« 河津桜とホワイトデェイ&カフェの委託&豹柄ワンピのオーダー品 | トップページ | 桜舞い散る・・・お花見!!杏、9歳になりまちた!!その後のママカット »

ママカットと面白手作り迷子札&犬種別編みぐるみ『ジャックラッセルテリアとマルプー』のオーダー品

めっきり、春めいてきましたね・・・coldsweats01suncherryblossom・・・って言うか、春を越して、初夏みたいな暖かさをここんとこ、感じたり・・・・桜も例年より開花早くて・・・cherryblossomそんな暖かさの中、3姉妹のもさこ状態が気になり・・・coldsweats011時間散歩の後、李をなんちゃってママカットしましたよー!!hairsalon使う時は使うyen我家(私bleah)なので、節約できるところは、しないとです・・・coldsweats01paperふわもこ状態のむっさくるしい李のカット前は・・・。
20130322_cimg1383_

途中散歩疲れも生じたのか、お腹を出して、寝だすこともdogsleepy・・・こーなると、カットしにくい場所も、やりやすくて、チャンスですwinkgood

20130322_cimg1384_

そして、カット後のすももさん・・・・。スゴーイカットしましたよ。小さなわんこが作れそうなくらい(笑smile)。毎回、このくらいカットが定番coldsweats01スッキリが好きなのもあるけれど、なるべく次回のカットまで時間稼ぎができるように、マルガリータですwinkgood

20130322_cimg1390_

これで、李完了doggoodシャンプーして、温泉気分にspa湯船に浸からせ・・・李 気持ちいいかな・・?あと、杏と小梅は、日を変えて、カットするつもりです・・・。持病の腰痛が悪化してしまうので、一日1わんカット&シャンプーです。coldsweats01sweat01

20130322_cimg1394_

話は変りますが、この間・・・おもしろい手づくりのパーツをみつけまして・・・・。smileこんなの作ってみましたsmilepaperおもしろ迷子札・・・?的な・・・?これが、3姉妹のキャラを見事に、表現したパーツgood見た途端、これは、3姉妹に使えるぞ!!とそのままお買い上げhappy01scissors

杏→取扱い注意(ガウリン娘の杏にぴったりshock
李→お笑い担当smile
小梅→ナイスキャラ(ほんとは、営業担当があれば、愛嬌ふりまく小梅にあってたんだけどね)・・・・coldsweats01

20130322_cimg1226_

これを、お散歩のリードにつけて、お散歩してます・・・・。smilegood

そして、オーダー品のご紹介dogpaperオーダー頂いてから、ずいぶん経ってしまったけど、まだ、アップしていないので、アップさせて頂きますね・・・・。ブログ友達のhanaさんから、去年のクリスマス時期にお友達のプレゼント用にとpresentジャックラッセルちゃんの編みぐるみストラップのオーダーを頂きました。ジャックラッセルちゃんも色や形・・・表情・ふわふわ感・・・など、色々あるんですよね・・・。(左りんちゃん・右まるるくん)できるだけ、特徴を出せるように、ブログや写真とにらめっこeyeshine20130322_img_762423_65728693_11_
毛色の似たものを選んで、体の模様や、特徴・・・・編み編みに励んでお作りしましたsmile・・・・。そして、できあがった子が、この二つ。左:まるる君と右:りんちゃん。(↑の写真では、まるるくんが、右でりんちゃんが左なんですけどねcoldsweats01sweat01↑の写真と↓の編みぐるみが反対で、見比べずらいかな・・・?coldsweats01)まるるくんは、お顔がふわふわ感があったので、毛糸で表現しにくい部分は、羊毛で工夫してみました。

20130322_cimg0375_

20130322_cimg0371__2

そして、お届けしたお友達のプレゼントpresent用の編みぐるみを、見て、hanaさん自身も、そして、パパさんも、我が子達を夫婦で欲しい・・・と言って下さり、まとめて、キャンディちゃん、クララちゃん、ケティちゃんの3姉妹を2セット、追加オーダー頂きました。happy01

キャンディーちゃん、(ジャックラッセルテリア)

20130323_candy1_2

クララちゃん、(ジャックラッセルテリア)

20130322_dsc00998_kurara

ケティちゃん、(マルプー)

20130322_img_7605_ketty

これまた、特徴を写真とブログでチェックし・・・にらめっこ。。。eyeshineなるべく同じ毛色の毛糸を探し、体の模様を凝視・・・・smile↑この頃の写真のケティちゃんは、茶色に近い毛色に見えますが、最近のケティちゃんのお写真は、前に比べて、色がアプリコットに近い色に写真からうかがえたので、、あえて、アプリコットの毛色をチョイス。そして、耳の形も、それぞれ、特徴があるんですね・・・・。キャンディちゃんは、ちょこっと耳が折れていて、クララちゃんは、しっかり折れた耳、そして、お顔周りもふわふわ感があります。それぞれの特徴をなるべく似た感じにお作りしたくて・・・・・やっぱり、毛糸で、表現が難しいところは、羊毛をチクチク・・・winkケティちゃんの頭の模様も特徴的。そして、出来上がったのが、こちら・・・・・

キャンディちゃん・クララちゃん・ケティちゃん

20130322_cimg0703_

20130322_cimg0711__2

20130322_cimg0717_

お届けして、すごーく喜んで頂けて、ほんと私も、感激でした。hanaさん、オーダーありがとうございました・・・・。happy01shine

|

« 河津桜とホワイトデェイ&カフェの委託&豹柄ワンピのオーダー品 | トップページ | 桜舞い散る・・・お花見!!杏、9歳になりまちた!!その後のママカット »

ワンコ服_含む_関連」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございました。
コットンはテンカンがたまに出るので
お薬を出そうな時に飲ませています。
症状も比較的軽いほうです。
テンカンで死ぬことはないそうですが、
手足が突っ張った所をみるとかわいそうです。
このところ半年くらいは症状がでていません。

カット頑張りましたね~
うちと同じようなお風呂桶ですよ!
それに お友達のマスコットも可愛い!!!

投稿: コットンのパパ | 2013年3月25日 (月) 18時19分

麻呂です♪
杏ママちゃまも腰痛なんですね。
麻呂もなの。
一度、ギクッとやってるから怖くって・・・
お互い気をつけなきゃですね。 ヽ(^∀^*)ノ

あみぐるみちゃん可愛いですね。
麻呂も時々作るんですが・・・
パーツが多くて大変なんですよね。
可愛い子をたくさん作りましたね。

投稿: maro | 2013年3月25日 (月) 23時06分

李ちゃん、一皮むけて女っぷりが上がりましたねheart02
杏ママさんは本当に器用で羨ましいです♪
私もたまにカットを試みますが、無残にも散切り、、、coldsweats02
次のトリミングの予約が2週間以上先なのに、すでにモサモサで
お顔と足先だけでもカットしないとsweat01
手作り迷子札もユニークでいいですね!
ストラップも、それぞれのワンちゃんの特長が表現されていて可愛いですlovely
作っていただくのが、ますます楽しみになりなしたshine

投稿: emiko | 2013年3月26日 (火) 23時00分

コットンパパさんへ

そうでしたか・・・。
コットンちゃんは、軽度の症状が時々でちゃうのですね・・・。
私のお友達わんこも、時々出るそうで、比較的軽い方だと言っていました。発作の時は、見ているのが、つらいですね。

李のカット、がんばりましたcoldsweats01全部で、3時間くらいかかってしかうので、終わったときは、ヘトヘトですsweat02でも、そのあと、夕飯の支度が待っているので・・・coldsweats02typhoon
コットンパパさんの風呂桶と同じ感じですか・・・?ホームセンターの園芸コーナーでみつけたんですが、わんこ達の御風呂にちょうどいい大きさなんですよね。happy01good
編みぐるみストラップかわいいですか・・?ありがとうございます、嬉しいですheart

投稿: 杏ママ | 2013年3月26日 (火) 23時34分

maroさんへ

麻呂さんも、腰痛ですか・・・?私は、前の職場で重いものを何年も運んだり、持ったりしていたので、それが、重なって、段々ひどくなっていった感じなんです。いまでも、同じ体制が続くと、きつくなるんですよ。髪の毛洗う時も、けっこう、やばかったりして・・・。coldsweats02麻呂さんは、ギックリやってしまったんですか・・・?あれも、くせになるから、怖いですね・・・。気を付けてくださいね。私も気をつけなくては・・・coldsweats02
麻呂さんも、色々手作りされて、素敵な手づくりの作品、いっつも、見させてもらって、すごいなって思っています。shine
確かに、編みぐるみ、たくさん、パーツあって、作るの大変ですね・・・。coldsweats01sweat01でも、出来上がった時、嬉しくなっちゃうんです。smile

投稿: 杏ママ | 2013年3月26日 (火) 23時42分

emikoさんへ

李、一皮むけて女っぷりが上がりました・・・・?そう言ってもらえるとうれしいですheart04でも、よく見ると、毛が残ってるところあったり、丸刈りだったりで・・・・お恥ずかしいばかりの出来栄えですcoldsweats01sweat02
肛門しぼりとか、細かいところが、なかなか出来ないので、時々肛門しぼりや、爪切りなんかは、かかりつけの先生にお願いしちゃいます。でも、爪切りは、できるようになってきましたhappy01paper
迷子札、ユニークでしょう・・・・?このパーツは、面白い!と即お買い上げでしたwink
ストラップ、かわいいって言ってもらえて、嬉しいですheart04なるべく、特徴を出せるように、心をこめてお作りしますね。

投稿: 杏ママ | 2013年3月26日 (火) 23時51分

李ちゃん、1回のカットですごい毛の量ですね。
カットとシャンプーは結構重労働ですよね。
お疲れ様でした。
我が家も昨日ジャックの方をシャンプーしました。
カットは少ししかしませんが、毛が抜けるのが半端じゃないので、ブラッシングが大変なんです。
ケティはやっぱりカットしなくてはならないので、時間がかかっちゃいますね。

迷子札も可愛いですね。良さそうな材料見ると、何か作りたくなっちゃうんですよね。

そして、キャンクラティとまるるくんとりんちゃんの編みぐるみのご紹介ありがとうございます。
本当に可愛くて、今は携帯につけて毎日眺めてます。
お願いして本当に良かったですv(o^_^o)v

投稿: hana | 2013年3月27日 (水) 16時21分

すもちゃん、スッキリママカットnote
杏&小梅ちゃんもhairsalon済んだ頃でしょうか?
我が家も月曜にクーだけ残し、すっきりトリミングに
行きました。
クーちゃんお年寄り何で毎月じゃ可哀想
4月に入ったらBirthday前カットに連れて行きます

凄いじゃんnotes最近色々な犬種が増え
益々忙しいね
写真とにらめっこの杏ママの顔が浮かびます
特徴とらえていて尊敬だ~good

投稿: ちゃんこ | 2013年3月28日 (木) 12時10分

わ~~~
李ちゃんスッキリサッパリしましたねhappy01
ほんと、李ちゃんがもう1人作れそうなくらいな毛の量でビックリ(笑)
いつも思うのですが、カットしたわんこの毛って再利用できないものなんでしょうか?
クッションの中身とか…!?
うちはトリミングに出してしまうのですが、今までにカットした毛をよせ集めたらきっとクッションが10こ以上作れるような気がしますsmile
何かに使えたらいいのになあ…

それと、迷子札ステキ!ですshine
取扱注意…(笑)
うちも営業担当(もものすけ)と名誉会長(ちょび)がいるので、ぜひ名札を付けて事務所にいてもらいたいものですhappy01
どちらでご購入されたのでしょうか??
気になります…。

投稿: ちょびももこ | 2013年4月 2日 (火) 17時32分

ブログではお久しぶりです
ここのところ電話では何回もお話していたので、あまり久しぶりな気はしないんですがね(笑)

すもちゃん スッキリカットで又また小さくなりましたね
本当に杏ママは上手にカットもするよねhappy01
私は最近全然家でのカットをしていませんbleah
一応バリカンもハサミもあるんですがねー…

ケティちゃん達のストラップ みんなよく似ていて可愛いですねlovely
ケティちゃん 可愛いでしょ~heart
うちのマルプー会にはいないタイプのマルプーちゃんだよね
1度本物のケティちゃんと会ってみたいな

投稿: リんちゃんママ | 2013年4月 3日 (水) 00時38分

hanaさんへ

李カット、すごい毛の量のカットでしょ・・・?顔周りは、適度にカットしてるんだけど、体は、2~3か月に1回くらいになってしまうので、とっても大変なので、思いっきりカットしちゃいますwinkhairsalon
このカットした毛で思わず何か羊毛李を作りたくなっっちゃいますが・・・羊毛犬は苦手なので、挫折ですsweat02
hanaさんも、シャンプーされたんですね・・。シャンプーもけっこう、嫌がる子だと大変ですよね・・・。bearing
ケティちゃんもふわもこだから、カット&シャンプー、時間がかかりそうですね。doghairsalon
ジャックラッセルテリアって、毛が抜けるんですか・・・?我家の杏と李はそれほど、抜けませんが、ちわわの入ってる小梅は、杏たちに比べて、毛が抜けるんですよ・・・。気になるほどじゃないんだけど・・・。coldsweats01
迷子札・・・おもしろいでしょう・・・?たまたまそれぞれのキャラにぴったりな、パーツをみつけてしまって、『これは、使えるな』と速攻でお買い上げして、時間のあるとき作ってみました。手作りをされるhanaさんも、こーゆー時の作ってみたい『トキメキ』って多分同じですよねwinkgood
そして、ほんとに、たくさんのオーダーありがとうございました。かわいいって喜んでもらえて、ほんとに感激でした。ありがとうございました。

投稿: 杏ママ | 2013年4月 3日 (水) 00時57分

ちゃんこさんへ

ちゃんこさん、腰の具合はどう・・・?大丈夫かな・・・?
李のカット、あまりにもさこだったから、マルガリータしちゃったよ。doghairsalonいやはや・・・それぞれ時間がかかって、一仕事した感じだったよ。coldsweats01sweat01今回は、爪切りも買って、チャレンジ。wink杏も李も、先週末には、すっきりして、気分もスッキリhappy01up
くーちゃん以外、トリーミング完了したのねdogお互い、スッキリイイカンジだねgood犬種別編みぐるみ・・・色々チャレンジしてるよ。やったことのない犬種でも、チャレンジしてみたくなるの。smilenote大変だけど、できたときの感激は、大変さより勝るんだ・・・shine喜びの声を聞けたときは、倍増するの。happy01shine

投稿: 杏ママ | 2013年4月 3日 (水) 01時14分

ちょびももこさんへ

そうなんですぅ・・・すごい毛の量でしょう・・・?coldsweats01sweat01
顔周りは、適度にカットするんだけど・・・体は、2・3か月に一回ペースで、カットするから、毎回すごい量になっちゃって・・・・。coldsweats01大変だから、マルガリータにカットですcoldsweats01hairsalon
カットした毛・・・確かに今までの毛をかき集めたら、クッションいっぱい、作れそうですねwink私も、何かに使えないかと、ちょっと、取ってあるの・・・って言うか、杏や李・小梅のものを残しておきたくて、できれば、羊毛犬を作って、本当の毛を使えたら・・・って思って取ってあるんだけど・・・。羊毛犬は、どうも、苦手だから、そのうち、編みぐるみと羊毛のコラボで、毛を混ぜて、3姉妹の本毛を使ったものを、残そうかと・・・・。毛が混ざってたら、魂も入りそうだし・・・3姉妹のものを何か、残しておきたいなって・・・。
この迷子札・・・おもしろパーツは、雑貨屋さんにたまたま置いてあって、なかなか見たことがないんですよ・・・。どこにでも、あったら、教えたかったんだけど・・・・。coldsweats01

投稿: 杏ママ | 2013年4月 3日 (水) 02時00分

りんちゃんママさんへ

コメントありがとうございます!!
ほんと、ここんとこ、よく電話でお話しているから、久しぶりって感じがしませんね・・・(笑winkgood
李のカット、すっきりしたでしょう・・・?ずいぶんもさこに放置しちゃったから、こんな状態に・・・。smilesweat01
顔周りは、じいさんになってしまうので、(笑)外見重視なんで、顔だけは、頻繁に切るんだけどね・・・coldsweats01
りんちゃんママは、バリカンできるんだね・・・。私は、怖くて、ハサミしか使えなくて・・・。
ケティちゃん、可愛いよね・・・。ほんと、マルプー会には、いない感じだね・・・。
私も、ケティちゃんに逢ってみたいな・・・。今度、hanaさんの素敵なセカンドハウスに行ってみたい私です・・・。dogheart04

投稿: 杏ママ | 2013年4月 3日 (水) 02時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 河津桜とホワイトデェイ&カフェの委託&豹柄ワンピのオーダー品 | トップページ | 桜舞い散る・・・お花見!!杏、9歳になりまちた!!その後のママカット »