« お盆休みの出来事&夏の終わりに・・・・。新規開拓!!わんこテラスOK釜飯&焼き鳥のお店『釜くら』 | トップページ | 祝!!小梅3歳の誕生日・・・お祝い記念旅行とお友達と恒例軽井沢DATE・パート1 »

もうすぐ、お彼岸ですね!!バーバとラブラブ&お墓参り&杏のワクチン&秋の手作りクラフト展出店のお知らせ

clover9月に入って、朝、晩は少しずつ、過ごしやすくなった今日この頃・・・happy01sweat01お友達のみなさーん!!元気でしょうか・・・?happy01paperでも、ここ数日、日中は、夏のような残暑で30℃越え・・・sadsweat01ひぇ~勘弁してくんろhappy02sweat01そろそろ暑さから開放してくんなまし・・・coldsweats02typhoon

もう少しで、また9月の連休がやってきますね・・・。みなさんは、予定など、決まってますか・・?そんな連休前に、渋滞をさけたくて、もうすぐ、お彼岸だし、私の母方のお墓参りをしに行ってきましたrvcardashその前前日、我家にお泊りのバーバhousedoghappy01次女の李と三女の小梅は、バーバが大好きdogheart04バーバから離れません・・・・。あげくの果てには、チュッチュの嵐kissmarkheart04チュキチュキ攻撃爆裂ですcoldsweats01sweat01小梅と、バーバの熱烈ラブシーンhappy01heart04kissmark
20110910_cimg5538_kiss

そして、李は、抱っこ攻撃dogdash
20110910_cimg5542_

杏・・・?杏は、カミカミ小僧なので、触らないのが、仏です(トホホcoldsweats01sweat02)そして、10日の日、この日も、30℃越えの暑い中・・・お墓参りに行ってきました。着いた時刻が、お昼頃・・・めちゃ暑かったけど、やっぱり、お墓参りすると、気持ちいいね・・・happy01up感謝の気持をな~む~してきました。もちろん、3姉妹もねdogdogdog
20110910_cimg5546_

そして、わんこOKのカフェ『えにわん』へ・・・。ここは、必ず、わんこ連れがいて、料理も、なかなか美味しいし、いい感じrestaurantgoodランチメニューでドリンク・サラダ・プチオデザついて、¥800~¥1100。ね!!お手頃でしょ・・?
20110910_cimg5557_cafe
20110910_cimg5555_ 20110910_cimg5556_ 20110910_cimg5551_cafe3 20110910_cimg5552_cafe3 

真っ黒な可愛い子にも逢ったよ・・・。最初、つるりんカットしてるし、めちゃ小さいので、ちわわ・・?何・・・?って不思議だったけど、めちゃ、可愛いから、飼い主さんに話しかけたら、ポメラニアンだって・・・。とっても、人懐っこいし、可愛いのdogheart04
20110910_cimg5548_ 20110910_cimg5549_pome

そして、その足で、母を家へ送ってhouservcardash、帰り途中、3姉妹の病院hospitalへ・・・・フィラリアの薬と(我家は、なんせ、3わんなので、一ヶ月分ずつ、毎月もらいにくるのだぁ・・・coldsweats01sweat01一気払いは、庶民には、きついからねsmilesweat01)とそろそろ時期の杏のワクチンを・・・dog杏、2.7キロ。前前回計ったときは、3.0と超マックス&マッチョ。ダイエットしたわけじゃないけど、やっぱり夏で、食欲減ってるからね・・・。一番標準だった時が、2.4とか2.5キロだったから、ま、ちょうどいいかな・・・。杏も、7歳だから、太らすと、病気とかの心配がでてくるから、いいかも。ちなみに、李は、3.08キロ。小梅は、5.25でした・・・・。みんな、いつまでも、元気でいてくれよ・・・dogheart04と思う私なのでした・・・・まる。

ー・-・-・-・-・お知らせー・-・-・-・-

秋はイベントの季節・・・。今年も、11月秋の手作りクラフト展に出店しますhappy01paperまた、一つ一つ心こめて、オリジナルティーな作品を作ろうと思っていますdogpaperまた、近くなったら、詳しくお知らせしますねhappy01shine

|

« お盆休みの出来事&夏の終わりに・・・・。新規開拓!!わんこテラスOK釜飯&焼き鳥のお店『釜くら』 | トップページ | 祝!!小梅3歳の誕生日・・・お祝い記念旅行とお友達と恒例軽井沢DATE・パート1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわー!!
もうすぐ連休♪ ソレばかりを楽しみに、
今週を乗り切る私です(^^ゞ

杏ママたちは、一足先にお墓参りにいかれたのね^^
確かに連休はコミコミですもんね~
良い選択だと思います☆

フィラリアのお薬、確かにまとめては・・
結構大変(汗)
でも こっちの方は、まとめ買いすると
1ヶ月分をサービスしてくれるので
毎年5月に、2ワン分まとめて
がんばって購入してます(笑)

ホント、お互いにずーーっと
かわいい子達に派、元気でいて欲しいですよね♪

投稿: すももママ | 2011年9月13日 (火) 17時19分

お薬の3匹分って響くのですよね~
わかるわ~coldsweats01
ポメちゃんと会ったのですかぁ
たしかに思い切りのいいカットかもしれません。
暑いですからね。
クラフト展ですかぁ~お忙しくなるかと
思いますが頑張って下さいねshine

投稿: トコ | 2011年9月15日 (木) 11時46分

お墓参り行かれたんですね

うちは、月曜日に行ってきます
週末は皆と一緒だもんね~

3姉妹も久々のおっきいママ(バーバ)に
会えて、kissmark攻撃で愛情しめしたり
抱っこで甘えたり・・・よかったね

しかし、杏ちゃんの[カミカミ小僧なので、触らないのが、仏]ってーのには笑っちゃったcoldsweats01
杏ママったら・・good

投稿: ちゃんこ | 2011年9月15日 (木) 14時57分

ホントこの日は暑かったですよねぇ…。
我が家も直射日光浴びまくりの1日だったので
家族揃って干乾びそうな感じでしたよ(汗)
あれ?杏ちゃんってカミカミ小僧でしたっけ?
そんな記憶がなかったのでビックリ。

フィラリアのお薬。
我が家は一気買いをしてますよー。
金銭面の辛さより
何度も買いに行く手間がイヤな私です(汗)

投稿: ひろみ | 2011年9月17日 (土) 14時22分

こんばんは!
本当にいつまでも
あっちっちですね~

今日は3連休の初日です。
杏ママさん一家もどこかおでかけしてるかもですね。

カフェでオデザまでついてて
800円~1100円はお得ですね
そんでもって美味しいなんて
言うことなし^^
ポメラニアンちゃん
可愛い~カリカリカット
今年は暑かったからカリカリカットでぐーなのだ。

クラフト展またまたあるんですね。
秋の新作作りで大忙しかな^^

投稿: もかまま邦ノ助 | 2011年9月18日 (日) 01時33分

杏ママ家はもうお墓参りに行ったんだねhappy01
毎年ちゃんと行かれてるものね
我が家も今週末に行く予定だよ

今日は小梅ちゃんのお誕生日だよねheart01
おめでとうございますhappy01heart01heart04
旅行先でお祝いするのかなhappy01(ちゃんこさんのブログで知ったよ)
今回は何処に行ったのか楽しみでーすhappy02
アップ楽しみ〜notes

秋のクラフト展に向けて又また忙しくなりますね
頑張ってくださいねsign01

投稿: りんちゃんママ | 2011年9月18日 (日) 14時51分

すももママさんへ

連休も、あっと言う間に終わり、今、台風の暴風雨真っ最中typhoonrain
早く、荒れた天気が過ぎて、穏やかな秋の気候にならないかな・・・delicious秋花粉の時期が待ってて、怖いけど~sweat01

我家はね、いっつも、お彼岸さけて、少し早めに、お墓参りに行くようにしてるんですよ・・・。やっぱり、なるべく渋滞は、避けたくて・・・sweat01おかげで、すんなり、いけたけど、暑かったsadsweat02でも、お墓参りは、やっぱり気持ちいいんだよねconfident

そっか~すももママのところは、フィラリアまとめて飼うと一か月分、サービスしてくれるんだっけ・・・。それって、いいねgoodソーユーサービスあったら、我家も、がんばって、一括購入するのにな・・・。bleah
元気で、いて欲しいから、毎月忘れず、薬購入です。heart01

投稿: 杏ママ | 2011年9月21日 (水) 13時45分

トコさんへ

トコさんのところも、3わんですもんね・・・。一括すると、キツイでしょ・・・?
私は、散歩がてら、取りにいけるので、そうしてますhappy01sweat01
家計的に、その方がラクだしねsweat01

このこ、ポメちゃんに見えますか・・?すごーいスッキリで、最初見えなかったです。ちわわ・・・?ってcoldsweats01でも、暑い夏、わんこにとっては、らくかもですねgood

今回も、秋のクラフト展、出店がんばりますhappy01paper頑張って作らなければ・・coldsweats01good

投稿: 杏ママ | 2011年9月21日 (水) 13時51分

ちゃんこさんへ

毎年恒例、お墓参り、行ってきたよrvcardashでも、今年は、3月に震災あったから、春はいけなかったから、気持ち的に、すごく気になってたんだ・・・。coldsweats01sweat01この日は、めちゃめちゃ暑い中でのお墓まいりだったけど、行って良かったよhappy01good

バーバに李と、小梅は、すごーい好き好き攻撃して、はんぱないのよkissmarkあれじゃ、バーバも可愛くなるのわかるよ・・・。coldsweats01sweat02杏の時は、そ~でもなかったけどね(笑)coldsweats01sweat02

先日は、お疲れ様でした・・。良い旅をありがとう(/ ^^)/アリガトネ

投稿: 杏ママ | 2011年9月21日 (水) 13時57分

ひろみさんへ

ひろみさんも、同じ日に、お墓参りしたんだもんね・・・coldsweats01sweat02あの暑さは、お互い、実感経験してて、分かり合えるねhappy01paper
我家も、干からびそうだったわ・・・。ほんと、暑くて、大変sweat01でも大変な中、お墓参りしたからこそ、後々、気持の上で、気持がいいってのは、感じたけどねsmilegood

ひろみさんは、フィラリア一括で購入なのねhappy01我家は、散歩がてら、行ける病院なので、そうしてます。家系的にラクだし・・・笑。確かに、毎月毎月取りにいくのは、面倒くさいってのは、あるけどねcoldsweats01わが子達の健康状態の様子も、見てもらえるので、一石二鳥かな・・ってsmile

投稿: 杏ママ | 2011年9月21日 (水) 14時03分

もかまま邦ノ助さんへ

今日は、台風接近でtyphoonまさに、暴風雨typhoonrainの真っ只中で、杏が興奮して、大変ですdogsweat02雨の音とかに、敏感なのでcoldsweats01sweat01
この台風が去ってくれたら、過ごしやすい秋の気候になるかな・・・happy01up
ここのカフェ、ちょっと狭いのが、難点かな・・・ただ、お得感と、他のわんこに必ず逢えて、触れ合い感は、バッチリな気が・・・doggood
カリカリカット過ぎて、ポメちゃんに見えなかったですcoldsweats01sweat01でも、ほんと今年の夏は暑かったから、わんにとっては、ラクでっすよねgood
クラフト展、また、出店しますhappy01paper心こめた作品作りにがんばりますhappy01good

投稿: 杏ママ | 2011年9月21日 (水) 14時28分

りんちゃんママさんへ

行ってきましたよ・・・。お墓参り・・・。rvcardashそうそう、毎年、渋滞を避けたくて、少し早めに行ってますhappy01りんちゃんママは、今週末行かれるんですね・・・。週末は、天気も穏やかになるみたいだから、出かけるにいいみたいですね。

小梅の誕生日に、お祝いメール、そして、ここでもお祝いコメありがとうございましたhappy01shine旅先でのメールとっても嬉しかったし、ありがたかったですheart01誕生日旅行記事、アップ待っててくださいね。

クラフト展、今年も、出店しますhappy01paperオリジナルティーな作品を心こめて作るつもりですhappy01goodがんばらなくちゃ!!

投稿: 杏ママ | 2011年9月21日 (水) 23時01分

お墓参り行かれたんですね。
うちの行かなきゃなぁ・・・

それにしても昨日の台風、
たいへんでしたね。
被害、ありませんでしたか?
今日はまた暑さが戻ってくるし・・・

クラフト展、準備がんばってくださいね!

投稿: 雛ママ | 2011年9月22日 (木) 11時05分

こんにちは。
台風、すごかったですね~
そちらは被害ありませんでしたか?
台風が通り過ぎたら、すごく涼しくなって...これからはお散歩やおでかけがしやすくなりますね。
3姉妹の体重...ミントは杏ちゃんと同じくらいかな?
小梅ちゃん、5kg超えているのね。写真ではそんな大きく見えないけど。
クラフト展、頑張ってくださいね~。
わたしの初フリマは無事に終わりました。

投稿: ちょこ&みんと | 2011年9月23日 (金) 19時57分

雛のママさんへ

ハイ、お墓参りいってきましたhappy01paper
春は、震災があって、いけなかったので、ちょっと気になってて・・・coldsweats01
行ってご先祖様にお参りして、すっきりしました。happy01up
先日の台風は、ほんとすごかったですねcoldsweats01
とりあえず、我家は、被害なく、植木鉢がひっくり返ったくらいで、大丈夫でしたgood雛のママさんは、大丈夫でしたか・・?

クラフト展まで、1ヶ月ちょいになったので、心こめて、手作りに頑張ろうと思ってますhappy01good応援ありがとうございますhappy01shine

投稿: 杏ママ | 2011年9月28日 (水) 00時53分

ちょこ&みんと さんへ

ほんとに、先日の台風は、凄かったですね・・・。あの強さは、ハンパなかったけど、我家は、植木蜂がひっくり返ったくらいで、大丈夫でしたよcoldsweats01good
ちょこ&みんとさんとこは、どうでしたか・・?大丈夫でしたか・・?

あの台風がさってから、ほんと、過ごしやすくなって、行動も、しやすくなりましたhappy01upこれから、わんことのお出かけ日和になりますねnote
ミントくん、やっぱり小さいんだね・・・。杏と一緒だなんて・・・。逢ったときは、確か、ミントくん、成長期だったから、大きくなったかな・・・?李くらいはあるかな・・・?って思ったけど、体重聞いて、李より小さい感じが・・・。coldsweats01sweat01

おっと!!フリマ終ったんですね・・?後で、見にいきますeyedash
盛況でしたか・・・?楽しかったでしょう・・?

投稿: 杏ママ | 2011年9月28日 (水) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お盆休みの出来事&夏の終わりに・・・・。新規開拓!!わんこテラスOK釜飯&焼き鳥のお店『釜くら』 | トップページ | 祝!!小梅3歳の誕生日・・・お祝い記念旅行とお友達と恒例軽井沢DATE・パート1 »