« 旅その4!!旦那の実家九州へ・・・・九州の南まで行っちゃったよ!!はちゃめちゃ杏家の珍道中『九州旦那の実家編・3姉妹と実家ちわわの関係と稚加栄のめんたい&長浜ラアーメン』 | トップページ | 旅最終章!!・・・九州の南まで行っちゃったよ!!はちゃめちゃ杏家の珍道中『宮崎・青島神社と帰宅』編 »

旅その5!!旦那の実家九州へ・・・・九州の南まで行っちゃったよ!!はちゃめちゃ杏家の珍道中『指宿温泉』編

2月に入りましたね・・・・coldsweats01sweat01毎日がなんだか、早いです・・・。更新から、あっという間に2週間・・・すぐたっちゃいます・・・・coldsweats02sweat01オ-ダー頂いた手仕事をしてると、あっという間で時間が過ぎていきます・・・coldsweats02sweat01今日は、節分です・・・やっぱり小梅を鬼にしてbleahマメまきをしようかと、たくらみ中・・・(笑)夜は恵方巻きを食べようかな・・・・happy01restaurantそして・・・夜、小梅鬼とおかめさんすも憎くん現われました(笑smilepaper

20130203_cimg1038_

20130203_cimg1044__2

20130203_cimg1046_3

さてさて・・・・ずいぶん、経ってしまった九州旅行から、はや、2か月半・・・・あと2回で、終われそうですcoldsweats01paperでは・・・ちゃちゃっとやってしまいましょうconfident前の旅行記事ををみていないお友達は、旅その1・その2・その3・その4を見てくださいねhappy01paper長引いてしまって、すいませ・・・んcoldsweats01sweat01

旅行初日から6日めの11月13日の朝・・・・。旦那の実家福岡を出発し、3姉妹と九州の南へ向かった私たち・・・・。rvcardash途中トイレ休憩に立ち寄って、あのご当地キャラで有名になったくまもんのサービスエリアに寄り・・・・くまもんのかわいさにドキュンlovelyheart04もちろんくまもんグッズかっちゃいました。

20121113_cimg0012_

大好きなキティちゃんとのコラボもあったりと・・・・戦略に見事にやられた私です・・・・coldsweats01sweat01だんなとおそろいで、誕生日のストラップを購入winkscissors

20121113_cimg0016_

そして、また、南へ走り・・・rvcardashそんな中、李のかわいい態度を発見eyeheart04いつも3姉妹は、ドライブの時、私と旦那の間のダッシュボードの上で、ごちゃごちゃ体制になるんですが・・・李ったら、旦那に、寄り添って、前をじーっと見ています・・・・。可愛くて(すんません・・・親ばかですsweat02)思わず、笑っちゃいましたsmile時々、この子、人間じゃないか・・・?て思わされる態度するんですよね・・・・confident

20121113_cimg0018_

車は、九州の南へ・・・どんどん進んでいきます・・・rvcardash途中、ちょうどお昼どき、和食の『そば喜』を発見eyeshine20121113_cimg0022_ここらで、お昼を・・・・と立ち寄りました。店長おすすめと書いてあった、黒豚(多分鹿児島黒豚・・・?)のとんかつ定食をチョイスrestaurantこれ、超、ボリューミーで黒豚が美味しかったlovelyshineコーヒーサービスもあって、満足good

20121113_cimg0026__4

ランチを終え・・・・車をさらにさらに南へ走らせます。向かう先は、『指宿温泉』ですspa風呂で有名ですよね・・・・。平日の一般道を走って、随分九州の南まで来ちゃいました(笑smilesweat01

20121113_cimg0029__

20121113_cimg0032__2

駅前には、足湯があって、もちろん足湯大好きな私たちは、入り、足をぬっくぬくに・・・footupぽっかぽかになって、

20121113_cimg0034_

今宵のお宿へ・・・・rvcardash

20121113_cimg0045_

途中、有人駅で日本で1番南にある山川駅に寄ったり・・・subway

20121114_cimg0041_

さらに、西大山駅に寄ったり・・・subway

20121113_cimg0048_

ここは、日本最南端の駅で、開聞岳を遠くに眺められ、絶景でした。

20121113_cimg0060_

黄色いポストなんかあって、『幸せを届ける黄色いポスト』だって・・・・ここからなら、普段は言葉に出来ないことも伝えられる『ありがとう』の感謝の気持ちや『想い』を届けて、あなたと大切な人との絆を結びます・・・clubって書いてありました。も、感謝の気持ちを伝えたい人が沢山います・・・・・。

20121113_cimg0049_

20121113_cimg0052__2


そして、寄り道癖が、やめられない私達夫婦・・・・coldsweats01早く、今宵のお宿へ・・・coldsweats01dash泊まったお宿は、『コットンズ ハウス』 です・・・。ペットと泊まれるコンドミニアムです。中へ入るなり、めちゃくちゃ広くて、綺麗な内装や、家具・・・なにもかも綺麗で、別荘に来たような贅沢な気分になりました。

20121113_cimg0064_1

20121113_cimg0066_2_2

20121113_cimg0094_

『犬の十戒』も壁に飾られてあり、これを、読むたびに、涙ぐんじゃいます。weep

20121113_cimg0130_

3姉妹も広いリビングのソファーにくつろぎ、まったり・・・・

20121113_cimg0092_

20121113_cimg0095_3_2

小梅なんて、可愛いの・・・私が動くたびに、ママストーカーの眼力を発揮eyeshineなんか、視線を感じるな・・・?って見ると、こんな感じで私をがん見しています。(笑smile

20121113_cimg0131_

玄関も風呂場もめちゃ綺麗で、広々。ゲージやお皿、アメニティも完備しています。

20121113_cimg0073__4

20121113_cimg0074__2

20121113_cimg0077_


寝室も2つあったし・・・。ほんと、今まで泊まったペットお宿で、一番いいかも~とか、思っちゃったくらい・・・・。(あとで、オーナーさんにも、今まで泊まったペットのお宿で、一番いいです!!って言っちゃったし・・・。happy01good

20121113_cimg0067_3

コンドミニアムなので、食事はついてないので、夕飯は、オーナーさんおすすめの鹿児島料理を食べれる指宿市内の『むさし』というお店へ行きました。

20121113_cimg0126_

やっぱり、地元の人に聞くが一番ですよねwinkgoodここは、あの『トイレの神様』の「植村かな」も来たみたいですよ・・・・。写真がありました。ここでは、私は、あんまりお腹がすいてなかったので、お茶漬けを、さっぱりと頂き、旦那が、黒豚のカツと薩摩地鶏のお刺身・・・などなど食べて、お宿のオーナーさんからの紹介だったことで、アイスクリームのサービスを頂きましたshine

20121113_cimg0115__3

20121113_cimg0121_

20121113_cimg0118__2

20121113_cimg0122_

20121113_cimg0123_

夕飯を終え、駅近くを通ったので、また、飽きずに、折角だからと、足湯につかり・・・(笑winkspafoot)夜はライトアップしてましたよ。flair

201211113_cimg0128_

帰って、3姉妹と、ぬっくぬくで、眠りにつきました・・・dogsleepy翌朝11月14日(旅行7日め)目覚めると、なんて、景色がいいんでしょう・・・・dogupお宿からの眺めは、とっても綺麗で、朝日が昇っていく感じが、すがすがしくて、気持ち良いものでした。景色が南国って感じでしょsign02

20121113_cimg0134_

20121113_cimg0137_

旅の手帳なんてものもあって、やっぱり、このお宿に感謝を記したくて、記帳。

20121113_cimg0151_

朝は、お宿の外観を撮りながら、

20121113_cimg0160_

20121113_cimg0162__2

3姉妹の散歩・・・というか、大きなドッグランがあるので、そこで、思いっきり、遊ばせました・・・と言いたいところですが・・・coldsweats01ランで走る3姉妹ではないので・・・トイレを済ませ・・・coldsweats01sweat01

20121113_cimg0155_

20121113_cimg0158_

身支度を済ませ、チェックアウトです。オーナーさんの看板犬わんことご対面dogdog

コットン&シルクさんです

20121113_cimg0168_

お宿を後にして、指宿付近の海岸をちょっと散策・・・。

20121114_cimg0191__2

そして、砂風呂付近を散策・・・・

20121114_cimg0192_

20121114_cimg0187_

今日は、実家九州(福岡)へ帰ります・・・向かう途中に桜島のサービスエリアに立ち寄り・・・・。桜島と3姉妹をパチリdogcamerascissors

20121114_cimg0199_sa

20121114_cimg0202_sa

20121114_cimg0205_sa3


そして、これから、なぜか実家とは真逆の方向、宮崎に向かいます・・・・。次に立ち寄るのは・・・・?いずこ・・・?coldsweats01sign02

続く・・・・。今度は、絶対、最終回(笑happy02good

|

« 旅その4!!旦那の実家九州へ・・・・九州の南まで行っちゃったよ!!はちゃめちゃ杏家の珍道中『九州旦那の実家編・3姉妹と実家ちわわの関係と稚加栄のめんたい&長浜ラアーメン』 | トップページ | 旅最終章!!・・・九州の南まで行っちゃったよ!!はちゃめちゃ杏家の珍道中『宮崎・青島神社と帰宅』編 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ぷぷっ。。かわいい~happy01
でも、可愛い鬼さんとおかめさん、若干怒っていませんか?
パパさんに寄り添う李ちゃんの姿、可愛すぎますlovely
ハルも、主人にべったりしているときとか
人間の赤ちゃんみたいなんですよ^^
マンションのような素敵なコンドミニアムですね♪
広いランまであって、景色もいいし、いいなぁ~heart02
なんて贅沢なのかしらnotes
ママさんに熱い視線を送る小梅ちゃん、けなげで可愛いですねlovely
美味しいものをいっぱい食べて、素敵な景色を見て。。
楽しいこと盛りだくさんですね♪
そうそう、犬の十戒と虹の橋、わたしも何度読んでも涙が出ちゃいますweep
余談ですが、くまもんのストラップ…
もしかしてご主人、7月1日生まれですか?
だとしたら、びっくり!!!
私と同じですsign01

投稿: emiko | 2013年2月 4日 (月) 23時57分

素敵な南への旅行ですね。
私、九州って言ったことないから
とっても新鮮です。
寄り道しながらのんびり旅行っていうのも楽しくていいですね。

投稿: 雛ママ | 2013年2月 5日 (火) 19時28分

emikoさんへ

気づきました・・・?coldsweats01paperそうなんです・・・。
李オカメさんと小梅鬼さん、いい加減にしろ!!って多分迷惑気味・・・・bleahでも、ついつい遊んじゃうんですよねdelicioussweat02
李の旦那に寄り添う姿が、めっちゃかわいくて、たまらなかったんですが・・・ハルくんも、人間の赤ちゃんのような仕草するんですね。一緒に生活してると、人間っぽくなるのかしら・・・。smile
コンドミニアム・・・素敵でしたnoteほんと、贅沢な気分になちゃいましたよ。
小梅の視線・・・・ほんとスゴイです。知らない場所だし、不安だったんでしょうね・・・。でも、我家でも、強い視線感じますけどね(笑)ままっこなんで・・・coldsweats01typhoon
犬の十戒・・・色んな気持ちになりますよね。考えさせられます。weep
え・・・?emikoさん、7月1日生まれなんですか・・・?旦那と一緒ですね。なんだか、不思議な縁を感じます。happy01shine

投稿: 杏ママ | 2013年2月 5日 (火) 22時43分

雛ママさんへ

九州への旅・・・・旦那がリフレッシュ休暇(勤続○年休暇)の度に、行きそうですが・・折角なので、行けるときに行っとこう!!って感じです。
それでなくても、私たち夫婦は、気になると、寄り道してしまうタイプなので、時間がいくらあっても、たりません・・・。coldsweats01sweat01でも、ほんと、3姉妹とも一緒なんで、いい旅でしたnote

投稿: 杏ママ | 2013年2月 5日 (火) 22時51分

麻呂です♪
オカメさんと小鬼ちゃん可愛いですね~!!

コトシルちゃんのところに泊ったんですね。
いいなぁ~!!
コットンパパさんは、結構昔からのブロ友さんなんです。
いつか行ってみたいです。
居心地がよさそうで長期滞在に向いていますね。
ますます行きたくなっちゃいました。
レポありがとうですぅ。

投稿: maro | 2013年2月 7日 (木) 12時29分

さすが!杏家happy01
実家に帰るといっても
ずっとお家になかにいるわけじゃないのね^^

九州のあちこちに出かけるのねhappy02
私は西日本出身なのにイマイチ九州の地図が
頭に入ってないけど
福岡からなら結構移動してるよね?
アクティブだわぁ~

三姉妹は移動疲れなかったかな?(。・w・。 )

投稿: もかまま邦ノ助 | 2013年2月12日 (火) 22時13分

コメントありがとうございました~!
ワンコで思い出しましたよ!
ご宿泊ありがとうございました。
あんなに詳しくお宿をご紹介いただきまして、
お恥ずかしいしだいですが、嬉しい!
ありがとうございました。

とっても詳しい旅行記 楽しかったです。
ほんといろんな所を訪ねられた旅だったのですね。

『○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + ナッツ』の2ワンとも会われたのですね。
この間私もお会いすることができました。
こんなつながりがあるとはびっくりです。

こちらこそ これからもブログを通して どうぞ
宜しくお願いします。

もうじき春です。 皆様元気にお過ごしくださいませ。

投稿: コットンのパパ | 2013年2月14日 (木) 09時03分

きゃ~~~heart04
杏ママさんの専属ストーカー小梅姫、激カワイイです!!!happy02
かわいすぎる~~heart04
あとで写真もらってもいいでしょうかsmile

ごはんもおいしそうだし、くまもんのお揃いストラップを買っちゃうとこなんてとても微笑ましいですheart04
杏家っていいなあ~heart01

投稿: ちょびももこ | 2013年2月14日 (木) 12時16分

maroさんへ

節分・・・・ついつい3姉妹に鬼&おかめさんになってもらって、遊んじゃいますcoldsweats01sweat01
ちょうどいい、お面があるもんで・・・bleahsweat01

え・・・?コットン&シルクさんと昔っからのブロ友さんなんですか・・・?smileup
ブログのつながりって、ほんと不思議ですね。notes
余計に嬉しくなっちゃいます。note
とっても、素敵な居心地の抜群なお宿でした。絶対おすすめでーすhappy01shine遠くなかったら、リピーター族になってたのにな・・・。

投稿: 杏ママ | 2013年2月17日 (日) 12時48分

もかまま邦ノ助さんへ

そうなんですぅ・・・・coldsweats01sweat02パパの実家に行っても、折角だから、行けるところは、行っておこう!!っていう夫婦なので、思い出作りに走っちゃます・・・rvcardash
滞在も、長いですから・・・・・coldsweats01実家にも丸4日はいたんですよ。confident
3姉妹・・・疲れたでしょうね・・・。でも3姉妹との思い出は、宝物になりました。3姉妹も、体調を崩すことなく過ごしてくれましたhappy01up

投稿: 杏ママ | 2013年2月17日 (日) 12時54分

コットンのパパさんっへ

早速のご訪問&コメントありがとうございました。とっても、嬉しいですhappy01heart04
3姉妹と泊まったのが、かなり前の事で、お恥ずかしいアップの遅さなのですが・・・・写真を見て、思いだしてもらえたようで、嬉しかったです。
とっても、素敵なお宿だったので、詳しく、ちゃんと、紹介したい思いで、いっぱい写真を載せちゃいました。ほんとに、いっぱい、わんこのお宿は、泊まってるんですが、コットンパパさんのお宿は、素敵で、とってもキレイhappy01goodなにより、広くて、快適、居心地が抜群でしたup
ほんとお近くなら、絶対何回も行きたいお宿です。happy01up
私たち、夫婦は3姉妹と、色々な思い出を作って、なるべく一緒にいたくて・・・・そんな気持ちが3姉妹と一緒の旅行で、家族の様な3姉妹といっぱい思い出を作っていきたくて・・・dogheart04行けるときに、行っとけ~!!みたいなあちこち行っちゃう夫婦でして・・・・
coldsweats01sweat02
そんなはちゃめちゃ夫婦ですが、どうぞ、これからも、仲良くしてくださ-いhappy01upこれからも、よろしくお願いしまーすdeliciouspaper

投稿: 杏ママ | 2013年2月17日 (日) 13時08分

ちょびももこさんへ

小梅を愛してくれてるsmileちょびももこさんなら、小梅のストーカー写真にくいついてくれると(笑)思ってましたwinkup
親ばかですいませんが・・・coldsweats01この小梅のじーっと私を監視してる写真が、たまらなく可愛くてheart04いとおしくてたまらなくなりましたsmileheart04
もちろん、写真、どーぞ!!どーぞ”!もらっちゃってくださーいwinkpaperそんなこと言われて嬉しいですheart04
くまもんのグッズ、ご当地に行ったら、めちゃ可愛くて・・・思わず、おそろいを・・・coldsweats01typhoonめったにお揃いなんて買わないんですけどねhappy02sweat01

投稿: 杏ママ | 2013年2月17日 (日) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅その4!!旦那の実家九州へ・・・・九州の南まで行っちゃったよ!!はちゃめちゃ杏家の珍道中『九州旦那の実家編・3姉妹と実家ちわわの関係と稚加栄のめんたい&長浜ラアーメン』 | トップページ | 旅最終章!!・・・九州の南まで行っちゃったよ!!はちゃめちゃ杏家の珍道中『宮崎・青島神社と帰宅』編 »