« 前犬のお墓参りと春のマルプー会と小梅の不思議現象・・?症状?! | トップページ | 東北ガンバレ!!『3姉妹応援するでち!!』の巻パート1 »

ママカットで、マルガリータ3姉妹&パパのなんちゃんって家庭菜園&お友達の誕生日のお祝いに・・・・♪

梅雨が、明けましたね・・・・。sun明けたのはいいけど、毎日、暑かったと思ったら、急に、気温が下がり、過ごしやすい・・・。でも、その気温の変化についていけなくて、旦那の風邪をもらって、今、ハクショイン大魔王をへて、風邪状態です。coldsweats01sweat01みなさんも、気温の変化には、気を付けてくださいね。happy01paperさてさて、3姉妹はというと・・・暑い日は、保冷剤をタオルでまいて、そこに、まったりしています。dogscissors
_20120722

_20120722_3

smilepaper前回の記事でも小梅のカットシャンプーをアップしましたが、我が家は、なんせ、3わんdogdogdog引き続き、杏、李のカット&シャンプーをしました。前の職場で悪くなってしまった腰をかばいつつ、何日か空けての李、杏のカットdoghairsalonを、決行happy01paperカットした後は、腰を伸ばすのが大変coldsweats01sweat01しばらく、腰痛になります。coldsweats01sweat01でも、節約できるところは、しないとね・・・。coldsweats01sweat01テヘヘwinkそして、また、杏は写真を撮り忘れ・・・coldsweats01sweat02李の、カットした後の写真です。すごーい毛の量でしょう・・?(笑)どれだけ、ほっといたんだ・・?って感じですよι(´Д`υ)アセアセhappy02小さい子が、1dogできちゃいそうな量ですsmileすっきりしたね!!李!!
_20120722_4


そして、温泉気分で、湯船につかっていただきます・・・・(笑)
_20120722_


tulipそして、話は、変りますが・・・最近、我が家の、パパ家庭菜園に目覚めましたcoldsweats01・・・って言っても、ちょっとしたスペースにプチトマトや、紫蘇オクラ、ブロッコリーなどの苗を買ってきて、なんちゃって家庭菜園です。club最初は、夏の緑のカーテンを、今年も始めよう!!ってホームセンターへ行ってゴーヤを買ってきたのがきっかけで・・・smile今年は、旦那に、任せよう!!って任せっきりbleah・・・安い、苗をみつけて、『やってみる・・・?』な~んて、軽い気持ちのノリで買ってきたのが始まりで・・・(笑wink)シソは、簡単、どんどん生えてきて、何度も食事のお供に、利用してます。happy01scissorsプチトマトも、収穫して、おいしくて、甘いトマトができました。goodでもね・・・オクラとブロッコリーの変化が・・・・confidentsweat01買ってきたときと、成長の変化が、わからないんですけど・・・bearingsweat02(ま、いいか・・・・笑smileup

20120722_1_2

_20120722_1

_20120722_6

tulipそして、またまた話は、変わり・・・coldsweats01先日7/8(日)の出来事・・・・dogpaperお友だちのちゃんこ家の3男のこたろうくんの誕生日birthdaypresentのお祝いにお出かけしてきましたdogrvcardash待ち合わせ場所は『かふぇそーにょさん』に・・・・。美味しいランチを頂きました。『3姉妹もお祝いに来ましたでつ。』
Photo

『こた君、おめでとうdogbirthday5歳の年も、素敵な毎日を過ごしてね。shine

Cafe


今回ね、誕生日プレゼンとの中に心こめて、こんなこたくんグッズを作って、みたんです。私の愛情いっぱいこめて、作ったマグネット。ちょっとこた君に似てるかな・・・?
Photo_2


そして、キラキラデコ大好きな私・・・・。そして、おまけにキティラー(笑)←いい年してね・・・・(’汗)coldsweats01sweat01買い物中に、キテイちゃんのあめ入れを発見eyeshineこれ、デコったら、素敵かも~!!happy01heart04ってひらめいて、私とプレゼント用に、おそろいで買って、デコってみました。happy01shineスゴイキラキラに仕上がりました。わんこ用のおやつ入れにどうかな・・?って、思って・・・・手作りのぷれぜんとpresent喜んでもらえて、嬉しかったです。heart04

Photo_5


カフェでの慎ちゃん(次男くん)と比奈ちゃん(末っ子娘)

Photo_6


やっぱ、比奈ちゃん、うちの子に・・・持ち帰りたい・・・・(現実的に無理だけどcoldsweats01sweat01)小さな比奈ちゃん、ついつい抱っこしちゃいますcoldsweats01heart04

Cafe_2

焼き餅やきの3姉妹に睨れてしまいました・・・coldsweats01sweat01

3__

ちゃんこ家パパに手乗り文鳥・・・?モトイ、違った・・・coldsweats01sweat01手のり慎ちゃん。(笑)

Photo_7


カフェでまったり楽しい時間を過ごした後は、ちょこっと移動dogrvcardash比奈ちゃんを誘拐(略奪sign02bleahして、我家の車に・・・・杏家4姉妹疑惑・・・smilesweat014姉妹飼いをちょこっと体験したけど・・・・車の中の、わんこ度密度・・・スゴイもんがあったよ(笑)coldsweats01typhoonでも、比奈ちゃん、全然、怖がることもなく、まるで、我が家の子状態・・・(笑)持って帰っちゃおうかな・・・・bleah

Car

Car4_2

そして、ホームセンターでちょこっとお買いもの・・6わんでカートで大行進(笑)

Hc

ちゃんこ家にお邪魔して、我家のパパ、毎度のことながら、我が家のように、マッサージチェアーでのんびりしてるし~(汗)そこへ、むらがる我家の3姉妹・・・・

3


小梅なんて、パパにべったりんこdogheart04うわっパパ暑そうeyesweat01(マジで暑かった)

Photo_8

Photo_10

李とこたろうくん

Photo_11

ちゃんこさんに抱っこされるすも憎とこたくん

Photo_20

負けじと、比奈ちゃんを抱っこする我家のパパ

Photo_13

そして、『わたち達のパパでつよ』的な、李と小梅(笑)

Photo_14

最後に恒例集合写真。(長男くーちゃん、高齢のため、まったりゆっくり休んでます←写真撮れずdespair

Photo_15

そして、このマユゲ犬となり同士が、笑えますhappy02heart04マユゲ犬愛好家の私・・・このショットたまりましぇん。happy01heart04

Photo_16

そして、また、この日も・・・もう少しで、午前様・・・って時に、ちゃんこ家を出たのは、いうまでも、ありません・・・・。coldsweats01sweat01ちゃんこ家のパパ、ママ、毎度、楽しい時間をありがとうですheart

|

« 前犬のお墓参りと春のマルプー会と小梅の不思議現象・・?症状?! | トップページ | 東北ガンバレ!!『3姉妹応援するでち!!』の巻パート1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

杏ママさんもカットはご自分でされてるんですね。
でも大変ですよね。私ももケティのカットは苦戦してます。
ジャックの方はサマーカットだけなので簡単なんですけど、ケティは足のカットが中々すんなり」出来なくて大変!
でも、節約できる所はしないとね。
お互いに頑張りましょう!

パパさん、家庭菜園はじめたんですね。自分で作った野菜を食べるのは、最高の気分ですよね。
おくらとブロッコリーは私も作った事がないです。美味しく出来るといいですね。

お友達へのプレゼントも可愛いnote
こんな素敵な手作りのプレゼントも頂いたら、嬉しいでしょうね。

比奈ちゃん、可愛いですね~ 私も見たら連れて帰りたくなっちゃいそう(笑)
でももうこれ以上は無理だわ。

投稿: hana | 2012年7月23日 (月) 22時48分

hanaさんへ

そうなんですcoldsweats01paperなんちゃってママカットなんで、トラガリに近いマアルガリータになっちゃうんですけど、自分でカットしてます。coldsweats01
hanaさんもカットされてるんですね。
そうそう・・・足のあたりは、基本わんこって嫌がりますよね....私も、足のところは、苦戦してますよhappy02sweat01足裏とかって難しいですよね。
はい!!happy01paperお互い、節約、がんばりましょう!!

そうなんです。パパがちょっとした家庭菜園を・・・。
トマトはほんと甘くて、びっくりしました。coldsweats01やっぱり、手作りは、美味しいですねhappy01good
お友だちへのぷれぜんとpresent、喜んでもらえて、嬉しかったです。happy01up
比奈ちゃん、可愛いでしょう・・・?私も、何度、持ち帰っちゃおうかと思ったことか・・・(笑)winkhanaさんも、私も、同じ3頭飼いですもんねwinksweat01ほんと、これ以上は・・・・ですよねcoldsweats01sweat01

投稿: 杏ママ | 2012年7月24日 (火) 22時12分

すごいですね!
ママさん、カットもしちゃうんですね。
チクチクからワンコカットまで
なんでもできちゃうスーパーママだわぁ!!

ちゃんこさんの比奈ちゃんみてると
ナナちゃん思い出しちゃいます。
ほんとに似てますね。

投稿: 雛ママ | 2012年7月25日 (水) 18時09分

杏ちゃん達もスッキリサマーカットだねhappy01
りん海もさっぱりしたよhappy01今回は手足も短くしたよscissorsって言っても家はお金かかったカットだけど…(笑)
杏ママはカットも上手だもんねlovely

ぱぱさん家庭菜園に頑張ってるのね
チェリートマト 凄く美味しそうhappy02
家も今年もゴーヤのカーテンしてるよscissors
ぼちぼち収穫もできるかな?
今我が家の一番はプルメリアの花ですhappy02
どんどん咲いてくれて超嬉しいのwink
プルメリア いいよーheart01

こたくんのお誕生日会も行って来たんですねhappy01
ひなちゃん 小さくて可愛いねlovely
我が家には小さすぎだけどね(笑)

又涼しいカフェで遊びましょうねnotes

投稿: りんちゃんママ | 2012年7月26日 (木) 10時37分

雛ママさんへ

いえいえcoldsweats01sweat01
ママカットは、ほんと適当で、マルガリータなトラガリに近いので、お恥ずかしいぐらいで・・・coldsweats01
チクチクは、ただただ、好きでやってるだけなので、『スーパーママ』なんて、言われちゃうと・・・(汗)coldsweats01sweat01ほんとお恥ずかしいかぎりで・・・coldsweats01

比奈ちゃん、ほんと、ナナちゃんに似てますよね。私も思い出しますhappy01heart04ナナちゃんのファンだったので・・・。


投稿: 杏ママ | 2012年7月26日 (木) 21時59分

わあああ~~~!
李ちゃんの毛の量すごいですね!!happy01
李ちゃんがもう1人できそうなくらい!!
うちでもたまにカットすることがあるんですが、ワンコの毛ってふわふわでちょっととっておきたいような気にもなってしまいますcoldsweats01
針山の中身にできないかな~とかcoldsweats01
それにしてもママさん、カット上手ですねshine
3姉妹のヤキモチ焼きの写真もかわいい~~heart04
ひなちゃん入って4姉妹っていうのも違和感無いですねsmile

投稿: ちょびももこ | 2012年7月27日 (金) 20時53分

家庭菜園って憧れます。
花を育てるだけでイッパイイッパイなので
いつかお野菜を育ててみたいと思っています。
杏パパに弟子入りしたいnote
ママカット、杏ママは、器用だから
流石な出来栄えでございます。
キティちゃんのおやつ入れも素敵ですheart04

投稿: トコ | 2012年7月28日 (土) 21時37分

こんばんは!
もう・・・毎日死ぬほど暑くて
たまらんです。
夏は大好きなんだけど
夏らしく暑いのもいいんだけど
やっぱしんどいよね~

李ちゃんのカットした毛の量すごいねcoldsweats01

私からみるとほったらかしたというより
毛量があるんだよね。
薄毛も「もか」からみたら羨ましいくらいだわ

パパさんの家庭菜園もいいね^^
うちは昨年はゴーヤに挑戦したけど
今年は気力がなくやってなーい
小さくバジル、パセリ、プチトマト植えてるけど
いっぱい収穫できるはずのプチトマトが
一個だけ採れただけ・・・

採れたの匂いとか楽しみたかったのに
今回は失敗でした。残念gawk

投稿: もかまま邦ノ助 | 2012年8月 1日 (水) 22時40分

 シャンプー・カット
腰痛くなるよね
うちも、2週間に1回が、3週間に1回になりつつありますcoldsweats01
ちゃんこさんちのクーちゃん、元気そうで、安心しました

パパさん、野菜つくりに目覚めて
そのうち畑耕し始めたりして~~~( ´艸`)プププ

暑いから、
みんな体調崩さないようにね~
って、風邪ひいちまったかぁ~
ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

投稿: レオ君ママ | 2012年8月 2日 (木) 15時39分

りんちゃんママさんへ

お返事遅くなりましたcoldsweats01sweat01
今ね、カットから、ずいぶんたってしまったから、もう、ちょっとお顔周りが、モサコ状態になりつつあって・・・また、ちょっと、うざったくなってきましたcoldsweats01sweat01わんこは、伸びるのが早いよねsweat02
また、顔まわりだけ、カットしようかな・・・笑smile

パパがね、家庭菜園するなんて、思ってもみなかったんだけど、育ててみると、収穫の時に、嬉しいみたいで、私まで、食べるのが、楽しみになってきたの。それで、トマトは市販で買うより、全然甘くて、ビックリ。美味しかった~♪
プルメリア、私も、育ててみたいな・・・。ただ、私、すぐ枯らしてしまうから、それが、怖くてね・・・。南国の緑や花、大好きだから、うちの中に飾りたいんだけどね・・・。heart04

こたくん、お祝いしてきましたよ。比奈ちゃん、ほんと、可愛いよねheart04我家にも、小さいけど、ついついお持ち帰りしちゃおうかな・・・って思っちゃうheart04

連絡ありがとうですheart04是非ぜひ、涼しいカフェで、久しぶりに会いましょうhappy01heart04

投稿: 杏ママ | 2012年8月 5日 (日) 21時05分

ちょびももこさんへ

お返事遅くなりましたcoldsweats01sweat01

李のカット、量スゴイでしょう・・・?ほんと、これで、羊毛ドッグ的なもので、李ができそうですよsmilegoodつくってみたい気もするけどねwinknote
毛はね、前にカットした時に、それぞれの毛を一応とってあるの。何かを作って、残しておきたいな・・・って思って。いつか、、、何かをつくるつもりでは、いるんだけどね・・・。いつになることやら・・・coldsweats01
比奈ちゃん、すごーく可愛くて、ついつい抱っこしちゃうんだけど、4姉妹も違和感ないかしら・・?
本人は、スゴイわんこ密度がすごくて、うははは・・・って感じだったんだけど・・・笑

投稿: 杏ママ | 2012年8月 5日 (日) 21時15分

トコさんへ

家庭菜園、ほんと、駐車場のちょっとしたスペースに、プランターおいて、やり始めました。なんちゃってなんで、ほんと、見てくれも、育ち方も、なんちゃって家庭菜園ですcoldsweats01paper
でも、トマトは、市販のよりも甘くて、おいしく感じました。手作りってこともあるのかな・・・。思い入れもあるしwink
パパに弟子入りだなんて・・・笑happy02適当夫婦です(笑)
キテイちゃのオヤツ入れ、キラキラで、私キラキラ大好きなんで、デコリながら、楽しかったです。ほめて、いただいて、嬉しいです。heart04

投稿: 杏ママ | 2012年8月 5日 (日) 21時24分

もかまま邦ノ助さんへ

ほんとに、毎日、超暑くて、いやになりますね。coldsweats01sweat01
体調くずしてないですか・・?
私は、もともと夏が得意ではないので、ほんと、キツイですsweat01

李は、確かに、毛の量がスゴイかも・・・。
よく見ると、密集率がすごいもんね。
もかちゃんは、少ない方かな・・・?見た目わからないけど・・・happy01
もかちゃんママも、ゴーヤ去年やってたもんね。ブログで見た記憶が・・・happy01今年は、ゴーヤやらなかったんだね・・・。うちもね、やったは、いいけど、、ゴーヤ全然成長してなくて、あれれ・・?って感じなの。まだ、去年の方が、伸びが良かったな。だから、実もなってないshock
トマトやしそはなんとか、収穫できて、楽しめたので、良かったけどね。初めて味わった家庭菜園だったので、楽しめましたnote

投稿: 杏ママ | 2012年8月 5日 (日) 22時01分

レオ君ママさんへ

そうなんですよね・・・シャンプーカットは、ほんと腰が痛くてね・・・coldsweats02sweat02
レオくんママさんも、レオくんのシャンプーカットしてますもんね。大変ですよね。いつも、綺麗にレオくん、カットされてますよね。good
くーちゃん、私たちが、行くと、嬉しそうに、少し、元気になるんです。そんな姿見れると、私も、うれしくなるんです。長生きしてほしいですよね。
我家の、パパ、まさかの家庭菜園デビューです。なんちゃってなんで、適当なんですけどねcoldsweats01
パパが、畑を耕す・・・?笑happy02sweat01想像しただけで、超ウケルんですけどhappy02sweat01
・・・っていうか、我が家には、耕す畑がごじゃりませ~ん・・・・笑happy02sweat01

投稿: 杏ママ | 2012年8月 5日 (日) 22時52分

すっかりsweat01訪問が遅くなってしまって!
ゴメンネ~
記事、7月のなんだもんね~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
鼓太のお誕生日お祝いありがとうございました。
何時もお祝いに駆け付けてくれてありがとう

最近、杏家4姉妹化している比奈乃(´,_ゝ`)プッ
何故か、知らぬ間に3姉妹の間に潜り込んで。。。
あの子、人も、犬も苦手なんだけど。。。
何だろう~杏3姉妹は家族だと思っているのかな?

何時も、楽しい時間をありがとうね
感謝しますwink

投稿: ちゃんこ | 2012年8月24日 (金) 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 前犬のお墓参りと春のマルプー会と小梅の不思議現象・・?症状?! | トップページ | 東北ガンバレ!!『3姉妹応援するでち!!』の巻パート1 »