« 今更ながら、秋の第9回マルプー会の記事アップです(汗) | トップページ | 旅その1!!旦那の実家九州へ・・・・九州の南まで行っちゃったよ!!はちゃめちゃ杏家の珍道中『鳥取砂丘とゲゲゲの街へ・・・・』編 »

3姉妹と『虹の郷紅葉イルミネーション』&お友だちと犬服作り

師走に入って、なんだか、忙しいですね・・・coldsweats01typhoonあっという間に、12月も、どんどん過ぎてあっという間に、10日過ぎ・・・。一年が、ほんと早く感じちゃいますね。coldsweats01sweat01先月行った旦那の実家、九州への旅行記を書こうと思ってたんですが・・・・coldsweats01sweat01またまた、時期のもののネタができてしまって・・・それを書こうと思いますcoldsweats01paper

先日の12月2日の事、お友だちのちゃんこ家にお誘いをうけ、修善寺の『虹の郷』に紅葉をmaple見に行ってきました。虹の郷は、今12月1日から、4月21日までは、期間限定で『わんちゃん連れOKgood』で、ワンちゃん連れがけっこういましたよ。dogこの日は、生憎の雨rainで降ったりやんだりだったけど、紅葉は、とっても綺麗で、見頃でしたhappy01upmaple

・・・・・っとその前に、新たなカフェの開拓です。『虹の郷』に向かう前に、ドッグカフェ『LEON』に寄ってみることにしました。ウッドチップのドッグランが隣接されてて、ちょこっとお茶してドッグランでわんこを遊ばせる感じには、グーgoodです。scissors私たちは、ちょこっとお茶しましたよcafe

20121202_cimg0397_doggarden

20121202_cimg0378__2

20121202_cimg0379__2

20121202_cimg0394_cafe_3

20121202_cimg0393__4

20121202_cimg0391_cafe_3

そして、カフェで、一息ついて、虹の郷へ向かいましたrvcardash。早速入り口でみんな集合~!!杏家&ちゃんこ家の6わんこで集合写真camerascissors

20121202_cimg0401_

20121202_cimg0409_

そしてママとわんこでhappy01camerascissors

20121202_cimg0415_

入ると素敵な街並みのイギリス村がお出迎え・・・・・。ここ、虹の郷は、イギリス村のほか日本庭園やカナダ村、匠の村、伊豆の村・・・など色々な風景があって、広い範囲で楽しめます。素敵な風景でわんこと一緒にいっぱい歩けるし、天気が良かったら、ほんと楽しめるスポットdogscissors今ならわんちゃん広場なんてあって、リ-ドを放して、遊べるところもありますよ。doggood

20121202_cimg0416_

20121202_cimg0419__2

紅葉と6わんこ

20121202_cimg0423_6


出た!!ついついやっちゃう李を抱き上げ二の腕ぷるぷる激写写真(李を片手で持ち上げ写真を撮るというキツイ技なのであるcoldsweats01sweat01)紅葉と李dogmaple

20121202_cimg0441_


比奈ちゃんもやったよ

20121202_cimg0444_


日本庭園の風景

20121202_cimg0447_


20121202_cimg0450_

紅葉バックに我家の3姉妹

20121202_cimg0453_3_6

歩いてるうちにお腹がすいたので、わんこと一緒に食べれるおそば・うどんやさん『しゅぜんじ庵』をみっけeyeshine黒米でできてる黒いおうどんとそばをオーダーrestaurantワンコインで、超お得goodみたらしだんごも美味しそうで、近くの御団子屋さんでゲットnotes(しかーし、食べてから写真撮ってないことに気が付いて・・・すいません・・・・写真食べてる途中の汚い写真でcoldsweats02sweat02

20121202_cimg0454_

20121202_cimg0456_

20121202_cimg0457__3

20121202_cimg0458__2

で、お腹も満たされて、暗くなってライトアップされていく紅葉を見ながら歩くことに・・・。すごーく綺麗でした。mapleshine

20121202_cimg0460_そして大好きなクマさんと・・・。

20121202_cimg0469_6_2

20121202_cimg0473__4

ちゃんこ家のパパとママ楽しい時間をこの日もありがとうheart04

heart01heart01heart01heart01tuliptuliptuliptuliptulipheart01heart01heart01heart01heart01cherrycherrycherrycherrycherryheart01heart01heart01heart01heart01

そして、別の日、12/5日の事・・・・お友だちの姫ママが、『わんこの服を作ってみたい・・・』というので、我家にミシンの講習・?遊びに・・・・?(笑)dogsweat01来ました・・・・。・・・っていうのも、1週間前の事・・・・手芸用品を買いに行ったとき、お互いクマ好が生じて、クマのフリース生地に一目ぼれlovelyheart04『お互い3わんこだし、おそろいで着せたいね!!』って話に・・・・。『近いうちにわんこ友達とのイベントがあるから、そこに着せていきたい!!』とのこと・・・。一番簡単にできる形を教えてあげることに・・・・。まずは、なかなか食べる機会がないけど、久々に食べたくて、お昼は、崎陽軒のしゅうまい弁で乾杯dogpaper

20121202_cimg0532_

姫ママにだっこされて嬉しそうな李と小梅

20121202_cimg0533_


途中、姫ママがおみやげに持ってきてくれたビアードパパの期間限定の生クリームシュークリームでコーヒータイム。これ、超おいしかったcafecake

20121202_cimg0535_


姫ママと話してると楽しくて、時間を忘れそうになるので、ちょこっと話して、さっそく、ミシンを走らせました・・・・。『スパルタでいくわよ!!』な~んて、冗談で始まりましたが・・・。がんばって、3着、今日中に、姫ママに作らせてあげなくては・・・happy01upと、そのプレッシャーとやりとげるぞ!!の強い意志で、なんとか、夜の7時前までに3着完成!!ロックミシンは初めての姫ママ、大丈夫かな・・・?と、教える私も、不安でしたが・・・。coldsweats01気に3着つくろう!!と無謀な挑戦の私たちの野望は、成功!!出来上がって、歓ぶ笑顔の姫ママを見れたとき、嬉しかった

20121202_cimg0536__2


そして、出来上がって、姫ママが家に帰って、姫家の3わんこ翔くん、姫ちゃん、愛ちゃんに着せたバックショットです。よく似合ってて、私もうれしくなりました

O0480064012317723436


姫ママにおみやげを頂いたので、それも、アップさせてくださいね。

12月に誕生日を迎える私ですが、覚えててくれて、プレゼントpresentを頂きました。姫ママありがとう。大切に使わせてただきまーす。バラ好きでバック好きの私をよく知っている姫ママ・・・・。3姉妹にもオヤツをありがとう!!

20121202_cimg0545_

よっしゃー!!次回こそは、旅行記アップせねばhappy01goodと固く誓った私ですhappy01sweat02

|

« 今更ながら、秋の第9回マルプー会の記事アップです(汗) | トップページ | 旅その1!!旦那の実家九州へ・・・・九州の南まで行っちゃったよ!!はちゃめちゃ杏家の珍道中『鳥取砂丘とゲゲゲの街へ・・・・』編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

麻呂です♪
修善寺の紅葉、素敵ですね~。
わんこO.Kなのも嬉しいですね。
紅葉をライトアップしてる場所って
ほとんどわんこNGなんですよね~。
お蕎麦も温まりますね。

フリースのお洋服もピッタリサイズで可愛いです。
これからの季節、大活躍ですね。

投稿: maro | 2012年12月10日 (月) 11時50分

ほーーんとに
感謝してます。m(__)m
ありがとう!
楽しかったよ。♡
(*^^*)
ロックいいね〜
また、教えてね!(^ω^)

投稿: 姫ママよん。 | 2012年12月10日 (月) 16時16分

修善寺の紅葉もステキですね!
しかも、ワンコに開放してくれるんですね!
期間中に行ってみたいですね。
いっきに寒くなりましたけれど
まだ暖かい南のほうは紅葉残っていそうですね。

それにしても、
いっきに3着作っちゃうとは
姫ママさん、すご~い!!

投稿: 雛ママ | 2012年12月10日 (月) 21時51分

修善寺には、こんなに素敵なテーマパークがあったんですねlovely
紅葉もすっごく綺麗shine
寒いのは苦手だから、春になって桜の季節に行ってみたいなぁ~♪

すごいhappy01
一気に3着もワンコ服を作っちゃうなんて!!
しかも可愛くってサイズもピッタリで暖かそう♪
こんなに素敵にできると、教えた方も嬉しくて鼻高々ですねhappy02
12月生まれの杏ママさん、おめでとうございますnotes
主人と一緒だわ^^
シウマイ弁当、美味しいですよね♪
私も大好きですheart02

投稿: emiko | 2012年12月10日 (月) 22時31分

又また素敵な所へお出かけでしたね~happy01
凄い紅葉が綺麗~lovely
ちゃんこ家もみんなお元気そうで何よりです

可愛いフリースのお洋服!
姫ママさんも頑張りましたね
とっても上手に出来てるね

私も崎陽軒のしゅうまい大好きで~す

投稿: リんちゃんママ | 2012年12月11日 (火) 12時20分

maroさんへ

修善寺の紅葉は、とっても綺麗でしたよmapleshineこれが、また、ぴったり見頃だったような気がします。good
ライトアップされた感じがまた、幻想的で、すごーく良かったですshine
我が子たちと楽しめるのが、なによりも嬉しかったですけどねwinkheart04
寒かったけど、おうどん食べて、温まりました。とってもおいしかったですheart04

お友だちの洋服、帰ってからの写真見て、ぴったりだったので、嬉しかったです。note

投稿: 杏ママ | 2012年12月11日 (火) 17時26分

姫ママへ

良かったね!!無事完成して。できたときは、
安心したよ、happy01note
わんこイベントでちゃんと着て行ったね!!よく似合ってて、私まで嬉しかったよhappy01heart04
ロックミシンくせになるでしょ・・?smile手がまた、うずいてるんじゃない・・・・?笑

投稿: 杏ママ | 2012年12月11日 (火) 17時29分

雛ママさんへ

修善寺の紅葉、素敵でした。happy01heart04
生憎の雨だったけど、ちょうど、見頃だったみたいで、キレイでしたよheart04
そうなんですよね~わんこ解放してくれてるのが、嬉しいです。行くなら、この限定の時期におすすめです。good
これからは、クリスマスのイベントもあるみたいですよxmas

姫ママさん、一気に3着スゴイでしょ・・・?姫ママさん、がんばりましたよ~shine

投稿: 杏ママ | 2012年12月11日 (火) 17時42分

emikoさんへ

修善寺の虹の郷には、以前、何回も来たことがあったんですが、犬連れでは、初めてです。期間中なら、わんこokなんで、是非、行ってみてくださいね。
わんこと素敵な風景を楽しみながらいっぱいお散歩できますよhappy01up桜の時期・・・いいかも~heart04

姫ママさん、がんばりました~happy01good一気に3着ってけっこうな無謀な挑戦だと思うのですが・・・・出来上がって、ほっとしましたnoteクマさん柄でほんわか優しい感じの服です。イベントで着せていきたいって言ってたので、責任果たせたって感じで、よかったです。happy01note
emikoさんのご主人さま、12月が誕生日なんですか・・?一緒ですね。いて座かしら・・・?smileおめでとうございます。

シュウマイ美味しいですよねえ。なかなかおみやげで人にプレゼントするばかりで、食べる機会ないけど、食べたくなって、ランチに・・・restaurant久々、美味しかった・・・happy01shine

投稿: 杏ママ | 2012年12月11日 (火) 20時43分

りんちゃんママへ

そうなの~lovely紅葉がmapleとっても見頃で、すごーく綺麗だったよhappy01lovely生憎の雨だったけど、目がきょろきょろeyeheart04泳いじゃったsmile
ライトアップもキレイでね・・・。すごーく良かったの。
ちゃんこ家も元気だよhappy01good
姫ママさん、がんばったよ!!一気に3着って、すごーく無謀な挑戦だったけど、わんこイベントに着ていきたいって聞いて、絶対完成させて着せてあげたいって思ったの・・・・。無事に完成して良かった♪

崎陽軒のシュウマイは美味しいよね。人へのおみやげでは、よく買うけど、自分では、なかなか買わないから、久々に食べたくなって、お昼に食べちゃった(笑)美味しかった~happy01heart04

投稿: 杏ママ | 2012年12月11日 (火) 20時50分

こんばんは!
紅葉がキレイなとこにお出かけだったのね~
修善寺って行ったことないかも~
今度お出かけしてみたいです。^^
おそばも美味しそうですよ
ワンコインで食べれるなんていいねgood

お友達とのお洋服作り楽しそうっていうか
手先の器用な方が本当に羨ましい~
クマさんの模様が可愛いlovely
もかにも着せたーいhappy01
生地余ってないかな~

投稿: もかまま邦ノ助 | 2012年12月13日 (木) 22時42分

わ~~heart04
私もワンコ服作成してみたいです!
杏ママさんに教えてもらいたい~~!!
子供服がすぐ着られなくなって、気に入ってたものも捨てられずにタンスのこやしに…
できたら再利用してちょびももに着てもらいたいものなのですがcoldsweats01

そして小梅姫の紫色にストライプの切り替えの入ったシャツ、かわいらしいですね。
紫色もストライプも大好きなので、ちょっとほしくなってしまいました。

あ、ビアードパパのシュークリームっておいしいですよねheart04
うちの近くのショッピングセンターにも入っているので、たまに買いますhappy01
おだんごもおいしそう~~

投稿: ちょびももこ | 2012年12月14日 (金) 22時12分

もかまま邦ノ助さんへ

そうなんですhappy01paper
修善寺虹の郷は、独身時代に何回か行ってるんですけど、わんこ連れでは、初めてでして・・・happy01sweat01
素敵な風景を見ながら、わんこと散歩いっぱいできるいんで、楽しめますよheart04わんこokな期間限定時期に、行ってみてください。おすすめですよgood
おうどんも細いから、そばと間違えちゃうくらい似ていて、おもしろかったです。美味しかったしheart04

洋服作り、超ハードでした(笑)coldsweats01sweat01この生地かわあいいでしょう・・・?絶対もかちゃんママ気に入りそうhappy01heart04生地は、私の生地も買ったんで、ありますよ。good今度、実際持って行って、お会いするとき、見せますねhappy01paper

投稿: 杏ママ | 2012年12月16日 (日) 22時21分

ちょびももこさんへ

ちょびももこさんが、お近くなら、わんこ服作り、一緒にできるのにね・・・。残念coldsweats01sweat01そうなんですよねcoldsweats01子供服ってほんと、可愛い柄とかあって、リメイクにしたらとっても可愛い服が出来上がるのに・・・って思う時がたくさんあります。happy01note現に、子供服のセール品買って、3姉妹のリメイクにしたことが、ありますよ。むらさきとストライプ好きなんですか・・・?これも、実は、人間用の服をリメイクした服なの・・・。私も、これは、柄がくまで、超お気に入りなのhappy01heart04
ビアードパパのシュークリーム私も好きなんだけど、この期間限定の生クリームは、もっと好きになりましたhappy01heart04

投稿: 杏ママ | 2012年12月16日 (日) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今更ながら、秋の第9回マルプー会の記事アップです(汗) | トップページ | 旅その1!!旦那の実家九州へ・・・・九州の南まで行っちゃったよ!!はちゃめちゃ杏家の珍道中『鳥取砂丘とゲゲゲの街へ・・・・』編 »