« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

前犬のお墓参り&素敵なローズガーデンとアジサイと・・・・なんだかへんてこ!!マルプー李スーパーマン&ちわしー小梅バットマン&杏スーパーマンになるでち!!

あやや・・・coldsweats01sweat01前回の更新から、随分たってしまいました・・・coldsweats01sweat01アジサイの季節ですね・・・。notesこの間、散歩道で、アジサイが綺麗に咲いていて、思わず、3姉妹とパチリdogshineしてみました。

20130519_cimg2388_

20130519_cimg2392__2

そして、本日、6月30日、前犬あっくんのお墓参りに3姉妹と行ってきましたよ・・・dogガンでお星さまになったあっくん・・・今年もお墓の更新時期になりました・・・。あっくんが、お星さまになって、もう9年経つんですよね・・・・。闘病生活が長くて、手術手術の日々・・・辛くて、見ていられなくて、逝ってしまったあっくん。悲しみのどん底にいた私の気持ちも、3姉妹が、癒してくれ、今の私がいます。ほんとに、3姉妹がいてくれてほんと良かった・・・・。更新時期になると、いつも、お墓は、合同にするか、個人のままにするか、悩みますが・・・やっぱり、今年も、個人のお墓の更新をしてきました。いつも、私たちを見守ってくれてるあっくん・・・・。また、お墓参りにくるからね!!ってお話してきました。あっくん、いつもありがとう!!そんな気持ちをいっぱいいっぱいあっくんに伝えてきました。

話は、変わりますが・・・・。ブログネタはたまっているので、折角の楽しいお友達との出来事を、アップしなくちゃですcoldsweats01sweat01

 

時は、マルプー会の次の日・・・(coldsweats01sweat01smileハードです)5月19日(日)お友達のちゃんこ家と大好きなバラを満喫してきました。(バラの時期はすっかり終わっちゃいましたね・・・・catfacesweat02)場所は、「アカオハーブ&ローズガーデン』この日は、開花が見ごろで、バラ大好きな私は、うっはうっは興奮状態paperhappy01paperheart04up綺麗なバラを見るたびテンンション上がりまくりhappy01upここは、バスで、上の方まで行ってそこから、バラを見ながら、歩いて下がっていくので、散歩がてら楽しめます。dogdash

最初に目に入って来たのは、日本庭園です。

20130519_cimg2139_

そして、見事なバラの庭園が続いていきます。

20130519_cimg2145_

ちゃんこさんと2ショットhappy01happy01dogdogcamera

20130519_cimg2147_

綺麗なバラの数々。。。。

そして、ちゃんこ家と私happy01happy01happy01dog『おじゃましまーすwinkscissors

20130519_cimg2150__2

我家のパパもねwinkpaper

20130519_cimg2151_papa

そして、ワン達の集合写真にちょうどいいベンチを発見eyeshineはい!!みんな整列!!うまいこと(笑)ぎゅうぎゅうづめで、並んでいます(笑smilegood

20130519_cimg2155_7

綺麗な鮮やかな赤と黄色の素敵なローズスペースを発見eyeshineちゃんこ家写真を撮り始めました(激写!!smilebleah

20130519_cimg2163_

私たちも夫婦で家族写真をwinkscissors

20130519_cimg2164_

杏とバラ

20130519_cimg2167_

李とバラ

20130519_cimg2169_

小梅とバラ

20130519_cimg2171_

そして、またまたちゃんこさんと2ショット!!

20130519_cimg2174_

ほんと綺麗な黄色と赤のコントラストhappy01heart04

丈の低いバラを見つけたので、3姉妹とバラのショットも撮ってみましたdogdogdogcamerascissors

20130519_cimg2187_3

下の方に歩いていくと・・・ラベンダーも咲いていましたよ。happy01heart04

20130519_cimg2188_

パパと3姉妹smile

20130519_cimg2189_3

そして、今回のお笑い担当(笑smilenote)ちゃんこさん。やっぱり、お笑いも入れないとね・・・smilenote『ボケ防止のイス』と・・・・撮っちゃったbleahテヘヘ

20130519_cimg2192_

見終わって、やっぱり、その場所ならではの『バラソフト』を頂きまーすhappy01paperバラの風味があって、おいしかったわ・・・

20130519_cimg2194_

そのあとは、いつも委託販売で、お世話になっている『カフェそーにょ』さんへ・・・お客様にオーダー頂いた編みぐるみをお届けに・・・dog

落ちついてお茶するちゃんこ家

20130519_cimg2198_cafe

我家の3姉妹・・・李の目つきが笑えますsmilesweat01

20130519_cimg2200_cafe3

それでね・・・その後、ちゃんこ家におじゃまして、ちゃんこさんにコスチュームをお借りして、今回とっても楽しい李と小梅の変身を見れたの・・・・・それは・・・・

ジャジャジャジャーン!!李のスーパーマンでち!!(超~笑える~!!smileup

20130519_cimg2203_s

李と小梅のなんだかへんてこ~smilenoteスーパーマン&バットマンでち!これが、やっぱり、この日のお笑い担当かな・・・?smilenote小梅顔デカっ(笑smile

20130519_cimg2205_b

20130519_cimg2209_s杏スーパーマン・・・なんだかへんてこ~shockこのコスチューム、どうなってんだか、不思議でしょ・・・?smile

20130519_cimg2210_s

| | コメント (8)

第10回!!マルプー会。春の新緑の時期、わんこ大自然の中に戯れる~♪の巻

早いもので、マルプー会も、第10回となり、先日の晴天の気持ちのいい春の日の5月18(土)・・・・マルプー会が、ありました。happy01dogheart04今回は、微力ながら、私が幹事。場所は、2か月前に、パパと偵察(笑wink)に行った『aonohara bresse413cafe』さん。

20130518_cimg2039_413cafe

ここは、見渡せば、山あり自然ありで、自然の中にひっそりと建つウエスタン調のカフェさん。看板犬には、わんちゃん他、ポニーちゃんがいるんです。

20130518_cimg2049_bressa413_3

20130518_cimg2044__2

そして、ちょっとした手作りのドッグランも完備しており、小さなわんちゃん達なら、放せて遊ばせることができ、ゆったりと、過ごせます。

20130518_cimg2040_dogrun

普段、都会生活や、ばたばたと過ごしているお友達に、この大自然の美味しい空気をいっぱい吸ってもらって、癒された時間が、過ごせたらな・・・・とこのカフェを選んでみましたが、お友達も、大自然にどっぷりと浸かり(wink)まったりと過ごせたようで、良かったですpaperhappy01papershine

では、お友だちゲストの紹介です。いつも元気なハンサムシャイボーイ!!まるくん。今日もイケメンだったねdoggood

20130518_cimg2056_

海ちゃん、りんちゃん。海ちゃんもいつも元気印のオシャレさん。りんちゃん、ごめんね・・・いいお写真がなかったよ・・・。

20130518_cimg2066_

かわいい姫りんちゃん。お友達のブログから、写真頂いちゃおう!!海ちゃんとりんちゃんは、最近いっぱい逢ってるよね・・・・。dogheart04

2132_

2131__2

我家のパパと毎回ラブラブモード全開のもかちゃん。そういえば、今回は、ラブラブシーンdogheart04がなかったような・・・・?笑delicioussweat01もかちゃん・・・パパ寂しがってたよ・・・・・・weepsweat02

20130518_cimg2065_

そして、毎回遠くから、車を飛ばしrvcardash来てくれるオシャレなママ大好きっこハニたんと悟空ちん。ハニたんは、今回も、ママから離れずだったね・・・・・。豹柄のお洋服かわいいheart04

20130518_cimg2060_

20130518_cimg2061__2

そして我家のはちゃめちゃ3姉妹。李・小梅・杏(なぜか、杏だけ、ちゃんとカメラ目線smile杏は、写真撮りやすいんだよね・・・・でも、お顔真っ黒だから、結果残念weepsweat02

20130518_cimg2057_3

店内もアメリカンなウエスタン超の雑貨で飾られた店内は、なんだか、とっても好き。

20130518_cimg2045_

20130518_cimg2050__2

そんな店内で、お友だちわんこと、ゆっくり時間は流れ・・・・

20130518_cimg2069_

20130518_cimg2070__2

食事を頂き・・・・happy01restaurant

20130518_cimg2075_

20130518_cimg2076__2

20130518_cimg2078_

時々ドッグランに行って、みんなで遊ばせ・・・・・dogdashわんこも、親たちも、わいわいわらわら・・・・

20130518_cimg2084_dogrun

そんな中、杏が人間大好き週間に入り・・・・(普段では、他の人が触るとがうる杏ですが・・・coldsweats02sweat01)自分から、『チュキチュキheart04攻撃』を邁進。いつもには、ありえない行動を・・・・coldsweats01typhoonまるくんママのところへ、自分から行ったり、もかちゃんママには、『チュキチュキ大チュキでつぅdogheart04』っていまにも抱っこしてしまいそうな勢いの甘えモードeyeshine・・『大丈夫か・・・?sign02』人大好き週間は、ガウらないとは、思いつつも、ちょっっと不安な、私だったのでした・・・・coldsweats01sweat01

20130518_cimg2096_

そして、小梅と悟空ちんも、今回、ラブラブモードになりそうな雰囲気もあり・・・・。

20130518_cimg2097__2

そんな中、散歩中の看板犬ならぬ、看板ポニーちゃんが、帰ってきて、

20130518_cimg2099_

『背中にわんこ乗せられるよ・・・・・』とお店の人が・・・・。じゃ、やってみちゃう・・・・・?ってみんなそれぞれ、背中に乗っけたりして・・・・貴重な体験winkgood

20130518_cimg2103__3

そして、お決まり集合写真dogcamerascissors遠くに見える山が自然の中・・・って感じfuji

20130518_cimg2107_

マルプー同士のもかちゃんとすもも。かわいいショットが撮れたので、載せちゃおう!!

20130518_cimg2108_

場所を変え、『宮が瀬』へ・・・集合写真を撮ったり・・・

20130518_cimg2115_

芝生にみんなで、まったり座っったり・・・・

20130518_cimg2122_

我家の杏、また、『人大チュキ攻撃』がここでも始まり・・・・まるくんママがダーゲットになったり・・・・

20130518_cimg2119_

もかちゃんママがターゲットになったり・・・・

20130518_cimg2120_

ママたち、『モテ期!!モテ期だ!!』なーんて、大笑いsmileupnotes

そして、まるくんパパもモテ期(smilegood

20130518_cimg2124_

(我家の小梅さん・・・・みんながむらがってる中・・・・マイペースにまた、ぼーっとしてますが・・・coldsweats01sweat02

そして、またまた、場所を変え、今度はログハウス調の『オレンジツリー』へ・・・・お茶をしにcafecake

20130518_cimg2134_

20130518_cimg2131__2

ここは、店内もわんこokdoggoodテラスもあって、陽気の気持ちいい時期おすすめです。最近は、めっきり来てなかったオレンジツリーだったけど、ログハウス調のオシャレな広々とした店内は、ゆっくり落ち着けて、久々、来たけど、いい時間を過ごせました。

20130518_cimg2128_

20130518_cimg2129_

20130518_cimg2130_

お友だちとは、ここで、お開きとなりました。

ご一緒してくれたマルプー会のみなさん・・・。楽しい時間をありがとうございました。これからもずーっと、お友達わんこの元気な姿を年2回の素敵なイベントで、逢って見れたら、嬉しいな・・・・って思っています。

最後に・・・・・ 看板犬にちょっかいを出す、李です。いつものことですが・・・・・・・・もうちょっと、おとなしくしてくれないかな・・・・・ そろそろシニアなんですが・・・・・  笑   (杏ぱぱ)

20130518_cimg2047_vs

| | コメント (8)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »