« 9月は、李も誕生日!!Wでめでたい誕生日月!!そして、続・祝!!小梅3歳の誕生日・・・お祝い記念旅行とお友達と恒例軽井沢DATE・パート2 | トップページ | クラフト展延期の中での『結婚記念日!!&小梅のセカンドバースデェイ』 »

11月6日(日)相模大野クラフト展開催!!と軽井沢旅行完結編

-------------追記ーーーーーーーーーーー

相模大野クラフト展は、雨のため、13日(日)に延期になりました。ご都合の良いお友達がいらしたら、是非遊びにきてくださいねhappy01paper

またまた、ご無沙汰ブログアップになってしまいました・・・・coldsweats01sweat01ここ数週間、クラフト展出へ向けての製作が忙しくプチひきこもり製作をしています・・・(笑coldsweats01)時間がなくなるほど、あれもこれもと、作りたい案が浮かんできて、焦りばかりが、つのるばかりですが・・・自分なりに、頑張って、出店まで、乗り切ろうと思ってます・・・。よっしゃーがんばるぞ!!happy01good。さてさて・・・クラフト展まで、あと1週間をきりました・・・。ラストスパートですcoldsweats01dashあ、ちょっとだけ、今回のクラフト展に出そうと思ってるサンタバージョンの編み犬達を載せちゃいますhappy0112月に入れば、もうすぐ、クリスマスxmas。ちょっくら、こーゆーのも季節限定で、いいかな~なんて作ってみました・・・・。ここに、少し手を加えて、アレンジするつもりですが・・・。winkgood

_cimg6202_

行ってやってもいいよ~!!っていうお友達がいらしたら、気軽に遊びに来てくださいねdogpaper色々な手作り品のお店が出ているので、見にくるだけでも、楽しいと思いますよ~winkshine

それでは、いい加減、引き伸ばしになってる軽井沢旅行の完結編にいきたいと思いますhappy01paper(見てないお友達は、前記事、前々記事を見てくださいねhappy01paper)マズイcoldsweats01sweat01かれこれ、1ヶ月半前の事になっちゃよ・・・coldsweats01

では、早速・・・coldsweats01paper

ーーーーーー*------*-----*-----*-----*-----

2日目の朝(9月18日)、お宿を、チェックアウトした後は、とりあえず、雲場池の駐車場へ向かいました・・・・rvcardash・・・とその間に『北軽井沢駅』の看板を発見happy01eyeshineこりゃー写真スポットに、いいわぁ~て途中下車で3姉妹を、パチリdogcamerascissors
20110918_cimg5833_ 20110918_cimg5835_

そして、旧軽井沢に向かいました。rvcardashまずは、スリードッグベーカリーで、ショッピングhappy01noteちゃんこさんから、前日、『リードがやすくなってるし、セールやってるよ』と情報がeyeshine行ってみるとちゃんこ家ともか家も、来ていて、すでに物色中eyeshineママ達は、セールの誘惑に勝てず、なかなか決まらず、時間かかりすぎcoldsweats01noteパパ達は、男3人、わんこの世話を任せられ、文句言わず、だまって、待っていたんだよね・・・。我ながら(笑)、優しいいいパパ達だぁ~・・・winkheart04あはははは・・・・・smilesweat01(↓待たされるぱぱたちの写真・・・パパ達に感!!)
20110918_cimg5838_3 20110918_cimg5840_3dog

それで、セールで、ゲットした私の大好きなブランド『クレイジーブー』。悩んで悩んで・・・思わずゲットしたのが、こちら・・・。_cimg5907_3dog

そして、ここで、我家は、ちゃんこ家とモカ家と別行動・・・・・歩いて、旧軽まで、いつも行く、お店を流します・・・・happy01dogdashまず、立ち寄ったのは、『風のアトリエ』。ここは、大好きなバラの絵の雑貨が、たくさんあります。香りのものがあったり、とにかく、メルヘンちっくな雑貨が、たくさん・・・・。ここでは、かならず、アロマ製品を欠かさず購入。
20110918_cimg5841_
_cimg5905__2 

そして、『DOG LOVER’S SHOP』へ・・・。ここは、ドッググッズが、あります。
20110918_cimg5843_biradie

そして、何故か、常連のように、お店のお姉さんに覚えられてる『DOG ART』。
20110918_cimg5844_dogart

そして、ここ数年、お気に入りのお店。『いたずらルーシー』に・・・。ここは、輸入雑貨がたくさんあって、独特なはではでキラキラ系の物がたくさんありますよ。大好きなベテイちゃんや、キティちゃんのも、あったりで、ここでしか買えないようなものもあって、超お気に入り。
20110918_cimg5845_shop

なかなか来れないから、ゆっくりじっくりみたい私・・・・。旧軽銀座通りにたどりついたのは、なんと2時過ぎ・・・あちゃ~coldsweats01typhoonsweat01時間を忘れちゃうわ・・・・coldsweats02sweat01パパも暑さと、付き合わされた疲れで、半分、キレ気味・・・・ヤバヤバbleahsweat01・・・その頃、ランチしていたちゃんこ家・・・『席空いてるよ・・・』の一言に、ご一緒させてもらうことに・・・・happy01restaurant。場所は、旧軽銀座に入って、すぐの2階にある『あさぎり』。初めて、入ったけど、階段を上がらなくてはいけなくて、カート持ちには、キツイかも。coldsweats02パパさん達に、カートののぼり下りを、手伝ってもらっちゃったわ・・・。ここでは、うどんとソースカツ丼頼んだけど・・・口に、ちょっと、合わなかったかな・・・・coldsweats01sweat01
20110918_cimg5846_ 20110918_cimg5847_ 20110918_cimg5849_mokachako 20110918_cimg5848_ 20110918_cimg5850_ 20110918_cimg5851_

お昼を食べて、旧軽銀座を、ぐる~り。旧軽をショッピングしているTerra家と逢えるかな~と期待しつつ歩き回り・・・。ちょっと8ワンで集合写真をパチリdogcamerascissors
20110918_cimg5861_

モーモー牛さんと撮ったり、蜂蜜ソフトを食べたり~note
20110918_cimg5865_ 20110918_cimg5866_

みんなで、行進・・
20110918_cimg5868_

絶対行く犬雑貨の店『TOM &EMMA』の店に行ったり。ここでは、シーズーのグッズを購入。このシーズー雑貨、我家の小梅に似ていて、超お気に入りshine
20110918_cimg5869_tomemma_cimg5908_tomever_2 

そうそう、マニアチックな店に入って行ったモカパパ、激写(スクープ)!!eyeshinebleahちょっと笑える~smile
20110918_cimg5871_shop

歩いていると、シーズー好きの私と、ちゃんこさんには、たまらん可愛い子ちゃん発見lovelyup超・・・・・・・可愛い~lovelyheart04思わず、話しかけて、写真撮らせてもらっちゃったよ・・・・。こんなに可愛くて10歳だって・・・・lovely
20110918_cimg5872_ 20110918_cimg5874_ 20110918_cimg5875_

そして、歩いてると、大きな靴を発見eyeshine遊び心をそそられた私・・・これは、やらないとねbleahよっしゃー!!『我家のお笑い担当』李お仕事よ!!出番よ~笑bleahpaperやらされるままの李smile
20110918_cimg5882_in

おみやげやさんをまわってると、ちゃんこさんが、トマトサイダーなるものを発見eyeshineちゃんこ家、こーゆーのみつけるの天才だよねbleah(前も、わさびサイダーだの、カレーサイダーだのみつけたような・・・・笑)つかさず、ご購入のちゃんこ家・・・。それを、みんなでまわし飲み~note試飲。笑smile。これが、けっこう、さっぱりして、飲みやすかったんだよねwinkそしたら、モカ家も購入。happy02
20110918_cimg5886_qoopapa 20110918_cimg5888_

そろそろ、軽井沢銀座のぶらり~も夕方のいい時間に・・・。記念に、3家のママ達で、ハイポーズhappy01camerascissors
20110918_cimg5876_3

まけじとパパ達もハイポーズhappy01camerascissors
20110918_cimg5878_3

疲れたので、最後にお茶でもしようかと『コクーン』に入りました・・・・。
20110918_cimg5893_ 20110918_cimg5894_ 20110918_cimg5898_ 20110918_cimg5899_ 20110918_cimg5900_qoo 20110918_cimg5902_

そうそう、今回も、オソロでバラのモチーフのリングモカママさんと買いました。(一昨年は、ママたち3人で、オソロのブレスレット買ったんだよね。)私はやっぱりピンク。シルバーカラーのバラはモカママさん。記念にパチリ・・・・happy01shineですが、ちゃんこさん・・・、今回、『やっていくところがない』とオソロの提案に乗ってくれず・・confident、でも、何故か、一緒に、写真を撮ってます・・・。笑coldsweats01sweat01ちゃんこさーん!!バラのリングがないよ~笑smilesweat01なぜに、ブレスレットと・・・?笑あはははは・・・smilesweat01
20110918_cimg5897_3_2

でも、ちゃんこさんともバラのモチーフの素敵なチャーミングバックをオソロで買ったんだよね・・・。これも、お気に入り~happy01heart04
_cimg5909_

そんなこんなとしてるうちに、夜の8時過ぎ・・・・。そろそろ渋滞をさけれるかな・・・・?ここで、3家はお別れです・・・・。それぞれのC県S県K県へと帰ります・・・・。rvcardash

今回も楽しかった秋の恒例軽井沢旅行!!ご一緒してくれたお友達に感謝しつつ、完結になります。また来年も・・・サ来年も・・・みんなと逢えたらいいな~と思いながら・・・。ご一緒してくれたお友達のみなさーん。ありがとうございました。そして、来年も、また~happy01paper

ここで、おともだちのみなさんから頂き物を、ご紹介させていただきますね。

Terra家から、おもちゃや、お菓子の詰め合わせと李と小梅へのぷれぜんとpresent(詳しくは、後日公開しますね)を・・・・。_cimg5922_terra

ちょびももこさんから、大好きな『GOUTER de ROI』のラスクと3姉妹にオヤツを・・・。
_cimg5919_

モカ家からオヤツやおもちゃを・・・・。
_cimg5926_maca

ちゃんこ家から、キュートなハーフケットやオモチャや、オヤツを・・・。
_cimg5930_

みなさんを、ありがとうございました。大切に使わせていただきます・・・。《完結》

|

« 9月は、李も誕生日!!Wでめでたい誕生日月!!そして、続・祝!!小梅3歳の誕生日・・・お祝い記念旅行とお友達と恒例軽井沢DATE・パート2 | トップページ | クラフト展延期の中での『結婚記念日!!&小梅のセカンドバースデェイ』 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いいですね~!軽井沢!
まだちゃんと行ったことないんですよ。
いつか行きたいんですけど
だんだん遠出がおっくうになる年頃で・・・笑

投稿: 雛ママ | 2011年10月31日 (月) 09時53分

先日はりんに素敵なpresentを沢山ありがとうございましたhappy01heart01heart04
みーんな可愛くて、とってもとっても嬉しかったですhappy01heart01heart04
大切に使わせて頂きますhappy01クラフト展の製作で忙しいのに本当にありがとうございましたm(__)m

みんなと一緒の旅行 最高だよねnotes
セールのクレージーブーのお洋服 超可愛いheart01
いいないいな
私も欲しい〜heart01
でもセールになってても三枚づつじゃあ大変だよね(笑)
家は又、クレージーブーは福袋でゲットだなnotes
今年はネットで注文してみようかとも思ってるのhappy02

投稿: りんちゃんママ | 2011年11月 3日 (木) 14時04分

ヤッホー!
姫ママでごわす(笑)!
って、笑ってる場合ぢゃないわさぁ〜
(T_T)
クラフト展…悲しぃ〜
来週よろしくね!すんません!

軽井沢、たのしそうだね!
8ワン!賑やかだね!
シーズーは、私も好きよ、実家に2ワン居るしね!

投稿: 姫ママよん | 2011年11月 6日 (日) 01時26分

軽井沢って、わんこグッズのお店がこんなにたくさんあったのねぇ。
知らなかった。
次に行くときには、杏ママさんにいろいろ教えてもらってから行かなくちゃ。
大きな靴の写真...李ちゃんがあんなにちっちゃく見えるくらい大きな靴ってこと?
なんか不思議で、じぃーっと見ちゃいました。
クラフト展の作品、ほんとにかわいいー。
杏ママさんの作品にはいつも驚いてばかりです。

投稿: ちょこ&みんと | 2011年11月 6日 (日) 14時54分

出店準備でお忙しくされてるのね~
(●o≧д≦)o頑張れェェェ♪
サンタバージョンの編み犬ちゃん、
流石クリスマス
豪華だわ~(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ可愛いっ!!
軽井沢は、こんなに楽しい場所が
沢山あるのね。
渋滞を恐れるあまり、いつも早めに撤収
してしまう我が家ですが
今度、軽井沢に行く時は、参考にさせて頂きます!!

投稿: トコ | 2011年11月 8日 (火) 13時06分

お返事おそくなりましたcoldsweats01
雛のママさんへ

軽井沢いいですよ・・・。happy01upわんこ連れには、優しいし、飲食店に困らなくて、おすすめですgood
まだ、ちゃんと行った事がないんですか・・?意外ですdespairフットワーク軽い雛のママさんのイメージなので、行ったことがありそうな、気がしてましたcoldsweats01いつか、是非行って見てください。おすすめな場所なんで・・・。heart03

投稿: 杏ママ | 2011年11月15日 (火) 01時11分

お返事遅くなりましたcoldsweats01

りんちゃんママさんへ

りんちゃんへのプレゼント喜んでいただけて、良かったですdogheart
お互い、欲しいモノが似てるような気がして、私の欲しい物を、プレゼントしたくなっちゃいます(笑)絶対いえるのは、チョイワルかわいい系が好きですよねwinkgoodテヘヘ。
クレイジーブーいいでしょう・・・?普段じゃ絶対買わないけど(買えない)、セールだから、せっかく軽井沢にきたし、お友達も色々買ってたんで、勢いもついちゃいましたcoldsweats01sweat01こーゆーときは、買わないと損!!みたいなノリかな・・・?笑smilesweat02なので、旅行後は、自粛ですsweat02
私も、噂で、ネットのほうが、クレイジーブーの福袋、一枚多いって聞いたんで、ネットも迷ってます。ただ、jokerのブランドで気になるブランドもあと2つでてきちゃったしな・・・笑
アロアロともう一つ・・・

投稿: 杏ママ | 2011年11月15日 (火) 01時20分

お返事おそくなりましたcoldsweats01

姫ママさんへ
クラフト展残念だったけど、ピンチヒッターの姫パパは、素敵な頼りになる売り子やってたよhappy01good楽しかったよ。

軽井沢はいいよね。happy01good
今回は、ほんとわんこパラダイスでわんこと触れ合いまくりで、最高だったよん。
このシーズー超可愛いでしょう・・・?小梅を買ってから、余計にシーズー好きになったよ。
姫ママの実家のシーズー可愛いもんねheart04

投稿: 杏ママ | 2011年11月15日 (火) 01時25分

ちょこ&みんとさんへ

お返事遅くなりました
軽井沢に最初に行った時、軽井沢の本を買いあさって、調べて行ったのを、思い出しますhappy01わんこ関連のお店に行きたくて、チェックしていきました。お友達のブログでも、載ってたりすると、チェックしたり~そのうち、なんだか、いつも行く、コースは決まってて、お気に入りのお店も、できてきて、軽井沢が大好きになっちゃいました。
私で良ければ、わかる事や、お勧めのお店とか、教えますよ~聞いてくださいねhappy01paperま、私のシュミのお店になっちゃいますけどcoldsweats01
李の入ってる靴、旧軽にある、靴屋さんの前に置いてある、すごーく大きな靴なの。李が入っちゃうくらいだから、大きいし、やっぱり李を、入れたくなっちゃいますwink

クラフト展、やっと無事終りました。このクリスマス限定バージョンには、クリスマスのビーズとコラボしましたよwinkshine

投稿: 杏ママ | 2011年11月15日 (火) 01時36分

お返事おそくなりましたcoldsweats01
トコさんへ

クラフト展が無事終わり、やっとお返事できました。
準備は、あれもこれもと、ギリギリまで、手をだしてしまう私なので、ドタバタしまくっちゃいます・・・ダメですね・・・計画性がなくて・・。coldsweats01
クリスマスバージョン、今回好評で、完売近く売れましたhappy01up一生懸命がんばった甲斐がありました。ここに、クリスマスカラーのビーズをコラボしたんです(今度、アップしますね。)

軽井沢のお店は、もう、お気に入りのお店があって、楽しいショッピングコースになってますshineどーぞ!!どーぞ!!参考にしてくださーいhappy01note

投稿: 杏ママ | 2011年11月15日 (火) 01時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9月は、李も誕生日!!Wでめでたい誕生日月!!そして、続・祝!!小梅3歳の誕生日・・・お祝い記念旅行とお友達と恒例軽井沢DATE・パート2 | トップページ | クラフト展延期の中での『結婚記念日!!&小梅のセカンドバースデェイ』 »