« 夏の終わりに・・・・2012年夏。ひまわりと祭りとお友達との夜遊び。そして、不思議なお盆の出来事と守り神・・・・? | トップページ | 李・・・・7歳になりました!!お友だちからの、お祝いプレゼントと誕生日会・・・そして、お友だちの新しい家族との出会い&李への想い・・・。 »

小梅4歳になりまちた!!

9月18日、小梅も無事4歳になりました・・・dogpaper

思えば、ペットショップで小梅に一目ぼれしeyeheart04・・・大好きなシーズーとちわわのミックスということもあり、余計に気になってしまった私・・・・。小梅と目があって、その時に、顔見た瞬間、この子は『小梅』って名前がぴったりhappy01goodと勝手にまだ、買ってもいないのに、ビビビっときてしまってその場で名前をつけてしまった私・・・。・・・そして、忘れられなくなってしまった・・・。coldsweats02sweat01うちの子に迎えてから、小梅は、杏と李以上に、育てるのが、大変だった・・・・。happy02typhoon迎えたその日から、少し、離れると、泣き続け、抱っこしてないと泣き止んでくれなかったね。。。confidentsweat01検診では、いきなりうんPに虫がいて、薬飲んで、脳も割れてる(ちわわによくあるてんかんになるかもしれない・・・って。成長ともに、ふさがれば大丈夫)。。。ってちょっと心配なことも言われて・・・coldsweats02sweat01。虫のこともあり、杏や李と離さなくてはならなくて、サークルに入れて・・・・ワクチンすむまで、接触は避けなくてはいけなかったから、杏や李は、放し飼い、小梅はサークルの中・・・って生活が続き・・・・。抱っこすれば、泣き止むけど、サークル入れた途端、泣き続けるから、ほんと、きつくて・・・きつくて・・・shocksweat02。一日中泣き続ける小梅って・・・・happy02typhoon思えば、あの時から、小梅の異常な甘えん坊と私のストーカーは始まっていたんだね・・・・coldsweats02sweat01一日中泣き続ける小梅の体力もスゴイものだったと思うけど、それを聞いて、近所迷惑かも・・・て思ったり、私の精神的悲鳴もスゴイもんだったと思う・・・・・。こんなに大変な子って初めてだった・・・。そんな調子だから、夜も泣き続け私も、ゲージのそばで寝不足状態・・・。そんな大変な時期もあったけ・・・。coldsweats01

虫もいなくなり、ワクチンも終わると、杏と李と同じ放し飼い状態・・・・。dogdash今度は、サークルから出すと、泣くことはなくなり、私も安心happy01。ただ、一度、どうしても、ゲージに入れて、お留守番しなくてはならなくなった時に、事件は起きたtyphoon。小梅のサークル破壊・脱走事件だ。どうすれば、あんな丈夫なサークルの天井を破壊し、脱走できるのか・・・・帰ってきて、ほんとうちの中は、すっちゃかめっちゃか・・・どろぼうが入ったんじゃないかと思うくらい・・・思い出すと、怖くなる・・・・。shocksweat01きっと留守の私を探して、泣き続けていたんだろう・・・鳴き声は、かすれて、声が変っていたね・・・。

小梅の成長とともに、杏李では、考えられないことを、ほんとに小梅は、色々しでかしてくれたweep川に行ったとき、いなくなったパパを追いかけて、スゴイ高さのある階段から、川にドボン・・・・shocksweat01あの時は、私は、心臓が、飛び出るんじゃないかと思うくらい、ドキドキしたよ・・・。あのことが、きっかけで、小梅が、泳げることが、発覚したけどね・・・・。bearing実は、この夏、お盆の時も、小梅は、散歩中、のっぱらをかけまくり、奥にあった用水路にドボンしたのです・・・。この時も、私の心臓がバクバク状態に・・・・小梅は、私の、心臓によくありません・・・bearingsweat01パパが用水路に入って、救出してやれやれだったのでした・・・小梅は、草むらで暴れてからからではないと、うんPをしてくれない習性があり、すごーく困ったりします。草の生えたところで、暴れさせないといけない・・・って・・・・。ウサギのようにピョンピョンはねて暴れて・・・・もよおす・・・・これも、小梅の独特の習性なのですsweat02だから、散歩で草むら探すのが、私の役目でもあるわけで・・・・。(笑)

でもね、でもね、そんな小梅も4歳になり、色々しでかしてくれるけど、無事に4歳になってくれて、いてくれるだけで、私は、嬉しいhappy01shine世話のやける子だからこそ、手間がかかる子ほど、可愛い・・・ってよく言うけど。。。その気持ち、小梅で、味あわせてもらってる・・・dogheartほんとに、可愛くて、仕方がない・・・・。

小梅は、今でも、私のストーカー。私が行くとこ行くとこ、着いてくる・・・・。coldsweats01洗濯干してれば、暑い中、外で干し終るまで、ベランダに出て、待ってるし、お風呂に入ると、風呂場の脱衣所の『ドアを開けろ!!』と吠えまくり、脱衣所で待ってるか、ほとんどの場合、一緒に入って、湯船の蓋に乗っかって、待ってる・・・coldsweats01sweat01異常だよね・・・coldsweats01sweat02

留守番させたときは、ドアを開けた瞬間、小梅の文句の『オオオオーン』という遠吠えのような文句が飛んできて、足をカミカミしてくる・・・・。きっと、文句を言ってるんだろう・・・・

人間も、わんこも大好きで、人間を見ると、嬉しそうに寄っていく・・・ほとんどのわんちゃんと仲良く挨拶・・・。友好的。でも、相手にあんまりしつこくされると、頭突きをする小梅・・・・そこが、笑える・・・。人もわんこも大好き!!そんな、小梅だから、我が家の『営業担当』

私も、じーっと小梅を見る時がある・・・・そんなときは、やっぱり頭突きをされる・・・(笑)それと、飛び込んできて、私をやたら、舐める・・・・小梅の愛情表現はなめなめ攻撃で、ずっと私を舐めてる・・・あまりにしつこくて勘弁してほしい・・・(笑)

私をじーっとみている時は、『抱っこしてほしい』時・・・・。『何・・・?』って聞くと、飛び込んできて、私のところで、寝てしまう・・・・。ほんとに、ほんとに、異常なほどの甘えん坊。でも、可愛くて、可愛くて仕方がない・・・・。

色々小梅の事を、書いてみたけど、小梅と私の歴史は、すでにいっぱい・・・・語り尽くせない・・・。これからも、いっぱい続く小梅との出来事・・・・私は、どんなことでも、受け止めるつもりだし、楽しみ。小梅を愛でいっぱい包んでいきたい・・・・・。

『小梅、おめでとう!!どんなに世話が焼けても、甘えん坊でも、ママは小梅が大好きだよ・・・・。ママと出会ってくれてありがとう。これからも、長く元気にずっとそばにいてね。かけがえのない宝物だよ。』

2012cimg8515_2

追伸・・・・

杏ぱぱ desu。

4年前脱出を図ろうとする姿を・・・・・

20081221_pc062450_

このあと、天井を付けることになったのだが、その天井でさえ....... おとろしい・・・・

小梅がめっちゃ破壊して散らかした証拠映像がどっかいっちゃいました。というか、動画だったかな??

|

« 夏の終わりに・・・・2012年夏。ひまわりと祭りとお友達との夜遊び。そして、不思議なお盆の出来事と守り神・・・・? | トップページ | 李・・・・7歳になりました!!お友だちからの、お祝いプレゼントと誕生日会・・・そして、お友だちの新しい家族との出会い&李への想い・・・。 »

記念」カテゴリの記事

コメント

おめでとう。
小梅ちゅわぁ〜〜ん
\(^o^)/
杏家の美人さん姉妹〜
営業担当さんだよね!
とってもフレンドリィーな
小梅ちゃん。
姫ママも大好きです。
破壊女王だったのが嘘みたいに
いまじゃ、お姉ちゃんになったね!
お誕生日会やるからね〜
\(^o^)/
楽しみだわ。

投稿: 姫ママです。 | 2012年9月19日 (水) 02時24分

小梅ちゃん、お誕生日おめでとう♪

いろいろな事事がありつつ、
今の小梅ちゃんがあるんですね~^m^
ママの心臓の為にも、
これからはちょこっとお手柔らかに(笑)
小梅ちゃんの4歳の一年も
元気で楽しく過ごせますように~!
これからもずっと、3姉妹仲良くね★

今日はウマウマでご馳走かしら?!

投稿: ★すももママ★ | 2012年9月19日 (水) 16時20分

小梅ちゃん、HappybirthdayBirthdaygood

思い出すと・・・4年前まだお散歩デビューする前
初めて小梅ちゃんと会った時も我が家でお留守番の時脱走していたよね~

あの時は杏ママのコートの上にチョコンと座っていて
サークル脱出初だったんだね(あの時覚えたのかしら?)(笑)

「大きくなぁ~れ」の呪文が見事に効いて大きく成長した小梅ちんribbon
一歳のお誕生日も一緒に軽井沢旅行草津でしたね

今年も一緒にお祝い出来て、おばちゃんは嬉しいよ
ママ命のこうちゃんheart02
杏ママさんも色々大変でしたが。。。
愛おしさ倍増だもんね

4歳のお誕生日も元気で素敵な一年であります様にlovely

投稿: ちゃんこ | 2012年9月20日 (木) 01時35分

姫ママさんへ

小梅にお祝いの言葉をありがとう~happy01heart04
小梅は、ほんと人が大好きだから、助かるよ・・・。杏や李は、どっちかっていうと、がうるし、逃げちゃうし・・・・coldsweats01sweat01
小梅が我が家に来てくれて、良かったshine私的には、姫パパが、小梅とよくラブラブheartしてくれるんで、その印象が強くてね(笑)wink
破壊王というと、育ちざかりの翔君と小梅が、にたようなことしてダブルんだけど・・・・。翔君も、ゲージかじって、歯がヤバイもんねhappy02小梅と一緒だよsweat01
お誕生日会、楽しみ♪

投稿: 杏ママ | 2012年9月20日 (木) 10時44分

すももママさんへ

小梅にお祝いの言葉をありがとうございますhappy01heart04
ほんとに、連れてきたその日から、こんなに手のかかる子は初めてで・・・・ほんと大変だったの・・・wobblysweat01でも、そんな小梅との出来事があって、余計に、いとおしくなっていったの。
ほんとに、心臓がバクバク何度となく、ドキドキの出来事を起こす小梅・・・・・少し、お手柔らかに・・・・って思うわ・・・coldsweats01sweat02
これからも、愛情たっぷりで、毎日を過ごしていきたいって思っていますshine
当日の誕生日は、ケーキ買い忘れ・・・いつものフードにささみと野菜のトッピング・・・と普段と変わらない誕生日になっちゃった。coldsweats01sweat01
小梅にとっては、私が一緒にいることが、何よりもの嬉しいことかな・・・って(笑bleah

投稿: 杏ママ | 2012年9月20日 (木) 10時54分

ちゃんこさんへ

小梅にお祝の言葉をありがとう~メールもありがとうhappy01heart04
そうそう、ちゃんこさんは、あの脱走デビューを見てるんだよね・・・・。あの時も、見えない部屋にいたら、ずっと泣いてたよねcoldsweats02sweat01ほんと最初から、すごーく手がかかる子で、こんな子は初めてだったよ。今では、いい思い出だけどね。coldsweats01
だからさ~coldsweats01typhoon『大きくな~れ』の呪文、効きすぎだってば~!!wobblytyphoonもうちょっと小さかったら、もっと希望通りだったんだけど・・・・[笑)ま、健康で元気なら、いいかwinkgood
1歳の誕生日、みんなで旅行でお祝い、嬉しかったな・・・・。今年も、一緒に、旅行で来て、楽しみです。当日は、楽しもうねhappy01paper

投稿: 杏ママ | 2012年9月20日 (木) 11時01分

小梅ちゃん
お誕生日おめでとう!!birthday
そっか4歳かぁ~
もかとひとつ違いだったね
末っ子ちゃんだからいつまでも
赤ちゃんのような気がしてたけど
すっかりレディだね。happy01

ブログ読んでて
杏ママさんの愛情がとっても伝わってきて
心がほんわかな気分lovelyになりました。

小梅ちゃん
本当に色々やらかしてたんですね~
脱走覚えてますよブログに写真載ってたもんね~
どんでもない事になってましたよね。

でもでもびっくりな事やらかすくらいの方が
元気でいいよね。
杏ママさんの心臓には良くないけど・・・・

小梅ちゃんはいっつもみんなと上手に遊べてるし
抱っこぜんぜん嫌がらないもんね^^
李ちゃんも抱っこできるけどねgood

これからも杏ちゃん李ちゃん小梅ちゃんが
毎日楽しく元気で過ごせますよーにhappy02

投稿: もかまま邦ノ助 | 2012年9月21日 (金) 22時46分

キャー!出遅れちゃいましたが
小梅ちゃんの4歳のお誕生日、おめでとうございま~すhappy01
小梅ちゃんのパピーの頃は色々と大変だったんですね。
でも、うちのケティも最初はおトイレを中々覚えてくれなくて大変でしたが、甘ったれで、いつも私の後を付いて来る子なので、やっぱり可愛くて仕方ないです。杏ママさんの気持ち分るわ~

小梅ちゃん、これからもずっとずっと健康で、杏ちゃん、李ちゃんと仲良く、ママを幸せにしてあげてねheart04

投稿: hana | 2012年9月24日 (月) 02時43分

もかまま邦ノ助さんへ

小梅にお祝いの言葉をありがとうhappy01heart04
そうなんですよ・・・びっくりだけど、小梅も4歳・・・coldsweats01sweat01ついこの間、家に迎えたような気がするのだけれど・・・coldsweats01sweat01
もかちゃんと1歳違い・・・そんなに変わらないんだね・・・お友だちわんこ、みんな同じくらいに歳をとっていくから、なんか、一緒に時を刻んでるようである意味安心wink
パピー時代は、ほんと大変で、typhoonこんな大変な子初めてだったから、参りました・・・shocksweat01毎日寝れないし、パパも夜寝不足になったんじゃないかな・・・?
そうそう、脱走事件・・・すごかったでしょう・・・?普段の女優小梅(外ずらのいい小梅coldsweats01)を見てるもかちゃんママには、信じられない光景だったかも・・・・coldsweats02
でも、可愛くてね・・・・(笑)単なる親ばかですねcoldsweats01

投稿: 杏ママ | 2012年9月25日 (火) 07時46分

hanaさんへ

小梅にお祝いの言葉をありがとうございますhappy01heart04
小梅のパピー時代は、ほんと大変で・・・異常が付くほどの甘えん坊、寂しがりやで・・・サークルに入れなくてはいけない状態だったんで、1日中吠えまくられる鳴き声に、半ノイローゼちっくになっちゃいましたcoldsweats02sweat011日中鳴かれるってかなりのストレスですね・・・shocktyphoon
でも、手がかかる分可愛いheart04今じゃ、いつでもそばにいる小梅がいとおしくて仕方ないですcoldsweats01heart04ケティちゃんもママのストーカーなんですね・・・想像できてかわいいです。やっぱりいっつもそばにこられると可愛くてたまらないですね。反対にいないと心配しちゃうcoldsweats01sweat01

投稿: 杏ママ | 2012年9月25日 (火) 07時54分

小梅ちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございますnotes
ママの大きな愛にギュッと包まれて幸せいっぱいですねheart
本当にいろいろなことがぎっしり詰まった4年間だったんですね。。
それにしても、お洗濯を干す間中待っていてくれたり、お風呂まで付き合ってくれたり・・・
小梅ちゃんはひと時もママさんと離れたくないんですね♪
ウンPの習性には失礼ながら笑えちゃいました…
一度拝見してみたいです^^
サークルが嫌いで鳴き続け軽業師のように脱走したり、部屋に泥棒の入ったような悲惨な光景になったり、、、
うん!うん!!と気持ちがシンクロすることが多くて
甘えん坊ハル+ハイパーキャンディ=小梅ちゃんかな?と。
お留守番が苦手なのも一緒です^^
手がかかる分だけ愛情もたっぷり湧くんですよね~heart02

これからもママさんパパさんの溢れんばかりの愛に包まれて
輝く宝物の小梅ちゃんでありますようにlovely

投稿: emiko | 2012年9月27日 (木) 01時03分

遅れちゃいました!
小梅ちゃん、4歳お誕生日おめでとう!
そっかぁ、
小梅ちゃん、ママストーカーで甘えっ子。
たいへんな時期もあったんですね。
でも、今こんなに愛されて
小梅ちゃん、とっても幸せですね。
これからもまた元気に一年、過ごしてくださいね!

投稿: 雛ママ | 2012年9月28日 (金) 17時46分

emikoさんへ

小梅にお祝いの言葉をありがとうございます。happy01heart04
小梅の、異常なまでのストーカーには、驚いてしまいますが、そこが、また、可愛いです。lovelyheart04時々、困ることもありますけどね、coldsweats01さすがに、お風呂は、夏場は、暑いみたいで[笑)時々脱衣所だけの待機にもなります。coldsweats01最近は涼しくなったので、また、湯船の蓋に乗ってくるようになりましたcoldsweats01」うんpの習性は、ほんと困ります。草むら探しから始まって、その草村も、ちょうどいい草むら加減があるみたいで、気にいらないと、散歩中にしてくれないんですsweat01こんなに、困ったちゃんは、初めてです。sweat02甘えん坊ハルくんと、+ハイパーキャンディちゃん=小梅なんですね・・・笑smile。二匹分をやってしまう小梅って・・・・shocksweat01でも、大変な分、ほんと、愛情わきます。

投稿: 杏ママ | 2012年10月 1日 (月) 15時51分

雛のママさんへ

小梅にお祝いの言葉をありがとうございますhappy01heart04
小梅の子育て時期は、ほんと、大変でしたcoldsweats01typhoon一日中泣き叫びられ、寝れないので、半ノイローゼ状態に近かったかも・・・bearingtyphoon
今となっては、衝撃的な思い出になりましたけどねcoldsweats01sweat01小梅が、いとおしくて、小梅を飼って、ほんと良かったって、思います。happy01shine

投稿: 杏ママ | 2012年10月 1日 (月) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の終わりに・・・・2012年夏。ひまわりと祭りとお友達との夜遊び。そして、不思議なお盆の出来事と守り神・・・・? | トップページ | 李・・・・7歳になりました!!お友だちからの、お祝いプレゼントと誕生日会・・・そして、お友だちの新しい家族との出会い&李への想い・・・。 »