« 芝桜とチューリップとクラフト展・・・のち、鯉のぼり | トップページ | 前犬のお墓参りと春のマルプー会と小梅の不思議現象・・?症状?! »

今さらながら・・ゴールデンウィーク後半戦・・?お友達と恒例デート&新しいお友だちとの出会い・・・

次の記事を更新するのを、もっと早くちゃちゃ・・・としようと、思っていたのに、ゴールデンウィークが終わって、2週間も放置してしまいました。coldsweats01sweat01なにかと忙しい毎日だったり、ありがたい編みぐるみのオーダーいただいたり・・・製作にも集中していましたcoldsweats01sweat01作っていると、あっという間に、時間が過ぎてしまうんですよね・・・・。coldsweats01sweat02

ゴールデンウイークの後半を、今さらながら、更新です・・・。coldsweats01(お友達のみなさーん・・・・お付き合いくださ~い・・・汗coldsweats01paper

ゴールデンウィークには、毎年恒例行事があります。ちゃんこ家モカ家そして、我が家ミックス犬飼い3家で、いつからかsign02、ゴールデンウィークには、ちゃんこ家に、毎年集まるようになり、恒例行事になりました。doghouservcardashちゃんこ家ご長老のくーちゃんの誕生日birthdayも一緒にお祝いできるしねnotes

5/4日(金)天気も良好な日・・・その集いが始まりました。遠いところにお住まいのモカ家は、ちゃんこ家に前日、当日とお泊りコースhousedog我家は、お昼くらいに、ちゃんこ家に、向いました・・・。ちょっと遅くなっちゃったけどね・・・coldsweats01sweat01少し、ちゃんこ家で、まったりした後は・・・・いつも、食事が美味しくて、オーナーさん夫婦の雰囲気がとってもアットホームな『かふぇそーにょ』さんに行ってランチです。restaurantcafe

20120504_cafe__3


では、ここで、お友達、紹介・・・。ちゃんこ家の3兄弟とお姫さま。このランチには、今回、先月16歳になったばかりのくーちゃんは、ご高齢のため、おうちの方が、くーちゃんにとっていいことを、判断し、お留守番です。お姫の、末っ子娘ひなちゃん(ちわ・まるミックス)と次男の慎ちゃん(ポメ・シーミックス)

20120504_cafe__4


そして、3男こたろうくん(シーズー・ペキニーズミックス)。男の子とは思えないガールズカットのキュートなこたくん

20120504_cafe__5


我家の3姉妹とも、一緒に撮ってみたよ・・・。

20120504_cafe_3_


そして、モカ家のっそっくりな2姫dogdogチャコちゃん(ちわ・プーミックス)とモカちゃん(シー・プーミックス)モカちゃんは、我が家の杏と同じシープーだから、なんだか、他犬とは、思えないんだよね・・・でも、この姉妹、カットのせいもあるけど・・・同じミックスじゃないのに、そっくり・・・。happy02sweat01ほんとの姉妹みたいだねgood

20120504_cafe__6

そして、我が家の主役3姉妹・・・杏(シ-・プーミックス)李(マル・プーミックス)小梅(ちわ・しーミックス)

20120504_cafe3


美味しいランチを頂いて、わんこ話に花tulipを咲かせていると・・・・かわいい子発見eyeshine薄いレッドの毛色で、フワフワモコモコ・・・ちょこまか動いてる愛らしいプードルのまるこちゃん。今日は、カフェデビューの日だったそうで、ほんと、動きが、まだまだ、成長期って感じで、可愛いの・・・・dogheart04。写真撮るのも、ぶれちゃって・・・・(まるこママさん、ブレちゃって、ごめんなさいですcoldsweats01camerapaper)まるこちゃん・・・これからの成長が楽しみですね・・・。note

20120504_cafe__7

20120504_cafe__12

ここ、『カフェそーにょさん』には、編みぐるみやわんこグッズを、置かせていただいて、委託販売をさせてもらってるので、この日も、クラフト展で、お買い上げいただいて、足りなくなった物を、作り足して、持っていきました。それを、ディスプレイしてる時に、まるこママさんが、声をかけてくださいました。そして、マグネットをお買い上げpaperhappy01paperup編み犬ストラップも、加えて、オーダー頂きました。実際作ったものを見ていただいて、気に入ってもらえて、とっても、感激でしたhappy01heart04(まるこママさん、オ-ダー、お買い上げありがとうございましたhappy01paper)そして、ディスプレイを終え、カフェのフロント付近には、私の作品でいっぱいに・・・・coldsweats01typhoonsweat01カフェそーにょさん、すいませーん・・・・オーナーさんのお言葉に甘えて、占領してしまいました・・・・coldsweats01sweat01いつも、お世話になってます・・・・。coldsweats01sweat01ほんとに、ほんとに、感謝です。オーナーさんから、カフェに来たお客さんからのたくさんのオーダーのお話を頂き、感激でした。私の作ったものを喜んでくれる方がいる・・・ってほんとやりがいがあって、嬉しいです。heart04ほんと、オーナーさんを始め、たくさんの方々に感謝ですshine

20120504_cafe__13

20120504_cafe__15

20120504_cafe__16

20120504_cafe__17

20120504_cafe__18

20120504_cafe__20


そして、カフェを後にして、できたばっかりの新東名SAの駿河沼津SAに行こうということに・・・・。rvcardashゴールデンうィーク真っ最中だし、できたばっかりということもあり、やっぱり混みこみです・・・shocksweat02渋滞に巻き込まれながらも、やっと駐車。とりあえず、3姉妹とパチリdogcamerapaper

20120504_3


ここは、ドッグランもあるし~ペットパラダイスもあるんですよ・・・dogshineわんこ飼いには、パラダイスdogheart04ま、我家のような、ランで一時停止する3姉妹には、意味がありましぇ・・・ん・・・weeptyphoonでも、ドッグランには、たくさんのわんこが遊んでいましたよ。dogdash

20120504_dogrun_4


そして、今では、珍しくなくなりましたね・・・。ミックス犬。私のミックスセンサーも反応しまくり~dogsweat01中でも、やっぱり李と同じマユゲ犬には、目がいってしまいます・・・eyeshine

20120504_dogrun_2


飼い主さんも言ってました・・・。『マユゲの魅力にやられた…』と・・。coldsweats01私も李を買うとき、ひときわ目立つあのマユゲの魅力に勝てなかったっけ・・・。笑happy02sweat01ちわぷーミックスだって。マルプーの李と2ショットを撮らせてもらいました。dogdog

20120504_dogrun


そして、ちゃんこ家のマユゲ犬比奈ちゃんも一緒にdogdogdognotes『THE まゆげちゃんズ』

20120504_dogrun3

そして、シーズー・マルチーズのミックスの子を発見eyeshineほとんど、シーズーにしか見えないないね・・・。我家の小梅もそうなんだけどね・・・。シーズーマルチーズと聞いて、お友達りんちゃん家のりんちゃんを、思い出しちゃった・・・。同じ掛け合わせでも、ほんと、全然違うんだよね・・・・。出方が、いろいろ・・・。

20120504__

そして、恒例のちゃんこ家、モカ家、我が家の総勢8わんの集合写真(くーちゃん、お留守番dog)うわッcoldsweats02黒率多し・・・・顔わかりずらい・・・smilesweat01

20120504__8

20120504__82

20120504__82_2

20120504__8_3

20120504__8_5


ペットパラダイスを、ちょこっと見て・・・。混んでるので、ちょこっと、中を見て、退散coldsweats01dash

ちゃんこ家へ向かいましたrvcardashちゃんこ家では、オヤツ争奪戦が始まったり、まったりのんびり過ごし・・・dogsleepy夕飯は、飼い主だけで、回転ずしへ・・・(笑)restaurantそして、夜中の1時ころ、ちゃんこ家を出て、我家には、3時ころ帰宅・・・・coldsweats01(いつもの事です・・・。笑smilesweat02遅い帰宅ですが・・・この日『帰るの早いじゃん・・・・もっといなよ~』って言われました(笑coldsweats01)・・・・・・汗coldsweats01sweat02

20120504_blog


そして、おみやげも、色々いただきました。

モカ家から、フードやオヤツ。めっちゃ美味しい、さつまいも。。。。このさつまいも、一回食べたら、他のさつまいも食べられないくらいめっちゃうま~heart04

20120504_blog_2


ちゃんこ家からは、イベントとかで、使えるディスプレイ用のドッググッズとママ達、色違いのお揃いのクツや。旅行のおみやげなど・・・。

20120504_blog_3


ちゃんこ家、モカ家のパパさん、ママさん、今回も楽しかったです。ありがとうございました。また、ご一緒しましょうheart04

そして、ゴールデンウィークの出来事には、こんなことも・・・。日にちは、変わりますが・・・。我家の町に、デビット伊藤とアナウンサーが来るというので、見に行ってきました。ローカルテレビの『TVKテレビ・あっぱれ神奈川大行進』って番組なんですが・・・tvいろんな、町のスポットや、イベントを紹介する・・・という情報バラエティー番組で、私と旦那は、毎週土曜日楽しみにしている大好きな番組なんです。それが、ご近所さんに来るというので、ミーハーな私たち夫婦は、見に行ってきました。なかなか近くで、見れましたよ~happy01good旦那に、『デビット伊藤のそばに何気に行くから、一緒に撮って!!』とか、無茶ぶり言ったり~笑happy02sweat01ミーハー心を騒がせる一日でした~。notes

20120505_blog_

|

« 芝桜とチューリップとクラフト展・・・のち、鯉のぼり | トップページ | 前犬のお墓参りと春のマルプー会と小梅の不思議現象・・?症状?! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお!楽しそうなGWでしたね。
私も新東名走ってみたいし
SAも興味津々です。
もう少し落ち着いたら行ってみたいです!

投稿: 雛ママ | 2012年5月22日 (火) 14時02分

そうなんです~!!
楽しい仲間と楽しい時間を過ごすことが、できましたnote
ここのサービスエリア、すごーくわんちゃんと会えたし、よかったですよ。
最近は、わんこがいても楽しめるサービスエリアも増えたから、とっても、嬉しいですよね。

投稿: 杏ママ | 2012年5月23日 (水) 07時18分

充実したGWを過ごしたのですね。ボケ~っとなんな~く終わってしまった我が家とは大違い!
けれど、かふぇそーにょさんでまるがデビュー出来たことは、大きな収穫かな?
まることの出会いを載せてくださってありがとうございます。
あれからまた、かふぇに行ったら、ポニーくらいの大きさはありそうな超大型犬が3頭いらっしゃいまして、とても珍しいグレート・デーンというのかしら?なんとうちのちびまる子ちゃんが、尻尾を振って顔をペロペロしてました。ビビッていあたのは、私・・・
貴重な体験をさせて頂きました。

投稿: まるこママ | 2012年5月23日 (水) 09時30分

GW後半も、モリモリ盛りだくさんですね~!
沢山のお友達と、
すごく楽しそうで羨ましい♪
わが家は、ほぼゴロゴロしてたから(汗)
杏家はホント、アクティブですね☆
杏ママの作品も、とってもカワイイわ~
きっとすぐに売れちゃうと思います^^

みんなで集合写真もバッチリですねぇ!
どの子も、おりこうさんだわぁー・・・
逃走する子いなかったの?
わが家は集合写真の時に、逃走組です(>_<)

投稿: すももママ | 2012年5月23日 (水) 14時17分

まるこママさんへ

ゴールデンウィークは、3家で集まって、ワイワイやることが、いつの間にか、毎年恒例になりました。happy01noteなので、お友だちとの出会いで、予定も華やかになりました。happy01note
今年のゴールデンウィークは、まるこちゃんとの出会いもできて、また、『かふぇそーにょ』さんで、まるこちゃんとまた会えるかな~っていう楽しみも増えました。dogheart04
カフェの写真見ましたよ~!!メールでも言ってましたが、カットして、まるこちゃん、雰囲気変わってましたね・・・。
まるこちゃん、まだ、成長期だから、どんなことにも好奇心旺盛なんでしょうね・・・大きなわんちゃんでも、おそれ知らず・・・・これから、どうなるんだろう・・・小梅だけは、大きな子でも、自分から、寄っていく恐れることを知らない子に育ちましたcoldsweats01upそうそう・・・不安なのは、飼い主なんですよね・・・coldsweats01sweat01

投稿: 杏ママ | 2012年5月24日 (木) 08時20分

すももママさんへ

ゴールデンウィークは、お友だちとの出会いで、毎年恒例行事になり、華やかな連休になりましたnoteこれからも、ずっと続けていけたら・・・って思いますhappy01up
私の作品をほめてくれて、嬉しいです。喜んでもらえるよな作品をいっぱい作りたいですheart04
集合写真はね・・・やっぱり、これでけいると、逃げる子も・・・・何枚も撮って、奇跡のショットだったりします(笑)でもね、意外と、写真慣れしたこたちなので、そんなには、苦労しないんですよhappy01good

投稿: 杏ママ | 2012年5月24日 (木) 08時31分

杏ちゃんファミリーのGW後半も
盛りだくさんだったのですねhappy01
気の合うお友達と過ごすのが一番
楽しいのですよね~。
『カフェそーにょさん』も素敵なカフェで
いいわ~。杏ママの作品もスタンバイされてるしィ!
ちゃんこさん家からの真夜中の帰宅が笑えましたhappy02

投稿: トコ | 2012年5月24日 (木) 11時32分

今年もG.W 3家集まったんですねhappy01
仲良し3家 確か数年前に杏ママさんと初めて偶然お会いした駒沢でもちゃんこさん家とモカちゃん家が一緒でしたね
何だかとっても懐かしい感じです…
杏ママやちゃんこさんとこんなに仲良しになれるなんて…
モカちゃんも元気そうで、妹ちゃんソックリですね
可愛いlovely

クーちゃんが一緒にランチに行けなかったのは残念ですねweepちょっと悲しい…

カフェそーにょさんには杏ママの作品が沢山並んでいて、店内もとっても楽しい感じになっていますね
又行ってみたいな~♪

本当に最近はミックスの子が多くなって嬉しい限りですねhappy01
マルシーズの子とはなかなか会えないのでお写真見れて嬉しいです
マルシーズの子はシーズ寄りの子がとっても多い気がします
りんはマルチーズ寄りなのでちょっと違う感じですね

投稿: リんちゃんママ | 2012年5月25日 (金) 00時49分

GWの後半も盛り沢山でとっても楽しく過ごされたんですね。
Mix犬がこんなに沢山!すごーい!みんな可愛いなぁheart04
まゆ毛犬、実は私もケティを買う時に他の方のブログで見たチワプーのまゆ毛犬が可愛らしくて同じような子を探していたんです。
でも中々気に入った子が見つからなくて結局マルプーになったんですよ。
もう飼わないですけど(笑)今度飼う事があったら、まゆ毛犬がいいなぁと(爆)

カフェにも委託販売されているんですね。カフェでも杏ママさんの作品は人気があるんですね。
りんちゃんママさんの所でチータンの編みぐるみ拝見しましたよ。本当にすばらしい作品で、お嬢様の宝物になったようで、とっても喜ばれてもらえて良かったですね。

投稿: hana | 2012年5月25日 (金) 01時07分

わーい
ミックスちゃんだらけだぁ~
一度にたくさん会えるなんて幸せだわ~
羨ましい^^
まゆ毛犬のチワプーミックスちゃん可愛い
てかみんな超可愛いlovely
カフェそーにょさん
杏ママさんの作品いっぱいで素敵ですね。

それにしても
杏家はパワフルだね
夜中の3時に帰宅coldsweats01
元気だhappy02

投稿: もかまま邦ノ助 | 2012年5月25日 (金) 23時29分

ぷぷぷcatface
まゆげちゃんずがいいですねheart04
やっぱりまゆげのハッキリしているワンコってかわいい~heart04
なんだかそれだけでオシャレな感じがしてしまいますhappy01

そうそう、ワンコグッズっていつも「シーズーが少ない~~!」と思っていたので、杏ママさんに作っていただけてとっても嬉しい&安心(?)です。

また今年中にはあみぐるみキーホルダーバージョンも作ってもらいたいなあ~なんて思っているので、杏ママさんが手があいているときにお願いしたいですheart01

投稿: ちょびももこ | 2012年5月30日 (水) 14時19分

こんにちははじめましてです。偶然このブログを拝見してびっくりしました!李ちゃんと我が家のメルがすんごく似てるんです。うちはヨークシャーとマルチーズのミックスでマルキーです。
写真を見ていたら会いに行きたくなっちゃいました(^^)

投稿: メルママ | 2012年6月 4日 (月) 17時26分

GW後半も楽しいひとときを過ごされたんですねー♪
新東名のドッグランに興味津々な私…。
うちも3姉妹と同じでランで止まるタイプだけど
SAにランがあると必ず寄っちゃいます。
休憩兼気分転換にもってこいですもんねー。
我が家もいつか遊びに行きたいなぁ。

投稿: ひろみ | 2012年6月 4日 (月) 20時30分

トコさんへ

お返事遅くなりましたsweat01
ゴールデンウィークは、お友だちとの合流で、楽しい時間が過ごせました。
後半は、他には、大きな予定がなかったので、やっぱり、ワン友さんと逢うと、いいですね。up

カフェそーにょさん、いいでしょう・・・?もし、あちら方面へお出かけの時は、おすすめです。good綺麗だし、おちつけるし、料理もおいしいですよ。good

投稿: 杏ママ | 2012年6月20日 (水) 18時59分

りんちゃんママさんへ

お返事、遅くなりましたsweat01
そうなんです~heart04
また3家で集まりました。長ーいお休みの続く連休は、逢えたら、逢おう的な恒例行事になって、こーゆー関係、大事にしたいです。マルプー会もそうだし~heart04

そうそう、懐かしいですね・・・。駒沢で初めて会ったあの時・・・随分昔のような気がしちゃう(笑smile)あの時の興奮は、今でも、忘れられません・・・なんだか、無性に興奮して、のどが乾いた記憶が残ってますよ笑happy02

マルシーズー、私は、意外と会う機会に恵まれてるかも・・・でもね、りんちゃんカラーは、なかなか出会えません・・・。
李と同じで、りんちゃんも、珍しいカラーなんだよね。heart04

投稿: 杏ママ | 2012年6月20日 (水) 19時08分

hanaさんへ

お返事、遅くなりましたsweat01
ゴールデンウィークの後半は、お友だちとの集まり以外は、何もなかったので、とっても、楽しい時間がこの日、過ごせました。happy01up
最近では、ミックスちゃんを見るのが、普通になり、行くところ、行くところで、かわいいミックス犬に出会えて、楽しいです。
hanaさんも、マユゲ犬のトリコに・・・?笑
私も、李を見たとき、衝撃を感じ、二度と逢えないような気がして、けっこう、早く買う決断をしちゃったほどです。まゆげ犬って、いい味だしてますよねhappy01note

カフェに委託させて頂いて、とっても、オーナーさんに感謝しています。
おかげさまで、オーダーも頂いて、毎日、せっせと編み編みしてます。happy01shine
りんちゃんママさんのところで、ウエディング編みぐるみ見ていただけたんですね。note心こめて、お作りしたんで、喜んでもらえたときには、私も感激で涙が出ちゃいました。作って喜んでもらえたときに、ほんと、すごーく嬉しくなっちゃうんですよね。heart04

投稿: 杏ママ | 2012年6月21日 (木) 22時48分

もかまま邦ノ助さんへ

お返事遅くなりましたsweat01
最近では、ミックスちゃんに会うことが、珍しくなく、いろいろな場所で、逢えるようになって、ほんと、嬉しい限りですね。heart04
もかちゃんママもまゆげ犬好きだもんね~heart04私も大好きだから、このチワプーちゃんにばっかり話しかけてたの。

杏家はパワフルかな・・・?帰りが、夜中っていっつもなの・・・。我家のパパが元気だと思うわ・・・。だって、運転は、パパだし、次の日、仕事もあるのに、スゴイタフだな・・・って時々思うよ。bleah

投稿: 杏ママ | 2012年6月21日 (木) 22時56分

ちょびももこさんへ

お返事遅くなりましたsweat01

ぷぷぷぷ・・・。まゆげちゃんずいいでしょう・・・?happy02up
私もマユゲの魅力にやられてるから、ついついまゆげ犬に目がいっちゃうの・・・。
オシャレに見える・・・?ほんと・・・?嬉しいですheart04でも、とぼけたいい味もする気も・・・。笑
ついつい、李をみると、笑っちゃうのは、お笑い系がそこに潜んでるからかな・・?って思ってるのcoldsweats01

編みぐるみキーホルダーバージョン。了解しました。また、メールしますね。オーダー喜んでお受けします。happy01heart04

投稿: 杏ママ | 2012年6月21日 (木) 23時03分

メルママさんへ

お初にコメント頂いたのに、お返事遅くなって、ごめんなさい・・・。
プログはやってないんでしょうか・・・?メルちゃん、李に似てるんですか・・?私も見てみたいです。eyeheart04ヨークシャとマルチーズのミックスですか・・?李も、なんどか、ヨークシャ入ってますか・・・?って間違えられたことがあるんで、似てる要素が、やっぱりあるような気がします。とっても、興味深いですhappy01note私も、メルちゃんみたーいhappy01heart04逢ってみたいですheart04

投稿: 杏ママ | 2012年6月21日 (木) 23時08分

ひろみさんへ

お返事遅くなりましたsweat01
ゴールデンウィークは、後半、たいして予定がなかったから、楽しい仲間とあって、楽しい時間が過ごせました。やっぱり、お友だちとの集いはいいですね~note
ここのSAいいですよ。goodやっぱり犬連れにはドッグランがいい場所になるし、可愛いことも出会えるしねwink
ちわくんたちもランで止まっちゃうタイプなの・・・?遊びそうに見えるのにね・・・。
遊んでくれると、もっと嬉しいんだけどね。happy01sweat01

投稿: 杏ママ | 2012年6月21日 (木) 23時17分

ごめんねぇ~(A;´・ω・)アセアセ
更新から一か月以上も経ってからのコメですみまてん
(つうか・・・その間に会ってるし(笑))

毎年恒例で楽しい時間をありがとうねぇ~
いつの間にか3家族集まる様になりましたね

小梅ちゃん、この前もそうだったけど、何故か此処のランの行くと・・・ヨダレがぁ~(なんでだろねsign02最初はビックリしたよ)

チワプーの眉毛ちゃんにはnanaちゃんに何気に似てて可愛かった
マルシーズーちゃんも可愛かったけど、どちらも大き目なワンちゃんだったね。最近ミックス犬も沢山見かける事があって嬉しい限りだねheart02

投稿: ちゃんこ | 2012年6月26日 (火) 15時34分

ちゃんこさんへ

いやはや・・・coldsweats01sweat01わたしこそ、パソコン回線が遅くて、パソコン離れがが激しく・・・コメいけずにごめんね・・・。coldsweats01
そうそう・・・私も、その間に、逢ってるから、安心happy01goodって気持ちもあったりでね・・・。
ほんと、毎年恒例行事が増えて、嬉しいねheart
ドッグランの小梅の件、ほんと、不思議過ぎて、次回のブログで書いちゃった。同じような人が、いたり、聞いたことがある・・・って人がいたら、聞いてみたいなーって・・・。

投稿: 杏ママ | 2012年7月 2日 (月) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 芝桜とチューリップとクラフト展・・・のち、鯉のぼり | トップページ | 前犬のお墓参りと春のマルプー会と小梅の不思議現象・・?症状?! »