« 第9回マルプー会~プロローグ~♪新入りニナちゃん登場 | トップページ | お友だちのパピーちゃんのその後と、ハローウィン仮装 »

続・2012年!!秋の恒例軽井沢DATE&小梅と李の誕生日記念旅行!!お宿と感動の再会&誕生日会・・・そして軽井沢銀座ぶら~り編・≪完結≫

途中、予告記事wink『マルプー会プロローグ』が入りましたが・・・その前の旅行記事の続きを・・・coldsweats01paper見ていない人は、前回記事を見てくださいねcoldsweats01paper

楽しい軽井沢デートを終えて、お宿についた我家とちゃんこ家・・・hotelrvcardash今宵、お世話になるお宿は・・・・北軽井沢にある『ペンションリーブル』。
20120921_cimg8737_



とっても、可愛くて、雑貨屋さんにでもあるような内装とオシャレな創りが女心をくすぐります・・・lovelyheart04
20120921_cimg8725_


20120921_cimg8726_


20120921_cimg8728_

ちょっとした、団らん&ドリンクサービスのスペースもあり・・・。
20120921_cimg8696_


今回のお宿、ちゃんこさんがみつけてくれて、ホームページを見て、すぐ、気にいりlovely、予約をいれたくらい内装やオシャレ感が私好でしたlovelygoodそして、ドッグランあったり、わんこの足洗い場完備。足拭きタオルなども、玄関に用意してあるわんこ連れには嬉しい充実ぶりです。good

20120921_cimg8738_dogrun

着いて、夕飯の時間まで、あんまり時間がなかったので、それぞれの部屋でひとまず、ゆっくりすることに・・・confident部屋も、ゆったりスペースで、落ち着く感じでした。

20120921_cimg8665_

20120921_cimg8669_


3姉妹もチェックdogpaperそして、『わんちゃんにもどーぞ!!』ワンコ分のお水とオヤツがおいてありました。
20120921_cimg8677_

さてさて、いよいよ楽しみな夕飯ですrestaurant我家とちゃんこ家はお友だちという事で、オーナーさんのご好意で、一緒のテーブルにしてくれました。
20120921_cimg8683_qoo

20120921_cimg8680_


とりあえず、ビールbeerでかんぱーいnote
20120921_cimg8679_


夕飯は、盛り沢山なサラダ20120921_cimg8678_スープやメインの魚・お肉料理。メインが来るころには、私のお腹でもいっぱいになり・・・coldsweats01sweat01

20120921_cimg8684__3

20120921_cimg8685__4

20120921_cimg8688_

20120921_cimg8690__2

ちゃんこ家との楽しいおしゃべりと美味しい食事の時間が流れていきました。

そして、そろそろお部屋に戻ろうかと言うとき・・・・happy01dash思わぬびっくりな再会が待っていたんですlovelyheart04『杏ちゃんですか・・・?』って、他のお客さんに声をかけられ・・・・『はい・・・coldsweats01sweat01・・・』あれ・・・?何で知ってるの・・・・?って不思議でしたが・・・coldsweats01お話をしてるうちに、記憶がよみがえってきました。そして、そのかわいいミックスちゃんを見てeyeshine、これまた、記憶が確実のものになっていきましたlovelyheart04。最初は、6年前、新年のお参りをしたとき、某神社で初対面。私のミックスセンサーがときめき、かわいい子発見eyeshineそして、話したのが、最初でした。それから、その年のわんこイベントに行ったとき八景島、偶然再会して・・・・・お互い覚えていて、話も盛り上がり・・・・。そして、今回、この数あるお宿の中で、このペンションを選び、しかも、今日というこの日に、数年ぶり近くの再会・・・・happy02upshinenoteこの偶然にお互い、盛り上がらずにはいられませんでした・・・・。paperhappy01paperup偶然が偶然を呼び、ここまで、重なると、お互いに驚きと感激と・・・スゴイテンションになって、話が盛り上っていきました・・・・。この偶然、すごくないですか・・・?winksign02そして、数年あっていないのに、杏を覚えていてくれた事に、感激でした。

一緒に写真を撮らせていただきましたよ。感動の再会に!!

20120921_cimg8692__

20120921_cimg8693___2

この子が、シーズーとヨークシャテリアのミックスの『まんちきんちゃん』です。かわいいでしょう・・・?

20120921_cimg8723_

そして、まんちきんちゃんと一緒に来ていたおともだちのシーズーちゃんとも小梅の2ショット

20120921_cimg8694_


感動も冷めやらぬまま、お部屋に戻りました。少しゆっくりして、お風呂spaに行ったり、すこしまったりして・・・・。そして、夜も11時・・・(笑smile←この時間がおもろ~というか、スゴイでしょ・・・?夜に強い我家とちゃんこ家です。笑winkちゃんこ家が李と小梅のお祝い誕生会をしてくれることに・・・birthdaypresent沢山のプレゼントも頂きましたが、ケーキを用意してくれていて、お祝いパーティーの幕開けですbirthdaybarbeerケーキを用意してきてくれてたなんて、感激でした。happy01shine『ハッピイバースデイ李&小梅』notes

20120921_cimg8704__4

やっぱりかんぱーい。beerbar
20120921_cimg8713_

ちゃんこ家のパパさん、ちゃんこさん、いつも、ほんとにありがとう。感謝しています。happy01heart04ケーキを頂いて、夜中にパーチーnotesワンたちも、私たちも、寝不足もあって、早々と、この日はオヤスミです。・・・sleepy

20120921_cimg8709_


次の朝、朝起きると、残念な事に、ざーざー降りの雨rain気女の最強コンビの私とちゃんこさんではあるけれど・・・。珍しい雨模様・・・・rain朝のお散歩も行けず
20120921_cimg8734_


、朝食にrestaurant・・・。この朝食も・・・お野菜の量がハンパなかったです・・・・。サラダ好きだから、嬉しかったけど・・・・てんこ盛りのサラダでお腹が満腹になっちゃうくらい・・・・笑。coldsweats01sweat01でも、原野菜は、やっぱり美味しい。この食事、体にもすごーくよさそうhappy01good

20120921_cimg8719_

20120921_cimg8720_qoo_2


食事後も、感動の再会をしたまんちきんちゃんのママとまた、お話して、今度は、連絡先を交換happy01scissorsまた、逢えそうだね・・・。happy01heart04

そして、お宿をチェックアウトして・・・・残念な雨rainだから、どうしよう・・・?ってちゃんこ家と相談。行きたかった、軽井沢銀座周辺のお店が、あったから、せっかくだから、みようっということに・・・・。happy01dashただね・・・・。雨のわんこ連れは、移動が、大変だし、無理・・・shocksweat02気温も、涼しいくらいだったし、駐車場parkingに車を置いて、心配だけど、わんこはお留守番してもらうことに・・・・。時々、わんこの様子を見に来ながら、銀ぶらすることに・・・・。coldsweats01dash

まずは、旧軽井沢銀座をかるーく流し・・・・前なかった『葉朗彩々』っていうキテイちゃんのおを発見eyeheart04何気にキティラーな私・・・。テンションあがっちゃいました。up和風のキテイちゃん商品が並んでいましたよ。ちゃんこさんに看板キティと撮ってもらっちゃったよ。
20120922_cimg8739_kitty

20120922_cimg8740_kitty_2

そしてデニム雑貨がオシャレな『フェアウインドコレクション』に寄ったり・・・SAWAYAのジャムでこの時期限定のスイートコーンクリームジャムやいちごミルクジャムを買ったり・・・・。
20120922_cimg9231_sawayajamこれ、携帯入れとスカートの形をしたちょっとしたバックなの~shineオシャレでしょ・・・?


20120922_cimg9233__2

いつも軽井沢に来たら寄る、バラ雑貨のお店『風のアトリエ』に寄ったり、輸入雑貨のお店『いたずらルーシー』へ寄ったり・・・・(雨なので、写真撮れず・・・coldsweats01)わんこのお店の『DOG ART』では、お得なリサ&ガスの洋服をゲット。これは、お買い得だったな・・・・。そして、今回の戦利品happy01paper

20120922_cimg8800_

時々、わんこ達の様子を見に行き、トイレをさせて・・・・。気が付けば、お昼ご飯を食べてない・・・・coldsweats01遅い昼ごはんを食べることに・・・・。チャーチストリートの中にある、中華料理屋さん『誠香園』さんにしました。『ランチまだ、大丈夫だよ・・・』の店員さんの甘い誘惑で入ることに・・・。だけど、このお店、後から気が付いたんだけど、横浜にもあるって・・・。coldsweats01sweat01わんこ無しだし、折角だから、軽井沢ならではのものを・・・って思ったのに・・・・・やっちゃった・・・coldsweats01sweat02でも、美味しかったし、良しとしよhappy01good

20120922_cimg8746_

20120922_cimg8747__3

20120922_cimg8748__2

20120922_cimg8749_

そして、もう、時間も、夕方・・・・そろそろ帰るによしの頃・・・。名残惜しかったけど、ここで、解散することに・・・・・。

今年も、楽しかった軽井沢旅行。ごいっしょしてくれたお友だちのみなさま・・・・楽しい時間をありがとうございました。そして、李と、小梅に素敵なプレゼントをたくさん、ありがとうございました。今年も、素敵な思い出が心の宝箱に増えました。happy01shineまた、来年も、ご一緒しましょうhappy01paper

おみやげを頂きました。ちゃんこ家から・・・・

20120922_cimg8752_

TERRA家から・・・・。

20120922_cimg8754_terra_2

ちょびももこさんから・・・・。

20120922_cimg8756_ありがとうございました・・・。

|

« 第9回マルプー会~プロローグ~♪新入りニナちゃん登場 | トップページ | お友だちのパピーちゃんのその後と、ハローウィン仮装 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

すごい偶然ですね!
この広い日本の中で
そんなにたびたび出会えるなんて
きっと運命の糸ですね!(笑)

軽井沢、雨でちょっと残念でした。
次回は晴れ女効果でいいお天気になりますように!

投稿: 雛ママ | 2012年10月22日 (月) 23時15分

雛のママさんへ

そうなんです・・・。notes
もう、ほんとに、この偶然の重なりにびっくりと興奮と、何とも言えない感情が、こみ上げてきて、お互い、盛り上がっちゃいました。happy01upこんな偶然ってあるんですね・・・。up運命ですよねsmile
雨の軽井沢は、ほんと、わんこの事は、心配だし、一緒に行動できなかったので、心置いてきちゃった感じのぶらーり旧軽だったけど、次回は、天気でsun、3姉妹と一緒に楽しみたいですcoldsweats01notes

投稿: 杏ママ | 2012年10月24日 (水) 01時07分

リーブルさん、内装もお洒落だし、お料理も豪華で美味しそうhappy01
旅行先にお祝いのケーキを持参してくれるなんて!
素敵なお友達がいて幸せですねheart04
ケーキを見つめるワンちゃんたちも嬉しそうlovely

それにしても、たまんちきんちゃんとの再会
ものすごい偶然だし覚えていてくれて嬉しいですねnote
私たちとはホントにすれ違いだったんですね!
1日ずれていたらどこかでお会いできたかも。。

雨は残念でしたけど戦利品が盛りだくさんですねnotes

投稿: emiko | 2012年10月25日 (木) 10時53分

今年も楽しい軽井沢旅行になりましたねnotes
年に1回お会い出来るお友達たち 嬉しいよねhappy01

お泊まりのペンションも素敵heart01
お料理もみんな美味しそうだしlovely
いいなー
我が家も11月2、3と伊豆高原に行く予定だったんですが、ゆうま家が帰って来る事になりそれどころじゃあなくなってしまいましたcrying
今休憩中なんで後で又コメントに来まーす

投稿: りんちゃんママ | 2012年10月25日 (木) 18時06分

わぁ、素敵なペンションですね~
私も軽井沢に行ったら泊まってみたいなぁ
お部屋は3ワンでも大丈夫でしたか?
お食事も美味しそうですね。

杏ママさんの周りにはいつも素晴らしいお友達がいてそれも杏ママさんの人柄が良いからなんでしょうね。

そして、素敵な再開があったのですね。
本当すごい偶然ですね。

翌日の雨は残念でしたけど、心温まるお誕生日会と素敵な再開もあり、良い旅行でしたね。

投稿: hana | 2012年10月26日 (金) 00時52分

はじめまして!! 麻呂と申します。

先日は、ご訪問&コメントありがとうございました。
と~っても嬉しかったです。

お友達と一緒に軽井沢だなんて素敵ですね。
ペンションもとっても可愛いです。
今、娘のsoraが受験なので出かけられないんですが
麻呂も行きたいなぁ~。
再会も素敵ですね。

これからもよろしくですぅ。

投稿: maro | 2012年10月26日 (金) 20時36分

emikoさんへ

そうなんですよ・・・・。今回のお宿、リーブルさん・・・お友だちのちゃんこさんが、探してくれたんですけど、見て、速攻で、気にいっちゃいまして・・・。coldsweats01すごーくオシャレで絶対泊まりたくなっちゃったんですcoldsweats01sweat01
ちゃんこ家には、いっつも感謝の気持ちでいっぱいですが・・・。ケーキ持参してくれたなんて、もう、感激でした。私は、周りのお友だちにいっつも、感謝することばっかりで・・・。ありがたいです。heart04
まんちきんちゃんとの、再会は、ほんと、びっくりでeyesweat013度も逢う偶然・・・こんなことってあるんですね・・・。happy01up逢えたことにも感激でしたが、何よりも覚えててくれて、声をかけてくれたことが、嬉しかったです。happy01notes
軽井沢の記事見たとき、私も、ほんと、emikoさんとすれ違いを知って、逢えたかも・・・って思いました。機会つくって、いつか、ほんとに会いたいです。happy01notes
戦利品・・・。軽井沢は、気になる店が、何件かあって、時々、お得な物をゲットできるので、楽しいです。

投稿: 杏ママ | 2012年10月29日 (月) 02時41分

りんちゃんママさんへ

休憩中にコメントありがとうですhappy01heart04ほんと、そうだよね・・・。
年に一回会える友達って大切です。
年二回のマルプー会も、同じように大切dogheart04
久々にあえて、元気な姿見れると、安心するし、嬉しいし・・・・。
これからも、ずっと続けていきたいな・・・って。
ペンション素敵でしょう・・・?絶対、りんちゃんママも好みだと思うわ・・・・。happy01外見から、入っちゃったくらいだから・・・。coldsweats01sweat01
ゆうまくん家が戻ってくるって、マルプー会で言ってたもんね・・・。これから、忙しくなっちゃうかな・・・。でも、りんちゃんパパとママのところへ戻ってくる息子さん夫婦の気持ちも、なんとなくわかるな・・・。すごーく温かくて優しいパパママ・・・一緒に住みたくなるんだろうな・・・。shine

投稿: 杏ママ | 2012年10月29日 (月) 11時12分

hanaさんへ

ほんと、とっても素敵なオシャレなペンションでしたhappy01heart04お友だちのちゃんこさんが、みつけてくれたんですが、一目ぼれlovelyって感じで、速攻で、予約でした(笑)外見から、気にいった感じだったけど、内容も、よかったです。3わんでも、もちろん大丈夫でしたよlovelygood軽井沢に行ったら、是非泊まってみてください。happy01paper
ほんとに、いっつも、私の周りには、素敵な、温かいお友だちがいてくれて、感謝しっぱなしです。happy01shineありがたいです。heart04今年も素敵な記念旅行になりました。shine雨だけが、残念だったけど・・・。ペンションのドッグランに足を踏み入れたかったです。coldsweats01

投稿: 杏ママ | 2012年10月29日 (月) 11時19分

maroさんへ

ようこそ、maroさん。早速、ご訪問&コメありがとございます。とっても、嬉しいです。
麻呂さんのかわいいワンズたちと、とっても、写真がすてきで、コメさせていただきました。
これからも、よろしくお願いします。happy01heart04
お友だちとの軽井沢旅行は、年に一回秋に恒例化になっていて、とっても、大切な行事になっています。毎年、年に一回、みんなの元気な姿を見れるので、安心するし、たのしみなんです。これからも、大切に続けていけたらな・・・って思ってるんです。happy01heart04
このペンション、ほんと外見から一目ぼれって感じだったんですが、中身もすごーく良かったですよ。
行って良かったです。
happy01heart04

投稿: 杏ママ | 2012年10月29日 (月) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第9回マルプー会~プロローグ~♪新入りニナちゃん登場 | トップページ | お友だちのパピーちゃんのその後と、ハローウィン仮装 »