« ゆく年、くる年......   今年もあとわずか.... | トップページ | 杏家のお正月元旦・2日の過ごし方・・・と福袋中身公開の巻 »

新年のご挨拶と去年の持ち越しイベント『2011年秋のマルプー会』

お友達のみなさん、あけましておめでとうございますdogpaper前記事で、旦那が、簡単にご挨拶記事を書いていましたが・・・あらためて、新年のご挨拶を・・・coldsweats01sweat02

ずっとパソコンの不調で、ままならない我ブログでは、ございますが・・・今年もよろしくお願いいたしますhappy01paper今年も仲良くしてくださいませ・・coldsweats01paperパソコンの調子のいいときに保存しつつ、更新していきます。

パソコンも買い替え、お正月のfuji初売りでゲットの予定でしたがcoldsweats01、目の前で、他のお客さんに先を越されてしまい、まだ、暫くは、この不調のパソコンとご機嫌伺いをしながらのお付き合いになりそうですshocksweat01なので、しばらく、こんな更新もなかなかできず、コメント返しもできず、なかなかお友達のみなさんのところへコメント残せない状態が続きますが(できるときは、コメしようと思ってますが・・・)、よろしくお願いします・・・coldsweats01paperそんな状態ですので、去年中に、去年の出来事事を、アップしたかったのですが・・・一つだけ恒例の大イベントを残してしまったので、今年一発目にwinkアップしたいと思います。coldsweats01paperご一緒してくれたお友達のみなさん、アップ遅くなっちゃって、ごめんちゃいcoldsweats02

去年の11月20日(日)、秋のマルプー会がありました。マルプー会は、春秋と毎年恒例化になり、みんなで、ワイワイpaperhappy01paperわんこも大騒ぎの、このイベントの楽しさに毎回、楽しみで、感謝していますhappy01shine今回の幹事さんは、はにたんママ。小旅行に来たかのような楽しい企画を考えてくれましたdogheart04場所は、練馬にあるドッグカフェ『ノークス』さん。restaurantここは、雨でも大丈夫winkgood室内ドッグラン付きなんですよ・・・・happy01good店内も広々、オフ会にもバッチリですhappy01good
20111120_cimg6380_ 20111120_cimg6394_run

この日の我家・・・初めて行くとこだし、早めに我家を出発rvcardashhouseなんと、着いたのが、約束の2時間前・・・coldsweats01sweat01あちゃ~coldsweats01typhoon楽しみnoteにしていたとは、言え、力入れすぎっしょ・・・shocksweat01どうしようかと。。行くところも困ったから、みんなが来るまで、お茶していよう~cafeお店のオーナーさんにも事情を言って、待たせてもらっちゃうことにしました・・・winksweat01ほんと力入れすぎだよね・・・coldsweats01sweat01

ではでは、ご一緒してくれたお友達ご紹介・・・happy01paper

dog『りんちゃん家』・・・。永遠のパピーフェイスlovelyりんちゃんママが愛して愛してままならない可愛い長女のマルシーミックス『りんちゃん』。りんちゃんパパとラブラブモードheart全開のちょっとおてんば姫マルプーミックス『海たん』。
20111120_cimg6396_

dog『モカくん家』・・・。我家の小梅とは超ラブラブsmileheart04相性バッチリイケメン王子マルプーミックス『モカ』くん
20111120_cimg6404_moka

そして、弟のマルプーミックス『ココア』くん。小梅と同じで、ママ大好きっ子で、ママにストーカーなココアくんなんだよねsmileshine。ココアくんの写真モカくんママのところから、頂きましたcoldsweats01
2011112014160000_

『もかちゃん家』・・・。我家のパパのお気に入りアイドル犬マルプーミックス『もかちゃん』気がつくと、我家のパパ、もかちゃんを抱っこしてます・・、coldsweats01もかちゃんは、↑のモカくんときょうだいなんだよね・・・。なんて、素敵な関係なんだっていっつも羨ましく思うんだよね。shine
20111120_cimg6412_

今回の幹事さん、『はにたん家』・・。いっつもオシャレなエレガントなお嬢様チックな『イデタチ』。マルプー『はにたん』。今日も超エレガント!!lovelygood
20111120_cimg6399_

今日もきまってる素敵なカットの白い天使トイプーの悟空くん。ママは、素敵な今回の企画を考えてくれたよ・・・・。ありがとう・・・。happy01heart04
20111120_cimg6401_

海たんの弟でもあるマルプーレオくん。最近は、お耳をのばして、見るからに可愛い女の子。男の子にしておくには、もったいないぞ~smile
20111120_cimg6402_

そして、『我家の3姉妹』チワシーミックス『小梅』
20111120_cimg6384_ マルプーミックス『李』
20111120_cimg6383_ プーシーミックス『杏』
20111120_cimg6382_

そんな仲間達とワイワイnote賑やかランチrestaurantが始まりました。ほとんどの人が『ポン酢ジュレの和風ハンバーグライス(刻みわさび添え)(デリサラダ・スープ付)』
20111120_cimg6421_ 20111120_cimg6420_
を選ぶ中、我家のパパだけが、一人だけ、『サーモンとモッツアレラのバジルライス(デリサラダ・スープ付)』。
20111120_cimg6422_ 20111120cimg6424__ 一人だけ、違うの頼む我家のパパ、さすが・・・性格出てるで・・・happy02sweat01あははははは・・・(笑)

20111120_cimg6418_warawara

ランチしてると、よく、モカ君が、我屋のところに、あそびに・・・・。思わず、抱っこしまくり~upやっぱ、魅惑の香りが漂う小梅狙い・・・・?(笑)smilenote
20111120_cimg6410_3 20111120_cimg6414_3

李はもかちゃんママにまた抱っこされてたよねdogheart04もかちゃんママ、李をいっつも抱っこするのが、楽しみって言ってくれて、嬉しい。可愛がってくれてありがとうhappy01heart04
20111120_cimg6426_ 

負けじと私も、小梅ともかちゃんを抱っこnote(小梅、顔デカっcoldsweats01しくった・・・coldsweats02遠近法反対に使えば良かった・・・・あちゃ~bearingsweat01
20111120_cimg6425_

ランチの後は、室内ドグランで、わらわら遊んだよdogdash我家の3姉妹、知らない子達がいる「ドッグラン」とかだと、全然走ってくれなくて、『フリーズ3姉妹』で有名だけど・・・もう、何回も会を重ねたお友達だけだと、もう、仲間って認識してか、今日は、めちゃ走って、楽しそうで、嬉しかったんですよ・・・。happy01upでもね、笑っちゃったんだけど、パパやママ達に『杏ちゃん達走ってるよ・・・smileup』って、超驚かれたの・・・・smileでも、その驚いてるパパママ達の『走ってるよ・・・・』の言葉に、私は、大ウケhappy02sweat01そりゃー我家の3姉妹・・・一応犬なんで・・・coldsweats01走りやす・・・笑smileあははははは・・・・。
20111120_cimg6443_  

小梅は、やっぱりモカくんといいコンビで、いっぱい遊んでたっけ・・・そんな遊んでる姿を見れて、私は、嬉しいhappy01note
20111120_cimg6429__

そんな暴れん坊姿を動画でどどーんdogmovie

案の定、一番若いのに、態度は初老の小梅は、疲れて、こんな姿に・・・・shocksweat02ちょ、ちょいと。。。小梅さん、その後ろ足、ヤバイっす・・・shocksweat02
20111120_cimg6442__

そして、恒例の集合写真。
20111120_cimg6448__

アレレ・・?モカくん、ココアくんがいないので、パパママも交えて、ハイポーズdoghappy01camerapaper
20111120_cimg6456_

さてさて、ここでは、終らないのが、マルプー会happy01good場所を変えて、紅葉mapleも楽しみながら、お散歩も楽しめる・・・・おまけにイルミネーションも楽しめる・・・・楽しみにしていた『紅葉ミナイト』へ・・・・rvcardash
20111120_cimg6527_ 場所は、埼玉の東松山森林公。夕方の散歩には、ちょうどいい時刻到着。まだ薄明るい中、散歩しながら散策です。明るいうちに少し点灯してきた船の前で、3姉妹を・・・。
20111120_cimg6466_3

そして、記念の集合写真を。。。happy01camera
20111120_cimg6475_

ついついやってしまうのが、穴の空いたオブジェに顔を突っ込む事・・・。smileわんこ無しのときは、自分がやったりしてましたが・・・笑delicious今は、3姉妹が、その的です笑bleahでもね、これ、撮るとき、だんだん薄暗くなってきて、照明のあたり具合が、やばくて、なにやら、3姉妹が、オカルト映画に出てきそうなヤバイお顔に・・・・shocksweat01そのヤバイ感じに私も、モカクンママやもかちゃんママも大笑いhappy02typhoonsweat01
20111120_cimg6486_ 20111120_cimg6485_ 20111120_cimg6484_

そして、何気にキレイなちょうちんのオブジェの前で撮ったりshine
20111120_cimg6489__2

紅葉の見ごろを楽しんだりnote
20111120_cimg6491_ 20111120_cimg6497_ 20111120_cimg6502_

奥の方には、素敵なイルミネーションがあったりで、超気分は上々でしたshinehappy01up
20111120_cimg6504_

光のトンネルもあって、りんちゃんママに家族写真を撮ってもらっちゃった~happy01dog(小梅の舌に笑happy02sweat01
20111120_cimg6510_

ここで、お茶して楽しいマルプー会もお開きになったけど、今回のマルプー会、ちょっとした小旅行を味わえたかのような楽しい会でした。みんなで、ワイワイランチに楽しそうに走りまわってた3姉妹。紅葉をライトアップしたキレイなロケーション。ほんとどれもこれも、楽しかったheart04素敵な企画を考えてくれたはにたんママ、ほんとにありがとうlovelyheart04そして、ご一緒してくれた、おともだちのみなさん、楽しい時間をありがとうございました。(アップ、超、遅れて、ごめんちゃいですcoldsweats01sweat01

|

« ゆく年、くる年......   今年もあとわずか.... | トップページ | 杏家のお正月元旦・2日の過ごし方・・・と福袋中身公開の巻 »

マルプー会」カテゴリの記事

コメント

わーい
一番乗りかな~?
お正月会っちゃたけど
本年もよろしくお願いします。ぺこり

毎度のマルプー会楽しかったね。^^
杏ママさん家、カフェ一番のり~
お家はやーく出たんですね。ヽ(´▽`)/

そうそう杏ちゃんが走ってるの見たの
かる~い衝撃だった(笑)
わんこなんだから走るのは当たり前なんだけど
なんだか想像してなかったもんで~
李ちゃんはわが子みたいな気分になるんだなぁ~
たぶん匂いかな(笑)
小梅ちゃんはモカくんといつも
いいコンビで遊んでるよね~
もかはモカくんと兄妹なのに遊ばないのね~
不思議┐(´-`)┌

紅葉見ナイトもよかったよね
あのフレームは笑えた~
あと杏パパさんの看板の裏から
3姉妹を操ってるのも面白かったね。

今年も始まったばかり
杏家にとっても楽しいことがいっぱいの
一年でありますように
また会いましょうhappy01

投稿: もかまま邦ノ助 | 2012年1月11日 (水) 00時07分

もかまま邦ノ助さんへ

は~い!!dogpaper一番のりですwink
こちらこそ、今年もよろしくでーす!!
今年も、もかちゃんママと2日に逢えて、楽しい時間をすごせて、嬉しかったですheart04

マルプー会、毎回ほんと楽しいですね。会を重ねる事に、色々深くなってきてるような気がするし~いろんな経験ができて、ほんと毎回楽しみshine
あのマルプー会の日、ほんと初めて行くとこだったから、すごーく早く行っちゃって、力いれすぎでしょう・・?2時間前って・・・笑っちゃうcoldsweats01
杏達が走ってる姿が、基本0に等しいから、みんなが、驚くのムリないよね・・・coldsweats01でも、みんなの驚きに、走ってる姿をいっつもみてる飼い主は、おかしくて(笑)すごーくうけちゃった。happy02sweat01
李、もかちゃんママにかわいがってもらって、ほんといっつも抱っこしてくれてる写真が多いし、嬉しく思ってます。私も、もかちゃん、同じ香りがするから、(笑)我子のよう・・・lovely・・・っていうか、みんなマルプー会の子、みんな超かわいくてねlovelyheart04
そんなみんなに逢えるのが、いっつも楽しみheart04

投稿: 杏ママ | 2012年1月12日 (木) 00時01分

こんにちはhappy01
お久しぶりですhappy01
久々にのぞいてみたら、小梅姫の開きを見ることができてとっても嬉しかったですsmile
相変わらずラブリーheart04
今年もまた軽井沢でおデートできたら嬉しいなあって思いましたheart01

昨年はたくさんステキなストラップを作っていただけて嬉しかったので、今年はお洋服を頼んでみようかなあ~なんて思っています。
そのときはまたよろしくお願いしまーすheart04

投稿: ちょびももこ | 2012年1月12日 (木) 16時24分

杏ママさん♪
ご挨拶が遅れてしまいましたが・・・
今年もどうぞよろしくお願いします。
先日は、お見舞いのメッセージをありがとうございました。
杏ママさんのコメントを読んで、じ~んときちゃいました。
子供達との別れ・・・決して避けられないとわかっていても、いざ、その時を迎えると、辛いですよね。
でも、最後に看取ることが出来て、良かったです。
母親も今後のことが心配ですが・・・考えると悩みは尽きません。
でも、こうやって、お友達が話しを聞いてくれるだけでも、本当に心強いです。
杏ママさん・・・PCが不調なのに、ありがとうございました。
次回のクラフト展のメンバーにも入っていいのですか?
大した物は出来ませんが、杏ママさんの足を引っ張らないように、頑張りますね!
今度、是非、ランチ行きましょう☆

投稿: メルママ | 2012年1月13日 (金) 18時47分

杏ママ〜アップお疲れ様でした
やっぱり、マルプー会の記事頑張ったんだね(笑)
さすがだconfident

元旦2日とお会い出来て嬉しく、楽しかったですhappy01heart04なんだかお正月も恒例化しているよね(笑)

マルプー会毎度の事ながら本当に楽しかったですhappy01heart01heart04
年二回の大切な行事になっちゃいましたhappy02
これからもづっと続けて行けたら素敵だよねhappy01
次回は先日話していた釜飯と焼き鳥でいきますかね(笑)
楽しみで〜すnotes

又、パソコンの調子を見ながら頑張ってアップしてくださいねhappy01heart01happy01
待ってるよ〜heart01

投稿: りんちゃんママ | 2012年1月14日 (土) 13時20分

杏ママさん、こんばんはhappy01
先日はブログにコメントを頂きありがとうございました。
実は昨日コメントを入れさせて頂いたつもりだったのですが、今見たら入っていないので
ちゃんと送信出来ていなかったみたいです。
もし二重投稿でしたらすみません。

杏ママさんのお家も3ワンかっていらっしゃるんですね。
小型MIX犬ばかり3ワンなんて、想像しただけで二マ二マしちゃいます。みんなキュートで可愛いですねheart04

マルプー会の参加のワンちゃん達も、みんなそれぞれに個性があって、MIX犬ってほんと魅力的ですよね。

ハンドメイドも素晴らしいですlovely
マルシェ等にも参加されているんですね。
見に行きたいなぁ 東京で開催される時には是非お声を掛けて下さい。
又寄らせて頂きますね。宜しくお願いします。

投稿: hana | 2012年1月14日 (土) 19時57分

あけおめぇぇぇーです。
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。

可愛い年賀状ありがとうございました、辰のかぶり物おそろいでしたね!!

マルプー会 いつも賑やかでいいですねhappy01
みんな可愛い子ばかり、マルプーMIXってみんな整ってて可愛いんだね~
李ちゃんはやっぱりあまりいないタイプで目立っちゃうね。

小梅ちゃんすごく楽しそうに走ってたねー、随分走ったのか伸びてる足が可愛い~

今年もあちこち出没して話題沢山期待しております。
新しいPCゲットできるといいね!

投稿: Terraママ | 2012年1月14日 (土) 23時12分

ご挨拶が遅くなりましたが
あけましておめでとうございます♪
今年もヨロシクお願いしますね!

気合い入れ過ぎて早く着いちゃうってありますよねー。
私もほぼ毎回1時間前の到着になってます…(汗)
それにしてもマルプー会、いつも賑やかで楽しそう♪
どの子もみんな可愛らしいなぁ♪♪

投稿: ひろみ | 2012年1月15日 (日) 15時51分

ちょびももこさんへ

お久しぶりですcoldsweats01paper
元気でしたか・・?
小梅をいつもかわいがってくれるちょびももこさんhappy01up『小梅の開き』ショット喜んでもらえましたか・・笑happy02sweat01小梅は、はしゃぐとスゴイけど、疲れるのも早いから・・・すごい後ろ足でしょ・・?coldsweats01sweat01おはずかしい・・・。catfacesweat01
私も、今年も軽井沢で是非おデート実現したいですheart04秋に行くときは、お声をかけせていただきますねhappy01heart04もものすけくんをまた抱っこしたいなぁ~heart04

昨年中は、たくさんの編みぐるみのオーダーをありがとうございました。happy01heart04とっても喜んでもらえて嬉しかったですshinenote
今年は洋服を・・・?嬉しいです。心こめて、お作りしますね・・・。是非、そのときは、声をかけてくださいね。happy01heart04

投稿: 杏ママ | 2012年1月16日 (月) 00時42分

メルママさんへ

私もかなり、遅くなってしまって、新年のご挨拶に伺いましたが・・・こちらこそ、今年もよろしくお願い致しますhappy01paper
私は、ほんと、前犬の死を経験した時は、かけがえにない愛する子だったので、そのショックは計り仕切れなくて、ペットロス状態に陥って具合悪くなってしまったんです・・・。だから、同じ経験をしたお友達の気持が、分かりすぎるほどわかってしまって、うまく、伝えられるか分からないけど、元気を出して欲しくて・・・メッセージを送らせていただきました。今は、つらいと思いますが、ゆっくり・・・ゆっくり・・・・心を元気にしてもらいたいな・・・って思ってます。
お母様の事も、頑張ってくださいね。私の母も体弱いので、心配のお気持すごーくわかります。
クラフト展・・・是非一緒にやりましょう~happy01noteお友達と楽しい時間を過ごすの大好きです。『足を引っ張らないように・・・なんて・・』coldsweats01メルママさんのセンスは素敵だし、すごーく魅力的な作品ばかりですよ~happy01up一緒に楽しい時間を過ごしましょう~note
ランチ楽しみですheart04また、爆裂弾丸トーク幕開けでしょうか・・・?笑smilenote楽しみ~paperhappy01papernotes

投稿: 杏ママ | 2012年1月16日 (月) 00時57分

りんちゃんママさんへ

遅くなっちゃったけど、マルプー会、やっとこさ、アップできました。coldsweats01sweat01年も、越しちゃったし、すごーく遅れてのアップだったから、どうしようかと思ったけど、やっぱり、まるぷー会の事は、1大イベントだし、お蔵入りは、できないです・・・coldsweats01sweat01だって、可愛い子ばっかりだし、それを、アップできないのは、やっぱり、いやです(笑)smilenote
ほんと、私も、この年2回のマルプー会は、とっても大事なイベントhappy01noteずっとずーっと続けていきたいなぁ~happy01heart04
次回は、やっぱ、焼き鳥&釜飯といきたいですね~noteおすすめです。後は、どこへ行くかが・・・いい案があるといいですね・・・。あの辺にもドッグランとか、あれば、言うことないんですけどね~happy01good
毎年、元旦2日と逢える事も、私の中で、大切なイベント行事になってます。恒例化なりつつあるこのお正月行事も、ずーっと続けていけたら・・嬉しいなheart04、お忙しいりんちゃんママ家・・・環境もいろいろ変わったり、元旦から、逢うのも、大変なときもあると思いますが・・・・これからも、一緒に遊んでくださーいcoldsweats01heart04ペコリ。
パソコンの様子をみつつ、元旦2日の事も、アップするので、待っててくださいね。happy01paper

投稿: 杏ママ | 2012年1月16日 (月) 01時14分

hanaさんへ
遊びに来ていただきありがとうございます。とっても嬉しいですhappy01heart04
同じ3わん同士、親近感わいて、コメントさせていただきました。是非、是非、お友達になってください。マルプーのブログ村からとんで、hanaさんのブログへ遊びに行きましたが、りんちゃんママとも、お友達って知って、また、余計に親近感わきました。happy01note
hanaさんのハンドメイド、素敵ですねnotesなんだか、とってもオシャレです。happy01heart04興味深く、みさせていただきましたhappy01heart04これからも、楽しみですheart04
私も手作りが大好きで、興味がわくと、すぐはまってしまって、作品作りをしたりしてます。最初は、犬服だけだったんですが、興味がわくと、ついつい手を広げてしまって・・・coldsweats01sweat01
手作り仲間と、時々、手作り作家のイベント出店したり、してますcoldsweats01sweat01
東京の方は、まだ、進出してませんが、coldsweats01夢は、大きく、色々勉強しつつ、いろんなところに出店したいなぁ~なんて、思っているんで・・・もし、東京の方に行けることがあったら、是非hanaさんにお声をかけさせていただきますね・・・。hanaさんの愛犬ちゃんたちにも逢いたいです。
これからも、よろしくお願いしまーすhappy01paperまた、ブログのほうに、遊びにいかせていただきまーすhappy01heart04

投稿: 杏ママ | 2012年1月16日 (月) 01時36分

Terraママさんへ

今更ながら、あけおめ~coldsweats01paperことよろ~ですsweat01
マルプー会は、毎回賑やかで、可愛い子ばっかりで、顔がウハウハになっちゃうの・・・coldsweats01heart04
李カラーはほんといなくて、なかなか出会えないんだよねweep人ずてに、李カラーのマルプーいるって聞くんだけど、知り合いの知り合いの知り合い・・・みたいな感じで、なかなかお知り合いになれないの。ブログとかでも、探すんだけど、李カラーの子は、ブログやってないんだよね・・・。いつか、お友達になるのが、夢なんだけどね。
小梅、初老のように、はしゃいで、すぐ疲れちゃうから、あの足・・・shocksweat02笑っちゃうよね。
今年も、あちこちわん友と逢って、ワンライフできればな~って思ってます。
早く、パソコンゲットしなくちゃ・・・。いいのみつからないかな・・・。coldsweats01

投稿: 杏ママ | 2012年1月17日 (火) 23時21分

ひろみさんへ

こちらこそ、ご挨拶が遅くなっちゃって・・・。あらためて、今年もよろしくお願いしまーすdogpaper
ひろみさんも、気合入れすぎて、早く到着しちゃうタイプなんですね・・wink
で、毎回1時間前に着いちゃうの・・・?スゴーイcoldsweats01up
でも、お友達と逢えると思うと、はりきっっちゃいますよねwinkup
マルプー会、みんな可愛い子ばっかりでしょう・・?この子達のために、逢いたくて、ついついはりきちゃうんですよ~smileshine

投稿: 杏ママ | 2012年1月17日 (火) 23時26分

こんにちは(^_^)/
先日はコメントをしていただき、ありがとうございました♡

前に別の方のブログから、マルプー会を拝見させていただいたことがありました♪
とっても楽しそうな素敵な会ですね(*^_^*)
こんなにプーミックスちゃんが勢揃いすると圧巻なんだろうなぁ☆
おそろいのお洋服、とってもかわいいです(^_-)

またお邪魔させていだだきますね☆
こちらこそどうぞ仲良くして下さい(^^♪

投稿: キャラメルママ | 2012年1月18日 (水) 11時09分

投稿: | 2012年1月18日 (水) 11時10分

キャラメルママさんへ

ようこそ!!キャラメルママさんhappy01paper、遊びに来ていただきコメント、ありがとうございました。
これからも、よろしくおねがいしますhappy01paper
え・・・?そうなんですか・・?マルプー会の記事を見たことがあるんですね~happy01noteなんだか、嬉しいですheartみんな、とっても可愛くて、飼い主さんたちも素敵なパパさん、ママさんばっかりで、とっても楽しく会を重ねています。キャラメルママさんも、都合が、良ければ、是非参加してください。マルプーちゃん、歓迎ですhappy01heart04
洋服褒めていただき、嬉しかったです。時々、自分で、作ったりしてるんです。happy01
また、遊びにきてくださいねhappy01heart04私も、行かせていただきまーすhappy01dash

投稿: 杏ママ | 2012年1月23日 (月) 02時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆく年、くる年......   今年もあとわずか.... | トップページ | 杏家のお正月元旦・2日の過ごし方・・・と福袋中身公開の巻 »