« ドッグカフェ『かふぇそーにょ』さんに納品&もう一つのハローウィン | トップページ | 3姉妹と『虹の郷紅葉イルミネーション』&お友だちと犬服作り »

今更ながら、秋の第9回マルプー会の記事アップです(汗)

smilewinksweat01ヤバイですcoldsweats01sweat01随分、ブログ更新放置してました・・・coldsweats01sweat01アップしなければいけない記事は後から、後からやってくるのに、溜まる一方ですcoldsweats01sweat01次のアップの予定は、『秋のマルプー会』の記事だったのですが、途中時期物の出来事あったり、ハローウィンあったりで、先延ばし・・・coldsweats01downそれに、重なって、旦那の実家、遠く離れた九州に、10日近く行ってました・・・・。houservcardash途中、観光も交えながら・・・・ねsmilespaそんなこんなで、あれよ、あれよと言う間に、マルプー会から、1か月以上も経ってます・・・・coldsweats01そんなマルプー会の出来事を今さらながら、アップです。coldsweats01paper(マルプー会記事を、待っていたお友だちのみなさん・・・ごめんちゃいですsweat02

毎年恒例、春秋2回行われてるマルプー会・・・・notes。ほんと、素敵なイベントで、毎回楽しみにしているこの回も、9回を迎えました・・・・。日にちは、10月14日(日)、今回の場所は、ブログのあちこちで、有名ですよね・・・『アンディカフェさん』。幹事さんは、もかちゃん家のもかちゃんママさんに、色々考えて頂きました。shineもかちゃんママ、お疲れ様でした
20121024_cimg9018_cafe


では、登場人物(愛犬達)をご紹介dogpaper

りんちゃん家の永遠のパピーフェイスのお姫様dogりんちゃん(マル・シーミックス)と元気娘でパパっこの海たん(マル・プーミックス)。
20121024_cimg8972_

マルプーって表情豊かで、その特徴が、大好きな一つでもあるのだけれど、海たんも表情豊かで、私のツボheart04。杏と一緒に撮った時の海たんの表情・・・・これいいでしょう・・・・?海たん、おもろ~だよhappy01heart04『プイッ』って感じ(笑smile)それにしても、杏の顔、真っ黒でわからない・・・・shocksweat02

20121024_cimg8979__2


もかちゃん家のもかちゅん(マル・プーミックス)。

20121024_cimg8962_


もかちゅんと我家のパパは、マルプー会では、ラブラブモード全開のシーンが、毎回あるんだよね・・・・。てか、我が家のパパが、もかちゅんにラブ注入heart04するわけなんだけど・・・・(笑)coldsweats01sweat01←『ラブ注入』ってもう、死語かしら・・・・happy02sweat02今回も、ほら・・・・出た!!出た!!ラブラブチュッチュシーンkissmarkheart04

20121024_cimg8985_

最後は、もかちゅん、舌をペロっと、満足げなお顔・・・・dogもかちゃん:『杏パパしゃんのお顔汁、ウマウマでつgood・・・・』って笑っちゃうねhappy01notes

20121024_cimg8988_

モカくん家のモカくん(マル・プーミックス)。もかちゃんとは、実の兄妹。やっぱり似てるよね・・・・我家の小梅とは、毎回、よく遊んでくれる嬉しい存在のモカくん。すごーく小梅と遊びの相性がいいのよdogheartdog

20121024_cimg9014_

同じくモカくん家のココアくん(マル・マルプーミックス)。ママが大好きで、一時もママから離れたくないママっこ。smile我が家の小梅と似ているママのストーカー。(笑)lovelyママ冥利につきるよねsmilegood

20121024_cimg9010_cocoa

はにたん家のいつもオシャレなお嬢様、はにたん(マル・プーミックス)と悟空くん(プードル)。最近の私の楽しみは、このはにたんのいろんな顔を見せる表情happy02upマルプーの李を飼ってから、ほんと思うけど、マルプーの子ってほんと、表情豊かで、李だけかな・・・?って思ってたんだけど、マルプー会のお友だちの子を見ても、やっぱりいろんな表情をしていて、おもろ~なショットが撮れるんだよね。winkgood中でも、このはにたんの笑顔は、毎回絶品(笑)good後で、はにたんの笑顔紹介するけどねwink

20121024_cimg9003_

こたろうくん家のこたろうくん(ちわ・マルプーミックス)。こたろうくん、時々見せる仕草が、我が家の杏に見える時があるのよ・・・・。lovely

20121024_cimg8980_

こたろうくんと我家の李の2ショット撮ってみたよcamerascissors見てみて・・・・このこたろうくんの困った表情・・・・smileなんだか、おもろ~だよね。up

20121024_cimg8984_

こたろうくんdog『李さん、近くに寄らないでくだちゃい・・・・お顔が近いでつよ』smile

こたろうくん家は、わんちゃんの一時預かりをしてる優しいご夫婦です。今、一時預かり犬のマリオくん(ちわ・ダックスのミックス)いいお顔しているよね・・・。

20121024_cimg8997_

そして、今回から、お初の新入りさん・・・・マルプー会予告記事でも、お知らせしましたが・・・ニナぽん(マル・プーミックス)です。この時まだ8か月のパピーちゃん。ブログで、見ていて、早く逢いたくて、楽しみにしていたんだよねdogheart04真っ白なふわふわの毛にお耳の茶色が、可愛くて、こーゆー配色大好きなんだよね・・・。(もかちゃんママさん、ニナぽんの写真お借りしました・・・。抱っこばっかりしててcoldsweats01ニナぽんの一人写真がなかった杏ママです。coldsweats01sweat01

Nina
そして、我が家の3姉妹長女:杏(シー・プーミックス)

20121024_cimg8970_

やっぱりもかちゃんママにだっこされてる、次女:李(笑・マルプーミックス)

20121024_cimg8965_

ドアップに耐えられるか・・・?happy02sweat01三女:小梅(ちわ・シー)。どこにちわわが入ってるの・・・ってよく言われますが・・・・・coldsweats01sweat02私にも、よくわかりません・・・・・。coldsweats01sweat02多分、足の裏・・・・?(笑)いや・・・ちょっと抜ける毛・・・・?catfaceあははは・・・smile

20121024_cimg8969_

そんなこんなの楽しいメンバーで始まったマルプー会。restaurantランチに舌鼓をしながら、お話に盛り上がりましたよ~happy01note

20121024_cimg8964_

新入りニナぽん登場に、やっぱり、抱っこした~い病heart04にとりつかれた我家のパパと私coldsweats01sweat02初対面でも動じず、大物予感のニナぽんデスhappy01good20121024_cimg8958_

20121024_cimg8961_nina

りんちゃん、海たん、ニナぽん、杏で撮ったりnote(杏、またもや、真っ黒で、おまけに逆光でよくわからなーい・・・shock

20121024_cimg8976_

もかちゅん、モカくん、李のマルプー軍団で撮ったりnote

20121024_cimg8968_


お姫様のりんちゃんと、我家のお笑い担当、李との2ショット撮ってみたりnoteほら、まゆげ犬同士なんだよね・・・。りんちゃんと李。髪型違うけど、配色ソックリなんだぁ・・・・heart04りんちゃんのまゆげが、ちょっとわかりづらいかな・・・。ほのかなまゆげなんだよね・・・・。shine

20121024_cimg9016_

そんなランチの後は・・・まだ、終りませんよ・・・・(笑wink)『やっぱりpaper』ってお友だちの声が聞こえてきそうですが・・・・ご想像通り、場所を変えて・・・・smilepaper世田谷公園へ散歩がてら向いましたdogdash

公園では・・・・

もかちゅんが我家の小梅怪獣(笑)の乗っているカートに乗って、慌ててます(笑

もかちゅんdog『小梅怪獣が暴れてますdogtyphoon・・・助けてくだしゃい・・・・』ぷぷぷ(笑)smile

20121024_cimg9019_

あった!!あった・・・はにたんのこの日一番の笑顔smilegoodup笑ってるでしょう・・・?up

20121024_cimg9025_

りんちゃん家のカートに無理やり便乗smilewinkりんちゃん、お顔が、沈んでく・・・・

20121024_cimg9032_

ニナぽんと李のほのぼのコンビdog

李『ニナぽん、これからもよろちくでつ』
dogニナぽん『はい!よろちくでつ』

20121014_cimg9034_nina


そうこうしてるうちに、雨が、ポツリポツリと・・・・raingawk

なんとか、集合写真を撮りましたhappy01camerascissors13わんこです。

20121014_cimg9046_

ここで、モカくんが、体調が悪くなっちゃったので、残念だけど、お別れとなりました・・・・。『モカくん、ココアくん、次回は、太陽の下で、小梅とまた、遊んでね・・・・・sundogpaper

そして、やっぱり、ここでは、終わりませんよ(笑)smilepaper天気がイマイチだったので、カフェに行く事に・・・・。ここも、有名ですよね・・・・。我家も、正月、よく利用させてもらってます、駒沢の『ラスキチさん』へ・・・・。rvcardashみんなで、わらわらとオデザタイムcafecake

20121024_cimg9066_2

ラスキチさんでは、わんちゃんたちをフリーにして、室内ドッグラン状態にして、遊ばせてくれます。嬉しいですねheart04李もランランランnoteおやおや、遠くに、ニナぽんも・・・。笑

20121024_cimg9081_

みんなでわらわらと・・・・・。

20121024_cimg9132__3


はにたんと悟空くんが、オデザを狙ってます(笑)smile・・・・てか、みたいに見えますsmile

20121024_cimg9070_

うまい具合に、はにたんが、コーヒー飲んでるように、写真が撮れましたwinkscissors見えるでしょう・・・?しかも笑いながら飲んでるみたいに見える~smilenoteこーゆーショット撮るの、私、お得意になっちゃった・・・・winkscissors

20121024_cimg9080_cafe

くつろいでるりんちゃん&海たんdoggood『まったりしてましゅよ

20121024_cimg9072_cafe

我家の3姉妹

20121024_cimg9104_cafe3

相変わらず、オヤツ争奪戦には、1列目をキープの李さん&小梅coldsweats02sweat01やめてくだしゃーい・・・・ママは、恥ずかしいです。coldsweats02sweat01

20121024_cimg9134_

そうそう、ラスキチさんの写真撮影で、バックインしてるニナぽん可愛いねheart04バックにちょこんと入っちゃう小ささ・・・・。うらやましいな・・・。

20121024_cimg9112_bagin

この日、我が家の3姉妹が着ている赤のドットワンピースheart04りんちゃんママが、李と小梅の誕生日に、プレゼントしてくれたありがたいお気に入りのワンピースhappy01heart04presentすごーく可愛から、マルプー会に着ていく宣言してたから、りんちゃんと海ちゃんも着てきてくれて、嬉しいお揃いhappy01heart04『なんちゃって桃色クローバーZ』になれるかしら~笑wink一緒に撮ってみたよdogcamerascissors

dogりんちゃん・海たん・杏・李・小梅:『わたちたち、桃色クローバーZでつよ』smilesweat01

20121024_cimg9088_

楽しい時間も、あっという間・・・・・。最後に集合写真を撮りましたdogcamerascissorsなんせ、11わんこ。至難の業ですcoldsweats01sweat01そして、遠くて、よくわからなーい・・・coldsweats01sweat01ま、記念の1枚ということで・・・・winkpaper

20121024_cimg9140_2

ここで、お開きとなりました。毎回楽しくて、わんこ天国にわくわくの私ですhappy01heart04。次回もまた、元気なみんなと会うのが、楽しみです。happy01heart04今回も、楽しかったです。ご一緒してしてくれたお友だちのみなさま・・・・楽しい時間をありがとうございました。

|

« ドッグカフェ『かふぇそーにょ』さんに納品&もう一つのハローウィン | トップページ | 3姉妹と『虹の郷紅葉イルミネーション』&お友だちと犬服作り »

マルプー会」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
もしかして一番乗りか!!
マルプー会のアップ私も2回くらいに分けて~
なーんて思ってるうちに1ヶ月放置しちゃいました。coldsweats01


今回は珍しくお天気が悪くてカフェのはしごだけになっちゃいましたね。
本当は青空の下で遊ばせたかったぁ・・・

でもみんなと会うのはやっぱ楽しいね。
いっぱいわんこ抱けるのも
嬉しいかぎりです。
もかったら杏パパさんにレロレロ攻撃
お口クサイクサイ攻撃までして
ちゃっかり、美味しかった舌まで出してたんですね。(笑)
私は抱き心地が最高!!の
李ちゃん抱っこできて幸せでした。heart04

ニューフェイスのニナちゃんも
とっても可愛いかったね。
みんなに大人しく抱っこされてて
ニナちゃんママがあれれ・・・?ニナは?って探すほど(笑)いい子ちゃんでした。^^

杏家三姉妹
次にお会いできるのはお正月かな??

おっとそうそう
編みぐるみありがとうございました。
ジョアンくんのママさんが
おっしゃってました。
ドラエもんのスモールライトでジョアンを
小さくして、ポケットに入れてお出かけできたら嬉しいのに・・・
ジョアンくんの編みぐるみがそれに
ぴったりだったと^^
なんかとても温かくなる言葉を頂いたので
この場をお借りしてお伝えしまーす。happy02

投稿: もかまま邦ノ助 | 2012年11月25日 (日) 00時36分

杏ママ マルプー会アップしたんだね
いっぱいアップするのがあるのに大変だったね
今回はお蔵入りしちゃうかなって思ってたんだよ(笑)って私もやっと先日アップでしたー(笑)

お天気悪くてちょっと残念だったけど、やっぱり楽しいマルプー会でした♪
元気なみんなと会えるのは本当に嬉しいよね
これからも年2回 続けていきたいね~happy01
来年の春は又新メンバー参加の予定だし(笑)

プレゼントのお洋服 着て来てくれてありがとう
りん海とお揃いでみんな可愛かった~heart
もかちゅんにもプレゼントすれば良かったな

次回は旅行の記事かな?
すももちゃんとの記事 楽しみにしているよ~♪

投稿: リんちゃんママ | 2012年11月25日 (日) 20時50分

麻呂です♪
マルプ~ちゃんたちがい~っぱい集まって可愛いですね。
似てるようでみんなとっても個性的!!
赤いドットのワンピがお揃いで可愛い~!!(ノ≧∀≦)ノ
ミニーちゃんがいっぱいいるみたい!!
みんないい子で羨ましいです。

投稿: maro | 2012年11月27日 (火) 08時50分

もかちゃんママへ

はーい!!happy01paper一番乗りコメありがとうございます。
マルプー会記事、あっという間に、1か月以上も更新できず、時期物の記事も重なっちゃうと、どうしても、そっちが先に・・・ってなったりで・・・。coldsweats01おまけに、九州行きと・・・coldsweats01
遅くなっちゃいました・・・・sweat02
お天気は、イマイチだったけど、みんなの元気な姿を見ることができて、逢うことが、なによりも楽しいから・・・今回も楽しかったですね。heart04
天気で遊んでくれる姿もみたかったけど、それは、次回に期待・・・ってことでねhappy01paper
ニナちゃん参加で、また、盛り上がったね・・・・。ほんとかわいかったな・・・lovely
もかちゃんと我家のパパ、ほんとラブラブheart04(笑)ちょうど、舌だしたもかちゃんが、超満足げな顔してたから、載せちゃった(笑)なんか、おもろ~だよね。smile
そうですね・・・。次回会えるのは、お正月恒例行事の日かな・・。happy01goodお正月会えるのを楽しみにしていまーすhappy01heart04

ジョアンくんの飼い主さんの言葉を聞かせていただけて、嬉しかったですhappy01heart04喜んでもらえたようで、嬉しいです。shine

投稿: 杏ママ | 2012年11月27日 (火) 23時44分

りんちゃんママへ

はーいcoldsweats01paperやっとこさ、マルプー会記事アップです。超、遅くなっちゃったけど・・・・。coldsweats01お蔵いり・・・やっぱり、せっかくの可愛い子ばっかりのお友だちの姿や、楽しかったイベントを載せられないのは、やっぱり、自分的に、もったなくて・・・・。coldsweats02遅くなってでも、アップしたいと思ってましたwink素敵な思い出だし・・・貴重な大切な出来事だし・・・・lovelyshine
マルプー会、毎回、みんなの元気な姿を見れて、楽しい時間を過ごせて、ほんと、大切な時間です。今回も天気はイマイチだったけど、楽しかったあ・・・heart04ずっと続けていきたいですねheart04
おそろいのワンピ、ほんとありがとうございましたheart04りんちゃんと海ちゃんとおそろいできて、嬉しかったです。heart04みんな似合ってたねwink(親ばか発言かな・・・bleah
次回アップは、旅行記だと、思いますcoldsweats01paper時期物の事が、なければね・・・笑winkpaper

投稿: 杏ママ | 2012年11月27日 (火) 23時55分

麻呂さんへ

そうなんですよ・・・。
マルプーでも、それぞれ、個性があって、おもしろいんです。
同じ掛け合わせでも、全然違う李は、カラー的に珍しいんです。
同じカラーの子に会いたいんですけどね・・・。coldsweats01sweat01

ミニーちゃんがいっぱいみたいですか・・・?このお洋服、りんちゃんママから、頂いたんですけど、超お気に入りです。お友だちとおそろいって、テンションあがりますね。happy01heart04

投稿: 杏ママ | 2012年11月28日 (水) 00時00分

マルプー会いつも可愛い子ちゃんばっかりで、すごく見ててヨダレ垂れます。

発見こたろうくんってTerraに似てる気がする。
見てみるとやっぱり同じ系統のお顔が私は好きなんだなぁーって実感。

お揃いの水玉ワンピ可愛いね~heart01
ミニーマウスみたいnote

MIXワンコの中でも人気のマルプーちゃん、マルプー会を重ねる毎にどんどん可愛い子ちゃん増えそうですね。

投稿: Terra・Lunaママ | 2012年11月28日 (水) 23時07分

いつ見てもマルプー会、みんな全員とっても可愛くて見てるだけで嬉しくなっちゃいます。
それにみんないつもお洒落~
お揃いの水玉のワンピースもみんなとっても似合ってますね。

投稿: hana | 2012年11月28日 (水) 23時50分

表情豊かなのって、マルプーちゃんの特性なんですね!
うちのハルも感情表現豊かなんですよ~♪
逆にキャンディは好物を前にしたとき以外は仏頂面で
そのギャップで笑させてくれます^^

おそろいの衣装を着たモモクロちゃんたち、可愛い~lovely
ホントにみんないい子で仲良しさんで羨ましいです♪

お店の中でフリーで遊ばせてくれるカフェがあるなんて!!!素敵note
多分ハルは隅っこでプルプルしてるんだろうけど^^

杏ちゃん3姉妹もすっごく楽しそうですねhappy02

投稿: emiko | 2012年11月30日 (金) 12時07分

楽しかったですねー
また思い出してニヤニナしてしまった(^^)
ニナはこんなにたくさんのお友達と会うのは初めてだったので
どうなることかと思ったけど、マイペースに楽しんでましたね(^^ゞ
さすがマルプーだわ~
李ちゃんとニナのツーショット・・・
ナナがいたときに来てたらこんな感じかしら・・・なんてね(^^)
また、ぜひご一緒させてくださいね!
お会いできるのを楽しみにしています!

投稿: t-nana | 2012年11月30日 (金) 22時38分

Terra・Lunaママ さんへ

てへへhappy01sweat01
マルプー会の子、みんなかわいい子ばっかりでしょう・・・?
私も、毎回ヨダレジュルジジュル状態なの・・・(笑)coldsweats01目もあちこち泳いじゃって、大変よeyeheart04
あ、確かに、こたろうくん、terraくんに似てるかも~goodちょっと仕草がね、杏に似てる時もあるのよ・・・。ってことは、terraくんも杏と似た瞬間があるのかな・・・。winknotes
そうそう、私も、好きなお顔の子のタイプって一緒なんだよねheart04あるよね、そういうのって・・・。good
水玉のワンピ可愛いでしょう・・?りんちゃんママから、頂いて、超お気に入りheart04この秋は、いっぱい着たな・・・notes
そうそう、マルプー今では、ほんと増えたよね・・・・。お友だちが、どんどん増えてくといいな・・・。

投稿: 杏ママ | 2012年12月 3日 (月) 23時26分

hanaさんへ

マルプー会の子・・・みんなかわいいでしょう・・・?(親ばかかしら・・・coldsweats01sweat01
いっつも、かわいいこばっかりに囲まれて、毎回私も嬉しくなっちゃって・・・lovelyheart04
みんなの元気な姿をみれるのが、すごーく嬉しくて。毎回、たまんないです。hanaさんちにもマルプーちゃんいるもんね・・・・。お近くなら、是非にでも、お誘いしたいいだけど・・・。coldsweats01sweat01
水玉のワンピ超お気に入りです。頂き物で、とっても、大切に着ています。

投稿: 杏ママ | 2012年12月 3日 (月) 23時32分

emikoさんへ

ハルくんも表情豊かなんですねhappy01shineお友だちのマルプーちゃんみていても、ほんといろんな表情持っていて、写真を後からみても、とっても、楽しくて。李が、ほんと表情豊かで、笑わせてくれることが、多くて、だから、その特徴・・・私は、大好きなんです。
キャンちゃんは、好きな好物の前だけ、表情豊かですか・・・?確かに、我が家のシープー杏も、普段は、じーっと私の顔を凝視してる感じが多いんですが、大好きなオヤツを見たりすると、目が、魚のように見開くんですよ。(笑)シープーのこって、なんか、オヤツとか好きなおもちゃの前だと執着がすごくありませんか・・・?

お友だちとおそろいで、デートできるって、なんだかうれしいです。このワンピ超お気に入りなんです。

そうですね・・・。確かに、みんな、ケンカすることもなく、遊んだり、慣れなんでしょうか・・?みんないい感じで時間をすごせるんですよね。
きっと、ハルくんもきゃんちゃんも、慣れだと思いますよwinkgood

投稿: 杏ママ | 2012年12月 3日 (月) 23時44分

t-nanaさんへ

アップ遅くなっちゃいましたcoldsweats01sweat01
ほんと、楽しかったですねshine
ニナちゃん登場で、楽しいマルプー会がまた、より一層、にぎやかな楽しい会になりましたよhappy01good
ニナちゃんも最初とは、思えぬ、マイペースで頼もしかったですよgoodそうだね・・・マルプーだからかな・・・。winkgood
色んなママさんにだっこされながらも、普通に大丈夫だったもんね・・・。スゴイぞ!!ニナちゃん。
doggood
ニナちゃんと李の2ショット。確かに、ナナちゃんがいたら、こんな2ショットがみれたんだよね・・・。

また、次回春のマルプー会でお会いしましょう!!私も、お会いできるのを、楽しみにしています。happy01paper

投稿: 杏ママ | 2012年12月 3日 (月) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドッグカフェ『かふぇそーにょ』さんに納品&もう一つのハローウィン | トップページ | 3姉妹と『虹の郷紅葉イルミネーション』&お友だちと犬服作り »