« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

桜三昧・・・・お友達とお花見&公園のお友達。そして、頂いた杏の誕生日プレゼント

お友達のみなさーん!!元気ですか・・?

私は、29日のクラフト展への追い込みや、大切なお友達からのオーダーで、製作を進めている毎日ですが・・・winkpaper

cherryblossomも先日の雨rainで、葉桜になってきましたね・・・。桜は楽しめる期間が、少ないから、ちょっと寂しいな・・・。coldsweats01そんな桜が見頃な満開の頃・・・前の職場のお友達と、毎年恒例の花見をしてきました・・・。毎年見事な桜を見て、感動して・・・『来てよかったね!!』って写真撮りまくる私たち・・・・。happy01camerascissorscherryblossom電車を乗り継いで、場所を変えて、2か所、桜の見事なお気に入りのところへ、移動しますtraindashすごーくこれが、歩くコースで・・・午前中に待ち合わせして、帰る夕方には、私もお友達も、足がイタタタ・・・coldsweats02sweat01。次の日には、たいてい、筋肉痛・・・(笑)でも、歩くって、体にいいし、綺麗な桜を見れると、歩き疲れることも、忘れちゃうんだよね・・・。smilesweat01だから、毎年、私も友達も、次の日、筋肉痛・・・笑coldsweats01sweat01これが、毎年春の恒例行事happy01sunscissorsでもね、この見事な桜・・・・cherryblossomついつい行っちゃうの・・・。(お友達との写真があったんだけど・・・貼り付けがうまくいかず・・・・coldsweats01sweat02桜だけのアップになっちゃったcoldsweats01sweat01

20120415_


20120415_2_2
20120415_1_12

.20120415__5


花見にはお留守番させて、3姉妹は行けなかったけど、いつも行く近くの公園の散歩では、桜と3姉妹の写真を撮れましたdogcherryblossomこの日、公園には、たくさんのお友達が、来ていたよ・・・。みんな、顔見知りで、公園仲間・・・。犬同士も、みんな仲良しで、オヤツもらったり、慣れたもんです・・・。ダックスやら、マルチーズ、ちわわ、柴犬・・・・・いろんな犬種のわんちゃんたちが、来るんだよね。不思議なんだけど、みんなケンカなんか、なくて、仲間意識が強くて、みーんなわきあいあいdogheart04

20120415__720120415_2_6

すももの何倍も大きなサラちゃん(ボルゾイ)もめちゃめちゃ大きいけど、全然みんな怖がらないし、性格もおとなしいんだよね。
20120415__6

唯一、やっと撮れたそらちゃん(ビーグル犬)と杏李小梅の4ショット。桜とのコラボが撮れましたcherryblossomそらちゃんは、遊び好きで、小梅とよく遊びます。

20120415_4


そんな、桜三昧の我家の出来事でしたcherryblossom20120415_3_6

:*************************************************************************

話は変わりますが・・・・。

先日、杏へプレゼントを頂いたので、紹介させてください。present

先日、クラフト展の打ち合わせで姫ママさんと、逢ったとき、杏への誕生日プレゼントを頂きました。オヤツや、シャンプーをいただきました。シャンプー時に、大切に使わさせていただきますね。いい香りがして、シャンプーするのが、楽しみです。姫ママさん!!ありがとうheart

20120415__9

最後に杏と桜を・・・・・
20120415_3_820120415__2

| | コメント (12)

杏!!8歳になりまちた。春いっぱい・花いっぱい&お友達からのバレンタインディとホワイトディ&プレゼント

お友達のみなさん、元気ですか・・・?またまたお久しぶりの更新になってしまいました。coldsweats01陽気も暖かくなってきて、春本番になってきましたね。happy01upcherryblossomもそろそろ開花しそうですcherryblossom今週はお友達とも花見を予定してるので、綺麗に見れるかな・・・?lovelyた・の・し・みheart04

先日、3月26日杏が、8歳の誕生日を迎えましたdogbirthdaypresent見てるだけだと、ほんのちょっぴり顔に白髪が増えたかな・・・?ぐらいの、幼いころの杏と、ほとんど変わらずのパピーフェイスなのでcoldsweats01、8歳になってしまったなんて、ほんと信じられなくて・・・coldsweats02変わったと言えば、飼い主と一緒で、中年太りして、すこーしマッチョ体型になったことかな・・・?(笑)coldsweats01毎年の事ながら、わんこは、年をとるのが早いから、お祝いしたい反面、複雑です。sweat01でも、大きな病気もすることなく、元気でいてくれた事に感謝します。happy01これからも、杏にとって、幸せで楽しいって思えるような家族でいたい・・・って思います。そして、そして・・・毎年、思ってしまうこと・・・・。それはやっぱり、『いつまでも元気にゆっくり、ゆっくり、年をとってね・・・・』ただ、それだけ・・・・。そして、李や小梅もね・・・。

我が家では、当日、ケーキを買ってきて、みんなで、お祝いしましたshinebirthdaydog李や小梅にも、おすそ分けして、3姉妹ともペロリと完食dogご飯もフードに鶏ささみをゆがいて、さつまいももまぜて、3姉妹の好物で・・・・restaurantup『杏おめでとう。』
20120326__2

お友達からもプレゼントが届きましたdogpresent

ちゃんこさんから(実は、早めに、おデートしたとき、頂きましたhappy01heart04)私の大好きなmimoのおもちゃやオヤツ、私の大好物の(笑)シーズーグッズをいただきました。実は、杏より、私が一番喜んじゃったプレゼントでして・・・・笑paperhappy01paperup(ワーイ!!)だって・・・・だって・・・・前から、欲しかったシーズーのかわいい絵柄の入った長財布heart04いっつも、ネットを見に行くと、人気で完売状態・・・・weepいつしか、あきらめていた財布なんです・・・。ちゃんこさんと前に、話した時に、『欲しいんだ・・・』って話題になり・・・それを、覚えてくれてて、プレゼントしてくれたみたい・・・・。超うれしかったですheart04そして、小梅に似たシーズーグッズの箸置き。このシリーズ、ほんと小梅に似ていて、トリコに・・・・heart04私の大好きなシーズーグッズ、ほんとにありがとうございました。大切に使うからねhappy01heart04


20120326___9


20120326___28


20120326___30


20120326___27

そして、りんちゃんママから、これまた、私の大好きな『mimo』のパンツスタイルの洋服や、オヤツ。私たちにまで、美味しそうなパンケーキやクッキーなど入った、詰め合わせを頂きました。早速、パンツスタイルの洋服を、3姉妹に着せたら、超かわいいhappy01heart04パンツのところにフリルが入っててかわいいの。(りんちゃんママ!!3姉妹の分まで、すいません・・・・汗sweat01)サイズもぴったりですshine普段は、福袋とか、よっぽどじゃない限り、洋服は、、買わなので、大好きなmimoのかわいい洋服に感激です。heart04超うれしかったです。そして、私達の分まで、美味しいお菓子、ありがとうございました。大切にしますね。
20120326__mimo

20120326__mimo_28

20120326___31

Terraママさんから、お菓子やオヤツ。愛情のこもった手作りのネックレスを・・・。細かいビーズを編み込んでいくのは、大変だっただろうな~と心のこもったネックレス、ほんとありがたかったです。shine杏に早速つけて、撮ってみました・・・。写真の撮り方がヘタで、ごめんなさああい・・・coldsweats01。わかりずらいかな・・・coldsweats01イメージカラーの赤のビーズが編み込んであって、とってもかわいいの。」heart

20120326__terra_2


そして、これまた私の大好物heart04杏オリジナルグッズを頂きました。オリジナルは、やっぱり、かわいいわが子のグッズshine。超感激ですhappy01heart04私のお気に入りの杏の写真がキャンディボトルに・・・paperhappy01paperheart043姉妹のオヤツ入れにしようかな・・・でも・・・オリジナルはもったいなくて、使えないんですよね・・・。万が一、割ってしまったら、嫌だし・・・・大切に飾るわ・・・。我が家の宝物ゾーン行きに決定happy01paperそして、飾って、ニヤニヤするのだぁ・・・・lovelyheart04ほんとに、素敵なプレゼントありがとうございました。我が家の3姉妹オリジナル宝物ゾーン、いっつものぞいては、にやついてます(見様によっては、危ないヤツですが・・・・coldsweats01

20120326__2


そして、今さらながらですが、我が家のパパのバレンタインディとホワイトディを・・・coldsweats01paper2月に、ちゃんこ家と河津桜デートをしました。今年は、例年に比べて、河津桜の開花が遅く、いつも行く2月中旬あたりは、咲いている桜は、2、3本でした。なんとも、寂しい桜デートcherryblossomになっちゃいました。でも、歩いて、お祭りムードの出店を見て歩いたり、楽しみましたhappy01up

20120208_320120208__10


お昼は、B級グルメのイカ天や、イカメンチ…いろいろほおばり・・・20120208_b_420120208_b_9


李は、ちゃんこさんの豹柄抱っこバックの中に忍び込んだりcoldsweats01・・・・

20120208__11

ニセ3姉妹でまとまったり・・・・

20120208_3_3

ひなちゃんをインしてみたり・・・・・

20120208__13

3兄弟と3姉妹のわらわら風景撮ったり・・・・。

なんとか、咲いている桜をみつけて、集合写真を撮ったり・・・・。20120208__14

そして、帰りがてら、ちゃんこ家に立ち寄って、少し、まったりさせてもらって、ちゃんこ家パパさんの手づくりスパゲッティーを頂いて・・・・。(パパさん、いつもありがとうございますshine

20120208__15

そして、ここで、なんと、ちゃんこ家の末っ子娘『比奈ちゃん』から、我が家のパパへのサプライズバレンタインのプレゼントが・・・・happy01heartdog思いがけないサプライズに我が家のパパ大慌て&感激paperhappy01paperup笑っちゃうの~このパパのデレデレっぷりsmileup20120208_vltd

比奈ちゃんdog『杏パパしゃん・・・・比奈の気持ち受け取ってくだちゃい・・・・heart04

我が家のパパ『あ・・・ありがとう・・・・・coldsweats01

そして、3月とある日・・・・。再び、ちゃんこ家とデート20120321_qooカフェ『そーにょ』さんで、ランチです。restaurantパパ、比奈ちゃんとラブラブムードです。笑smile 20120321_




美味しいランチを頂いて、集合写真を撮ったり・・・・。20120321_4

この日、密かに、比奈ちゃんのバレンタインディの愛に答えようとホワイトディのお返しを用意をしていた我が家のパパpresent・・・・。比奈ちゃんに受け取ってもらって、パパ満足winkgood

比奈ちゃんdog『杏パパしゃん。アリガトウナノ。。。。』照れた感じの比奈ちゃん・・・キミきゃわいいね~(笑)dogheart04 20120321_wd

そんなこんなの我が家のパパのバレンタイン&ホワイトディでした・・・・ちゃんちゃんhappy01notes

ーーーー・-----・-----・-----・-----・-----・----

長々と読んで頂きありがとうございましたhappy01paper

P.S.わたくしごとですが、4月29日(中止の場合予備日30日)お友達と相模大野クラフト展に出店 します。今は、その製作に毎日奮闘中です。興味があるお友達がいらしたら、遊びにきてくださいね。happy01paper

| | コメント (16)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »