« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

お友だちのパピーちゃんのその後と、ハローウィン仮装

もうすぐ、ハローウィンなので、ハローウィンネタをせねばcoldsweats01goodと焦ってる杏ママですcoldsweats01(笑)

10/17日の出来事です・・・。coldsweats01paper先月、一緒にいるときに、パピーちゃんを迎えたお友だちの姫家・・・・。一緒にいたとき、買ったので、とっても、思い入れがあって、パピーちゃんのその後が、気になってしょうがないです。第2の母のような気持ち・・・?coldsweats01sweat01あれから、20日経って、2か月になった『愛ちゃん』。『見に来て!!』って言ってくれたので、姫家に見に行ってきました。happy01dash今回は、李を連れて、電車でGO~ですsubwaydash姫家に着くと、玄関先で、姫家のお向いさんと姫ママさんが、お話し中・・・。そのお向いさんも、プードルのパピーちゃんを買ったらしく、見せて頂ける事に・・・。今日は、パピー祭りだわ・・・dognotes黒毛のプードルちゃん。20121017_cimg9164_


杏の小さい時に似てるぅheart04李と一緒に撮ろうと思ったけど、そうは、いかず、動くパピーちゃんにすもも困惑気味(笑)↓は先住犬の茶ぷーちゃん。

20121017_cimg9156_

20121017_cimg9165__2

そして、いよいよ姫家に潜入(笑)happy01upいたよ・・・いたよ・・・・shine姫家のニューフェイス愛ちゃん』パピーの成長は、早いね・・・。李に似ていて、私も、可愛くて、仕方がない愛ちゃんだけど・・・まだ2・8キロとか言ってたっけ・・・・。

20121017_cimg9168_


李が3.2キロだから、まだ、愛ちゃんの方が軽いけど、抱っこすると、ずっしりきてる・・・winkシュナウザーだから、李が、越されるのは、時間の問題だね・・・・。coldsweats01sweat01ウルトラマンになった愛ちゃん。『シュワッチでち』

20121017_cimg9174_

そうこうしてるうちに、姫ママがチヂミを作ってくれました。

20121017_cimg9178_


これを、ポンズにつけて食べたら、あっさりしてて、ウマウマhappy01restaurantnote

20121017_cimg9179_

チヂミを食べてると、下から、強ーい視線が・・・・・eyeshine李と、長女『姫ちゃん』

20121017_cimg9182_

次男、ちわわの『翔くん』。

20121017_cimg9189_

姫ママにだっこされた李。やっぱ、愛ちゃんと似てるよ・・・smile李『姫ママしゃん、チュキでつkissmark

20121017_cimg9191_


洋服を愛ちゃんに着せて遊んじゃった・・・・かわいいのよ・・・。これが、・・・。20121017_cimg9194_

唯一撮れた愛ちゃんとすももの2ショットマユゲがかわいいheart04やっぱり似ているよ。

20121017_cimg9197__

ハローウィングッズで、姫ちゃんと李を仮装させたら、おもろ~なのが、撮れたの。見てみてeyeup李・・・・右眼が怖いんですけど・・・・・bearingsweat01オカルトチックだよ・・・・。姫ちゃん、固まってるし・・・・(笑)winksweat01

20121017_cimg9201_

かぼちゃもあたまに乗せてみたよ。姫ちゃん・・・・よく、赤いちゃんちゃんの上にお帽子かぶるでしょ・・・・?あの、黄色いお帽子バージョンみたい・・・・(笑)おじいちゃんで、よくいるよね・・・・??笑shine

20121017_cimg9207_

そうこうしてるうちに、我が家のパパも会社から、姫家に直帰smilesweat01やっぱ、李似の愛ちゃんが、気になるらしいよ・・・。smilesweat01

20121017_cimg9210_

そして、姫家のパパも帰ってきたよ・・・・。李と愛ちゃん、だっこされて、ご満悦happy01shine

20121017_cimg9212__

そして、姫ママの腕の見せ所・・・・笑winkgood鍋パーテイーが始まりました・・・・happy01up20121017_cimg9222_


これが、とっても美味しかった・・・。

20121017_cimg9219_


鍋の最後は、おうどんを、いれて、これが、激うまでしたnote20121017_cimg9229_


姫ママ~美味しい鍋、ごちそう様でした。やっぱり、みんなで、鍋囲むと美味しいよね・・・・。この日、愛ちゃんの成長を見れて、嬉しかった私なのでした・・・・。

| | コメント (16)

続・2012年!!秋の恒例軽井沢DATE&小梅と李の誕生日記念旅行!!お宿と感動の再会&誕生日会・・・そして軽井沢銀座ぶら~り編・≪完結≫

途中、予告記事wink『マルプー会プロローグ』が入りましたが・・・その前の旅行記事の続きを・・・coldsweats01paper見ていない人は、前回記事を見てくださいねcoldsweats01paper

楽しい軽井沢デートを終えて、お宿についた我家とちゃんこ家・・・hotelrvcardash今宵、お世話になるお宿は・・・・北軽井沢にある『ペンションリーブル』。
20120921_cimg8737_



とっても、可愛くて、雑貨屋さんにでもあるような内装とオシャレな創りが女心をくすぐります・・・lovelyheart04
20120921_cimg8725_


20120921_cimg8726_


20120921_cimg8728_

ちょっとした、団らん&ドリンクサービスのスペースもあり・・・。
20120921_cimg8696_


今回のお宿、ちゃんこさんがみつけてくれて、ホームページを見て、すぐ、気にいりlovely、予約をいれたくらい内装やオシャレ感が私好でしたlovelygoodそして、ドッグランあったり、わんこの足洗い場完備。足拭きタオルなども、玄関に用意してあるわんこ連れには嬉しい充実ぶりです。good

20120921_cimg8738_dogrun

着いて、夕飯の時間まで、あんまり時間がなかったので、それぞれの部屋でひとまず、ゆっくりすることに・・・confident部屋も、ゆったりスペースで、落ち着く感じでした。

20120921_cimg8665_

20120921_cimg8669_


3姉妹もチェックdogpaperそして、『わんちゃんにもどーぞ!!』ワンコ分のお水とオヤツがおいてありました。
20120921_cimg8677_

さてさて、いよいよ楽しみな夕飯ですrestaurant我家とちゃんこ家はお友だちという事で、オーナーさんのご好意で、一緒のテーブルにしてくれました。
20120921_cimg8683_qoo

20120921_cimg8680_


とりあえず、ビールbeerでかんぱーいnote
20120921_cimg8679_


夕飯は、盛り沢山なサラダ20120921_cimg8678_スープやメインの魚・お肉料理。メインが来るころには、私のお腹でもいっぱいになり・・・coldsweats01sweat01

20120921_cimg8684__3

20120921_cimg8685__4

20120921_cimg8688_

20120921_cimg8690__2

ちゃんこ家との楽しいおしゃべりと美味しい食事の時間が流れていきました。

そして、そろそろお部屋に戻ろうかと言うとき・・・・happy01dash思わぬびっくりな再会が待っていたんですlovelyheart04『杏ちゃんですか・・・?』って、他のお客さんに声をかけられ・・・・『はい・・・coldsweats01sweat01・・・』あれ・・・?何で知ってるの・・・・?って不思議でしたが・・・coldsweats01お話をしてるうちに、記憶がよみがえってきました。そして、そのかわいいミックスちゃんを見てeyeshine、これまた、記憶が確実のものになっていきましたlovelyheart04。最初は、6年前、新年のお参りをしたとき、某神社で初対面。私のミックスセンサーがときめき、かわいい子発見eyeshineそして、話したのが、最初でした。それから、その年のわんこイベントに行ったとき八景島、偶然再会して・・・・・お互い覚えていて、話も盛り上がり・・・・。そして、今回、この数あるお宿の中で、このペンションを選び、しかも、今日というこの日に、数年ぶり近くの再会・・・・happy02upshinenoteこの偶然にお互い、盛り上がらずにはいられませんでした・・・・。paperhappy01paperup偶然が偶然を呼び、ここまで、重なると、お互いに驚きと感激と・・・スゴイテンションになって、話が盛り上っていきました・・・・。この偶然、すごくないですか・・・?winksign02そして、数年あっていないのに、杏を覚えていてくれた事に、感激でした。

一緒に写真を撮らせていただきましたよ。感動の再会に!!

20120921_cimg8692__

20120921_cimg8693___2

この子が、シーズーとヨークシャテリアのミックスの『まんちきんちゃん』です。かわいいでしょう・・・?

20120921_cimg8723_

そして、まんちきんちゃんと一緒に来ていたおともだちのシーズーちゃんとも小梅の2ショット

20120921_cimg8694_


感動も冷めやらぬまま、お部屋に戻りました。少しゆっくりして、お風呂spaに行ったり、すこしまったりして・・・・。そして、夜も11時・・・(笑smile←この時間がおもろ~というか、スゴイでしょ・・・?夜に強い我家とちゃんこ家です。笑winkちゃんこ家が李と小梅のお祝い誕生会をしてくれることに・・・birthdaypresent沢山のプレゼントも頂きましたが、ケーキを用意してくれていて、お祝いパーティーの幕開けですbirthdaybarbeerケーキを用意してきてくれてたなんて、感激でした。happy01shine『ハッピイバースデイ李&小梅』notes

20120921_cimg8704__4

やっぱりかんぱーい。beerbar
20120921_cimg8713_

ちゃんこ家のパパさん、ちゃんこさん、いつも、ほんとにありがとう。感謝しています。happy01heart04ケーキを頂いて、夜中にパーチーnotesワンたちも、私たちも、寝不足もあって、早々と、この日はオヤスミです。・・・sleepy

20120921_cimg8709_


次の朝、朝起きると、残念な事に、ざーざー降りの雨rain気女の最強コンビの私とちゃんこさんではあるけれど・・・。珍しい雨模様・・・・rain朝のお散歩も行けず
20120921_cimg8734_


、朝食にrestaurant・・・。この朝食も・・・お野菜の量がハンパなかったです・・・・。サラダ好きだから、嬉しかったけど・・・・てんこ盛りのサラダでお腹が満腹になっちゃうくらい・・・・笑。coldsweats01sweat01でも、原野菜は、やっぱり美味しい。この食事、体にもすごーくよさそうhappy01good

20120921_cimg8719_

20120921_cimg8720_qoo_2


食事後も、感動の再会をしたまんちきんちゃんのママとまた、お話して、今度は、連絡先を交換happy01scissorsまた、逢えそうだね・・・。happy01heart04

そして、お宿をチェックアウトして・・・・残念な雨rainだから、どうしよう・・・?ってちゃんこ家と相談。行きたかった、軽井沢銀座周辺のお店が、あったから、せっかくだから、みようっということに・・・・。happy01dashただね・・・・。雨のわんこ連れは、移動が、大変だし、無理・・・shocksweat02気温も、涼しいくらいだったし、駐車場parkingに車を置いて、心配だけど、わんこはお留守番してもらうことに・・・・。時々、わんこの様子を見に来ながら、銀ぶらすることに・・・・。coldsweats01dash

まずは、旧軽井沢銀座をかるーく流し・・・・前なかった『葉朗彩々』っていうキテイちゃんのおを発見eyeheart04何気にキティラーな私・・・。テンションあがっちゃいました。up和風のキテイちゃん商品が並んでいましたよ。ちゃんこさんに看板キティと撮ってもらっちゃったよ。
20120922_cimg8739_kitty

20120922_cimg8740_kitty_2

そしてデニム雑貨がオシャレな『フェアウインドコレクション』に寄ったり・・・SAWAYAのジャムでこの時期限定のスイートコーンクリームジャムやいちごミルクジャムを買ったり・・・・。
20120922_cimg9231_sawayajamこれ、携帯入れとスカートの形をしたちょっとしたバックなの~shineオシャレでしょ・・・?


20120922_cimg9233__2

いつも軽井沢に来たら寄る、バラ雑貨のお店『風のアトリエ』に寄ったり、輸入雑貨のお店『いたずらルーシー』へ寄ったり・・・・(雨なので、写真撮れず・・・coldsweats01)わんこのお店の『DOG ART』では、お得なリサ&ガスの洋服をゲット。これは、お買い得だったな・・・・。そして、今回の戦利品happy01paper

20120922_cimg8800_

時々、わんこ達の様子を見に行き、トイレをさせて・・・・。気が付けば、お昼ご飯を食べてない・・・・coldsweats01遅い昼ごはんを食べることに・・・・。チャーチストリートの中にある、中華料理屋さん『誠香園』さんにしました。『ランチまだ、大丈夫だよ・・・』の店員さんの甘い誘惑で入ることに・・・。だけど、このお店、後から気が付いたんだけど、横浜にもあるって・・・。coldsweats01sweat01わんこ無しだし、折角だから、軽井沢ならではのものを・・・って思ったのに・・・・・やっちゃった・・・coldsweats01sweat02でも、美味しかったし、良しとしよhappy01good

20120922_cimg8746_

20120922_cimg8747__3

20120922_cimg8748__2

20120922_cimg8749_

そして、もう、時間も、夕方・・・・そろそろ帰るによしの頃・・・。名残惜しかったけど、ここで、解散することに・・・・・。

今年も、楽しかった軽井沢旅行。ごいっしょしてくれたお友だちのみなさま・・・・楽しい時間をありがとうございました。そして、李と、小梅に素敵なプレゼントをたくさん、ありがとうございました。今年も、素敵な思い出が心の宝箱に増えました。happy01shineまた、来年も、ご一緒しましょうhappy01paper

おみやげを頂きました。ちゃんこ家から・・・・

20120922_cimg8752_

TERRA家から・・・・。

20120922_cimg8754_terra_2

ちょびももこさんから・・・・。

20120922_cimg8756_ありがとうございました・・・。

| | コメント (10)

第9回マルプー会~プロローグ~♪新入りニナちゃん登場

李と小梅の誕生日記念旅行記の途中ではありますが・・・。coldsweats01sweat0110月14日(日)、これまた記念すべき楽しい出来事があったので、近日公開・・・・って事で、予告しちゃいます。coldsweats01paperなので・・・簡単に・・・・(笑)

春、秋、年二回ある素敵なお友だちとのマルプー会・・・・。14日、第9回マルプー会が開催されました。場所は、ドッグカフェでは、よく知られている、『アンデイカフェ』。パパ、ママ総勢12人、13わんこです。dogとりあえず・・・集合写真。dogcamerascissors我家の3姉妹真っ黒で、超わかりずらい・・・・coldsweats01sweat01

20121014_cimg9046_

そして、今回、新入りマルプーちゃんが加わって、これまた、にぎやかわんこ天国になりました。

ニナちゃん8か月です。とっても、逢いたかったんだよね・・・heart048か月だから、毛質もなんだか、まだ、パピーちゃんでふわふわ感が気持ちいいの。お耳の色がチャームポイントでしょ・・?同じ、マルプーの我家の李と2ショット。同じマルプーでも、こんなに違うの・・・・。

20121014_cimg9034_nina

とりあえず・・・今日は・・・・ここまでhappy01paper近日公開予告でしたcoldsweats01paper

| | コメント (12)

3姉妹ハローウィン&2012年!!秋の恒例軽井沢DATE&小梅と李の誕生日記念旅行!!その壱の巻

もう、10月も入ったというのに、昼間は、sun夏かい・・?って思うほど、暑かったり・・・かと思うと、涼しかったり・・・・coldsweats01それでも、朝晩は、秋らしく涼しく過ごしやすくはなってきましたね・・・。10月だし・・・3姉妹もハローウィン衣装でハイポーズ!!してもらいましょうか・・・。happy01shine久しぶりに、何年ぶりでしょうか・・?気合い入れて、¥100均とかで、買い集めたハローウィン雑貨で飾り付けして、撮ってみましたdogpaper

20121009_cimg8876_3

散歩してても、彼岸花がちらほら・・・・・。もう、彼岸花も終わりそうですね・・・。散歩時に彼岸花と3姉妹撮ってみましたよdog季節の花々と3姉妹は、ついつい撮っちゃいますねhappy01camerascissors

20120921_cimg8865_


先月の話になりますが、9月22(土)、毎年恒例になってるお友だちとの軽井沢DATEdogheartに行ってまいりましたrvcardash9月といえば、小梅と李が誕生日birthday我家にとっては、誕生日をお祝いする記念旅行でもありますbirthdaynotes6時前には出るはずが・・・気合は十分winkgoodだったのですが・・・前日の寝不足の上、なぜか、まさかの寝坊・・・coldsweats02sweat01予定よりの1時間遅れの出発で・・・・・coldsweats02typhoonトイレ休憩をいつもより、少し減らしつつの軽井沢へGO~rvcardash

そして、集合時間11時に、ぴったりんこに無事到着coldsweats01good場所は、『カーロホレスト軽井沢ジャルディーノ』hotel先に到着していたちゃんこ家とTerra家に駐車場でご挨拶。あれれ・・・?また、ちゃんこ家の比奈ちゃん、我が家のカートにいつの間にかカートイン。さすが、偽装杏家だね(笑coldsweats01sweat01横に何気にこたくん、慎ちゃん横切ってる姿で登場・・・笑smile

20120921_cimg8541_


我家の営業担当の小梅、次々に挨拶をしにdogpaper・・・Terra家のTerraくんに挨拶の小梅dog『久しぶりでつ、Terraくん』ちなみにTerraくんは、ママ達公認の李の初恋相手&彼氏heartでもあります。dogheartdog

20120921_cimg8547_terra


Terraくん、パパに持ち上げられ、おもろ~だよsmilegoodLunaちゃんも久しぶり!!(ごめん、カメラ目線じゃなかったね・・・coldsweats01sweat01

20120921_cimg8548_terra


ちょび・もものすけ家も到着rvcardash早速、営業係長の小梅は、義理の母(笑)ちょびもものすけ家のママに・・・・。dog『お久しぶりでつ、お義母さま。』実は、小梅はもものすけ君のフィアンセですdogheart←勝手に母達がdog願望(笑)。なので、小梅ともものすけくんは、1年に一回、七夕のような織姫さまと彦星さまのような恋の相手なんです

20120921_cimg8549_

小梅dogもものすけくんheart04逢いたかったでつ』20120921_cimg8546_

サングラスをかけたイケメンもものすけくをご覧あれeyeheart04

20120921_cimg8544_

では、では・・・。改めて・・・今回のおDATEheartメンバー紹介です

20120921_cimg8570_

ちゃんこ家・・・長男くーちゃん。左上(ポメ&シーミックス)・次男慎ちゃん。左下(ポメ&シーミックス)・三男鼓太郎くん。右上(シー&ペキニーズミックス)・末子娘比奈ちゃん。右下(ちわ&マルミックス)にぎやか家族のちゃんこ家。末っ子比奈ちゃんは、我家の3姉妹とは、姉妹のように、くっついて、なぜか、4姉妹のよう・・・smilesweat01一番よく逢って遊んでるからかな・・・?notes李とは、まゆげ同盟仲間ですgoodご高齢のくーちゃん16歳、先では、とっても元気な姿を見れるので、嬉しいです。dogheart04

20120921_cimg8606__5


Terra家・・・Terra君。右(ヨーキー&プーミックス)とLunaちゃん。左(ヨーキー&プーミックス)。TerraくんとLunaちゃんは、同じ掛け合わせのミックスなのに、全然違う感じに出てるよね・・・。Terraくんは、一番最初に軽井沢DATEした時から、李にとって初恋相手で、やっぱり一年に一回会える七夕のような彦星様。最初のおdateでは、二人肩寄せ合って、歩いてたよね・・・dogheartdog李の母だからかな・・?私にも、すごーく飛びこんでくるし、体をクネクネして好き好き攻撃をしてくるんだよねheart04Terraくん、私の事好きでしょう・・・?って思うほど、寄ってくるTerraくんに、逢う回数を重ねる度に、可愛くなるよ・・・lovelyheart04Lunaちゃん、旅行前に避妊手術無事成功。術後も経過良好up元気な姿に逢えて、嬉しかったhappy01good

20120921_cimg8581_

ちょびもものすけ家・・・長男ちょびくん。右(シーズー)・次男もものすけくん。左(シーズー)シーズー好きの私・・・このまんまるお顔がたまりましぇーん・・・。lovelyheart04

20120921_cimg8603_


そして、我が家の3姉妹杏。下(シー&プーミックス)。右(マル&プーミックス)小梅。上(ちわ&シーミックス)

20120921_cimg8588_


とりあえず、食事ができるまで、みんなでドッグランで遊ぶ事に・・・。dogdash

20120921_cimg8561_dogrun


いつものことですが・・・残念なお知らせですcoldsweats01paperドッグランでは、一時停止状態のドッグラン不向きな我家の3姉妹coldsweats01sweat02やっぱり、はじけて遊んでくれません・・・・

20120921_cimg8554_

20120921_cimg8555__3


20120921_cimg8560__2

李にいたっては、いきなり、彼氏のTerra君のママに回避作戦を勃発dogdashdog『Terraママさん!!助けてなの・・・・dogsweat01

20120921_cimg8551_

かと思いきや。ちゃんこ家のパパに回避dogdashdog『ちゃんこ家パパしゃーん!!助けてなの・・・・』せっかく、彼氏のterraくんが、挨拶きてるのにね・・・coldsweats01sweat02

20120921_cimg8557_qoo


みんな楽しそうに遊んでる中・・・小梅は、やっぱりドッグランへ行くと、よだれじゅるじゅる状態に・・・coldsweats01sweat01最初は、この状況に、びっくらこきましたが、色んな方から話を聞いたり、お友だちの経験談を聞いて、大丈夫なんだと、今は、安心して対処しています。Terraくんも、ドッグランへ行くと、小梅と同じような状態になるって、実際見たり、色々お話を聞いて、参考になり安心しました。

ちゃんこ家のこたくんは、ちょび・もものすけ兄弟とよく走って遊んでたね・・・dogtyphoonうらやましかったな・・・・confident

20120921_cimg8558_

ご高齢のくーちゃんは、クンクン隊長になって、歩いてたね・・・・。

20120921_cimg8559_qoo

ちょびももこ家のママさんのところに、人気集中dogわんこわんんさか・・・人苦手な杏までdog『触れ!!』って騒いでたっけhappy01sweat01

20120921_cimg8556_


そんなこんなで、ご飯が出来上がって、みんなでランチタイムですrestaurant

20120921_cimg8592_

20120921_cimg8600_


楽しいい話に時間が早く流れていきました・・・・。notesブログで、いつもおもろ~な記事で笑わせてもらってますが、ここでもやってくれました。もものすけ君のたたき売り・・・なんと、¥20です。安っeyesweat01『それ、私、お買い上げ!!happy01paper・・・・って、言いたいのは、山々だけど・・・現実的に無理どす・・・coldsweats01sweat0220120921_cimg8571_20

お笑担当の李にもやってもらいましょうsmilepaperdog『わたち、20円でつ。誰か買ってくだしゃい・・・』

20120921_cimg8597_20


こたろうくんも¥20。みんなたたき売りです(笑)dogお客さん、どうでつか・・・?笑』

20120921_cimg8599_20

マユゲ倶楽部会員の比奈ちゃんと李の2ショット。やっぱり、このマユゲ・・・惚れちゃいますlovelyheart04

20120921_cimg8591_


お友だちと逢って、何が嬉しいって一つの楽しみは、お友だちわんちゃんを好きなだけだっこしまくる・・・・dogheart04ってこと。Lunaちゃん抱っこしたよ~小梅より全然軽いLunaちゃん。足が長くて、スタイルいいんだよねgood『避妊手術もよく頑張ったね!!えらいぞ!!good

20120921_cimg8612_luna

小梅は、Terra/Lunaママさんにだっこされて、得意げdogpaperママしゃーん。小梅重くないでしゅか・・?』

20120921_cimg8613_terra

そうそう・・・・小梅のフィアンセのもものすけくんと小梅の2ショットdogheartdogを・・・・。なんちゃって彦星様と織姫様です(笑)smile・・・・でも、なぜか・・・?親同士が盛り上がってるわけでして・・・このお二方・・・・2ショットしても、全然、嬉しそうに見えないのは・・私だけでしょうか・・・?(笑)coldsweats01sweat01

20120921_cimg8622_

dogそういえば・・・・もう一組の彦星様Terraくんと織姫様李の2ショット撮り忘れちゃったな・・・。coldsweats01sweat02

そんなこんなしてるうちに、夕方近くに・・・・ここで、最後に恒例の集合写真です。人間も一緒に・・・・

20120921_cimg8628_

わんこ達だけで・・・・・11わんもいると、大変ですtyphoonまとまりましぇーんcoldsweats01sweat01

20120921_cimg8633_

20120921_cimg8640_3_2
また、比奈ちゃん杏家になってるし(笑smile
sweat0120120921_cimg8646_4_3

そして、ここで、ちょびもものすけ家とは、お別れです・・・。『また、来年もhappy01paperと言ってお別れしました・・・・。

そして、少し時間が許すTerra家と、一緒に同じお宿に一泊するちゃんこ家と旧軽銀座をぶら~りすることに・・・・・shine

20120921_cimg8659__4

20120921_cimg8660__3


銀ぶらして、楽しくショッピングを楽しみ・・・お約束のモカソフトをたべて・・・。

20120921_cimg8658_

20120921_cimg8661__2

20120921_cimg8664_tomema_2

日帰りするTerra家とは、ここで、お別れです。Terra家とも『来年もまた~happy01paperと約束をして、お別れしました・・・・。

毎年秋のお楽しみ・・・・今年も、みんなとあえて嬉しかったな・・・・。また、来年もみんなの元気な姿を見たいな・・・と思った私でした。

そして、その足で、ちゃんこ家と我が家は、今宵泊まる同じお宿に直行です・・・・rvcardashそのお宿で、思いがけない出来事が待っていましたhappy01shineその続きは・・・・『その弐で』・・・・公開しますhappy01paper

続く・・・・・

| | コメント (14)

李・・・・7歳になりました!!お友だちからの、お祝いプレゼントと誕生日会・・・そして、お友だちの新しい家族との出会い&李への想い・・・。

小梅に続いて、李が、9月26日、無事7歳になりました。9月は、ぶっ続けで、小梅、李と誕生日を迎えますbirthday・・・・。なので、26日、当日は、我が家は、ケーキを買ってきて、合同誕生日会を家族で質素にお祝いしましたbirthdayshine

20120928


小梅と李にケーキの被り物をさせて(笑bleah)パチリcamerascissors

20120928_2

20120928_4

そして、28日、仲良しのお友だちの姫ママさんが、李と小梅のお誕生日会birthdayを・・・とお祝いをしてくれることになり・・・とりあえず、ママたちだけで、なんちゃってセレブ気分notes、『ホテルオークラ』でランチrestaurant

Cimg8807


ホテルでランチなんていうと、とってもセレブな気分になりますが・・・・wink

Cimg8805


平日ランチで、とってもお得happy01goodサラダ・スープ・コーヒー(おかわりできるんで、コーヒーcafe好きの私たち・・・2回おかわりしちゃったwink)付きで、¥1280。とっても気分は、セレブチックになって、姫ママさんと楽しく素敵な時間を過ごしました。notes

Cimg8803

Cimg8804_2

そうそう、まだ、記事を、アップしてなかったのですが・・・coldsweats01今月の初めにも、姫ママさんとは、逢って、ちょこっと手づくりなんぞもしたりしました。前々から、作ってみたかった小銭入れストラップ。ばんびーちゃん柄は、一緒に作って、次の日は、ひとりコツコツハンバーガーストラップを作ってみました。

Photo

おっと・・・・coldsweats01paper話がそれましたが・・・・28日、なんちゃってセレブなランチの後、思っても見ない衝撃的な出来事が、待っていました。happy02sweat01ランチをした後、ペットショップを見に行ったんですが・・・・・李似のシュナウザーの女の子を発見・・・・・eyeheart04うちの子に似ていると、とっても、目を引き付けちゃうもんなんですよね・・・・・李は、ほんとシュナウザーの飼い主さんが間違えるほど、シュナウザーのパピ-の頃にソックリなんですよね。coldsweats01sweat02姫ママさんに、誘惑の言葉を・・・・bleah『見て!!見て!!かわいい子がいるよ・・李にそっくり~heart04いっつも、パピーの子を見ては、その場を立ち去り帰っていくのが、普通でしたが・・・・この日は、出会ってしまいました・・・・。違っていました・・・・。coldsweats01姫ママ家には、すでに、シュナウザーの女の子とちわわの男の子がいます。『3頭目は無理confidentsweat01』って、言ってた姫ママさんですが・・・・coldsweats01わんこを買う時って、とてつもない衝撃と、ときめきと、どうしても買わずにいられない引き付ける何かshineがありますよね・・・・。私も、そうだったから、すごーくわかります。ペットショップで、すごーく悩んで、よーく考えて、どのくらい、時間がたったでしょう・・・・・。このパピーちゃんを、迎える事になったんですdogupちゃんと、生き物を飼うということの責任と、大切さを考えた上で、決断しました。姫家は、パパもママもとっても、わんこを家族のように大事にして、いっつも一緒によくお出かけしたり、わんこを大切にする愛情豊かな人なので私は大好きです。heartそんな姫家の一員になった子が、この子です。『愛ちゃん』と名づけましたほら、李に似てるでしょう・・・?姫ママさん、離せなくなりました・・・。
Cimg8810

Cimg8808_2

そして、出会いは、突然に・・・・typhoonって感じで、その足で、愛ちゃんは、我が家へ遊びに(笑)・・・・housebusdash李と並べてみたよ・・・。smile

8821

Cimg8813

杏李小梅の3姉妹は、最初だけ、ニオイをかいでいましたが、気になることもなく、平然と、我関せず状態(笑smilesweat01

Cimg8819_2


そして、今日の主役sign02の李と小梅にお祝いのプレゼントを頂きましたpresentキティちゃんのベッドとオヤツです。早速、主役の二人・・・・ベッドを出した途端、何も言ってないのに入りました(笑coldsweats01)『これ、気持ちいいでちheart04この時から、李と小梅のベッドとりあいが始まりました・・・・。coldsweats01sweat01

Cimg8827


そのうち、姫家のパパが迎えにきってくれ、思っても見ない出来事に、多分ビックラこいたのでは・・・・(笑smile)でも優しい穏やかな姫パパ、新しい家族との対面に優しい笑みがこぼれていました。愛ちゃん、温かい家族に迎えられて、良かったね。幸せ者だねshine・・・・・。

Cimg8816


李は、どさくさに紛れて、『今日は、わたちが主役でち!!』と姫パパに抱っこしてもらいにいったり、

Cimg8833


姫ママにだっこされに行ったり・・・smile得意げな李。

Cimg8834

28日の出来事は、そんな、どたばた珍道中的な、誕生会でした(笑)姫家のパパ、ママ、お祝いありがとうございました。大切にしますね。

そしてそして・・・・。小梅と、李の誕生日当日、お友だちから、たくさんの、お祝いメールを頂きました。とっても嬉しかったです。ありがとうございましたhappy01happy01heart04そして、プレゼントも頂き、感激しています。ここで、お友だちからの、プレゼントを紹介させていただきますね。

cherryterra・lunaママさんから、オヤツやおもちゃ、李と、小梅のオリジナルボトル、手作りのネックレスを頂きましたpresent

Cimg8792

手づくりのネックレスは杏の時も頂きましたが、心が、こもってて、とってもありがたいですheart04。3姉妹そろって、おでかけの時に、つけさせて頂きますね。そして、私の大好物なlovely我が子オリジナルグッズのボトルshine。我が子の写真入りのボトルなんです。もう、嬉しくて、わが子グッズは、もったいなくて、使えません・・・・我家の宝物グッズブースに飾らせてもらいます。『オヤツ入れに・・・』ってterraママさんに言われましたが・・・・やっぱり使えないよ・・・・terraママさん!!coldsweats01見て、楽しみますheart04。大切に・・・大切に・・・

Cimg8787

Cimg8785

appleちゃんこさんから、オヤツやおもちゃ、マナーグッズ、キャリーバックに3姉妹のおそろいのお洋服を頂きました。present

Cimg8794

キャリーバックは私の大好きなmimoのキャリーバック。超うれしくて・・・・heart04同柄のシルバーカラーのカフェマットを持っている私・・・。お揃いで持てるように、選んでくれたちゃんこさん。ありがとうheart04カフェマットと兼用で、大切に使わせていただきますねheart04バックを見せると、一緒にお出かけ行けると思って、すぐ、バックに入ろうする習性がある李(笑)coldsweats01早速、写真を撮ろうと思って、広げていたら、李が、ちゃっかり、入ってしまいましたcoldsweats01sweat01

Cimg8798
『これ、李のでちか・・・?これから、お出かけ行けるでちね・・・?sign02困った、すももさんです・・・・coldsweats01sweat02

洋服も3姉妹に着せてみました。振り向きショットやってみる・・・?sign02『ちょっと無理でつdogsweat01

Cimg8801_3

tulipりんちゃんママさんから、オヤツやmimoのバック、キュートなミニーさんの赤の水玉ワンピース、ニコチャンチックなledランタンを頂きましたpresentCimg8849

ランタンをつけてみました。とっても明るくて、大好きなニコちゃんがキュートです。heart04防災に・・・普段にも、色々、使えそうです。heart04

Cimg8852_4

私の大好きなmimo・・・・。オシャレなバックで超お気に入りです。3姉妹とのカフェのお出かけが楽しみになりました。お友だちの素敵なプレゼントで、mimoでコーディネイトできそうです。嬉しいです。happy01heart04

ミニーちゃんの赤のドットワンピース。これ、超かわいいですhappy01heart04りんちゃん海ちゃんとおそろいみたいなんで、一緒に、そろって、写真撮りたいな・・・・lovelyheart04。真っ黒な杏と李に、すごーく赤が映えるでしょ・・・?小梅も、可愛いnotes・・・・←(はい!!はい!!親ばかで、すいまてん・・・・coldsweats01sweat02今度こそ、振り向きショットやってみる・・・?

3cimg8836

『振り向きショットやってみるでち!!私たち、ミニーマウスに変身でち!キャンディーズでち・・・・・(古っ・・・catfacesweat01)』

お友だちのみなさん・・・。とっても素敵なプレゼントをほんとに、ありがとういございました。感謝しています。大切にします。 

Cimg8835_27歳を迎えた李への思いは、たくさん今まであって、語り尽くせないほどです。誕生日によせて、李への思いを、小梅同様に、書き留めておきたくて、書いてみようと思います。記録として、残しておきたくて、色々書こうと思っています。長いので、スルーしたいお友だちは、しちゃって、くださいね。happy01paper李が、7歳という、シニアな年になったなんて、まだまだ、中身は、小僧で、信じられませんが・・・・coldsweats01杏家のお笑い担当として、これからも、私たちを、笑わせてくれる李だろうな・・・って期待しています。そして、腹天で、大股開きで、すごい格好でいっつも寝てる李・・・・。たくさん、たくさん、元気で、長生きして欲しいな・・・って思っています。李に出会ったときは、まだ、マルプーや、ミックスの子が、あんまりいなくて、ホームセンターのペットショップで、李の配色(マユゲ)に一目ぼれした私eyeheart04・・・・。もう、二度と、この配色に出会えない気がして、どうしても、買わずにいられなくなりました。今となっては、マルプーのお友だちに出会えることは多くなったけど、やっぱり、李カラーは珍しくて、貴重なカラーなんだって、後になってから、知ったけど・・・・。coldsweats01あの、ユニークなまゆげにやられました・・・。coldsweats01李は、ほんと、小さいころから、私たちを笑わせてくれる子・・・・。トイレのしつけ時期は、トイレを成功すると、ご褒美にオヤツをあげてたので、出ないのに、わざわざ、私と目が合う度、eye何回も、何回も、トイレシーツのところへ行き、しっ○をしたふりして、『成功したよ!!』って感じに、オヤツ欲しさに、わざわざ何回も、見せる仕草をした李が、忘れられない・・・。catface今でも、時々思い出して、笑ってしまうhappy02sweat01出てないのが、バレバレなのに・・・笑coldsweats01。甘噛みは私には向けずに、杏姉ちゃんにむけてくれたから、甘噛みの痛さを味あわずに済んだっけ・・・。3姉妹の中で、とっても表情が豊かで、意思表示が強い李・・・・。何か、欲しい時や、訴えたいとき、私の目の前に来て、まっすぐ私を見て、飛び込んでくるね。例えば、今の時期は、『氷が食べたい』って訴えにくることが多くて、『氷・・・?』って聞くと、冷凍庫の前で待機する李。時々、言葉がわかるんじゃないか・・?って思うことが、多々ある・・・。『2階に行く・・・?』って言うと、階段の途中まで駆けて行って、階段の途中で待ってるし・・・wink・そうそう、いっつもかわいいな・・・って思うのは、寝る前にハミガキすると、もう寝るってわかっていて、階段の途中で、李と小梅がこっちを、じっと見て、待っているのだ・・・・。あれは、すごくかわいくなる・・・。私の行動で、次の私の行動を理解しているんだよねwink。李の意思表示といえば、机に前足を立ったして私を見る時がある・・・・それは、『ここに(机の上に)何かあるよ!!』って言いたいとき・・・・。そういう時は、必ず、オヤツが机の上に置いてあるんだよね。遠まわしに、オヤツが欲しいって訴えてるんだよね。李は、とっても、意思表示が強い反面、私たち夫婦に心配りが一番できてるような気がする・・・。常に、周りの雰囲気を、感じて、私たちに従順な態度をとるから私たち夫婦の中では、一番性格がいい子って思いが強い。そんな李だから、小梅が来たときは、マイペースで、我関せずの杏姉ちゃんに変わって、小梅と遊んであげる優しいお姉ちゃんだったね・・・。だから、今でも、小梅は、李姉ちゃんが大好きで、くっついて歩いている。そんな、李は、優しい子。お出かけ大好きで、バックを見ると、中に入ろうとするおもろい李・・・。だから、やたらめったら、バックを広げられない・・・・coldsweats01バックを見ると中へ入ろうとするから・・・。coldsweats01大きな声を出すと、ビビリションする李・・・・3姉妹の中で、一番の小心者。だから、怖くて、やたら、見える動くものに反応して、吠えちゃうんだよね・・・。ビビリションで困ったこともあったっけ・・・・。杏を怒った時に、李は、自分が怒られたと思って、布団にビビリションされた事があったっけ・・・。あれには、さすがに、参ったな・・・・。shocksweat02李には、洋服を着せるとき、すぐお腹をだす習性がある・・・。寝そべってお腹をだすもんだから、着せにくくてしょうがない・・・・。でも、着せると、そそくさと、玄関へ向かって、『早く、お散歩行こう!!』とでも言ってるかのような待ちの態勢で玄関で待ってる李・・・・。ほんと笑えるよ・・・・。お散歩デビューしてから、一歩外へ出ると、すぐうんP、おしっっ○する李・・・。ついたあだ名は『うんPマン』。winkあんまり食べないのに、どんだけ~・?ってくらいに、トイレする李が不思議でしょうがないよ。smileそして、小梅みたいに体で体当たりするようなストーかーじゃないけど、李も、私の隠れストーカーナンバー2である・・・。私の見えるところに、常にいる。やっぱり御風呂に入るときは、脱衣所でいつのまにか、待ってるし、私が、寝るまで、寝室には行かない。寝るときは、私のひざまくらで、気が付くと寝ているよね・・・。そんな、李が、ママは大切で、大事で、ありったけの愛情で、これからも、包んでいきたいよ。ママに『マルプー会』っていう素敵なお友だちとの出会いをくれた李だもん・・・。その愛しいマユゲで、私たちのそばにずっといて笑わせてね。ママはできるだけの愛情で、李と一緒にいるからね。

| | コメント (12)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »