« ママカットで、マルガリータ3姉妹&パパのなんちゃんって家庭菜園&お友達の誕生日のお祝いに・・・・♪ | トップページ | 続・東北ガンバレ!!『3姉妹応援するでち!!』の巻パート2 »

東北ガンバレ!!『3姉妹応援するでち!!』の巻パート1

前回からの更新から、また、随分経ってしまいました・・・coldsweats01paperみなさん、元気でしょうか・・・?私たち夫婦は、前回の更新から、夏風邪をこじらせ、なかなか治らず、ここ何週間、イマイチの体調で過ごしていました。coldsweats02私も旦那もぜんそくっぽいアレルギーもちなんで、風邪をひくと、ほんと、厄介で・・・・超、治るまで時間がかかってしまいますsadsweat02お友だちのみなさんも、暑いので、体に十分気をつけてくださいね。coldsweats01paper

さてさて、実は、7月13日、旦那も7月が誕生日birthdayってこともあって、温泉行きたいって言うし、お祝いかねて、東北の方へ、1泊してきました。そして、『東北ガンバレ!!』の気持ちをこめて、『杏・李・小梅・・・・応援するでち旅行』ですdogrvcardashこの日、以前から作っていたレースのショールとレース系の手づくりカチューシャをはめて、私も、気分は上々happy01up自分の手づくりの小物を見につけてオシャレをしていく気分って、なかなか嬉しいものですねhappy01notes
8208_

朝、早起きして、向かうは、東北方面・・・天気も、曇ったり、晴れたりで、梅雨の時期だったけど、犬連れての旅に、雨で困る感じでは、なかったので、天候的にも、良かったです。dogrvcardash車の中では、杏は、パパのおひざの上に陣とって、ドヤ顔してます(笑)smile

__2


・・・と思いきや、李まで、パパの傍らに・・・・coldsweats01sweat01

__3


途中、ドッグランのある佐野SAに寄ったり・・・・

Sa_dogrun

Sa_2

那須高原SAに寄ったり・・・3姉妹のトイレ休憩。

Sa_dogrun_2

Sa__8


Sa__7



Sa__6


Sa_3_12

那須SAでは、もちろんご当地高原ソフトをたべました。ご当地ソフトは欠かせませんよね・・・笑wink

Sa_3_13

Sa_3_15

トイレ休憩をしながら、車を走らせていくと、猪苗代湖が見えてきました・・・。李は、お出かけがほんと大好きで、普段からも、週末は、車にすぐ乗りたがり、車中では、寝ずに、色を窓から、眺めているかわいいしぐさの李ですwinkheart04

Photo

__5


ではまずは、猪苗代湖で、ちょっと、立ち寄り。

3_


猪苗代湖では、砂浜を、嬉しそうに、はしゃいで走る杏が印象的でした。あんまり、はしゃがない杏なのにね・・・嬉しかったのかなdognotes白鳥の湖像と3姉妹を撮ったり・・・。

3


お腹がすいたので、、前回の旅行(2年前にも行ってます)でも、立ち寄ったやっぱり食べなくちゃ!!喜多方ラーメン『来夢』

__6

でテラスで腹ごしらえです。ここは、テラスならば、わんこも一緒に食べられます

3__2


まだ、梅雨明け前だったし、天気も、曇そらcloudということもあって、テラスでも、気持ちよく食べられましたnoodleただ、ちょっと、蚊が気になったかな・・・coldsweats01sweat02でも、さすが、喜多方ラーメン、こしがあって、おいしかったですhappy01shine

__7

__9

__11

前に喜多方へ来たとき、時間がなくて(というかゲリラ豪雨で)見れなかった、蔵の町の散策・・・・今回は、リベンジしたい!!と思って、力いれてきたんで、駐車場へいれて、ちょこっと、散策に向かいました。杏李小梅は、暑いかと・・・カートで移動しつつ、保冷剤をしのばせ、時々歩かせたりと、暑さ対策は、気をつけて・・・dogdash旦那のお目当てのお酒を買ったり、酒蔵を見たり・・・古い街並みを楽しんだりと・・・喜多方を楽しみましたhappy01shine

最初は喜多方市役所近隣を中心に徘徊し・・・・・

__12

7989__2

7996__14

8000__2

8002__3

8004__2

8007__2

8009__2

8011__2

8012_

8013_

8014__2

8017_

8021__2

8027_

8036__2

8038_

8039_

そして、少し離れた所を徘徊しました・・・・ 「馬車の駅」近隣を....

8045__

8046_

8049__2

8059_2_11

8063_23

8065_3_2

8072_23_2

8078_2_2

8083_23

中には、酒蔵でクラシック(モーツワルト)を聞かせて作る酒というのがあって、早速パパは購入してました。

8053_


蔵粋 = クラッシック  だそうです。

さてさて、宿へ急ぎますhotel。今回のお宿は、裏磐梯にある、わんこOKペンション『絵夢』です。五色沼の散策コースの入り口へは、歩いて行けちゃうほど、近く、お散歩も快適玄関には、足洗い場もあるし、アメニティー的なものも完備しています。

さてさて、お部屋をご紹介・・・・。私たちは、和洋室を選びました。洋室の奥に、和室がある・・・って感じのおもしろい作りでした。

8087_

8090__3

そして、興味深かったのが、オーナーさんのシュミが高じてか・・?DVDの映画の貸し出しが自由にできて、勝手にペンション内にある数ある棚から持っていって、部屋で見られる・・・っていうシステム。見てみたいDVDもたくさんあったので、夜、見るぞ~!!って意気ごんでいましたが・・・・coldsweats01good
予定外の楽しい時間にDVDの観賞はなくなりました・・・・。それは、後々わかりますが・・・・smile

少し、部屋でゆっくりして、夕飯になりました。restaurant食堂は、広々として、落ち着けます。

8091_


もちろん、3姉妹も一緒に、いられます。いつもの、待機用のキャリーバックで、3姉妹も落ち着きます。

8112_


8111_


8110_


平日ということもあって、この日、私たちの貸切状態。ゆったりとした空間のなかで、まったりと食事が進んでいきました。オーナーさんご夫婦の手作り感あふれる美味しい食事に舌鼓。おすすめの手羽先は、おいしかったですよ。

8103_

8100__2

8102__2

8106_fish_2

8108_meet_3

8113_


そして、食後・・・・奥さんが、いろいろ話にきてくれ、会話がはずみました。おすすめの場所を聞いたり、ご当地のB級グルメを聞いたり・・・・。出身地の話をしたり、趣味の話・・・・時代を感じる音楽の話・・・・と、色々な話をしました。その中でも、心に残ったのは、震災当時、被災者さんの受け入れをしていたお話をしてくれた事。『毎日大変だったけど、それはそれで、充実した日々だった・・・』という震災の大変さをお話ししてくださり、いろいろな気持ちになった事。貴重な時間でした。そして、奥さんとお話をしていると、元気な声のおこちゃまが、『こんばんわあー!!』って・・・・。オーナーさんご夫婦のお子様たちが、あれよ・・・あれよといううちに・・・・『こんばんわ~!!』のあいさつとともに、次々に現れるeyesweat01・・・・現われる・・・・(笑coldsweats01sweat01どんどん出てきて、元気のいい女の子が、4人・・・・。そして、食堂の奥にある、DVDとか観賞できるおーきなスクリーンがあったり、音楽が聞けたり、みんなで、コミニケーションがとれるようなちょっとした室内に『行こうよ!!行こうよ!!』っておこちゃまたちに誘われ、3姉妹も移動して、みんなで、大移動。オーナーさん奥さんと子供たち4人と話に盛り上がりました。やっぱり、我が家の営業係り小梅は、子供たちに拉致(笑)されました・・・。smilesweat01

8115__2


普段は全く出てこない、オーナーさんまでがとうとう出動してきました。色々聞くと、このオーナーさん・・・・出てくる確率5%以下だそうで・・・・・(ドラクエの裏ボスか!?)  聞くと・・・・旦那が30年以上前のLP(レコード)を見つけて興奮しているのを聞きつけて、だまってはいられなくなったらしい・・・・
オーナーさんと旦那でかなりマニアックな話(かなり巾ひろく)でかなり盛り上がっていたみたい。オーナーさんいわく・・・私が出動すると日をまたぐと・・・・  笑

7時から始まった夕飯からなんと、気づけば、夜10時半・・・・うっひゃー~shocksweat01そろそろお開きに~(笑)10時までの、浴場時間だったけど、『今日は気にしないで入ってください。』って言ってくれ、あわてて、お風呂に入りにいきました・・・・笑smileまさか、こんなにオーナーさんご家族と、盛り上がるとは・・・・smilesweat01

ほんとアットホームな家族ぐるみのペンションで、温かかったです・・・・。この日は、お風呂に入って、バタンキューでした・・・

続く・・・・・

|

« ママカットで、マルガリータ3姉妹&パパのなんちゃんって家庭菜園&お友達の誕生日のお祝いに・・・・♪ | トップページ | 続・東北ガンバレ!!『3姉妹応援するでち!!』の巻パート2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

杏パパさん、お誕生日おめでとうございます。
東北旅行いいですね~!
車から景色を眺めてる李ちゃんの後ろ姿は
何とも言えない可愛らしさですぅ。
家族旅行にときめいちゃってる感じかなhappy01
オーナーさんご家族との楽しい時間も
旅のいい思い出ですねshine
続きも楽しみでーすヽ(´▽`)/

投稿: トコ | 2012年8月 6日 (月) 12時33分

風邪、もう大丈夫ですか。
夏風邪は長引くようですね。
おだいじに!

パパさん、お誕生日でしたか。
おめでとうございます。
お誕生日の記念旅行も楽しそうですね!
東北での素敵な出会い、
充実した時間だったんですね♪

投稿: 雛ママ | 2012年8月 8日 (水) 19時52分

トコさんへ

パパにお祝の言葉をありがとうございますhappy01paper
誕生日には、いつも、温泉行きたい病が発生する我家のパパですcoldsweats01sweat01
今回の東北旅行きめたのも、パパです。

李の後ろ姿、可愛いでしょう・・?(親ばかですいませーん・・・coldsweats01sweat01
ほんと、李は、『お出かけ犬』ってあだなが合うくらいドライブが好きです。rvcarheart04他の子は、寝ちゃうのに、李だけは、外を見て、ドライブを楽しんでるようにも見えます。車にすぐ乗りたがるし・・・(笑)happy02sweat01
ほんとに、ここのペンションは家族で歓迎してくれてる・・・って感じで、あったかなペンションでしたheart04続きを、お楽しみに・・・。happy01paper

投稿: 杏ママ | 2012年8月 9日 (木) 00時59分

雛のママさんへ

ご心配、ありがとうございます。coldsweats01paper
風邪は、だいぶ楽になってきました。
夏風邪はほんと長引きますね・・・。年と共に、治りも悪くなってきたような・・・coldsweats01sweat02

パパにお祝いの言葉をありがとうございます。パパは、誕生日の頃になると、温泉行きたい病が発生して、記念に旅行行こうか!!って感じに、いつもなりますhappy01sweat01
夏なので、私的には、暑くて、あんまり行きたくないんですけどねwinkやっぱり、旅行は、過ごしやすい時期が、行きたくなります。winkpaper
でも、旅行は、やっぱり、楽しかったです。3姉妹と一緒だと、何倍もたのしくなりますね。up

投稿: 杏ママ | 2012年8月 9日 (木) 01時05分

スゴーイ!!写真いっぱい!
いいないいな~♪
旅行 いいよね~happy01
東北なんて遠かったでしょ? 杏ぱぱさん相変わらずパワフルだね~happy01
街並みもとっても情緒豊かでステキ!
こんな所を散策出来たなんて羨ましいな~♪
我が家はもうずいぶんと旅行に行ってないのcrying
温泉もいいよね~(もう年だしサ)
って杏ぱぱ shineお誕生日おめでとうshine
初めてお会いした時があの位だったから、今はこの位の歳になったのか~(笑)
このお歳も元気で楽しく幸せでありますようにheart

明日 楽しみ~note
宜しくです

投稿: リんちゃんママ | 2012年8月11日 (土) 20時33分

りんちゃんママ、一昨日は、楽しかったですhappy01heart04
ゆっくり話せたし、楽しかったねheart04パパさんも、仕事明けの運転、お疲れ様でした・・・。疲れなかったかな・・・?大丈夫でしたか・・・?

東北の旅、行ってきました。パパがね、誕生日月は、『温泉!!』って訴えるので、よっしゃー!!行くか!!ってねwinkgood
写真いっぱいでしょ。。?ここの蔵の街もっと、全体的に、街自体がこーゆー雰囲気なのかな・・?って期待して行ったんだけど、部分に集まってて、思ってた感じと、ちょっと違ったの・・・。でも、情緒豊かな雰囲気を味わえたのは、嬉しかったけどね。3姉妹も一緒だし・・・。winknote
お忙しいりんちゃんママ家だもんね・・・。なかなか旅行もいけないよね・・・。でも、ストレス発散で、ゆっくり旅で心のビタミンいつかとってくださいねhappy01paper体も、大切だから・・・。

投稿: 杏ママ | 2012年8月14日 (火) 11時32分

福島ですか~?
いいなぁ・・行った事がないので全くの未知です。
杏ママさん家からそんなに遠くないのかな?
東北の応援ありがとうございますm(_ _)m
なかなか協力することができていませんが、こうして訪問出来ることすごいです。

古い町並みや風情のある建物いいですね、情緒があり癒されます。

パパさんおめでとうございます!!
誕生日旅行も兼ねておられたんですよね、7月夏男ですね!!
うちの息子も7月だよー

パパさんは趣味の範囲が広いので色んな方とお話が弾んで楽しそう!!
なかなかできない経験ができましたね(^o^)
第二弾の報告も楽しみにしてます。

投稿: TerraLunaママ | 2012年8月16日 (木) 00時50分

TerraLunaママ さんへ

福島へは、今回2回目ですcoldsweats01paper初めては、2年前に行っていて、前回にいったところも、再び行って、数々登場しています。
家からは、SAの休憩をしながら、4時間くらいかな・・・?
確か、TerraLunaママさんも、こんな情緒豊かな建物好きだよね・・・?よく旅にでてくるもんね・・・。happy01shine私も、こーゆー風情のある街並みが大好きで、行くと、すごーくときめいちゃうんだよね。happy01shine

パパにお祝いの言葉をありがとうですhappy01paperそうだね・・・夏男だね・・・。なんか、笑っちゃうけど・・・bleahsweat01
息子さんも夏男なの・・・・?やっぱ、ひまわりのような元気な息子さんなのかな・・・?

続き、良かったら、見てねhappy01paper

投稿: 杏ママ | 2012年8月19日 (日) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ママカットで、マルガリータ3姉妹&パパのなんちゃんって家庭菜園&お友達の誕生日のお祝いに・・・・♪ | トップページ | 続・東北ガンバレ!!『3姉妹応援するでち!!』の巻パート2 »