« 旅その5!!旦那の実家九州へ・・・・九州の南まで行っちゃったよ!!はちゃめちゃ杏家の珍道中『指宿温泉』編 | トップページ | 愛のバレンタイン作戦とオーダー品。『akb風ワンピ』と『キラキラハワイアンt』 »

旅最終章!!・・・九州の南まで行っちゃったよ!!はちゃめちゃ杏家の珍道中『宮崎・青島神社と帰宅』編

やっと、九州旅行も最終章です。やっと終れますcoldsweats01長くお付き合いいただいたお友達のみなさん・・・長々と読んでくださってありがとうございました。happy01paperでは、最後の3日間を・・・・happy01paper旅行記事を見てない人は、旅その1その2その3その4その5を見てくださいねhappy01paper

11月14日、(旅行初日から7日目)桜島のサービスエリアに寄り、向った先は・・・宮崎です。宮崎市内や宮崎マリンスタジアムが見えてきました。

20121114_cimg0215_

20121114_cimg0218__2

そして、今回行ってみたかった場所神話で有名な『青島神社』に向かいました。海の中に道が通ってて、そこを渡りながら神社へと進んでいきます・・・・。

20121114_cimg0226_

20121114_cimg0235__2

20121114_cimg0241_

横を見ると有名な鬼の洗濯板が見えます・・・・。

20121114_cimg0272_

前半でも出雲大社にも行きましたが、こういった神聖なる場所へ行くと、心が、落ち着きます・・・・。ここでも、やっぱり、空気が違ってパワースポットなるパワーを頂いたような気がしました。

20121114_cimg0255_

20121114_cimg0259_

20121114_cimg0261__

20121114_cimg0262_

20121114_cimg0263_

20121114_cimg0269_

竜のツボ(御神水器)の中に、名前と願い事を紙に書いて、ツボに落としてその紙を溶かすと願いが叶う・・・という・・・そんなことも、やったりして。。。。

20121114_cimg0266_

青島神社に参拝して、もうすでに夕方近く・・・・。そこから、有名なご当地グルメのお店に向かいました。宮崎に来たら、絶対食べてみたかった『チキン南蛮』です。restaurantここは、コットンズハウスのオーナーさんに教えて頂いたお店『レストランおぐら』です。

20121114_cimg0286_

やっぱり地元の方に聞いた情報は間違いないgoodさすが、おすすめだけあって、美味しくて、超ボリューミーでした。

20121114_cimg0280_

20121114_cimg0282_

※豆知識・・・・・時刻は夜でも、ランチはあるのが宮崎です。なのでごはんとのセットは、チキン南蛮のランチセットです。   by 杏ぱぱ

この時、すでに、7時半過ぎ・・・宮崎から、旦那の実家福岡まで、帰らなくてはなりません・・・・(遠いわ・・・・・九州の一番南から一番北は・・・・・ 笑)
義母に『これから帰りますcoldsweats01paper』と連絡し、慌てて、急いで帰りました。houservcardash

次の朝、11月15日(旅行8日目)・・・朝から、李は、バックに乗って、ご満悦。(笑)李は、バックとか見ると、すぐ乗る習性があるんですよね・・・。coldsweats01なんでだろう・・・sign02バックを見ると、中に入ろうとすぐするし・・・。coldsweats01

20121115_cimg0288_on

そして、みんなのいるリビングへ行くと、実家のチビが、お○りのあたりをすごく痛がって、何かおかしい・・・・sad散歩へ行くと、お○りの肛門のふくろのあたりが破裂して、血をいっぱい流して、大変なことに・・・shocktyphoon義父と義母は、すぐに、チビを連れて、病院に行って治療しましたが、なにやら、前にもやったことがあって、気をつけてたらしいんですが・・・肛門しぼりを怠るとたまって、破裂しちゃうらしいのです・・・sweat02一度なってから、気をつけて、頻繁にしぼっていたらしいのですが、なにやら、体質で、たまりやすいみたいで、今回2回目の破裂となったみたいなんです。肛門しぼりの大切さ・・・ってチビの痛々しさで、初めて感じました。なので、病院行ってきてから、チビは、エリザベスカラーをつけてからの登場です。coldsweats01paper

2012115_cimg0302_

夕方は、元気にエリザベスカラーをつけたチビと3姉妹で散歩です。dogdash

20121114_cimg0290_4

夕飯前にオヤツ争奪戦がリビングで行われ・・・・(笑)

20121115_cimg0297_4

夕飯は、義母特製の豚足を甘辛く煮込んだものと、和え物が食卓を囲みました。restaurant豚足は九州ならではのものですよね・・・・。

20121115_cimg0304_

20121115_cimg0309__2

そして、この日、またまた夜遅くまで、リビングで旅行最後の家族団らんの時間を過ごし・・・・

次の日11月16日(旅行9日目)、今日は、我が家に戻る日です・・・happy01paper朝から、小梅は、義父や義母に『お世話になりまちた』と言っているかにように、甘えてます。

20121116_cimg0314_

20121116_cimg0318__4

そこへ割り込む、すも憎くんです。   笑

20121116_cimg0321_

李も、『ありがとうでち』とご挨拶。

杏は・・・・coldsweats01sweat01

そんなこんなで、旅行9日間・・・楽しくて、おいしくて、義父義母にお世話になった旅行でした。そんな感謝の気持ちで、また、しばらくのお別れです・・・・。

実家を出て福岡の有名なおうどんを最後に食べたくて、ごぼう天うどんと肉うどんを食べてから、帰路に着きました。

20121116_cimg0324_

長い・・・・長い・・・・・時間を走り・・・・九州から神奈川まで・・・・どんだけ時間がかかったでしょう・・・・coldsweats01途中サービスエリアに寄ったりして、時間が超かかりすぎ・・・・coldsweats01sweat01関門橋に寄ったり・・・・

20121116_cimg0331_

20121116_cimg0333__2

20121116_cimg0334_

20121116_cimg0340_3

20121116_cimg0328_2shot

(実家を出発して3時間経過してもまだ、九州を脱出しておりません・・・・通常1時間もかからないんですけどね・・・・・ 笑 )

宮島のサービスエリアで3姉妹撮ったり・・・

20121116_cimg0345_sa

20121116_cimg0348_sa3_2

20121116_cimg0350_sa

ここにカキクリームコロッケなんてあって、食べてみたら、クリーミーで超おいしかったっけ・・・happy01good

20121116_cimg0352_

福山のサービスエリアでお決まりのご当地のバラソフトを食べたり・・・・happy01note

20121116_cimg0356_sa

そうそう・・・・夕飯は、途中のパーキングで、買っておいた広島のお好み焼きをたべて・・・・これが、超激ウマでしたhappy01good

20121116_cimg0357_

そんなことしてたら・・・自宅に帰って来たのは、次の日の朝、4時ごろでした・・・smilesweat01いや・・・長かった・・・・。前の日のお昼近くに福岡インターに入って、次の日の朝4時って・・・・どんだけ~paperhappy02papertyphoon

ちゃんちゃん・・・・wink

義母に無事帰宅したことをメ-ルでお知らせし・・・・爆睡に入った私たちの珍道中でした・・・・

・・・・・おしまい・・・・・・。

長旅で九州を満喫されましたね~。

この旅行で太りませんでしたか?
美味しいもんが多かったのではありませんか?

チビちゃんも大変だったんですね。
うちも気をつけましょ。
ワンコが元気なのが 家族の笑顔を産む素ですからね。

私は宮崎のチキン南蛮 来週食べに行く予定です!
3月末までに 嫁さんの残った有給休暇を消化するために。
たまに無性に食べたくなっちゃうんです。

投稿: コットンのパパ | 2013年2月15日 (金) 08時25分

お疲れ様でした~ってかすごい行動派happy01
今までも感心しておりましたが、これだけパワフルな方達にはお会いしたことがないですhappy02
九州がご実家でも車で?って最初は思いましたが、もう恒例confident
新幹線でビュンって感じではないんですよねーbullettrain

でも所々寄り道ツアーはいいですね~good
私もいつかそんな旅がしてみたいです。
情報収集も大変だったと思いますが、色々とご存じなパパママhappy01
旅の先生になって下さいねdog

また来年も行くかな?
そしたらもっと情報が集まりますね。

パパさん運転お疲れ様でしたrvcar

投稿: Terra・Lunaまま | 2013年2月16日 (土) 21時45分

コットンのパパさんへ

はーい!!happy01paper
九州をたーくさん、満喫、大満足の我が家です。happy01scissors
はいはい・・・この旅で、もちメタボまっしぐらですsweat02・・・って言うか、すでに、太っっちょります・・・coldsweats01typhoon痩せなくちゃいけないと、思いつつ・・・あちゃ・・・・coldsweats02typhoon
3姉妹も体調崩すことなく、一緒に楽しい思い出作りしてくれました。doggoodわんこの健康、大事ですよね。dog家族ですから~。
あれからは、まったりお家でが多い3姉妹ですぅ~dogpaper

教えて頂いた宮崎のチキン南蛮、目指して、早速その日、たべて、大満足でした。ありがとうございました。チキン南蛮の美味しさと、ボリューミーさが、衝撃的でした。
食べに行かれるんですね・・・いいな~いいな~note私も、もっと近くなら、また、たべに行きたいです。restaurant

投稿: 杏ママ | 2013年2月17日 (日) 14時02分

Terra・Lunaママさんへ

うははは・・・・coldsweats01sweat01お恥ずかしいやら、騒がしい我家でして・・・ほんと、はちゃめちゃ夫婦でしょ・・・?coldsweats01sweat01行動派というか、思い立ったら、もう、ダメなんだよね・・・sadsweat01
止める人が、いないんだから~coldsweats02typhoon
でも、行けるときに行っとけ!!って行動してるから、『あの時、行っとけば良かった・・・』って後悔は、ないかも・・・・。winkgoodでも、後の、自粛生活が大変(笑coldsweats01sweat01
新幹線でビューンもいいけど、3姉妹と一緒にところどころ、気になったところに立ち寄る・・・てのが、なかなか旅の醍醐味で・・・・smilegoodそれも、また、楽しいんだよね。noteパパが運転疲れると思うんだけど、パパも、3姉妹とのドライブ『苦じゃない』みたいだし・・・・むしろ一緒に楽しめていいみたい。shine
旅の先生・・・だなんて・・・coldsweats01typhoonsweat01そんなたいしたことできないけど、わかる範囲の事なら、私たちで良かったら、聞いてみてください。参考になれればな・・・って思います。coldsweats01paper

投稿: 杏ママ | 2013年2月17日 (日) 14時14分

わぁ!ほんとにすごい長旅でしたね。
やっぱり若い杏ママさんパパさんだからできること!
うらやましいです。

肛門腺破裂しちゃったんですか。
チビちゃん、痛々しい。
ワンコも体質あるから気を付けないといけませんね。

投稿: 雛ママ | 2013年2月17日 (日) 19時47分

麻呂です♪
青島神社、海の道を通って参拝に行くなんて
とっても素敵ですね。
行ってみたいです。
やはり九州までの旅は大変なんですね。
でも、神戸から同室できるフェリーがでたようで
コトシルちゃんにも会いに行きたいです。
パパが長期でお休みできないので無理そうですが・・・

チビちゃん大変でしたね。
早くエリカラが取れますように・・・

投稿: maro | 2013年2月17日 (日) 23時17分

九州満喫の旅♪
あちこち立ち寄りながら、美味しいものを食べて。。羨ましさいっぱいですlovely
へタレ揃いの我が家では絶対無理ですもん!
憧れますheart04
テレビや雑誌でしか見たことのない所がたくさん♪
杏ちゃんたち姉妹も、よく元気に頑張りましたねhappy01
ワンちゃんたちの喜ぶ姿が、私たちワンコ飼いの元気の素ですもんね♪
お義母様にお別れのごあいさつで甘えている小梅ちゃん、可愛い~lovely
お義母様も遠くてなかなか会えないから、お別れが辛かったでしょうね!
旅慣れしている杏ちゃんママさん一家!
今度どこかへお泊りに行くときは、大先輩の杏ママさんに
是非、いろいろ教えていただきたいと思います。
よろしくお願いしますね~♪

投稿: emiko | 2013年2月17日 (日) 23時25分

いや~とっても充実した旅行でしたね。
私が行った事ない所ばかりで楽しかったですnote
日本も沢山見所があるのだなぁと改めて思いましたよ。

それにしても杏ママ&パパさんも行動力は凄さに感動します。私には到底真似出来ません。

ご実家のチビちゃんは大変でしたね。やっぱり痛いのでしょうね。家は自分で上手く出来ないので、獣医さんでやってもらってますが、2か月に1回位なので、大丈夫かな?と心配になりました。気を付けなくちゃ!

杏ちゃん、李ちゃん、小梅ちゃんも一緒に素敵な思い出一杯の旅行になって良かったですね(^^)

投稿: hana | 2013年2月18日 (月) 00時58分

盛り沢山な素敵な旅だったね♪
うらやましいな〜〜
長いおやすみが合って〜
(^∇^)
しっかし、美味しいもん
たくさん食べたね♪
パワースポットでいつも元気な
杏ママが更にPowerUPしたね!
(^O^)/

投稿: 姫ママです。 | 2013年2月19日 (火) 22時07分

雛のママさんへ

はいcoldsweats01sweat01とてつもない長旅でした・・・coldsweats01paper
私たち夫婦・・・・そんなに若くないんですよ・・・(笑)coldsweats01sweat01けっこういってます(笑)
smilesweat01
実家のチビ・・・肛門破裂したのには、ビックリでした。散歩から帰ってきたら、お○りが真っ赤で・・・思わず、ティッシュで応急処置しましたが・・・病院行くまでは、痛々しかったです。ほんと、体質ってあるんですね。我家も気をつけなくては・・・。bearingtyphoon

投稿: 杏ママ | 2013年2月21日 (木) 01時04分

maroさんへ

そうですね・・・coldsweats01sweat01やっぱり九州は、遠いです。coldsweats01sweat01
我家は、あちこち寄りながらの旅でしたが、九州までの距離は、かなりありますよね。帰りは、ノンストップで、トイレ休憩だけでしたが、そのトイレ休憩が長くて、(笑)結局、いっぱいサ-ビスエリアで時間かけちゃうので、すごい時間もかかったんですが・・・そでもなければ、運転手がもたないですよねwink
神戸から、同室のフェリーっていうのも、あるんですね。それも、良さそうheart04
コトシルちゃんとも、お友達で、ほんと、ブログのお友達って、どこで、つながってるかわからないもんですいね。とっても素敵なお宿だったので、いつか・・・是非機会作って行ってみてくださいね。coldsweats01paper遠くて、なかなか難しいですけど・・・。sweat01
実家のチビは、もう、すっかり元気だと思いますよ。我家も気をつけなくちゃって思いましたcoldsweats01sweat02

投稿: 杏ママ | 2013年2月21日 (木) 01時12分

emikoさんへ

はいcoldsweats01paper
九州の長旅、あちこち立ち寄りながらの、ご当地のもの食べて、すごーく満喫できた旅でした。
パパの実家が九州じゃなかったら、こんな旅は実現しなかったですよね。それと、パパの運転の体力かな・・・。coldsweats01sweat01
杏たちも、元気よく、いつもと変わらずの体力と食欲だったので、良かったですdoggood杏たちがが一緒じゃないと、私たちも、これほど、楽しめなかったと思うんですよね。notes3姉妹ともいい思い出が出来ましたshine
旅慣れはしてますが、先輩っと言われると・・・・お恥ずかしいですが、我家で参考になることや、わかることが、あれば、できるだけ、お話したいと思うんで、その時は、聞いてくださいねhappy01paper

投稿: 杏ママ | 2013年2月26日 (火) 06時58分

hanaさんへ

はいcoldsweats01paper
ほんとに、すごーく長くて充実した旅でしたcoldsweats01
私たちのはちゃめちゃな行動力・・・・てへへcoldsweats01sweat01思い立ったら、行動しちゃうんですよね。私たち夫婦・・・delicioussweat01時々、『誰か止めて~coldsweats01typhoonpaper』って感じのはちゃめちゃ夫婦なんです。smile
でも、こんな機会じゃないと、九州まで行けないし、行ける時、行っとこう!!って思ってるんで、多分、この点は、悔いがないですね(笑)3姉妹とも一緒に沢山思い出できて、良かったですheart
実家のチビのこうも○破裂には、びっくりしましたshock我家も、しぼるのは、獣医さんにやってもらってるんですが、時々、間があいちゃうんで、私も気をつけなくちゃ・・・って思いました。怖いですねcoldsweats01sweat01

投稿: 杏ママ | 2013年2月26日 (火) 07時11分

姫ママさんへ

えへへcoldsweats01
ほんと、いろいろなところへ行って、おいしいものいっぱい食べて・・・メタボ街道継続中だよcoldsweats02ヤバイねsweat01でも、楽しかったよ。note3姉妹と一緒だから、余計にね。upでも、なんだか、食ブログになっちゃった(笑)

投稿: 杏ママ | 2013年2月26日 (火) 07時16分

九州旅行の記事 じっくり読ませて頂きました
美味しそうな物がいっぱいで、いろいろ楽しい経験でしたねhappy01
ぱぱさん 長時間の運転凄いよね~!!
お疲れ様でした ってこの記事アップもお疲れ様でした(笑)
何年か前にも車で九州まで帰って、いろんなブロ友さんとお会いしてた事があったよね  懐かしい…
今回もすももちゃん家とお会いしたんですよね
遠い所に住んでるブロ友さんとお会い出来るなんて、本当に凄くて素敵な事だと思います
すももちゃん姉妹 とっても可愛いですねheart02
私も会ってみたいな すももちゃんはかなりマル寄りのマルプーちゃんだもんね、実際に見てみたい
(かなりのマルプー好きな私(笑))

我が家のパパも運転大好きだから、どこか遠い所までりん海連れて行ってみたいな
まず海の妹に会いに石川県まで行ってみようかな~note

投稿: リんちゃんママ | 2013年3月 2日 (土) 00時37分

りんちゃんママさんへ

九州旅行・・・・長くて、色々見て、たくさん、おいしいもの食べた貴重な旅行でした。なんと言っても、3姉妹と一緒だから、それが、一番の私にとっての大切な思い出。
そして、普段は逢えない遠いブロ友さんとのデートheartこれは、ほんと貴重な体験です。すももちゃんとなっちゃん、ほんとかわいかった・・・。りんちゃんママも生のすももちゃんたちを見たら、目がハートlovelyになっっちゃうと思いますよhappy01lovelyup
いつか、海ちゃんの妹ちゃんに逢いに行けるといいね・・・・。絶対興奮しちゃうだろうな・・・。paperhappy01paperup

投稿: 杏ママ | 2013年3月10日 (日) 16時04分