« 遅ればせながらのクラフト展の出来事&手作り仲間と打ち上げ~♪イルミネーションなのだぁ・・・の巻き | トップページ | ゆく年、くる年......   今年もあとわずか.... »

アップ遅くなってごめんちゃい・・・。9月~11月前半?(12月もちょこっと)までの出来事一挙公開。李&小梅の誕生会とお友達からのプレゼント♪

  早いもので、12月も残りわずか・・・。今年も残り少なくなってきましたね・・・coldsweats01sweat01あいかわらず、我家のパソコン、画面いきなり消えて、なかなか更新も、コメントもうまくいきませんが、パソコンのご機嫌のいいときに、また、保存っしつつ、更新していってます・coldsweats01sweat01・旦那のボーナスyenも出た事だし、そろそろ、パソコンも買い時かと、旦那と、今、安いものを、なんとか、探しています・・・。・・・だけど、ボーナス出ても、必要な物が、壊れたり、寝室のテレビを買い換えなくちゃ・・・とか、オカネは出て行くもので・・・・sad福沢諭吉さんが、あっちこっちに飛んでいく現実sadyendashこれまた、悲しいものです・・・coldsweats02sweat02

パソコンも不調っとあって、なかなかアップできず、今更ながらですが、今年も終ってしまいそうだし・・・総集編となってしまいますが、9月~11月前半の出来事(12月もちょこっとね)を・・・少しずつ載せていこうと思います・・・・。(一緒に遊んだお友達のみなさん・・・簡単になってしまいますが、ごめんちゃいですdespairsweat01

9月のお友達との軽井沢旅行の一週間後、9月23日ちゃんこ家が、9月に誕生日dogbirthdayを迎えた李と小梅のために、誕生会を、開いてくれ、この日も、お祝いしていただきました。まずは、ドッグカフェ『カフェそーにょ』で、美味しいランチを頂き、
20110923_cimg5934_20110923_cimg5935_qoo20110923_cimg5937_cafe20110923_cimg5938_cafe_3   

ちゃんこ家でまったり夕方まで、過ごし、パパさんとちゃんこさんが、1本1本手作りの焼き鳥を串刺ししてくれ、ちゃんこ家のお隣さんとダックスのいちごちゃんと一緒に、き鳥パーティーが始まりました。happy01heart04100本近く串刺ししてくれたパパさんとちゃんこさんに感謝です。やっぱり愛情たっぷり美味しかったぁ~happy01heart04100本近く刺すって、大変だったよね・・・・パパさん、ちゃんこさん、ほんとありがとうheartありがたかったですshine
20110923_cimg5963_20110923_cimg5971_20110923_cimg6003_party_2   

わん達には、味のついてない焼き鳥をあげて、みんなめっちゃ喜んでたっけ・・・doglovely
20110923_cimg6025__2

焼き鳥の後は、李と小梅の誕生会。パパさん手作りの愛たっぷり手作りケーキbirthday3姉妹も、喜んで、完食でしたdogshineパパさん、いつもありがとうですhappy01shine
20110923_cimg6058_ 20110923_cimg6059_ 20110923_cimg6064_3

そして、9月、10月、11月、話は、変わって、あいかわらず、私は、月1ペースでやってる公園仲間のそらちゃんママ(ビーグル)とみるくママ(マルチーズ)とも編み物会をやってます。ココ数ヶ月は、アップしてませんが、ポプリケースや、レースのショールとか、作ったりしてました。やっぱりシュミを通しての集まりは、楽しいし、続きますね・・・。happy01shine李と小梅もそらちゃんママ宅で、我家のようにくつろいではしゃいでますdogdash李や小梅は、ミルクママやそらちゃんママのそばで、覗き込んでたりしておもろ~happy02sweat01
20110926_cimg6083_320110926_cimg6084_ 

10月8日は、一度行って見たかった『スーパードッグカーニバル』に行って来ました。姫ママさんもシュナ友さんと来ていたので、ご一緒させてもらいました。dogdash
20111008_cimg6116_20111008_cimg6118_ 

この日、姫ちゃんと翔君をお留守番にしてきた姫パパ・ママは、李や小梅の面倒をみてくれて、助かりましたhappy01shine姫家、ありがとうですheart04おちゃらけ姫ママに、小梅の面倒を・・・笑
20111008_cimg6121_20111008_cimg6123_ 

そして、びっくりの再会smilesweat01いっつも、マルプー会の仲良しメンバーのはにたん(マルプー)&悟空くん(プードル)に逢えたから、ビックリdogshineオススメの戦利品とか、ブースとかの話をしたりして・・・。
20111008_cimg6133_20111008_cimg6134_ 

わんわんガーデンで、ランチをして、はにたんママや、姫ママ・・・etcの話を聞いたり、勧めもあって、ペットCITYのブースでやってる『マイクロチップ』を3姉妹に埋め込む事に、しました。前だっだら、多分、マイクロチップを埋めることなんて、考えなかったと思うけど、今年、あの大きな災害があって、色々な飼い主さんとワン子達の悲劇を見たとき、もしもの時を考えたら離れ離れになってしまったわが子達と少しでも、繫がることが、できるなら・・・・そんな考えも、自分の中に出てきて、お友達の話も聞いたりして、パパも、『やっておこう!!』って・・・・。それで、この日、3姉妹につけました。今のペットショップでは、マイクロチップを埋め込んでるところも、多いらしいですね・・・・。
20111008_cimg6142_20111008_cimg6144_ 

そして、この日の戦利品、お得なわんグッズもゲット。天使の羽のついたハーネスとリードのセット(¥980)とか、アロアロの服(¥980)とか。杏の大好きなたまごちゃんもあって、安いので、まとめ買い。
20111008_cimg6161_get

夜は、お友達と別れて、初めてのカフェ『スマイリースマイりー』へ行ってみました。ここは、すごーく可愛い雑貨が置いてあって、おもちゃばこにいるみたいで、楽しかったですdogrestaurant話を聞いたら、オーナーさんが、雑貨を海外に買い付けにいくみたいで、めずらしい、私の大好きな、ベテイちゃんのキャリーバックがあって、話してみたら、安くしますよ~って・・・・。paperhappy01paper¥2000でゲットしました。なかなかベテイちゃんのなんて、ないし(・・・っていうか、見たことないし~lovelyup)かなり、お得happy01good
20111008_cimg6157_smily 20111008_cimg6147_ 20111008_cimg6150_ 20111008_cimg6151_ 20111008_cimg6154_20111008_cimg6162__2

そして、一回目のクラフト展開催だった予定日11月6日、この日雨のため延期になり、急遽、予定があいたので、姫ママの誘いもあり、夕方から、いきなり小田原のわんこOKやきとりと釜飯の店『釜くら』さんへディナーをしに行きました。rvcardash
20111106_cimg6203_

姫家の姫ちゃんと翔君とお友達のおんちゃん(ちわわ)。
20111106_cimg6218_ 20111106_cimg6213__2 20111106_cimg6216_on

みんなで、クラフト展の話や、ワン話で美味しい食事をいただきました。ここは、ほんと美味しいな・・・。わん達分の焼き鳥もサービスしてくれるしねlovelygood
20111106_cimg6207__2 20111106_cimg6212_ 20111106_cimg6209_ 20111106_cimg6223_ 20111106_cimg6231_ 20111106_cimg6235_ 20111106_cimg6236_ 20111106_cimg6237_

そして、11月7日、いきなりちゃんこ家ゲリラ襲撃(笑happy02sweat013兄弟に新しい妹ちゃん比奈乃ちゃん(ちわまるミックス)を、迎え、初披露しに、来てくれましたrvcardashパシデリで夕飯をしがてら、比奈ちゃん拝見eyeshineキャー可愛すぎる~lovelykissmark
20111107_cimg6245_

李と配色似てるから、並べてみたけれど・・・クラフト展にむけての製作で、3姉妹のカットができない私のせいで、李、ひどい状態・・・へっぽこじいさん化shockdown
20111107_cimg6265__2

12月9日、手作り作家さん達が販売する手作りのイベント『あーてぃすとマーケット』を見に勉強がてら、赤レンガ倉庫までスバルママさんと、行ったりnoteここで、いずれ、参加したいな・・・とちょと下見eyeshine
20111209_cimg6749_ 20111209_cimg6751_

体験ブースで、モールアートを体験してみました。1本1本のモールで形つけていくんだけど、なんとか、完成coldsweats01。とりあえす、杏サンタを作ってみましたdogpaper何事も、勉強!!勉強smilepaper
20111209_cimg6757_

12月4日、ちゃんこ家と御殿場の『時のすみか』のイルミネーションを見に・・・・。その前にランチをrestaurant
20111204_cimg6669_ 20111204_cimg6670_
『カフェそーにょ』さんで・・・。実は、カフェそーにょさんで『編み犬ストラップ』の委託販売をさせてもらえることになりました。オーナーさんありがとうございますhappy01shine2週間目にランチしにいきましたが、おかげさまでご好評頂き、売れ行き好調でした。買い上げのみなさま、ありがとうございました
20111204_cimg6665_ 20111204_cimg6666_ 20111204_cimg6668_

そして、メインイベント時のすみかのイルミネーションです。超キレイですshine
20111204_cimg6704_3 20111204_cimg6709_ 20111204_cimg6721__2

夕飯は、ちゃん家パパさん作なべやきおうどん風。これが、お出汁がきいてて、めっちゃ美味しいのhappy01shineパパさん、いつもありがとうですshine
20111204_cimg6736_ 20111204_cimg6732_3 20111204_cimg6734_3

そして、ほんとにアップ遅くなっちゃって、ごめんちゃいですcoldsweats01sweat01最後に李と小梅の誕生日にお祝いのプレゼントをいただいたので、公開させていただきますねdogpresent

まずは、Terraママさんからたくさんプレゼントを頂き・・・

李と小梅の写真が印刷されたフードボールもあったの。いつも言っちゃいますが、わが子グッズ大好物な私は、大興奮happy01heart04
201109_cimg5910_terra 201109_cimg5912_terra 201109_cimg5916_terra 201109_cimg5918_terra

そして、りんちゃんママさんからたくさんのプレゼントを頂き・・・

りんちゃんママもわがこグッズマニアには、たまらん素敵な物をプレゼントしてくれましたlovely・・・lovely杏李小梅の羊毛バックと三姉妹それぞれのポーチを・・・。lovelyheart04そりゃーそれを眺めてはウハウハsmilenoteニヤニヤの私ですheart
201109_cimg6096_ 201109_cimg6100_ 201109_cimg6109_

そしてちゃんこ家から、これまた豪勢なプレゼントを・・・・。シーズーグッズ大好きな私にも可愛い巾着や、キーアクセサリーも・・・。可愛いのlovely
201109_cimg5960_

もこもこベッドにはさまれて、杏と李が、気持良さそうに入って、になってますheart04
201109_cimg5955_ 201109_cimg5957_

お友達のみなさん、たくさんの素敵なプレゼントをありがとうございました。そして、アップ遅れて、ごめんなさいcoldsweats01sweat01

そして、長々と、総集編に付き合ってくださったお友達のみなさん、ありがとうございました。次回は、今年中に春・秋の恒例行事となっている仲良しの秋のマルプー会の出来事を、できるだけ載せるようにして、今年を、しめくくりたいと思っています。(アップできるかな・・?coldsweats01

|

« 遅ればせながらのクラフト展の出来事&手作り仲間と打ち上げ~♪イルミネーションなのだぁ・・・の巻き | トップページ | ゆく年、くる年......   今年もあとわずか.... »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

凄いsign01盛りだくさんのお出かけで羨ましい〜happy02
カフェそーにょさんは私も一度だけちゃんこさんに連れて行って頂いたよhappy01
パスタもピザも美味しかったlovely
ここで編みぐるみの販売を始めたんだねhappy01
好調で嬉しいねhappy01heart04

ベティちゃんのキャリーバックがあるんだねhappy02
いいないいなnotes
超可愛いheart01

presentも紹介して頂いちゃってありがとうhappy01heart01heart04
恥ずかしい…

もう今年もあと2日
今年も仲良くして頂いてありがとうございましたhappy01heart01heart04
又、来年も宜しくお願いいたしますm(__)m
元旦 会えるの楽しみですnotes
早く行けるように頑張るねwink(笑)

投稿: りんちゃんママ | 2011年12月29日 (木) 17時33分

どーーもー
おちゃらけ主婦姫ママよん♪
今年は、どんどん親密になってきたような
((笑)
杏ママと会うと楽しいです!
年明けも、よろしくねーー

本当に、今年もありがとう♥感謝してます

投稿: 姫ママです | 2011年12月30日 (金) 01時46分

こんばんは!
パソコンの調子たいへんですね。
ご機嫌伺いながら打つのって
ヒヤヒヤですよね~
長い文章打ってたらお願いだから
今消えないで~ってもんですよね。

今年も杏ママさん編みぐるみにお洋服
力作が多いですね~
ますます進化してるカンジで見ていても
とっても楽しいです。

ちゃんこ家のパパさんの
100本の串はおみごと!
ケーキもとっても美味しそう~
李ちゃんとヒナちゃんのツーショット
李ちゃん笑えた~へっぽこじいさん化・・?
ちょっと上向きすぎただけだもんね~
李ちゃんはとっても可愛いのだぁ~

もかとお口が仲間だし(笑)

さて今年も大晦日の日になりました。
色々あった激動の一年でしたが
わんこと共に過ごせる幸せを感じてます。
来年もよろしくお願いします。
また遊んでくださいね。ぺこり~

投稿: もかまま邦ノ助 | 2011年12月31日 (土) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遅ればせながらのクラフト展の出来事&手作り仲間と打ち上げ~♪イルミネーションなのだぁ・・・の巻き | トップページ | ゆく年、くる年......   今年もあとわずか.... »