« 今さらながら・・ゴールデンウィーク後半戦・・?お友達と恒例デート&新しいお友だちとの出会い・・・ | トップページ | ママカットで、マルガリータ3姉妹&パパのなんちゃんって家庭菜園&お友達の誕生日のお祝いに・・・・♪ »

前犬のお墓参りと春のマルプー会と小梅の不思議現象・・?症状?!

sweat01お久しぶりでございますcoldsweats01sweat01paperお友だちのみなさーん!!元気でしょうか・・・?こんだけ、更新しないと、忘れられちゃってるかしら・・・?(ヤバイ!!ヤバイ!!(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

今日は、あまりにも、もさこになった小梅を、カットトラガリータdoghairsalon)して、シャンプーしました。抵抗する、小梅をカットするのは、3姉妹のうちで、一番大変でして・・・・coldsweats02typhoon超、疲れます・・・。あんまりほっといたもんだから、旦那が、小梅を見るたびに、『こーちゃん!!顔デカいよ!!』って毎日のように、小梅に語りかけてたもんで・・・・coldsweats01重い腰を、あげた次第です・・coldsweats01scissorshairsalon近いうちに、杏と李も、カットしなくては・・・coldsweats01dash

20120630_1_2

20120630_2_7

ここ1か月、なにもぐーたらしてたわけじゃなくオ-ダーの商品作ったり、いろいろやってましたよ・・・。(笑coldsweats01)それとね・・・パソコン買ったばかりなのに、ここ数週間、パソコンが通信遅くて、画面がなかなか出てこず・・・coldsweats01そうなると、見て待ってるのも時間もったいなくて、見るのもいやになってましたcoldsweats01それだったら、オーダーの商品を作ったりとcoldsweats01sweat01そっちにいっちゃってて・・・。いちいちポチポチするたびに、画面見れるのに、数十分かかるって・・・・typhoonでも、ここんとこ、サクサク動くようになったので、更新する気になりましたcoldsweats01paperあれは、なんだったんでしょう・・・?(後に、接触が、おかしかったことが、判明coldsweats01sweat01

そんな中、先週前犬あっくんdogのお墓参りに行ってきました。ガンでお星さまになってから、はや、8年目・・・。早いものです。あんだけ、泣いた日々も、杏や李小梅のおかげで、生活に少しずつ笑顔が増え、今では、ワン友さんとの出会いで、素敵な世界dogも知りました。毎回、杏李小梅を連れて、お墓参りに行ってますが、この日、更新の期限が近づいて更新継続の手続きをしてきました。あっくんは、個人のお墓にして供養していますが、毎年、更新が近づいてくるたびに、考えるんですよね・・・。confident今年は、同のお墓にしようかと・・・・。thinkでも、いざ、お墓参りに行くと、ガンで闘病生活が長かったあっくん、いっぱい手術をして、苦しんでた姿を見てきたから、なかなか合同に踏み切れない・・・・。そして、なにより、個人のお墓に、お墓参りするたびに、話しかけることが、できなくなる・・・・thinkって思うと、やっぱり合同には、できない・・・。私たちをいっつも守ってくれてる感じがすごーくするんですよ。お墓参りして、何か心配事があるとあっくんのお墓に語りかけると、不思議なんだけど、2週間くらいで、その心配事は、やわらぐんです。解決したりもするんです。でも・・・ついつい心配ごとがあると、あっくんに語りかけてしまって、あっくん、なかなか成仏できないね・・・sweat01ごめんね・・・あっくん。そして、いつも見守ってくれて、ありがとう。happy01そんな気持ちで、いっぱいになりますが・・。いつか、合同にできる気持ちになれるかな・・・・?私のような、お星さまになってしまったわんちゃんを経験してる人は、どんな感じで、前犬の供養されてるんでしょうか。。。?とっても、気になります。

話は、変りますが・・・・5月の終わりの出来事ですhappy01paper(きゃー!!!happy02sweat011か月前じゃん・・・・coldsweats01毎回楽しみにしている『第8回春のマルプー会』が開催されましたdogpaperジャジャーンshineなんと、気が付けば、今回で8回目ですhappy01heart04そう思うと、仲良くさせてもらってる楽しいお友だちと、こんだけ、長~く続いてこれたことに、感謝と感激でいっぱいheart04

集合場所は、『新横浜公園』広々した芝生いっぱいのわんこが、大はしゃぎできる素敵な公園。今回、幹事のモカクンママが、素敵な場所をいっぱい教えてくれました。ありがとう~!!モカクンママ。happy01heart04

では、メンバー紹介dogpaperモカくん家のモカくん(マルプーミックス)
20120527_


ココアくん(マルマルプーミックス)。
20120527__


もかちゃん家のもかちゃん(マルプーミックス)
20120527___2


こたろうくん家のこたろうくん(チワマルプーミックス)
20120527___3


悟空&はにたん家のはにたん(マルプーミックス)
20120527___4


悟空くん(プードル)
20120527___5


りんちゃん家のりんちゃん(マルシーミックス)
20120527___7


海ちゃん(マルプーミックス)
20120527___8


レオくん家のレオくん(マルプーミックス)
20120527___9


我家の3姉妹杏(シープーミックス)
20120527__2


李(マルプーミックス)
20120527___10


小梅(ちわシーミックス)
20120527___11


お昼前のおてんとうさまの下で、気持ちいい『ひと暴れdogtyphoonが始まりましたdogdashやっぱり、小梅とこの王子様モカくんとの大暴れは、マルプー会では恒例になりました(笑happy01heart04)ほんとモカくんと小梅は、相性がいいのか、お互い大好きheartみたいで、よく遊んでくれますdogtyphoondashそんな姿を見れるのは、母としては、超うれしいheart04

やっぱり、モカくん、小梅に乗ってるし~(笑)
20120527__3

オヤツ大会が始まったり・・・とみんなオヤツ前に集合してるし・・・・(笑)
20120527_1

20120527_2_2


りんちゃんは、暑さ対策で、ちょっとカートイン。(笑)
20120527___12


笑顔のはにたん。。。この表情、笑えますsmile

20120527___13

なぜか、この日、海ちゃん、我が家のパパが超お気に入りheart04なんども、何度も、気が付くと、我家のパパの傍らに・・・・eyesweat01我家のパパ、見えないジャーキーでも、体にぶらさげておいたか・・・?(笑bleahなんで~なんで~??危険なおじさんから海たん、逃げなさい、杏ママのところへ、おいで!!←心の叫び~wink!!(笑ププププbleah

20120527__5

日光浴して遊んだ後は、ランチへ・・・・。向かった先は『レストランオークラ』ここは、テラス席わんこOKdoggood

20120527___17


料理もホテルみたいな味で美味しいし、パパの頼んだ、ナポリタンなんて、高級な味がしていたよ。でも、値段も、リーズナブルで、そんなに高くないし、また、ここのお店、利用したいな・・・って思ったくらい。
20120527___18


また、李は大好きなもかちゃんママに抱っこされてるし・・・・。これまた毎回恒例smile
heart0420120527___


こたろうくん、あらら・・・?ストローでジュース飲んでる・・・?笑smile

20120527____2

食後の後のレストラン前で記念撮影・・・みんなでdogcamerascissors

20120527____4

20120527____9

そして、ここで、レオくん家とこたろうくん家とは、お別れです・・・weep

日差しもちょうどいい感じに沈んできたので、まだ、時間の許す私たちは、朝の集合場所の『新横浜公園』へまた戻って、ワンたちを遊ばせようということに・・・・。実は、飼い主たちも、気持ちのいい芝生の上で、ゴロンしたい願望~sign02wink風も出てきて、芝生の上に座って、ほんと気持ちよかったな・・・・happy01shine飼い主たちも、気持ちよさそうでした・・・。

だから、やっぱりワンたちも楽しそうに走ってたし・・・・やっぱり、このお方(モカくん)とこのお方(小梅)は、相撲の取り組みみたいな動作を何度も・・・何度もしながら、遊んでました・・・・happy02sweat01『はっきょーいのこったぁ・・・・』dogdog

20120527___19


そして、やっぱり。。。。モカくんは、小梅に乗ってるし~(笑)←小梅もその気だし・・・・coldsweats01

そして、やっぱり、気が付けば、このお方(海たん)は、我家のパパの傍らに・・・ねえ・・・なんで・・・?やっぱり我家のパパ、海たんの好きな何かを(sign02持っていたに違いない・・・・catface

20120527____10


そんな中、はにたんママと話してたら、はにたんの色々な得意技・・・?を見せてもらい・・・すごーく芸達者で、びっくらこいた・・・。我家の3姉妹、お手とか、『はーい』って手をあげることくらいしか、できないよ・・・。sweat01色々な芸を見せてもらったけど、『鼻』っていうと、鼻を手に置くはにたん・・・・すごーく愛くるしかったheart04(写真撮り忘れ・・・・coldsweats01・・・。教え方教わったけど・・・・我家の3姉妹には、無理かも・・・・。sweat01

夕方のこれまた、集合写真

20120527___22


最後の、この日、おもろ~なくつろぎスクープ写真。もかちゃんパパともかちゃん姫のほのぼのワンシーン・・・・dogshineパパも芝生にゴロン・・・・気持ちよさそうなほのぼのとほんわかするわんシーンでした・・・・。happy01shine

20120527___love


そして、なぜか?もかちゃん一家に乱入する「杏家黒助姉妹」

20120527___24


そして、夕方になり、ここで、解散・・・・・ご一緒してくれたお友達のみなさん・・・ありがとうございました。次回は、バーベキューなんて話も・・・・楽しみです。新入りさんの予感もするし。。。。秋は、これまた、楽しくなりそうです。

そして、最後に・・・・。小梅の不思議症状を・・・・・。ゴールデンウィークと先日の2回、その時だけなのですが・・・・不思議な症状sign02現象・・?sign02が出ました。もし、同じような子がいたら・・・?聞いた事がある・・・って思われた方がいたら、教えてほしいと思って、書いています。

ゴールデンウィークと先日、SAのドッグランへ行きました。ドッグランの中以外は、元気で、いつもの小梅です。(普段から、ぼーとしているので、元気だか、わからない・・・・と突っ込まれそうですが・・・coldsweats01そこは、流してくだちゃいな・・・・coldsweats01sweat01

ドッグラン(2回とも同じ場所の)へついて放してしばらくすると・・・・口から、だらとよだれが・・・・。shocksweat01ドッグランに入るその前と後には、ちゃんと食事はしているし、おなかがすいて、よだれが出る・・・って感じではないのです。ドッグランに入る前と後にはぴた・・っとよだれは止まります。よだれが出てる間、元気がなく、ぐたーとすることもないし、よだれ以外は、普通の小梅です。そのドッグランに行った2回だけ・・・ドッグランにいるときだけ、そんな症状が出ました。心配なので、続くようなら、病院に行こうかと思いましたが、その場所、その時だけの出来事で、それ以降、普通でした。いつもと変わらない元気な変わらない小梅でした。この2回で、私なりに、『知らない場所で、たくさんの知らないわんこたちの中に入ると、ストレスがたまり・・・ヨダレが出ちゃうストレス症状かと・・・現に、慣れ親しんだ、いつも行く公園では、たくさんのわんちゃんたちと触れ合いますが、全然普通だし、マルプー会のような、知ってる子がいっぱいの中だと、そんな症状はでません・・・。むしろ楽しそうに遊びます。知らないドッグランだとうろちょろすこーし歩くくらいで、はしゃぎません・・・coldsweats02こんな感じで、2度、同じドッグランの場所で、こんなことが、起きて、すごく心配になりましたが、それ以外は、普通の小梅なので、もう、ドッグランには、放さないようにしようかな・・って思ってます。慣れない場所の知らない子たちがいっぱいのいるドッグランだと、たぶん、小梅は、ストレスを感じちゃうのかも・・・・と・・・。『ドッグランストレス症候群』・・・?っと勝手に、思ってます。同じようなことがあるとか、聞いたことが、あるって方が、いらしたら、なんでもいいので、聞かせてください・・・。happy01paper

|

« 今さらながら・・ゴールデンウィーク後半戦・・?お友達と恒例デート&新しいお友だちとの出会い・・・ | トップページ | ママカットで、マルガリータ3姉妹&パパのなんちゃんって家庭菜園&お友達の誕生日のお祝いに・・・・♪ »

マルプー会」カテゴリの記事

コメント

うちは手元供養です。
最初の子はもう15年経つのに
いまだにお墓に入れてないんです・・・
今はマンション住まいだけれど
将来庭付き一戸立ちに住むことがあったら
そこにお墓作っちゃうかも・・・
最期は土に返してあげるのがいいのかな、とも思います。

投稿: 雛ママ | 2012年7月 2日 (月) 16時05分

あっくんのお墓はそのままなんですね。
家のマイは確か7年目くらいのときに
合同にしました。

杏ママさんの気持ちすごくわかります。
マイはお寺の納骨部屋(2階建てのアパートみたいな場所)に納めて、行く度にマイの骨壷を抱いて涙が出るままに過ごしてました。
その小さな骨壷を抱くたびに
マイを抱っこしてる気分になったものです。
骨壷をまたもとの場所に戻すことが
毎回辛く、また来るねって声かけては
部屋のドアを閉めるのも辛かったものです。

合同にしてあげるにも、やっぱり踏ん切りって
つかなですよね。
マイは星になって今年で20年ですが
今でもやっぱり合同より納骨部屋に
置いておけばよかったかなぁ~と思ったりもします。
でも納骨部屋を訪れる辛さもあったから
合同にいれたおかげでお墓参りが
辛くなくなりましたよ。

おおっと
マルプー会ですよ。
もう8回ってすごいよね。
小梅ちゃんとモカくんが楽しそうに
遊んでるのは見ててすごく羨ましいです。

もかはちっとも遊ばなくなったからね。
でもいいんだ李ちゃん好きの
私としては抱っこできるだけで幸せhappy01
李ちゃん好きだからマルプー会の
写真みても、小梅ちゃん杏ちゃんにくらべると
ダントツ李ちゃんの写真が多いの
やっぱもかと同じ香りするしね。

はにたんの芸達者にはびっくりだったよね。
家に帰ってからもかにやらせてみたけど
ぜんぜんセンスないからな~んもできなかった。
次回は新入りちゃんが増えるかも^^ですね。
楽しみnoteheart04

投稿: もかまま邦ノ助 | 2012年7月 2日 (月) 23時58分

いつも賑やかなマルプー会、羨ましくhappy01拝見します。
みんなどことなく似てて、整った顔とスタイルで今一番人気のMIXup 納得します。
ペットショップでマルプーちゃん見付けてもやっぱりハズレなく皆可愛いもんlovely

小梅ちゃん彼氏がいたのね~上乗っかっても怒らないのはやっぱり相思相愛なんじゃないかな?
我が家ではLunaが牙むき出してTerraを威嚇して常にケンカになります。

ドッグランのよだれ症状ですが、Terraもランへ行くと泡の様なよだれがだらだら出ます。
でも出ないランもあります。
沢山好きなワンコの匂いがあると興奮してよだれが出るんだと理解してました。
病気かどうか?って疑問は持った事がありませんでしたが・・・何か関係はあるのかなぁ?
よだれの出るランへ行くと気がつくとTerraの顔を拭いてますよgawk

投稿: Terra・Lunaママ | 2012年7月 3日 (火) 00時34分

あっくんの事を考える杏ママの気持ち
わかります。
8年間も経っていたのですね。
我が家は、パパが早く土に帰してあげた方が
いいという考えなので、今からとっても
悩んでいます。難しいです(涙)

投稿: トコ | 2012年7月 3日 (火) 15時46分

お久しぶりです~♪
でも3姉妹も、パパさんもママさんも元気そうで
一安心ですよ^^
マルプー会、今回も楽しそうですね♪
近くに沢山お友達がいて、本当にうらやましい!
みんなカワイイ子達で、見ているだけでウハウハですな^m^


そうそう、わが家はお空に上がった子たちは
お骨は1年間、自宅に。
その後は、その子の好きだった場所に
小さく小さくして、散骨しております。
「最終的には、土にかえしてあげて下さい。
そうしないとその子の魂は、
その場から、ずっと離れられません。」 と、
とあるアニマルセラピーの方に言われて、
それ以来そうしているけど・・・
個人個人で、いろいろな方法があっていいと私は思います^^
あっくんも、ママさんが考えてする事なら
どんな事でも幸せだと思うなぁ。

投稿: すももママ | 2012年7月 3日 (火) 15時48分

超久しぶりの更新 嬉しいで~すhappy01
この間はメールありがとうございました
今日 あれ届きました♪
超可愛いくて嬉しい♪
又ブログでアップしますね
ちょっといろいろ小細工があって… 書くのはまずいので 今度電話でお話しますね(笑)

あっくん もう8年ですか…think
お骨になってしまった可愛い我が子 悩みますね‥
クロ丸はまだ我が家のリビングに置いてありますよ
実家のワンコ用のお墓に入れるつもりだったのですが、実家のは我が家のお墓ではないので止めました!
これから一生懸命働いて ニャんワン一緒に入れるお墓を買って そこに入れるつもりです
いずれ私も入るんだから(笑)又一緒に居られるようにねhappy01

マルプー会 毎度の事ながら楽しかったですね~note
でも今回 ちょっと後悔してる事が…
写真撮る事ばかり一生懸命で…
あんまりみんなと触れあえなかったような気がするの…
次回は写真よりみんなといっぱい遊んだり、抱っこしたり、いじりまわす事に専念したいな(笑)
又 一緒に遊びましょ~note

投稿: リんちゃんママ | 2012年7月 4日 (水) 00時36分

本当にうちのモカは唯一女の子で小梅ちゃんだけ何だけど、大好きだね。

りんちゃんも大人しいからくっつくけど
遊ぼうとはしないんだよね~大人の姉さんの香りが嗅ぎたいのかもw
モカは女の子=強いっていうイメージ?があるみたいでしっぽだらーんってなるけど
小梅ちゃんがいると顔が楽しそうで見てて嬉しいの。
いつも遊んでくれてありがとね^^
腰振ってごめんちゃいwww

前はマルプー会の時もモカは
誰かと遊ぶというより
その場で一人でふらふらする感じだったけど
ほんと小梅ちゃんオンリーワンだもんね~。

ママとパパさん小梅ちゃんを飼ってくれてありがと~(笑)

先住犬の永代料の更新か~
うちは最初に払っただけで、後は払ってないけど
集合墓地に入ってるから、火葬した後に埋葬になってやっぱ後悔したんだよね~
みんな一緒に入れられちゃったから
ポンタがホントに入ってるのか怪しいとか思ったりして。

小梅ちゃんのよだれはなんだろうね、そういう経験うちはないけど時期的に除草剤をまいたりするランがあったりするみたいだからサービスエリアのランはそういうのに反応しちゃったりするのかもよ。
県や市でやってるところも雑草があるとこは
結構撒くらしいから、友達の子が春と夏のドッグランに入ると具合が悪くなるって言ってたよ。
シーズーの入ってる子は呼吸器が弱いから
何かあるのかもしれんね~(まったく答えにならんね)

投稿: モカママ | 2012年7月 4日 (水) 02時21分

雛のママさんへ

前犬の供養の事、教えてくれて、ありがとうございます。happy01shine
雛のママさんは、お墓にいれてないんですね・・・。
なんか、お気持ち、わかります。私も、手元に置くことも考えたりしました。confident一緒にいたくて・・・。
でも、いろんな人の話を聞いたりして、手元におくのは、やめていました。
それぞれ供養の仕方がありますよね。ほんとに、考えちゃいます。
いずれ、一戸建てのお家に住むことがあったら、そこにお墓を作っちゃうかも・・・って気持ちもわかるな・・・。私のお友だちにも、そんなことを話しているお友達が、います。私もいいな・・・って思うけど、我家、庭もほとんどなくて・・・・。
土に返すといいって・・・話聞きますよね・・・。
これから、いろいろ考えてみようと思います。

投稿: 杏ママ | 2012年7月 5日 (木) 11時11分

もかちゃんママさんへ

前犬の供養の事、教えてくれて、ありがとうhappy01heart04
読んでいて、私と、同じ感じで、納骨部屋に行って、マイちゃんのお墓参りをしていたんだな・・・って今の私を見ているようでした。骨壺を抱いたり、語りかけたり・・・『またくるね』って・・・私も、帰りにいつも骨壺をなでながら、言って帰ってきます。そして、3姉妹を一匹ずつ、抱っこして、あっくんの前に同じ目線まで抱っこして、3姉妹に、手を合わせさせるの・・・wink『いつもありがとう、3姉妹を守ってね・・・』って。
マイちゃんを合同にしたのは、7年目なんですね。私は、いろいろな気持ちの中で、いつか、合同に踏み切れる自分を待ちそうです・・・coldsweats01教えてくれて、ありがとうですheart04これから、いろいろ考えてみますね。
そうそう、マルプー会の記事遅くなっちゃって・・・・coldsweats01sweat01
ほんとに、小梅が加わってから、小梅とモカくんの遊びが、見れて、超嬉しくてhappy01heart04最近は、また遊んでくれるかな・・・って期待しながら、マルプー会が余計に楽しみになったよ。heart04
もかちゃんは、大人の女の子に変身しちゃったんだね。ほら、人間の子供も女の子の方が、オマセさんだし~遊ばなくなっちゃったけど、もかちゃんは、かわいいから~heart04いいよ~happy01shine
李の可愛い写真をいっつも撮ってくれるし、抱っこもいつもして可愛がってくれて、嬉しい限りです。dogheartまたの機会には、また、李を抱っこしてあげてくださいね。
ハニタンの芸すごかったよね。今、『鼻』を特訓中(笑)smile
次回は、楽しみが増えそうですねnote

投稿: 杏ママ | 2012年7月 5日 (木) 11時31分

Terra・Lunaママ さんへ

マルプー会、ほんと、毎回かわいい子に囲まれて、幸せな時間もらってますheartマルプー、最近は、ほんとにミックスの中でも、多くて・・・李を買ったころには、全然いなかったのにね・・・coldsweats01sweat01
飼ってみて、やっぱりマルプーは、性格の明るいいいこばっかり(親バカcoldsweats01)なので、飼いやすいし、大好きですheart04
小梅には彼氏が・・・・happy01heart04なんかね、体型が小梅が、2倍くらいあるから、絡んでて、大丈夫かな・・?ってモカくんが心配になっちゃうんだけど、すごーく楽しそうに、モカくんと小梅、遊ぶんだ・・・気が付くと、遊んでるから、相思相愛だね・・・good小梅は、他のわんちゃんともうまくやるほうなんだけど、遊ぶ相手って、なかなかいないから・・・よっぽど、気があうみたいheart04見ていて、すごーく嬉しいんだheart
TerraくんとLunaちゃんも遊びそうだけど、威嚇とかになっちゃうんだね・・・。一緒に住んでると、やっぱ兄妹みたいになっちゃうのかな。
お墓のお話・・・メールで意見聞かせてくれてありがとうheartいろいろこれから、考えてみるね。それから、よだれの話・・・。すこーし安心したよ。小梅みたいによだれが出ちゃう子が、お友達にいたなんて・・・。なんせ、今回が初めてだったから、病気・・・・?ってビックリしちゃって。bearingsweat02
でも、それ以外は、ほんと、普通の小梅だから・・・・coldsweats01聞かせてくれて、ありがとうねheart

投稿: 杏ママ | 2012年7月 5日 (木) 12時10分

トコさんへ

そうなんです・・・coldsweats01sweat02前犬あっくんがお星さまになってから、はや8年が経ってしまいました。
今思うと、あっという間だけど、当時は、毎日毎週が、悲しさでいっぱいで、特に、壮絶な手術の生活だったので、あとあと、自分を責めてしまって・・・

土に返すのがいいって、聞きますね・・・。私も、色々考えながら、8年がたってしまいました。
これは、難しい問題ですね。

投稿: 杏ママ | 2012年7月 5日 (木) 23時47分

すももママさんへ

お久しぶりですcoldsweats01paper
更新できずにいましたが、杏家みんな元気でいましたよcoldsweats01paper
ほんとに、マルプー会という素敵な会と出会えて、かわいい子たちと、半年に1度あえて、お友だちも楽しい人ばかりで、そんな仲間たちとの出会いに感謝しちゃいます。happy01shineすももママさんもお近くなら、絶対誘っちゃうのにな・・・・。こんだけ、遠いとね・・・・coldsweats01sweat01
前犬の供養、お墓のお話、教えてくれて、ありがとう。すももママさんが言うように、人それぞれ、供養の仕方があるけれど、いろいろな人のお話聞いて、すごく参考になります。好きだった場所に細かく散骨するっていうのも、すごく、そのこにとって、いいような気がするし、土に返す・・・っていうのも、いいってよく聞くし・・・。私も、いろいろなこと考えながら、これからの供養、していこうと思ってます。聞かせてくれて、ありがとう。

投稿: 杏ママ | 2012年7月 5日 (木) 23時55分

りんちゃんママさんへ

パソコン通信が超、遅くて、めっちゃ久しぶりの更新ですが・・・お待たせしましたcoldsweats01paperやっとマルプー会の更新です。(^-^;

メールのあれ、届いたんですねhappy01upえ・・・・?『小細工』って何・・・?何・・・?超気になるんですけど・・・笑smilesweat01電話でもメールでも、聞かせてくださいね。待ってまーす。happy01paper

あっくんが、お星さまになってから、はや、8年です・・・。今となっては、あっという間に感じるけど、最後は、苦しんで壮絶な手術を重ねてしまったから、特に、考えてしまって・・・。あの当時は、自分をすごく責めました・・・thinkなので、いろいろ考えてしまってね・・・。sweat02
クロ丸ちゃんは、リビングなんですね・・・。私も、手元において供養したいってそばに置いておきたくて、そんなことも考えましたが・・・いろんな人の話を聞いて、それは、やめました。
一緒に入るお墓を作るって・・・素敵ですね。私の友達にも、そういってるお友達がいますよ。確かに、ずっと一緒にいられたら、嬉しいな・・・・。

マルプー会、楽しかったですね。毎回、ほんと、かわいい子たちと逢えるから、楽しみです。
今回、後悔・・・・?確かに、人数もワンたちの数も多すぎて、一人ひとり、1わんずつのふれあいって難しいよね。私も、次回は、いっぱい触れ合いたいな。写真撮ることに必死になっちゃうよね・・・coldsweats01sweat02

また遊びましょうねnote

投稿: 杏ママ | 2012年7月 6日 (金) 00時14分

モカクンママさんへ

私もね、マルプー会、小梅が来てから、モカくんとすごーく楽しそうに遊んでくれるから、それも、見れるのが、楽しみのひとつでもあるんだぁ・・・。dogheart04
私こそ、モカくんが、いてくれて、小梅の嬉しそうな姿を見れて、良かったっていっつも思ってるんだ。noteモカクンパパ、ママ、私こそ、モカくんを飼ってくれてありがとうだよ。いっつも遊んでくれて、ありがとうheart親心としては、嬉しいよねheart04いつもね、気になっちゃうのが、体型が、違うから、がたいのいい小梅が突進して、小さな、モカくん大丈夫かな・・・?っておもっちゃうよcoldsweats01sweat01でも、二人、気にせず遊んでるから、嬉しくて、見てて微笑んじゃうんだけどね。相性がいいんだね・・。heart04基本、小梅は、わんちゃんに対して、苦手ってないんだけど、遊ぶ子って、なかなかいないんだ・・・。小梅なりにお気に入りの子をちゃんと選んでるのhappy01noteだから、モカくんの事、小梅が大好きなんだと思う・・・。dogheart04これからも遊んでやってねdogheart04よろしくでーすshine
先住犬の話、よだれの話、書いてくれてありがとう。
やっぱり、お墓は、それぞれの気持ちの中で、いろんな供養の仕方があるよね。ぽんたちゃんは、集合にしたんだね・・・。集合にして、後悔が・・・?なんか、すごーく気持ちわかる・・・・。私は、個人にして、話しかけられることに、その点、これでよかったな・・・って思えるの。後は、集合にする踏ん切りが自分の中でついたとき、どうするか・・・これから、考えていこうと思います。よだれの件・・・。ほんと今回初めてなって、それも同じドグランでなったから、ビックリしちゃって・・・。除草剤の影響とかってあるかもね・・・。
小梅は、敏感なのかな・・・?
これからは、ちょっとドッグラン気を付けてみようと思う・・・。参考になったよ・・・。ありがとうhappy01

投稿: 杏ママ | 2012年7月 6日 (金) 11時40分

ひゃ~heart04小梅姫の入浴姿~heart04heart04
大きなおめめがより一層大きく見えてかわいらしいですねeye
杏ママさん、いつもカットがんばっててすごいなあって思います。
あ、でも私も三男だけカットしてますsmile
お風呂でギャーギャー泣きわめく三男にバリカンカットを施しております~smile
おとなしくしてたら時間も短くてすむのにねgawk

あっと、モカくんに若干のジェラシー~spa
小梅姫、うちにお嫁に来てくれないかしら…lovely

投稿: ちょびももこ | 2012年7月 8日 (日) 13時46分

ワンコの供養の仕方は悩みますよねぇ…。
でもどんな方法であれ
亡くなったワンコのことを忘れずにしてあげることが
一番の供養なんだろうなぁ、って思います。


小梅ちゃん、おとなしくお風呂に入っててエライなー♪
我が家はいつもトリマーさん任せなんだけど
たまに私が入れてあげると不安からか暴れるの(涙)
小梅ちゃんみたいにいい子にしてれば
あっという間に終わるのにねぇ。

投稿: ひろみ | 2012年7月10日 (火) 20時41分

ちょびももこさんへ

小梅の入浴シーンheart04お気にめしましたか・・・?(笑)smile小梅は、もともと目が大きいから、濡れると、ちわわみたいに、目が目だつんですよねcoldsweats01sweat01
小梅が、ちわわとシーズーのミックスってことが、実感できるときなんだけどね。wink普段は、ほとんど、ぱっと見、シーズーにしか、見えないんだけどhappy02

モカくんと小梅の仲にジェラシーしちゃいました・・?
なんかね、体型は、小梅の方が2倍もあって、モカくんと体当たりして、大丈夫・・・?って感じなんだけど、すごくお互い相性が良くて、仲がいいの。遊んでくれると、やっぱり親心としては、嬉しくてねheart04
もものすけくんとも、いつか遊んでくれるといいのにな。

投稿: 杏ママ | 2012年7月23日 (月) 14時41分

ひろみさんへ

ほんとに、毎年、更新の時期がくるたび、どうしょう・・・?って悩むんですよね。でも、やっぱり、個人として、供養を選んでいる自分がいます。こーやって、ず-っと、更新の時期度、悩みながら、個人として供養をしていきそうな気がします。

小梅はね、湯船につかるのは、気持ちいいみたいで、まったりしてるんだけど、カットは一番抵抗するする子なんで、超大変shocktyphoon
力が、また、めちゃ強くてね・・・ヘトヘトになっちゃうの

投稿: 杏ママ | 2012年7月23日 (月) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今さらながら・・ゴールデンウィーク後半戦・・?お友達と恒例デート&新しいお友だちとの出会い・・・ | トップページ | ママカットで、マルガリータ3姉妹&パパのなんちゃんって家庭菜園&お友達の誕生日のお祝いに・・・・♪ »