« 向日葵三姉妹と心の支えになりたかったオーダー品・・・・。 | トップページ | もうすぐ、お彼岸ですね!!バーバとラブラブ&お墓参り&杏のワクチン&秋の手作りクラフト展出店のお知らせ »

お盆休みの出来事&夏の終わりに・・・・。新規開拓!!わんこテラスOK釜飯&焼き鳥のお店『釜くら』

おっと・・・また、更新が遠ざかってしまいました・・・coldsweats01sweat019月に入りましたね・・・・。まだまだ、台風来たりtyphoon蒸し暑い日々が続いていますが、みなさん、元気でしょうか・・?happy01paper

今年の夏は、暑くて、ほんと、お盆休みと言っても・・・家でゆっくり~とか、ちょっと買い物とか・・・そんな感じで・・・・。唯一お出かけしたのは、前犬あっくんのお墓参り・・・。dogdashいつも守ってくれてありがとう~って感謝の気持を言いに行ってきました。もちろん3姉妹も、な~む~と拝んできました・・・・。あっくん、喜んでくれたかな・・・。その帰り、テレビや新聞で、載っていた向日葵畑が、あっくんのお墓から、帰りがてら、いけるところだったので、せっかくだから、寄ってきましたdogdashさすが、新聞とかで載ってただけあって、見事happy01up
20110904_cimg5485_

もちろん3姉妹とのコラボもね・・・happy01paper
20110904_cimg5472_3 20110904_cimg5484_

そして、家から30分程度で行ける川へ涼みにGO~rvcardash去年も来たけど、3姉妹は、あいかわらず、川に入れると、一時停止3姉妹・・・・happy01sweat01残念down
20110904_cimg5456_3

でもね、去年みたいに、小梅の泳ぎを見たくて、パパが手をはなしたら、小梅ちゃんと泳いだの~paperhappy01paperup超嬉しいhappy01upでも、一回きりだったけど・・・・。coldsweats01sweat02
20110904_cimg5460_3

そんな感じの我家の今年のお盆休み・・・・。寂しい質素なお休みでした・・・・coldsweats01sweat01

でもね、8月28日・・・・。もう、8月も終わり・・・・お友達のちゃんこ家から、お誘いが・・・・。happy01upテラスわんこOKの釜飯&焼き鳥やさん行くんだけど、一緒にどう・・・?」て・・・happy01shineその日は、夕方から逢う事に・・・・rvcardash場所は、小田原市・・・ でも「かまくら」・・・・・  小田原なのに鎌倉・・・・。 happy01 ( ̄▽ ̄)
『釜くらという素敵な建物のお店でした・・・・・。テラスも雰囲気ゆったり素敵な感じで・・・気分は上々upでも、まだ、ちょっと暑かったかな・・・・coldsweats01sweat01春とか秋とか、いい感じかも~happy01good
20110904_cimg5497_ 20110904_cimg5496_ 20110904_cimg5530_
20110904_cimg5502_ 20110904_cimg5505_ 20110904_cimg5506_ 20110904_cimg5511_

でもね、わんこには、わんこ分の焼き鳥をサービスしてくれたし、お店の人も、すごーくいい感じの人で・・・・。我家3わん+ちゃんこ家3わんだから、6本焼き鳥サービス出てきたよ~dogupこりゃ、ラッキーhappy01good
20110904_cimg5512_ 20110904_cimg5518__ 20110904_cimg5514__ 20110904_cimg5519__

釜飯とやき鳥の盛り合わせ、みんなで、つまみ用にからあげや、茶碗蒸し・・・そして、最後には、オデザをみんなで、食べたよ・・・(←ちょっと食べすぎ・・・・coldsweats01sweat02つっこまんといてね・・・・coldsweats01sweat02
20110904_cimg5522__2 20110904_cimg5521_ 20110904_cimg5524__2 20110904_cimg5525_ 20110904_cimg5527_
そしたらね、オデザ注文したから、コーヒーサービスもついてきましたcafeheart04ラッキーheart04コーヒー好きには、たまらんサービスですhappy01shine
20110904_cimg5528_ 釜飯は、けっこう美味しくて、なかなかだったし、ちょっと暑かったけど、久々ちゃんこ家と逢えて、嬉しかった楽しい時間でした・・・・。5時前から8時半くらいまで、ゆっくりいたけど、すごくお店の方もいい方で、いやすかったですhappy01goodぞくぞくとワン連れでいっぱいになったテラスなので、行くときは、予約してから、行った方がいいかも・・・・。happy01paper

|

« 向日葵三姉妹と心の支えになりたかったオーダー品・・・・。 | トップページ | もうすぐ、お彼岸ですね!!バーバとラブラブ&お墓参り&杏のワクチン&秋の手作りクラフト展出店のお知らせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イエーイscissors一番のり~
(珍しいsweat01

向日葵きれいだねぇ~shine
うちも今年は暑くてcoldsweats02何処も行かなかったわdash

小梅ちゃん泳いでるねぇ~notes
鼓太郎がトップを伸ばし足もブーツにしてからは
恒例のお家プールも出さなかったし、渓谷にも泳ぎに行かなかったよ

しかし、早いアップだgood
うちは[釜くらの]記事はいつになることやらsign02


まだまだ、ネタがつかえているし~wobbly
でも、急なゲリラちゃんこ家のお誘いにご一緒していただいてアリガトネ~m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン


久々に楽しいひと時でした。
restaurant美味しかったし

旅行楽しみだね
行けるようになってよかったnotes

投稿: ちゃんこ | 2011年9月 5日 (月) 15時35分

すてきなカフェですね~!
8月はまだ暑い日が多かったですね。
そろそろテラスもOKかな。
お出かけが気持ちいい季節になりましたね。

ひまわり、私も今年は座間行ってきました!
でもやっぱりひまわり咲くころは暑すぎですね。(笑)

投稿: 雛ママ | 2011年9月 5日 (月) 23時13分

杏ちゃん達3姉妹と向日葵のコラボ、いいですね!
向日葵娘が3人、可愛いわ~!!
川遊びしてきたのですね~happy01
私もワンと川遊びしたかったのですが
今年は、川には行きなかったなぁ~
釜くらさんに行かれたのね。
ここのスタッフさん、親切で感じがいいですよね。
私もお気に入りでーす。

投稿: トコ | 2011年9月 6日 (火) 10時53分

こんばんわん☆
もう9月、今年もあっという間に終わっちゃいそうですね(汗)

川遊び、すごく水がキレイでビックリ!
小梅ちゃんの泳ぎも、
すごくスムーズでまたまたビックリ!!
うちも水遊びに行ったけど、
こんなにスムーズには泳いでくれませんでしたよ^m^;

釜飯のお店って、ちょっと珍しい気が~
ワンコにも焼き鳥を出してくれたり、
とっても素敵なお店ですね^^
コッチの方にも出来るといいのになぁ♪

先日は、2周年にお祝いのコメント
企画にもご参加いただき、ありがとうございます!
抽選までお待ち下さいマセ(^^ゞ
これからもどうぞよろしくお願いします!!

投稿: すももママ | 2011年9月 6日 (火) 21時38分

行きたぁぁ〜い!
\(^o^)/
新境地開拓!私も焼き鳥、釜飯大好きだよん(^。^)
ひまわり、見に行きたかったなぁ〜
来年は、行きます〜

投稿: 姫ママよん | 2011年9月 7日 (水) 00時22分

すごいですね~heart02
一面の向日葵キレイです。そんな所行ったことないし見たことがないので、すごく感動すると思う。
西田敏行の映画も確かこんな向日葵畑でしたよね?

おっと、ちゃんこさん一家とおデートdiamondされていたんですね、しかも釜飯?焼き鳥?
ワンコOK店の分野からも超珍しいですよね?
いいですね、そんな所で飲んだくれてみたいbeerです。

あっくんは今年もパパママ妹ちゃん達が会いに来てくれて喜んでいると思います。

投稿: Terra・Lunaママ | 2011年9月 7日 (水) 00時59分

ちゃんこさんへ

うふふsmilesweat01一番のりnotes
向日葵キレイでしょう・・・?ここは、去年もたまたま発見して行ったけど、何気に有名でさ、今年の方が、規模が広がってたような・・・sign02
一面向日葵だからほんと、キレイhappy01up
ほんと、今年は、暑くて、どこにも行く気にもならなかったわ・・・。delicious小梅の泳ぎ笑っちゃうよね・・・。これ見たさに行っちゃったcoldsweats01うちから、近いしねhappy01good
アップ早かったでしょう・・・?我家にしては・・・。なんだか、早くしないと、また、お蔵入りになっちゃったら、もったいないしィ~力いれてみたhappy01good←ほとんどパパが・・・。笑smile
ちゃんこさんも、アップ更新がんばってるから、その調子でがんばって!!じゃないと・・・後の旅行記・・・ヤバイよ~smiletyphoon

投稿: 杏ママ | 2011年9月 7日 (水) 11時31分

雛のママさんへ

素敵な雰囲気のいいところでしたよhouseupまずは、外観で一目ぼれlovelyupそして、店員さんの感じも、わん連れになれていて、とっても、居心地がよかったですshineわんこにサービスあるのが、嬉しいでしょ・・・?
ここんとこ、少し、涼しくなってきて、テラスもいい時期になってきましたね。お出かけも、しやすくなるし、ちょっと嬉しいなhappy01up
雛のママさんも座間向日葵行ったんですね・・・。ここ、まさに座間の向日葵だから、嬉しかったですheart04
向日葵ってキレイだけど、そうなんですよねcoldsweats01暑くて、写真撮るのも一苦労ですねcoldsweats01sweat02

投稿: 杏ママ | 2011年9月 7日 (水) 11時38分

トコさんへ

向日葵はすごーく大好きな花なので、3姉妹とのコラボはずせません・・・coldsweats01sweat01
ここは、一面向日葵畑のスポットなので、スゴークキレイshineわん達は、暑くて可哀想なので、すぐ退散ですdogdash
川遊び・・・一応涼みに行ってみたんです。でも、杏達、震えだして・・・・これまた、すぐ退散でしたcoldsweats02dashせっかく涼みに行ったのに・・・ありゃまって感じで・・・coldsweats02
トコさんも釜くら行ってたんですね。多分、ブログで見てるかも~色々あって、わけわかんなくなっちゃってるかも・・・・。
ほんと、ここは、店員さんの雰囲気がとってもいいですよね。居心地良かったもの・・・。あとは、暑さと、蚊さえ、いなければ・・・。笑

投稿: 杏ママ | 2011年9月 7日 (水) 11時46分

すももママさんへ

ほんと、やっと9月に入りましたね・・・。今年はほんと暑くて、涼しさが待ち遠しかったわcoldsweats01sweat01
これから、過ごしやすくなるかな・・・happy01
小梅の泳ぎ・・・スムーズなのかな・・・?なんかね、去年、小梅の初泳ぎ見れて、嬉しくて、今年も行ったんだけど、今回、なかなか泳いでくれなくて、だんなが、手を離してみてやっと泳いでくれたんだけどね・・・。上手に泳いで嬉しかったのhappy01upでもね、その後は、震えだして、3姉妹に涼んでもらあおうと思って、行ったのに、すぐ退散で、あれれ・・・?って感じだったの。
ほんと、わんこもOKな釜飯とか、焼き鳥って珍しいよねhappy01shine私も、そこが、気になって、行ったら、わんこに焼き鳥サービスあるし、嬉しい限りwinkupわんこ連れには、たまらないよねhappy01up

2周年記念、おめでとうございます。これからも、ブログ楽しみにしていますnotes

投稿: 杏ママ | 2011年9月 7日 (水) 12時00分

姫ママさんへ

お!!来たねsmileup
今度行こうねhappy01dash
すごーく雰囲気いいし、焼き鳥サービスがあるなんて、すごーくいいでしょう・・?happy01up
向日葵も、キレイだったよhappy01good来年は是非行って実際のきれいを見てみてねhappy01shine感動するよup
ただ、暑いけどね・・・coldsweats02sweat01

投稿: 杏ママ | 2011年9月 7日 (水) 12時05分

Terra・Lunaママさんへ

向日葵すごーくキレイでしょう・・・?ここは、去年たまたまあっくんのお墓参りの帰りに発見して、感動していったけど、何気に有名な向日葵畑でみんな写真撮りにきてたよ。camerashine今年も、新聞やテレビに出てて、あっくんのお墓参りの帰り道何気にまた、寄ったの。やっぱ、キレイだったhappy01shine去年より規模が広くなってたような・・・?
西田敏行の映画・・?見てないんだよねcoldsweats01sweat01こんな感じだったの・・・・?
ちゃんこさんとは、ゴールデンウィーク以来あってなくて、夏は暑くて、どこへもいけなかったし、楽しそうなお誘いに、当日の朝に即決good行ってみたよhappy01dashちょっと暑かったけど、久々だったし、楽しかったよheart04そうなの・・・釜飯ややきとりのお店で、わんこOKgoodってのが、珍しくて、貴重だな~って思ったよhappy01good

投稿: 杏ママ | 2011年9月 7日 (水) 12時17分

ひまわり、きれい~。
3姉妹とのコラボも素敵です。
わたしも、3ワン抱えて写真撮られてみたいー。
またまたわんこOKのお店の新規開拓ですね。
我が家はなかなか新規開拓できてません。
わんこOKの焼き鳥やさんって、
なかなかないですよね。
焼き鳥大好きだから、魅力的~。
食べたくなっちゃいました。

投稿: ちょこ&みんと | 2011年9月 7日 (水) 21時14分

いいなー向日葵いっぱい\(^-^)/
私も行ってみたいheart01
何か世田谷にも向日葵畑があるらしいのね…
来年こそちゃんと調べて行ってみたいと思っていますhappy01
小梅ちゃん 今年も上手に泳いでるねlovely
わんこが泳げる川が近場にあるのはいいなーnotes
家の近くの多摩川じゃあ泳がせたくないもんねcoldsweats02
一度海を泳がせたいなnotes

わんこokの釜飯焼き鳥のお店なんて最高だねlovelygood
りん海と一緒に生ビール飲みながら焼き鳥食べたい

投稿: りんちゃんママ | 2011年9月 8日 (木) 13時15分

へ~!
ワンコもOKな釜飯&焼き鳥のお店なんてあるんですね!
小田原かぁ…。
ちょっと遠いけど行ってみたいかも。
でも我が家の場合は電車NGなワンコだから
お酒が飲めなくてツラくなりそう(笑)

川遊びも楽しそうでいいですね~♪
小梅ちゃんは泳げてスゴイなぁ。

投稿: ひろみ | 2011年9月10日 (土) 20時22分

お久し振りです
みんな、みんな元気で嬉しいよ~
この夏ひまわりって、あんまり見なかったから、
こんなにたくさんの向日葵すっごいね~
それにしても、サービス満点のお店ね!

投稿: レオ君ママ | 2011年9月11日 (日) 22時10分

ちょこ&みんとさんへ

てへへsmilesweat01
ひまわりキレイでしたよ~happy01up
ちょこみんとさんも毎年きれいなひまわり撮るでしょう・・・?いっつも素敵で、刺激うけてますhappy01sweat01
ここのお店、噂では、何人かのお友達に聞いてたんですけどね、なかなか実行に移せず、今回、ちゃんこさんのありがたいお誘いで、いいお店に行く機会がもらえましたhappy01dash
焼き鳥とか、釜飯とかでわんこOKなんて、なかなかないから、貴重ですよねshine
私も、焼き鳥大好きだから、嬉しくてheart04

投稿: 杏ママ | 2011年9月12日 (月) 00時00分

りんちゃんママさんへ

ここはね、去年もあっくんのお墓参りに行った帰り、たまたま見かけて、行って、感動したんだけど、今年も、テレビや新聞載ってて、去年よりもスケールが大きくなってたような気がするの・・・。あっくんのお墓参りに行った帰りにひまわり一面見れるなんて、あっくんにご褒美もらったみたいに思えるの・・・。逢いにきてくれて、ありがとうって言ってくれてるような・・・happy01私も向日葵畑大好きだから、テンションマックスになっちゃって・・・。up世田谷にも、向日葵畑あるんですね・・・。来年はチャレンジですねhappy01good
焼き鳥にビールでかんぱーい!!beerこのお店に、りんちゃん海ちゃんと、是非、行ってみて!!とっても、雰囲気いいのheart04オススメですhappy01shine

投稿: 杏ママ | 2011年9月12日 (月) 00時08分

ひろみさんへ

そうなんですよ~こんなお店があったんですよhappy01good
わんこがOKなお店で、焼き鳥や釜飯ってなかなかないから、貴重ですよねhappy01good
焼き鳥と言ったら、お酒beerが飲みたくなりますよね・・・。お友達の運転rvcarで行った時にでも、是非、寄ってみてくださいねhappy01paperおすすめですhappy01up
小梅、去年たまたまアクシデントから、泳げる事が判明しましたが、今年もチャレンジgood見ていて、楽しかったですhappy01shine

投稿: 杏ママ | 2011年9月12日 (月) 00時48分

レオくんママさんへ

お久しぶりですcoldsweats01paperレオくんママ、レオくん、元気でしたか・・?
3姉妹、元気ですよdoggoodコメントいただけて、嬉しいですhappy01heart04
向日葵キレイでしょう・・・?こんな近くにひまわり畑のスポットがあって、向日葵大好きな私は、テンションupです。毎年、見に行きそうですdogshine
やきとりのお店も、とっても雰囲気良くて、ほんと、サービスあって、いいところみっけ~!!って感じですhappy01shine
やっぱり、サービスしてくれると、ありがたいし、嬉しいですよねhappy01heart04

投稿: 杏ママ | 2011年9月12日 (月) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 向日葵三姉妹と心の支えになりたかったオーダー品・・・・。 | トップページ | もうすぐ、お彼岸ですね!!バーバとラブラブ&お墓参り&杏のワクチン&秋の手作りクラフト展出店のお知らせ »