« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

ゆく年、くる年......   今年もあとわずか....

2011年もあと10分をきりました。

皆様、残り少ない2011年をどうおすごしでしょうか?

2011年は色々ありすぎて、語るには徹夜しないとかけないくらい色々な事がありました。
2012年は、少しでも皆様にとっていい一年でありますように.....

よいお年を....  lovely

(* ̄ー ̄*)

20111204_cimg6732_3

| | コメント (2)

アップ遅くなってごめんちゃい・・・。9月~11月前半?(12月もちょこっと)までの出来事一挙公開。李&小梅の誕生会とお友達からのプレゼント♪

  早いもので、12月も残りわずか・・・。今年も残り少なくなってきましたね・・・coldsweats01sweat01あいかわらず、我家のパソコン、画面いきなり消えて、なかなか更新も、コメントもうまくいきませんが、パソコンのご機嫌のいいときに、また、保存っしつつ、更新していってます・coldsweats01sweat01・旦那のボーナスyenも出た事だし、そろそろ、パソコンも買い時かと、旦那と、今、安いものを、なんとか、探しています・・・。・・・だけど、ボーナス出ても、必要な物が、壊れたり、寝室のテレビを買い換えなくちゃ・・・とか、オカネは出て行くもので・・・・sad福沢諭吉さんが、あっちこっちに飛んでいく現実sadyendashこれまた、悲しいものです・・・coldsweats02sweat02

パソコンも不調っとあって、なかなかアップできず、今更ながらですが、今年も終ってしまいそうだし・・・総集編となってしまいますが、9月~11月前半の出来事(12月もちょこっとね)を・・・少しずつ載せていこうと思います・・・・。(一緒に遊んだお友達のみなさん・・・簡単になってしまいますが、ごめんちゃいですdespairsweat01

9月のお友達との軽井沢旅行の一週間後、9月23日ちゃんこ家が、9月に誕生日dogbirthdayを迎えた李と小梅のために、誕生会を、開いてくれ、この日も、お祝いしていただきました。まずは、ドッグカフェ『カフェそーにょ』で、美味しいランチを頂き、
20110923_cimg5934_20110923_cimg5935_qoo20110923_cimg5937_cafe20110923_cimg5938_cafe_3   

ちゃんこ家でまったり夕方まで、過ごし、パパさんとちゃんこさんが、1本1本手作りの焼き鳥を串刺ししてくれ、ちゃんこ家のお隣さんとダックスのいちごちゃんと一緒に、き鳥パーティーが始まりました。happy01heart04100本近く串刺ししてくれたパパさんとちゃんこさんに感謝です。やっぱり愛情たっぷり美味しかったぁ~happy01heart04100本近く刺すって、大変だったよね・・・・パパさん、ちゃんこさん、ほんとありがとうheartありがたかったですshine
20110923_cimg5963_20110923_cimg5971_20110923_cimg6003_party_2   

わん達には、味のついてない焼き鳥をあげて、みんなめっちゃ喜んでたっけ・・・doglovely
20110923_cimg6025__2

焼き鳥の後は、李と小梅の誕生会。パパさん手作りの愛たっぷり手作りケーキbirthday3姉妹も、喜んで、完食でしたdogshineパパさん、いつもありがとうですhappy01shine
20110923_cimg6058_ 20110923_cimg6059_ 20110923_cimg6064_3

そして、9月、10月、11月、話は、変わって、あいかわらず、私は、月1ペースでやってる公園仲間のそらちゃんママ(ビーグル)とみるくママ(マルチーズ)とも編み物会をやってます。ココ数ヶ月は、アップしてませんが、ポプリケースや、レースのショールとか、作ったりしてました。やっぱりシュミを通しての集まりは、楽しいし、続きますね・・・。happy01shine李と小梅もそらちゃんママ宅で、我家のようにくつろいではしゃいでますdogdash李や小梅は、ミルクママやそらちゃんママのそばで、覗き込んでたりしておもろ~happy02sweat01
20110926_cimg6083_320110926_cimg6084_ 

10月8日は、一度行って見たかった『スーパードッグカーニバル』に行って来ました。姫ママさんもシュナ友さんと来ていたので、ご一緒させてもらいました。dogdash
20111008_cimg6116_20111008_cimg6118_ 

この日、姫ちゃんと翔君をお留守番にしてきた姫パパ・ママは、李や小梅の面倒をみてくれて、助かりましたhappy01shine姫家、ありがとうですheart04おちゃらけ姫ママに、小梅の面倒を・・・笑
20111008_cimg6121_20111008_cimg6123_ 

そして、びっくりの再会smilesweat01いっつも、マルプー会の仲良しメンバーのはにたん(マルプー)&悟空くん(プードル)に逢えたから、ビックリdogshineオススメの戦利品とか、ブースとかの話をしたりして・・・。
20111008_cimg6133_20111008_cimg6134_ 

わんわんガーデンで、ランチをして、はにたんママや、姫ママ・・・etcの話を聞いたり、勧めもあって、ペットCITYのブースでやってる『マイクロチップ』を3姉妹に埋め込む事に、しました。前だっだら、多分、マイクロチップを埋めることなんて、考えなかったと思うけど、今年、あの大きな災害があって、色々な飼い主さんとワン子達の悲劇を見たとき、もしもの時を考えたら離れ離れになってしまったわが子達と少しでも、繫がることが、できるなら・・・・そんな考えも、自分の中に出てきて、お友達の話も聞いたりして、パパも、『やっておこう!!』って・・・・。それで、この日、3姉妹につけました。今のペットショップでは、マイクロチップを埋め込んでるところも、多いらしいですね・・・・。
20111008_cimg6142_20111008_cimg6144_ 

そして、この日の戦利品、お得なわんグッズもゲット。天使の羽のついたハーネスとリードのセット(¥980)とか、アロアロの服(¥980)とか。杏の大好きなたまごちゃんもあって、安いので、まとめ買い。
20111008_cimg6161_get

夜は、お友達と別れて、初めてのカフェ『スマイリースマイりー』へ行ってみました。ここは、すごーく可愛い雑貨が置いてあって、おもちゃばこにいるみたいで、楽しかったですdogrestaurant話を聞いたら、オーナーさんが、雑貨を海外に買い付けにいくみたいで、めずらしい、私の大好きな、ベテイちゃんのキャリーバックがあって、話してみたら、安くしますよ~って・・・・。paperhappy01paper¥2000でゲットしました。なかなかベテイちゃんのなんて、ないし(・・・っていうか、見たことないし~lovelyup)かなり、お得happy01good
20111008_cimg6157_smily 20111008_cimg6147_ 20111008_cimg6150_ 20111008_cimg6151_ 20111008_cimg6154_20111008_cimg6162__2

そして、一回目のクラフト展開催だった予定日11月6日、この日雨のため延期になり、急遽、予定があいたので、姫ママの誘いもあり、夕方から、いきなり小田原のわんこOKやきとりと釜飯の店『釜くら』さんへディナーをしに行きました。rvcardash
20111106_cimg6203_

姫家の姫ちゃんと翔君とお友達のおんちゃん(ちわわ)。
20111106_cimg6218_ 20111106_cimg6213__2 20111106_cimg6216_on

みんなで、クラフト展の話や、ワン話で美味しい食事をいただきました。ここは、ほんと美味しいな・・・。わん達分の焼き鳥もサービスしてくれるしねlovelygood
20111106_cimg6207__2 20111106_cimg6212_ 20111106_cimg6209_ 20111106_cimg6223_ 20111106_cimg6231_ 20111106_cimg6235_ 20111106_cimg6236_ 20111106_cimg6237_

そして、11月7日、いきなりちゃんこ家ゲリラ襲撃(笑happy02sweat013兄弟に新しい妹ちゃん比奈乃ちゃん(ちわまるミックス)を、迎え、初披露しに、来てくれましたrvcardashパシデリで夕飯をしがてら、比奈ちゃん拝見eyeshineキャー可愛すぎる~lovelykissmark
20111107_cimg6245_

李と配色似てるから、並べてみたけれど・・・クラフト展にむけての製作で、3姉妹のカットができない私のせいで、李、ひどい状態・・・へっぽこじいさん化shockdown
20111107_cimg6265__2

12月9日、手作り作家さん達が販売する手作りのイベント『あーてぃすとマーケット』を見に勉強がてら、赤レンガ倉庫までスバルママさんと、行ったりnoteここで、いずれ、参加したいな・・・とちょと下見eyeshine
20111209_cimg6749_ 20111209_cimg6751_

体験ブースで、モールアートを体験してみました。1本1本のモールで形つけていくんだけど、なんとか、完成coldsweats01。とりあえす、杏サンタを作ってみましたdogpaper何事も、勉強!!勉強smilepaper
20111209_cimg6757_

12月4日、ちゃんこ家と御殿場の『時のすみか』のイルミネーションを見に・・・・。その前にランチをrestaurant
20111204_cimg6669_ 20111204_cimg6670_
『カフェそーにょ』さんで・・・。実は、カフェそーにょさんで『編み犬ストラップ』の委託販売をさせてもらえることになりました。オーナーさんありがとうございますhappy01shine2週間目にランチしにいきましたが、おかげさまでご好評頂き、売れ行き好調でした。買い上げのみなさま、ありがとうございました
20111204_cimg6665_ 20111204_cimg6666_ 20111204_cimg6668_

そして、メインイベント時のすみかのイルミネーションです。超キレイですshine
20111204_cimg6704_3 20111204_cimg6709_ 20111204_cimg6721__2

夕飯は、ちゃん家パパさん作なべやきおうどん風。これが、お出汁がきいてて、めっちゃ美味しいのhappy01shineパパさん、いつもありがとうですshine
20111204_cimg6736_ 20111204_cimg6732_3 20111204_cimg6734_3

そして、ほんとにアップ遅くなっちゃって、ごめんちゃいですcoldsweats01sweat01最後に李と小梅の誕生日にお祝いのプレゼントをいただいたので、公開させていただきますねdogpresent

まずは、Terraママさんからたくさんプレゼントを頂き・・・

李と小梅の写真が印刷されたフードボールもあったの。いつも言っちゃいますが、わが子グッズ大好物な私は、大興奮happy01heart04
201109_cimg5910_terra 201109_cimg5912_terra 201109_cimg5916_terra 201109_cimg5918_terra

そして、りんちゃんママさんからたくさんのプレゼントを頂き・・・

りんちゃんママもわがこグッズマニアには、たまらん素敵な物をプレゼントしてくれましたlovely・・・lovely杏李小梅の羊毛バックと三姉妹それぞれのポーチを・・・。lovelyheart04そりゃーそれを眺めてはウハウハsmilenoteニヤニヤの私ですheart
201109_cimg6096_ 201109_cimg6100_ 201109_cimg6109_

そしてちゃんこ家から、これまた豪勢なプレゼントを・・・・。シーズーグッズ大好きな私にも可愛い巾着や、キーアクセサリーも・・・。可愛いのlovely
201109_cimg5960_

もこもこベッドにはさまれて、杏と李が、気持良さそうに入って、になってますheart04
201109_cimg5955_ 201109_cimg5957_

お友達のみなさん、たくさんの素敵なプレゼントをありがとうございました。そして、アップ遅れて、ごめんなさいcoldsweats01sweat01

そして、長々と、総集編に付き合ってくださったお友達のみなさん、ありがとうございました。次回は、今年中に春・秋の恒例行事となっている仲良しの秋のマルプー会の出来事を、できるだけ載せるようにして、今年を、しめくくりたいと思っています。(アップできるかな・・?coldsweats01

| | コメント (3)

遅ればせながらのクラフト展の出来事&手作り仲間と打ち上げ~♪イルミネーションなのだぁ・・・の巻き

お久しぶりです・・・coldsweats01sweat01みなさん、元気ですか・・・・?風邪が流行ってるみたいなんで、気をつけて下さいねcoldsweats01paper・・って言ってる私も、なるべく避けていた(笑)んですが、旦那から、見事に風邪をもらい・・・(もらいたくないんだけどねsad)ここんとこ、かかりつけの耳鼻咽喉科へと行って、だいぶ良くなってきましたcoldsweats01sweat02もともとアレルギー持ちの私達夫婦despairこの時期、風邪とか、ってやっかいになります・・・・・。困った夫婦ですwobblysweat02

それに加え、更新できなかったのは、パソコンの調子が、超悪くて、いきなり、画面が消えちゃいます・・・・・shockお友達のところへ遊びに行って、コメントしたもんなら、せっかく、打った長文も、いきなり消えて、全部オジャン・・・・(ひェ~shocksweat02)なので、パソコンのご機嫌を伺いながら、今も、なんとか、打ってますが、また、いきなり消えそうで、・・・そんな状況の中、今、打ってる状況なので、更新できるかも、不安ですwobblyそんな、感じなので、コメントできない状況があるかも・・・ですが、なるべくお友達のところへは、遊びに行っていますが、コメントできず、ごめんなさいです・・・coldsweats01そんな中で、ブログネタは、いっぱい増えていく一方で、どうしましょ・・・?って感じですsweat02順序どうりには、いかないにも、なるべくどんどん、アップしていこうとは、思っていますが・・・・coldsweats01sweat01

画面が消えるかも・・・?と、不安ながらも、今回は、クラフト展(今更ながらですがcoldsweats01)の出来事、見てくださいhappy01paper

今回は、お友達のスバルママさんと姫パパさん(ママお仕事のため、急遽ピンチヒッター)、と3人で、出店した『相模大野クラフト展』。みんなで、ハイポーズhappy01happy01happy01paper
20111113_cimg6338_3 私は、犬服や犬雑貨、犬種別編みぐるみ系。スバルママは、ビーズのストラップや、ネックレスなどの、アクセサリー系。姫家は可愛くデコった雑貨系を出しました。今回は、姫パパがいてくれるというので、看板犬の我家の、3女小梅を連れて行きましたdogpaper

あいかわらず、小梅は、姫パパが大好きheartチュキチュキ攻撃していますheart姫パパと小梅は、できています・・・笑bleah
20111113_cimg6340_

いつものように、お友達も遊びに来てくれましたhappy01heart04いつもニコニコ柴犬のコロンママ柴犬クリスマスバージョン編みぐるみストラップをお買い上げしてくれましたhappy01heart04
20111113_cimg6339_ 20111113_cimg6305__

そして、シュナウザー&マルチーズのママ、メルママさんも、遊びに来てくれたよ。姫パパと楽しく会話してます・・・・・。今回の出店にあたり、メルママさんのデコ商品も少し置いて、人気の商品になりましたhappy01heart04
20111113_cimg6341_

ちゃんこさん家(シーズーミックス3兄弟+姫)も、遠くから、遊びに来てくれました。今回は新しく3兄弟(くーちゃん、慎ちゃん、こたろうくん)に加わった新しい家族のちわまる比奈ちゃんも一緒です。少し抱っこして、看板犬にしちゃいましたbleahpaper
20111113_cimg6343_

写真には、撮れなかったけど、他にも、来てくれた公園のお友達など、ets・・・びにきてくれたお友達感謝です。来てくれただけでも、その気持が、すごーく嬉しくて・・・happy01heart04ありがとうございましたheart04そして、今回、お買い上げいただきましたお客様、ほんとうにありがとうございました。(ご挨拶おそくなりましたが・・・・coldsweats02sweat02)前々から、駅前で、配られていた宣伝用のパンフレットに○をつけて、私達の店に来てくれたお客さんもいて、とっても、嬉しかったですhappy01heart04お店を目指して、チェックしてくれることは、ほんと、嬉しい事です。『ここだ!!○しておいた店だよ~』なんて、来てくれるなり言ってもらえて、ほんと嬉しかったheart04このお客さんも、犬種別が、好きなようで、今回思ったんですが、犬種別ってお客さんにとっても、喜んでもらえる商品なのかと・・・・happy01up『マルチーズの雑貨を探しているんです』・・・とか、『うちの子に似ている・・・・』とか、ほんとお客さんと話していて、勉強になる点も多くて・・・。そして、今回、特に思ったのが、『マルモのおきて』の影響・・・?dogup私も、大好きなムックのおかげ・・・?シュナグッズが、すぐ完売しました。中には、セット買いしてくれるお客さんもいて、嬉しくて、値引きhappy01heart04そんな感じで、とっても、楽しくクラフト展が、終りました・・・。

ここで、この後、クラフト展の打ち上げ~♪といきたいところですが・・・今回は、電球100W級の明るいムードメーカーの姫ママが仕事でいないので、後日打ち上げ。。。という事で、お開きとなりました。私は、姫家とスバルママとお別れして、遊びに来てくれたちゃんこ家と再びグランベリーモールで合流してショッピング&夕飯をご一緒することに・・・・。グランベリーは、すでにクリスマスムード一色。イルミネーションがめっちゃキレイshine
20111113_cimg6345_

合流したちゃんこ家とショッピングを楽しみ~ゆっくりお話ができるロイヤルホストへ移動rvcardash美味しい食事に、話も盛り上がり、やっぱりお話の中心は、3兄弟に(くーちゃん、慎ちゃん、こたろうくん)加わった姫のちわまる比奈ちゃんの話で盛り上がっちゃうね・・・・こりゃーアイドル並みの可愛さだよ・・・heart1歳2ヶ月だけど、2キロないんだよ・・・(ひェ~eyesweat01
20111113_cimg6354_
20111113_cimg6359_ 20111113_cimg6348_3 20111113_cimg6366_

この日は、10時にお開き・・・・遊びにきてくれたちゃんこ家・・・・ほんとにありがとうねheart

そして、日付けは、代わり・・・・11月26日(土)。この日は、クラフト展の打ち上げかねて、ランチへ。場所は、『ドッグカフェ moco mocoさん』この日は、パパが風邪で待機のため、姫パパにおむかいに来ていただいちゃいました。rvcardashパパさん、いつもありがとうですshine姫パパ大好きな小梅は、車に乗るなり、運転席の姫パパのお膝へ。。。。coldsweats01sweat01
20111126_cimg6539__

ドッグカフェ『moco moco』さん・・・ここは、アットホームで雰囲気がとってもよくて、大好きなカフェですheartなんたって、おしゃべり尽きないママ達の見方・・・フリードリンクが、うれしいねhappy01cafegood
20111126_cimg6573_ 20111126_cimg6550_

姫家。
20111126_cimg6561_ 20111126_cimg6547__2

メル家。
20111126_cimg6583_

見て!!見て~!!メルママの素敵なデコ作品!!素敵過ぎて、思わずパチリさせてもらっちゃったeyeheart04
20111126_cimg6546__

我家の次女・3女(杏は、パパとお留守番coldsweats01
20111126_cimg6548_

スバルママのスバルくんは、実家でお留守番。

美味しい食事に、話も手作りや、わんこ話であっという間・・・・・。
20111126_cimg6563_

リニューアルして広くなったドッグランでも遊んだよ・・・・。お友達も、うじゃうじゃ・・・・。

お決まりの集合写真。なかなかグー!!good
20111126_cimg6588_

そして、やっぱり、ここでは、終りません・・・・。なんと、この日、宮が瀬のクリスマスイルミネーションが、点灯式shine点灯式当日に行くなんて、始めてかも・・・・。で、行っちゃいましたxmasshinervcardash見事なイルミネーション・・・みんなで、あちこち回ったり・・・食べたり・・・・。楽しい時間が過ぎましたhappy01shineいや~キレイだったなぁ・・・・。
20111126_cimg6600__2 20111126_cimg6605_ 20111126_cimg6611__2  20111126_cimg6625__2

帰りも、姫パパさんに送っていただき、ほんとお世話になりました。ありがとうございました。そして、ご一緒してくれたお友達のみなさん、ありがとうございました。楽しかったです・・・・。最後に珍しい2ショットhappy01笑。翔くんと小梅
20111126_cimg6630_

長々と呼んでくれたお友達のみなさんにも、ありがとうです・・・heart

『おまけ』今回出店した作品の何点かを・・・。dogまずは、新作犬服から・・・・。

①ホヌのラインストーンをつけて水玉のハイネック。着てみるとこんな感じ。シーズーのお客さんがお買い上げくださいました。
20111126_cimg6656_

②ふわもこスイーツ系ワンピ。
20111113_cimg6375_

③AKB風チェックワンピ&りぼん付き。ちわわのお客さんがお買い上げくださいました。
20111113_cimg6377_akb
20111126_cimg6655_
20111126_cimg6658_

④犬種別犬ぐるみストラップ
20111113_cimg6332_ 

⑤犬種別犬ぐるみクリスマスバージョン20111113_cimg6298__

⑥犬種別マグネット
20111113_cimg6312_

ets・・・。おかげさまで、洋服も何着か売れ、犬ぐるみ系も半分、特にクリスマスバージョンは、一つ残して、完売しました。お買い上げいただきありがとうございました。欲しいよ~!!っていうお友達がいらしたら、喜んでお作りします。コメントなり、直メールなどで、お知らせください。

| | コメント (7)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »