« 旅その3!!旦那の実家九州へ・・・・九州の南まで行っちゃったよ!!はちゃめちゃ杏家の珍道中『九州上陸!!遠いブログのお友達に逢って感動!!&旦那の実家』編 | トップページ | 旅その5!!旦那の実家九州へ・・・・九州の南まで行っちゃったよ!!はちゃめちゃ杏家の珍道中『指宿温泉』編 »

旅その4!!旦那の実家九州へ・・・・九州の南まで行っちゃったよ!!はちゃめちゃ杏家の珍道中『九州旦那の実家編・3姉妹と実家ちわわの関係と稚加栄のめんたい&長浜ラアーメン』

やっと、旅行記事も後半戦・・・・さっさと、いい加減終わりたくなってきた私です。coldsweats01sweat01記憶も、少しずつうすぼけてきました(笑)さっさと、やってしまわないとね。次がいけないじゃん・・・・shocksweat02それでは、旅の続きを・・・・。coldsweats01paper以前の旅行記事を見てない方は、旅記事その1・その2・その3を見てくださいね。時は、九州旅行4日目、11月11日です。朝から、実家のわんこちわわのチビdogとご挨拶。

20121111_cimg9873_


3姉妹とチビの関係は・・・というと・・・ケンカすることもなく、我関せずの3姉妹ですが・・・・時々、チビが、小梅にちょっかいを出すしぐさも・dogtyphoonでもね、小梅は、自分でいくときはいいんだけど、相手から、来られると、ガツンと頭突きをする習性があるんですよ。coldsweats01sweat01それを、チビに何回もやって、チビは、小梅をちょっと警戒smileそんな3姉妹とチビと朝のお散歩dogdash

20121111_cimg9878_20121111

20121111_cimg9879__20121111_2

そして、少し、リビングでお義母さんと団らん・・・・。李は、抱っこされ、ドヤ顔dog

20121111_cimg9874_

そして、少しまったりと時間は過ぎ・・・・。

お昼restaurantは、旦那のお兄さんが美味しいおうどんのお店へ連れて行ってくれました。九州のおうどんは、こしはないんだけど、やわらくておいしい。そしてなにより、出汁がきいてて出汁うどんって感じで・・・・私は、大好きheart04しかも、びっくりするほど、お安い。物価が安いんだよね。物にもよるけど、¥300代で食べれちゃうの。

20121111_cimg9880_

20121111_cimg9881__2

帰ってきてからは、ほんと、ゆっくりで・・・それにしても、旦那は、ずーっと夕方まで、寝てるし・・・・coldsweats02typhoon旦那の実家で、旦那がずーっと寝てたら、嫁の私は、どーしたらいいのよshockannoythundertyphoon状態で・・・・夕方近くになって、私は、3姉妹の散歩に一人出かけ・・・・coldsweats02dash知らない土地を散策しつつ・・・・。疲れてるのはわかるけど、いい加減起きろよ!!poutannoythunder状態の午後・・・。だって、お義母さんやお兄さんが、『よく寝るね…』ってびっくりするほど、寝てるし・・・・sleepy夕方近くになって、夕飯の支度をしてる義母のお手伝い。今日は餃子。餃子を包んで、一緒に語らいながらの嫁と姑と3姉妹の時間note

20121111_cimg9883_3

夕飯は、盛りだくさんの手づくり餃子で、みんなで、ぎょうざパーティーrestaurant

20121111_cimg9885_


3姉妹のポジションは、私から絶対離れないので、旦那と私の間にイスを挟んで、そこに3姉妹・・・って感じのポジション。(笑smilepm11時くらいまで、色々話したり、家族のだんらん。

20121111_cimg9887_


そんな感じで、4日めは過ぎていき、11月12日、5日日目の朝ですdogsweat01

20121112_cimg0011_

今日は、また、朝から3姉妹とチビのお散歩から、始まり、・・・・

20121112_cimg0002_

お昼は、パパが、旅行前から、行きたいと言ってた『稚加栄のランチ』へgo~ですrvcardash『稚加栄』とは、九州では、色々なめんたいがありますが、旦那の実家では、昔から『稚加栄のめんたい』派らしく、そこに併設してる高級料亭のランチがお手頃な値段で、食べられるっていうんで、そのランチを食べに行きました。

20121112_cimg9907_

20121112_cimg9906__2


店内は、高級感あふれる料亭で、真ん中にいけすがあって、そこを囲むように、客席が並んでいます。

20121112_cimg9892_

20121112_cimg9893___3

ランチは、和食で、そば定食と、

20121112_cimg9900_

ごはん定食

20121112_cimg9896__

と選べて、私は、そばを選択。選ぶ時は、気が付かなかったんですが、テーブルには、使いたい放題(笑)のめんたいのチューブが置いてあり、好きなだけ、味わえます。smileそりゃー使っちゃうでしょ・・・って感じで、私は、いっぱい食べまくり。こんだけ、食べて、¥1,365。(ごはん、おかわりもする人が沢山いました。)超お得で、美味しかったheart04

20121112_cimg9899__

↑↑右上のチューブに「めんたい(辛子明太子)」が沢山詰まってます。happy02

美味しいランチの後は、3姉妹とお散歩です。「シーサイドももち海浜公園」「福岡マリゾン」という、素敵な海の綺麗なスポットに・・・・。いっぱい歩いて、カロリー消費・・・?

20121112_cimg9910_

20121112_cimg9914_3_2

20121112_cimg9920_3_2

20121112_cimg9925_3_6

20121112_cimg9926_3

20121112_cimg9939_3

20121112_cimg9949_3

でもね、帰り道・・・・旦那が、また、メタボの誘惑するのよね・・・・coldsweats01sweat01せっかくだから、『長浜ラーメン食べる・・・?』って・・・・。

20121112_cimg9956_

お腹すいてないけど・・・・折角だし、なかなか本場の長浜ら-めん食べられないし・・・coldsweats02typhoonまてよ・・・?食べれるのか・・・?夕飯もあるのだよ・・・coldsweats02sweat01そんな心の葛藤の中、結局誘惑に打ち勝てず、折角だから・・・・とメタボ街道まっしぐら~shocktyphoon

20121112_cimg9958_

いやはや・・・まずいcoldsweats01sweat01こりゃ、夕飯食えんよ・・・・と帰って、3姉妹と、お散歩超長距離作戦!!まずは、40分くらい散歩へ、一人で行って、またすぐ、旦那とまた、1時間くらい行きました(笑coldsweats01dash)そんな散歩道に超綺麗に咲くコスモス畑を発見eyeheart04テンションアップup撮らなくてはeyecamerascissors

20121112_cimg9960_

20121112_cimg9967_3_2

20121112_cimg9982_3

帰ってくると、チビの近所のお友達のチョコ(ダックス)ちゃんがいて、ちびは大好き抱っこ攻撃してました。チビはチョコちゃんが大好きなんだってdogheart04

20121112_cimg9986__2

そんな1日の夕飯は、焼肉でした。

20121112_cimg9994_

さーて、次の日は、九州の南まで行っちゃいます。続く・・・・(まだ、続くんかいcoldsweats02sweat01)・・・・あと1回で終わりたい・・・・願望・・・・coldsweats01sweat02by杏ママ (内容濃すぎて無理だと思う・・・・by杏ぱぱ)

|

« 旅その3!!旦那の実家九州へ・・・・九州の南まで行っちゃったよ!!はちゃめちゃ杏家の珍道中『九州上陸!!遠いブログのお友達に逢って感動!!&旦那の実家』編 | トップページ | 旅その5!!旦那の実家九州へ・・・・九州の南まで行っちゃったよ!!はちゃめちゃ杏家の珍道中『指宿温泉』編 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

やばいっしょ〜
こんなん美味しいもん食べて〜
い〜な〜
(((o(*゚▽゚*)o)))
パパ、運転疲れで眠りにハマったんだろうね。
ママもおちかれ(≧∇≦)
ご飯定食!つけほだい?お徳だわね!

投稿: 姫ママよん | 2013年1月21日 (月) 16時32分

わが家も雅加榮の明太派ですよぉ!(笑)

うふふ、美味しそうなゴハンの数々!
こりゃ太りそう。(笑)
次回も濃い記事、期待してます。(笑)

投稿: 雛ママ | 2013年1月21日 (月) 19時28分

九州すごいねーhappy01
綺麗な景色がいっぱいだし、ロング散歩もすごい距離を歩ける程の道があるってことだもんねーdash
いいなぁnote
おいしそうな明太チューブ、明太やたらことか大好きなのでそのお店行きたい~ってかそのチューブがほしいです。

久しぶりのお姑さん、たまに逢うといいよね、毎日じゃ大変なこともありそうだけど。
まだまだ九州紀行が続きそうだね、楽しみにしてます。

投稿: Terra・Lunaママ | 2013年1月21日 (月) 21時52分

九州旅行記、UPお疲れ様です。
とっても楽しい旅行だったって伝わってきます。
ずっと会いたかったお友達にも会えたんですね。
う~ん、お目目クリクリで本当にすごく可愛いマルプーちゃんですね。
ご実家のチワワちゃんも、確かにハスキーっぽい(*^m^*) ムフッ
おみくじの件も不思議ですね~
ランチも豪華~だけどお値段がリーズナブルで嬉しいですね。

ラストも楽しみにしていますね~♪頑張って下さい!

投稿: hana | 2013年1月22日 (火) 14時22分

姫ママ
そうでしょ・・・?ヤバイっしょ・・・?shocksweat02こんなにいっぱい食べて・・・・。だって、誘惑の魔の声が・・・coldsweats01sweat01
太らないわけないよね・・・。sweat01
めんたいチューブつけ放題(笑heart04)これは、つけちゃうよね・・・。これでもか・・・って・・・。笑bleahだって大好きなんだもんsmilenote

投稿: 杏ママ | 2013年1月22日 (火) 17時43分

雛ママさんへ

え・・・?雛ママさんも、『稚加栄のめんたい派』ですか・・・?
私も、パパ知り合ってからは、もっぱら、稚加栄です。なんか、違いますよねgoodお値段もちょっとはるし・・・美味しい。note
よく聞くのは、『ふくや』が一般的におみやげで有名のような・・・?wink

ほんとに旅行は、折角だからと、食欲ガマンができません・・・。旅行だから、なかなか来れないし・・って思うと、ついついねcoldsweats01

次回も、九州の南まで、行っちゃうんで、濃いですよ・・・・happy01goodいい加減、終わりたいんですけどねwinksweat01

投稿: 杏ママ | 2013年1月22日 (火) 17時49分

Terra・Lunaママ さんへ

九州旅行、なんせ、1週間くらい行ってたんで、大作になっちゃって・・・。
あれもこれもと、また、行ったり食べたりなんで、内容濃くって・・・・。coldsweats01sweat01気分的には、早く、ちゃちゃっと終わらせたいんだけどね・・・bleahなかなか・・・・smiletyphoon
ロング散歩・・・・・。パパの実家の付近は、意外と都会で、自然豊かな・・・って感じではないんだけど、色々な綺麗なところがあるんだよね。heart
terraママさん、めんたいとか、たらこ好きなの・・・・・?近かったら、おみやげ買っていったんだけど・・・。smilesweat02
めんたいは、美味しいよね。このチューブちゃっかり、自分家ように、買っちゃいました。wink

投稿: 杏ママ | 2013年1月22日 (火) 17時57分

hanaさんへ

九州旅行、あと、2回くらいで終わるかな・・・?smile1週間くらいの旅行だったんで、大作になってしまって・・・・。smiletyphoon旅は、なんやかんや行っても、楽しいです。しかも、3姉妹と一緒なので・・・格別ですdogheart遠いなかなか会えないお友達にあえて、ほんと感動でしたdognotes真っ白な天使に見えましたeyeheart04
hanaさんとも、今年は、逢いたいって思っていますup
実家のちわわのチビ。ほんとカラーがハスキー犬みたいでしょ・・・?小さくなったハスキーですよ。smilenote
おみくじの件は、ほんと摩訶不思議な出来事です。2回も重なるなんて・・・happy02typhoon
稚加栄のランチは、好評判で並ぶほどです。やっぱりがっつりいただけて、美味しい食事にめんたい食べ放題(笑smile)しかも、リーズナブルなお値段upこれは、人気も出ますよね。

投稿: 杏ママ | 2013年1月22日 (火) 18時07分

麻呂です♪
うわぁ~!! 
美味しそうな者がいっぱいでお腹がすいてきちゃいました。
そば定食も和定食もサッパリしてて美味しそう。
みんなも楽しんでいますね~。
コスモス畑とのコラボがとっても可愛いです。

投稿: maro | 2013年1月22日 (火) 18時34分

ほんと、楽しい事、美味しいもの盛りだくさんの九州旅行で羨ましいですlovely
白砂の海岸も綺麗だし、コスモス畑も素敵shine
コスモスって冬も咲くんですね!
定食もこんなに豪華なのに嬉しいお値段ですね♪
明太子使い放題も親切だわ~happy01
ワンコといると入れないところもいっぱいあるけど
一緒だからこそ楽しめることもたくさんですよねheart02
ご主人のご実家でも杏ちゃんたち3姉妹がいるだけで
会話も盛り上がりそうですし♪
それにしてもご主人、長時間の運転頑張って
そうとうお疲れだったんですねsweat01
杏ママさんの旅行記を見ながら自分も行った気になっている私。。
次の記事も楽しみにしていますnote

投稿: emiko | 2013年1月23日 (水) 12時13分

すごい…グルメ旅日記みたいになってますねcoldsweats01
全部おいしそう~~!
めんたいチューブっていいですね!
九州の飲食店ってめんたいチューブがどこにでもあるんでしょうか?
ちょっとお取り寄せしたくなってきました…coldsweats01

3姉妹の海をバックに砂浜でたたずむ(?)写真がステキですshine
3姉妹はいろいろなきれいなところにつれていってもらえて幸せワンコだなあ…catface
私もつれていってほしいです~~(笑)

投稿: ちょびももこ | 2013年1月26日 (土) 15時52分

お嫁さんはたいへんだねー
パパさんが一日中寝てても
同じように寝るわけにはいかないもんね。
でもね(゚ー゚;

パパさんが延々眠れる気持ち
なんとなくわかるんだなぁ~catface
疲れてるせいもあると思うけど
私も実家に帰るといくらでも寝れる
実家に暮らした年月より
はるかに東京暮らしの方が長いのに不思議・・・

実家のチビちゃんはキリっとしたお顔してね^^
チビちゃんのダックスちゃんへの
チュキチュキ攻撃が笑えるhappy01

投稿: もかまま邦ノ助 | 2013年1月28日 (月) 00時56分

maroさんへ

お返事おそくなりましたcoldsweats01sweat01
この日は、いっぱい美味しいもの食べて、大満足でしたhappy01good
そうですね・・・そば定食も、和定食も美味しくて、めんたいもいっぱい食べて、お腹いっぱいで・・
(笑smile
コスモス畑・・・住宅街の中にポツンとあったんですが、とっても綺麗だったんですぅlovelyup3姉妹が小さいので、コラボ撮るのが、難しかったですsweat02

投稿: 杏ママ | 2013年2月 4日 (月) 12時13分

emikoさんへ

お返事、遅くなりましたcoldsweats01sweat01
九州旅行では、その土地ならではのものを、満喫して、ほんと美味しい旅でした。
3姉妹とも一緒なんで、格別ですgoodやっぱり、3姉妹は、子供みたいなもんですから、一緒に旅で来て、ほんと楽しかったです。実家もちわわを飼ってたんで、わん話も盛り上がりました。dogup
稚加栄のランチは、こんなにボリューミーでリーズナブルなお値段で、とっても、得した気分でしたnoteめんたい好きには、つけ放題(smile)は、嬉しいサービスwinkupいっぱいつけちゃいましたよbleah
何気に行った散歩で、こんなにきれいなコスモス畑・・・・住宅街のど真ん中にあったんですが、見事でしたnoteついつい3姉妹と季節の花々ってコラボしたくなるんですよね。wink
旦那は、疲れていたと思うんだけど・・・・なにも、嫁の私のいる時に、あんなに寝なくても・・・・annoy驚くくらいの睡眠だったんですよ。お義母さんも驚くくらいだったもんですから・・・shock
旅行記も、あと2回で終れそうです。最後まで、よかったら見てくださいねhappy01paper

投稿: 杏ママ | 2013年2月 4日 (月) 12時25分

ちょびももこさんへ

お返事遅くなりましたcoldsweats01sweat01
ほんと、これじゃ、グルメぶろぐですよね・・・coldsweats01sweat01私も、これは・・・ご飯の写真ばっかし・・・shockってヤバイって感じでしたsmiletyphoon
コスモスとのコラボは、撮るのが大変だったけど、すごーく綺麗で・・・うっとりのコスモス畑だったんですよlovelynote
砂浜でたたずむ3姉妹・・・いいですか・・?やっぱ、海は、いいよね~happy01notes
3姉妹と、一緒だと、どこへ行っても楽しいですnote家族の様だから~shine

投稿: 杏ママ | 2013年2月 4日 (月) 12時32分

もかちゃんママさんへ

お返事遅くなりましたcoldsweats01sweat01
嫁さんは、大変ですsmile
でも、お義母さんは、優しいので、感謝です。happy01
もかちゃんママは、旦那の眠る気持ち、わかるのね・・・・smile安心するんだろうね・・・。でもね・・・ほんと、普通じゃないくらい寝るのよ・・・昼寝じゃなく本気寝(笑)shock疲れてるのはわかるんだけど、もうちょっと、私に気を使ってほしくなるの・・・。毎回(5年前も)よく寝るのよ・・・・shocksweat01
実家のちわわちゃん、超性格も良くて、可愛いの。チュキチュキ攻撃見た時は、可愛くて、たまんなかったわあぁ・・・lovelyheart04

投稿: 杏ママ | 2013年2月 4日 (月) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅その3!!旦那の実家九州へ・・・・九州の南まで行っちゃったよ!!はちゃめちゃ杏家の珍道中『九州上陸!!遠いブログのお友達に逢って感動!!&旦那の実家』編 | トップページ | 旅その5!!旦那の実家九州へ・・・・九州の南まで行っちゃったよ!!はちゃめちゃ杏家の珍道中『指宿温泉』編 »