« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

小梅4歳になりまちた!!

9月18日、小梅も無事4歳になりました・・・dogpaper

思えば、ペットショップで小梅に一目ぼれしeyeheart04・・・大好きなシーズーとちわわのミックスということもあり、余計に気になってしまった私・・・・。小梅と目があって、その時に、顔見た瞬間、この子は『小梅』って名前がぴったりhappy01goodと勝手にまだ、買ってもいないのに、ビビビっときてしまってその場で名前をつけてしまった私・・・。・・・そして、忘れられなくなってしまった・・・。coldsweats02sweat01うちの子に迎えてから、小梅は、杏と李以上に、育てるのが、大変だった・・・・。happy02typhoon迎えたその日から、少し、離れると、泣き続け、抱っこしてないと泣き止んでくれなかったね。。。confidentsweat01検診では、いきなりうんPに虫がいて、薬飲んで、脳も割れてる(ちわわによくあるてんかんになるかもしれない・・・って。成長ともに、ふさがれば大丈夫)。。。ってちょっと心配なことも言われて・・・coldsweats02sweat01。虫のこともあり、杏や李と離さなくてはならなくて、サークルに入れて・・・・ワクチンすむまで、接触は避けなくてはいけなかったから、杏や李は、放し飼い、小梅はサークルの中・・・って生活が続き・・・・。抱っこすれば、泣き止むけど、サークル入れた途端、泣き続けるから、ほんと、きつくて・・・きつくて・・・shocksweat02。一日中泣き続ける小梅って・・・・happy02typhoon思えば、あの時から、小梅の異常な甘えん坊と私のストーカーは始まっていたんだね・・・・coldsweats02sweat01一日中泣き続ける小梅の体力もスゴイものだったと思うけど、それを聞いて、近所迷惑かも・・・て思ったり、私の精神的悲鳴もスゴイもんだったと思う・・・・・。こんなに大変な子って初めてだった・・・。そんな調子だから、夜も泣き続け私も、ゲージのそばで寝不足状態・・・。そんな大変な時期もあったけ・・・。coldsweats01

虫もいなくなり、ワクチンも終わると、杏と李と同じ放し飼い状態・・・・。dogdash今度は、サークルから出すと、泣くことはなくなり、私も安心happy01。ただ、一度、どうしても、ゲージに入れて、お留守番しなくてはならなくなった時に、事件は起きたtyphoon。小梅のサークル破壊・脱走事件だ。どうすれば、あんな丈夫なサークルの天井を破壊し、脱走できるのか・・・・帰ってきて、ほんとうちの中は、すっちゃかめっちゃか・・・どろぼうが入ったんじゃないかと思うくらい・・・思い出すと、怖くなる・・・・。shocksweat01きっと留守の私を探して、泣き続けていたんだろう・・・鳴き声は、かすれて、声が変っていたね・・・。

小梅の成長とともに、杏李では、考えられないことを、ほんとに小梅は、色々しでかしてくれたweep川に行ったとき、いなくなったパパを追いかけて、スゴイ高さのある階段から、川にドボン・・・・shocksweat01あの時は、私は、心臓が、飛び出るんじゃないかと思うくらい、ドキドキしたよ・・・。あのことが、きっかけで、小梅が、泳げることが、発覚したけどね・・・・。bearing実は、この夏、お盆の時も、小梅は、散歩中、のっぱらをかけまくり、奥にあった用水路にドボンしたのです・・・。この時も、私の心臓がバクバク状態に・・・・小梅は、私の、心臓によくありません・・・bearingsweat01パパが用水路に入って、救出してやれやれだったのでした・・・小梅は、草むらで暴れてからからではないと、うんPをしてくれない習性があり、すごーく困ったりします。草の生えたところで、暴れさせないといけない・・・って・・・・。ウサギのようにピョンピョンはねて暴れて・・・・もよおす・・・・これも、小梅の独特の習性なのですsweat02だから、散歩で草むら探すのが、私の役目でもあるわけで・・・・。(笑)

でもね、でもね、そんな小梅も4歳になり、色々しでかしてくれるけど、無事に4歳になってくれて、いてくれるだけで、私は、嬉しいhappy01shine世話のやける子だからこそ、手間がかかる子ほど、可愛い・・・ってよく言うけど。。。その気持ち、小梅で、味あわせてもらってる・・・dogheartほんとに、可愛くて、仕方がない・・・・。

小梅は、今でも、私のストーカー。私が行くとこ行くとこ、着いてくる・・・・。coldsweats01洗濯干してれば、暑い中、外で干し終るまで、ベランダに出て、待ってるし、お風呂に入ると、風呂場の脱衣所の『ドアを開けろ!!』と吠えまくり、脱衣所で待ってるか、ほとんどの場合、一緒に入って、湯船の蓋に乗っかって、待ってる・・・coldsweats01sweat01異常だよね・・・coldsweats01sweat02

留守番させたときは、ドアを開けた瞬間、小梅の文句の『オオオオーン』という遠吠えのような文句が飛んできて、足をカミカミしてくる・・・・。きっと、文句を言ってるんだろう・・・・

人間も、わんこも大好きで、人間を見ると、嬉しそうに寄っていく・・・ほとんどのわんちゃんと仲良く挨拶・・・。友好的。でも、相手にあんまりしつこくされると、頭突きをする小梅・・・・そこが、笑える・・・。人もわんこも大好き!!そんな、小梅だから、我が家の『営業担当』

私も、じーっと小梅を見る時がある・・・・そんなときは、やっぱり頭突きをされる・・・(笑)それと、飛び込んできて、私をやたら、舐める・・・・小梅の愛情表現はなめなめ攻撃で、ずっと私を舐めてる・・・あまりにしつこくて勘弁してほしい・・・(笑)

私をじーっとみている時は、『抱っこしてほしい』時・・・・。『何・・・?』って聞くと、飛び込んできて、私のところで、寝てしまう・・・・。ほんとに、ほんとに、異常なほどの甘えん坊。でも、可愛くて、可愛くて仕方がない・・・・。

色々小梅の事を、書いてみたけど、小梅と私の歴史は、すでにいっぱい・・・・語り尽くせない・・・。これからも、いっぱい続く小梅との出来事・・・・私は、どんなことでも、受け止めるつもりだし、楽しみ。小梅を愛でいっぱい包んでいきたい・・・・・。

『小梅、おめでとう!!どんなに世話が焼けても、甘えん坊でも、ママは小梅が大好きだよ・・・・。ママと出会ってくれてありがとう。これからも、長く元気にずっとそばにいてね。かけがえのない宝物だよ。』

2012cimg8515_2

追伸・・・・

杏ぱぱ desu。

4年前脱出を図ろうとする姿を・・・・・

20081221_pc062450_

このあと、天井を付けることになったのだが、その天井でさえ....... おとろしい・・・・

小梅がめっちゃ破壊して散らかした証拠映像がどっかいっちゃいました。というか、動画だったかな??

| | コメント (14)

夏の終わりに・・・・2012年夏。ひまわりと祭りとお友達との夜遊び。そして、不思議なお盆の出来事と守り神・・・・?

もう、9月。夏も終わりですね・・・coldsweats01sweat01今年の夏もめちゃ暑かったな・・・sadsweat01そんな夏の出来事を、一挙公開coldsweats01paper

今年も地元で有名なひまわり畑に3姉妹と行ってきましたdogshineひまわり大好きheart見てるだけでテンション上げ上げですup。でもね、今年は、暑いうえに、雨があんまり降らなかった杏家地方・・・すごーくひまわり畑の土が砂漠化・・・shocksweat01砂嵐状態で、息苦しかったですsadsweat02

20120908_cimg8476_3

20120908_cimg8488_3_3

そして、夏といえば・・・お祭りですねnotes7月には、以前手作りした浴衣で、3姉妹を着飾らせて、地元のお祭りに乱入dognoteB級グルメとかもいっぱいお店が出てて、だんだん盛大になっているわが地元のお祭りshineお友だち呼びたいけど、駐車場parkingが使えないから、ちょっとイマイチなんだよね・・・。coldsweats01sweat01

201120908cimg8244__2

20120908cimg8241__2

そして、お祭りといえば、・・・・今年も行ってきました。お友だちのちゃんこ家地方の有名な『三島大社のお祭り』happy01paperちゃんこ家次男の慎ちゃん、末っ子姫の比奈ちゃんの誕生日のお祝いbirthdaypresentも兼ねて、8/15日行ってきました。ランチは、いつもの『かふぇそーにょ』さんで集合。restaurantちゃんこ家こたくん・比奈ちゃん・慎ちゃん(くーちゃんは、お留守番)

20120908_cimg8362_3


そして、我が家の3姉妹・・・・あれ・・・?また、ちゃんこ家末っ子姫比奈ちゃん、我家の子に交じってるし・・・(笑)なぜか、比奈ちゃん、気が付くと・・・・杏家4姉妹化に最近直々なってますcoldsweats01sweat01

20120908_cimg8369_4


美味しいランチを頂いて、話も盛り上がり~気が付けば、夕方のいい時間・・・・3姉妹も手づくりの浴衣に着替えて、いざ、祭りに出陣ですdogdash

20120908_cimg8388_3


ちゃんこ家弟妹もいせいのいい男の子祭り着と浴衣に着替えて、おさんぽしながら三島大社へ向かいます。

20120908_cimg8391_1


祭りだあ~!!祭りだ~!!

20120908_cimg8417_


人ごみの多いところは、カートでね!!

20120908_cimg8403_3

途中の屋台で、めずらしい鶏皮ぎょうざ買ったり、あんかけ焼きそば買ったリ、やきとりやさんで、色々みつくろってもらって、夕飯は、そんな楽しい雰囲気の中で、食べました。

20120908_cimg8414_

20120908_cimg8415__2

20120908_cimg8416__11

さてさて、ちゃんこ家に帰って、慎ちゃん、比奈ちゃんの誕生日会。『慎ちゃん、比奈ちゃんおめでとう~!!』

20120908_cimg8419_

20120908_cimg8425_


20120908_cimg8421__2

20120908_cimg8420__6

20120908_cimg8430_

あれれ・・・?置物のように、我が家の長女『杏』が・・・置物・・・?のようにちゃっかり参加~笑coldsweats01sweat01

20120908_cimg8426_


この日は、いつものことながら、帰ったのは、午前様なのはいうまでもありまテン・・・・・・smilesweat01・。

そして、日付は、前後しますが・・・coldsweats01paperお盆さんのワン友さんとの楽しい出来事です。8/12、お友だちのりんちゃん家とちゃんこ家とランチデート&夜遊びデートを過ごしてきました。場所は、いつもの『かふぇそ-にょさん』でランチ集合。ここんとこ、ぶっつづけです。winkgoodだって、おいしいし、雰囲気いいしshine

20120908_cimg8266_


りんちゃん家の海ちゃん(マルプー)りんちゃん(マル・シー)今日もおしゃれで可愛い姉妹ですheart04

20120908_cimg8267_


ちゃんこ家長男くーちゃん(ポメ・シー)。今日は、ご高齢だけど、元気なくーちゃんも一緒で見ていてうれしくなるねhappy01

20120908_cimg8271_qoo


ちゃんこ家次男慎ちゃん(ポメ・シー)三男こたくん(ペキ・シー)こたくん、前の毛カットしてかわいいheart04

20120908_cimg8272_


あれれ・・・?比奈ちゃんは・・・?ありゃま、我が家のパパに抱っこされてました・・・coldsweats01sweat01

20120908_cimg8269_


・・・かと思えば、また、杏家3姉妹に交じってます・・・・

20120908_cimg8275_4


そしてまた、海ちゃんと杏を抱っこして、我が家のパパ上機嫌・・・・・。happy01up最近、りんちゃん家海ちゃん、我家のパパとラブラブdogheart04(我家のパパのどこがいいんだか・・・?bleahsweat01

20120908_cimg8281_


みんなかわいくて、ついついオヤツあげちゃうぞばばぁになっちゃう私・・・・coldsweats01sweat01『みんなおいで~happy01paper

20120908_cimg8285_


ゆっくりまったりカフェでくつろいで、気が付けば、5時半くらい・・・急いで、ドッグランもある新東名の駿河沼津SAへ・・・・。ゆっくりしすぎて、ドッグランに着くころには、あたりも暗く・・・coldsweats01写真もイマイチです。SAにあるペッドパラダイスのショッピングを楽しみnotes

20120908_cimg8293_sa


今度は、ちゃんこ家が経営するお店にご招待していただきました。普段は、わんこOKでは、ありませぬが・・・・winkお盆休みなので、3姉妹もご招待させて頂きましたdogpaper

わんこ達もカフェマットでくつろぎdog

20120908_cimg8301_


パパさんの愛情たっぷりの美味しい手料理で、話もはずみ・・・・kissmarknotes

20120908_cimg8305_

20120908_cimg8312_pizza1_2

20120908_cimg8313_pizza2_4


パパさんの作ってくれたカクテルも頂いちゃった・・・・。美味しかったよ・・・・。bar
りんちゃんママとちゃんこさんは、ワインでカンパーイbeerbar

20120908_cimg8320_


かわいいわんたちに囲まれ幸せshine

20120908_cimg8302_


杏とりんちゃんの姫コンビ・・・・姫さん達だから、マイペースで、我が強いけど・・・かわいいんだよね・・・。heart04お二人さん、よく似てるんだ・・・・。

20120908_cimg8318_


李は、りんちゃんママに抱っこされてたねhappy01heart04dog李のおとぼけの顔が、笑える・・・smile

20120908_cimg8321_


黒黒コンビでパチリdogcamerascissors

20120908_cimg8336_


白々コンビでパチリdogcamerascissors

20120908_cimg8344__2


そんなこんなで、楽しすぎて、全然時計を見なかった私たち・・・・気が付けば、夜中の2時過ぎ・・・・って・・・・あちゃ~coldsweats02sweat01ビックラこきました。いうまでもありませんが、この日も、家に帰ったのは、夜中の4時前・・・・。もう、笑うしかありません・・・・。smilesweat01楽しいと、時計見ないんだよね・・・・coldsweats01sweat02

ご一緒したおともだちの皆様・・・・お疲れ様でした(今さらながらですが・・・coldsweats01paper)そして、楽しい時間をありがとうございました

そして、日付は、またまた前後しますが・・・coldsweats01paper盆さんの出来事です。お盆に・・・・思議な出来事がありましたcoldsweats01sweat01・・・というか・・・・そのあたりから、ずーっと続いておりますが・・・coldsweats01sweat018月11・12日あたりからでしょうか・・・・?我家の窓とも言うべき『インターホン』や『ポスト』の上に、置物のように現れた『カエル様』。最初、とっても綺麗な緑色で、小さな置物みたいにいるので、可愛いな・・・って見ていましたが、現われたのが、ちょうどお盆時期ということもあり、なんか、神的な・・・?霊的な・・・・?なんか、そういったものを感じていました。毎日、必ず、気が付くといて、夜には、移動したりしてるんです。お盆が終った16日あたりに、姿が見えなくなり、2・3日、いなくなったので、やっぱり、お盆の不思議な出来事みたいな気がしていました。誰かが姿を変えて・・・?みたいな・・・?でも、また、姿を消してから、数日がたち、また、定位置のインターホーンの上に置物のように現れ・・・・今では、家の『守り神』みたいな存在になってます。毎日外出時には、ついつい『行ってきます』帰ってくると『ただいま』って声をかけてしまうようになりました。沖縄でいう、お家の『守り神』でもある『シーサー』みたいな存在に思えてきました。

20120908_cimg8350__2

20120908_cimg8356__2

そんな杏家の夏を総集編にて、アップさせて頂きました。長々おつきあいありがとうございました。dogpaper

| | コメント (18)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »