« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

愛のバレンタイン作戦とオーダー品。『akb風ワンピ』と『キラキラハワイアンt』

先日は、バレンタインデェイheartでしたね・・・・。我家も、わんこ友だちのパパさんに『愛heartを注入』dogheart04

まずは、『カフェそーにょ』にて、ランチでちゃんこ家と合流dogrestaurant我家の3姉妹とちゃんこ家のひなちゃん・・・また、偽装ファミリーsmilesweat01我家のパパのおひざに乗ってるひなちゃんです。

20130216_cimg1120_4

そして、こちらも、かふぇの看板犬『わさびちゃん』も加わってのちゃんこ家偽装ファミリーです(笑wink)左からわさびくん・慎ちゃん・こたくん。オヤツをがん見だね・・・smile

20130216_cimg1123_

ひなちゃん、わがやには、ほんと違和感ないくらいしっくりきて、笑っちゃうsmilenote我家のパパにまったりですdogshine

20130216_cimg1128_

まろ眉コンビの2ショットdogdogひなちゃん&すもも・・・いや・・・・まゆ好きにはたまらん光景lovelyheart04

20130216_cimg1130_

これがほんとのちゃんこ家(笑)    くーちゃん、ご高齢のためお家でまったりお留守番

20130216_cimg1132_

そして、今日の大イベント『パパへのバレンタイン作戦強行heart02dog』我が家のパパ、ちゃっかりひなちゃから、チョコを頂きました。dogheart04やったね!!パパ。かわいいひなちゃんの愛ゲッチューlovelygood

20130216_cimg1164_

ここで、ちょこっと極小1.8キロdogひなちゃんファッションショー(笑wink)ゴスロリひなちゃん&プリチーぱみゅぱみゅっぽいスカートひなちゃん・・・。あまりの可愛さに、載せちゃおうdogheart04

20130216_cimg1170_1

20130216_cimg1219_



ついでに(笑smile)裸(族で)に、ぱみゅぱみゅ風パンツの我家の杏。このパンツルック超かわいいのheart04

20130216_cimg1221__2

話は、戻って・・・・coldsweats01paper今度は、我家のすももから、ちゃんこ家パパさんにバレンタインheart愛ラブkissmarkチュッチュ攻撃です。『ちゃんこ家パパしゃーん!!いつもありがとうでちゅ。李の愛を受け取ってくだちゃいdogheartheart04』(ここで、注目eyeshine手には、ちゃんとプレゼントのバックチョコ下げてる李です)

20130216_cimg1212_qoo

すももの愛が伝わったかな・・・・。今日の大役を果たして、安心した李・・・。我家のお笑担当すも憎くんのおとぼけ表情。ママの手づくり服のボンボン帽子でほっかぶり~smilenote

20130216_cimg1201_

そして、世にもおそろしい小梅の寝姿登場happy02sweat01時々、白目向いてました・・・。shocksweat01

20130216_cimg1216_

そして、この日、もう一つの出来事。オーダー頂いた犬服を、お届けに・・・・・。

最近、すっかり、編み編みの方で、犬服作り&新作がアップできないで、いましたが・・・。ちょこちょこオーダーを頂いたり、新作を作ったりしていました。去年から、なかなか、オーダー頂いたのに、アップできずにいた、手作り品を、少しずつ、公開していきたいと思います。coldsweats01paperまずは、最新のオーダー服のお届けです。ちゃんこ家から、『キラキラハワイアンホヌのTシャツ』をオーダー頂きました。薄手の黒地のドット模様にキラキラホヌをデコリました。伸びる生地なので、着せやすく、これからの春先には、ちょうどいい感じだと思います。これは、いつもお世話になっている『カフェそーにょ』さんで、すでに去年から委託販売させていただいています。

20130216_cimg1111_

20130216_cimg1113__2

3わんに着てもらうと・・・

ひなちゃん。

20130216_cimg1176_2

こたくん。

20130216_cimg1187__4

慎ちゃん。

20130216_cimg1184_

オーダーありがとうございました。

そして、先日、姫家にも、オーダー頂いた、『akb風ワンピ』をお届けに・・・・。dogpaper

20130208_cimg1072_akb

20130208_cimg1054_akb


姫家に着くなり、姫ちゃん、愛ちゃん、翔君大歓迎で甘えて来てくれましたdognote

20130208_cimg1094_

20130208_cimg1078__2

姫ちゃんは、私にいつも、何かを訴え、お話してくるんですよ・・・・。絶対『しゃべる犬』だと、私は、思ってるんですけどね・・・・・。私に何を言いたいのか・・・・coldsweats01姫ママのはちゃめちゃ振りをなんとかしてくれ~って訴えてるような・・・・(笑smilesweat01

20130208_cimg1077_

6か月になった愛ちゃん・・・・すでに、小梅を越しちゃった・・・・。成長って早いねsmilesweat01

20130208_cimg1100_

オーダーして頂いたAKB風ワンピを姫ちゃんに着てもらうと・・・・。

20130208_cimg1081_akb

後ろ姿は・・・・こんな感じsmilepaper

20130208_cimg1090_

そして、姫パパも帰って来て、姫家で、夕飯を御馳走になりました・・・・。『ゆっくりしていってね・・・』のご好意に甘えちゃいました。

20130208_cimg1102_

姫ママの手づくり温か愛情てんこもりおでん。

20130208_cimg1106_


超美味しくて、気持ちっも体も温かくなりました。

20130208_cimg1110_

姫ママさん、ありがとう。

そして、オーダーありがとうございました。

私も欲しいかも・・・・って思った方がいましたら、コメント欄から、ご一報くださいね。後ほどご連絡さしあげます。happy01paper

| | コメント (16)

旅最終章!!・・・九州の南まで行っちゃったよ!!はちゃめちゃ杏家の珍道中『宮崎・青島神社と帰宅』編

やっと、九州旅行も最終章です。やっと終れますcoldsweats01長くお付き合いいただいたお友達のみなさん・・・長々と読んでくださってありがとうございました。happy01paperでは、最後の3日間を・・・・happy01paper旅行記事を見てない人は、旅その1その2その3その4その5を見てくださいねhappy01paper

11月14日、(旅行初日から7日目)桜島のサービスエリアに寄り、向った先は・・・宮崎です。宮崎市内や宮崎マリンスタジアムが見えてきました。

20121114_cimg0215_

20121114_cimg0218__2

そして、今回行ってみたかった場所神話で有名な『青島神社』に向かいました。海の中に道が通ってて、そこを渡りながら神社へと進んでいきます・・・・。

20121114_cimg0226_

20121114_cimg0235__2

20121114_cimg0241_

横を見ると有名な鬼の洗濯板が見えます・・・・。

20121114_cimg0272_

前半でも出雲大社にも行きましたが、こういった神聖なる場所へ行くと、心が、落ち着きます・・・・。ここでも、やっぱり、空気が違ってパワースポットなるパワーを頂いたような気がしました。

20121114_cimg0255_

20121114_cimg0259_

20121114_cimg0261__

20121114_cimg0262_

20121114_cimg0263_

20121114_cimg0269_



竜のツボ(御神水器)の中に、名前と願い事を紙に書いて、ツボに落としてその紙を溶かすと願いが叶う・・・という・・・そんなことも、やったりして。。。。

20121114_cimg0266_

青島神社に参拝して、もうすでに夕方近く・・・・。そこから、有名なご当地グルメのお店に向かいました。宮崎に来たら、絶対食べてみたかった『チキン南蛮』です。restaurantここは、コットンズハウスのオーナーさんに教えて頂いたお店『レストランおぐら』です。

20121114_cimg0286_

やっぱり地元の方に聞いた情報は間違いないgoodさすが、おすすめだけあって、美味しくて、超ボリューミーでした。

20121114_cimg0280_

20121114_cimg0282_


※豆知識・・・・・時刻は夜でも、ランチはあるのが宮崎です。なのでごはんとのセットは、チキン南蛮のランチセットです。   by 杏ぱぱ

この時、すでに、7時半過ぎ・・・宮崎から、旦那の実家福岡まで、帰らなくてはなりません・・・・(遠いわ・・・・・九州の一番南から一番北は・・・・・ 笑)
義母に『これから帰りますcoldsweats01paper』と連絡し、慌てて、急いで帰りました。houservcardash

次の朝、11月15日(旅行8日目)・・・朝から、李は、バックに乗って、ご満悦。(笑)李は、バックとか見ると、すぐ乗る習性があるんですよね・・・。coldsweats01なんでだろう・・・sign02バックを見ると、中に入ろうとすぐするし・・・。coldsweats01

20121115_cimg0288_on

そして、みんなのいるリビングへ行くと、実家のチビが、お○りのあたりをすごく痛がって、何かおかしい・・・・sad散歩へ行くと、お○りの肛門のふくろのあたりが破裂して、血をいっぱい流して、大変なことに・・・shocktyphoon義父と義母は、すぐに、チビを連れて、病院に行って治療しましたが、なにやら、前にもやったことがあって、気をつけてたらしいんですが・・・肛門しぼりを怠るとたまって、破裂しちゃうらしいのです・・・sweat02一度なってから、気をつけて、頻繁にしぼっていたらしいのですが、なにやら、体質で、たまりやすいみたいで、今回2回目の破裂となったみたいなんです。肛門しぼりの大切さ・・・ってチビの痛々しさで、初めて感じました。なので、病院行ってきてから、チビは、エリザベスカラーをつけてからの登場です。coldsweats01paper

2012115_cimg0302_

夕方は、元気にエリザベスカラーをつけたチビと3姉妹で散歩です。dogdash

20121114_cimg0290_4

夕飯前にオヤツ争奪戦がリビングで行われ・・・・(笑)

20121115_cimg0297_4


夕飯は、義母特製の豚足を甘辛く煮込んだものと、和え物が食卓を囲みました。restaurant豚足は九州ならではのものですよね・・・・。

20121115_cimg0304_

20121115_cimg0309__2

そして、この日、またまた夜遅くまで、リビングで旅行最後の家族団らんの時間を過ごし・・・・

次の日11月16日(旅行9日目)、今日は、我が家に戻る日です・・・happy01paper朝から、小梅は、義父や義母に『お世話になりまちた』と言っているかにように、甘えてます。

20121116_cimg0314_

20121116_cimg0318__4


そこへ割り込む、すも憎くんです。   笑

20121116_cimg0321_

李も、『ありがとうでち』とご挨拶。

杏は・・・・coldsweats01sweat01

そんなこんなで、旅行9日間・・・楽しくて、おいしくて、義父義母にお世話になった旅行でした。そんな感謝の気持ちで、また、しばらくのお別れです・・・・。

実家を出て福岡の有名なおうどんを最後に食べたくて、ごぼう天うどんと肉うどんを食べてから、帰路に着きました。

20121116_cimg0324_

長い・・・・長い・・・・・時間を走り・・・・九州から神奈川まで・・・・どんだけ時間がかかったでしょう・・・・coldsweats01途中サービスエリアに寄ったりして、時間が超かかりすぎ・・・・coldsweats01sweat01関門橋に寄ったり・・・・

20121116_cimg0331_

20121116_cimg0333__2

20121116_cimg0334_

20121116_cimg0340_3

20121116_cimg0328_2shot

(実家を出発して3時間経過してもまだ、九州を脱出しておりません・・・・通常1時間もかからないんですけどね・・・・・ 笑 )

宮島のサービスエリアで3姉妹撮ったり・・・

20121116_cimg0345_sa

20121116_cimg0348_sa3_2

20121116_cimg0350_sa

ここにカキクリームコロッケなんてあって、食べてみたら、クリーミーで超おいしかったっけ・・・happy01good

20121116_cimg0352_


福山のサービスエリアでお決まりのご当地のバラソフトを食べたり・・・・happy01note

20121116_cimg0356_sa


そうそう・・・・夕飯は、途中のパーキングで、買っておいた広島のお好み焼きをたべて・・・・これが、超激ウマでしたhappy01good

20121116_cimg0357_


そんなことしてたら・・・自宅に帰って来たのは、次の日の朝、4時ごろでした・・・smilesweat01いや・・・長かった・・・・。前の日のお昼近くに福岡インターに入って、次の日の朝4時って・・・・どんだけ~paperhappy02papertyphoon

ちゃんちゃん・・・・wink

義母に無事帰宅したことをメ-ルでお知らせし・・・・爆睡に入った私たちの珍道中でした・・・・

・・・・・おしまい・・・・・・。

| | コメント (16)

旅その5!!旦那の実家九州へ・・・・九州の南まで行っちゃったよ!!はちゃめちゃ杏家の珍道中『指宿温泉』編

2月に入りましたね・・・・coldsweats01sweat01毎日がなんだか、早いです・・・。更新から、あっという間に2週間・・・すぐたっちゃいます・・・・coldsweats02sweat01オ-ダー頂いた手仕事をしてると、あっという間で時間が過ぎていきます・・・coldsweats02sweat01今日は、節分です・・・やっぱり小梅を鬼にしてbleahマメまきをしようかと、たくらみ中・・・(笑)夜は恵方巻きを食べようかな・・・・happy01restaurantそして・・・夜、小梅鬼とおかめさんすも憎くん現われました(笑smilepaper

20130203_cimg1038_

20130203_cimg1044__2

20130203_cimg1046_3

さてさて・・・・ずいぶん、経ってしまった九州旅行から、はや、2か月半・・・・あと2回で、終われそうですcoldsweats01paperでは・・・ちゃちゃっとやってしまいましょうconfident前の旅行記事ををみていないお友達は、旅その1・その2・その3・その4を見てくださいねhappy01paper長引いてしまって、すいませ・・・んcoldsweats01sweat01

旅行初日から6日めの11月13日の朝・・・・。旦那の実家福岡を出発し、3姉妹と九州の南へ向かった私たち・・・・。rvcardash途中トイレ休憩に立ち寄って、あのご当地キャラで有名になったくまもんのサービスエリアに寄り・・・・くまもんのかわいさにドキュンlovelyheart04もちろんくまもんグッズかっちゃいました。

20121113_cimg0012_

大好きなキティちゃんとのコラボもあったりと・・・・戦略に見事にやられた私です・・・・coldsweats01sweat01だんなとおそろいで、誕生日のストラップを購入winkscissors

20121113_cimg0016_

そして、また、南へ走り・・・rvcardashそんな中、李のかわいい態度を発見eyeheart04いつも3姉妹は、ドライブの時、私と旦那の間のダッシュボードの上で、ごちゃごちゃ体制になるんですが・・・李ったら、旦那に、寄り添って、前をじーっと見ています・・・・。可愛くて(すんません・・・親ばかですsweat02)思わず、笑っちゃいましたsmile時々、この子、人間じゃないか・・・?て思わされる態度するんですよね・・・・confident

20121113_cimg0018_

車は、九州の南へ・・・どんどん進んでいきます・・・rvcardash途中、ちょうどお昼どき、和食の『そば喜』を発見eyeshine20121113_cimg0022_ここらで、お昼を・・・・と立ち寄りました。店長おすすめと書いてあった、黒豚(多分鹿児島黒豚・・・?)のとんかつ定食をチョイスrestaurantこれ、超、ボリューミーで黒豚が美味しかったlovelyshineコーヒーサービスもあって、満足good

20121113_cimg0026__4

ランチを終え・・・・車をさらにさらに南へ走らせます。向かう先は、『指宿温泉』ですspa風呂で有名ですよね・・・・。平日の一般道を走って、随分九州の南まで来ちゃいました(笑smilesweat01

20121113_cimg0029__

20121113_cimg0032__2

駅前には、足湯があって、もちろん足湯大好きな私たちは、入り、足をぬっくぬくに・・・footupぽっかぽかになって、

20121113_cimg0034_

今宵のお宿へ・・・・rvcardash

20121113_cimg0045_

途中、有人駅で日本で1番南にある山川駅に寄ったり・・・subway

20121114_cimg0041_

さらに、西大山駅に寄ったり・・・subway

20121113_cimg0048_

ここは、日本最南端の駅で、開聞岳を遠くに眺められ、絶景でした。

20121113_cimg0060_

黄色いポストなんかあって、『幸せを届ける黄色いポスト』だって・・・・ここからなら、普段は言葉に出来ないことも伝えられる『ありがとう』の感謝の気持ちや『想い』を届けて、あなたと大切な人との絆を結びます・・・clubって書いてありました。も、感謝の気持ちを伝えたい人が沢山います・・・・・。

20121113_cimg0049_

20121113_cimg0052__2


そして、寄り道癖が、やめられない私達夫婦・・・・coldsweats01早く、今宵のお宿へ・・・coldsweats01dash泊まったお宿は、『コットンズ ハウス』 です・・・。ペットと泊まれるコンドミニアムです。中へ入るなり、めちゃくちゃ広くて、綺麗な内装や、家具・・・なにもかも綺麗で、別荘に来たような贅沢な気分になりました。

20121113_cimg0064_1

20121113_cimg0066_2_2

20121113_cimg0094_

『犬の十戒』も壁に飾られてあり、これを、読むたびに、涙ぐんじゃいます。weep

20121113_cimg0130_

3姉妹も広いリビングのソファーにくつろぎ、まったり・・・・

20121113_cimg0092_

20121113_cimg0095_3_2

小梅なんて、可愛いの・・・私が動くたびに、ママストーカーの眼力を発揮eyeshineなんか、視線を感じるな・・・?って見ると、こんな感じで私をがん見しています。(笑smile

20121113_cimg0131_

玄関も風呂場もめちゃ綺麗で、広々。ゲージやお皿、アメニティも完備しています。

20121113_cimg0073__4

20121113_cimg0074__2

20121113_cimg0077_


寝室も2つあったし・・・。ほんと、今まで泊まったペットお宿で、一番いいかも~とか、思っちゃったくらい・・・・。(あとで、オーナーさんにも、今まで泊まったペットのお宿で、一番いいです!!って言っちゃったし・・・。happy01good

20121113_cimg0067_3

コンドミニアムなので、食事はついてないので、夕飯は、オーナーさんおすすめの鹿児島料理を食べれる指宿市内の『むさし』というお店へ行きました。

20121113_cimg0126_

やっぱり、地元の人に聞くが一番ですよねwinkgoodここは、あの『トイレの神様』の「植村かな」も来たみたいですよ・・・・。写真がありました。ここでは、私は、あんまりお腹がすいてなかったので、お茶漬けを、さっぱりと頂き、旦那が、黒豚のカツと薩摩地鶏のお刺身・・・などなど食べて、お宿のオーナーさんからの紹介だったことで、アイスクリームのサービスを頂きましたshine

20121113_cimg0115__3

20121113_cimg0121_

20121113_cimg0118__2

20121113_cimg0122_

20121113_cimg0123_

夕飯を終え、駅近くを通ったので、また、飽きずに、折角だからと、足湯につかり・・・(笑winkspafoot)夜はライトアップしてましたよ。flair

201211113_cimg0128_

帰って、3姉妹と、ぬっくぬくで、眠りにつきました・・・dogsleepy翌朝11月14日(旅行7日め)目覚めると、なんて、景色がいいんでしょう・・・・dogupお宿からの眺めは、とっても綺麗で、朝日が昇っていく感じが、すがすがしくて、気持ち良いものでした。景色が南国って感じでしょsign02

20121113_cimg0134_

20121113_cimg0137_

旅の手帳なんてものもあって、やっぱり、このお宿に感謝を記したくて、記帳。

20121113_cimg0151_

朝は、お宿の外観を撮りながら、

20121113_cimg0160_

20121113_cimg0162__2

3姉妹の散歩・・・というか、大きなドッグランがあるので、そこで、思いっきり、遊ばせました・・・と言いたいところですが・・・coldsweats01ランで走る3姉妹ではないので・・・トイレを済ませ・・・coldsweats01sweat01

20121113_cimg0155_

20121113_cimg0158_

身支度を済ませ、チェックアウトです。オーナーさんの看板犬わんことご対面dogdog

コットン&シルクさんです

20121113_cimg0168_

お宿を後にして、指宿付近の海岸をちょっと散策・・・。

20121114_cimg0191__2

そして、砂風呂付近を散策・・・・

20121114_cimg0192_

20121114_cimg0187_

今日は、実家九州(福岡)へ帰ります・・・向かう途中に桜島のサービスエリアに立ち寄り・・・・。桜島と3姉妹をパチリdogcamerascissors

20121114_cimg0199_sa

20121114_cimg0202_sa

20121114_cimg0205_sa3


そして、これから、なぜか実家とは真逆の方向、宮崎に向かいます・・・・。次に立ち寄るのは・・・・?いずこ・・・?coldsweats01sign02

続く・・・・。今度は、絶対、最終回(笑happy02good

| | コメント (12)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »