« 旅その1!!旦那の実家九州へ・・・・九州の南まで行っちゃったよ!!はちゃめちゃ杏家の珍道中『鳥取砂丘とゲゲゲの街へ・・・・』編 | トップページ | 2013年!!新年のご挨拶と、年末年明けの出来事♪ »

ちょこっとメリークリスマス御殿場『時のすみか』&旅その2!!旦那の実家九州へ・・・・九州の南まで行っちゃったよ!!はちゃめちゃ杏家の珍道中『境港と出雲大社と島根ドッグcafe開拓』編

クリスマスですね・・・。xmas歩いてると、あちこち素敵なイルミネーションshine見ているだけで、心もウッキウキnoteやっぱりこの時期は、心がほんわかheartいいですねheart0412月21日、この年になると、嬉しくもありませんがcoldsweats01・・・私も、誕生日を迎えました。今年は、私の実の父が誕生日ケーキと我家の3姉妹にもケーキを持ってきてくれbirthdaypresentすごーく嬉しい出来事がありました。『お父さん、ありがとうheartだけどね・・・・笑っちゃうの・・・smile持ってきたときの私のケーキとわんこ達のケーキの箱の大きさの違い・・・・。わんこ達の方が大きいのsmilesweat01ま、保冷材の関係でそうなったんだけどね・・・。最初、ビックラこいちゃったわー。smilesign02

そして、旅行記事の続編もあるので・・・ちょこっとだけ、クリスマスネタを・・・・xmasnotes12月16日の事・・・・。仲良しのお友だちちゃんこ家と、早めのクリスマスを味わって来ましたdogheart04まずは、『かふぇそーにょ』さんで、ランチ&クリスマス仮装restaurantxmasdog

20121216_cimg0564_

20121216_cimg0562__2

20121216_cimg0560_

20121216_cimg0566_

201212116_cimg0567_



20121216_cimg0570_

20121216_cimg0573_3_2

20121216_cimg0595_7


その足で、御殿場『時のすみか』へ・・・・。ここは、毎年行ってますが、毎年飾り付けが変って、光のトンネルがこれまた、見事です。happy01shine今年のテーマは、ねぶた祭りのような光り輝くお面達・・・・。素敵でした。eyenotes

20121216_cimg0608_6

20121216_cimg0621_3_2


20121216_cimg0657_3


20121216_cimg0668_3


では、では・・・旅行記時の続きその2に行きたいと思います。dogpaperその1を見てない方は、前回記事を見てくださいね。happy01paper

旅2日目の出来事です。三保関の旅館に泊まった次の朝、11月9日。ぐっすり睡眠をとった私たちは、朝から気持ちいい目覚めをむかえ、窓から海を見ると綺麗な日の出が・・・・(言葉あっているのか?)目の前が広大な海って、いいですね・・・・・

20121109_cimg9566_

20121109_cimg9574__3


隣の部屋へと移動dogdashrestaurant部屋からの眺めも海一望です。もちろん3姉妹も一緒の貸切部屋の朝食タイムnoteやっぱり港街である魚料理で美味しい朝食

20121109_cimg9571__3

おや、おや・・・我家のすも憎ったら・・・。ちょっと目を離していたら、盗み食い・・・?

20121109_cimg9565_

杏は、パパのおひざを占領doggoodパパ大好きっ娘heart04

20121109_cimg9572_20121109_cimg9573

朝食を終えて、3姉妹とお散歩タイムdogdash旅館の周りは、港町ならではの、ちょっとしたおみやげやさんや、美保神社がありました。

20121109_cimg9578_

20121109_cimg9583_3

20121109_cimg9582__4

20121109_cimg9586_

20121109_cimg9591_

20121109_cimg9593__6

散歩を楽しんだ後、急いで、身支度・・・・。チェックアウトの準備です。チェックアウトしている間に雨がザザーっと・・・・・。rainsweat01ヤバイ!!観光できないじゃん・・・・って思ってると、少しずつ雨も上がり・・・・小雨を狙って、チェックアウトcoldsweats01rvcardashこれから、前日1時間しか見れず、心残りだった水木しげるロードへと向かいます。途中美保関の灯台を発見eyeshine

20121109_cimg9598_

そして、水木しげるロードに着き、ゆっくり散策good今日は、ゆっくり見れなかったアーケードをくぐり散策。

20121109_cimg9636_

記念館あったり、

20121109_cimg9622_

20121109_cimg9623__3

一旦木綿のイスあったり、おもろいオブジェに心躍らせ、お土産屋さんも楽しくてね・・・

20121109_cimg9603_

20121109_cimg9613__2

20121109_cimg9624_

20121109_cimg9639__2

20121109_cimg9642__3

20121109_cimg9645__2

20121109_cimg9647__2


20121109_cimg9649_3


20121109_cimg9651_

20121109_cimg9652_

トイレのマークも鬼太郎なのよ・・・。smile

20121109_cimg9661_

待ってるパパと3姉妹は、うんざり・・・coldsweats01coldsweats02downだったかもね・・・・。bleah

20121109_cimg9637_3

そしてゆっくり2時過ぎくらいまで、楽しみ、西へ・・・西へと・・・・

20121109_cimg9664_

途中松江しゅんじ湖温泉駅へ途中下車rvcar映画『RAⅠLWAYS』の舞台になった鉄道会社です。ここには、足湯があってfootspa足湯大好きな私とパパは、もちろん入りました。happy01note

201121109_cimg9667_

20121109_cimg9670__2

20121109_cimg9671__2

少し(かなり?)、足を温めて、また移動です。dogdashなかなか来れない出雲大社へ向かいました。宍道湖沿いの道をひたすら走ります、曇の湖でしたが・・・・・途中、ローカル電車とも出会いながら・・・・

20121109_cimg9672_

20121109_cimg9680__2

あっそうそう、世間では、10月は神無月は、神がいない月だからそういうみたいですが、その季節、神様は皆出雲に集まるというで、出雲では唯一、「神有月」というそうです。そういう出雲大社の参道をゆっくり歩いていくと、神聖なる空気を感じ・・・。(オーラを感じます・・・・ここ・・・・)

20121109_cimg9683_

20121109_cimg9685__2

20121109_cimg9686__2

20121109_cimg9687__3

20121109_cimg9691_

20121109_cimg9703_

20121109_cimg9695__7

本殿がやっぱり素晴らしかったです。それと、拝んでる間、西のお参りの仕方が違っていて、私たちは、ちょっとビックリeyesweat01。東は2礼2拍手1礼が基本だと思うのですが・・・・ほかの方を何気に見ていたら、違っていました。多分最後は、確か、どの方も、4拍手していたような・・・?さて・・・どっちで、拝むべき・・・・?ちょっと悩みましたcoldsweats01sweat01

20121109_cimg9698_

出雲大社の前には、お土産やさんがあったり、雰囲気がとっても楽しめます。ご当地ものは折角だから、口へ運びたくなる私達夫婦・・・・遅い昼食ではありましたが・・・5時過ぎ、出雲そば&’うどんを食べ・・・←ほとんど夕飯の時間ですねwinksweat01

20121109_cimg9712_

20121109_cimg9713__2


そのお店の前で、やっぱりついついやってしまう穴あき看板にパパ挑戦happy02sweat01これ、超笑えますhappy02notesupノリノリ夫婦のおバカさが出てるでしょう・・・・?coldsweats01sweat01(汗)

20121109_cimg9714_

さてさて、急がねば・・・・九州の実家へ・・・・と行きたいとこですが・・・・。気になったら、ちょこまか途中下車しちゃうのが、私たち・・・・coldsweats01sweat01パパが調べておいたなかなかいけない島根のドッグカフェへ向かっちゃうのですrvcardash向かった先は、『ドッグ ハウス ワン』です。

20121109_cimg9760_cafe

すでに夜6じ半過ぎ・・・。真っ暗で、よくはわかりませんが、外観も可愛い感じで、中に入るとショップとちょっとしたカフェがあり、cafe看板犬プードル3匹が私たちをお出迎え・・・・dogdogdog

20121109_cimg9715_

20121109_cimg9730_3_2

20121109_cimg9725_cafe

すごーく人懐っこくて、すごーく寄ってくるのheart04だから、いつの間にか、うちの子化dognote

20121109_cimg9731_cafe

20121109_cimg9754__2

店内もキレイで、広々・・・

20121109_cimg9716_cafe

20121109_cimg9723_cafe_2

20121109_cimg9733_cafe

20121109_cimg9757_3

そうそう!!深キョン(深田恭子)とほしのあきが来たみたいで、写真が貼ってあったよhappy01noteミーハーな私は、ちょっとテンションアップup

20121109_cimg9720_

ちょっとお茶して、すでに、7時半・・・・早く実家へ急がねば・・・・・coldsweats02typhoonsweat01そして、暴走機関車のように、九州へ向かい・・・・・rvcardashなんと、実家、福岡に着いたのは、夜中の1時半・・・・coldsweats02sweat01お母様には、先に横になっててください・・・とお伝えしたのは、いうまでもありませぬが・・・・すいません・・・・夜分遅くの帰宅で・・・・・って感じの旦那の実家帰宅でありました・・・・・。coldsweats01sweat01お母様は、笑顔で迎えてくださり・・・・・ありがたかったのですが・・・・そそくさと、お風呂&就寝となり・・・・申し訳なかったです・・・・トホホ。despair

次の朝『九州上陸編』へと続く・・・・coldsweats01paper

|

« 旅その1!!旦那の実家九州へ・・・・九州の南まで行っちゃったよ!!はちゃめちゃ杏家の珍道中『鳥取砂丘とゲゲゲの街へ・・・・』編 | トップページ | 2013年!!新年のご挨拶と、年末年明けの出来事♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

メリークリスマス★
福岡は寒いクリスマスになってますよ~
そちらはどうかな?
お友達とクリスマス会、楽しそうですね♪
サンタの衣装でカワイイわ^^

九州旅行記、続きも楽しみにしてます。
今すごく寒いので、足湯に入りたいわ~^^

年末が近づいてきてバタバタMAXなので、
ちょっと早いのですが・・・
今年もありがとうございました♪
ご家族仲良く、良いお年をお迎え下さいね~!!

投稿: ★すももママ★ | 2012年12月25日 (火) 15時57分

メリークリスマスxmas
ご無沙汰しております。モコママです。

せっかく杏ママさんにコメントしていただいたのに、音沙汰なしで本当にごめんなさい。。。
ぜんぜんパソコン見てなくてcrying
みんな元気ですhappy01
近々ちゃんと更新しますんでまたよろしく
お願いしますheart04

旅行うらやましいです。
時のすみか、出雲大社行ってみたいsign03
ママさんのブログで、なんかパワーもらえた感じですhappy01

投稿: モコママ | 2012年12月25日 (火) 17時48分

メリークリスマスxmas
いかがお過ごしですか?
私はクリスマスだというのに銭湯に
2時間以上居座ってました。(笑)
友達(独身)はクリスマスだけは「スポーツクラブに行くのよしなさい!」とお母さんから
言われたそうです。とほほ・・・だね。

更新は大作ですね。
写真もいっぱい^^
隣の県なのに私出雲大社いったことないんです。
それに10月には神様がみんな出雲に集結してるとはびっくりhappy02知らなかった~

あとオドロキだったのは
山陰地方にもドッグカフェがあることもびっくりhappy01しかも芸能人まで立ち寄ってたなんて!
自分の田舎とドッグカフェが結びつかなかった。
看板犬も可愛いわんちゃんだね。

長旅だけど
杏ちゃん李ちゃん小梅ちゃんは疲れなかったのかな?

投稿: もかまま邦ノ助 | 2012年12月25日 (火) 22時56分

メリークリスマス!
そして杏李小梅ママさん、お誕生日おめでとうございま~す♪
ケーキを持って来てくれるんんて優しいお父様ですね。

九州の日記もじっくり拝見させてもらいました。
九州まで車での旅って凄くないですか?どれだけ乗るんですか?
でも九州までの道のりも色々寄り道して、沢山楽しんだんですね。
鳥取砂丘ってらくだがいるんですかぁ?
出雲大社も行った事がないので行ってみたいなぁ
島根のドッグカフェに寄ってしまうところも凄い!頑張って行っただけあって素敵なカフェですね。

杏李小梅ちゃん大人しく良い子なので旅行も安心して連れていけますね。
続きも楽しみにしています♪

投稿: hana | 2012年12月25日 (火) 23時19分

杏ママさん一家は、皆さんパワフルですね!!
我が家はたぶん途中でくじけると思うので羨ましくって
尊敬ですhappy02
行ったことがない所ばかりなので、拝見していてすごく楽しいですnote
再度水木しげるロードへ行ったんですね^^
出雲大社の「神聖なる空気」って、なんとなくわかる気がします。。
鎌倉の円覚寺へ行ったときに似たような空気を感じました!
澱みがなくて凛として…
こういう場所がパワースポットって呼ばれているのかな?って。
ご当地名物とか、限定って、心惹かれて
「食べなきゃ!!」って気になっちゃいますよね♪ドッグカフェもお洒落でステキlovely
楽しいことがいっぱい詰まった旅、いいですね~heart02

次回も楽しみにしています♪

投稿: emiko | 2012年12月27日 (木) 00時02分

すみませんsweat01
最初に書こうと思って忘れてしまいました!
21日がお誕生日だったんですねnote
おめでとうございますbirthday
コスプレのサンタさんやトナカイさんたち可愛すぎlovely
ちなみに主人は、25日クリスマスが誕生日なんですよ^^

投稿: | 2012年12月27日 (木) 00時11分

麻呂です♪
みんなで可愛く仮装してのクリパは楽しそうですね。
イルミもとっても綺麗です。
今度行ってみたいなぁ~。

鳥取や出雲大社の記事には興味津々でした。
麻呂犬さんたちでもいけるかなぁ~???
わんこと旅館っていいですね。
でも、やっぱり九州は遠いのね~。
長崎とか行ってみたいです。

投稿: maro | 2012年12月27日 (木) 09時17分

仮装して、みんなXmasムード出てるね〜〜
12月はあっとゆうまだよね。
(≧∇≦)
旅行記楽しそうだよね〜
看板から顔出すの(笑)
ピッタリはまってるしぃ〜
やりたぃ(笑)
私も必ずやるよ。ぐはは( ̄▽ ̄)

時のすみか、綺麗だね。
毎年行きたいと思いながら行けなくて。
(T_T)
来年こそ、行きたいと思うわ。

投稿: 姫ママです | 2012年12月28日 (金) 12時29分

麻呂です♪
今年は仲良くしていただいてありがとうございました。
わんこと一緒の旅など参考になることでいっぱいでした。
また来年もよろしくですぅ。
よいお年を~!!

投稿: maro | 2012年12月31日 (月) 08時34分

わあ~。
小梅姫ミニーサンタさんかわいいですっheart04
やっぱり女の子って華がありますねheart04
うちは私も含めて(?)男所帯なのですごくうらやましいです。
ひなのちゃんも杏家のほうがしっくりくるような…!?

旅の方もすごく充実してますね!!
うちでも島根に行ったことはありましたが、じっくり堪能する時間もなく、水族館に行ったくらいでした。
おそばとかも食べればよかったなあ~~。
おいしそうだったんですね。

ああ…今、時間も時間なので(年越し2時間前)おそば食べたくなってしまいました!!
ではでは、また来年もよろしくお願いいたしますhappy01

投稿: ちょびももこ | 2012年12月31日 (月) 22時20分

すももママさんへ

お返事遅くなりましたcoldsweats01sweat02
今年もよろしくお願いしまーす。happy01paper
クリスマス会、お友だちと、仮装で燃えちゃったわ・・・bleah仮装って、面白いよね。
3姉妹は、いい迷惑だったかも・・・だけど・・・。coldsweats01sweat01
次回アップは、いよいよ、すももん&なっちゃん登場です。お楽しみに・・・・。happy01paper

投稿: 杏ママ | 2013年1月 7日 (月) 13時32分

モコママさんへ

お返事、遅くなりましたcoldsweats01sweat01
そして、お久しぶりです、モコママさん。
お元気でしたか・・・?赤ちゃんの成長は、早いんでしょうね・・・。
可愛いモコちゃんが、最近、見れなかったので、ちょっとさびしかったです。無理せず、時々、モコちゃんの様子を見せてくださいねhappy01paper楽しみにしています。
時のすみかは、近いし、絶対おすすめです。
出雲大社も良かったですよ・・・・。でも、遠いもんね・・・。coldsweats01でも、行く機会あったら、是非行ってみてくださいねhappy01

投稿: 杏ママ | 2013年1月 7日 (月) 13時38分

もかちゃんママさんへ

お返事遅くなりましたcoldsweats01sweat01
お正月は、毎年恒例で、お会いできて、嬉しかったです。heart04今年も、いっぱい逢いましょうねhappy01heart04
旅は、なんせ1週間行っていたし、我家は、気になると、ちょこまか寄ってしまうので、いっぱい書くことがあって、後が大変ですsmilesweat01でも、思い出しながらの、更新も、楽しいです。notes
出雲大社は、ほんと行って良かったですよgood行ったのが、11月なんで、神様が集まる10月に行かなくちゃだめじゃん・・・coldsweats02typhoonってちょっと思いましたが、すごーく良かった。shine
ドッグカフェ、パパがね、調べていて、旅行に行く時は、どーせなら、そのご当地のドッグカフェ行きたい!!ってのがあって、今回も行っちゃったの。いい思い出が、できたわ・・・・。茶プーちゃんも可愛くて・・・・。芸能人も来てたから、私もびっくらこきましたsmilesweat01
3姉妹・・・旅中は、車の中で、ずーっと寝てたけど、多分、疲れたよね・・・。どうなんだろ・・・。元気いっぱいだったけど・・・・。coldsweats01

投稿: 杏ママ | 2013年1月 7日 (月) 14時15分

hanaさんへ

お返事遅くなりましたcoldsweats01sweat01
そして、私にお祝いの言葉をありがとうございました。happy01heart04
お父さんが、ケーキを持ってきてくれたのは、びっくりで、すごーく嬉しかったです。なにより、3姉妹の分までケーキを持ってきてくれたことが、嬉しくてheart04

九州までの旅行・・・確かにスゴイですよね・・・。coldsweats01他人事のように感じてしまいますが・・・coldsweats01でも、パパが運転がんばるんで、半分、人ごとみたいな感覚になってしまいますbleahsweat02
それに、3わんのトイレで休憩けっこうとったり、あちこち寄るので、けっこう、行きはあっという間です。smilegoodでも、ずっと車に乗ってるので、足が、むくむ日があったりで、ビックリでした。coldsweats02
鳥取砂丘には、らくだいるんですよ。かわいかったな・・・・。3姉妹が吠えてしまいそうだったので、近くに寄れなかったけど・・・。
出雲大社、すごーく良かったです。ただ、行ったのが、11月・・・どーせなら10月に行きたかったかも・・・smile
旅行に行くと、その土地のドッグカフェに行きたくて、調べておいて、行けるときは、行っちゃうのが我が家です。笑っちゃうでしょう・・・?coldsweats01sweat01
3姉妹との旅は、楽しいです。まだまだ、続きますが、遊びに来てくださいねhappy01paper

投稿: 杏ママ | 2013年1月 7日 (月) 14時29分

emikoさんへ

お返事遅くなりましたcoldsweats01sweat01
我家は、なんだか、気になったところへちょこまか行ってしまう習性があって(笑)ぱぱも私も、体は疲れていても、無茶するのが、昔っからのこまった夫婦っていうか・・・・(汗)『どーせなら、行っちゃうか!!』「行っちゃおう!!」ってのっちゃうもんで、止める人がいないのが、難点です。coldsweats02sweat02パワフルというのか、おばかというのか・・・・(汗)
水木しげるロード、途中までしか、前日見れなかったので、また、行っちゃったんです。私、ダメなんですよ・・・全部見ないと気が済まない性質というか・・・。smilesweat02
お寺の神聖なる空気ってありますよね。ここも感じましたが、前に行った伊勢神宮も感じました。happy01まさにパワースポットですね。
ご当地ものは、絶対食べてしまいます。せっかくだから~って・・・。wink食いしん坊だから、なおさらですcoldsweats01sweat02
そして、誕生日のお祝いの言葉をありがとうございました。嬉しかったです。heart
ご主人さまは、25日だったんですね・・・。今さらながら、おめでとうございます。私も、そうですが、クリスマス近くや、まさにクリスマスだとクリスマスプレゼントやケーキが一緒にされて、小さいころは、損した気分になったもんです。ご主人さまも、きっと、同じような気持ちになったことあるんじゃないですか・・・?(笑smile

投稿: 杏ママ | 2013年1月 7日 (月) 20時09分

maroさんへ

お返事遅くなりましたcoldsweats01sweat01
お友だちとのクリスマスは、とっても楽しく、仮装が楽しくてwink3姉妹は、困ってたかも・・・だけど、遊んじゃいましたcoldsweats01

旅行、なんせ1週間行っていたので、まだまだ、書きたい記事がいっぱいです。鳥取や出雲大社、ほんと一度は行ってみたかったところなので、わんこと旅行できて、すごーく良かったです。遠いですが、機会あったら、是非わんこ旅してみてくださいね。出雲大社は、ほんと10月の神様が集まるときに行きたかったです。coldsweats01
御殿場のイルミネーションもすごくおすすめスポットです、光のトンネルはほんと綺麗で、見せてあげたいです。shine

あとで、ご挨拶しに行きましたが、私こそ、昨年中は、仲良くして頂き、嬉しかったです。maroさんの素敵な写真を見るのが、とっても、楽しくて・・・。今年もよろしくお願いします。
わんことの旅記事、まだまだ続くので、また見に来てくださいね。happy01paper

投稿: 杏ママ | 2013年1月 7日 (月) 20時18分

ちょびもものすけさんへ

お返事遅くなりましたcoldsweats01sweat01
小梅のサンタかわいいですか・・・?義理母にほめられて、小梅も喜んでるかな・・?smileheart04
島根に行かれたことがあったんですね・・・。
おそば、美味しかったですよgoodやっぱりご当地ものは納得の美味しさですhappy01good
年末さしせまった忙しい時期にコメありがとうございましたhappy01paper
こちらこそ、今年もよろしくでーすhappy01paper

投稿: 杏ママ | 2013年1月 8日 (火) 13時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅その1!!旦那の実家九州へ・・・・九州の南まで行っちゃったよ!!はちゃめちゃ杏家の珍道中『鳥取砂丘とゲゲゲの街へ・・・・』編 | トップページ | 2013年!!新年のご挨拶と、年末年明けの出来事♪ »