« 桜三昧・・・・お友達とお花見&公園のお友達。そして、頂いた杏の誕生日プレゼント | トップページ | 今さらながら・・ゴールデンウィーク後半戦・・?お友達と恒例デート&新しいお友だちとの出会い・・・ »

芝桜とチューリップとクラフト展・・・のち、鯉のぼり

ゴールデンウィークも後半・・・前半は、豪雨続きになった杏家地方・・・・。rainお友達のみなさんは、どんなゴールデンウィークを過ごしたでしょうか・・・?happy01up我家は、前半、29日のクラフト展を目指し、まっしぐら・・・・typhoon前日は、一睡もせずの、イベント会場へgo~happy01dashとなりましたcoldsweats01sweat01この日の天候は、恵まれsun、気温も、紫外線も上昇coldsweats01sweat02天気に恵まれたのは、いいけど、暑いのは、ちょっとね・・・・。なんたって、太陽直撃の野外のイベント・・・。シミ注意予報バリバリの私のお年頃・・・coldsweats02sweat01ちょっと、危険地帯・・・・coldsweats02でも、がんばらないとねhappy01paperイベント会場は、たくさんの人出で、賑わっていました。happy01paper

20120429__

今回、ご一緒してくれたクラフト展に一緒に出店したお友達・・・・。一緒に出店した姫ママとメルママ。楽しいイベントが始まりました。happy01shine

20120429__3

姫ママとメルママはキラキラデコグッズ。キラキラは、やっぱり女心をくすぐります・・・。笑happy01そして、子供にも、人気なんですよ~goodメルママは開店前から、売れて、先行き快調up

O0480064311943598774

O0480064311943599710_2

私は、今回編みぐるみ雑貨に重点を置いて、アイデアが浮かんできた物を新たに、展開・・・。今まで、好評頂いた、編みぐるみストラプは、春バージョンの今流行の、マカロン・シャーベットカラーを、意識した犬種別ストラップ。

201200429_1

201200429_2_2

201200429__2

そして、クリップ・・・。これは、茶プー、シュナウザー、ダックスと少し作ったのですが、思わぬ写真撮り忘れ・・・残った、茶プーです・・・・。これは、みんな興味がわいてくれたみたいで、お客さんが手にとっていました。それと、いろんなお客さんに、これ、どうやって作るの・・・?って興味津々の事を、聞かれ・・・・作り方を、話したり・・・・happy01やっぱ、手作りされる方は、気になるんですね・・・・。いろんな人に聞かれました。ひらめいて、作っただけなんですけどね。。。coldsweats01

201200429__

そして、今回、ひらめいて、作りながら楽しくなってしまったのが、ころころクリーナー。なんと、わんこの顔をつけて、ドレスアップしたくなっちゃいました。笑coldsweats01sweat01これなら、飾っておいても、可愛いかも~winkupって・・・。私のアイデアって、こんなのあったら、可愛いな・・・って、自分が欲しいものになっちゃうんですよね。そして、何か、物を見たときに、ひらめいて、作品の神様が、降りてきます・・・・。笑winksweat01

201200429_

洋服や、雑貨も少し置き、いろんなお客さんとわんこ談義して、楽しみながらのイベントでした。そんな中、コロンママも遊びに来てくれたり・・・・・。(コロンママと姫ママと私)

20120429___2

メルママと姫ママのお友達のシュナウザー軍団smileが来てくれたり・・・・。(石原軍団じゃないよ・・・?笑smile

20120429___3

公園のお友達が来てくれたり・・・(写真撮りわすれ・・・・coldsweats01sweat01

もかちゃんパパ・ママ、もかちゃんも遊びに来てくれました。もかちゃん、ダイチュキチュキチュキ攻撃のチュッチュdogkissmarkの嵐を頂きました・・・・。heart04一睡もせずのねむねむの私に元気をくれました~happy01up

20120429___4

写真を撮らせて頂いた洋服を買ってくれたミックスのわんちゃん・・・・。可愛いでしょう・・・?ミックス談義にも花が咲きました。

20120429__mix

そんな、中・・・イベントが終わりました・・・・。ゴールデンウィークの忙しい中、今回遊びにきてくれたお友達に感謝です。そして、お買い上げいただいたお客様・・・ありがとうございました・・・・。そして、姫ママさん、メルママさん、一緒に参加できて、楽しかったです。

イベントが終わった後は、やっぱり、このままでは、終わりません・・・。やっぱ、打ち上げでしょう・・・?笑sunhappy01notesパパ達も合流して、夕飯をご一緒しました。イベント終わって、この日の夜は、爆睡したのは、言うまでも、ありません・・・sleepy。うちに帰って、途中から、記憶がありませんでした・・・・。笑。毎回、イベントを通して、やり遂げた感があって、とっても、嬉しいです。人と触れ合ったり、趣味の合うお友だちと、イベントを体験できて、ほんとこーいった経験、出会いに感謝しますhappy01shine

おっと・・・・eyesweat01ここで、全然3姉妹の出番がないので、先日散歩がてら行った春の芝桜とチューリップ・・・・

20120421_3blog

20120421_blog_3

20120421_blog_13

20120421_blog_14

20120421_3_8

こいのぼりの3姉妹をお届け~dogpaper

20120501_cimg7483_

20120501_cimg7483__3

|

« 桜三昧・・・・お友達とお花見&公園のお友達。そして、頂いた杏の誕生日プレゼント | トップページ | 今さらながら・・ゴールデンウィーク後半戦・・?お友達と恒例デート&新しいお友だちとの出会い・・・ »

ワンコ服_含む_関連」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
そーにょでお会いしました、まるこのママです。
カフェデビューの今日、テーブルの下でちーっちゃくなって震えていたまるですが、帰る頃にはチョロチョロと皆がいるところへ出て来て、母はあー、来て良かったわ~と一安心。
そして、とーっても完成度の高い編みぐるみストラップ等を見せて頂き感激!!
早速、薄レッドのトイプーで1つお願いしたいのですが、コメントに書いちゃっていいのでしょうか?

投稿: まるこママ | 2012年5月 4日 (金) 19時52分

クラフト展、おつかれさまでした!
やはり充実した時間を過ごせるのはいいですね!

芝桜、きれ~~い!
背が低いから
ワンコの記念撮影には最適ですね!

投稿: 雛ママ | 2012年5月 4日 (金) 20時08分


まるこママさんへ

ブログへ遊びにきてくれて、ありがとうございますhappy01paper
あの日、まるこちゃんのカフェデビューだったんですね・・・。小さくて、ふわっふわのちょこまか動くまるこちゃんが、とっても、可愛くて、とっても、印象に残ってます。我家の杏が、小さいころ、まるこちゃんみたいで、ちょこまか動くしぐさが似ていて、思い出しました。
カフェは、我家も、回数を重ねるごとに、わんこたちも慣れてきて、他のわんちゃんと触れ合ったりして、社会性も出てくるので、おすすめですhappy01paperまた、まるこちゃんに会いたいな・・・。happy01heart04

編みぐるみを気に入っていただけて、とっても嬉しく思っています。
メールもいただき、ありがとうございました。心こめて、お作りしますね。happy01shine

投稿: 杏ママ | 2012年5月 6日 (日) 00時07分

雛のママさんへ

やっぱり、クラフト展は、毎回充実した時間が送れて、やってよかったって思えますshine
また、次回にむけて、作品作り・・・新作づくりにがんばります。

小さい小型犬には、丈の小さな花々とのコラボが、うまくいきますね。桜とか、背の高い花は、ほんと難しいけど、芝桜は、いい感じに、わんこ達との競演ができますねdogshine
芝桜のちょうど、穴のあいた部分に、3姉妹を座らせたら、埋もれた感じに撮れて、お気に入りの写真になりましたhappy01up

投稿: 杏ママ | 2012年5月 6日 (日) 00時16分

おちかれ〜でした。
私だけ睡眠バッチリ(笑)
(^_^;)
晴れて良かったよね!
また、よろしく〜

投稿: 姫ママよん | 2012年5月 6日 (日) 09時51分

姫ママさんへ

お疲れ~!!
楽しかったね♪
天気よかったけど、暑いのは、ちょっとね・・・・。coldsweats01くもりぐらいが、ちょうど良かったかも・・。coldsweats01sweat02

投稿: 杏ママ | 2012年5月 6日 (日) 11時08分

杏ママさん♪
先日はお疲れ様でした。
前日は、一睡もしないで、会場入りされたのですね~
私も、作る時間はたくさんあったのに、直前まで焦りました(笑)
今回、初参加の私・・・。
不安がいっぱいでしたが、大先輩の杏ママさんと一緒だったので心強かったです!
とても楽しい1日でした^^
でも、「物」を売るって大変なんだなぁ~と実感しました。
また、機会があれば、ぜひ、ご一緒させて下さいね!
ありがとうございました☆

投稿: メルママ | 2012年5月 6日 (日) 17時06分

クラフト展、お疲れ様でしたhappy01
やっぱり打ち上げは、お約束なのですね~(笑)
爆睡しちゃうのは、力を出し尽くした証拠!
作品も素晴らしいわ~!
頑張ったのですよね~shine
芝桜とチューリップと三姉妹も
とっても可愛らしいです。

投稿: トコ | 2012年5月 6日 (日) 17時18分

クラフト展、お疲れ様でしたhappy01
でもすっごく楽しそうで充実してていいなあ、っていつも思います。
私もそういうのに参加してみたい~~sign03
あ、でも特技が無かったsweat02
わんこストラップの色合いも春らしくてステキですねshine

ストラップも好きなのですが、キーホルダーも好きなので、キーホルダー用にもしてもらえるものなのでしょうか?
もしできたらキーホルダーバージョンもほしいなあ、と思ってしまいましたheart01

ムフフ、それに小梅姫の芝桜インの姿もかわいらしくてステキshineですheart01
女の子とお花ってやっぱりいいですねheart04

投稿: ちょびももこ | 2012年5月 6日 (日) 20時14分

メルママさんへ

先日は、お疲れ様でした。
楽しかったですねhappy01good
また、こちらこそ、ご一緒してくださいね。happy01paper
お互い焦りまくりでしたね・・・。時間の使い方が、ダメダメでした・・・coldsweats01sweat01次回は、何か月も前から・・・前もって・・・ですかね・・?笑coldsweats01sweat01

物を売るって、ほんと、大変ですよね・・・。でも、売れたときの感激は、すごーく嬉しいんですよね。notesなんか、笑顔で買ってくれるお客さんを見ると、ほんと・・・作って良かった~って・・・。shineだから、また、作りたくなるんですよね。

投稿: 杏ママ | 2012年5月 7日 (月) 14時23分

トコさんへ

クラフト展、やりつくしました・・・。笑smileup
お友だちと楽しみながら、イベントして充実した時間を送ることができましたnotes
ほんとは、徹夜するつもりは、なかったんですが、時間が迫るにつれ、あれも、やらなくちゃ・・・これも・・・・って・・・。寝る時間が無くなっちゃったんです・・・coldsweats02delicious困ったちゃんですね・・・。私ってば・・・coldsweats01sweat02

やっぱり季節の花々と我が子の写真は、撮っちゃいますね・・。毎年の楽しみです。heart04

投稿: 杏ママ | 2012年5月 7日 (月) 14時29分

ちょびももこさんへ

クラフト展、無事に終ましたcoldsweats01paper楽しい仲間と楽しい時間・・・充実した時間を過ごすことができましたよhappy01up
キーホルダータイプですか・・・?変更できますよgoodストラップの部分をキーホルダーにすることは、可能です。
そーゆータイプも作ろうかと思ったこともありますよ。希望であれば、また連絡くださいね。happy01paper

小梅は、芝桜にしても、お花と撮るとき、大変なのですcoldsweats02typhoon周りの草花が食べ物になってしまって、食べちゃうから・・・shocktyphoon

投稿: 杏ママ | 2012年5月 7日 (月) 14時38分

クラフト展、お疲れ様でした。
編みぐるみのストラップ、メチャ可愛いです~
本物見てみたい~~!
杏ママさんの作品を毎回楽しみにしているファンの方も沢山いるのでしょうね。
終わってからみんなで打ち上げは最高でしょう。

これからも頑張って素敵な作品を作って下さいね♪

3姉妹、みんなおリボン付けて可愛い♡

投稿: hana | 2012年5月 7日 (月) 21時31分

クラフト展お疲れさまでした~♪
実は私もその日遊びに行こうかと思ってたんですよ。
でもまんまと調子を崩してしまいまして…(汗)
行ったら可愛いグッズをたくさん拝見できたのになー、と残念で仕方ないです。
次回こそは行けるといいな。

3姉妹のお散歩コースには芝桜が咲く場所があるんですね!
素敵なお散歩コースでいいなぁ♪

投稿: ひろみ | 2012年5月 8日 (火) 20時24分

かふぇそーにょさんで、ストラップを拝見し、大変気にいりました。
是非、ウチのアロハ&ラニのストラップを作って下さい。

投稿: 大橋真也 | 2012年5月 8日 (火) 22時43分

こんにちわ♪
イベント大成功だったんですね~
どれもすごく可愛い^^
カワイイ作品を、自分でチャッチャッと作られる事に
作りきらない私は、本当に感心しちゃいます!
オーダーも沢山入りそうね♪
ママさんがんばって!!
3姉妹も、元気そうですね^^
暑くなっちゃう前に、お出かけ楽しもうね~


杏ぱぱさんにコメントを頂いたので、
今回はこちらからお返事です☆
潮干狩りは、今津(西区)なんですよ~
糸島の方は次回、行ってみる予定です(^^ゞ

投稿: すももママ | 2012年5月 9日 (水) 14時20分

先日はお疲れ様でした。scissors
とっても可愛くてキラキラの作品
がいっぱいで楽しかったです。happy01

杏ママさん一睡もせず
クラフト展参加!この日はお天気も
良かったしその分、疲れ方もハンパなかったのでは・・・

もかのらぶらぶ攻撃なんですが
ちょっとお口が・・・・
もか臭大丈夫でしたか?
最近なんかキツくなって気がして
いろんな人にチュキチュキするたびに
ハラハラしてしまいます。(汗)

芝桜と三姉妹とっても
綺麗です。
マルプー会楽しみです。^^

投稿: もかまま邦ノ助 | 2012年5月 9日 (水) 18時17分

GW クラフト展イベント大成功お疲れ様でした~confident
29日はいいお天気だなぁ~、杏ママさん頑張っているかな?と遠い土地から応援してましたよ!up
沢山素敵なアイデアが産まれましたね~
クリップ可愛いshine

ほしいグッズがあったら杏ママさんに相談しようっと。

これから真夏までの間はちょっとしたお出かけシーズンですね!!
またお出かけ報告楽しみにしてますheart04

投稿: Terra・Lunaママ | 2012年5月15日 (火) 21時58分

コメント入れたつもりだったのに入ってなかったー‥
遅くなってごめんね<(_ _)>

クラフト展 お疲れ様でした
一睡もせず頑張ったんですね 杏ママらしい(笑)
今回のクラフト展も大盛況で良かったですねhappy01
杏ママのいろんなアイデア さすがに凄いよね!!
いつも感心させられます

杏ちゃん達もお元気そうで良かったlovely
そして海にお誕生日presentありがとうございました
杏ママのお洋服じゃあないけど凄い可愛いお洋服 感激です
海のマグネットも超可愛いheart

もうすぐマルプー会 又みんなと会えるのとっても楽しみですnote

近いうちにブログで杏ママ作品のチータン編みぐるみを皆さんに紹介したいと思っていますhappy01

投稿: リんちゃんママ | 2012年5月19日 (土) 10時46分

hanaさんへ

お返事遅くなりましたcoldsweats01sweat01
クラフト展、楽しかったです・・・。
楽しい仲間と一緒にイベントするってことが、一番の楽しみなんですよね~happy01heart04
編みぐるみストラップかわいいですか・・?
嬉しいです。ありがたいことに、ご好評いただいています。happy01heart04
作った物が喜ばれる。。。ってほんと嬉しいです。
時々、製作意欲と、発想が浮かんでくる時があって、物見ると、なにか作れるかも~とかって、思っちゃうんですよね(笑)きっと、手作りされるhanaさんも、発想力豊かな方じゃないかと・・・想像しています。

3姉妹は、リボンがある意味、トレードマークなもんで・・・。作って、つけちゃうんですwinkgood

投稿: 杏ママ | 2012年5月21日 (月) 23時25分

ひろみさんへ

お返事遅くなりましたcoldsweats01sweat01
クラフト展に遊びにきてくれようとしてたんですか・・?体調崩しちゃったんですね・・・。coldsweats02もう、大丈夫ですか・・?だいぶお返事書くの遅くなっちゃったから、もう、体調も、回復してますよね。wink
でも、来てくれようとしてたなんて、嬉しいな・・・。
いつか、きっと、遊びにきてくださあーい。happy01paper
お会いできるのを、楽しみにしています。

この芝桜はね・・・ご近所じゃないの・・・。車ですぐ行ける感じなんだけど・・・。前にも記事にアップした伊勢原の芝桜と平塚の方の馬入公園(確か・・・coldsweats01)なんですよ~。

投稿: 杏ママ | 2012年5月21日 (月) 23時33分

大橋真也さんへ

お返事遅くなりました。coldsweats01sweat01
コメント、アドレスありがとうございます。

私の、作った編み犬ストラップを気に入ってもらえて、すごく嬉しいですhappy01heart04
心こめて、お作りしましたので、近日中に送りますね。
また、あらためて、アドレスに連絡します。

投稿: 杏ママ | 2012年5月21日 (月) 23時38分

すももママさんへ

お返事遅くなりましたcoldsweats01sweat01
クラフト展、楽しく時間を過ごすことが、できました。
楽しい仲間と、一緒にイベントやるってことが、なにより、楽しいです。happy01shine
手づくりは、時間と手間がかかるから、大変だけど、作って喜んでもらった時に、すごくやりがいを感じちゃいます。happy01heart04
すももママさんもデコ素敵に作られるよね・・・。見たとき、素敵だな~って思いました。

パパのコメントのお返事を、ありがとうnote

投稿: 杏ママ | 2012年5月21日 (月) 23時44分

もかまま邦ノ助さんへ

お返事遅くなりましたcoldsweats01sweat01
イベントでは、お忙しい中、遊びにきてくれて、ほんとにありがとうございました。
とっても、嬉しかったです。もかちゃんの相変わらずのチュキチュキ攻撃は、可愛くて、可愛くて、ほんと、元気をもらった気がしましたよ~。なんせ、一睡もしなくて・・・そんなつもりはなかったんだけど・・・時間がせまるにつれ、あれもやんなきゃ・・・これも・・・って。coldsweats01typhoon私ってば、時間の使い方が、ヘタですね・・coldsweats02sweat01
もかちゃんのお口のニオイ・・・?李にくらべたら、全然、においませんよ・・・李のお口のニオイには、ほんと、100年の恋も冷めます・・・(笑)shock

マルプー会もうすぐですね・・・。note

投稿: 杏ママ | 2012年5月21日 (月) 23時52分

Terra・Lunaママ さんへ

お返事遅くなりましたcoldsweats01sweat01

イベント、無事終わりましたgood
29日は、夏かい・・・?って思うくらい、暑くて、紫外線もすごくて、めっちゃ天気がよすぎ~coldsweats01sweat01って思うくらいの、天気には、ほんと恵まれてたな・・・でも、曇りくらいでも、いいよね・・・ってお友達と話してたの。smile
Terraママ応援してくれてたんだね・・・。ありがとうheart04おかげさまで、楽しい時間を過ごせたよ。
私ね・・・時々、物を見ていて、発想が浮かんでくるの。。。最近は、めっきり、編んで、包みたくなるよ(笑)
クリップも包みたくなって、あーゆー展開になったの。smileおもしろいでしょう・・?意外と、小さいから、クリップ大変だったりするんだけどね・・・。大変なのに限って、ご好評いただいて、喜んでもらえるんだ・・。だから、すごく嬉しくて、大変な分、喜んでもらえて、やりがいを感じるの。
このクリップは、すぐ完売だったよ~happy01heart04
何か、欲しいグッズがあったら、気軽に言ってね。発想の神様、降りてくるかも・・笑smile
今は、お出かけには、いい時期だね。Terraママは、お出かけしてるのかな・・?

投稿: 杏ママ | 2012年5月22日 (火) 00時09分

りんちゃんママさんへ

お返事遅くなりましたcoldsweats01sweat01
クラフト展は、やっぱり徹夜に・・・coldsweats01sweat01私ってば、追い込み集中型みたい・・・coldsweats01sweat01なんか、時間がなくなるにつれ、あれもやらなくちゃ・・これも・・ってやることが出てきちゃって・・・困ったちゃんですshocksweat01
なんだか、私、時々、アイデアが浮かんできて、作ってみたくなるときが、あって・・・それが、時間がないときに限って、いい案が浮かんできちゃうの・・・。時間があるとまとまらない・・というか・・・。coldsweats02typhoon
不思議だよね・・・smilesweat02
海ちゃんのお祝い喜んでもらえて、よかったです。遅くなっちゃって、ごめんね・・・。coldsweats01sweat02

投稿: 杏ママ | 2012年5月22日 (火) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜三昧・・・・お友達とお花見&公園のお友達。そして、頂いた杏の誕生日プレゼント | トップページ | 今さらながら・・ゴールデンウィーク後半戦・・?お友達と恒例デート&新しいお友だちとの出会い・・・ »