« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

旅その4!!旦那の実家九州へ・・・・九州の南まで行っちゃったよ!!はちゃめちゃ杏家の珍道中『九州旦那の実家編・3姉妹と実家ちわわの関係と稚加栄のめんたい&長浜ラアーメン』

やっと、旅行記事も後半戦・・・・さっさと、いい加減終わりたくなってきた私です。coldsweats01sweat01記憶も、少しずつうすぼけてきました(笑)さっさと、やってしまわないとね。次がいけないじゃん・・・・shocksweat02それでは、旅の続きを・・・・。coldsweats01paper以前の旅行記事を見てない方は、旅記事その1・その2・その3を見てくださいね。時は、九州旅行4日目、11月11日です。朝から、実家のわんこちわわのチビdogとご挨拶。

20121111_cimg9873_


3姉妹とチビの関係は・・・というと・・・ケンカすることもなく、我関せずの3姉妹ですが・・・・時々、チビが、小梅にちょっかいを出すしぐさも・dogtyphoonでもね、小梅は、自分でいくときはいいんだけど、相手から、来られると、ガツンと頭突きをする習性があるんですよ。coldsweats01sweat01それを、チビに何回もやって、チビは、小梅をちょっと警戒smileそんな3姉妹とチビと朝のお散歩dogdash

20121111_cimg9878_20121111

20121111_cimg9879__20121111_2

そして、少し、リビングでお義母さんと団らん・・・・。李は、抱っこされ、ドヤ顔dog

20121111_cimg9874_

そして、少しまったりと時間は過ぎ・・・・。

お昼restaurantは、旦那のお兄さんが美味しいおうどんのお店へ連れて行ってくれました。九州のおうどんは、こしはないんだけど、やわらくておいしい。そしてなにより、出汁がきいてて出汁うどんって感じで・・・・私は、大好きheart04しかも、びっくりするほど、お安い。物価が安いんだよね。物にもよるけど、¥300代で食べれちゃうの。

20121111_cimg9880_

20121111_cimg9881__2

帰ってきてからは、ほんと、ゆっくりで・・・それにしても、旦那は、ずーっと夕方まで、寝てるし・・・・coldsweats02typhoon旦那の実家で、旦那がずーっと寝てたら、嫁の私は、どーしたらいいのよshockannoythundertyphoon状態で・・・・夕方近くになって、私は、3姉妹の散歩に一人出かけ・・・・coldsweats02dash知らない土地を散策しつつ・・・・。疲れてるのはわかるけど、いい加減起きろよ!!poutannoythunder状態の午後・・・。だって、お義母さんやお兄さんが、『よく寝るね…』ってびっくりするほど、寝てるし・・・・sleepy夕方近くになって、夕飯の支度をしてる義母のお手伝い。今日は餃子。餃子を包んで、一緒に語らいながらの嫁と姑と3姉妹の時間note

20121111_cimg9883_3

夕飯は、盛りだくさんの手づくり餃子で、みんなで、ぎょうざパーティーrestaurant

20121111_cimg9885_


3姉妹のポジションは、私から絶対離れないので、旦那と私の間にイスを挟んで、そこに3姉妹・・・って感じのポジション。(笑smilepm11時くらいまで、色々話したり、家族のだんらん。

20121111_cimg9887_


そんな感じで、4日めは過ぎていき、11月12日、5日日目の朝ですdogsweat01

20121112_cimg0011_

今日は、また、朝から3姉妹とチビのお散歩から、始まり、・・・・

20121112_cimg0002_

お昼は、パパが、旅行前から、行きたいと言ってた『稚加栄のランチ』へgo~ですrvcardash『稚加栄』とは、九州では、色々なめんたいがありますが、旦那の実家では、昔から『稚加栄のめんたい』派らしく、そこに併設してる高級料亭のランチがお手頃な値段で、食べられるっていうんで、そのランチを食べに行きました。

20121112_cimg9907_

20121112_cimg9906__2


店内は、高級感あふれる料亭で、真ん中にいけすがあって、そこを囲むように、客席が並んでいます。

20121112_cimg9892_

20121112_cimg9893___3

ランチは、和食で、そば定食と、

20121112_cimg9900_

ごはん定食

20121112_cimg9896__

と選べて、私は、そばを選択。選ぶ時は、気が付かなかったんですが、テーブルには、使いたい放題(笑)のめんたいのチューブが置いてあり、好きなだけ、味わえます。smileそりゃー使っちゃうでしょ・・・って感じで、私は、いっぱい食べまくり。こんだけ、食べて、¥1,365。(ごはん、おかわりもする人が沢山いました。)超お得で、美味しかったheart04

20121112_cimg9899__

↑↑右上のチューブに「めんたい(辛子明太子)」が沢山詰まってます。happy02

美味しいランチの後は、3姉妹とお散歩です。「シーサイドももち海浜公園」「福岡マリゾン」という、素敵な海の綺麗なスポットに・・・・。いっぱい歩いて、カロリー消費・・・?

20121112_cimg9910_

20121112_cimg9914_3_2

20121112_cimg9920_3_2

20121112_cimg9925_3_6

20121112_cimg9926_3

20121112_cimg9939_3

20121112_cimg9949_3

でもね、帰り道・・・・旦那が、また、メタボの誘惑するのよね・・・・coldsweats01sweat01せっかくだから、『長浜ラーメン食べる・・・?』って・・・・。

20121112_cimg9956_

お腹すいてないけど・・・・折角だし、なかなか本場の長浜ら-めん食べられないし・・・coldsweats02typhoonまてよ・・・?食べれるのか・・・?夕飯もあるのだよ・・・coldsweats02sweat01そんな心の葛藤の中、結局誘惑に打ち勝てず、折角だから・・・・とメタボ街道まっしぐら~shocktyphoon

20121112_cimg9958_

いやはや・・・まずいcoldsweats01sweat01こりゃ、夕飯食えんよ・・・・と帰って、3姉妹と、お散歩超長距離作戦!!まずは、40分くらい散歩へ、一人で行って、またすぐ、旦那とまた、1時間くらい行きました(笑coldsweats01dash)そんな散歩道に超綺麗に咲くコスモス畑を発見eyeheart04テンションアップup撮らなくてはeyecamerascissors

20121112_cimg9960_

20121112_cimg9967_3_2

20121112_cimg9982_3

帰ってくると、チビの近所のお友達のチョコ(ダックス)ちゃんがいて、ちびは大好き抱っこ攻撃してました。チビはチョコちゃんが大好きなんだってdogheart04

20121112_cimg9986__2

そんな1日の夕飯は、焼肉でした。

20121112_cimg9994_

さーて、次の日は、九州の南まで行っちゃいます。続く・・・・(まだ、続くんかいcoldsweats02sweat01)・・・・あと1回で終わりたい・・・・願望・・・・coldsweats01sweat02by杏ママ (内容濃すぎて無理だと思う・・・・by杏ぱぱ)

| | コメント (16)

旅その3!!旦那の実家九州へ・・・・九州の南まで行っちゃったよ!!はちゃめちゃ杏家の珍道中『九州上陸!!遠いブログのお友達に逢って感動!!&旦那の実家』編

今年初の雪がsnow降った杏地方(1/14)・・・・。寒くて、3姉妹たちは、いつもに増して、コタツ犬化してます・・・・。coldsweats01sweat01昨日(1/13)は、今年に入って、元旦、2日に続いて、『わんこ友達と新年会もどきパート3』をした我が家ですが・・・・旅の続きが、なかなか進めないので、ちょっと、後回しにしてcoldsweats01sweat01(ご一緒してくれたお友達、ごめんね。。。)旅の続きを・・・・。パート1を見てないお友だちは、そちらを見てくださいねcoldsweats01paper

やっと九州上陸にたどり着いた去年の11月10日の真夜中(朝着き?)。。。。パパの実家に真夜中に着き、その朝10日(旅行3日目)は、楽しみにしていたイベントがあり、寝不足にもかかわらず、元気印のやる気満々の私・・・・・。3姉妹の散歩を済ませ、朝食を食べて、パパとお出かけです。coldsweats01場所は、太宰府にある『アメリカンダイナーyo-gan』です。20121110_cimg9764_yogancafe

実は、『ブログのお友達とランチデート』です。遠く離れた九州のお友達・・・なかなか会えません・・・・coldsweats01sweat01だから、すごーく楽しみにしていたんです。お相手は、すももママさんのブログで、マルプーすももちゃんとプードルのなっちゃん。

20121110_cimg9775_

まだ、すももちゃんしかいなかった頃、すももちゃんを見たとき、すごーく可愛くて白い天使に一目ぼれ~lovelyそのすももちゃんは、マルプーで我家の李(すもも)と同じミックス。そして、同じ名前・・・・。しかも、出てくる光景は、パパの実家の九州で、パパにとっては、懐かしい場所・・・・。すごい縁を感じて、コメをしてからのご縁・・・・。それからは、いつか、パパの実家に帰る時は、逢いたいね・・・って言い続け・・・・・それが、やっとかなった日でもありました。paperhappy01paperup

20121110_cimg9806_

広々とした店内で、木のぬくもりがあったかな素敵なカフェです。すももママさんが全部手配をしてくれ、素敵な店を紹介してくれた事に感謝happy01shineランチプレートを、注文したんですが、スゴイボリュ-ミーで、色々楽しめて、ガッツリいただけますpaperhappy01paperup

20121110_cimg9770_

すももんとなっちゃん・・・。ほーんと可愛いの・・・・。ブログで見ていたとおりの可愛さlovelyheart0420121110_cimg9778_(注:なっちん、ちゃんと、机の上にタオルを置いて、手を乗せているので、マナー的には、大丈夫good

20121110_cimg9801_ng


すももママさんとも、初対面にもかかわらず、色々お話して、時計を見るのも忘れちゃった・・・。わん友さんって、不思議よね・・・・。初対面でも、平気で、話せちゃうの。なんでだろ・・・?smilesign02わんこ達が、結んでくれたお友達の輪・・・・。ほんと、貴重に思うわshine

 

すももん(すももちゃん)を抱っこさせてもらったりnote

20121110_cimg9785_

なっちゃんを抱っこさせてもらって杏と黒黒コンビで撮ったりnoteなっちゃんって、ほんと小さいの・・・2キロないんだよね・・・・。アフロにしたカットが超お似合いheart04

20121110_cimg9783_

白黒(長女)コンビで撮ったり(杏&すももん)

20121110_cimg9787_

パパもすももんの事が、可愛くて、かくれフアンcoldsweats01sweat01だっこして、パパも満面の笑みlovelyheart04(良かったね・・・パパ、念願のすももん抱っこできてwinkgood

20121110_cimg9792_

(すももん、なぜかよそみ・・・・)

この後、なっちゃんに真正面から、突撃攻撃(ちゅっちゅ口づけ口撃ともいう)を受けて大満足のぱぱでした。(でもなっちゃんは怒って攻撃したんでしゅよね??笑)

そんな至福の時を過ごしていると、私のミックスセンサーが発令eyeshineキラり。隣の席にミックス疑惑の(笑)シーズー系のかわいい子発見eyenotes思わず、声をかけてしまいました。coldsweats01話を聞いてみると・・・やっぱりシーズーとヨークシャテリアのミックスちゃんだったの。dogup小梅っぽいので、小梅と2ショット撮らせてもらっちゃった。happy01up

20121110_cimg9799_

そして、すももママさんとオデザタイムに突入cakecafenoteやっぱり、甘いものは、別腹なのよね・・・。coldsweats01sweat01

20121110_cimg9797_

楽しい時間も、あっという間に、夕方近くに・・・・。とりあえず、店内を出て、集合写真です。今となっては、遅いですが・・・・カートから、出して、5わんで集合写真撮れば良かったな・・・。

20121110_cimg9809_yogan

20121110_cimg9815_yogan5_2

20121110_cimg9817_3

20121110_cimg9816_

そして、場所を移して、太宰府天満宮で、散歩です。dogdash太宰府天満宮の参道をくぐり、

20121110_cimg9819_1

20121110_cimg9820_2_7

20121110_cimg9823_3

20121110_cimg9827_3

20121110_cimg9828_4

20121110_cimg9831_

お参りして・・・・。境内を歩いて、おみくじをひいたら・・・・また、不思議なことが・・・eyesign02何年か前のお正月、同じ事が起こって、その時も、びっくりしましたが・・・・eyetyphoonまた、同じ現象が起こるとは・・・・。coldsweats02パパと私、まったく同じ番号同じおみくじをひいたんですよ。(その時、ブログで書きましたが)、これ2回目coldsweats02こんな不思議なことが、2回も起こるの・・・・?

20121110_cimg9853_

そして、境内のお散歩をしながら、5わんで写真を撮ったりcamerapaper(これまた、カートから、3姉妹出せばよかった・・・・あ~失敗sweat01なんで、出さなかったんだろ・・・?)

20121110_cimg9841_5

20121110_cimg9842_5

そうこうしてると、観光客に囲まれました・・・・・たまに、あるんですが・・・coldsweats01sweat013姉妹が、カートに乗ってるのが、きっと、おもろいんでしょうね・・・・coldsweats02sweat01中には、3姉妹と一緒に記念撮影する人もいるんですよ・・・coldsweats02私も、そんな姿が、おもろいので、客観的に撮影(笑bleahscissors

20121110_cimg9846_3

20121110_cimg9849_5

そして、太宰府天満宮を満喫、楽しいお散歩に満足して、帰ろうとしていると、魅力的な可愛いお店を発見。クマグッズのお店『Cotton Bear』でした。ずうずうしくもすももママさんにちょっと待っていてもらって、お店の中を満喫しちゃいました。クマ好きにはたまらん店でしたhappy01heart04

20121110_cimg9855_

そうこうしてる間に、お義母さんから『ごはんできてるからね』って電話が・・・・coldsweats02sweat01ヤバイ!!パパの実家に早く帰らなくては~coldsweats02typhoon(キミは、嫁はんなのだよ・・・・そしてパパの暴走を止める役でもあんだよ←心の声)

そして、すももママさんと私で、記念に撮影happy01camerascissorsとってもいい記念になりました。楽しい時間は、あっと、いう間・・・・また、何年後かの再会を約束して、お開きとなりました。すももママさん、楽しい時間をありがとうございました。今回のおデートのプランを色々考えて頂いて、ほんと嬉しかったです。感謝します。(アップ遅くなって、ごめんなさいsweat01)また、お会いできる日を楽しみにしていますね。happy01up

20121110_cimg9857_

すももママさんから、たーくさん、おみやげ頂いちゃいました。どれもこれも、美味しくて、大切に頂いています。わんこのおやつや、私たちの食べ物まで、九州ならではの美味しい名産がいっぱい。

20121110_cimg0360_

20121110_cimg0361__2


さーて・・・・急いで、パパの実家へ帰りますcoldsweats01rvcardash実家では、ちわわのちびとお義母さんの手づくり温か鍋が待っていました。このこ、配色がハスキー犬に見えるけど・・・(笑)ちわわなのよ・・・・・。

20121110_cimg9860_


20121110_cimg9862_


20121110_cimg9863_


20121110_cimg9864_九州実家、編へと続く・・・・。

| | コメント (12)

2013年!!新年のご挨拶と、年末年明けの出来事♪

みなさん!!2013年、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

20121230_cimg0727_3_


お友だちのみなさんにとって、素敵な年となりますように・・・・shine

年末から、お正月とあっという間に過ぎ・・・・coldsweats01sweat01毎日、ドタバタと過ごしておりました・・・・。旅行記の途中ではありますが、年末、お正月ネタを、アップしたいと思います。happy01paper年末は、母の家へ行ったりと兄貴夫婦と合流して、食事会restaurant(写真撮り忘れcoldsweats01)母の元気な姿を見て、安心up

大晦日は、お家で、3姉妹と過ごし、年越しソバも食べましたよ・・・・。うちは、毎年、パパ希望の茶ソバになるんですよ。そして、3姉妹もちゃっかり茶ソバを食べました。(笑)dogrestaurant

大晦日寝たのは、3時前・・・coldsweats01sweat01元旦は、毎年、恒例になってる南町田のグランベリーモールでのJOKERペットパラダイスの福袋めがけてかっ飛ぶ(笑)イベントがあります。それも、仲良しのお友だちと一緒に新年のあいさつを兼ねて逢う楽しい行事でもあるんです。happy01heart04今年の元旦も、朝から、燃えました(笑)smileheart04朝6時には起床、8時過ぎには到着・・・rvcardash今回は、普段高くて、買えないブランド服のパリエロャンナナが、初めて、JOKERで、福袋を出すので、力が入って、いつもより、早い到着となりましたdoggood・・・・と思いきや、もっと早かったのは、お友だちのちゃんこ家(笑)毛布でぐるぐる防寒バッチリの比奈ちゃん&こたくん。

20130101_cimg0736__

慎ちゃんは抱っこバックイン。(笑smilesweat01

20130101_cimg0739_

そうこうしてるうちに、りんちゃん家が登場~dogpaper艶姿のりんちゃん&海ちゃん。待ってる間、みんな毛布でぬっくぬくでまったり。

20130101_cimg0738__

20130101_cimg0742__2

実は、我家も毛布に湯たんぽ忍ばせ、3姉妹が寒くないように、防寒して待機してました。wink

20130101__


10時までの開店まで、かなり時間があるけれど、お友だちや、隣に並んでる人と話してると、不思議と時間が、あっという間です。smilegood不思議と寒さも感じないし、初対面の隣の人と、平気で話せちゃうのが、わんこ世界の不思議なところです。今回狙いのJOKERの福袋以外の、ペットパラダイスの大好きなブランド服mimoは、パパに並んでもらいました。(bleahパパ、いい仕事してくれるでしょう・・・?笑)時間が来て、お目当てのブランド服は、ゲットhappy01good普段洋服は、作るので、よっぽどじゃないと買いませんが、年1回のこの福袋の日は、ぱーっと燃えちゃいますhappy01shineパリエロなんて、1着¥6000~¥8000近くするのが、当たり前ですが、今回の¥5000の福袋には、3着入ってるんですよlovelyheart04しかも、可愛いいのが入っていて、もう、テンションアップです。happy01upちょこっとパリエロの中を、紹介dogpaper李サイズをゲット。

201301__cimg0805__1st

mimoも大好きなブランドですが、去年もゲットして、すごーく良かったので、今年も絶対欲しくて、狙っていたんですhappy01goodパパが並んでくれたおかげで、ゲッドheart04ちょこっと中身をご紹介。5着入って、¥6000です。中身も可愛いのが、いっぱい。

201301__cimg0804_mimo

そして狙いのものをゲットした後は、JOKERの中で、お買い上げレシートでちょっとしたゲームというか、ガラガラを回したり・・・・

20130101_cimg0744_

その後は、ゆっくり、ランチでもしようかと、クィーンズアリスで、ランチですrestaurant
20130101_queen_cimg0751_

ここは、わんこ連れは、テラスですが、パン食べ放題がついてきます。
20130101_queen_cimg0753_

20130101_queen_cimg0754_

20130101_queen_cimg0755_

20130101_queen_cimg0756_

この日は、天気も良くて、外でもOKgoodってかんじでした。グランベリーモールも、店内OKのところが、あると、わんこ連れには、嬉しいのだけれど・・・・。coldsweats01sweat02

20130101_queen_cimg0759_queen_3

ママたちは、福袋の中身で盛り上がり、気が付けば、あっという間に、2時近くに・・・・。名残り惜しくはありますが、我家は、元旦に、初詣に行くのが、恒例行事winkここで、みなさんと解散になりました。今年も、毎年恒例行事のお友だちとの挨拶もできて、狙いの福袋もゲットheart04素敵な年の初めとなりました。ごいっしょしてくれたりんちゃん家、ちゃんこ家のみなさん。ありがとうございました。また、来年も、是非、ご一緒してくださいね。dogpaper

さてさて、ゆっくりしていられません・・・・coldsweats01typhoon我家は、これから、初詣に・・・。・・・とその前に、去年から、パパが紳士服の福袋に興味を持ち始め、そのはしごに付き合うハメとなりました(笑coldsweats01)・・・でも、結局、いいものゲットできず、3姉妹を、いったん、家にお留守番させ、鎌倉へ・・・・・電車でGO~ですsubwaydashまずは、銭洗い弁天で、お金を清めました。そして、歩いて、鶴岡八幡宮へ・・・・。着いたのは、6時すぎ・・・・それほど、待たずに、お参りできました。もちろん、今年も、3姉妹のペットお守り3個を買ってきましたよ。人間より高いお守り・・・・笑っちゃうけど・・・・・3姉妹を守ってくれるお守り・・・・お金には変えられない大切な命・健康だからね・・・・。happy01good

20130101_cimg0798_

おみくじ引いたけど、私は、『大吉』doggoodパパは末吉でした・・・・。なんとなく、落ち込んでたパパでしたが・・・・・。良いことを信じればいいんだよup気をつけろってところは、気をつけてさ・・・な~んて、言ってしまったけどね・・・・coldsweats01sweat02

その足で、帰路にある半額やきとりやさんで、夕飯をして帰りました。なんせ、つくね¥31うずら¥31・・・・なーんていうのもあって、お得なんです。smilegoodこれも毎年恒例行事の一つ。10時過ぎ我が家に着きました。househappy01dashふぅ・・・・coldsweats01sweat01

そして、2日の出来事です。元旦から、飛び歩いてる我家ではありますが・・・・coldsweats01sweat012日の日も、何年か前から、恒例化しているわんこ友達と二子玉のJOKERで、年始のあいさつを兼ねた食事会&福袋(笑)のイベントがあります。2日の日は、元旦に福袋をゲットできなかった場合、狙うJOKERなんですが、今年は、パリエロの中身が、すんばらしくて(笑coldsweats01)、小梅サイズもゲットしたくなって早朝から並んじゃいましたcoldsweats01sweat01杏サイズになってしまいましたが、超~超~可愛くてもう、早く行った甲斐がありました。ちょこっと中身をご紹介happy01paper

201301__cimg0801__2nd

そうこうしてるあいだに、待ち合わせしている、もかちゃん家とりんちゃん家と合流。dognotesJOKERを見た後、ランチしに、ジョーカーズダイニングへ・・・。

海ちゃんとりんちゃん。元旦から、忙しいパパとママに付き合って、(笑)お疲れさま~happy01sweat01

20130102_cimg0768_

もかちゃん

20130102_cimg0766_

もかちゃんは、我家のパパと、毎回ラブラブモードになりますが、今年も、しょっぱらから、ラブラブチュッチュkissmark攻撃が始まりました(笑)笑っちゃうね・・・我家のパパ、嬉しそうlovelyheart04

20130102_cimg0777_

そして、連日連れまわされてる我家の3姉妹・・・・ちょっとお疲れちゃんかな・・・?coldsweats01sweat01

20130102_cimg0771_3

りんちゃん、海ちゃん、李の3ショットhappy01note『今年もよろしくでち』・・・。

20130102_cimg0786_

お友達とお話しているとあっという間・・・・。ここらで、お開きとなりました。今年も、2日の恒例行事ができて、みんなの元気な姿を見れて、年初めの素敵な時間になりました。元旦、2日と連日お会いできたりんちゃん家、楽しかったです。そして、もかちゃんの元気でキュートな姿を見れて、うれしかったです。来年も、また・・・・・逢いましょうね。dogpaper・・・・とその前に、マルプー会とか・・・いっぱい逢うけどね(笑smile

あ、そうそう、もかちゃん家が、帰ってから、『みんなで集合写真』って、気が付いて・・・・りんちゃん家と撮った集合写真。『もかちゅ~ん…。一緒に撮りたかったよ(泣weep)』

20130102_cimg0788_5


ずっとなんだかんだ、予定がつまりお友だちと逢ったり、4日の日には、お父さんの家で新年会あったりと・・・・新年迎えてからも、バタバタ充実の日々ではじまりましたが・・・・。今年も元気で、充実した毎日を送れますように・・・・そんな願いをこめながら、今年最初のブログをしめたいと思いますdogpaper

お友だちのみなさん、今年もよろしくお願いしまーす。お友だちのみなさんにとっても、素敵な1年になりますように・・・・・shine

| | コメント (16)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »