« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

杏の9歳のお誕生日会&お友達からのプレゼント

先月9歳をむかえた杏に、たくさんのお祝いコメをありがとうございましたhappy01heart04杏は、幸せ者ですねdogheart04そんな杏に、毎年お誕生会を、開いてくれるお友達のちゃんこ家dog9歳のお誕生日会も、先日4/7(日)、お祝いしていただきましたhappy01notesまずは、おいしい食事を『かふぇそーにょ』さんで頂きrestaurantみんなでランチですdogshineかふぇそーにょさんからも、お祝いのわんこピザをプレゼントpresentしていただきました。ありがとうございました。

ちゃんこ家左から、比奈ちゃん、こたくん、慎ちゃん。

20130414_cimg1555_

そして、我家の3姉妹プラス比奈ちゃん(偽装杏家4姉妹)

20130414_cimg1553_4

今日の我家の主役;がうりん姫『杏』

20130414_cimg1562__

杏は、9歳だっていうのに、まだ、パパに赤ちゃん抱っこされて、赤ちゃんみたいcoldsweats01sweat01

20130414_cimg1559_

パパの帽子をかぶせて遊んだら、意外とおもろ~な杏

20130414_cimg1566_

そして、妙に、似合ってる小梅(笑smilesweat01

20130414_cimg1567_

比奈ちゃん、かごに入ったら、なんだか、すっぽり入って、頭だけ出ちゃって笑える状態に~smilesweat01

20130414_cimg1565_

そして、おいしい食事の後は、ちゃんこ家にお邪魔して、お祝いをしていただきましたbirthdaypresentたくさんのプレゼントpresentを頂いちゃったhappy01shineupキティちゃんのかわいいピンクのトートバックにオヤツやおもちゃ、ミニーちゃんの3姉妹お揃いの洋服頂きましたhappy01notes

20130414_cimg1569_

このお洋服、偽装杏家4姉妹になっている(笑)ちゃんこ家比奈ちゃんとお揃いで買ってくれたんだって・・・・・・・・ってことは、やっぱりお揃いで着て、ファッションショーribbon始まっちゃいましたsmileheart044姉妹でハイポーズdogdogdogdog

20130414_cimg1572_4

バックショットもお願いしまーすdogpaper

20130414_cimg1578_4

この日、ちゃんこ家に咲いている、見事な花水木がきれいに開花していて、思わず、我が子と花水木のコラボを撮っちゃいましたdogbudまずは、

杏バージョン

20130414_cimg1587_

杏と比奈ちゃん。

20130414_cimg1588_

李バージョン。

20130414_cimg1596_

李と比奈ちゃん。

20130414_cimg1597_

小梅バージョン。

20130414_cimg1593_


ちゃんこ家でまったりしていると・・・・ちゃんこ家のリビングは、わんわんパラダイス化になり・・・・みんな、それぞれ、いいポジションで、過ごしているワン達です。smile

20130414_cimg1607_

時には、変った2ショットになってたり・・・杏とこたくんが、同じクッションでまったりしているのは、珍しい・・・・smile

20130414_cimg1605_

ご高齢のくーさま16歳は、マイペースで、まったりと・・・・。もうすぐ17歳!!お祝い出来そうだねdogbirthday

20130414_cimg1612_qoo

やっぱり、李は、ちゃんこ家パパさんに、チュッチュkissmark攻撃してました・・・。それを見ていた焼き餅焼きの比奈ちゃん・・・・。最近の比奈ちゃんは、超焼き餅焼きなんだって、発見eyesweat01

20130414_cimg1615_qoo

比奈ちゃん『パパは私のものよ!!パパ、わたちを見て!!』って感じに李とパパさんのラブラブモードheart04を、邪魔しにきて、まゆげコンビの李vs比奈ちゃんのちゃんこ家パパ争奪戦が始まって、おもしろい展開に・・・・。smilesweat01

20130414_cimg1619_qoo

夜は、ちゃん家パパさんの愛情たっぷり手料理で、美味しい食事を頂きました。野菜や、お魚、エビのてんぷらですpaperhappy01paperup超~美味しかったです。

20130414_cimg1623_

20130414_cimg1625__4

ちゃんこ家パパさん、ちゃんこさん、おいしい料理、そして、たくさんのプレゼントありがとうございました。happy01heart04

食事のあとは、わんたちのオヤツ争奪戦が始まって、ふと見ると、なんだか、妙に並んで、待ってる姿が、可愛くて・・・・。思わず撮れたこのショットcoldsweats01camerapaperこんなたくさんのうるんだ瞳で見つめられたら・・・・lovelyデレデレになってしまうよ・・・lovelyheart04ミョウに、親ばかになってしまった私なのでした・・・coldsweats01sweat02

20130414_cimg1638_4

最後に、こたくんのすごいポーズで、お開きです(笑smilenote

20130414_cimg1640_

そして、お友達から、杏のお誕生日にプレゼントpresentが届いたので、紹介させてくださいねdogpresentshine

Terra・Lunaママさんから、たくさんのオヤツやおもちゃ、私たちへのご当地のお菓子、手作りのストラップ、大好物の(笑smile)我が子グッズを頂きました。present

20130414_cimg1524_terra

大好きな我が子グッズ・・・・Terra・Lunaママさんは、いつも、世界で1つの素敵な我が子グッズをプレゼントしてくださいます。ほんと、嬉しくて、いつも、もったいなくて、使えないので、宝物ゾーンにひっそりと壊さないように、保管するのですが、今回は、見えるところに、飾ることにしました。杏の写真入りの小物入れ・・・・。いつも見ながら、ニンマリlovelyしています。
20130414_cimg1518_terragoods


そして、手作りのストラップ、私のイメージは、ミシンかな・・・?ってミシンのパーツで作ってくださいました。ミシンで使うハサミにつけて、使っています。とっても心がこもってて、かわいいです。happy01good大切に使いますね・・・・。ありがとうございました。

20130414_cimg1522_terra


そして、りんちゃんママさんから、たくさんのオヤツや私たちへのお菓子、大好きなハワイアン系のフラガールのグラス、ハワイアンのヘアゴム、大きなプーサンのマット、3姉妹へお揃いの水玉ワンピを頂きましたpresent

20130414_cimg1527_

大好きなハワイアングッズ・・・とっても、かわいいの・・lovelyheart04使うのはもったないフラガールのグラス・・・lovely飾って楽しんでます。おっちょこちょいの私は、割っちゃいそうで怖いので・・・・coldsweats01

20130414_cimg1529_

お揃いの洋服を着せてみましたdogdogdogさわやかな淡いピンクと水色のドットは、とってもキュートです。heart04これは、夏仕様対応で、暑い日は、水で濡らして着れるんだって・・・。happy01heart04夏仕様の洋服は持っていないし、ドットは、大好きなので、これからの暑い夏活躍しそうです。happy01heart04素敵なプレゼントをありがとうございました。大切にしまーす・・・。

20130414_cimg1530_3

20130414_cimg1536_3


最後に、杏から、お友達のみなさんへ・・・・バックショットで、ご挨拶です。『お友達のみなしゃん・・・・杏にたくさんのプレゼントを頂き、ありがとうでち』

20130414_cimg1532_

| | コメント (14)

桜舞い散る・・・お花見!!杏、9歳になりまちた!!その後のママカット

桜も、もう散って終わりですね・・・・cherryblossomそれでも、ギリギリお花見、見頃の3月月末・・・毎年恒例化している前の職場のお友達と、お花見を楽しんできましたcherryblossom今年は、何回目かな・・・?smile今年は、例年より早く開花の桜cherryblossomだったけど、途中寒かったり、曇ったりと・・・なんとか、長く楽しめましたね・・happy01heart04毎年恒例ですが・・・・最初はチューリップtulipと桜cherryblossomのコラボを楽しめる公園で、お弁当さん持って、レジャーシートひいて、まったりと桜を見ながら贅沢な気分にひたります・・・・restaurantそして、記念撮影happy01camerascissorsチューリップtulipは可愛くて大好きですtuliptuliptulip

20130402_cimg1499_turip

そして、ゆっくりした後は・・・・場所を変えて、千本桜で有名な桜ヶ丘へ電車と、歩いてバタバタ移動trainhappy01dashここは、さすが、桜が見事で、毎年感動しちゃうほど・・・happy01paperupしだれ桜が素敵なのcherryblossomheart04『また、来年も来ようね!!』ってお約束happy01paper

20130402_cimg1509_

別の日、3姉妹とも、散歩の途中、桜とのコラボを撮ってみましたよ・・・。

20130402_cimg1461_3

20130402_cimg1468_3_

菜の花とも撮ったりdogcamerascissors

20130402_cimg1453_3

そして、前回の記事の続きですが・・・。李のママカットの後・・・・1日おきに、杏・小梅とカットしましたよ・・・・。doghairsalon杏のカット前・・・・。もっさもさの杏です。

20130402_cimg1443__2

カットしても、なんだか、毛質もしっとりだから、あんまり、変化わからないかな・・・・。真っ黒だから、わかりづらい・・・。coldsweats01sweat01それに、杏は、最近、ママと同じ中年太りで、マッチョな杏だから、余計違いがない気が・・・・smilesweat01

20130402_cimg1446__2

杏の大好きな湯船に温泉気分で浸からせたら・・・・気持ちよさそうdognotes桶見せると、自分で入ろうとする杏・・・。湯船に浸かるのがほんと好きなんだよねdogspaheart04杏『何見てるでちか・・・?』って顔してるけど・・・・。smile

20130402_cimg1450_

そして、日を変えて、小梅のカットdoghairsalonスゴーイもさこで、小梅は、一番カットするとき、反抗して、力づくで、抵抗するから、超大変だしcoldsweats02typhoon時間もかかります・・・・shocksweat01カット前の小梅。顔デカっ(笑delicioussweat01

20130322_cimg1402_

カット後・・・やっぱりすっきりしても、なぜか、まんじゅうみたいな小梅ですsmilesweat01

20130322_cimg1404_

湯船に浸からすと・・・杏と同様、気持ちよさそうで・・・・小梅dog『い~湯だな・・・・あははんnotes』っと歌ってるようだったので、やっぱタオルのっけちゃいました(笑)bleah

20130322_cimg1411_

そして・・・そして。。。。3月26日(火)杏が9歳になりましたdogbirthdaypresent早いもので、杏が、9歳になったなんて・・・・。ほんと、めでたいけど、複雑な気分です。この複雑な気分、毎年、年を重ねるごとに、増していきます・・・・。もっと、ゆっくり年をとってくれないかな・・・coldsweats01sweat02ずーっとずーっと杏と一緒にいたいよ・・・・。confident

20130326_cimg1476_

杏は、時々、ガウってママや、パパを困らせるけどcoldsweats02sweat01・・・・杏のいいところや、かわいい仕草、すごく焼き餅焼きのところ、ママは誰よりわかっているよ・・・。他の子を触ると、すごーく『ダメダメ!!』って吠えて、嫉妬するよね・・・。そんな杏を、愛おしく思っているよ・・・。杏、パパとママと、これからも、ずーっと健康でたくさん一緒に、楽しい時間を刻んでいこうね・・・。

誕生日・・・・杏や、李・小梅の大好きなケーキを買ってきてお祝いしました。

20130326_cimg1473_

birthdayこのケーキだと、3姉妹、ペロっと完食してくれるから、最近は、これに決まりhappy01good『杏!!おめでとう・・・・ママは大切に思っているよ。』

| | コメント (22)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »