« ママカットと面白手作り迷子札&犬種別編みぐるみ『ジャックラッセルテリアとマルプー』のオーダー品 | トップページ | 杏の9歳のお誕生日会&お友達からのプレゼント »

桜舞い散る・・・お花見!!杏、9歳になりまちた!!その後のママカット

桜も、もう散って終わりですね・・・・cherryblossomそれでも、ギリギリお花見、見頃の3月月末・・・毎年恒例化している前の職場のお友達と、お花見を楽しんできましたcherryblossom今年は、何回目かな・・・?smile今年は、例年より早く開花の桜cherryblossomだったけど、途中寒かったり、曇ったりと・・・なんとか、長く楽しめましたね・・happy01heart04毎年恒例ですが・・・・最初はチューリップtulipと桜cherryblossomのコラボを楽しめる公園で、お弁当さん持って、レジャーシートひいて、まったりと桜を見ながら贅沢な気分にひたります・・・・restaurantそして、記念撮影happy01camerascissorsチューリップtulipは可愛くて大好きですtuliptuliptulip

20130402_cimg1499_turip

そして、ゆっくりした後は・・・・場所を変えて、千本桜で有名な桜ヶ丘へ電車と、歩いてバタバタ移動trainhappy01dashここは、さすが、桜が見事で、毎年感動しちゃうほど・・・happy01paperupしだれ桜が素敵なのcherryblossomheart04『また、来年も来ようね!!』ってお約束happy01paper

20130402_cimg1509_

別の日、3姉妹とも、散歩の途中、桜とのコラボを撮ってみましたよ・・・。

20130402_cimg1461_3

20130402_cimg1468_3_

菜の花とも撮ったりdogcamerascissors

20130402_cimg1453_3

そして、前回の記事の続きですが・・・。李のママカットの後・・・・1日おきに、杏・小梅とカットしましたよ・・・・。doghairsalon杏のカット前・・・・。もっさもさの杏です。

20130402_cimg1443__2

カットしても、なんだか、毛質もしっとりだから、あんまり、変化わからないかな・・・・。真っ黒だから、わかりづらい・・・。coldsweats01sweat01それに、杏は、最近、ママと同じ中年太りで、マッチョな杏だから、余計違いがない気が・・・・smilesweat01

20130402_cimg1446__2

杏の大好きな湯船に温泉気分で浸からせたら・・・・気持ちよさそうdognotes桶見せると、自分で入ろうとする杏・・・。湯船に浸かるのがほんと好きなんだよねdogspaheart04杏『何見てるでちか・・・?』って顔してるけど・・・・。smile

20130402_cimg1450_

そして、日を変えて、小梅のカットdoghairsalonスゴーイもさこで、小梅は、一番カットするとき、反抗して、力づくで、抵抗するから、超大変だしcoldsweats02typhoon時間もかかります・・・・shocksweat01カット前の小梅。顔デカっ(笑delicioussweat01

20130322_cimg1402_

カット後・・・やっぱりすっきりしても、なぜか、まんじゅうみたいな小梅ですsmilesweat01

20130322_cimg1404_

湯船に浸からすと・・・杏と同様、気持ちよさそうで・・・・小梅dog『い~湯だな・・・・あははんnotes』っと歌ってるようだったので、やっぱタオルのっけちゃいました(笑)bleah

20130322_cimg1411_

そして・・・そして。。。。3月26日(火)杏が9歳になりましたdogbirthdaypresent早いもので、杏が、9歳になったなんて・・・・。ほんと、めでたいけど、複雑な気分です。この複雑な気分、毎年、年を重ねるごとに、増していきます・・・・。もっと、ゆっくり年をとってくれないかな・・・coldsweats01sweat02ずーっとずーっと杏と一緒にいたいよ・・・・。confident

20130326_cimg1476_

杏は、時々、ガウってママや、パパを困らせるけどcoldsweats02sweat01・・・・杏のいいところや、かわいい仕草、すごく焼き餅焼きのところ、ママは誰よりわかっているよ・・・。他の子を触ると、すごーく『ダメダメ!!』って吠えて、嫉妬するよね・・・。そんな杏を、愛おしく思っているよ・・・。杏、パパとママと、これからも、ずーっと健康でたくさん一緒に、楽しい時間を刻んでいこうね・・・。

誕生日・・・・杏や、李・小梅の大好きなケーキを買ってきてお祝いしました。

20130326_cimg1473_

birthdayこのケーキだと、3姉妹、ペロっと完食してくれるから、最近は、これに決まりhappy01good『杏!!おめでとう・・・・ママは大切に思っているよ。』

|

« ママカットと面白手作り迷子札&犬種別編みぐるみ『ジャックラッセルテリアとマルプー』のオーダー品 | トップページ | 杏の9歳のお誕生日会&お友達からのプレゼント »

記念」カテゴリの記事

コメント

もしや私は一番乗りか!!ヽ(´▽`)/

杏ちゃん
birthdayお誕生日おめでとう!!
大好きなケーキ貰ってよかったねhappy01
9歳かぁ~
杏ママさんのフクザツな気持ちよーく分かります。
わんこ飼ってる人の共通する気分だよね。
お誕生日祝ってあげながら複雑な気分が
増してるって・・・・
でもね
いつまでも楽しいこといっぱい続きますよーにheart04

3姉妹となるとカットたいへんだねcoldsweats01
たしかにあの毛の量となると
日にち変えてカットしないと
疲れちゃうよね。
みんな湯船に浸かって気持ちよさそうspa
あの大きさの湯船あると便利だよね。
うちはシャワーでシャーだから
ちっとも気持ちよくないのか
シャンプーは必死で逃げ回ってます。
たぶん私の扱い方がガサツなせいもあると
思うんだけどね(汗)

桜もとってもキレイだね
今年は長く楽しめたけど
咲いてからが寒かったりでちと微妙でした。
これからは暖かくなってお出かけも楽しい季節だね。happy02

投稿: もかまま邦ノ助 | 2013年4月 3日 (水) 01時15分

杏ちゃん!9歳お誕生日おめでとう!
今年は桜もちょうど見ごろで
杏ちゃんのお誕生日を祝ってくれましたね。
元気に年を重ねてね!

投稿: 雛ママ | 2013年4月 3日 (水) 19時19分

もかちゃんママさんへ

はーい!!一番のりでございますsmilepaper杏に一番乗りのお祝いの言葉をありがとうございますdogheart04
杏も9歳になっちゃいました・・・。ほんと早くて・・・早くて・・・・顔だけ見てると、9歳なんて、信じられないけど。。。sweat01
ほんと、毎年、書いちゃうけど、複雑な気分は、年と共に、感じちゃうよね・・・・。ずーっとずーっと一緒にいたいから、複雑になっちゃうんだよね。長生きしてくれたら、言う事ないんだけどね・・・。
3姉妹のカットhairsalon1わんで、シャンプーカットで、3時間以上はかかってしまうから、やっぱり、腰にきちゃってね・・・。日を改めてじゃないとだめです・・・。この桶ね、大きさ、湯船に浸からすのに、ちょうどいいの。ホームセンターの園芸コーナーにあったんだけど、いいかんじで、3姉妹シャワーの後に、浸かっているよsmilegood浸からすと、シャンプーの残り液とかも取れて、皮膚にもいいかな・・・っと思ってやってますwinkgoodもかちゃんにもおすすめですpaper気持ちよいかも・・・note

投稿: 杏ママ | 2013年4月 4日 (木) 01時34分

雛のママさんへ

杏にお祝いの言葉をありがとうございますdogheart
そうですね・・・。今年は、開花が早まって、サクラも一緒に祝ってくれた感じがしますhappy01shine
ずーっとずーっと健康で、長生きしてくれたら、ほんといいな・・・って思っています。happy01
目指せ、20歳ですhappy01paper

投稿: 杏ママ | 2013年4月 4日 (木) 01時38分

杏ちゃん、お誕生日おめでとうございますbirthday
杏ちゃんがマッチョなんて…全く見えません!!
キャンディはかなりのマッチョですが^^
お誕生日を迎えるたびに複雑になる気持ちわかります。
うちはキャンディの本当の年がわからないので
年を追うごとに複雑な思いがしますthink
お互いたくさん愛して、思い出刻んで。。
あと10年は頑張ってもらいましょうねheart04
ママさんカットお疲れ様でした^^
スッキリ可愛さを増した3姉妹ちゃんとお花のコラボ
素敵~lovely
満開のチューリップと桜のコラボも感動的ですね♪

投稿: emiko | 2013年4月 4日 (木) 23時15分

杏ちゃん、9歳のお誕生日
おめでとうございます!!
出遅れちゃってごめんなさいね…
ホント最近、バタバタ続きで……^^;

9歳でも今はシニアって言わないらしいですよ♪
ワンコも長生きになっている今、
まだまだこれからー!!
ステキな一年になりますように^^

昨日はすももにもお祝いの言葉を
ありがとうございました♪
お互いにワンライフ、楽しみましょうねー^^

3ワンのカット、すごいな!
スッキリになって、みんなカワイイよ(*^。^*)

投稿: ★すももママ★ | 2013年4月 5日 (金) 22時31分

わぁ!出遅れちゃいました。

杏ちゃん、9歳のお誕生日おめでとうございま~すbirthday
杏ちゃん、大好きなケーキでお祝いしてもらって良かったね~

9歳はまだまだですよー
これからも元気で楽しく過ごしてね!

チューリップとさくらのコラボの素敵な公園ですね。
お弁当持ってゆっくりお花見いいですね~
今年はこちらはちょっと前が満開だったのですが、お天気が悪い日が多くて、お花見するタイミングがなかったんです(悲)

トリミングもお疲れさまでした~

投稿: hana | 2013年4月 6日 (土) 01時26分

麻呂です♪
出遅れちゃいましたが・・・

杏ちゃん、お誕生日おめでと~!!

Happy♪U。・ェ・。Uノ” Birthday!!

これからも元気に楽しく過ごしてね。
今の小型犬は、9歳なんて若い若い!!
まだまだ、ず~っとママと一緒だよね。

桜とチューリップが一緒に咲くって素敵!!
麻呂もチューリップを見に行ってきましたが
桜は終わってました。

もしよかったら、杏ママさんも
イエロードッグプロジェクト広めてね。
ああいうわかりやすい事が広まると
かなり気持ち的に楽になります。よろしくですぅ。

投稿: maro | 2013年4月 6日 (土) 09時12分

杏ちゃんお誕生日おめでとうbirthday
みんなが大好きなケーキに興味津々です。
とっても美味しそうです・・・

杏ママさんカットも上手ですよねhairsalon
お顔のカットは本当に難しいじゃないですか?
なのにきれいにカットできてて感心します。
トリミング代だって馬鹿にならないから自分でできるっていいよね。
できてもスキ鋏で細かく切るか、小型バリカンで顔を刈るかしか出来ないよ~

こちらの桜は今日も大荒れ天気で散ってしまいました。でも恒例の桜はまだこれから咲くので乞うご期待cherryblossom

投稿: TerraLunaママ | 2013年4月 7日 (日) 21時37分

杏ちゃん
改めまして shineお誕生日おめでとうshine
杏ちゃんの9歳の毎日が楽しく幸せでありますようにheart
アハ!毎年同じ言葉になっちゃうけど、本当に本当にそう思うのhappy01

杏ちゃんが9歳だなんて…全然見えないよね(笑)
杏ちゃんもパピーフェイスだから
いつまで経っても赤ちゃんみたいで可愛いheart04
健康1番で元気な毎日を過ごそうね
我が家のりんちゃんも歳とともに頑固さとマイペースさに磨きがかかっていますよ(笑)
健康1番でお互いに頑張ろうね!!

投稿: リんちゃんママ | 2013年4月 7日 (日) 23時30分

emikoさんへ

杏にお祝いの言葉をありがとうございますhappy01heart04
杏は、シーズーが」入ってるせいか、小さいけど、胸板があつくて、マッチョないい体型してるんですよ・・・。smile脱ぐとスゴイんです(笑smile
そんな杏も早いもんで、9歳になっちゃいましたcoldsweats01sweat014歳ごろから、誕生日を迎えるたびに、めでたい気持ちと、複雑な気持ちが増すようになりました・・・。
長く一緒にいたい・・・って思うと、やっぱりついつい複雑に・・・・・。coldsweats01sweat01わんこは、年をとるのが、早いから・・・
でも、愛情いっぱいで、杏を包んで、あと10年は、元気で長生きしてもらえるように・・・精一杯愛していきたいと思っていますhappy01heart04
季節の花々と3姉妹、撮るの大好きです。
チーリップとのコラボは、お友達と行きましたが、超お気に入りなんです。チューリップってかわいくて、大好きな花なんですよね。tulipheart04

投稿: 杏ママ | 2013年4月 9日 (火) 00時07分

すももママさんへ

杏にお祝いの言葉をありがとうございますhappy01heart04
すももんも、先日誕生日を迎えたんだもんね・・・・。杏とすももんは、誕生日近いのよね・・・・。一緒にお祝い気分だね・・・。doggoodめでたいnotes
そっか・・・・今の9歳ってシニアって言わないのね・・・・。coldsweats01sweat01確かに、今の杏を見ていると、ちょこまか動いて、ぱっと見、シニアには見えないけど(笑)
今まで飼ったわんちゃんたちが、12・3歳で、お星さまにいってしまったから、なんとなく・・・その年に近づいていくとついつい複雑になってしまってね・・・coldsweats01sweat01
でも、あと10年は長生きしてもらわないとねwinkgood
杏にとって、楽しいワンライフ遅れるように愛情いっぱいで、毎日を過ごしていきたいと思っています。
すももんも、素敵なワンライフをね。winkgood

投稿: 杏ママ | 2013年4月 9日 (火) 00時18分

hanaさんへ

杏にお祝いの言葉をありがとうございますhappy01heart04
我家の3姉妹、ケーキとか、食べ物にけっこう、好き嫌いがあって、食べてくれないケーキもあって・・・coldsweats01残念な結果になる場合があるんですけど、このケーキは、3姉妹そろって、完食してくれるんで、決まりって感じですhappy01good口のまわり生クリームでスゴイ事になってましたcoldsweats01sweat01
9歳は、まだまだですよねwinkgoodついついわんこは、年をとるのが、早いから、ずーっと一緒にいたいな・・・・って思うと、ついつい複雑になってしまって・・・coldsweats01sweat01
でも、今のわんこは、寿命も延びてるしねwink元気で長生きして欲しいです。happy01up
サクラとチューリップの公園キレイでしょう・・・?大好きなチーリップをいっぱい感じられるtulip公園なので、ここは、絶対行ってしまう公園なんです。
お弁当持って、ゆっくりお花見って贅沢な時間だな・・・っていっつも思います。そして、毎年、大切にしたいな・・・ってcherryblossomriceball
今年は、サクラが開花したのが、早くて、早く散ってしまいそうでお花見の予定がなかなか難しくて・・・。天気もよくない日が続きましたよね・・・。でも、そのおかげで、サクラが長持ちしてくれたようで、良かったです。
3姉妹のカット・・・やっと終って、しばらく、いいかな・・ってホっとしています。wink

投稿: 杏ママ | 2013年4月 9日 (火) 00時34分

麻呂ちゃまへ

杏にお祝いの言葉をありがとうございますhappy01heart04
ついつい年を重ねる度に、複雑になってしまう自分がいたけど・・・9歳は、まだまだですよね・・・。
これからも、ずーといっぱい長生きしてもらわないとね・・・happy01good愛情いっぱいで、毎日一緒にいたいと思いますhappy01heart04
チューリップと桜のコラボ、今年は、ちょうどいい感じの開花状況で、バッチリでした。チューリップってかわいいですよねtulipheart04
チューリップ大好きで、毎年、見に行ってますよhappy01tulipheart04
『イエロードッグプロジェクト』初めてしりましたが、他の人が苦手な杏を持つ飼い主として、気持ちが楽になるな・・・って実感しています。今度、ブログで載せたいな・・・って思います。

投稿: 杏ママ | 2013年4月 9日 (火) 00時48分

TerraLunaママ さんへ

杏にお祝いの言葉をありがとございます。happy01heart04
そして、たくさんのプレゼントをありがとうございました。presentshine
当日届いて、空けた途端、李が箱を覗き込んで、それが、すごくて、ついつい写メールしちゃったけど・・・(笑smile)いつも素敵なプレゼントありがとうhappy01upとっても嬉しかったhappy01up杏のオリジナルはいつも感激。今度、ブログで、アップさせていただきますねhappy01paper

3姉妹の好きなケーキはね、PETCITYに打っているプリン風味のケーキなんだけど、今まで、いろんなケーキ試したんだけど、食べてくれなことも多くて・・・・いっつも残念な結果にcoldsweats02sweat01やっと、完食してくれるケーキにたどりついたの。smilescissors
カットはね、ほんと、適当なんで、恥ずかしいけど・・・お顔周りは、確かに大変っていうか、お顔の出来で、けっこう決まってしまうから、出来るだけ、『丸く丸く』を心がけています。お顔周りは、まあるい感じが好きなんでsmileheart04
小梅の抵抗が、一番大変なの・・・・coldsweats02sweat01
桜・・・TerraLunaママのブログで、綺麗だったね・・・。恒例の桜は、これからなのね・・・楽しみにしているねcherryblossomheart04

投稿: 杏ママ | 2013年4月 9日 (火) 01時03分

りんちゃんママさんへ

杏にお祝いの言葉をありがとうございます。happy01heart04
そして、たくさんのプレゼントをありがとうございましたhappy01heart04
かわいくて、素敵なプレゼントがいっぱーいで、感激でした。happy01heart04present
今度ブログでアップさせて頂きますねhappy01paper洋服で着飾った3姉妹を見てくださいねhappy01note
ぷぷぷ・・・・happy02sweat01私も、りんちゃんママと一緒で、毎年同じ事言っちゃうけど、どうしても、歳を重ねる度に、複雑な気持ちを感じてしまうの。今まで飼ったわんちゃんたちが12・3歳で、逝ってしまったから・・・どうしても、その年に近づいて行くたびに、ついつい複雑な気分に・・・coldsweats01sweat01でも、ずっと、健康で、長生きしてもらわないとね・・・。毎日愛いっぱいで包んで生きていきます。happy01shine
りんちゃんと杏は、なんだか、いつまでたってもパピーフェイスだよねhappy02sweat01だから、シニアな世代になったって感じがしないよね・・・。coldsweats01
ほんとお互い、健康で、長生きでいてほしいね!!

投稿: 杏ママ | 2013年4月 9日 (火) 01時16分

コメントありがとうございます。

杏ちゃん 9歳おめでとうございます!
元気がなにより! これからも癒してね!

凄い桜ですね、鹿児島はこんなに桜の名所ないんですよ。シロアリが多くて、あまり植えなかったようです。

お風呂は気持よさそうですね~
そういえば家にいた、シーズーのりりーは、
自分から入りたいといい、風呂場の前にいって
アピールしていましたし、湯船にはいると、気持ち良くて 寝ていましたよ。

投稿: コットンのパパ | 2013年4月 9日 (火) 06時20分

杏ちゃん、9歳のお誕生日おめでとうheart
今年も一緒にお祝い出来て嬉しかったよんnotes
ブログコメ遅くなっちゃってゴメンネcoldsweats01
9歳には見えない相変わらずのパピーフェイスで
まだまだ、癒して下さいね
いつか。。。普通に抱っこし、ナデナデ出来る日を夢見て・・・(去年も書いたようなsign02

今年も、お友達とお花見行って来たんだよね~
毎年欠かさず続いているった素敵な事だよね
cherryblossomとチューリップtulipのコラボ素敵だね

ミニーちゃんのマザートート活躍してるみたい!
可愛いものねぇ~heart02

投稿: ちゃんこ | 2013年4月12日 (金) 13時09分

コットンのパパさんへ

杏にお祝いの言葉をありがとうございますhappy01heart04
これからも、元気で、杏には、楽しく過ごして欲しいです。happy01heart04
桜、ここは、すごくて有名なんです。毎年行きたくなっちゃうところです。
鹿児島はシロアリが多いんですね・・・。coldsweats01
前に、シーズーちゃん、飼われてたことがあるんですか・・・?シーズーってお風呂が好きなんでしょうか・・・?smileうちのシーズーミックスは湯船に浸かるのが大好きです。杏もそうですが・・・小梅は桶の湯船に入るのはもちろん私と一緒に、御風呂に入って、蓋の上で待ってるさびしがりやですsmilesweat02

投稿: 杏ママ | 2013年4月15日 (月) 12時41分

ちゃんこさんへ

杏にお祝の言葉をありがとうhappy01heart04そして、たくさんのプレゼント、お誕生会ありがとうねhappy01shineパパさんにも美味しい手料理を作って頂き、とっても感謝していますheart04
杏は、9歳になったけど、なんだか、あんまり年を感じないから、まだ、実感わかないけど、やっぱり少しずつ白内障っぽくなってるから、確実に歳とってるんだよね・・・。でも、目指せ、くーちゃんだよdoggood
毎年恒例のお友達との花見・・・これは、ずーと続けていけるかな・・・・。お友達とも、ずーっと行ける限り行こうね・・・なーんて、話してるんだ。happy01cherryblossomそうそう、ミニーちゃんのフラワーシリーズ早速活躍したんだよ・・・。超かわいいよんhappy01heart04

投稿: 杏ママ | 2013年4月15日 (月) 12時50分

杏ちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
そうか…うちの母と同じ誕生日だったんですよねw
こんなにおめでとうが遅くなってしまってごめんね。

それに、ひとまわり小さくなって、とってもスッキリしましたね~~shine
小梅姫もスッキリshine
ママさん、カットがんばったんですね!

あ、カット後の小梅姫のお顔がなんだかもものすけに似ている気がしますhappy01(イヤがられるかなsweat02
とってもかわい~~heart04
そのかわいいお写真の下が頭にタオルの入浴写真でこれまたいいですね(笑)
お風呂、気持ちいいのかな。

投稿: ちょびももこ | 2013年4月16日 (火) 17時45分

ちょびももこさんへ

杏にお祝いの言葉をありがとうございますhappy01heart04
杏とお母様は、同じ誕生日なんですか・・?びっくりですhappy01
小梅のカット後、もものすけくんに、似てますか・・・それは、もものすけくんファンクラブ会員としては、超うれしいなdogheartでもね、3週間過ぎてきた今・・・小梅は、再びモサコ化』大きくなってます。また、カットしなくては・・・ですsweat01
桶の中で、小梅は、超気持ちよさそうですよ。

投稿: 杏ママ | 2013年4月23日 (火) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ママカットと面白手作り迷子札&犬種別編みぐるみ『ジャックラッセルテリアとマルプー』のオーダー品 | トップページ | 杏の9歳のお誕生日会&お友達からのプレゼント »