« 東北ガンバレ!!『3姉妹応援するでち!!』の巻パート1 | トップページ | 夏の終わりに・・・・2012年夏。ひまわりと祭りとお友達との夜遊び。そして、不思議なお盆の出来事と守り神・・・・? »

続・東北ガンバレ!!『3姉妹応援するでち!!』の巻パート2

前回の東北の旅の続きですcoldsweats01paper見てないお友だちは、前回記事もよかったら見てくださいねhappy01paper

さて・・・2日目(7/14)の朝です。ペンションから、五色沼散策の入り口まで、5分くらいで行けます・・・。朝ごはん前に、気持ちいいので、朝のお散歩に出かけました。パパと3姉妹dogdogdog

8129_

8131__2

毘沙門ハイキングコース入り口でパチリcamera

8136_


少し歩くと、池が見えてきますdogcamera

8139_3

8144_3_2

少し散歩して、朝ごはんの時間が、ひかえてるので、戻ります・・・・。ここが、ペンション『絵夢』の外観です。

8117_

ペンション前でパチリcamera

8121_

待ちに待った朝ごはんです。restaurantオーナーさんの奥さんの手づくりの焼き立てパンが出てきて、とってもおいしかった~happy01up

8124_


朝食を終えて、チェックアウトです。またまた、オーナーさんご家族の子供たちが出てきました(笑)そして、偽装家族になりました(笑)私たち、いつの間にか、3人の子持ち状態に・・・smilesweat01あれれ・・・?帰るときも、家族全員で、見送ってくれて、盛り上がって、ハイタッチして、お別れしました・・・・。ペンション『絵夢』さん・・・とっても温かくて、にぎやかな時間をありがとうございました。

8150_

ペンションを後にして・・・天気が、曇ったりcloud、雨rain降ったりだったので、どうしようsign02・・・ってなったのですが、ちょこっと五色沼の柳沼のところへrvcardash・・・・。以前も来た『すももジュース』が売ってるところへ行き、『スモモジュース』とすもものコラボを撮らなくち!!と・・・・・向かいました(笑)これが、すっきりして、すっぱいけど、おいしいのbar

8156_shot

8153__3

8154__2

そして、テレビでも話題になったり、オーナーさんご夫婦も一度食べてみるといいよ!!って教えてくれたB級グルメ的な『喜多方ラーメンバーガー』。とっても気になっていて、それを売っている道の駅『喜多の郷』へ・・・・。行くと、やっぱり、やりたくなる穴のあいたこの置物・・・・。やっぱりやっちゃうよねwinkcamerascissors李と小梅を穴に・・・・(笑)

8159_


招きネコもみつけたので、また、ぱちりcamerascissors

8166_


そして、お目当てのラーメンバーガーを食堂でゲット!!やっぱりいろんなテレビで、出ているので、写真がいっぱいだったし、すぐなくなっちゃうらしいので、早めに来て正解happy01goodラーメンバーガーは、鳥バージョンと豚バージョンがあって、他に、ラーメンピザっていうのもありました・・・。お持ち帰りもできるってことで、いつまた来れるかわからないし、ピザの方もゲットしちゃいました。

8169_


でもね・・・。買ってすぐ温かいうちに食べたかったんだけど・・・・、二人してまだお腹がすいてなくて・・・・。夜ごはんにまわそう・・・ってことになりました。そして、会津若松の方へ向かいましたrvcardash時間もたって、お腹もすいてきたので、ランチを頂くことに・・・。会津若松のカフェ『k-style』。
8176_kstyle



以前も来たことがあって、ここは、店内もキレイで広いし、ワンたちもフリーでOKgoodなので、とっても、お気に入り。good料理もおいしいしね。お店の方も覚えててくれましたpaperhappy01paper

8184_kstyle

中へ入ると、オシャレなプードルちゃんが、くんくん攻撃(笑)可愛かったな・・・。
8179_kstyle

8178_kstyle_2

ドリアとオムやきそばをオーダー
8181_kstyle


ゆっくりまったりカフェで過ごし、ゆっくりのんびりトイレ休憩をしながら、帰ることにしました。rvcardash途中、珍しい蒸気機関車と遭遇train

8185_

猪苗代湖の志田浜によって、なぜか、産地直送夕張メロンソフトをたべて(これ、おいしかったnote売ってるおじさんもおもろ~だったしsmilegood)・・・。3姉妹を少し、砂浜で遊ばせ・・・。

_

途中のSAで昼間買った喜多方ラーメンバーガーを夕飯に食べました。パンの部分が、ラーメンで、ナルトやチャーシュー、ネギが入ってて、なるほど・・・ラーメンです。(笑)温かいうちに食べたら、もっと美味しかっただろうな・・・とちょっと後悔だけど・・・coldsweats01ま、買ったときは、おなかすいてなかったから仕方ないけどね・・・。
8190_

8191__2

8193__2

そして、後に食べたラーメンピザはどんな感じかというと、これがさめても美味しかったgood。ピザ生地にラーメン、なると、チャシューにチーズがのってます。濃厚な味でガッツリ食べた感になります。美味しかったけど、カロリーオーバーですねcoldsweats01sweat01あちゃー!!

8196_

8199__2


「ピザ」というよりは・・・・・ 「お好み焼き」でした by杏ぱぱ

そんな感じで、ゆっくりのんびり帰ってきました。そして、やっぱり最後にこの一言を・・・・

『東北がんばれ!!3姉妹も応援するでち!!』

|

« 東北ガンバレ!!『3姉妹応援するでち!!』の巻パート1 | トップページ | 夏の終わりに・・・・2012年夏。ひまわりと祭りとお友達との夜遊び。そして、不思議なお盆の出来事と守り神・・・・? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

東北の旅、満喫ですね。
お宿もアットホームで良いお宿ですね。
ワンコ連れだと泊れる宿も限定されちゃうので、気兼ねなく暖かく迎えてくれる宿って貴重ですよね。
五色沼まで近い所もいいわ~
色々大変だったでしょうけど、皆さん頑張っていて嬉しいですね。

喜多方ラーメンバーガー、美味しかったんですね。食べてみたいな。

3姉妹ちゃんが揃うと、行く先、行く先で声掛けられませんでしたか?
楽しい旅行になって良かったですね(^^)

投稿: hana | 2012年8月20日 (月) 19時23分

hanaさんへ

東北の旅は、同じような経路で回ったのが、今回2回目で・・・。
やっぱり、良かったです。
東北がんばれー!!の気持ちで行ったのですが、反対に、ペンションのご家族さんに、元気をもらっちゃいました。coldsweats01sweat01
五色沼散策は、前回来た時に、途中まで、行ったのですが、良い散歩でしたよnote
3姉妹いるとやっぱり、3匹もいるので、どうしても、目立ってしまうようで、微笑まれたり、よく声もかけられます。それも、いい出会いの一つとして、楽しく、お話しちゃいますけどね。winkpaper
喜多方ラーメンバーガー冷めてから、食べてしまったので、おいしさ、半減しちゃったと思いますが・・・一度は食べてみる価値ありですwinkgood

投稿: 杏ママ | 2012年8月21日 (火) 13時18分

旅行の朝のお散歩が又いいんだよね~note
すがすがしくて気持ち良くて その後の朝ご飯が超美味しいしね(笑)
アぁ~私も行きたい!!どっか(笑)

ペンションの皆さんと仲良くなれてステキ!
杏家 人間の子供もやっぱり女の子3人だったか~(笑)

ラーメンバーガーとかラーメンピザとか 凄いネ!
いろいろあるんだね~happy01
1度は食べてみたいけど そこに行かないとないんだよね‥

投稿: リんちゃんママ | 2012年8月22日 (水) 10時00分

わ~~
やっぱりワンコ連れ旅行はいいですね!
小梅姫がどの写真も中央でバーンとうつっててステキですshine
それと、李ちゃんがジュース飲んでる風の写真もステキshine
ラーメンバーガーもすごく気になります…
食べてみたいcatface

うちも今回ご一緒したかったですが、宿取れませんでした(泣)
また今度一緒にお泊りできたら嬉しいですheart04
でもランチご一緒できそうなので、またもものすけとデートしてやってくださいheart04

投稿: ちょびももこ | 2012年8月24日 (金) 11時42分

東北の旅Part1,2の合同コメです!

今回は、いろんな情報を事前にもらって助かっちゃったわheart04

五色沼、結局、朝rainだったから毘沙門沼しか見なかったよ~。杏家は2か所回ったんだね
結構全部見るには大変!
暑いし、我が家は断念でしたcoldsweats01
比奈だけ抱っこして、cameraだけ撮った感じ

話には聞いたけど、ペンションのご主人含めご家族皆良い人で賑やかで楽しい旅になってよかったね~

喜多方ラーメン来夢は本店がワンコテラスOKだったんだね!

家は会津若松店で食べちゃった

道の駅喜多方の里は何でかチェックに入れず、今思えば、ラーメンバーガー&ビザ話のタネに見たかったなぁ~ 面白い

夕張メロンソフトのオジサン、テンション高くて面白いよね(笑)

k-styleさんはのんびり出来ました。
杏ファミリーの話したら覚えていたよ
店内OKはありがたいねぇ~(本当)

今回も、思い出いっぱい、写真満載の楽しい旅になって良かったね!

パパさん運転お疲れ様でしたぁ~

投稿: ちゃんこ | 2012年8月24日 (金) 15時34分

東北の旅、またまた素敵な思い出が
増えましたねshine
我が家もまた、東北に行ってみたく
なりましたヽ(´▽`)/
ラーメンバーガーとピザには
ビックリですが、食べてみた~い!!
杏ファミリーの旅は、いつも楽しそうです。

投稿: トコ | 2012年8月28日 (火) 10時00分

こんにちわー!
東北の旅、満喫されたみたいですね♪
こうやって、遊びに行くのも
応援活動ですもんね~
わが家も!! と思うのですが・・・
やっぱり遠いなぁ(汗)
美味しい物が沢山で、目の毒でした(笑)
ラーメンバーガー、食べてみたいな♪

先日はナッツに、お祝いの言葉を
本当にありがとうございます(^◇^)ノ
1年って、本当に早い~・・・
私も、歳とる訳だわ・・・・・ じゃなくて!(笑)
後悔しない様に、
2歳の一年も楽しく過ごさせてあげたいです♪
これからもお互い、親ばかで行きましょう(^^ゞ
そしてこれからもどうぞよろしくです~❤

投稿: ★すももママ★ | 2012年8月28日 (火) 15時39分

りんちゃんママさんへ

そうなの・・・・旅行の朝ってなぜか、早起きできて、お散歩が気持ちいい・・・。やっぱり、わんたちが、違う環境になって、トイレガマンしてるかも・・・?って思うと、気になって、早起きもできちゃうし・・・winkgood散歩の後の朝食が余計に美味しく感じるよね。日常だと、朝ごはんってあんまり食べたくないのに、どうしてだろ・・・?
ここは、沼にも近いから、緑もあって、空気がおいしく感じたし。heart04
ほんとね、ペンションのご家族・・・・前から、知ってたみたいに、仲良くなっちゃって、おこちゃままで、仲良くなって・・・coldsweats01sweat01
おこちゃまは、4人だよ・・・・sweat01写真には、写ってないけど、にぎやかご家族だよ・・・coldsweats01
ラーメンバーガーやピザ、ほんと一度は食べてみて・・・っておすすめだけど、そうなんだよね・・・weep。ここでしか、売ってないんだよね・・・。テレビで何回か、紹介されてて、すごーく気になってたんで、一度は、食べてみたかったの。なんせ、ミーハーなんで・・・。笑coldsweats01

投稿: 杏ママ | 2012年8月29日 (水) 13時07分

ちょびもものすけさんへ

わん連れ旅行は、ほんと楽しいです。heartおいて行っても、絶対気になるし、やっぱり一緒にいるのが、一番good
写真ね・・・小梅が真ん中の方が、ずっしりと構えてて、(笑)色的にも、バランスがいい気がして、いっつも、真ん中に小梅を配置してますwinkすぐ、べたーとしちゃうから、時間との勝負なんだけど・・・・。
ラーメンバーガー多分、温かいうちに食べたらもっと美味しかっただろうな・・って思うの。そこが、後悔coldsweats01
李のジュース飲んでる風写真、そう見えるように、撮ってみました。おもろ~でしょ・・・・?wink
来月、おデートできますね。bleahpaper楽しみにしています。次回は一緒にお泊りみんなでできるといいですねsmilegood
もものすけくんと小梅…遊んでくれるかな・・?

投稿: 杏ママ | 2012年8月29日 (水) 13時15分

ちゃんこさんへ

先日の旅行、参考にできたら、良かったです。急に決まったから、色々大変だったでしょう・・・・?さすが、ゲリラちゃんこ家と思ったよ・・・・笑
五色沼はね、前回来たとき、、けっこう歩いて、3つくらいみたんだけど、わん連れだと、やっぱりきつくてね・・・。断念しちゃったよ。coldsweats01
ペンションのオーナー7さんご家族は、ほんとアットホームで、最後には、偽装家族写真まで撮っちゃったよ・・・。(笑)ハイタッチでお別れしちゃったし・・・winksweat01
ラーメンバーガーおもろ~でしょう。・・・?けっこう、テレビでも、見たことあって、気になってたから、一度食べてみたかったの。
メロンソフトのおじさん、ほんとテンション高かったよ・・・。『うちが一番・・・・』ってみんなに同じこと言ってるのかな・・・・?
k-stile落ち着けたでしょう・・・?私も、まったりゆったりしちゃったよ。heart04わんこのふれあいあった・・・?
近所じゃないのに、店の人覚えてくれてるって、嬉しいな・・・heart04

投稿: 杏ママ | 2012年8月29日 (水) 13時27分

トコさんへ

東北の旅、楽しかったです。heart04
トコさんも東北の旅に行ったことあるんですね・・・。
また、是非、機会つくって、行ってみてくださーい。いつもトコさんの旅行記は、参考になって、楽しいです。happy01shine
ラーメンバーガー、テレビで何回か、紹介されてたのを、見て、一回食べてみたかったんですhappy01goodなんせ、ミーハーなんで、ゲットですwinkpaper

投稿: 杏ママ | 2012年8月29日 (水) 13時32分

すももママさんへ

東北の旅、楽しかったですheart043姉妹と旅行にいければ、どこでも、楽しいですけどねwink
微力ながら、東北の方たちの力になれればな・・・と、行きましたが、反対に私たちが、元気をもらったりで・・・・coldsweats01sweat01

ラーメンバーガーやっぱり気になりますよねcoldsweats01私も、テレビで何回も見てて、気になって、絶対食べてみたいな・・・と。冷めてしまってから、食べたので、ちょっと、また、味が違うと思うんですいよね。温かいうちに食べてみたかったです。coldsweats01

早いですね・・・なっちゃっが、2歳なんて・・・。ついこの間、家族になったようなきがするのにね・・・。幸せな時間を過ごせますように・・・。
そうそう、これからも、お互い、親ばかでいきましょう!!paperhappy01paper

投稿: 杏ママ | 2012年8月29日 (水) 13時40分

ご無沙汰してまーす。
暑い、暑いって思ってるうちに
9月にはいっちゃいましたね。
9月に入ったらなんか毎日雲って微妙な天気・・・
でもまたきっと残暑があるんだろうなぁ~

李ちゃんとスモモジュースのコラボ
笑えましたhappy02
うまい具合に撮れてるし~
ちゃんとストローくわえてるし~happy01

ラーメンバーガーなんてあるんですね
びっくりと思ったら
ラーメンピザまで
「なると」がのってるとこが
アクセントですね^^

投稿: もかまま邦ノ助 | 2012年9月 4日 (火) 23時04分

こんばんは~
初めまして、ハル&キャン母です。
いつもりんちゃんママさんのブログを拝見して気になっていて
ときどき読み逃げしていましたconfident

東北までお車で移動なんてすごいですね!
寝ずにずっとお外の景色を眺めてる杏ちゃんはすご過ぎです@@
ペンションのご家族とほのぼのしたお時間を共有したり
美味しいものをたくさん食べたり。。いいな♪

マルプーの李ちゃん、なかなか出会えない個性的なカラーですねlovely
眉毛が可愛すぎます!
あらためて拝見して、キャンディはスマートになったら
杏ちゃんに似てるかも♪
いつもお洒落なお洋服を着てる3姉妹、可愛いですshine

投稿: emiko | 2012年9月 7日 (金) 00時34分

もかちゃんママさんへ

9月に入ったけど、残暑厳しいですね・・・coldsweats01sweat01
早く、涼しくならないかな・・・coldsweats02typhoon
涼しくなったら、なったで、秋花粉が怖い私ですが・・coldsweats01sweat01

李とスモモジュースのコラボ笑えるでしょう・・・?我家のお笑い担当李・・・やっぱり、お仕事してもらっちゃったbleahgood
ストローで飲んでるように見えるでしょ・・・?けっこう、すぐ撮れたの。scissorsテヘヘ。

ラーメンバ-ガー一度は食べてみたくて・・・テレビで何度か見てたから~温かいうちに食べたかったな・・・。きっともっと、おいしかったと思います。sweat01

投稿: 杏ママ | 2012年9月 9日 (日) 01時43分

emikoさんへ

遊びに来てくれて、ありがとうございます。コメント嬉しいです。
気になって、読み逃げしていてくれてたなんて、嬉しいです。paperhappy01paperheart04これからも、よろしくお願いします。heart04マルプーとシープーの性格とか、色々聞いてみたいです。smile
東北の旅行は、楽しい旅になりました。我家のパパが旅行が好きで(私もですが)3姉妹が一緒だと余計に楽しくてnote
李は、ほんと珍しいカラ-でなかなか同じマルプーの子で、このカラーの子と逢えません・・・・。逢ってみたいんですけどね。lovelyどこかにいないかな・・・。
李のマユゲ・・・私も、李を飼うとき、この『マユゲ』が忘れられなくて、ときめいちゃったんです。heartこのマユゲにやられちゃいましたlovelynote

投稿: 杏ママ | 2012年9月 9日 (日) 01時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東北ガンバレ!!『3姉妹応援するでち!!』の巻パート1 | トップページ | 夏の終わりに・・・・2012年夏。ひまわりと祭りとお友達との夜遊び。そして、不思議なお盆の出来事と守り神・・・・? »