« 2012年1月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

1月の出来事。わんこ友達とのデコ手作り&まだアップしてなかったオーダー品

またまた、久しぶりの更新になってしまいました・・・coldsweats01sweat01(なにせ、パソコンちゃんのご機嫌がね・・・coldsweats01sweat02パソコンちゃん、もうちょっとがんばって~coldsweats01sweat01)お友達のみなさーんhappy01paperお元気ですか・・・?早いもので、3月に入って、しまいましたね・・・coldsweats01sweat01年々感じますが、ほんと、月日が経つのが早い、早い・・・この間、新年を迎えたような気がしてたのに、もう3月も、4日過ぎ、アレルギー敏感な人では、春の花粉地獄の扉を、少しずつ、開けてしまっている人もいるんじゃないでしょうか・・・?アレルギー敏感の私も、ここ数日、(ま、1年中慢性鼻炎ですがねdespairハクション大魔王化しておりまする・・・weepなので、ヤバイ時は、前もって、かかりつけの先生からもらってるアレルギー剤を常備しつつ、飲んでます。これで、だいぶラクになるんですよね・・・winkgood悪化する前に飲むと、ほんと効きますwink

先月の2月3日の事になりますが、、節分の日、やっぱり3姉妹には、やってもらいました。やっぱこれでしょう~smileup

20120228_cimg6997_20120228_cimg6990_ 20120228_cimg6989_

かなり前の話しに遡りますが・・・coldsweats011月は、ワンコ友達の姫ママさんやスバルママさんメルママさんなど、ランチrestaurantしたり、ショッピングしたり、手作りしたり~中でも、姫ママさんとは、よく逢いましたhappy01shineそして、デコの手作りしたり、楽しい時間が過ぎました。
20120228_cimg6952_ 20120228_cimg6953_

1月11日は、姫ママの家で、デコの手作り姫ママは、羊毛でスイーツの手作り。この姫ちゃんも、姫ママが作ったんだよね・・スゴイでしょう・・・?
20120228_cimg6955_

私は、わんこのうんP袋ケースに、デコってみたよ。まだ、途中経過だけど、この日作った作品は、こちら・・・・。姫ママの羊毛ドーナッツと一緒に・・・
20120228_cimg6957_

tulip翔君は、すごーく遊びに行くと甘えん坊。この日も、私とラブラブモード。そうそう、君の編みぐるみストラップオーダー頂いて、この日お届けしました。似てるかな・・・?
20120228_cimg6956_ 20120228_cimg6811_

tulipそして、姫ちゃんストラップもオーダーいただきました。ピンクの足が、チャームポイントの姫ちゃん。そこは、やっぱりピンクで・・・という事だったので、こんな感じに~smilepaper

20120228_cimg6536__220120228_cimg6560__220120228_cimg6747__220120228_cimg6748__2   

携帯につけてくれて、毎日、姫ちゃんや翔君をみてるみたいで、嬉しいupって言ってくれました。私も嬉しいですnote

そして、25日は、メルママさんと姫ママさんとランチ&手作り。メルママさんは、ほんとセンスバツグンのデコの才能の持ち主。ほんと、作った作品を見るたび、素敵で、色々聞いちゃいました。この日も、ランチの後、姫ママ宅で、デコで、楽しみ~up私は、デコパーツや、ライーンストーンなど、少ししか、もっていないので、姫ママさんに注文してもらった(実は、姫パパが活躍(笑)していただきました)ライーンストーンなどゲットして、やる気満々になりましたhappy01upやっぱり、キラキラは、女心を気分上々にさせますね~パーツをみてるだけで、心ワクワクhappy01shine楽しくなっちゃって、いっぱいもっているメルママさんのオシャレデコパーツも譲っていただいちゃいました。色々キラキラ材料もそろって、すごーく可愛いパーツで作る気が、上々up

20120228_cimg6962_ 

この日作ったのは、やってみたかった、ホイップ状デコ。くしの裏にデコってみたら、けっこう、難しくて、でも、最後の方には、ホイップ状の形も、少しは、いけてる感じに~coldsweats01sweat01途中経過だけど、この日のホイップ状デコ作品。
20120228_cimg6961_

29日は、スバルママと姫ママとランチ&ショッピング。手作り仲間ゆえの、手作り話や、わんこ話に盛り上がりました。(話しに夢中になり写真画像ナッシングcoldsweats01sweat01(あららsweat01

前に姫ママにもらったスイーツパーツつけたり、キラキラ材料が、少しずつ増えて、家で、作ったデコ。身近な家にあるものに、キラキラついついつけ始めちゃった・・・・。
20120228_cimg6963_

わんこグッズにまで、手を伸ばし~今度、委託してもらってるカフェさんにデコ作品も委託のお願いしちゃおうかな・・・・。と今、試作品作ったりしてます。

さてさて、この辺で、まだブログアップしてないオーダー頂いた作品を載せさせていただきますね。

tulipちょびももこさんから、編みぐるみストラップのオーダーを頂きました。シーズー兄弟のちょびくん、もものすけくん。実家のコタロウくんに3っオーダーいただいたところ、気に入っていただき、親戚のシーズーちゃん達の分もプレゼント用にと3つ追加オーダーいただきました。たくさんのオーダーありがとうございました。ブログにもアップしていただいてます。
20120228_cimg5567_
20120228_cimg5572_ 20120228_cimg5573_ 20120228_cimg5575_ 20120228_cimg5577_20120228_cimg6185_

tulipちゃんこさんから、スカルの長々カフェマットとひなちゃん編みぐるみのオーダーを頂きました。カフェマットは多頭飼いには、大きな長ーイマットは活躍してくれてるみたいで、嬉しいです。表生地と裏生地はスカル系で統一。リバーシブルで使えます。
20120228_cimg5586_ 20120228_cimg5588_cafe

比奈ちゃん編みぐるみは、オーダー頂いた時期がクリスマス時期だった事もあり、クリスマスバージョンをオーダーいただきました。やっぱり、白眉ちゃんだから、そこが、特徴的に。ちょうど、ひなちゃんサンタの写真があったので、一緒に載せてみます・・・happy01paper
20120228_cimg6779_ 20120228_cimg6766_ 20120228_cimg6767_

tulipもかちゃんママから、タンクトップから犬服へのリメイクとお友達へのプレゼントにとプードルちゃんの編みぐるみストラップのオーダーをいただきました。もかちゃんママの思いいれのタンクトップで、着なくなっちゃったけど・・・でも捨てれない・・・ということで、もかちゃんの洋服にできないかとご相談を受け・・・・私も、チャレンジ旺盛なので、やってみます!!とやる気満々(笑)coldsweats01up

20120228_cimg6645_ 

Tシャツタイプでと、ご希望だったので、使える部分を裁断。どうしても、シンプルじゃない独特の私好みになってしまいましたがcoldsweats01、可愛い系はもかちゃんママもお好みかと・・・・smilenotesスマイルくんのワっペンとフリルをつけ~こんな感じに仕上がりました。smilepaperもかちゃんママにも喜んでいただき、捨てるに捨てれない思い入れのある服・・・って私もあって、気持がとっても理解できるので、リサイクルできて、私も、嬉しい気持になりましたhappy01notesもかちゃんママのブログでもアップしていただいています。
20120228_cimg6648_

20120228_cimg6884__

そして、お友達へのプレゼントの茶プーちゃんのストラップ
20120228_cimg6874_

tulipりんちゃんママから、秋冬の新作、AKB風ワンピとりんちゃん、うみちゃん編みぐるみストラップをオーダー頂きました。

AKB風ワンピは、ブログをみたりんちゃんママの息子さんが、気にいってくれたみたいでりんちゃんママにプレゼントするよ!!ってオーダー頂いた心温まる嬉しいオーダーでした。りんちゃんママも喜んで、息子さんの親孝行の手助けに参加できるなんて、ほんと嬉しくて、ミシンを走らせました。ブログでもアップしていただいています。
20120228_cimg6885_akb
20120228_cimg6923_akb

そして、りんちゃんと海ちゃんの編みぐるみストラップ。パパは、海ちゃん、ママは、りんちゃんを携帯につけて、お正月見せていただきました。嬉しかったですhappy01

20120228_cimg6879_ up

tulipそして、委託先のカフェさんでも、編みぐるみストラップはご好評頂き、私の手作り品が、みなさんに可愛がっていただけて、とっても嬉しい毎日の活力になっています。お買い上げいただいた皆様、ほんとにオーダーいただき、ありがとうございましたdogheart04

また、4月には、クラフト展の出店も決まり、これからの製作意欲が増し、頑張って作らなくては・・・と思っている私ですshine

| | コメント (20)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年4月 »