« 杏家のお正月元旦・2日の過ごし方・・・と福袋中身公開の巻 | トップページ | 杏!!8歳になりまちた。春いっぱい・花いっぱい&お友達からのバレンタインディとホワイトディ&プレゼント »

1月の出来事。わんこ友達とのデコ手作り&まだアップしてなかったオーダー品

またまた、久しぶりの更新になってしまいました・・・coldsweats01sweat01(なにせ、パソコンちゃんのご機嫌がね・・・coldsweats01sweat02パソコンちゃん、もうちょっとがんばって~coldsweats01sweat01)お友達のみなさーんhappy01paperお元気ですか・・・?早いもので、3月に入って、しまいましたね・・・coldsweats01sweat01年々感じますが、ほんと、月日が経つのが早い、早い・・・この間、新年を迎えたような気がしてたのに、もう3月も、4日過ぎ、アレルギー敏感な人では、春の花粉地獄の扉を、少しずつ、開けてしまっている人もいるんじゃないでしょうか・・・?アレルギー敏感の私も、ここ数日、(ま、1年中慢性鼻炎ですがねdespairハクション大魔王化しておりまする・・・weepなので、ヤバイ時は、前もって、かかりつけの先生からもらってるアレルギー剤を常備しつつ、飲んでます。これで、だいぶラクになるんですよね・・・winkgood悪化する前に飲むと、ほんと効きますwink

先月の2月3日の事になりますが、、節分の日、やっぱり3姉妹には、やってもらいました。やっぱこれでしょう~smileup

20120228_cimg6997_20120228_cimg6990_ 20120228_cimg6989_

かなり前の話しに遡りますが・・・coldsweats011月は、ワンコ友達の姫ママさんやスバルママさんメルママさんなど、ランチrestaurantしたり、ショッピングしたり、手作りしたり~中でも、姫ママさんとは、よく逢いましたhappy01shineそして、デコの手作りしたり、楽しい時間が過ぎました。
20120228_cimg6952_ 20120228_cimg6953_

1月11日は、姫ママの家で、デコの手作り姫ママは、羊毛でスイーツの手作り。この姫ちゃんも、姫ママが作ったんだよね・・スゴイでしょう・・・?
20120228_cimg6955_

私は、わんこのうんP袋ケースに、デコってみたよ。まだ、途中経過だけど、この日作った作品は、こちら・・・・。姫ママの羊毛ドーナッツと一緒に・・・
20120228_cimg6957_

tulip翔君は、すごーく遊びに行くと甘えん坊。この日も、私とラブラブモード。そうそう、君の編みぐるみストラップオーダー頂いて、この日お届けしました。似てるかな・・・?
20120228_cimg6956_ 20120228_cimg6811_

tulipそして、姫ちゃんストラップもオーダーいただきました。ピンクの足が、チャームポイントの姫ちゃん。そこは、やっぱりピンクで・・・という事だったので、こんな感じに~smilepaper

20120228_cimg6536__220120228_cimg6560__220120228_cimg6747__220120228_cimg6748__2   

携帯につけてくれて、毎日、姫ちゃんや翔君をみてるみたいで、嬉しいupって言ってくれました。私も嬉しいですnote

そして、25日は、メルママさんと姫ママさんとランチ&手作り。メルママさんは、ほんとセンスバツグンのデコの才能の持ち主。ほんと、作った作品を見るたび、素敵で、色々聞いちゃいました。この日も、ランチの後、姫ママ宅で、デコで、楽しみ~up私は、デコパーツや、ライーンストーンなど、少ししか、もっていないので、姫ママさんに注文してもらった(実は、姫パパが活躍(笑)していただきました)ライーンストーンなどゲットして、やる気満々になりましたhappy01upやっぱり、キラキラは、女心を気分上々にさせますね~パーツをみてるだけで、心ワクワクhappy01shine楽しくなっちゃって、いっぱいもっているメルママさんのオシャレデコパーツも譲っていただいちゃいました。色々キラキラ材料もそろって、すごーく可愛いパーツで作る気が、上々up

20120228_cimg6962_ 

この日作ったのは、やってみたかった、ホイップ状デコ。くしの裏にデコってみたら、けっこう、難しくて、でも、最後の方には、ホイップ状の形も、少しは、いけてる感じに~coldsweats01sweat01途中経過だけど、この日のホイップ状デコ作品。
20120228_cimg6961_

29日は、スバルママと姫ママとランチ&ショッピング。手作り仲間ゆえの、手作り話や、わんこ話に盛り上がりました。(話しに夢中になり写真画像ナッシングcoldsweats01sweat01(あららsweat01

前に姫ママにもらったスイーツパーツつけたり、キラキラ材料が、少しずつ増えて、家で、作ったデコ。身近な家にあるものに、キラキラついついつけ始めちゃった・・・・。
20120228_cimg6963_

わんこグッズにまで、手を伸ばし~今度、委託してもらってるカフェさんにデコ作品も委託のお願いしちゃおうかな・・・・。と今、試作品作ったりしてます。

さてさて、この辺で、まだブログアップしてないオーダー頂いた作品を載せさせていただきますね。

tulipちょびももこさんから、編みぐるみストラップのオーダーを頂きました。シーズー兄弟のちょびくん、もものすけくん。実家のコタロウくんに3っオーダーいただいたところ、気に入っていただき、親戚のシーズーちゃん達の分もプレゼント用にと3つ追加オーダーいただきました。たくさんのオーダーありがとうございました。ブログにもアップしていただいてます。
20120228_cimg5567_
20120228_cimg5572_ 20120228_cimg5573_ 20120228_cimg5575_ 20120228_cimg5577_20120228_cimg6185_

tulipちゃんこさんから、スカルの長々カフェマットとひなちゃん編みぐるみのオーダーを頂きました。カフェマットは多頭飼いには、大きな長ーイマットは活躍してくれてるみたいで、嬉しいです。表生地と裏生地はスカル系で統一。リバーシブルで使えます。
20120228_cimg5586_ 20120228_cimg5588_cafe

比奈ちゃん編みぐるみは、オーダー頂いた時期がクリスマス時期だった事もあり、クリスマスバージョンをオーダーいただきました。やっぱり、白眉ちゃんだから、そこが、特徴的に。ちょうど、ひなちゃんサンタの写真があったので、一緒に載せてみます・・・happy01paper
20120228_cimg6779_ 20120228_cimg6766_ 20120228_cimg6767_

tulipもかちゃんママから、タンクトップから犬服へのリメイクとお友達へのプレゼントにとプードルちゃんの編みぐるみストラップのオーダーをいただきました。もかちゃんママの思いいれのタンクトップで、着なくなっちゃったけど・・・でも捨てれない・・・ということで、もかちゃんの洋服にできないかとご相談を受け・・・・私も、チャレンジ旺盛なので、やってみます!!とやる気満々(笑)coldsweats01up

20120228_cimg6645_ 

Tシャツタイプでと、ご希望だったので、使える部分を裁断。どうしても、シンプルじゃない独特の私好みになってしまいましたがcoldsweats01、可愛い系はもかちゃんママもお好みかと・・・・smilenotesスマイルくんのワっペンとフリルをつけ~こんな感じに仕上がりました。smilepaperもかちゃんママにも喜んでいただき、捨てるに捨てれない思い入れのある服・・・って私もあって、気持がとっても理解できるので、リサイクルできて、私も、嬉しい気持になりましたhappy01notesもかちゃんママのブログでもアップしていただいています。
20120228_cimg6648_

20120228_cimg6884__

そして、お友達へのプレゼントの茶プーちゃんのストラップ
20120228_cimg6874_

tulipりんちゃんママから、秋冬の新作、AKB風ワンピとりんちゃん、うみちゃん編みぐるみストラップをオーダー頂きました。

AKB風ワンピは、ブログをみたりんちゃんママの息子さんが、気にいってくれたみたいでりんちゃんママにプレゼントするよ!!ってオーダー頂いた心温まる嬉しいオーダーでした。りんちゃんママも喜んで、息子さんの親孝行の手助けに参加できるなんて、ほんと嬉しくて、ミシンを走らせました。ブログでもアップしていただいています。
20120228_cimg6885_akb
20120228_cimg6923_akb

そして、りんちゃんと海ちゃんの編みぐるみストラップ。パパは、海ちゃん、ママは、りんちゃんを携帯につけて、お正月見せていただきました。嬉しかったですhappy01

20120228_cimg6879_ up

tulipそして、委託先のカフェさんでも、編みぐるみストラップはご好評頂き、私の手作り品が、みなさんに可愛がっていただけて、とっても嬉しい毎日の活力になっています。お買い上げいただいた皆様、ほんとにオーダーいただき、ありがとうございましたdogheart04

また、4月には、クラフト展の出店も決まり、これからの製作意欲が増し、頑張って作らなくては・・・と思っている私ですshine

|

« 杏家のお正月元旦・2日の過ごし方・・・と福袋中身公開の巻 | トップページ | 杏!!8歳になりまちた。春いっぱい・花いっぱい&お友達からのバレンタインディとホワイトディ&プレゼント »

ワンコ服_含む_関連」カテゴリの記事

コメント

ママさん、おひさしぶり~!
手づくりにおしゃべりに
充実した毎日ですね~♪(笑)
お洋服もすごくすてきです。
みんなかわいいですね。

投稿: 雛ママ | 2012年3月 5日 (月) 10時30分

わーーいっ
pc復活おめでとさん♪
一月は杏ママと結構あえてたのしかったよん

杏ママよいると楽しいからねーー
大好きよ♥
又遊んでねーシフト決まったら連絡するねー♪

ねーねー、スカルノカフェマット、赤も可愛いじゃん
しかも。裏の生地が素敵ー
うううう、、、
又オーダーしようかな?
長いマット、毎回使っていて重宝しとります
(^_^)/

投稿: 姫ママです | 2012年3月 5日 (月) 18時42分

ワンコ友達と手作り&お喋り楽しそうですね~♪
しかもどの作品もめちゃくちゃ可愛い!
杏ママさんにかかったら
普通の持ち物も可愛くなるのがスゴイなー。
コレってやっぱりセンスよね。

投稿: ひろみ | 2012年3月 5日 (月) 20時49分

ワン友さんと一緒にハンドメイド、いいですね~ 
私もその中に混じりたい!
スウィーツデコも嵌まったら止まらなくなりそうですね。
それにしても編みぐるみのわんちゃん達、ほんとに可愛い♡
皆さんにとっても人気があるのが分ります。
みんなに喜んでもらえるって素敵な事ですよね。
又素敵な作品、楽しみにしていま~す♪

投稿: hana | 2012年3月 6日 (火) 01時06分

雛のママさんへ

雛のママさん、お久しぶりで~す。コメありがとうございます。happy01heart04
1月は、手作り&わんこ仲間とよく逢いましたnote
同じシュミをもつ者同志、楽しい時間がすぎました。happy01note
作品を可愛いと言っていただけて、嬉しいです。

投稿: 杏ママ | 2012年3月 6日 (火) 01時53分

姫ママさんへ

パソコン復活・・・というか・・・・たまたま調子のいい時に復活できただけなんだけど・・・(笑)coldsweats01paperとりあえず、更新出来て良かったよ。coldsweats01sweat01
1月の話しだけどね・・(古っcoldsweats02
1月は沢山あえて、私も楽しかったヨンheart04大好きなんて言ってくれて、ありがとうnotes照れるわ・・・・confident
スカルのカフェマット気になった・・・?いろ違いだもんね。あのスカルの柄は私も、見たときトキメイタ生地だから、自分にも作りたくて、買ったんだ~winkまだ、作ってないけどねcoldsweats01テヘヘ。
いろ違いのカフェマット重宝してるって言ってもらえて、嬉しいわheart04

投稿: 杏ママ | 2012年3月 6日 (火) 02時00分

ひろみさんへ

ほんとに、大好きなわんこ友と同じシュミで過ごす時間は、楽しい貴重な時間です。これからも、大切にしたいな~って思ってます。happy01heart04
作品を可愛いって言ってもらえて、嬉しいです。heart04
最近は、持ってる物に色々デコりたくなっちゃって・・・光ものにやっぱり弱いみたい・・笑coldsweats01sweat01

投稿: 杏ママ | 2012年3月 6日 (火) 02時06分

hanaさんへ

そうなんですよ~わん友さんと同じシュミで話が盛り上がりながらの作品作りは楽しくてheart04あっという間に時間が過ぎちゃいますheart04
手作りするhanaさんも家がお近くなら、絶対一緒に手作りしてみたいです。
スイーツデコ、ホイップの形を作るのって、意外と難しいんですよね。。。やってみて、感じました。coldsweats01
犬ぐるみを褒めて、いただいて、とっても嬉しいです。編み物って、全然だめだったんですけど、大好きなワンコを形にするってことが、すごーくはまってしまって、作るのが、楽しくなっちゃいましたhappy01noteそして、飼い主さんたちに喜んでいただけて、すごーく嬉しいですheart

投稿: 杏ママ | 2012年3月 6日 (火) 02時13分

杏ママ〜更新待っていましたよhappy01

わん友さん達と楽しい時間を過ごされていたんですねnote
デコも始められて凄いな〜happy02
キラキラ好きにはたまらないよねhappy01
シーズちゃん達の編みぐるみストラップも可愛いですねlovely

りん海載せて頂いてありがとうございますhappy01heart01heart04
お洋服 とっても可愛くて超お気に入りですよheart01

チータンの写真遅くなっちゃってすいませんdespairsweat01
今日仕事から帰ったら送りますね
宜しくお願いいたします

投稿: りんちゃんママ | 2012年3月 7日 (水) 05時23分

お久しぶりですー!

お、今は「デコブーム」到来なんですね!
私も携帯にやったことあるんですが、長く持ってるとなんか手が痛くて(^^;

編みぐるみって、パーティー柄とか、計算しながら編むんですよね?すごいなぁ~

投稿: つちまま | 2012年3月 7日 (水) 23時19分

こんばんは!
新年にお会いしてからあっという間の
3月ですね~
花粉どうですかぁ~
私は日曜日頃から突然のマックス状態になりました。
徐々に酷くなるのではなくいきなり全開!!です。
もう鼻はかみ過ぎで赤くなり目も真っ赤です。くしゃみも隣の住人に聞こえるのじゃないか??と思うくらいの大音量で連発してますよ~

私のタンクトップのリメイク無理なお願い
聞いてもらってありがとうございます。
とっても可愛く仕上がっているのに
今年は寒さが長くまだまだ着せることが
出来ないのが残念です。
早く暖かくならないかなぁ~

4月にはクラフト展あるんですね。
頑張って製作してくださーいhappy01

投稿: もかまま邦ノ助 | 2012年3月12日 (月) 22時24分

何気なく記事を読んでいたら、ちょびももの名前が出てきてびっくりしましたsign03
嬉しい~note
でもとても大事に飾っているので、携帯に付けられずにいますcoldsweats01
本当は携帯に付けて友達に自慢したい~~heart04

…と、実家の母(コタロー母)も言っておりますsmile
次はコレクション用と実際に使う用と2つ注文しようっとsign03

リメイクもいいですね。
うちも三男が着られなくなったけど、捨てたくない服があるのでリメイクしてもらいたいくらいですheart04
杏ママさんが近所にいてくれたらいいのに~~confident

投稿: ちょびももこ | 2012年3月13日 (火) 14時41分

PCの調子が悪く大変な杏ママさん アップありがとうhappy01
とても活動的に動かれていたんですね。
我が家にもデコブラシ、デコうんこ袋セット頂きましたが、もらった時には杏ママさんの趣味の範囲が広がってるって驚きましたよ!!
色んな事ができる杏ママさんにはいつも感心してしまいます。

6月に携帯ストラップの注文を2個程お願いしたいので相談になってね。

投稿: Terraママ | 2012年3月21日 (水) 00時58分

御無沙汰しております。
PCの調子が悪いとホント困りますよね。
花粉の扉・・・私も少し開けてしまったような
感じです。怖いわ~!
編みぐるみストラップ可愛いですね~
杏ママの作品は、いつも可愛くて感心しちゃいます。
今頃はクラフト展の準備で大忙しかな?
頑張って下さいねshine

投稿: トコ | 2012年4月 4日 (水) 11時21分

りんちゃんママへ

お返事おそくなりましたcoldsweats01
最近は、更新もすごーく遅くなっちゃって・・・coldsweats02
1月はお友達とよく会って、デコをいろいろやったりしてました・・・。これからの課題にもなりそうです。りんちゃんママも私と一緒で、キラキラ好きですよね・・?winkデコってると、はまりますcoldsweats01
洋服を気に入っていただいて、嬉しいです。heart04やっぱり作って一番うれしいことは、気に入ってもらえる事が一番だし・・・・着てるくれてる姿を、みれるとほんと幸せ感じます。heart
ちーたんの写真ありがとうございました。今、クラフト展と同時進行で、製作がんばってます。気に入ってもらえるといいなぁ・・・あ~したいheart04こ~したいheart04って色々アイデア浮かんできています・・・。happy01good心こめて、お作りしているので、待っててくださいね。また、魂が入っちゃうかも~笑winkgood

投稿: 杏ママ | 2012年4月 5日 (木) 00時37分

つちままさんへ

お返事おそくなりましたcoldsweats01

デコは、お友達がやってるのを見て、興味がわいちゃいましたcoldsweats01確かに、携帯にデコると、手が痛いかもね・・・。かなり、デコったんですねhappy02キラキラ好きなので、ミテクレ重視の私ですcoldsweats01

編みぐるみ、カラーは、計算というか、基本のベースの型から、だいたい感で色変えしてます。大変だけど、大好きなわんこが、形になっていくと、嬉しくなっちゃうんですよね。smileshine

投稿: 杏ママ | 2012年4月 5日 (木) 00時47分

もかまま邦ノ助さんへ

お返事遅くなりましたcoldsweats01
お正月お会いしてから、あっという間の4月・・・。ほんと、月日が毎年、早く感じますsweat01もかちゃんママも花粉症大変だったみたいですねshock私も大変でしたbearing何がいやって、顔中の粘膜が重くて腫れたような感覚が、ほんとうっとおしくて、いやになりますsadその後、どうですか・・・?そろそろよくなってくるかな・・?coldsweats01
お花見も気持ちよくしたいですねcherryblossom
リメイク気にいっていただけて、よかったです。私でよければ、また、相談してくださいね。happy01paper暖かくなってきたので、そろそろ、このニコちゃんTシャツも着れるかな・・?

投稿: 杏ママ | 2012年4月 5日 (木) 01時12分

ちょびももこさんへ

お返事おそくなりましたcoldsweats01
たくさんの編みぐるみオーダーありがとうございました。とっても、気に入ってもらえて、追加オーダーしてもらって、とっても、嬉しかったです。heart
飾ってもらってるんですね。なんだか、嬉しいです。heart04

リメイク・・・お子ちゃまがいるちょびももこさんは、いっぱい着れなくなった服がありそうですねgood。子供服は、リメイクすると、意外とかわいいのが多いからheart04・・・ほんとお近くなら、リメイクしてあげたです。

投稿: 杏ママ | 2012年4月 5日 (木) 01時38分

Terraママさんへ

お返事おそくなりましたcoldsweats01
パソコン、やっと安いのゲットしましたgoodこれで、少しは、更新早くなるかしら・・sweat01
プレゼントのデコcoldsweats01。また、手作りの手を広げてしまったよ・・・coldsweats01なんだか、興味がわくと、気がつくと手をつけちゃってて・・・。お友達がやってるのを、見て、興味がわいちゃったんだよね。これからの課題になりそうだし、手作りの応用ができそうだし・・・。テヘヘbleah

6月に編みぐるみストラップ、オーダーいただけるの・・・?喜んで、お受けしまーす。その時は、心こめてお作りしますねhappy01paper

投稿: 杏ママ | 2012年4月 5日 (木) 01時47分

トコさんへ

トコさん、お元気でしたか・・?私も、前犬で、つらい思いを経験しているので、どうしたかな・・・?って心配でした。コメントいただけて、少し、安心しました。その後、気持ちも、少し、元気になれましたか・・?ゆっくりゆっくり、心、元気に前向きになって、がんばってくださいね。
後で、ブログに遊びに行かせていただきますね。

パソコンやっと、安いのゲットしました。coldsweats01少しは、更新早くできるかな・・・coldsweats01
トコさん、花粉の扉あけてしまいましたか・・・?平気な人でも、急にくるっていうから、気をつけてくださいねcoldsweats01paper

私の編みぐるみ、かわいいって言ってもらえて、嬉しいです。そうなんです。今は、クラフト展にむけて、色々製作中です。個性的なものを製作したくて、頭の中が、ゴッチャゴチャです(笑)coldsweats01sweat01

投稿: 杏ママ | 2012年4月 5日 (木) 01時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 杏家のお正月元旦・2日の過ごし方・・・と福袋中身公開の巻 | トップページ | 杏!!8歳になりまちた。春いっぱい・花いっぱい&お友達からのバレンタインディとホワイトディ&プレゼント »