« 2011年12月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年1月

杏家のお正月元旦・2日の過ごし方・・・と福袋中身公開の巻

今頃ですが・・・coldsweats01sweat01お正月のお話を・・・・。(パソコン不調のため・・・今頃になっちゃいますが・・coldsweats02typhoon

毎年恒例化してますが・・・今年も、2012年、年が明け、元旦グランベリーモールの『JOKER』に行って来ました・・・。rvcardashそうです~winkpaperわんこグッズや、ワンコのブランド服の福袋狙いですsmilepaper(人間用の福袋じゃないとこが、笑っちゃうでしょう・・・?coldsweats01)朝から、並ぶのですが・・・ちょいと出遅れ・・・coldsweats01sweat01大晦日は、色々やってて、3時間しか寝ていなかったけど、気合は、十分です。happy01good今回の狙いは、大好きな『クレイジーブー』の服とペットパラダイスの『mimo』狙いhappy01heart04普段は、高くて買えないし、ゲットせねばと、いざ出陣(笑)smileそして、早めに来ていた、りんちゃんママ、パパと合流dogpaperここ数年、一緒に元旦から並んで、福袋ゲットするのが、私達の元旦のお楽しみhappy01upnote『クレイジーブー』をお互いに好きな私達・・・happy01heart04『絶対ゲットしたいね~』って張り切り、早めにきていたりんちゃんママに我が家の分も、ゲットをお願いしちゃったwinkup『mimo』の方は、我家のパパには、ペットパラダイスの方に並んでもらって、(笑smile夫婦別れて、並ぶ作戦winkscissorsそして、今年は、ちゃんこ家も一緒に福袋ゲットに参戦(笑)3家で、福袋ゲットに燃えましたsmileup

りんちゃんママのおかげで、『クレイジーブー』の福袋をゲットhappy01note今回、数がすごーく少なくて、ゲット困難だったけど、りんちゃんママにお願いしておいて、良かったhappy01りんちゃんママありがとう~!!そして、小型犬のおもちゃや、お菓子、ワンコグッズがいっぱい入った、リュックにもなるキャリーケースの福袋をゲットしました。そして、もちろん、パパは、ペットパラダイスで、『mimo』をゲットhappy01scissorsやったねscissors無事ゲットした後、レシートで挑戦できる射撃ゲームをパパが挑戦happy01goodちゃんこ家のパパも挑戦してました。なんか。二人とも~スナイパーみたい・・・笑smileお互いオヤツのすなぎものゲットしましたscissors
20120101_cimg6853_ 20120101_cimg6857_qoo

その後、スタバでお茶&お話タイムが毎年恒例ですdogcafeでは、お友達ご紹介
20120101_cimg6863_

りんちゃん家の海ちゃん&りんちゃん
20120101_cimg6861_

ちゃんこ家のこたくん&慎ちゃん&ひなちゃん・・あれ・・?くーちゃんが、見えない・・・coldsweats01カートの中でお眠り中・・・coldsweats01sweat01
20120101_cimg6860_qoo

そして、我家の3姉妹・・・李&杏&小梅
20120101_cimg6849_joker

なんだか、福袋の中身を見せ合ったり、色々話してるうちに、気がつくと、2時過ぎ・・・楽しすぎて、いっつも、時間が、早い・・・早い・・・coldsweats01時計なんて、見ないんだよね・・・coldsweats01、我家は、元旦に初詣でに行くのが、決まりごと・・・ここで、この後、3家それぞれ、用があるので、お別れです・・・・。

グランベリーを後にして、急ぐは、パパが大晦日に目をつけていた『洋服の青山』の¥5000福袋・・・。我家の近所の『青山』へいくけど、サイズが売り切れ・・・shock無いとなると、どこかにあるかも~と支店を何箇所か、回り・・・rvcardash結局、一番ないだろう~と諦めて後回しにしていた隣の支店にあり無事ゲットhappy01(旦那が洋服欲しがるなんて、珍しいからどうしても、ゲットしてあげたくて、付き合った甲斐あったよsmilegoodあって、良かったね!!パパ!!)
Hi3f09690001__3

そして、そんな事してるから、あっという間に夕方・・・急いで、電車乗り継いで鎌倉八幡宮へ・・・traindash時間も、夜とあって、そんなに並ばず、お参りでき、おみくじひいたけど、今年は、私めでたい!!なんと、『大吉』が出ました~paperhappy01paper良い事は、信じたい私・・・きっといい年になるはず・・・・notes旦那は、中吉・・・。うん・・・coldsweats01なんか・・・中途半端な・・・catfaceま、凶じゃなくて、良かった。そして、今年も買った我家の3姉妹のためのペットお守りhappy01毎年言っちゃうけど、私達のお守りよりもお高いんだよね・・・笑coldsweats01sweat01でも、わが子の健康のためなら・・・安いもんよwinkshine
20120101_cimg6871_ 20120101_cimg6873_20120101_cimg6937_ 

そして、帰り途中に、また、『焼き鳥倶楽部』の半額(これも毎年恒例元旦行事smile)を食べて、10時半ごろ、家に帰ってきました。happy01sweat01
120101_205901001 120101_211101001

そして、2日です。2日の日は、これまた、ここ数年、毎年恒例行事になってきて、嬉しいことですが・・・・happy01noteぷち新年会を兼ねて、二子玉でお友達とランチですsmilerestaurant我家は、この日限定の、超格安の狙いのパソコンゲットのため、家電量販店にも行ってゲットしてから、ランチにゴ~rvcardashのはずでしたが、目の前で、他のお客さんに、ゲットされてしまいshock・・・悲しい結果に・・・・そして、二子玉までの道路が、異常に渋滞・・・お友達が待ってるのに、なかなか進まず、ランチの時間に、大幅に遅れてしまい、お友達をとっても待たせてしまう始末・・・・・shocksweat01。到着して、とりあえず、JOKERで買わなくちゃいけないものを、ゲットして、そしたら、旦那が、元旦にもやったレシートでできるゲームをやる!!って・・・・coldsweats01こーゆー時、パパ、マイペースなんだよな・・・coldsweats02友達が待ってるのに、気が焦る一方・・・パパは、ゲームでやたら景品をゲットcoldsweats01typhoon射的3発で、オヤツ8個とおもちゃ2個ゲットするけど・・・気分的に、喜べない私・・・・bearingsweat01
20120102_cimg6876_

急いで、お友達の待ってる『DOG DEPT CAFE』へ・・・。.元旦も一緒に遊んだ、りんちゃん家もかちゃんと合流です。ほんと、パソコンゲットといえ、渋滞がひどかったとは言え・・・待たせてしまって、すいませ・・・ん・・・・。(*_ _)人ゴメンナサイ 。お茶を頼んで、待っていてくれたりんちゃん家ともかちゃん家と一緒にランチを頼んで、restaurantお昼です。ランチを待っていてくれて、ありがとうです。そして、色んな話がまた、尽きなく・・・・場所を変える事に・・・rvcardash
20120102_cimg6881_20120102_cimg6880__2 

向かうは、車で移動する事15分くらい・・・・rvcardashアットホームで私達のお気に入りカフェ『Russ-kich』です。、、とっても、落着くカフェの店内にリーズナブルなスイーツ&ドリンクhappy01good去年も来たけど、ここは、ほんとまったりゆっくりな時間が流れて、すごーく好きcafelovely

では、まったりの雰囲気たっぷりのお友達。りんちゃん家の海ちゃん&りんちゃん。今日は、オーダー頂いた、新作のAKB風ワンピを着てきてくれたね。ありがとう。heart04(今度、別記事で、じっくり紹介させていただきます。happy01paper
20120102_cimg6892_

りんちゃんと我家の杏の『姫&姫コンビ』。dognotesお互い性格まで、姫系だよね(笑smile
20120102_cimg6927_

もかちゃん家のもかちゃん。以前オーダーしてくれたハワイアンチックなワンピを着てきてくれて嬉しかったな・・・heart04我家も、お揃い着ていったしねhappy01note
20120102_cimg6899_

我家の杏は、もかちゃんの隣でまったりしていたね・・・。もかちゃんパパをがうりんしないかと・・・ハラハラしながら、見ていたよcoldsweats01sweat01
20120102_cimg6895_

小梅は、パパのお膝の上で・・・
20120102_cimg6900_

はあいかわらず、大好きなもかちゃんママに抱っこされて、甘えていたねhappy01heart04(笑)↓小梅もちゃっかりcoldsweats01sweat01
20120102_cimg6931_

そして、またまた、我家のパパ、けずにもかちゃんを抱っこしてご満悦happy01upこのパパの笑顔がモザイクでお見せできないのが、残念coldsweats02sweat02
20120102_cimg6935_

そして、恒例の集合写真でハイポーズdogcamerapaper
20120102_cimg6910_6wann 20120102_cimg6916_6wann

楽しい時間も、あっという間・・・夕方になり、名残惜しいけど、この辺でお開きですcoldsweats01sweat01今年も、お友達と恒例の元旦、2日と楽しい行事で逢えて、ほんと嬉しかったです。ご一緒してくれたお友達のみなさん、ありがとうございました毎年、こーやって、元気に逢って、一年の始まりをめでたく過ごしていきたいな~って思っています

では、では、ここで、我家が、ゲットした福袋の中身をご紹介ですhappy01paper

『JOKER』福袋・・・・・リュックにもなるキャスター付き、転がるキャリーの福袋¥10000.この中に、オヤツやおもちゃ、消臭スプレーや歯みがきケア用品・・・とにかく色々なグッズが入った納得の福袋。。。このキャスター付き、キャリー、去年の震災があって、もしもの時、(旦那がいない時、)色々入れたり小梅も入るかな・・・?使えるかな・・・って思って買ったの。20120101_cimg6943_
何か、入れ物を見ると、すぐ中に入っちゃう我家のすもも・・・・。今回も、勝手に入っちゃうし・・・。
20120101_cimg6950_
見て、このいかにも「ここは、わたしの場所でちよ・・・」みたいな顔で.....happy01
Hi3f0971__

試しに小梅もいれてみたら、まったり・・・・笑
20120101_cimg6947_

そして、『クレイジーブー』の福袋・・・。3枚入って、¥5000.通常、一着、¥6000とかするクレイジーブだから、3着入ってこの値段は、魅力happy01up普段は、買えないし・・・。チョイ悪かわいい感じが好きheart04
20120101_cimg6958_crazyboo

そして、今回、ペッパラで注目の『mimo』。このブランドが犬服でコラボされてるなんて、超嬉しい。いつもは、ペッパラの福袋って、デイズニーとオリジナルしかなかったはずなのに、今年は、この『mimo』だけじゃなく、『スヌーピー』や『リサとガスパール』まで、あったんだよね。私のゲットした『mimo』の福袋。5着とキャラクターおもちゃが入って、¥6000。これまた、かわいいのばっかり入って満足happy01good
20120101_cimg6959_

そして、唯一私用の福袋。大好きなアジアンチックなインテリア雑貨の『karako』でゲット。ここは、毎年、失敗なくて、買ってしまう雑貨福袋。当日には、無くなっちゃうから、予約してのゲットですhappy01goodいつも、中身も満足なんだけど、入ってる器がすごいいいの。今回は、ほんとゴージャス。しっかりとしたオシャレなチェストに雑貨がいっぱい入っていたよ。これは、収納に使えそう。
20120101_cimg6939_ 20120101_cimg6940_

| | コメント (18)

新年のご挨拶と去年の持ち越しイベント『2011年秋のマルプー会』

お友達のみなさん、あけましておめでとうございますdogpaper前記事で、旦那が、簡単にご挨拶記事を書いていましたが・・・あらためて、新年のご挨拶を・・・coldsweats01sweat02

ずっとパソコンの不調で、ままならない我ブログでは、ございますが・・・今年もよろしくお願いいたしますhappy01paper今年も仲良くしてくださいませ・・coldsweats01paperパソコンの調子のいいときに保存しつつ、更新していきます。

パソコンも買い替え、お正月のfuji初売りでゲットの予定でしたがcoldsweats01、目の前で、他のお客さんに先を越されてしまい、まだ、暫くは、この不調のパソコンとご機嫌伺いをしながらのお付き合いになりそうですshocksweat01なので、しばらく、こんな更新もなかなかできず、コメント返しもできず、なかなかお友達のみなさんのところへコメント残せない状態が続きますが(できるときは、コメしようと思ってますが・・・)、よろしくお願いします・・・coldsweats01paperそんな状態ですので、去年中に、去年の出来事事を、アップしたかったのですが・・・一つだけ恒例の大イベントを残してしまったので、今年一発目にwinkアップしたいと思います。coldsweats01paperご一緒してくれたお友達のみなさん、アップ遅くなっちゃって、ごめんちゃいcoldsweats02

去年の11月20日(日)、秋のマルプー会がありました。マルプー会は、春秋と毎年恒例化になり、みんなで、ワイワイpaperhappy01paperわんこも大騒ぎの、このイベントの楽しさに毎回、楽しみで、感謝していますhappy01shine今回の幹事さんは、はにたんママ。小旅行に来たかのような楽しい企画を考えてくれましたdogheart04場所は、練馬にあるドッグカフェ『ノークス』さん。restaurantここは、雨でも大丈夫winkgood室内ドッグラン付きなんですよ・・・・happy01good店内も広々、オフ会にもバッチリですhappy01good
20111120_cimg6380_ 20111120_cimg6394_run

この日の我家・・・初めて行くとこだし、早めに我家を出発rvcardashhouseなんと、着いたのが、約束の2時間前・・・coldsweats01sweat01あちゃ~coldsweats01typhoon楽しみnoteにしていたとは、言え、力入れすぎっしょ・・・shocksweat01どうしようかと。。行くところも困ったから、みんなが来るまで、お茶していよう~cafeお店のオーナーさんにも事情を言って、待たせてもらっちゃうことにしました・・・winksweat01ほんと力入れすぎだよね・・・coldsweats01sweat01

ではでは、ご一緒してくれたお友達ご紹介・・・happy01paper

dog『りんちゃん家』・・・。永遠のパピーフェイスlovelyりんちゃんママが愛して愛してままならない可愛い長女のマルシーミックス『りんちゃん』。りんちゃんパパとラブラブモードheart全開のちょっとおてんば姫マルプーミックス『海たん』。
20111120_cimg6396_

dog『モカくん家』・・・。我家の小梅とは超ラブラブsmileheart04相性バッチリイケメン王子マルプーミックス『モカ』くん
20111120_cimg6404_moka

そして、弟のマルプーミックス『ココア』くん。小梅と同じで、ママ大好きっ子で、ママにストーカーなココアくんなんだよねsmileshine。ココアくんの写真モカくんママのところから、頂きましたcoldsweats01
2011112014160000_

『もかちゃん家』・・・。我家のパパのお気に入りアイドル犬マルプーミックス『もかちゃん』気がつくと、我家のパパ、もかちゃんを抱っこしてます・・、coldsweats01もかちゃんは、↑のモカくんときょうだいなんだよね・・・。なんて、素敵な関係なんだっていっつも羨ましく思うんだよね。shine
20111120_cimg6412_

今回の幹事さん、『はにたん家』・・。いっつもオシャレなエレガントなお嬢様チックな『イデタチ』。マルプー『はにたん』。今日も超エレガント!!lovelygood
20111120_cimg6399_

今日もきまってる素敵なカットの白い天使トイプーの悟空くん。ママは、素敵な今回の企画を考えてくれたよ・・・・。ありがとう・・・。happy01heart04
20111120_cimg6401_

海たんの弟でもあるマルプーレオくん。最近は、お耳をのばして、見るからに可愛い女の子。男の子にしておくには、もったいないぞ~smile
20111120_cimg6402_

そして、『我家の3姉妹』チワシーミックス『小梅』
20111120_cimg6384_ マルプーミックス『李』
20111120_cimg6383_ プーシーミックス『杏』
20111120_cimg6382_

そんな仲間達とワイワイnote賑やかランチrestaurantが始まりました。ほとんどの人が『ポン酢ジュレの和風ハンバーグライス(刻みわさび添え)(デリサラダ・スープ付)』
20111120_cimg6421_ 20111120_cimg6420_
を選ぶ中、我家のパパだけが、一人だけ、『サーモンとモッツアレラのバジルライス(デリサラダ・スープ付)』。
20111120_cimg6422_ 20111120cimg6424__ 一人だけ、違うの頼む我家のパパ、さすが・・・性格出てるで・・・happy02sweat01あははははは・・・(笑)

20111120_cimg6418_warawara

ランチしてると、よく、モカ君が、我屋のところに、あそびに・・・・。思わず、抱っこしまくり~upやっぱ、魅惑の香りが漂う小梅狙い・・・・?(笑)smilenote
20111120_cimg6410_3 20111120_cimg6414_3

李はもかちゃんママにまた抱っこされてたよねdogheart04もかちゃんママ、李をいっつも抱っこするのが、楽しみって言ってくれて、嬉しい。可愛がってくれてありがとうhappy01heart04
20111120_cimg6426_ 

負けじと私も、小梅ともかちゃんを抱っこnote(小梅、顔デカっcoldsweats01しくった・・・coldsweats02遠近法反対に使えば良かった・・・・あちゃ~bearingsweat01
20111120_cimg6425_

ランチの後は、室内ドグランで、わらわら遊んだよdogdash我家の3姉妹、知らない子達がいる「ドッグラン」とかだと、全然走ってくれなくて、『フリーズ3姉妹』で有名だけど・・・もう、何回も会を重ねたお友達だけだと、もう、仲間って認識してか、今日は、めちゃ走って、楽しそうで、嬉しかったんですよ・・・。happy01upでもね、笑っちゃったんだけど、パパやママ達に『杏ちゃん達走ってるよ・・・smileup』って、超驚かれたの・・・・smileでも、その驚いてるパパママ達の『走ってるよ・・・・』の言葉に、私は、大ウケhappy02sweat01そりゃー我家の3姉妹・・・一応犬なんで・・・coldsweats01走りやす・・・笑smileあははははは・・・・。
20111120_cimg6443_  

小梅は、やっぱりモカくんといいコンビで、いっぱい遊んでたっけ・・・そんな遊んでる姿を見れて、私は、嬉しいhappy01note
20111120_cimg6429__

そんな暴れん坊姿を動画でどどーんdogmovie

案の定、一番若いのに、態度は初老の小梅は、疲れて、こんな姿に・・・・shocksweat02ちょ、ちょいと。。。小梅さん、その後ろ足、ヤバイっす・・・shocksweat02
20111120_cimg6442__

そして、恒例の集合写真。
20111120_cimg6448__

アレレ・・?モカくん、ココアくんがいないので、パパママも交えて、ハイポーズdoghappy01camerapaper
20111120_cimg6456_

さてさて、ここでは、終らないのが、マルプー会happy01good場所を変えて、紅葉mapleも楽しみながら、お散歩も楽しめる・・・・おまけにイルミネーションも楽しめる・・・・楽しみにしていた『紅葉ミナイト』へ・・・・rvcardash
20111120_cimg6527_ 場所は、埼玉の東松山森林公。夕方の散歩には、ちょうどいい時刻到着。まだ薄明るい中、散歩しながら散策です。明るいうちに少し点灯してきた船の前で、3姉妹を・・・。
20111120_cimg6466_3

そして、記念の集合写真を。。。happy01camera
20111120_cimg6475_

ついついやってしまうのが、穴の空いたオブジェに顔を突っ込む事・・・。smileわんこ無しのときは、自分がやったりしてましたが・・・笑delicious今は、3姉妹が、その的です笑bleahでもね、これ、撮るとき、だんだん薄暗くなってきて、照明のあたり具合が、やばくて、なにやら、3姉妹が、オカルト映画に出てきそうなヤバイお顔に・・・・shocksweat01そのヤバイ感じに私も、モカクンママやもかちゃんママも大笑いhappy02typhoonsweat01
20111120_cimg6486_ 20111120_cimg6485_ 20111120_cimg6484_

そして、何気にキレイなちょうちんのオブジェの前で撮ったりshine
20111120_cimg6489__2

紅葉の見ごろを楽しんだりnote
20111120_cimg6491_ 20111120_cimg6497_ 20111120_cimg6502_

奥の方には、素敵なイルミネーションがあったりで、超気分は上々でしたshinehappy01up
20111120_cimg6504_

光のトンネルもあって、りんちゃんママに家族写真を撮ってもらっちゃった~happy01dog(小梅の舌に笑happy02sweat01
20111120_cimg6510_

ここで、お茶して楽しいマルプー会もお開きになったけど、今回のマルプー会、ちょっとした小旅行を味わえたかのような楽しい会でした。みんなで、ワイワイランチに楽しそうに走りまわってた3姉妹。紅葉をライトアップしたキレイなロケーション。ほんとどれもこれも、楽しかったheart04素敵な企画を考えてくれたはにたんママ、ほんとにありがとうlovelyheart04そして、ご一緒してくれた、おともだちのみなさん、楽しい時間をありがとうございました。(アップ、超、遅れて、ごめんちゃいですcoldsweats01sweat01

| | コメント (17)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年3月 »