« 李・・・・7歳になりました!!お友だちからの、お祝いプレゼントと誕生日会・・・そして、お友だちの新しい家族との出会い&李への想い・・・。 | トップページ | 第9回マルプー会~プロローグ~♪新入りニナちゃん登場 »

3姉妹ハローウィン&2012年!!秋の恒例軽井沢DATE&小梅と李の誕生日記念旅行!!その壱の巻

もう、10月も入ったというのに、昼間は、sun夏かい・・?って思うほど、暑かったり・・・かと思うと、涼しかったり・・・・coldsweats01それでも、朝晩は、秋らしく涼しく過ごしやすくはなってきましたね・・・。10月だし・・・3姉妹もハローウィン衣装でハイポーズ!!してもらいましょうか・・・。happy01shine久しぶりに、何年ぶりでしょうか・・?気合い入れて、¥100均とかで、買い集めたハローウィン雑貨で飾り付けして、撮ってみましたdogpaper

20121009_cimg8876_3

散歩してても、彼岸花がちらほら・・・・・。もう、彼岸花も終わりそうですね・・・。散歩時に彼岸花と3姉妹撮ってみましたよdog季節の花々と3姉妹は、ついつい撮っちゃいますねhappy01camerascissors

20120921_cimg8865_


先月の話になりますが、9月22(土)、毎年恒例になってるお友だちとの軽井沢DATEdogheartに行ってまいりましたrvcardash9月といえば、小梅と李が誕生日birthday我家にとっては、誕生日をお祝いする記念旅行でもありますbirthdaynotes6時前には出るはずが・・・気合は十分winkgoodだったのですが・・・前日の寝不足の上、なぜか、まさかの寝坊・・・coldsweats02sweat01予定よりの1時間遅れの出発で・・・・・coldsweats02typhoonトイレ休憩をいつもより、少し減らしつつの軽井沢へGO~rvcardash

そして、集合時間11時に、ぴったりんこに無事到着coldsweats01good場所は、『カーロホレスト軽井沢ジャルディーノ』hotel先に到着していたちゃんこ家とTerra家に駐車場でご挨拶。あれれ・・・?また、ちゃんこ家の比奈ちゃん、我が家のカートにいつの間にかカートイン。さすが、偽装杏家だね(笑coldsweats01sweat01横に何気にこたくん、慎ちゃん横切ってる姿で登場・・・笑smile

20120921_cimg8541_


我家の営業担当の小梅、次々に挨拶をしにdogpaper・・・Terra家のTerraくんに挨拶の小梅dog『久しぶりでつ、Terraくん』ちなみにTerraくんは、ママ達公認の李の初恋相手&彼氏heartでもあります。dogheartdog

20120921_cimg8547_terra


Terraくん、パパに持ち上げられ、おもろ~だよsmilegoodLunaちゃんも久しぶり!!(ごめん、カメラ目線じゃなかったね・・・coldsweats01sweat01

20120921_cimg8548_terra


ちょび・もものすけ家も到着rvcardash早速、営業係長の小梅は、義理の母(笑)ちょびもものすけ家のママに・・・・。dog『お久しぶりでつ、お義母さま。』実は、小梅はもものすけ君のフィアンセですdogheart←勝手に母達がdog願望(笑)。なので、小梅ともものすけくんは、1年に一回、七夕のような織姫さまと彦星さまのような恋の相手なんです

20120921_cimg8549_

小梅dogもものすけくんheart04逢いたかったでつ』20120921_cimg8546_

サングラスをかけたイケメンもものすけくをご覧あれeyeheart04

20120921_cimg8544_

では、では・・・。改めて・・・今回のおDATEheartメンバー紹介です

20120921_cimg8570_

ちゃんこ家・・・長男くーちゃん。左上(ポメ&シーミックス)・次男慎ちゃん。左下(ポメ&シーミックス)・三男鼓太郎くん。右上(シー&ペキニーズミックス)・末子娘比奈ちゃん。右下(ちわ&マルミックス)にぎやか家族のちゃんこ家。末っ子比奈ちゃんは、我家の3姉妹とは、姉妹のように、くっついて、なぜか、4姉妹のよう・・・smilesweat01一番よく逢って遊んでるからかな・・・?notes李とは、まゆげ同盟仲間ですgoodご高齢のくーちゃん16歳、先では、とっても元気な姿を見れるので、嬉しいです。dogheart04

20120921_cimg8606__5


Terra家・・・Terra君。右(ヨーキー&プーミックス)とLunaちゃん。左(ヨーキー&プーミックス)。TerraくんとLunaちゃんは、同じ掛け合わせのミックスなのに、全然違う感じに出てるよね・・・。Terraくんは、一番最初に軽井沢DATEした時から、李にとって初恋相手で、やっぱり一年に一回会える七夕のような彦星様。最初のおdateでは、二人肩寄せ合って、歩いてたよね・・・dogheartdog李の母だからかな・・?私にも、すごーく飛びこんでくるし、体をクネクネして好き好き攻撃をしてくるんだよねheart04Terraくん、私の事好きでしょう・・・?って思うほど、寄ってくるTerraくんに、逢う回数を重ねる度に、可愛くなるよ・・・lovelyheart04Lunaちゃん、旅行前に避妊手術無事成功。術後も経過良好up元気な姿に逢えて、嬉しかったhappy01good

20120921_cimg8581_

ちょびもものすけ家・・・長男ちょびくん。右(シーズー)・次男もものすけくん。左(シーズー)シーズー好きの私・・・このまんまるお顔がたまりましぇーん・・・。lovelyheart04

20120921_cimg8603_


そして、我が家の3姉妹杏。下(シー&プーミックス)。右(マル&プーミックス)小梅。上(ちわ&シーミックス)

20120921_cimg8588_


とりあえず、食事ができるまで、みんなでドッグランで遊ぶ事に・・・。dogdash

20120921_cimg8561_dogrun


いつものことですが・・・残念なお知らせですcoldsweats01paperドッグランでは、一時停止状態のドッグラン不向きな我家の3姉妹coldsweats01sweat02やっぱり、はじけて遊んでくれません・・・・

20120921_cimg8554_

20120921_cimg8555__3


20120921_cimg8560__2

李にいたっては、いきなり、彼氏のTerra君のママに回避作戦を勃発dogdashdog『Terraママさん!!助けてなの・・・・dogsweat01

20120921_cimg8551_

かと思いきや。ちゃんこ家のパパに回避dogdashdog『ちゃんこ家パパしゃーん!!助けてなの・・・・』せっかく、彼氏のterraくんが、挨拶きてるのにね・・・coldsweats01sweat02

20120921_cimg8557_qoo


みんな楽しそうに遊んでる中・・・小梅は、やっぱりドッグランへ行くと、よだれじゅるじゅる状態に・・・coldsweats01sweat01最初は、この状況に、びっくらこきましたが、色んな方から話を聞いたり、お友だちの経験談を聞いて、大丈夫なんだと、今は、安心して対処しています。Terraくんも、ドッグランへ行くと、小梅と同じような状態になるって、実際見たり、色々お話を聞いて、参考になり安心しました。

ちゃんこ家のこたくんは、ちょび・もものすけ兄弟とよく走って遊んでたね・・・dogtyphoonうらやましかったな・・・・confident

20120921_cimg8558_

ご高齢のくーちゃんは、クンクン隊長になって、歩いてたね・・・・。

20120921_cimg8559_qoo

ちょびももこ家のママさんのところに、人気集中dogわんこわんんさか・・・人苦手な杏までdog『触れ!!』って騒いでたっけhappy01sweat01

20120921_cimg8556_


そんなこんなで、ご飯が出来上がって、みんなでランチタイムですrestaurant

20120921_cimg8592_

20120921_cimg8600_


楽しいい話に時間が早く流れていきました・・・・。notesブログで、いつもおもろ~な記事で笑わせてもらってますが、ここでもやってくれました。もものすけ君のたたき売り・・・なんと、¥20です。安っeyesweat01『それ、私、お買い上げ!!happy01paper・・・・って、言いたいのは、山々だけど・・・現実的に無理どす・・・coldsweats01sweat0220120921_cimg8571_20

お笑担当の李にもやってもらいましょうsmilepaperdog『わたち、20円でつ。誰か買ってくだしゃい・・・』

20120921_cimg8597_20


こたろうくんも¥20。みんなたたき売りです(笑)dogお客さん、どうでつか・・・?笑』

20120921_cimg8599_20

マユゲ倶楽部会員の比奈ちゃんと李の2ショット。やっぱり、このマユゲ・・・惚れちゃいますlovelyheart04

20120921_cimg8591_


お友だちと逢って、何が嬉しいって一つの楽しみは、お友だちわんちゃんを好きなだけだっこしまくる・・・・dogheart04ってこと。Lunaちゃん抱っこしたよ~小梅より全然軽いLunaちゃん。足が長くて、スタイルいいんだよねgood『避妊手術もよく頑張ったね!!えらいぞ!!good

20120921_cimg8612_luna

小梅は、Terra/Lunaママさんにだっこされて、得意げdogpaperママしゃーん。小梅重くないでしゅか・・?』

20120921_cimg8613_terra

そうそう・・・・小梅のフィアンセのもものすけくんと小梅の2ショットdogheartdogを・・・・。なんちゃって彦星様と織姫様です(笑)smile・・・・でも、なぜか・・・?親同士が盛り上がってるわけでして・・・このお二方・・・・2ショットしても、全然、嬉しそうに見えないのは・・私だけでしょうか・・・?(笑)coldsweats01sweat01

20120921_cimg8622_

dogそういえば・・・・もう一組の彦星様Terraくんと織姫様李の2ショット撮り忘れちゃったな・・・。coldsweats01sweat02

そんなこんなしてるうちに、夕方近くに・・・・ここで、最後に恒例の集合写真です。人間も一緒に・・・・

20120921_cimg8628_

わんこ達だけで・・・・・11わんもいると、大変ですtyphoonまとまりましぇーんcoldsweats01sweat01

20120921_cimg8633_

20120921_cimg8640_3_2
また、比奈ちゃん杏家になってるし(笑smile
sweat0120120921_cimg8646_4_3

そして、ここで、ちょびもものすけ家とは、お別れです・・・。『また、来年もhappy01paperと言ってお別れしました・・・・。

そして、少し時間が許すTerra家と、一緒に同じお宿に一泊するちゃんこ家と旧軽銀座をぶら~りすることに・・・・・shine

20120921_cimg8659__4

20120921_cimg8660__3


銀ぶらして、楽しくショッピングを楽しみ・・・お約束のモカソフトをたべて・・・。

20120921_cimg8658_

20120921_cimg8661__2

20120921_cimg8664_tomema_2

日帰りするTerra家とは、ここで、お別れです。Terra家とも『来年もまた~happy01paperと約束をして、お別れしました・・・・。

毎年秋のお楽しみ・・・・今年も、みんなとあえて嬉しかったな・・・・。また、来年もみんなの元気な姿を見たいな・・・と思った私でした。

そして、その足で、ちゃんこ家と我が家は、今宵泊まる同じお宿に直行です・・・・rvcardashそのお宿で、思いがけない出来事が待っていましたhappy01shineその続きは・・・・『その弐で』・・・・公開しますhappy01paper

続く・・・・・

|

« 李・・・・7歳になりました!!お友だちからの、お祝いプレゼントと誕生日会・・・そして、お友だちの新しい家族との出会い&李への想い・・・。 | トップページ | 第9回マルプー会~プロローグ~♪新入りニナちゃん登場 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

わぁ!軽井沢デート、うらやましいですね!
軽井沢まで4時間。
早いですね。
この間6時間かかっちゃいましたよ!
やっぱり日帰りは無理だと痛感!
帰り、私もうヘロヘロでした。(笑)

ちゃんこ家のクーちゃん、
16歳ですか。すごいなぁ!
うちのミョウにも頑張ってもらわなくちゃ!

投稿: 雛ママ | 2012年10月10日 (水) 20時24分

遅くなりましたが、李ちゃんのお誕生日おめでとうございま~す☆
お友達にお祝いしてもらって、素敵なプレゼントを沢山頂いて、杏ママさんの子供たちはと~っても幸せですね。
そして、軽井沢旅行まで・・・ 
素敵なお友達が沢山いて、杏家はいつも楽しい事ばかりですね。
3姉妹はドッグランでは走らないんですか?
Mix犬ばかりこんなに沢山歩いていたら、軽井沢の町中の人達の注目の的になりそうですね。
続きも楽しみです♪

投稿: hana | 2012年10月10日 (水) 23時50分

paperはい!私、李ちゃんお買い上げします♪
な~んて、いくらでも絶対に手放せませんよねhappy01
私たち夫婦もそうですもん^^

賑やかでワンちゃんたちも楽しそうですねnotes
素敵なレストランでのランチも美味しそう♪
李ちゃんと小梅ちゃんはイケメンのいいなずけがいるんですねlovely
杏ちゃんにも彦星さまがいるのかしら?

小梅ちゃん、ドッグランにいると緊張しちゃうのでしょうか?
うちのハル&キャンは他の子がいるとあまり走らないんですよ…
ハルはプルプル、キャンディは臭い嗅ぎ専門でcoldsweats01

我が家も去年、初めてワンコ連れで軽井沢に行ったのですが、ゆっくり家を出て帰りは早めに出発したので、軽井沢銀座でのんびり散策する時間がありませんでした^^;
今度、是非お奨めの場所とかお店を教えてくださいね!

その弐も楽しみにしていま~すnotes

投稿: emiko | 2012年10月11日 (木) 23時48分

こんにちは!
マユゲ犬のシュシュとアンアンの「りのあ」です♪
先日はコメントありがとうございました!
李ちゃんのコト、ニナちゃんの所で私も知っていました。
こちらこそ仲良くして下さい!
よろしくお願いします。

仲良しさんと軽井沢旅行なんていいですね!
賑やかで本当に楽しそう!
続きも楽しみにしてます(*^_^*)

投稿: りのあ | 2012年10月12日 (金) 13時57分

可愛い子ちゃん、いっぱいだね〜
みんな、20円(笑)ネタ見つけた時の杏ママの顔が目に浮かぶわ〜
ぐははは( ´ ▽ ` )ノ
小梅ちゃん彼氏いてい〜ね〜
ウフフ♪

投稿: 姫ママよん | 2012年10月13日 (土) 00時56分

雛のママさんへ

この時期の軽井沢ってやっぱりいいですよね。
いつも、休み休みけっこうゆっくりいくのですが、今回寝坊しちゃったので・・・豪速球って感じで、最低減の休憩だったから、4時間で行けましたよ。
いつも、やっぱり5時間くらいかけていきますね・・・。
くーちゃん、16歳、ずっと元気でいてほしいです。
ミヨウ兄ちゃんにも、がんばってほしいです。

投稿: 杏ママ | 2012年10月16日 (火) 13時06分

hanaさんへ

李にお祝いの言葉をありがとうございます。素敵な出会いに感謝の毎日ですが、お友だちに素敵なプレゼントも頂いて、ほんとに、感激の誕生日を迎える事ができました。
3姉妹は、幸せ者でお友だちに感謝しっぱなしです。
そして、私も、こんな出会いをくれた3姉妹にも感謝です。3姉妹がいなければ、出会うこともなかった、素敵なわんこ友達・・・。わんこの力ってスゴイですね。
3姉妹は、ランでは、残念ながら、一時停止で、遊んでくれないんですよ。知ってる子や、いつも行く公園仲間だと、走ったりするんですけどね(汗)
軽井沢では、やっぱりこんだけ、わんこの集団がいると、声をかけられたり、写真を撮られたりおもしろかったです。(笑)

投稿: 杏ママ | 2012年10月16日 (火) 13時15分

emikoさんへ

『はい、お客様!李お買い上げですね(笑)』
な~んて・・・。お買い上げありがとうございます。テヘヘ。そうですね・・・。やっぱり、可愛くて、わが子、手放せません・・・(汗)
軽井沢旅行、この時期、毎年恒例化してますが、お友だちと一緒に旅行&おデートできるので、楽しみなイベントなんです。
ランでは、ほんと、残念な結果になる3姉妹でして・・・。ハルくん、キャンちゃんと一緒で、3姉妹も他の子がいると、走らないんです。慣れた子や、いつもの公園仲間とかだと、走ったりもするんんですけどね・・・。ほとんど、一時停止が多いです。遊んでほしいんですけどね。
軽井沢のおすすめなお店、いっぱいありますよ。ドッグ関係のお店もあるし・・・。今回、あんまり写真を撮らなかったんですよ・・・。(汗)去年の旅行記事にいっぱい載せたんですよ。良かったら、見てみてくださいね。続きで、今回撮った写真を、載せますね。

投稿: 杏ママ | 2012年10月16日 (火) 13時27分

りのあさんへ

ようこそ!!『杏の玉手箱』へ・・・・。
遊びに来てくれてありがとうございます。コメもうれしいです。
とっても可愛いマユゲ犬シュシュ&アンアンちゃんのかわいい魅力にまってしまいました。
これからも、よろしくお願いします。
この時期の軽井沢はお友だちとの旅行&おデートが恒例行事になっていて、ほんと、毎年の楽しみなイベントになっています。ずーっと続けていけたらな・・って思っています。
お友だちとワイワイって楽しいんですよね。かわいいわんこのふれあいも大好きなんです。

投稿: 杏ママ | 2012年10月16日 (火) 13時36分

姫ママさんへ

ぷぷぷ(笑)かわいい子いっぱいでしょ・・・?てへへ。
そうなの~¥20ネタおもろ~でしょ・・・?ちょびももこさんのブログネタ頂き~!!って感じで、みんなでシールであそんじゃった。
早く、ミックス買って~!!(笑)4匹目・・・・は、無理だよね・・・(笑)
李と小梅、彼氏いるんだよ・・・笑。親同士が盛り上がってるだけなんだけどね(笑)

投稿: 杏ママ | 2012年10月16日 (火) 13時43分

軽井沢おデート今年もありがとうございました~happy01
すっごく楽しかったし嬉しかったよぉ(まだブログアップ出来てませんがcoldsweats01
今回はお天気にも恵まれてみんなでランで遊ぶ事ができましたね。
ワンコ慣れ出来てないLunaとガウガウTerraなのですごくランで遊ぶ事が不安でしたが、2ワンコともみんなと和気藹々遊ぶことができてホントに嬉しかった。
彼女でもある李ちゃんや小梅ちゃんにアプローチして振られたのか今度は杏ママさんへアプローチしてましたね。
本当に心許した人にしかしないクネクネへそ天ダンスしてましたねーheart02
一緒にお泊まり出来ると楽しみにしていたのに・・残念でした。
来年はゆっくり一緒に過ごしたいですね。

投稿: Terra・Lunaママ | 2012年10月20日 (土) 22時33分

Terra・Lunaママ

こちらこそ、軽井沢デートありがとうheart私も、楽しかったし、みんなの元気な姿を見れて、嬉しかったよ。heart年々、素敵な思い出増えてくね。up
天気は良かったけど、暑いくらいだったよね。次の日があんなに涼しくなるなんて、思ってもみなかったよ・・・・。
ランでは、よく遊んでたよね。わが子が楽しそうだと嬉しいよねheart04我家の3姉妹は、残念な結果だけどねshock
Terraくん、去年あたりから、よくヘソ天クネクネダンスをしてくれるんだよねhappy01shineなんか、嬉しいよ。心許した人しかやらないなんて・・・。paperhappy01papershine今年は、飛び込んでくれたし、覚えてくれてるんだねwinkup
来年は、是非、みんなで、同じお宿で盛り上がりましょう!!happy01heart04楽しみnote

投稿: 杏ママ | 2012年10月22日 (月) 02時11分

わあ~heart04
そういえば、わんこたちに囲まれて幸せだったなあ~~というのを思い出しましたheart04
(='m') ウププ、確かに織姫彦星チーム、あまりうれしくなさそうですね(笑)
親公認の仲なのに、もったいないですねsmile
でもいつか、2人で楽しそうにドッグランを走るくらいに仲良くなってくれたら嬉しいので、これからもまだまだ仲良くおつきあいさせてください!!happy01
でも、ウチのもものすけが遊んでもらえるってことは、Terraくんとも遊ぶことができるということで~~…ちょっとジェラシーですtyphoon
がんばれ、もものすけ!

投稿: ちょびももこ | 2012年11月 9日 (金) 13時51分

paperちょびももこさんへ

お返事遅くなりましたcoldsweats01paper

この日、わんこ達に囲まれて、楽しい癒しの時間でしたねhappy01heart04
織姫&彦星さま・・・なぜに、嬉しくなさそうな顔なんでしょう・・・?coldsweats01ほんと、小梅ともものすけ君って、見た目すごーくお似合いだと思うのにね・・・・coldsweats01sweat01
一緒に遊んでくれたら、ほんと、嬉しいのにねshineそんな姿見るの夢だな・・・・。
でも、いつか、きっとgoodですね。
こちらこそ、これからも、お付き合いくださいませ~coldsweats01

投稿: 杏ママ | 2012年11月25日 (日) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 李・・・・7歳になりました!!お友だちからの、お祝いプレゼントと誕生日会・・・そして、お友だちの新しい家族との出会い&李への想い・・・。 | トップページ | 第9回マルプー会~プロローグ~♪新入りニナちゃん登場 »