« 愛のバレンタイン作戦とオーダー品。『akb風ワンピ』と『キラキラハワイアンt』 | トップページ | ママカットと面白手作り迷子札&犬種別編みぐるみ『ジャックラッセルテリアとマルプー』のオーダー品 »

河津桜とホワイトデェイ&カフェの委託&豹柄ワンピのオーダー品

すっかり春めいてきましたね・・・。happy01cherryblossom3月2日(土)、見頃を迎えた河津桜を見てきましたhappy01dogrvcardashご一緒してくれたお友達は、仲良くしてもらっているちゃんこ家。7時半出発rvcardashhouse渋滞に途中巻き込まれながらも、なんとか、12時あたりに河津に到着。cherryblossomcoldsweats01sweat01見頃とあって、人の多いこと・・・coldsweats02typhoon駐車場parkingに停めるのもやっと・・・・coldsweats01sweat02

ちゃんこ家と合流して、桜を見ながらお散歩dogdash人が多いので、カートに3姉妹を乗せたり、歩かせたり・・・・dogdash桜と菜の花のコラボがきれいな場所で、集合写真も撮ったよdogpaper

20130302_cimg1249_3

20130302_cimg1254_33


二の腕をぷるぷるさせながら、桜と李を撮ったりnote

20130302_cimg1262_

小梅と桜を撮ったりnote

20130302_cimg1265_

杏と桜を撮ったりnote

20130302_cimg1266_

ちゃんこ家の比奈ちゃんと桜を撮ったりnote

20130302_cimg1269_

慎ちゃんと桜を撮ったりnote

20130302_cimg1272_

お店もにぎやか、商店街も人でごったがえしてました・・・・shine

20130302_cimg1274_

歩いていると、やっぱり買ってしまうご当地桜ソフトcherryblossomやっぱ、食べなくちゃね・・・smilegood

20130302_cimg1295_

桜を見ながら、買ったお好み焼きや、さんま寿司をお昼に・・・restaurant美味しい食事にありつけましたcherryblossomriceball桜を見ながらの食事はやっぱりいいね・・・・happy01good

20130302_cimg1297_

食事のあとは、また、桜を満喫。

20130302_cimg1300_

ちゃんこ家の家族写真を撮ったりcherryblossom

20130302_cimg1307_

我家とちゃんこ家パパさんと一緒に撮ったりnote

20130302_cimg1308_

3姉妹と桜のコラボの写真を撮ったりnote

人の多い桜並木はカートで進んでいきます・・・・cherryblossomnote

20130302_cimg1321_3_2

菜の花と桜の素敵なコントラスト・・・・cherryblossomここは、ほんと、超綺麗なんだよね。cherryblossomshineup

20130302_cimg1327_

20130302_cimg1330__2

なんだか、歩いていたら、あっという間・・・・coldsweats01sweat01夕方になってて・・・・桜も充分満喫したので、いつもお世話になっているドッグカフェ『かふぇそーにょ』さんに、直行しました。cafervcardash20130302_cimg1344_cafe

201303002_cimg1348_cafe_2

お腹もいっぱいだったので、お茶だけして・・・・。委託させてもらっている犬服や編みぐるみ雑貨の在庫が少なくなっていたので、新たに作って、納品させてもらいました。今回は、カフェマットも新たに加えて・・・・。そんな中で、いつも、買っていただいいるお客様とも逢えて、ちょっとお話、嬉しかったです。

20130302_cimg1350_cafe

20130302_cimg1352_cafe_2

その足で、ちゃんこ家へ、またしても、おじゃましました。coldsweats01houservcardashちゃんこ家でまったりして・・・・。奇跡のちゃんこ家の集合写真。なかなか自然に集まってる・・・写真って撮れるチャンス難しいんだよね。winkgoodご高齢のくーさま・・・16歳も一緒にね。

20130302_cimg1354_4

お疲れちゃんこ家パパさんに群がる我家の3姉妹・・・・。dog李・小梅『ちゃんこ家パパしゃん、チュキでしゅdogkissmarkheart04

20130302_cimg1359_

そして、先日愛の告白をした我家のすも憎くん・・・・。ちゃんこ家パパさんから、ホワイトデェイのお返しをもらったよ・・・・。presentsmilenote

20130302_cimg1365_whiteday

すごーくかわいい女の子の節句に・・・プードル雑貨のお雛様dognotes超かわいくて、次に日のひな祭りに飾りましたpaperhappy01papernote

20130302_cimg1372_


そして、先日バレンタインにひなちゃんに愛をもらった我家のパパ(笑smile)お返しを比奈ちゃんにプレゼントしたよ・・・present

20130302_cimg1368_whiteday

そして、ひなちゃん交えたお決まりの偽装杏家4姉妹で撮ったりnote・・・そんなまったりとほんわかした時間は、流れ・・・これまた、毎度のことながら、帰宅は午前様となりました。coldsweats01paperちゃんこ家は、いまや、我が家の別宅化しております・・・。(ちゃんこさん、パパさん、いつも、ありがとうですheartそして、お世話になります。)

20130302_cimg1375_4

そして。。。。オーダーしていただいたのに、まだ、アップしていない服や、編みぐるみの数々・・・・。今回も、アップさせて頂きたいと思います。coldsweats01sweat01

時期的に、早くアップせねば・・・の今年の真冬まっただ中にオーダー頂いた、豹柄ニコちゃんワンピ。豹柄のフリース生地に、ニコちゃんをインパクトにつけ、帽子やスカートのすそには、ふわふわの毛をあしらい、ゴージャス感をだしてみました。

りんちゃん家のりんちゃんと海ちゃんにオーダー頂きました。写真を頂けたので。。。。りんちゃんに着てもらうと・・・・。

20130302_ncm_0082

海ちゃんに着てもらうと・・・・。

20130302_ncm_0142

そして、もかちゃんママから、クマ柄Tシャツと豹柄ワンピをオーダー頂きました。ブログで、載せていただけたので、ブログから写真を頂きました。(もかちゃんママ、写真拝借しまーすcoldsweats01paper)もかちゃんに、クマ柄Tシャツを着てもらうと・・・

2023_pink

もかちゃんに、豹柄ワンピを着てもらうと・・・・。(前に、他の生地で、ニコちゃんワッペンをつけたオーダーをいただいたので、今回は、シンプルの豹柄ワンピになりました)

2007_

そして、ちゃんこ家にもオーダー頂きました。

20130309_cimg0888_

20130309_cimg0898_

ひなちゃんに着てもらうと・・・

201230309_img0930_

慎ちゃんに着てもらうと・・・・(男の子なので、スカートないパーカータイプで)

20130309_cimg0938_

こたくんに着てもらうと・・・・。

20130309_cimg0948_

こーやって、飼い主さんに喜んでもらえて、作った服を着てもらえる事が見れるって、ほんと、嬉しいことなんですよね・・・。ありがたいです。heart04委託販売や、イベントで、売れて、どんな子が着てくれてるとかわからないから、見れたら、もっと、感激なんだろうな・・・っていっつも思います・・・・。

オーダーいただいたみなさん・・・オーダーありがとうございました。

|

« 愛のバレンタイン作戦とオーダー品。『akb風ワンピ』と『キラキラハワイアンt』 | トップページ | ママカットと面白手作り迷子札&犬種別編みぐるみ『ジャックラッセルテリアとマルプー』のオーダー品 »

ワンコ服_含む_関連」カテゴリの記事

コメント

河津桜は結構色が濃いのですね。
それにしても綺麗。

花見はここ鹿児島に来てからした事ありません。
花の下で、飲んでみたい!!!

みんな洋服にあってるよ~

投稿: コットンのパパ | 2013年3月11日 (月) 19時01分

そうなんですよ~!!
河津桜の桜って、我地方に比べても桜の色が、濃いですcherryblossomピンクが濃くてかわいいです。lovelynote
今年は、ちょうど見ごろに行けたので、すごいいいタイミングでした。goodいつもは、早すぎることが多くて、ここまで、イイカンジなのは、初めてかも・・・・wink
これからは、花見ですね・・・・。cherryblossomrestaurantbeer

投稿: 杏ママ | 2013年3月12日 (火) 13時27分

こんばんはhappy01
りん海載せて頂いてありがとうございます
豹柄ワンピ 超可愛くてこの冬大活躍でしたよscissors
ひなちゃんも可愛い~heart04
りんのお誕生日に頂いたお花柄ワンピも超可愛くて大好きですheart

毎年恒例の河津桜ですね!!
濃いピンクで凄い可愛いcherryblossom
3月2日 私もパパもお仕事お休みだったの~♪
知っていたらご一緒させていただきたかったな~♪
残念…bearing
来年は早めに日程判ったら、休み取るから是非ご一緒させてくださいね!

又 春の新作 楽しみにしているね~note

投稿: リんちゃんママ | 2013年3月13日 (水) 00時29分

桜の濃いピンクと菜の花の黄色が春らしくて鮮やかですねcherryblossomshine
我が家はめったの遠出しないので羨ましい限りです♪
ワンちゃんのお洋服、ほんとに可愛いですねlovely
特に豹柄のワンピ、りんちゃんママさんのブログで
りんちゃんが着ているのを見て素敵heart02と思っていたんですよ!
既製品じゃなくて、杏ママさんの手作りだったんですねhappy01
ストラップもそれぞれお洋服が違って手が込んでて可愛すぎますlovely
お時間が空いたら、ハルとキャンディのストラップもお願いしたいのですが。。
メルアドを書いておきますので、注文の仕方を教えてくださいね!
よろしくお願いします <(_ _)>

投稿: emiko | 2013年3月13日 (水) 11時43分

ブログコメではご無沙汰しております(笑)
明けましておめでとう。今年もヨロシクねって
感じだよsweat01

河津さくら祭り楽しかったねぇ~
cherryblossomも綺麗な見頃でscissorsに帰って来てから、くつろぐ我が家のパパに珍しくこうちゃんがベッタリ乗って寝ていたし、寝ちゃったパパに、すもちゃんのチュー攻撃
「んんん??何か匂うdashと思ったら。。。すもちゃんだった。。。」の我が家パパの一言には2人で大笑いだったねぇ~happy01

豹柄t-shirtとてもお気に入り
親バカだけどそれぞれ似合ってるしheart
男の子用もワンピース系も違って可愛い
外でも大好評でした!

また、遊んでね~notes

投稿: ちゃんこ | 2013年3月15日 (金) 16時53分

綺麗だね〜
河津桜〜(^∇^)
可愛いお友達も一緒で
楽しいよね♡
ヒョウ柄ワンピ
目立ってイイよね♪
さすがセンスバツグンな杏ママ!

投稿: 姫ママです。 | 2013年3月15日 (金) 22時01分

麻呂です♪
河津桜と菜の花のコラボ綺麗ですね。
みんなのコラボ写真もと~っても可愛いです。
ご当地ソフトも美味しそう!!
今年は見に行きたかったのですがバタバタしていて
行けませんでした。 o┤*´Д`*├o アァ・・・
来年は行けるといいなぁ~!!

お洋服も可愛いですね。
ヒョウ柄好きです。

投稿: maro | 2013年3月15日 (金) 23時52分

りんちゃんママさんへ

豹柄ワンピのオーダー、そして、写真を頂きありがとうございました。heart気に入ってもらえて、嬉しいです。りんちゃんも海ちゃんも似合ってますnoteこーやって着てくれてる姿を見れるって、ほんと感激happy01up
ひなちゃんもふわふわりんこのすそで可愛かったです。heart04みんなで、今度おそろいで、デートしたいですねwink
河津桜の日・・・りんちゃんママも休みだったの・・・?うわ!!声をかければ良かったな・・・今度は、前もって、声をかけますね・・・。一緒に、河津桜見たかったな・・・coldsweats02sweat01
春の新作・・・・出来あがったら、アップしますね・・・。

投稿: 杏ママ | 2013年3月17日 (日) 23時37分

emikoさんへ

河津桜の桜は、こっちよりピンクが濃くて、とってもかわいらしいです。cherryblossomheart04菜の花とのコラボは毎年見ていますが、ほんと、最高に綺麗です。cherryblossomshine
豹柄の洋服・・・・りんちゃんが着ているのを、見られましたか・・・?そうなんです、最近めっきり、編みぐるみの方に、時間がいってしまって、洋服の新作をなかなか作れなかったんですが、お正月間際、時間ができたので、豹柄の生地を買ったときに、作ってみたいデザインが頭の中に浮かんで、それを、作ってお正月に着ていったんです。逢ったお友達や、りんちゃんママたちにオーダー頂いて、ブログにアップしないまま、今に至ったって感じなんです・・・。
遅くなってしまいましたが、編みぐるみの件で、メールしましたが、メール届いているでしょうか・・・?

投稿: 杏ママ | 2013年3月17日 (日) 23時45分

ちゃんこさんへ

お!!eyesweat01ちゃんこさんから、待ってました!!のコメだぁ・・・・(笑)bleah
コメでは、久しぶり~だけど、、年中逢ってるから、久しぶり!!happy01paperって感じじゃないよね・・・。笑
なんだか、別宅化してるし~3姉妹も普通に家の中にいるしね・・・。coldsweats01
河津桜、楽しかったね・・・ほんと、超見ごろに行ったから、すごいキレイだったよ・・・あんなにいい時に行ったの初めてかも・・・coldsweats01いっつも、早すぎるんだよねsweat02
別宅化しているちゃんこさん家に行くと・・・ほんと、小梅と李がちゃんこ家のパパにべったりんこだったね・・・。ほんと、「んんん??何か匂うと思ったら。。。すもちゃんだった。。。」のパパさんの一言には、大笑い・・・・happy02sweat01
豹柄ワンピ気にいってもらえて、嬉しかったよheart04

投稿: 杏ママ | 2013年3月17日 (日) 23時55分

姫ママさんへ

河津桜、超見頃な時期に行ったから、超、綺麗だったよcherryblossomnote
こっちより、濃いピンクなんだぁ・・・。可愛いのshine
お友達と一緒だと、余計楽しいしねnote
豹柄・・・いいよねgood姫ママも私も豹柄好きだもんね。lovely

投稿: 杏ママ | 2013年3月18日 (月) 00時00分

maroさんへ

やっぱり、桜と菜の花のコラボキレイでした[E:cherryblossomいつもは、ちょっと早めに行ってしまうので、6分咲きとか、見頃前に行く事が多いので、ちょっと早かったかな・・・?って思うんですが、今年は、ほんと、ちょうど見ごろに行ったもんで、超綺麗でした。人も、その分、すごかったですけどねcoldsweats01sweat01
やっぱり、季節の花々との3姉妹とのコラボは、私の宝もの写真です。ついつい撮っちゃいます。お友達と一緒だと余計、思い出の記念になりますね。note
maroさんも豹柄好きですか・・・・?私も、大好きなんですhappy01good

投稿: 杏ママ | 2013年3月18日 (月) 00時06分

河津さくらって色が鮮やかで綺麗ですね~
菜の花と桜が揃ってここだけ4月になってしまったようですね。
さくらソフトも美味しそう♪
この日は夜はお友達のお家でのんびりして、最後まで楽しい日でしたね。
プレゼントして頂いたプードルちゃんのひな人形も可愛いです。

豹柄のお洋服も素敵♥
ファーが付いてゴージャスでね。
委託先でも杏ママさんの作品はとても人気でしょうね。


投稿: hana | 2013年3月18日 (月) 00時16分

やっぱりピンクと黄色のコラボの元祖は
ここ河津の河津桜ですね~!
一度行ったんですけれど
やっぱり遠い~~!(笑)
いつかスーパー踊り子に乗って行こうかしら、
なんて妄想中です。(笑)

投稿: 雛ママ | 2013年3月18日 (月) 13時48分

桜をバックに皆さんで写真を撮られてるのがとってもきれいですね!
こちらはまだあまり桜は咲いていないのでお花見もこれからなのですが、まだまだ花粉の猛威が!!
恐ろしくて外に出られません…。
でも、もものすけも三男もお外大好きなので(ちょびはインドア派)、もう少し花粉がおちついてきたらうちもお花見に行ってみようかなあ。


あ、わんこのストラップがこんなにたくさん並んでいるととっても素敵ですね。
うちにもたくさん買って並べたいなあ…
でも三男にとられちゃうかなあ…

投稿: ちょびももこ | 2013年3月22日 (金) 16時28分

hanaさんへ

河津桜は、こっちに比べて、ピンク色が濃くて、すごーく綺麗で可愛いですcherryblossomheart04やっぱり菜の花と桜のコラボは綺麗で、春を一足早く味わってきましたdogcherryblossom
今では、こちらも、もう、開花して、桜満開になってますね。cherryblossom
やっぱりご当地ソフトは食べないとですsmileサクラ風味があって美味しかったですよ。heart04
この日は、あっという間に時間が過ぎ、別宅化しているお友達のお家に、まったりと楽しい時間を過ごさせて頂きましたnotes杏たちも、まったり過ごしてましたsmile
洋服・・・何気に豹柄好きなので、生地を見た瞬間ときめいて、すでに、構想が浮かんで、絶対ゴージャスチックにしたいな・・・って思い描いていました(笑smile

投稿: 杏ママ | 2013年3月25日 (月) 07時00分

雛のママさんへ

そうですね・・・。ここの河津桜と菜の花のコラボは、最高ですよねhappy01shine『元祖』ですね・・・・。
雛のママさんも、河津桜見に行ってるんですね・・・。綺麗ですが、確かに、遠い・・・coldsweats02sweat01我家からも遠いですが、運転手のパパ任せなもんで・・・coldsweats01助かってますwinkgood
ん・・・?スーパー踊り子で・・・?それも、旅気分でいいですねsmilegood

投稿: 杏ママ | 2013年3月25日 (月) 07時06分

ちょびももこさんへ

ここの桜は上が桜のトンネルみたいになってるスポットがあって、そこが、一番好きなんですcherryblossomheart04この桜のトンネルで撮るのが、楽しみでして・・・。
いい記念写真が出来ましたcherryblossomhappy01notes
そっか・・・・そちらは、まだ、桜が、これからなんですもんね・・・・。これからお花見できますね。eyecherryblossom
でも、ちょびもものすけさんも、花粉症ですか・・?私も、花粉症ってか・・?1年中鼻炎ですsweat02もものすけくんもお外が好きなのね~dognoteもものすけくん連れて、小梅を並べて、お散歩してみたいわああああああ・・・・dognote
ストラップ、まとめて作っちゃいましたsmilepaperこんだけ、並んでると、迫力?ありましたよ~笑smile

投稿: 杏ママ | 2013年3月25日 (月) 07時14分

はじめまして。
『かふぇ そーにょ』さんで、
いつも可愛い作品を拝見しております。
今回、ストラップを作って頂きたいと思い
ご連絡差し上げました。

上の写真の真ん中あたり、黒いプードルの隣。
あんな感じで…もう、少し小さくブリブリで♪
詳しくは、メールを頂いてから、お願いします。

投稿: きなこママ | 2013年4月24日 (水) 09時42分

きなこママさんへ

はじめまして!!きなこママさん。
コメントありがとうございます。
かふぇそーにょさんんで、編みぐるみを見て頂いたんですねhappy01heart04気に入って頂いたようで、とっても、嬉しく思っています。
先週、メールをしましたが、届いているでしょうか・・・?

投稿: 杏ママ | 2013年4月29日 (月) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛のバレンタイン作戦とオーダー品。『akb風ワンピ』と『キラキラハワイアンt』 | トップページ | ママカットと面白手作り迷子札&犬種別編みぐるみ『ジャックラッセルテリアとマルプー』のオーダー品 »