« 続・東北ガンバレ!!『3姉妹応援するでち!!』の巻パート2 | トップページ | 小梅4歳になりまちた!! »

夏の終わりに・・・・2012年夏。ひまわりと祭りとお友達との夜遊び。そして、不思議なお盆の出来事と守り神・・・・?

もう、9月。夏も終わりですね・・・coldsweats01sweat01今年の夏もめちゃ暑かったな・・・sadsweat01そんな夏の出来事を、一挙公開coldsweats01paper

今年も地元で有名なひまわり畑に3姉妹と行ってきましたdogshineひまわり大好きheart見てるだけでテンション上げ上げですup。でもね、今年は、暑いうえに、雨があんまり降らなかった杏家地方・・・すごーくひまわり畑の土が砂漠化・・・shocksweat01砂嵐状態で、息苦しかったですsadsweat02

20120908_cimg8476_3

20120908_cimg8488_3_3

そして、夏といえば・・・お祭りですねnotes7月には、以前手作りした浴衣で、3姉妹を着飾らせて、地元のお祭りに乱入dognoteB級グルメとかもいっぱいお店が出てて、だんだん盛大になっているわが地元のお祭りshineお友だち呼びたいけど、駐車場parkingが使えないから、ちょっとイマイチなんだよね・・・。coldsweats01sweat01

201120908cimg8244__2

20120908cimg8241__2

そして、お祭りといえば、・・・・今年も行ってきました。お友だちのちゃんこ家地方の有名な『三島大社のお祭り』happy01paperちゃんこ家次男の慎ちゃん、末っ子姫の比奈ちゃんの誕生日のお祝いbirthdaypresentも兼ねて、8/15日行ってきました。ランチは、いつもの『かふぇそーにょ』さんで集合。restaurantちゃんこ家こたくん・比奈ちゃん・慎ちゃん(くーちゃんは、お留守番)

20120908_cimg8362_3


そして、我が家の3姉妹・・・・あれ・・・?また、ちゃんこ家末っ子姫比奈ちゃん、我家の子に交じってるし・・・(笑)なぜか、比奈ちゃん、気が付くと・・・・杏家4姉妹化に最近直々なってますcoldsweats01sweat01

20120908_cimg8369_4


美味しいランチを頂いて、話も盛り上がり~気が付けば、夕方のいい時間・・・・3姉妹も手づくりの浴衣に着替えて、いざ、祭りに出陣ですdogdash

20120908_cimg8388_3


ちゃんこ家弟妹もいせいのいい男の子祭り着と浴衣に着替えて、おさんぽしながら三島大社へ向かいます。

20120908_cimg8391_1


祭りだあ~!!祭りだ~!!

20120908_cimg8417_


人ごみの多いところは、カートでね!!

20120908_cimg8403_3

途中の屋台で、めずらしい鶏皮ぎょうざ買ったり、あんかけ焼きそば買ったリ、やきとりやさんで、色々みつくろってもらって、夕飯は、そんな楽しい雰囲気の中で、食べました。

20120908_cimg8414_

20120908_cimg8415__2

20120908_cimg8416__11

さてさて、ちゃんこ家に帰って、慎ちゃん、比奈ちゃんの誕生日会。『慎ちゃん、比奈ちゃんおめでとう~!!』

20120908_cimg8419_

20120908_cimg8425_


20120908_cimg8421__2

20120908_cimg8420__6

20120908_cimg8430_

あれれ・・・?置物のように、我が家の長女『杏』が・・・置物・・・?のようにちゃっかり参加~笑coldsweats01sweat01

20120908_cimg8426_


この日は、いつものことながら、帰ったのは、午前様なのはいうまでもありまテン・・・・・・smilesweat01・。

そして、日付は、前後しますが・・・coldsweats01paperお盆さんのワン友さんとの楽しい出来事です。8/12、お友だちのりんちゃん家とちゃんこ家とランチデート&夜遊びデートを過ごしてきました。場所は、いつもの『かふぇそ-にょさん』でランチ集合。ここんとこ、ぶっつづけです。winkgoodだって、おいしいし、雰囲気いいしshine

20120908_cimg8266_


りんちゃん家の海ちゃん(マルプー)りんちゃん(マル・シー)今日もおしゃれで可愛い姉妹ですheart04

20120908_cimg8267_


ちゃんこ家長男くーちゃん(ポメ・シー)。今日は、ご高齢だけど、元気なくーちゃんも一緒で見ていてうれしくなるねhappy01

20120908_cimg8271_qoo


ちゃんこ家次男慎ちゃん(ポメ・シー)三男こたくん(ペキ・シー)こたくん、前の毛カットしてかわいいheart04

20120908_cimg8272_


あれれ・・・?比奈ちゃんは・・・?ありゃま、我が家のパパに抱っこされてました・・・coldsweats01sweat01

20120908_cimg8269_


・・・かと思えば、また、杏家3姉妹に交じってます・・・・

20120908_cimg8275_4


そしてまた、海ちゃんと杏を抱っこして、我が家のパパ上機嫌・・・・・。happy01up最近、りんちゃん家海ちゃん、我家のパパとラブラブdogheart04(我家のパパのどこがいいんだか・・・?bleahsweat01

20120908_cimg8281_


みんなかわいくて、ついついオヤツあげちゃうぞばばぁになっちゃう私・・・・coldsweats01sweat01『みんなおいで~happy01paper

20120908_cimg8285_


ゆっくりまったりカフェでくつろいで、気が付けば、5時半くらい・・・急いで、ドッグランもある新東名の駿河沼津SAへ・・・・。ゆっくりしすぎて、ドッグランに着くころには、あたりも暗く・・・coldsweats01写真もイマイチです。SAにあるペッドパラダイスのショッピングを楽しみnotes

20120908_cimg8293_sa


今度は、ちゃんこ家が経営するお店にご招待していただきました。普段は、わんこOKでは、ありませぬが・・・・winkお盆休みなので、3姉妹もご招待させて頂きましたdogpaper

わんこ達もカフェマットでくつろぎdog

20120908_cimg8301_


パパさんの愛情たっぷりの美味しい手料理で、話もはずみ・・・・kissmarknotes

20120908_cimg8305_

20120908_cimg8312_pizza1_2

20120908_cimg8313_pizza2_4


パパさんの作ってくれたカクテルも頂いちゃった・・・・。美味しかったよ・・・・。bar
りんちゃんママとちゃんこさんは、ワインでカンパーイbeerbar

20120908_cimg8320_


かわいいわんたちに囲まれ幸せshine

20120908_cimg8302_


杏とりんちゃんの姫コンビ・・・・姫さん達だから、マイペースで、我が強いけど・・・かわいいんだよね・・・。heart04お二人さん、よく似てるんだ・・・・。

20120908_cimg8318_


李は、りんちゃんママに抱っこされてたねhappy01heart04dog李のおとぼけの顔が、笑える・・・smile

20120908_cimg8321_


黒黒コンビでパチリdogcamerascissors

20120908_cimg8336_


白々コンビでパチリdogcamerascissors

20120908_cimg8344__2


そんなこんなで、楽しすぎて、全然時計を見なかった私たち・・・・気が付けば、夜中の2時過ぎ・・・・って・・・・あちゃ~coldsweats02sweat01ビックラこきました。いうまでもありませんが、この日も、家に帰ったのは、夜中の4時前・・・・。もう、笑うしかありません・・・・。smilesweat01楽しいと、時計見ないんだよね・・・・coldsweats01sweat02

ご一緒したおともだちの皆様・・・・お疲れ様でした(今さらながらですが・・・coldsweats01paper)そして、楽しい時間をありがとうございました

そして、日付は、またまた前後しますが・・・coldsweats01paper盆さんの出来事です。お盆に・・・・思議な出来事がありましたcoldsweats01sweat01・・・というか・・・・そのあたりから、ずーっと続いておりますが・・・coldsweats01sweat018月11・12日あたりからでしょうか・・・・?我家の窓とも言うべき『インターホン』や『ポスト』の上に、置物のように現れた『カエル様』。最初、とっても綺麗な緑色で、小さな置物みたいにいるので、可愛いな・・・って見ていましたが、現われたのが、ちょうどお盆時期ということもあり、なんか、神的な・・・?霊的な・・・・?なんか、そういったものを感じていました。毎日、必ず、気が付くといて、夜には、移動したりしてるんです。お盆が終った16日あたりに、姿が見えなくなり、2・3日、いなくなったので、やっぱり、お盆の不思議な出来事みたいな気がしていました。誰かが姿を変えて・・・?みたいな・・・?でも、また、姿を消してから、数日がたち、また、定位置のインターホーンの上に置物のように現れ・・・・今では、家の『守り神』みたいな存在になってます。毎日外出時には、ついつい『行ってきます』帰ってくると『ただいま』って声をかけてしまうようになりました。沖縄でいう、お家の『守り神』でもある『シーサー』みたいな存在に思えてきました。

20120908_cimg8350__2

20120908_cimg8356__2

そんな杏家の夏を総集編にて、アップさせて頂きました。長々おつきあいありがとうございました。dogpaper

|

« 続・東北ガンバレ!!『3姉妹応援するでち!!』の巻パート2 | トップページ | 小梅4歳になりまちた!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウワァ~イhappy01一番乗りgood
りんちゃん家との夜遊びは楽しかったねぇ~notes一日思いっきり遊んだ感じ

あまりのお天気に時間をそーにょさんで潰し過ぎてしまった。。。SAご案内が遅くなってしまい写真がぁ~暗くなり過ぎで撮れなかったよ

ペッパラ、ヤバい・・・アソコ行くと釣られてつい買ってしまう(でも、祭り服は正解で良かった)
浴衣、サイズ揃わなくて残念だったねwobbly
可愛かったのになぁ~heart04

お店でも、飲めや、食べれや、しゃべくりまくりで時間も忘れちゃったsweat01貸切って気が楽だもんね~
パパさん達はノンアルコールで気の毒だったけど

お誕生日もお祭りにぶつかるし何時も一緒に居てくれてありがとうね。お陰様で賑やかな誕生会が出来ます
祭り、今年もワンコ踊ったね~
何回動画見ても、笑える(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
(お子達には迷惑かも・・・)

杏家には守り神のカエルシーサーちゃんが夏来てたんだね!来年も神様、いらっしゃいます様に。。。

投稿: ちゃんこ | 2012年9月 9日 (日) 13時23分

ちゃんこさんへ

えへへhappy01paper一番乗りコメありがとう~note
ほんとにね・・・・あの日、りんちゃん家と夜遊び楽しかったねpaperhappy01paperup超楽しくて、時間忘れちゃったよ・・coldsweats01sweat01ちゃんこさんのお店にもご招待させてもらって、いつ行っても、素敵なお店だし~パパさんの手料理が、ほんと美味しくて、毎回感謝しっぱなしですhappy01sweat01お休みなのに、パパさんにお仕事させてしまって、すいませ・・・ん・・・。coldsweats02sweat02
ペッパラ・・・ヤバイよね・・・。でも、ほんとあの祭りの服は、ちゃんこ家、買って正解だったねwinkgoodすごーく男前でこたくんも慎ちゃんも似合ってたもんhappy01good
お盆から、現れたカエルちゃん、今も、健在だよ~。我家の守り神カエルシーサーちゃんだよん。かわいいの。heart04今日も、出かけるとき、インターホーンにいて、『行ってきます』って声かけちゃった。smilescissors

投稿: 杏ママ | 2012年9月 9日 (日) 23時19分

毎年楽しい宴羨ましいです。
お友達ワンコも加わり賑やかでしたね
ちゃんこさんのお店貸し切りで飲んで食べて・・歌ったのかなhappy02
どれもおいしそうなものばかり、未だパパさんの手料理を食したことがありませんので、写真だけで私悲しいよbearing・・
いつかゲリラで参上しちゃおうかしらbomb

カエルちゃんは守り神かあっくんが姿変えて来たのかな?
「ボクが守ってるから大丈夫だよ」って
カエルキャラが好きなんですが、本物も見付けるとテンションあがりますね。
縁起ものだし大事ですよねgood

投稿: Terra・Lunaママ | 2012年9月11日 (火) 00時06分

本当にあの日は夜中までよく遊んだね〜(笑)
夏の日の楽しい思い出ですconfident
ちゃんこさん家のお店 素敵だったねlovely
パパさんのお料理美味しかったねhappy01
杏ママがカクテルbar飲んだからビックリしたりんちゃんママでした(笑)
だって 杏ママアルコールは全然ダメだと思い込んでたんだもん…(笑)

ペッパラの浴衣 超可愛かったのにサイズが揃わなくて残念だったよねweep
あんな場所にもペッパラがあるのにはビックリしたけど
本当に最近はワンコの影響力凄いよね(笑)

ひまわり畑 いいよね〜lovely私も今年初めて行ったけど感動でしたhappy02
大好きなひまわりちゃんがあんなにいっぱい\(^-^)/
この夏は二回ひまわりを10本づつ買ってきて飾ってたけど…畑にはかなわないわー(笑)

ちゃんこさん家の方のお祭りも毎年恒例かだね
楽しそうで我が家も行きたかったなーnoteって仕事で無理だったけどね(笑)

又一緒に遊んでくださ〜いnote

投稿: りんちゃんママ | 2012年9月11日 (火) 13時31分

こんにちは~
またまたお邪魔させていただきました^^

一面のひまわり素敵ですね♪
3姉妹ちゃんの笑顔がひまわりより輝いていて可愛いですshine
ママさんお手製の浴衣もすごく似合っているし、いつも可愛いお洋服を着て羨ましいなぁ。。
我が家の裸族たちは、お洋服が嫌いで着せようと思うと逃げて隠れるんですよwobbly
杏ちゃん、李ちゃん、小梅ちゃんは人ごみも大丈夫なんですね。
ハルはビビりで人もワンちゃんも苦手なので、お祭りに行ったら
きっとバイブレーターのように震えが止まらなくなっちゃうと思います(^-^;
いろいろなところへ連れて行って楽しみたいのですけど。。

いつもワンちゃんの会、いつも和気あいあい楽しそうですねhappy01
ママさんパパさんもワンちゃんたちもすごくパワフルで驚きです!
仲良しさんといると、ついつい時間を忘れてしまいますよね♪
それにしても夜中まで@@すごすぎます!!

カエルちゃん、暑さに耐えて頑張ってお家を守ってくれているんですね!
もしかして、亡くなったワンちゃんが姿を変えて可愛い妹たちを見守ってるのかな…
なんて思っちゃいました。

投稿: emiko | 2012年9月11日 (火) 16時22分

ママさんたち、充実した夏を過ごされましたね!
ちゃんこファミリーの比奈ちゃん。
女の子同士で気が合うのかしら?
くーちゃんも元気そう。
大勢おともだちが集まると賑やかで楽しそうですね!

投稿: 雛ママ | 2012年9月11日 (火) 20時41分

Terra・Lunaママさんへ

楽しいお友だちのおかげで、毎度楽しい時間をすごさせてもらって、ほんと感謝です。dogheart04
パパさんの手料理、ほんと美味しいの。Terra・Lunaママ さんにもたべさせてあげたーい。お休みの日なら、ゲリラ参上大丈夫かもbleahgood今度、一緒に、押しかけちゃおうか・・・(笑)winkdash

なんだろうね・・・。とっても不思議なんだけど、お盆さんから、インターホーンに乗って、飾りみたいにかわいいんだよぉ~heartTerra・Lunaママ さん、カエルキャラ好きだっけ・・・?私は、縁起がいいから、なんかしら持ってたりするんだよね。縁起もののカエルさん、ずっといて欲しいわぁ・・・heart04
前犬のあっくん・・・が姿変えてるのかな・・・?それだったら、嬉しいな。happy01heart04

投稿: 杏ママ | 2012年9月11日 (火) 22時23分

りんちゃんママさんへ

ほんとに、楽しい一日だったよねheart04ほんとに時間が、あっという間・・・happy02sweat01
ちゃんこさんのお店、素敵でしょう・・・?スゴイよねheart04パパさんの手料理、ほんと美味しいよねheart04いっつも感謝しっぱなしだよ・・・・。shineありがたいですheart私がアルコール飲んだのが、すごーくびっくりだったみたいですね・・・smilesweat01まるっきり飲めないわけじゃないんだよぉ・・・sweat01若いころは、飲み会とか、付き合いで飲んだりしたし・・・bleahただね、ビールや、ワインのうまさはわからない舌がおこちゃまなんです・・・coldsweats01sweat02サワーとか、カクテル系なら、いけますcoldsweats01good胃潰瘍やったり、色々あって、アルコール遠ざかってたけどね。winkpaper
ペッパラの浴衣、超刺繍が凝ってて、自分では、絶対作れないキャラものだったから、ほんとサイズがあったら、超欲しかったheart04残念bearingsweat01
ひまわり畑、お互い行ってたねhappy01shineやっぱり、ひまわり畑っていいわぁ・・・heart見てるだけで、癒されるshine元気のパワーをもらえる感じlovelyheart04
ちゃんこ家地方のお祭り、次回、都合が合えば、ご一緒したいなぁ・・・。notes・・・って1年後だけど・・・・めちゃ、遠い未来だわbearingsweat01

投稿: 杏ママ | 2012年9月11日 (火) 22時36分

emikoさんへ

ひまわり畑・・・ここは、すごーくここ数年有名になってきて、見事にひまわりが咲いています。ひまわり大好きなんで、夏は、来たくなっちゃって・・・。heart暑い中、3姉妹には、可哀そうかも・・・coldsweats01と思うんだけど、三姉妹とのひまわりのコラボと記念に撮っておきたくて。shine
ハルくんとキャンディちゃん、洋服が苦手なんですね・・・。我家の3姉妹は、小さい時から、着せてるせいかお出かけ≒洋服着る・・・みたいな風に理解してるみたいです。
キャンディちゃんと同じシープーの杏は、洋服見せるとお出かけできるとか、散歩行ける・・・って思うのか・・・?シッポふりふり状態で、私によってっ来ます。自分で、首を洋服が入れやすいように、押し込んできます。おもしろいですよ・・・happy01noteそれぞれ、洋服を着せるときは、行動が違うんですが、李は、おなかを見せて、『どうにでもしてくれ状態』で寝てしまうんで、とっても着せづらいですsweat02でも嫌がる感じではないんですよ。(笑)小梅は、普通にじっとしてますsmile3姉妹とも、お出かけ、基本好きなので、人ごみは大丈夫です。ただ、杏が、音に敏感なので、そこが、ちょっと・・・。coldsweats01sweat01ハルくんは、ビビリなんですね。同じマルプーの李も基本ビビリなんですけど、吠えて自分を落ち着かせてるみたいです(笑)
色々わんこって、性格あるから、おもしろいですよねdelicious
楽しいお友だちに恵まれて、楽しい時間を過ごせて、ほんと感謝ですheart04出会いは、犬から始まったけど、大切な出会いや、関係をわんこ達からもらったような気がしていますheart04
カエルちゃん、やっぱり前犬あっくんが姿をかえて、守ってくれてるのかな・・・sign02そうだったら、心強いな・・・・heart04

投稿: 杏ママ | 2012年9月11日 (火) 22時56分

雛のママさんへ

そうなんです。この夏、毎度恒例のお祭りnotesとお友だちとの楽しいパーティーbar過ごせました。
お友達に感謝ですhappy01heart04
ちゃんこ家の比奈ちゃん、逢う回数が多いせいなのかな・・・?基本、他のわんちゃんとくっつかないそうなんだけど、気がつくと、比奈ちゃん、我が家の3姉妹と普通に家族化してますheart04なんでだろ・・?我家の3姉妹、けっこう、我関せずで、しつこくしたりしないせいかな・・・sign02背中に乗ったりしても、大丈夫なんですよ(笑)

投稿: 杏ママ | 2012年9月11日 (火) 23時06分

みんなで集まれて楽しそうだよね~てか
りんちゃん家、杏家、そしてお話だけ聞く
ちゃんこさん家みんな元気だよね~
午前さまが平気でできちゃうんだもん^^
私たぶんも何年も午前さまでおでかけないかも・・・
家にいて寝るのが遅くなることはあっても
12時を過ぎて飲んだ記憶が
もう10年くらいない・・・
お酒きらいじゃないし
遊ぶの大好きなのに
体力がなくなったぁ~完全の老化(笑)

カエルさんの守り神
すごくお顔が守り神っぽい
いいお顔してるカエルさんだね。
なんかとってもご利益ありそうです。
毎年きてほしいねhappy01

投稿: もかまま邦ノ助 | 2012年9月14日 (金) 22時44分

わあ〜
盛りだくさんな夏だね〜
まだあちぃ〜ね〜
美味しそうなカフェ気になるだにゃ〜
(*^o^*)
お揃いの浴衣可愛い♡

投稿: 姫ママです | 2012年9月17日 (月) 14時19分

小梅ちゃん
shineお誕生日おめでとうshinepresent

投稿: りんちゃんママ | 2012年9月18日 (火) 23時21分

ちょっと遅れてしまいましたが、杏家の夏の日記、楽しく拝見させて頂きました(o^-^o)
3姉妹はいつもお洒落で可愛くて、色々な所にお出掛けしたんですね。
浴衣も似合ってて、手作りってところが又凄いです。
お祭りはやっぱりカートですか?家の子達もカートで連れていきましたが、音が怖いみたいで、お祭りは苦手みたいです。
いつも仲良しお友達と一緒で、杏家は楽しい事が一杯ですねnote
ちょっと、いや、かなり遠いですが、我が家のセカンドハウスにも是非遊びに来て欲しいなぁ

カエル様は不思議ですね~ 良い事がありそう。

投稿: hana | 2012年9月19日 (水) 01時07分

もかちゃんママさんへ

なんかね・・・。みんな元気です(笑)
基本夜強いのかも~coldsweats01
若いころから、夜型だったし、朝から、元気になれないんです・・・午後あたりから、元気が出てきて、夜はハッスルみたいな・・?coldsweats01だから、仕事も、夜勤系の方があってたし・・・・coldsweats01sweat01
カエルさん、ほんとに、綺麗な緑色で・・・普通じゃない気がするの。なんか今でも、インターホーンで、お出迎えしてくれて、ついつい挨拶しちゃうの。やっぱ、守り神かな・・・。

投稿: 杏ママ | 2012年9月19日 (水) 12時54分

姫ママさんへ

夏、色々楽しんだよ・・・。お友だちと・・・dogheart04
風邪もひいて、ながびいちゃったけど・・・coldsweats01sweat01
お彼岸なれば、暑さも、なくなってくるかな・・・。
早く、過ごしやすくならないかね・・・。coldsweats01
浴衣、随分前に作ったヤツだよ・・・。ほめてくれて、嬉しかった・・・。ありがとうheart04

投稿: 杏ママ | 2012年9月19日 (水) 12時58分

りんちゃんママさんへ

小梅も4歳に無事なりました。
覚えていてくれて、当日お祝いのコメありがとうございます。heartとっても嬉しかったぁhappy01heart04

投稿: 杏ママ | 2012年9月19日 (水) 13時00分

hanaさんへ

この夏、お友だちのおかげで、楽しい時間を過ごせました。
3姉妹をオシャレでかわいいって言ってもらえて、嬉しいです。heart04
浴衣は、最近は、めっきり作ってませんが、洋服を作り始めたころに、作った手作りです。自分で作ったものを、3姉妹に着せる喜びを、この頃知りました。それからは、めっきり、手づくりの洋服にはまっちゃったんです。
お祭りは、やっぱり人ごみでスゴイんで、3姉妹も踏まれたらマズイって感じで、カートででかけています。人のいないところでは、歩かせたりしてるんですけどね。うちも音が苦手な杏がいますよ。他の子は、全然大丈夫なんですけど、杏だけは、音に敏感で、ちょっと大変ですcoldsweats02sweat02
え・・・?happy01sweat01いいんですか・・・・?めっちゃ嬉しいお誘いの言葉頂いて、感激です。hanaさんの素敵なセカンドハウス、是非お邪魔させていただきたいです。happy01paper
カエルさま、今も、インターホーンで3守り神しています。私も、なんか、縁起物のような気がしてなりません・・・・。守ってくれてるような・・・・。

投稿: 杏ママ | 2012年9月19日 (水) 13時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続・東北ガンバレ!!『3姉妹応援するでち!!』の巻パート2 | トップページ | 小梅4歳になりまちた!! »