« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

今さらながら・・ゴールデンウィーク後半戦・・?お友達と恒例デート&新しいお友だちとの出会い・・・

次の記事を更新するのを、もっと早くちゃちゃ・・・としようと、思っていたのに、ゴールデンウィークが終わって、2週間も放置してしまいました。coldsweats01sweat01なにかと忙しい毎日だったり、ありがたい編みぐるみのオーダーいただいたり・・・製作にも集中していましたcoldsweats01sweat01作っていると、あっという間に、時間が過ぎてしまうんですよね・・・・。coldsweats01sweat02

ゴールデンウイークの後半を、今さらながら、更新です・・・。coldsweats01(お友達のみなさーん・・・・お付き合いくださ~い・・・汗coldsweats01paper

ゴールデンウィークには、毎年恒例行事があります。ちゃんこ家モカ家そして、我が家ミックス犬飼い3家で、いつからかsign02、ゴールデンウィークには、ちゃんこ家に、毎年集まるようになり、恒例行事になりました。doghouservcardashちゃんこ家ご長老のくーちゃんの誕生日birthdayも一緒にお祝いできるしねnotes

5/4日(金)天気も良好な日・・・その集いが始まりました。遠いところにお住まいのモカ家は、ちゃんこ家に前日、当日とお泊りコースhousedog我家は、お昼くらいに、ちゃんこ家に、向いました・・・。ちょっと遅くなっちゃったけどね・・・coldsweats01sweat01少し、ちゃんこ家で、まったりした後は・・・・いつも、食事が美味しくて、オーナーさん夫婦の雰囲気がとってもアットホームな『かふぇそーにょ』さんに行ってランチです。restaurantcafe

20120504_cafe__3


では、ここで、お友達、紹介・・・。ちゃんこ家の3兄弟とお姫さま。このランチには、今回、先月16歳になったばかりのくーちゃんは、ご高齢のため、おうちの方が、くーちゃんにとっていいことを、判断し、お留守番です。お姫の、末っ子娘ひなちゃん(ちわ・まるミックス)と次男の慎ちゃん(ポメ・シーミックス)

20120504_cafe__4


そして、3男こたろうくん(シーズー・ペキニーズミックス)。男の子とは思えないガールズカットのキュートなこたくん

20120504_cafe__5


我家の3姉妹とも、一緒に撮ってみたよ・・・。

20120504_cafe_3_


そして、モカ家のっそっくりな2姫dogdogチャコちゃん(ちわ・プーミックス)とモカちゃん(シー・プーミックス)モカちゃんは、我が家の杏と同じシープーだから、なんだか、他犬とは、思えないんだよね・・・でも、この姉妹、カットのせいもあるけど・・・同じミックスじゃないのに、そっくり・・・。happy02sweat01ほんとの姉妹みたいだねgood

20120504_cafe__6

そして、我が家の主役3姉妹・・・杏(シ-・プーミックス)李(マル・プーミックス)小梅(ちわ・しーミックス)

20120504_cafe3


美味しいランチを頂いて、わんこ話に花tulipを咲かせていると・・・・かわいい子発見eyeshine薄いレッドの毛色で、フワフワモコモコ・・・ちょこまか動いてる愛らしいプードルのまるこちゃん。今日は、カフェデビューの日だったそうで、ほんと、動きが、まだまだ、成長期って感じで、可愛いの・・・・dogheart04。写真撮るのも、ぶれちゃって・・・・(まるこママさん、ブレちゃって、ごめんなさいですcoldsweats01camerapaper)まるこちゃん・・・これからの成長が楽しみですね・・・。note

20120504_cafe__7

20120504_cafe__12

ここ、『カフェそーにょさん』には、編みぐるみやわんこグッズを、置かせていただいて、委託販売をさせてもらってるので、この日も、クラフト展で、お買い上げいただいて、足りなくなった物を、作り足して、持っていきました。それを、ディスプレイしてる時に、まるこママさんが、声をかけてくださいました。そして、マグネットをお買い上げpaperhappy01paperup編み犬ストラップも、加えて、オーダー頂きました。実際作ったものを見ていただいて、気に入ってもらえて、とっても、感激でしたhappy01heart04(まるこママさん、オ-ダー、お買い上げありがとうございましたhappy01paper)そして、ディスプレイを終え、カフェのフロント付近には、私の作品でいっぱいに・・・・coldsweats01typhoonsweat01カフェそーにょさん、すいませーん・・・・オーナーさんのお言葉に甘えて、占領してしまいました・・・・coldsweats01sweat01いつも、お世話になってます・・・・。coldsweats01sweat01ほんとに、ほんとに、感謝です。オーナーさんから、カフェに来たお客さんからのたくさんのオーダーのお話を頂き、感激でした。私の作ったものを喜んでくれる方がいる・・・ってほんとやりがいがあって、嬉しいです。heart04ほんと、オーナーさんを始め、たくさんの方々に感謝ですshine

20120504_cafe__13

20120504_cafe__15

20120504_cafe__16

20120504_cafe__17

20120504_cafe__18

20120504_cafe__20


そして、カフェを後にして、できたばっかりの新東名SAの駿河沼津SAに行こうということに・・・・。rvcardashゴールデンうィーク真っ最中だし、できたばっかりということもあり、やっぱり混みこみです・・・shocksweat02渋滞に巻き込まれながらも、やっと駐車。とりあえず、3姉妹とパチリdogcamerapaper

20120504_3


ここは、ドッグランもあるし~ペットパラダイスもあるんですよ・・・dogshineわんこ飼いには、パラダイスdogheart04ま、我家のような、ランで一時停止する3姉妹には、意味がありましぇ・・・ん・・・weeptyphoonでも、ドッグランには、たくさんのわんこが遊んでいましたよ。dogdash

20120504_dogrun_4


そして、今では、珍しくなくなりましたね・・・。ミックス犬。私のミックスセンサーも反応しまくり~dogsweat01中でも、やっぱり李と同じマユゲ犬には、目がいってしまいます・・・eyeshine

20120504_dogrun_2


飼い主さんも言ってました・・・。『マユゲの魅力にやられた…』と・・。coldsweats01私も李を買うとき、ひときわ目立つあのマユゲの魅力に勝てなかったっけ・・・。笑happy02sweat01ちわぷーミックスだって。マルプーの李と2ショットを撮らせてもらいました。dogdog

20120504_dogrun


そして、ちゃんこ家のマユゲ犬比奈ちゃんも一緒にdogdogdognotes『THE まゆげちゃんズ』

20120504_dogrun3

そして、シーズー・マルチーズのミックスの子を発見eyeshineほとんど、シーズーにしか見えないないね・・・。我家の小梅もそうなんだけどね・・・。シーズーマルチーズと聞いて、お友達りんちゃん家のりんちゃんを、思い出しちゃった・・・。同じ掛け合わせでも、ほんと、全然違うんだよね・・・・。出方が、いろいろ・・・。

20120504__

そして、恒例のちゃんこ家、モカ家、我が家の総勢8わんの集合写真(くーちゃん、お留守番dog)うわッcoldsweats02黒率多し・・・・顔わかりずらい・・・smilesweat01

20120504__8

20120504__82

20120504__82_2

20120504__8_3

20120504__8_5


ペットパラダイスを、ちょこっと見て・・・。混んでるので、ちょこっと、中を見て、退散coldsweats01dash

ちゃんこ家へ向かいましたrvcardashちゃんこ家では、オヤツ争奪戦が始まったり、まったりのんびり過ごし・・・dogsleepy夕飯は、飼い主だけで、回転ずしへ・・・(笑)restaurantそして、夜中の1時ころ、ちゃんこ家を出て、我家には、3時ころ帰宅・・・・coldsweats01(いつもの事です・・・。笑smilesweat02遅い帰宅ですが・・・この日『帰るの早いじゃん・・・・もっといなよ~』って言われました(笑coldsweats01)・・・・・・汗coldsweats01sweat02

20120504_blog


そして、おみやげも、色々いただきました。

モカ家から、フードやオヤツ。めっちゃ美味しい、さつまいも。。。。このさつまいも、一回食べたら、他のさつまいも食べられないくらいめっちゃうま~heart04

20120504_blog_2


ちゃんこ家からは、イベントとかで、使えるディスプレイ用のドッググッズとママ達、色違いのお揃いのクツや。旅行のおみやげなど・・・。

20120504_blog_3


ちゃんこ家、モカ家のパパさん、ママさん、今回も楽しかったです。ありがとうございました。また、ご一緒しましょうheart04

そして、ゴールデンウィークの出来事には、こんなことも・・・。日にちは、変わりますが・・・。我家の町に、デビット伊藤とアナウンサーが来るというので、見に行ってきました。ローカルテレビの『TVKテレビ・あっぱれ神奈川大行進』って番組なんですが・・・tvいろんな、町のスポットや、イベントを紹介する・・・という情報バラエティー番組で、私と旦那は、毎週土曜日楽しみにしている大好きな番組なんです。それが、ご近所さんに来るというので、ミーハーな私たち夫婦は、見に行ってきました。なかなか近くで、見れましたよ~happy01good旦那に、『デビット伊藤のそばに何気に行くから、一緒に撮って!!』とか、無茶ぶり言ったり~笑happy02sweat01ミーハー心を騒がせる一日でした~。notes

20120505_blog_

| | コメント (22)

芝桜とチューリップとクラフト展・・・のち、鯉のぼり

ゴールデンウィークも後半・・・前半は、豪雨続きになった杏家地方・・・・。rainお友達のみなさんは、どんなゴールデンウィークを過ごしたでしょうか・・・?happy01up我家は、前半、29日のクラフト展を目指し、まっしぐら・・・・typhoon前日は、一睡もせずの、イベント会場へgo~happy01dashとなりましたcoldsweats01sweat01この日の天候は、恵まれsun、気温も、紫外線も上昇coldsweats01sweat02天気に恵まれたのは、いいけど、暑いのは、ちょっとね・・・・。なんたって、太陽直撃の野外のイベント・・・。シミ注意予報バリバリの私のお年頃・・・coldsweats02sweat01ちょっと、危険地帯・・・・coldsweats02でも、がんばらないとねhappy01paperイベント会場は、たくさんの人出で、賑わっていました。happy01paper

20120429__

今回、ご一緒してくれたクラフト展に一緒に出店したお友達・・・・。一緒に出店した姫ママとメルママ。楽しいイベントが始まりました。happy01shine

20120429__3

姫ママとメルママはキラキラデコグッズ。キラキラは、やっぱり女心をくすぐります・・・。笑happy01そして、子供にも、人気なんですよ~goodメルママは開店前から、売れて、先行き快調up

O0480064311943598774

O0480064311943599710_2

私は、今回編みぐるみ雑貨に重点を置いて、アイデアが浮かんできた物を新たに、展開・・・。今まで、好評頂いた、編みぐるみストラプは、春バージョンの今流行の、マカロン・シャーベットカラーを、意識した犬種別ストラップ。

201200429_1

201200429_2_2

201200429__2

そして、クリップ・・・。これは、茶プー、シュナウザー、ダックスと少し作ったのですが、思わぬ写真撮り忘れ・・・残った、茶プーです・・・・。これは、みんな興味がわいてくれたみたいで、お客さんが手にとっていました。それと、いろんなお客さんに、これ、どうやって作るの・・・?って興味津々の事を、聞かれ・・・・作り方を、話したり・・・・happy01やっぱ、手作りされる方は、気になるんですね・・・・。いろんな人に聞かれました。ひらめいて、作っただけなんですけどね。。。coldsweats01

201200429__

そして、今回、ひらめいて、作りながら楽しくなってしまったのが、ころころクリーナー。なんと、わんこの顔をつけて、ドレスアップしたくなっちゃいました。笑coldsweats01sweat01これなら、飾っておいても、可愛いかも~winkupって・・・。私のアイデアって、こんなのあったら、可愛いな・・・って、自分が欲しいものになっちゃうんですよね。そして、何か、物を見たときに、ひらめいて、作品の神様が、降りてきます・・・・。笑winksweat01

201200429_

洋服や、雑貨も少し置き、いろんなお客さんとわんこ談義して、楽しみながらのイベントでした。そんな中、コロンママも遊びに来てくれたり・・・・・。(コロンママと姫ママと私)

20120429___2

メルママと姫ママのお友達のシュナウザー軍団smileが来てくれたり・・・・。(石原軍団じゃないよ・・・?笑smile

20120429___3

公園のお友達が来てくれたり・・・(写真撮りわすれ・・・・coldsweats01sweat01

もかちゃんパパ・ママ、もかちゃんも遊びに来てくれました。もかちゃん、ダイチュキチュキチュキ攻撃のチュッチュdogkissmarkの嵐を頂きました・・・・。heart04一睡もせずのねむねむの私に元気をくれました~happy01up

20120429___4

写真を撮らせて頂いた洋服を買ってくれたミックスのわんちゃん・・・・。可愛いでしょう・・・?ミックス談義にも花が咲きました。

20120429__mix

そんな、中・・・イベントが終わりました・・・・。ゴールデンウィークの忙しい中、今回遊びにきてくれたお友達に感謝です。そして、お買い上げいただいたお客様・・・ありがとうございました・・・・。そして、姫ママさん、メルママさん、一緒に参加できて、楽しかったです。

イベントが終わった後は、やっぱり、このままでは、終わりません・・・。やっぱ、打ち上げでしょう・・・?笑sunhappy01notesパパ達も合流して、夕飯をご一緒しました。イベント終わって、この日の夜は、爆睡したのは、言うまでも、ありません・・・sleepy。うちに帰って、途中から、記憶がありませんでした・・・・。笑。毎回、イベントを通して、やり遂げた感があって、とっても、嬉しいです。人と触れ合ったり、趣味の合うお友だちと、イベントを体験できて、ほんとこーいった経験、出会いに感謝しますhappy01shine

おっと・・・・eyesweat01ここで、全然3姉妹の出番がないので、先日散歩がてら行った春の芝桜とチューリップ・・・・

20120421_3blog

20120421_blog_3

20120421_blog_13

20120421_blog_14

20120421_3_8

こいのぼりの3姉妹をお届け~dogpaper

20120501_cimg7483_

20120501_cimg7483__3

| | コメント (26)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »