« 2013年!!新年のご挨拶と、年末年明けの出来事♪ | トップページ | 旅その4!!旦那の実家九州へ・・・・九州の南まで行っちゃったよ!!はちゃめちゃ杏家の珍道中『九州旦那の実家編・3姉妹と実家ちわわの関係と稚加栄のめんたい&長浜ラアーメン』 »

旅その3!!旦那の実家九州へ・・・・九州の南まで行っちゃったよ!!はちゃめちゃ杏家の珍道中『九州上陸!!遠いブログのお友達に逢って感動!!&旦那の実家』編

今年初の雪がsnow降った杏地方(1/14)・・・・。寒くて、3姉妹たちは、いつもに増して、コタツ犬化してます・・・・。coldsweats01sweat01昨日(1/13)は、今年に入って、元旦、2日に続いて、『わんこ友達と新年会もどきパート3』をした我が家ですが・・・・旅の続きが、なかなか進めないので、ちょっと、後回しにしてcoldsweats01sweat01(ご一緒してくれたお友達、ごめんね。。。)旅の続きを・・・・。パート1を見てないお友だちは、そちらを見てくださいねcoldsweats01paper

やっと九州上陸にたどり着いた去年の11月10日の真夜中(朝着き?)。。。。パパの実家に真夜中に着き、その朝10日(旅行3日目)は、楽しみにしていたイベントがあり、寝不足にもかかわらず、元気印のやる気満々の私・・・・・。3姉妹の散歩を済ませ、朝食を食べて、パパとお出かけです。coldsweats01場所は、太宰府にある『アメリカンダイナーyo-gan』です。20121110_cimg9764_yogancafe

実は、『ブログのお友達とランチデート』です。遠く離れた九州のお友達・・・なかなか会えません・・・・coldsweats01sweat01だから、すごーく楽しみにしていたんです。お相手は、すももママさんのブログで、マルプーすももちゃんとプードルのなっちゃん。

20121110_cimg9775_

まだ、すももちゃんしかいなかった頃、すももちゃんを見たとき、すごーく可愛くて白い天使に一目ぼれ~lovelyそのすももちゃんは、マルプーで我家の李(すもも)と同じミックス。そして、同じ名前・・・・。しかも、出てくる光景は、パパの実家の九州で、パパにとっては、懐かしい場所・・・・。すごい縁を感じて、コメをしてからのご縁・・・・。それからは、いつか、パパの実家に帰る時は、逢いたいね・・・って言い続け・・・・・それが、やっとかなった日でもありました。paperhappy01paperup

20121110_cimg9806_

広々とした店内で、木のぬくもりがあったかな素敵なカフェです。すももママさんが全部手配をしてくれ、素敵な店を紹介してくれた事に感謝happy01shineランチプレートを、注文したんですが、スゴイボリュ-ミーで、色々楽しめて、ガッツリいただけますpaperhappy01paperup

20121110_cimg9770_

すももんとなっちゃん・・・。ほーんと可愛いの・・・・。ブログで見ていたとおりの可愛さlovelyheart0420121110_cimg9778_(注:なっちん、ちゃんと、机の上にタオルを置いて、手を乗せているので、マナー的には、大丈夫good

20121110_cimg9801_ng


すももママさんとも、初対面にもかかわらず、色々お話して、時計を見るのも忘れちゃった・・・。わん友さんって、不思議よね・・・・。初対面でも、平気で、話せちゃうの。なんでだろ・・・?smilesign02わんこ達が、結んでくれたお友達の輪・・・・。ほんと、貴重に思うわshine

 

すももん(すももちゃん)を抱っこさせてもらったりnote

20121110_cimg9785_

なっちゃんを抱っこさせてもらって杏と黒黒コンビで撮ったりnoteなっちゃんって、ほんと小さいの・・・2キロないんだよね・・・・。アフロにしたカットが超お似合いheart04

20121110_cimg9783_

白黒(長女)コンビで撮ったり(杏&すももん)

20121110_cimg9787_

パパもすももんの事が、可愛くて、かくれフアンcoldsweats01sweat01だっこして、パパも満面の笑みlovelyheart04(良かったね・・・パパ、念願のすももん抱っこできてwinkgood

20121110_cimg9792_

(すももん、なぜかよそみ・・・・)

この後、なっちゃんに真正面から、突撃攻撃(ちゅっちゅ口づけ口撃ともいう)を受けて大満足のぱぱでした。(でもなっちゃんは怒って攻撃したんでしゅよね??笑)

そんな至福の時を過ごしていると、私のミックスセンサーが発令eyeshineキラり。隣の席にミックス疑惑の(笑)シーズー系のかわいい子発見eyenotes思わず、声をかけてしまいました。coldsweats01話を聞いてみると・・・やっぱりシーズーとヨークシャテリアのミックスちゃんだったの。dogup小梅っぽいので、小梅と2ショット撮らせてもらっちゃった。happy01up

20121110_cimg9799_

そして、すももママさんとオデザタイムに突入cakecafenoteやっぱり、甘いものは、別腹なのよね・・・。coldsweats01sweat01

20121110_cimg9797_

楽しい時間も、あっという間に、夕方近くに・・・・。とりあえず、店内を出て、集合写真です。今となっては、遅いですが・・・・カートから、出して、5わんで集合写真撮れば良かったな・・・。

20121110_cimg9809_yogan

20121110_cimg9815_yogan5_2

20121110_cimg9817_3

20121110_cimg9816_

そして、場所を移して、太宰府天満宮で、散歩です。dogdash太宰府天満宮の参道をくぐり、

20121110_cimg9819_1

20121110_cimg9820_2_7

20121110_cimg9823_3

20121110_cimg9827_3

20121110_cimg9828_4

20121110_cimg9831_

お参りして・・・・。境内を歩いて、おみくじをひいたら・・・・また、不思議なことが・・・eyesign02何年か前のお正月、同じ事が起こって、その時も、びっくりしましたが・・・・eyetyphoonまた、同じ現象が起こるとは・・・・。coldsweats02パパと私、まったく同じ番号同じおみくじをひいたんですよ。(その時、ブログで書きましたが)、これ2回目coldsweats02こんな不思議なことが、2回も起こるの・・・・?

20121110_cimg9853_

そして、境内のお散歩をしながら、5わんで写真を撮ったりcamerapaper(これまた、カートから、3姉妹出せばよかった・・・・あ~失敗sweat01なんで、出さなかったんだろ・・・?)

20121110_cimg9841_5

20121110_cimg9842_5

そうこうしてると、観光客に囲まれました・・・・・たまに、あるんですが・・・coldsweats01sweat013姉妹が、カートに乗ってるのが、きっと、おもろいんでしょうね・・・・coldsweats02sweat01中には、3姉妹と一緒に記念撮影する人もいるんですよ・・・coldsweats02私も、そんな姿が、おもろいので、客観的に撮影(笑bleahscissors

20121110_cimg9846_3

20121110_cimg9849_5

そして、太宰府天満宮を満喫、楽しいお散歩に満足して、帰ろうとしていると、魅力的な可愛いお店を発見。クマグッズのお店『Cotton Bear』でした。ずうずうしくもすももママさんにちょっと待っていてもらって、お店の中を満喫しちゃいました。クマ好きにはたまらん店でしたhappy01heart04

20121110_cimg9855_

そうこうしてる間に、お義母さんから『ごはんできてるからね』って電話が・・・・coldsweats02sweat01ヤバイ!!パパの実家に早く帰らなくては~coldsweats02typhoon(キミは、嫁はんなのだよ・・・・そしてパパの暴走を止める役でもあんだよ←心の声)

そして、すももママさんと私で、記念に撮影happy01camerascissorsとってもいい記念になりました。楽しい時間は、あっと、いう間・・・・また、何年後かの再会を約束して、お開きとなりました。すももママさん、楽しい時間をありがとうございました。今回のおデートのプランを色々考えて頂いて、ほんと嬉しかったです。感謝します。(アップ遅くなって、ごめんなさいsweat01)また、お会いできる日を楽しみにしていますね。happy01up

20121110_cimg9857_

すももママさんから、たーくさん、おみやげ頂いちゃいました。どれもこれも、美味しくて、大切に頂いています。わんこのおやつや、私たちの食べ物まで、九州ならではの美味しい名産がいっぱい。

20121110_cimg0360_

20121110_cimg0361__2


さーて・・・・急いで、パパの実家へ帰りますcoldsweats01rvcardash実家では、ちわわのちびとお義母さんの手づくり温か鍋が待っていました。このこ、配色がハスキー犬に見えるけど・・・(笑)ちわわなのよ・・・・・。

20121110_cimg9860_


20121110_cimg9862_


20121110_cimg9863_


20121110_cimg9864_九州実家、編へと続く・・・・。

|

« 2013年!!新年のご挨拶と、年末年明けの出来事♪ | トップページ | 旅その4!!旦那の実家九州へ・・・・九州の南まで行っちゃったよ!!はちゃめちゃ杏家の珍道中『九州旦那の実家編・3姉妹と実家ちわわの関係と稚加栄のめんたい&長浜ラアーメン』 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ブログの縁って
すごいよね〜〜
人の繋がりってすごいわ。
(^O^)/
杏ママの人柄もプラスしてるよ。
ハスキーのような
チワワちゃんイイね〜
楽しい旅の続きまた、みたぁ〜い。

投稿: 姫ママです。 | 2013年1月15日 (火) 12時21分

ブログにコメントありがとうございますm(__)m

ミニチュアダックスブラックタンのマグネットよろしくお願いいたします(リボン無しで)

出来上がりましたらこちらにご連絡下さい♪

SMSメール09065789802までよろしくお願いいたしますm(__)m

お店(そーにょさん)に取りに行きます♪

投稿: rainbow隠れ家salonshop | 2013年1月16日 (水) 08時24分

麻呂です♪
遠くのお友達と会えるのって
ワクワクしますね。
blogで交流してるとはじめましてな気がしないし
とってっも楽しいですよね。
お料理も美味しそうだし
すももんとなっちゃんもとってもお利口さんで
可愛いですね。
チワワンちゃんも可愛いです。

投稿: maro | 2013年1月16日 (水) 12時57分

姫ママさんへ

ほんと、スゴイよね・・・。
ブログの縁に感謝だよ。happy01paper
わんこがつなげた縁・・・・。3姉妹にも感謝しちゃう。
happy01heart04
ハスキー犬を小さくしたみたいなちわわでしょ・・・?最初、ちわわって感じが、しなかったの。でも、性格がめっちゃいい子なんだぁ・・・。heart04
旅の続き、がんばるわgood

投稿: 杏ママ | 2013年1月17日 (木) 00時27分

rainbow隠れ家salonshop さんへ

早速、コメントありがとうございます。happy01paperそして、かふぇそーにょさんで、編みぐるみマグネットを気に入っていただけたと聞いて、嬉しかったです。オーダーありがとございます。心こめて、お作りしますね。happy01paper
出来上がり次第、ご連絡します。

投稿: 杏ママ | 2013年1月17日 (木) 00時30分

麻呂さんへ

ほんと、とっても遠くに住んでるブログのお友達に会うなんてことは、こーゆー機会でもなければ、なかなか会えず、このチャンスにとっても、かけて、楽しみにしていました。happy01heart04ブログでも可愛かったけど、実際のすももんとなっちゃんは、すごーく可愛くてheart04ほんと、感激の時間を過ごせましたnotes
初めまして・・・なのに、全然平気なのって、やっぱりわんこの力なのかな・・・?ブログの縁に感謝です。heart
実家のちわわ、初めて見たんですけど、すごく可愛かったです。性格もすごーくいいんですよ。good

投稿: 杏ママ | 2013年1月17日 (木) 00時36分

おはようございます♪

またまたコメントありがとうございますm(__)m

お時間の件ですが…大丈夫です♪…急ぎではないのでo(^o^)o

もうひとつのアドレスなのですが実は…迷惑メールで埋もれてしまう可能性があるのであまり使いたくなかったのです…

SMSメールはauならCメールと言われるショートメールの事です♪

SMSの番号→09065789802は携帯番号でもありますから…直接お電話下さってもかまいませんよ(^-^)

よろしくお願いいたしますm(__)m

投稿: rainbow隠れ家salonshop | 2013年1月17日 (木) 08時44分

rainbow隠れ家salonshop さんへ

お返事ありがとうございます。happy01paper
お時間の件、ありがとうございます。出来上がり次第、ご連絡さしあげますね。
smsメール、わかりました。cメールの事なんですね。ありがとうございます。happy01paperもしかしたら、お電話しちゃうかもです。(笑winksweat01

投稿: 杏ママ | 2013年1月17日 (木) 17時35分

楽しいこと盛りだくさんの九州旅行ですね♪
同じお名前のすももちゃん、マルチーズよりのマルプーちゃんなんですね!
かわいい~lovely
みんなちっちゃいし、人懐っこくていいなぁ~
旅先で撮影会が始まっちゃったんですね^^
やっぱり可愛いミックスちゃんが3頭もカートに乗っていたら目を引きますもんねlovely
それにしても、2回も同じおみくじを引くなんて奇跡的!
よっぽど相性が良いんですねheart04
ご主人のご実家のチワワちゃん、ほんとにハスキーっぽいですね!
お夕飯を作って待っていてくれたお義母様の優しさに感謝ですね♪

投稿: emiko | 2013年1月17日 (木) 23時25分

わぁ!
杏ママさんの交友は日本全土にわたるんじゃないですか!
すごいですね~!
同じお御籤ひくなんて
ご夫婦のいきもピッタリですね♪
今年もいい一年になりそうですね。

あ、そうそう、江の島のGARBは
道路隔てた向かいが県営駐車場です。
イルキャンティは割引あるんだけど
GARBはあるのかどうか未確認です。
とっても感じのいいカフェでおススメで~す!

投稿: 雛ママ | 2013年1月19日 (土) 21時29分

emikoさんへ

こんな旅行でも、なければ、逢えなかったマルプーすももちゃんとなっちゃん。ほんとすごーく可愛くてheart04とってもいい思い出ができました。happy01heart04
すももちゃん、マルチーズよりですよね。かわいい子でしょう・・?

私も、びっくりですcoldsweats01sweat01旦那と同じおみくじひくなんて・・・しかも2回目・・・・これは、なんだか、相性がいいのか、ちょっと、怖い感じを受けちゃいました。coldsweats01typhoon
相性がいい・・・・なんて、思えない我家の夫婦のおもろーな関係・・・coldsweats01sweat01普通の夫婦というより、悪友って感覚が近いんですよ・・・coldsweats01sweat02汗。
実家のちわわのチビ・・・。ほんと、カラーが、ハスキーっぽいでしょ・・・?大きさ変えたら、ほんと、ハスキー犬。smileでも、性格が、うらやましいくらい飼い主に従順なのです・・・。coldsweats01good
ほんと、お義母さんは、優しく、ごはんも美味しくて・・・感謝の日々でありましたhappy01shine

投稿: 杏ママ | 2013年1月21日 (月) 01時39分

雛ママさんへ

なんだか、恵まれてますよねup・・・わんこのお友達に・・・。私も九州にお友達の輪が広がって、嬉しい限りですhappy01heart04

同じおみくじ・・・は私もビっクリですsweat01息がぴったりなのかな・・・?
なんだか、2回目となると・・・なんか、不思議な感覚になりましたcoldsweats01typhoonこんなことが、あるんですね・・・sweat01

あ、江の島のお店の情報、ありがとうございます。とっても、興味深いので、機会つくって、是非行ってみたいです。happy01paper

投稿: 杏ママ | 2013年1月21日 (月) 01時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013年!!新年のご挨拶と、年末年明けの出来事♪ | トップページ | 旅その4!!旦那の実家九州へ・・・・九州の南まで行っちゃったよ!!はちゃめちゃ杏家の珍道中『九州旦那の実家編・3姉妹と実家ちわわの関係と稚加栄のめんたい&長浜ラアーメン』 »