« 続・2012年!!秋の恒例軽井沢DATE&小梅と李の誕生日記念旅行!!お宿と感動の再会&誕生日会・・・そして軽井沢銀座ぶら~り編・≪完結≫ | トップページ | ドッグカフェ『かふぇそーにょ』さんに納品&もう一つのハローウィン »

お友だちのパピーちゃんのその後と、ハローウィン仮装

もうすぐ、ハローウィンなので、ハローウィンネタをせねばcoldsweats01goodと焦ってる杏ママですcoldsweats01(笑)

10/17日の出来事です・・・。coldsweats01paper先月、一緒にいるときに、パピーちゃんを迎えたお友だちの姫家・・・・。一緒にいたとき、買ったので、とっても、思い入れがあって、パピーちゃんのその後が、気になってしょうがないです。第2の母のような気持ち・・・?coldsweats01sweat01あれから、20日経って、2か月になった『愛ちゃん』。『見に来て!!』って言ってくれたので、姫家に見に行ってきました。happy01dash今回は、李を連れて、電車でGO~ですsubwaydash姫家に着くと、玄関先で、姫家のお向いさんと姫ママさんが、お話し中・・・。そのお向いさんも、プードルのパピーちゃんを買ったらしく、見せて頂ける事に・・・。今日は、パピー祭りだわ・・・dognotes黒毛のプードルちゃん。20121017_cimg9164_


杏の小さい時に似てるぅheart04李と一緒に撮ろうと思ったけど、そうは、いかず、動くパピーちゃんにすもも困惑気味(笑)↓は先住犬の茶ぷーちゃん。

20121017_cimg9156_

20121017_cimg9165__2

そして、いよいよ姫家に潜入(笑)happy01upいたよ・・・いたよ・・・・shine姫家のニューフェイス愛ちゃん』パピーの成長は、早いね・・・。李に似ていて、私も、可愛くて、仕方がない愛ちゃんだけど・・・まだ2・8キロとか言ってたっけ・・・・。

20121017_cimg9168_


李が3.2キロだから、まだ、愛ちゃんの方が軽いけど、抱っこすると、ずっしりきてる・・・winkシュナウザーだから、李が、越されるのは、時間の問題だね・・・・。coldsweats01sweat01ウルトラマンになった愛ちゃん。『シュワッチでち』

20121017_cimg9174_

そうこうしてるうちに、姫ママがチヂミを作ってくれました。

20121017_cimg9178_


これを、ポンズにつけて食べたら、あっさりしてて、ウマウマhappy01restaurantnote

20121017_cimg9179_

チヂミを食べてると、下から、強ーい視線が・・・・・eyeshine李と、長女『姫ちゃん』

20121017_cimg9182_

次男、ちわわの『翔くん』。

20121017_cimg9189_

姫ママにだっこされた李。やっぱ、愛ちゃんと似てるよ・・・smile李『姫ママしゃん、チュキでつkissmark

20121017_cimg9191_


洋服を愛ちゃんに着せて遊んじゃった・・・・かわいいのよ・・・。これが、・・・。20121017_cimg9194_

唯一撮れた愛ちゃんとすももの2ショットマユゲがかわいいheart04やっぱり似ているよ。

20121017_cimg9197__

ハローウィングッズで、姫ちゃんと李を仮装させたら、おもろ~なのが、撮れたの。見てみてeyeup李・・・・右眼が怖いんですけど・・・・・bearingsweat01オカルトチックだよ・・・・。姫ちゃん、固まってるし・・・・(笑)winksweat01

20121017_cimg9201_

かぼちゃもあたまに乗せてみたよ。姫ちゃん・・・・よく、赤いちゃんちゃんの上にお帽子かぶるでしょ・・・・?あの、黄色いお帽子バージョンみたい・・・・(笑)おじいちゃんで、よくいるよね・・・・??笑shine

20121017_cimg9207_

そうこうしてるうちに、我が家のパパも会社から、姫家に直帰smilesweat01やっぱ、李似の愛ちゃんが、気になるらしいよ・・・。smilesweat01

20121017_cimg9210_

そして、姫家のパパも帰ってきたよ・・・・。李と愛ちゃん、だっこされて、ご満悦happy01shine

20121017_cimg9212__

そして、姫ママの腕の見せ所・・・・笑winkgood鍋パーテイーが始まりました・・・・happy01up20121017_cimg9222_


これが、とっても美味しかった・・・。

20121017_cimg9219_


鍋の最後は、おうどんを、いれて、これが、激うまでしたnote20121017_cimg9229_


姫ママ~美味しい鍋、ごちそう様でした。やっぱり、みんなで、鍋囲むと美味しいよね・・・・。この日、愛ちゃんの成長を見れて、嬉しかった私なのでした・・・・。

|

« 続・2012年!!秋の恒例軽井沢DATE&小梅と李の誕生日記念旅行!!お宿と感動の再会&誕生日会・・・そして軽井沢銀座ぶら~り編・≪完結≫ | トップページ | ドッグカフェ『かふぇそーにょ』さんに納品&もう一つのハローウィン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

杏ママ〜〜♪
愛ちゃん、たくさん載せてくれて
ありがとう♡(*^^*)
もぅすくすく育ち、そして、よう泣くわ
…(>_<)
泣く子は育つってホントだね!
チヂミ美味しいって言ってもらえて良かったわ。
李ちゃんのハロウィン仮装
目が(笑)
笑えたわぁ〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))
また、
遊びに来てね。

投稿: 姫ママですわ。 | 2012年10月29日 (月) 11時05分

麻呂です♪
第2のママの気持ちなんとなくわかりますぅ。
パピーちゃんは可愛いですね。
眉毛があると表情豊かで面白いし・・・
チヂミもお鍋も美味しそう!!
みんなで食べると一層美味しいですね。
大きくなるのが楽しみですね。

投稿: maro | 2012年10月29日 (月) 17時03分

こんばんは。
先日は、訪問&コメントありがとうございました。
ご連絡が遅くなってしまい、申し訳ありません。

ハロウィンパーティー楽しそうですね~。
お料理もとっても美味しそうです!
わんちゃんがたくさんいると、賑やかでいいですね!

投稿: まあちゃん | 2012年10月29日 (月) 21時42分

パピーの愛ちゃん
超可愛いlovelyすもちゃんと似てるね。o(*^▽^*)o
ほんとシュワッチしてる笑えるね。
ハロウィンの仮装もオモロイー顔になってる~
P印の入ったお洋服着た
李ちゃんのちょいと情けない顔がまた
グーgoodです。
寒くなってこれから鍋が美味しい季節ですね。
これは豆乳鍋かしら?happy01

投稿: もかまま邦ノ助 | 2012年10月29日 (月) 22時21分

杏ちゃんと小梅ちゃんは、いい子でお留守番だったんですね!
李ちゃんと愛ちゃんって、お顔や眉毛だけじゃなく
あんよが白いところも似ているんですね!
かっわいい~lovely
李ちゃんの三つ編みのお帽子かぶったお顔もナイスです!!!
シュナさん大好きな私は、姫ちゃんもすっごくタイプだわheart02
鍋パ!いいですね~♪
チャチャッと手料でおもてなしできちゃうお友だち素敵ですnote

投稿: emiko | 2012年10月29日 (月) 23時07分

わぁ!愛ちゃん、かわいいですね!
ホント、似てる~!李ちゃんに!!
パピーの成長って早いから
今のかわいさは今のうちに!ですね!(笑)

鍋かぁ。。。そろそろそんなシーズンですね。
なんだか長引いた暑い夏のあとは
あっという間に寒くなっちゃいそうですね。

投稿: 雛ママ | 2012年10月31日 (水) 00時36分

姫ママさんへ

第2の母としては、愛ちゃん、成長が、ほんと楽しみよ♪
ほんと、元気いっぱいだったね。
李カラーでかわいいよ。
チヂミ簡単に作ってたけど、あれは、絶品だったよ。私もやってみたくなった・・・。happy01good
また、少ししたら、遊びに行くね。happy01paper

投稿: 杏ママ | 2012年10月31日 (水) 23時34分

maroさんへ

第2の母の気持ちわかりますか・・・?
なんだか、最初、私が、李にソックリで、ときめいてしまって、お友だちも、気にいちゃって・・・って感じだったから、すごーく一緒に買ったような感覚で・・・。coldsweats01sweat01気になる子だったから、そのこの成長をこれからも見れるのが嬉しいです。shine
マユゲは、やっぱり表情豊かで、おもろ~ですよね。マユゲ大好きheart
ほんとに、チジミも鍋も美味しくて、いっぱい食べちゃいましたcoldsweats01鍋をみんなで囲むってやっぱりいいですよね。good

投稿: 杏ママ | 2012年10月31日 (水) 23時40分

まぁちゃんへ

ご訪問、コメありがとうございます。嬉しいです。
ハローウィンパーティー楽しかったです。
お犬ちゃまで、仮装して遊んじゃいました。coldsweats01sweat02
お鍋も美味しくて、やっぱりみんなで鍋囲むと美味しいですね。note
そして、わんこがいるとなおさら楽しいです。happy01heart04

投稿: 杏ママ | 2012年10月31日 (水) 23時44分

もかまま邦ノ助さんへ

パピーの愛ちゃん、可愛いでしょう・・・?lovely李に似てるから、余計可愛くって・・・。李をかわいがってくれるもかちゃんママならきっと、愛ちゃん、好きだと思うよ。。。、
もかちゃんママも李カラー好きだもんね。happy01note
シュワッチしてるでしょ・・・?これ撮れた時、合成かと思える程、面白くって、絶対ブログネタにできると思ったの。wink
李のハローウィンさすが、お笑担当でしょ・・・?毎度、笑わせてくれるすも憎くんなのだぁ・・・。doggood
この鍋はね、白湯スープ鍋なんだ。winkgood

投稿: 杏ママ | 2012年11月 1日 (木) 12時29分

や~ん やっぱりパピーちゃんは可愛いネ~heart
愛ちゃんシュナちゃんだからすもちゃんよりずっと大きくなっちゃうね
自分も一緒の時に決めた子じゃあ自分ちの子のように気になっちゃうよね
元気に大きくなって欲しいネ!

ハロウィーンの仮装も可愛いheart
我が家はハロウィーンって全然しなくて衣装も持ってないんだよね…

お鍋も美味しそう~♪
これから寒くなってお鍋を囲むの最高だよね
杏ママは素敵なワン友さんが沢山いて幸せだ

投稿: リんちゃんママ | 2012年11月 6日 (火) 12時51分

emikoさんへ

そうなんですcoldsweats01電車移動で、私一人だったので、お出かけ大好きな李を連れて、go
~でした。電車で、李はおとなしくしててくれるので、楽ちんです。coldsweats01good
李と、愛ちゃんの毛の配色そっくりでしょ・・・?手足が白いのも、白靴下はいてるみたいで、可愛くてheart04
emikoさん、シュナちゃん好きなんですか・・・?すっごくおしゃれなわんちゃんですよね。シュナちゃんって・・・・。かしこいし。
李の三つ編み私も、これ好きで、ついついかぶせたくなりますcoldsweats01sweat02
これからの時期、やっぱりお鍋がいいですねnote

投稿: 杏ママ | 2012年11月 6日 (火) 19時53分

雛のママさんへ

愛ちゃん、可愛いでしょう・・・?私が、一目ぼれしたくらいだから・・・(笑)
李に、ソックリで、他犬とは、思えないんですよcoldsweats01
でも、あっという間に李を追い越しちゃうんだろうな・・・・coldsweats01だから、姫ママさんとも、今のうちにいっぱい写真撮っておこうね!!って言い合ってますcatface

鍋、これからは、体があったまっていいですね~♪ほんとあっという間に、寒くなっちゃいそうですね。

投稿: 杏ママ | 2012年11月 6日 (火) 19時58分

りんちゃんママへ

てへへhappy01パピーちゃん、可愛いでしょう・・・?パピー独特の毛質も気持ちいいし、ニオイもいいんだよね。winkそれに、なにより李に似てたから、愛着わいちゃって・・・heart04
そうそう、愛ちゃん、李を早く追い越しちゃうから今のうちに・・・って逢いにいって、写真いっぱい撮ろうね!!って姫ママと撮りまくりました・・・。笑smile元気にすくすく育ってますよ。
ハローウィンって確かに、一日だし、イベントしか着れないから私も、前に買う時、考えたけど・・・・やっぱり記念に写真撮りたくなって、買ってた・・・笑自己満足なんですけどね・・・笑coldsweats01sweat01

私も、思います・・・。りんちゃんママを始め、私の周りは、素敵な温かいお友だちがいてくれて、いっつも、感謝の気持ちでいっぱいなんです・・・。ありがたいな・・・って・・・・。shine

投稿: 杏ママ | 2012年11月 6日 (火) 20時08分

きゃ~ん!マユゲ!
かわいいですね~♪
抱っこしたいです。
ハロウィンパーティ、楽しそう!
ワンコの仮装に美味しい料理!
サイコーですね。
ツーショット写真、シュシュとアンアンっぽい~(*^_^*)

投稿: りのあ | 2012年11月 9日 (金) 09時27分

りのあさんへ

お返事遅くなりましたcoldsweats01sweat01

やっぱりまゆげはいいですよねlovelyheart04
私も李を飼ってから、まゆげのトリコになりましたnote
私も、かわいいまゆげ犬を見ると、抱っこしたくなりますsmileup
美味しい料理と、楽しいお友だちとのイベントshine最高ですねgood

投稿: 杏ママ | 2012年11月25日 (日) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続・2012年!!秋の恒例軽井沢DATE&小梅と李の誕生日記念旅行!!お宿と感動の再会&誕生日会・・・そして軽井沢銀座ぶら~り編・≪完結≫ | トップページ | ドッグカフェ『かふぇそーにょ』さんに納品&もう一つのハローウィン »