとに、3姉妹がいてくれてほんと良かった・・・・。更新時期になると、いつも、お墓は、合同にするか、個人のままにするか、悩みますが・・・やっぱり、今年も、個人のお墓の更新をしてきました。いつも、私たちを見守ってくれてるあっくん・・・・。また、お墓参りにくるからね!!ってお話してきました。あっくん、いつもありがとう!!そんな気持ちをいっぱいいっぱいあっくんに伝えてきました。

話は、変わりますが・・・・。ブログネタはたまっているので、折角の楽しいお友達との出来事を、アップしなくちゃですcoldsweats01sweat01

 

時は、マルプー会の次の日・・・(coldsweats01sweat01smileハードです)5月19日(日)お友達のちゃんこ家と大好きなバラを満喫してきました。(バラの時期はすっかり終わっちゃいましたね・・・・catfacesweat02)場所は、「アカオハーブ&ローズガーデン』この日は、開花が見ごろで、バラ大好きな私は、うっはうっは興奮状態paperhappy01paperheart04up綺麗なバラを見るたびテンンション上がりまくりhappy01upここは、バスで、上の方まで行ってそこから、バラを見ながら、歩いて下がっていくので、散歩がてら楽しめます。dogdash

最初に目に入って来たのは、日本庭園です。

20130519_cimg2139_

そして、見事なバラの庭園が続いていきます。

20130519_cimg2145_

ちゃんこさんと2ショットhappy01happy01dogdogcamera

20130519_cimg2147_

綺麗なバラの数々。。。。

そして、ちゃんこ家と私happy01happy01happy01dog『おじゃましまーすwinkscissors

20130519_cimg2150__2

我家のパパもねwinkpaper

20130519_cimg2151_papa

そして、ワン達の集合写真にちょうどいいベンチを発見eyeshineはい!!みんな整列!!うまいこと(笑)ぎゅうぎゅうづめで、並んでいます(笑smilegood

20130519_cimg2155_7

綺麗な鮮やかな赤と黄色の素敵なローズスペースを発見eyeshineちゃんこ家写真を撮り始めました(激写!!smilebleah

20130519_cimg2163_

私たちも夫婦で家族写真をwinkscissors

20130519_cimg2164_

杏とバラ

20130519_cimg2167_

李とバラ

20130519_cimg2169_

小梅とバラ

20130519_cimg2171_

そして、またまたちゃんこさんと2ショット!!

20130519_cimg2174_

ほんと綺麗な黄色と赤のコントラストhappy01heart04

丈の低いバラを見つけたので、3姉妹とバラのショットも撮ってみましたdogdogdogcamerascissors

20130519_cimg2187_3

下の方に歩いていくと・・・ラベンダーも咲いていましたよ。happy01heart04

20130519_cimg2188_

パパと3姉妹smile

20130519_cimg2189_3

そして、今回のお笑い担当(笑smilenote)ちゃんこさん。やっぱり、お笑いも入れないとね・・・smilenote『ボケ防止のイス』と・・・・撮っちゃったbleahテヘヘ

20130519_cimg2192_

見終わって、やっぱり、その場所ならではの『バラソフト』を頂きまーすhappy01paperバラの風味があって、おいしかったわ・・・

20130519_cimg2194_

そのあとは、いつも委託販売で、お世話になっている『カフェそーにょ』さんへ・・・お客様にオーダー頂いた編みぐるみをお届けに・・・dog

落ちついてお茶するちゃんこ家

20130519_cimg2198_cafe

我家の3姉妹・・・李の目つきが笑えますsmilesweat01

20130519_cimg2200_cafe3

それでね・・・その後、ちゃんこ家におじゃまして、ちゃんこさんにコスチュームをお借りして、今回とっても楽しい李と小梅の変身を見れたの・・・・・それは・・・・

ジャジャジャジャーン!!李のスーパーマンでち!!(超~笑える~!!smileup

20130519_cimg2203_s

李と小梅のなんだかへんてこ~smilenoteスーパーマン&バットマンでち!これが、やっぱり、この日のお笑い担当かな・・・?smilenote小梅顔デカっ(笑smile

20130519_cimg2205_b

20130519_cimg2209_s杏スーパーマン・・・なんだかへんてこ~shockこのコスチューム、どうなってんだか、不思議でしょ・・・?smile

20130519_cimg2210_s

|

« 第10回!!マルプー会。春の新緑の時期、わんこ大自然の中に戯れる~♪の巻 | トップページ | わんこテラスok小田原やきとり&かまめし&小田原ワンワンパラダイス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁ!ここのバラ、とても素敵ですね!
ほんとうにローズガーデンに行くと
テンションあがりますよね~!
場所によってはワンコはNGっていうガーデンもあるみたいですが
こうやっていっしょに行けると嬉しいですね。

あ!このコスチューム、いろいろな方のブログで見ました!
人気のコスプレですね!(笑)

投稿: 雛ママ | 2013年7月 1日 (月) 22時26分

雛のママさんへ

そうなんです~!!
私バラ大好きなんで、スゴイ見事なバラを見て、テンションが上がりまくりでlovelyup嬉しくなっちゃいました。
しかも、わんこと一緒に楽しめるのは、やっぱりわん連れには、たまらないですねhappy01good
このコスチューム、私も、あちこちのブログで見ていて、とっても興味があったんです。ちゃんこさんが持ってるとのことで、早速借りちゃって大笑いでしたsmileup

投稿: 杏ママ | 2013年7月 2日 (火) 12時24分

9年経ってもお墓に来てもらえて、あっくんは幸せなワンコですね。

ローズガーデン、素敵ですね~
熱海なんですね。いつか行ってみたいです。
みんな薔薇の前で素敵なショットと思ったら、スーパーマンのコスチュームにうけっちゃいました。
これどうなってるの?

投稿: hana | 2013年7月 2日 (火) 20時12分

お参りの時期だったんですね。
あっくん、パパママや三姉妹が
お参りに来てくれたこととっても
喜んでると思うよ。
何年たっても大切なあっくんだし宝物だよね。

バラ園はとっても素敵
こんなにたくさんあるとほんと見事だよね。

スーパーマンのお洋服笑えるよね^^
確かにいろんなと人のブログに載ってて
私も買おうかなぁ~なんて
思ったことあったよ。^^
バッドマンは初めて見たよ。
小梅ちゃん笑える(≧∇≦)

私もちゃんこさんにお会いする機会があれば
貸していただきたいくらいだわ(笑)

投稿: もかまま | 2013年7月 2日 (火) 23時15分

hanaさんへ

あっくんの闘病は長くて、手術手術で、とってもすさまじかったんですshock私も、見ているにが、辛くて・・・辛くて・・・・。色々、治療法とか、良かったのかとか、すごーく自分を責めた経験でした。だから、あっくんが、苦しんだ分、お墓参りが、自分のせめてもの出来る事かな・・・って思っています。忘れられないんですよ・・・・すごーくあっくん、苦しんだ姿見てるんで・・・・。

ローズガーデン、ほんと、開花時期も満開で、見頃だったし、バラが大好きってこともあって、テンションあがっちゃいましたhappy01up

李のスーパーマン、笑えるでしょう・・・?3姉妹、なんだか、笑ますよねsmileup
これね、スーパーマンの足に、わんこの前足を入れるんですよ・・・・。そして、座らせると・・・方角によって、スーパ^マンになった感じに見えるんです。winkgood

投稿: 杏ママ | 2013年7月 3日 (水) 19時45分

もかちゃんママへ

そうなの・・。気が付いたときには、お墓参りに行くようにしてるんだけど、そろそろお墓の更新が時期だったから、行ってきました。あっくんは、とっても闘病生活が長くて、手術手術で、すさまじかったから、何年たっても、忘れられないんだよね。苦しんでた顔が今でも、忘れられない・・・・。大切な子。会いに行って、お参りする事しか、今はできないから・・・。

ここのバラ園、ほんと見事で感激だったぁ~!!
また行きたいくらいheart04

スーパーマン、あちこちで、見るよね。これ、楽しいよ~きっと、ちゃんこさんとお会いする機会、そんなに遠くないと思うので、その時は、借りちゃってください。happy01good快く貸してくれると思います。happy01paper

投稿: 杏ママ | 2013年7月 3日 (水) 22時52分

杏ちゃんたちのお兄ちゃんのあっくん
闘病生活頑張ったんですね。
いつまでもママ・パパに愛され続けてるあっ君は
とっても幸せだと思います。

アカオって熱海のですか?
杏家のバイタリティーにはいつも驚かされますhappy01
バラがとても綺麗ですねshine
杏ちゃん3姉妹も絵になって可愛いlovely
スーパーマンとバットマンのコスプレ
思わず笑っちゃいました^^
考えた人、すごい!!

投稿: emiko | 2013年7月 3日 (水) 23時14分

emikoさんへ

あっくん、実は、女の子なんです・・・coldsweats01sweat01なんだかね、ボウイッシュな子でね、男の子って感じのイメージが強い子だったので、あだなみたいな感じで、『あっくん』って呼んでたんですsweat02紛らわしい言い方でごめんなさいですcoldsweats01sweat01
あっくんは、ほんと、長い間、苦しみました・・・。手術、手術で、見ていられなかったですsweat01ほんとに、あの子の事は、忘れられないです・・・。私に出来ることは、お参り行って、あっくんに話しかけることしかできないんですよね。

ここのバラ園、そうです!!熱海のアカオです。すごーく綺麗でしたよheart04

スーパーマンコスチューム、ほんと、面白いでしょう・・・?実際見るともっと笑えますよ。happy01good
考えた人・・・ほんとスゴイですよね。happy01up

投稿: 杏ママ | 2013年7月 4日 (木) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第10回!!マルプー会。春の新緑の時期、わんこ大自然の中に戯れる~♪の巻 | トップページ | わんこテラスok小田原やきとり&かまめし&小田原ワンワンパラダイス »