« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

ママカットと面白手作り迷子札&犬種別編みぐるみ『ジャックラッセルテリアとマルプー』のオーダー品

めっきり、春めいてきましたね・・・coldsweats01suncherryblossom・・・って言うか、春を越して、初夏みたいな暖かさをここんとこ、感じたり・・・・桜も例年より開花早くて・・・cherryblossomそんな暖かさの中、3姉妹のもさこ状態が気になり・・・coldsweats011時間散歩の後、李をなんちゃってママカットしましたよー!!hairsalon使う時は使うyen我家(私bleah)なので、節約できるところは、しないとです・・・coldsweats01paperふわもこ状態のむっさくるしい李のカット前は・・・。
20130322_cimg1383_

途中散歩疲れも生じたのか、お腹を出して、寝だすこともdogsleepy・・・こーなると、カットしにくい場所も、やりやすくて、チャンスですwinkgood

20130322_cimg1384_

そして、カット後のすももさん・・・・。スゴーイカットしましたよ。小さなわんこが作れそうなくらい(笑smile)。毎回、このくらいカットが定番coldsweats01スッキリが好きなのもあるけれど、なるべく次回のカットまで時間稼ぎができるように、マルガリータですwinkgood

20130322_cimg1390_

これで、李完了doggoodシャンプーして、温泉気分にspa湯船に浸からせ・・・李 気持ちいいかな・・?あと、杏と小梅は、日を変えて、カットするつもりです・・・。持病の腰痛が悪化してしまうので、一日1わんカット&シャンプーです。coldsweats01sweat01

20130322_cimg1394_

話は変りますが、この間・・・おもしろい手づくりのパーツをみつけまして・・・・。smileこんなの作ってみましたsmilepaperおもしろ迷子札・・・?的な・・・?これが、3姉妹のキャラを見事に、表現したパーツgood見た途端、これは、3姉妹に使えるぞ!!とそのままお買い上げhappy01scissors

杏→取扱い注意(ガウリン娘の杏にぴったりshock
李→お笑い担当smile
小梅→ナイスキャラ(ほんとは、営業担当があれば、愛嬌ふりまく小梅にあってたんだけどね)・・・・coldsweats01

20130322_cimg1226_

これを、お散歩のリードにつけて、お散歩してます・・・・。smilegood

そして、オーダー品のご紹介dogpaperオーダー頂いてから、ずいぶん経ってしまったけど、まだ、アップしていないので、アップさせて頂きますね・・・・。ブログ友達のhanaさんから、去年のクリスマス時期にお友達のプレゼント用にとpresentジャックラッセルちゃんの編みぐるみストラップのオーダーを頂きました。ジャックラッセルちゃんも色や形・・・表情・ふわふわ感・・・など、色々あるんですよね・・・。(左りんちゃん・右まるるくん)できるだけ、特徴を出せるように、ブログや写真とにらめっこeyeshine20130322_img_762423_65728693_11_
毛色の似たものを選んで、体の模様や、特徴・・・・編み編みに励んでお作りしましたsmile・・・・。そして、できあがった子が、この二つ。左:まるる君と右:りんちゃん。(↑の写真では、まるるくんが、右でりんちゃんが左なんですけどねcoldsweats01sweat01↑の写真と↓の編みぐるみが反対で、見比べずらいかな・・・?coldsweats01)まるるくんは、お顔がふわふわ感があったので、毛糸で表現しにくい部分は、羊毛で工夫してみました。

20130322_cimg0375_

20130322_cimg0371__2

そして、お届けしたお友達のプレゼントpresent用の編みぐるみを、見て、hanaさん自身も、そして、パパさんも、我が子達を夫婦で欲しい・・・と言って下さり、まとめて、キャンディちゃん、クララちゃん、ケティちゃんの3姉妹を2セット、追加オーダー頂きました。happy01

キャンディーちゃん、(ジャックラッセルテリア)

20130323_candy1_2

クララちゃん、(ジャックラッセルテリア)

20130322_dsc00998_kurara

ケティちゃん、(マルプー)

20130322_img_7605_ketty

これまた、特徴を写真とブログでチェックし・・・にらめっこ。。。eyeshineなるべく同じ毛色の毛糸を探し、体の模様を凝視・・・・smile↑この頃の写真のケティちゃんは、茶色に近い毛色に見えますが、最近のケティちゃんのお写真は、前に比べて、色がアプリコットに近い色に写真からうかがえたので、、あえて、アプリコットの毛色をチョイス。そして、耳の形も、それぞれ、特徴があるんですね・・・・。キャンディちゃんは、ちょこっと耳が折れていて、クララちゃんは、しっかり折れた耳、そして、お顔周りもふわふわ感があります。それぞれの特徴をなるべく似た感じにお作りしたくて・・・・・やっぱり、毛糸で、表現が難しいところは、羊毛をチクチク・・・winkケティちゃんの頭の模様も特徴的。そして、出来上がったのが、こちら・・・・・

キャンディちゃん・クララちゃん・ケティちゃん

20130322_cimg0703_

20130322_cimg0711__2

20130322_cimg0717_

お届けして、すごーく喜んで頂けて、ほんと私も、感激でした。hanaさん、オーダーありがとうございました・・・・。happy01shine

| | コメント (14)

河津桜とホワイトデェイ&カフェの委託&豹柄ワンピのオーダー品

すっかり春めいてきましたね・・・。happy01cherryblossom3月2日(土)、見頃を迎えた河津桜を見てきましたhappy01dogrvcardashご一緒してくれたお友達は、仲良くしてもらっているちゃんこ家。7時半出発rvcardashhouse渋滞に途中巻き込まれながらも、なんとか、12時あたりに河津に到着。cherryblossomcoldsweats01sweat01見頃とあって、人の多いこと・・・coldsweats02typhoon駐車場parkingに停めるのもやっと・・・・coldsweats01sweat02

ちゃんこ家と合流して、桜を見ながらお散歩dogdash人が多いので、カートに3姉妹を乗せたり、歩かせたり・・・・dogdash桜と菜の花のコラボがきれいな場所で、集合写真も撮ったよdogpaper

20130302_cimg1249_3

20130302_cimg1254_33


二の腕をぷるぷるさせながら、桜と李を撮ったりnote

20130302_cimg1262_

小梅と桜を撮ったりnote

20130302_cimg1265_

杏と桜を撮ったりnote

20130302_cimg1266_

ちゃんこ家の比奈ちゃんと桜を撮ったりnote

20130302_cimg1269_

慎ちゃんと桜を撮ったりnote

20130302_cimg1272_

お店もにぎやか、商店街も人でごったがえしてました・・・・shine

20130302_cimg1274_

歩いていると、やっぱり買ってしまうご当地桜ソフトcherryblossomやっぱ、食べなくちゃね・・・smilegood

20130302_cimg1295_

桜を見ながら、買ったお好み焼きや、さんま寿司をお昼に・・・restaurant美味しい食事にありつけましたcherryblossomriceball桜を見ながらの食事はやっぱりいいね・・・・happy01good

20130302_cimg1297_

食事のあとは、また、桜を満喫。

20130302_cimg1300_

ちゃんこ家の家族写真を撮ったりcherryblossom

20130302_cimg1307_

我家とちゃんこ家パパさんと一緒に撮ったりnote

20130302_cimg1308_

3姉妹と桜のコラボの写真を撮ったりnote

人の多い桜並木はカートで進んでいきます・・・・cherryblossomnote

20130302_cimg1321_3_2

菜の花と桜の素敵なコントラスト・・・・cherryblossomここは、ほんと、超綺麗なんだよね。cherryblossomshineup

20130302_cimg1327_

20130302_cimg1330__2

なんだか、歩いていたら、あっという間・・・・coldsweats01sweat01夕方になってて・・・・桜も充分満喫したので、いつもお世話になっているドッグカフェ『かふぇそーにょ』さんに、直行しました。cafervcardash20130302_cimg1344_cafe

201303002_cimg1348_cafe_2

お腹もいっぱいだったので、お茶だけして・・・・。委託させてもらっている犬服や編みぐるみ雑貨の在庫が少なくなっていたので、新たに作って、納品させてもらいました。今回は、カフェマットも新たに加えて・・・・。そんな中で、いつも、買っていただいいるお客様とも逢えて、ちょっとお話、嬉しかったです。

20130302_cimg1350_cafe

20130302_cimg1352_cafe_2

その足で、ちゃんこ家へ、またしても、おじゃましました。coldsweats01houservcardashちゃんこ家でまったりして・・・・。奇跡のちゃんこ家の集合写真。なかなか自然に集まってる・・・写真って撮れるチャンス難しいんだよね。winkgoodご高齢のくーさま・・・16歳も一緒にね。

20130302_cimg1354_4

お疲れちゃんこ家パパさんに群がる我家の3姉妹・・・・。dog李・小梅『ちゃんこ家パパしゃん、チュキでしゅdogkissmarkheart04

20130302_cimg1359_

そして、先日愛の告白をした我家のすも憎くん・・・・。ちゃんこ家パパさんから、ホワイトデェイのお返しをもらったよ・・・・。presentsmilenote

20130302_cimg1365_whiteday

すごーくかわいい女の子の節句に・・・プードル雑貨のお雛様dognotes超かわいくて、次に日のひな祭りに飾りましたpaperhappy01papernote

20130302_cimg1372_


そして、先日バレンタインにひなちゃんに愛をもらった我家のパパ(笑smile)お返しを比奈ちゃんにプレゼントしたよ・・・present

20130302_cimg1368_whiteday

そして、ひなちゃん交えたお決まりの偽装杏家4姉妹で撮ったりnote・・・そんなまったりとほんわかした時間は、流れ・・・これまた、毎度のことながら、帰宅は午前様となりました。coldsweats01paperちゃんこ家は、いまや、我が家の別宅化しております・・・。(ちゃんこさん、パパさん、いつも、ありがとうですheartそして、お世話になります。)

20130302_cimg1375_4

そして。。。。オーダーしていただいたのに、まだ、アップしていない服や、編みぐるみの数々・・・・。今回も、アップさせて頂きたいと思います。coldsweats01sweat01

時期的に、早くアップせねば・・・の今年の真冬まっただ中にオーダー頂いた、豹柄ニコちゃんワンピ。豹柄のフリース生地に、ニコちゃんをインパクトにつけ、帽子やスカートのすそには、ふわふわの毛をあしらい、ゴージャス感をだしてみました。

りんちゃん家のりんちゃんと海ちゃんにオーダー頂きました。写真を頂けたので。。。。りんちゃんに着てもらうと・・・・。

20130302_ncm_0082

海ちゃんに着てもらうと・・・・。

20130302_ncm_0142

そして、もかちゃんママから、クマ柄Tシャツと豹柄ワンピをオーダー頂きました。ブログで、載せていただけたので、ブログから写真を頂きました。(もかちゃんママ、写真拝借しまーすcoldsweats01paper)もかちゃんに、クマ柄Tシャツを着てもらうと・・・

2023_pink

もかちゃんに、豹柄ワンピを着てもらうと・・・・。(前に、他の生地で、ニコちゃんワッペンをつけたオーダーをいただいたので、今回は、シンプルの豹柄ワンピになりました)

2007_

そして、ちゃんこ家にもオーダー頂きました。

20130309_cimg0888_

20130309_cimg0898_

ひなちゃんに着てもらうと・・・

201230309_img0930_

慎ちゃんに着てもらうと・・・・(男の子なので、スカートないパーカータイプで)

20130309_cimg0938_

こたくんに着てもらうと・・・・。

20130309_cimg0948_

こーやって、飼い主さんに喜んでもらえて、作った服を着てもらえる事が見れるって、ほんと、嬉しいことなんですよね・・・。ありがたいです。heart04委託販売や、イベントで、売れて、どんな子が着てくれてるとかわからないから、見れたら、もっと、感激なんだろうな・・・っていっつも思います・・・・。

オーダーいただいたみなさん・・・オーダーありがとうございました。

| | コメント (20)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »