« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

祝!!小梅3歳の誕生日・・・お祝い記念旅行とお友達と恒例軽井沢DATE・パート1

先日の台風typhoonが去って、過ごしやすい毎日が続いていますね・・・happy01paperやっと、秋って感じでしょうか・・・winknote

先日9月18日、小梅が、めでたく3歳を迎えることが、できましたbirthday。(小梅、おめでとうpaperhappy01paperheart04暴れん坊将甘えん坊・・・ママなしでは、いられない破壊王だった小梅も、3歳・・・・。今となっては、早かったと思えますが、やんちゃ時代は、早く落着いてくれィ~sadsweat01と毎日大変だった日々・・・・。でもね、やっぱり健康で元気でいてくれるだけで、ママは幸せを感じる・・・・dogheart。そんな、癒し犬小梅の誕生日のお祝いを兼ねて、前日の9月17日、井沢へと向かいましたrvcardash渋滞を避けるため、5時に出発予定でしたが、色々準備に手間取り、5時40分くらいに、出発happy01sweat01天気は模様・・・rain止んでくれないかな~と祈りながら、軽井沢へ向かいました~rvcardashさすが、三連休の初日、高速乗ると、渋滞始まりました・・・coldsweats01sweat01
20110917_cimg5601_

途中トイレ休憩などを寄り、軽井沢に着いたのは、9時10分過ぎ・・・ランチまでには、時間があるし、明日の天気も心配だし・・・小雨だったけど、行けるとこまで、旧軽井沢まで、散策する事に・・・。dogdashまず、立ち寄ったのは、『J.Johnny』犬雑貨のお店です。
20110917_cimg5603_jj

途中寄りたいお店がありましたが、まだ、10時前・・・開店してない店も多くて、とりあえず、目的の店を流しました・・・。『旧軽井沢にきたぞ!!』という感じで、ここでは、撮らないとねdogcamerapaper
20110917_cimg5607_

前に、ぽちたまで、出ていた、軽井沢物産館の看板犬発見dogeyeshine
20110917_cimg5611_

そして、やっぱりここへ来たら、ミカドコーヒーのソフトを食べなくちゃねhappy01goodいつ食べても美味しい、ミカドコーヒーのソフトheart大好きだなぁ~lovelyheart04
20110917_cimg5612_20110917_cimg5613_ 

そして、SAWAYAのジャムで、季節限定のジャムをお買い上げhappy01goodいちごみるくジャムは、絶品なので、毎回購入heart今回、やっぱり季節限定『もものジャム』も買ってみたよ。happy01good
20110917_cimg5615_sawawajam_2

さ~て、お友達と約束しているランチの場所へ向かいますdogrvcardash秋の軽井沢は、お友達とおDATEが、毎年恒例になっていますが(逢えない年もあったけどね・・・despair)、始まりは我家とTerra家の初DATEheartが、始まりで・・・・それから、毎年のように秋の軽井沢おDATEが、恒例化になり・・・回を重ねるごとに、お友達が増え・・・今年は、5家族12わんこの大騒ぎパーティーになりましたdoghappy01upだからね、旅行前から、わんこだらけのパーティー天国を楽しみにしていた私・・・lovelyshineそりゃ~興奮冷めやらぬって感じで、抱っこしまくり、触りたい放題でしたwinkheart01

それでは、場所と、お友達わんこの紹介でっすdogpaper場所は、ちゃんこさんが、手配してくれた中軽井沢にある『CARO FORESTA軽井沢 GIARDINO』ここは、初めて来ましたが、ホテル、レストラン、ドッグランなど充実した設備で、愛犬連れ専用リゾート。高級感溢れる素敵なスペース。ランチをすると、ウッドチップのドッグランで、無料で思いっきり遊ばすことができますdogdash(でも、この日、生憎の雨で。遊ばす事が出来なかったんだよねcrying残念sweat02
20110917_cimg5632_ 20110917_cimg5729_

さて、ご一緒してくれたお友達・・・dogheart秋の軽井沢おDATEの始まりだったTerra家。最近は、Terraくんの妹ちゃんが、加わって、『Terra、Luna家』だね・・・dogdog

dogまずは、シルバーカラーが素敵なイケメンTerra君(ヨーキー×プードルミックス)。今回のTerraくん、心許した感じで、私との距離が縮まったように思えて、嬉しかったぁ・・・heart04。だって、触ると、腹天になって、背中をくねくねsign04嬉しい嬉しいクネクネダンスをしてくれたんだよね~それが、めちゃ可愛いのdogheart04(ちょっと後悔sweat02私も、興奮・・・クネクネダンスの動画撮っておけばよかった・・・coldsweats01sweat02

そして、以前、オーダー頂いた、ビーズリードでモデルポーズもしてくれたTerra君。ありがとうheart
20110917_cimg5620_terra 20110917_cimg5728_terra

dogそして家族に加わったTerraくんの妹、Luna姫(ヨーキー×プードルミックス)。今回のおDATEheartでの一つの楽しみにしていたLuna姫との、対面lovelyheart04見た瞬間、即効で、抱っこしちゃったpaperhappy01paper(ワーイ!!)Terraくんと同じ掛け合わせのヨーキー×プードルミックスだけど、見た目、全然違うんだよね・・・。だから、ミックスって不思議でおもしろいんだけど・・・happy01goodLuna姫は、ほとんど、プードル寄りに見えるかな・・・。7ヶ月だから、やんちゃで、破壊王らしいけど、お外へ、出ると、すごーくいい子に見えるぞ!!(笑smilesweat01)そこは、小梅も、成長期、外へ出ると、大人しい子に変身する女優だったから、小梅と似てるかもね・・・・。coldsweats01でも、ママの大変さを、わかってもらえないとこが、ママとしては、ツライとこよね・・・。coldsweats01まだまだ、成長期、Luna姫、元気に育ってねhappy01good
20110917_cimg5641_runa

では、兄妹でハイポーズ
20110907_img_3867_20110917_cimg5652_terraruna
↑↑↑↑↑ 黒助は難しい.....(杏で経験済みなんですが.... by杏ぱぱ)

そして、シーズーミックス3兄弟・・・。『ちゃんこ家』。我家とは、近所かい・・・?って思うほど、逢うときには、毎週のように逢ってしまったり、親戚か・・・?みたいなりのいいちゃんこ家で、あります。当日出没の(笑)『ゲリラちゃんこ家』という別アダナも・・・笑bleah

dog長男、くーちゃん(シーズー・ポメミックス)↓パパに赤ちゃん抱っこされてるのが、くーちゃん。くーちゃんは、この赤ちゃん抱っこが、一番落着くみたいsmile背中にチャックついてるみたいに人間の赤ちゃんみたいなのよ~15歳と元気なくーちゃん。いつまでも、元気でいておくれ!!と祈るばかりのなのだぁ・・・・
20110917_cimg5693_qoo

dog二男・慎ちゃん(シーズー・ポメミックス)最近は、熊カットが、お似合いheart04情けない顔がたまりまへ~ん・・・lovelyheart04っすぐ涙目になる慎ちゃん・・・・また、そこが、可愛いんだよね。heart
20110917_cimg5628_shinnnosuke

dog三男こたろうくん(シーズー・ペキミックス)。最近は、毛を伸ばし、足はブーツカットのオシャレさん。すっかり女の子に見える(笑)こたろう君。動きが、のんびりしてて、初老かと思えるほどの、落ち着き用・・・すぐ疲れて、下にベターと伏せ状態・・・・そんなこたろうくんと小梅は、態度がソックリで、とっても、小梅と、だぶって、愛着わいちゃうわ・た・し・・・heart04。小梅もこたくんもきょうだいの中で一番若いのに、動きは初老・・・ってどうよ・・・・笑coldsweats01sweat01あちゃ~sad
20110917_cimg5626_kotarou

そして、モカ家。ゴールデンウィークやシルバーウィークなど、連休が続いて、都合が合えば、我家と、ちゃんこ家とこの3家で逢うのが、毎年恒例化してるモカ・チャコ家・・・。2年前は、3家で、同じお宿に泊まったりした気心しれたお仲間・・・・winknote。モカちゃん(シープーミックス)とチャコちゃん(ちわプーミックス)のクロクロ姉妹・・・・。

dog長女のモカちゃんは杏と同じシープーミックスで、やっぱり杏と同じ、マイペースでちょっとガウル困ったちゃんdogsweat01とにかく、我家の杏と同じで、ママ曰く、扱いにくい・・・・。ママ同士の会話では、必ず、この似た性格の困った行動が、お互い同感で・・・coldsweats01sweat01分かり合えるね!!って日頃の経験や、困った行動を言い合って、盛り上がりますcoldsweats01up『もう、シープーは、飼いたくないよねbearingsweat01』が合言葉のようになってるわけで・・・coldsweats01sweat02でもね、そんな扱い難い杏や、モカちゃんを、ママは、愛してやまないのも、事実なんだけどね・・・。lovelysweat01最近は、モカちゃん、真っ黒の毛も、少し、白くなってきたね・・・。
20110917_cimg5642_moca

そして、妹の、dogチャコちゃん(ちわぷーミックス)。チャコちゃんは、とっても、小さくて、この間、少し体重増えたって・・・・なんと、増えた体重は、2キロ。小さくて、可愛いのdogheart04性格も、明朗快活で、素直。とっても飼いやすい子なんだよ。でも・・・もうちょっと『大きくな~れwinkpaper』(笑)
20110917_cimg5639_chako チャコちゃんと李と一緒に撮ったよhappy01note李、顔デカ(coldsweats01)遠近法でも、使えば良かったかな(汗)
20110917_cimg5722_

では、黒助姉妹でハイポーズdogcamerapaper
20110917_cimg5661_mocachako

そして、ちょびもものすけ家。今回、ミックスではないけど、仲良くしてもらってるシーズー兄弟のお友達。以前、一回だけ偶然、逢った時に、シーズー好きの私は、一目ぼれlovelyheart04そして、ブログのお友達として、仲良くしてもらうようになり・・・happy01noteほとんど、シーズーにしか、見えない我家のなんちゃってシーズーの小梅(ちわ・しーミックス)を飼う事になってから、余計にフアンになったちょびくんもものすけくん兄弟。今回は、ママたちの希望の小梅ともものすけくんのデートシーンを、夢見て・・・。実現すべく機会を得ましたdogheartdogでは、ご紹介!!dogちょびくん。まんまるお目目がなんともいえないでしょ・・?heart

20110917_cimg5625_chobiそして、dogもものすけくん自称小梅の彼氏(笑smilesweat01だって、お似合いだと思わないない・・・?winkgoodもものすけくんのママも、小梅を気に入ってくれてるみたいだしwinkお互い、デートさせたいねheart04って言ってたんだよねheart

20110917_cimg5621_momonosuke 兄弟でハイポーズdogcamerapaperまんまるお顔がたまりましぇーんlovelyheart04

20110907_img_3872_momochobi  20110917_cimg5637_

私の希望は、是非、もものすけくんの彼女に小梅を・・・・笑lovelyup義理のママwink(笑)に抱っこしてもらった小梅・・・。dogshine
20110917_cimg5681_

そして、今回のメインイベントsign02小梅ともものすけくんの2ショットdogheartdogママ達の念願shine本犬困惑気味・・・?coldsweats01sweat01小梅dog『わたち、もものすけくんのところに、お嫁にいきまちゅ
20110917_cimg5685_ 20110917_cimg5687_

そして、ママ達のもう一つの願い・・・smileshine以前オーダー頂いた、スカルのTシャツ。小梅と、もものすけくんでペアルックを着せて、一緒に撮りたいsmileshineその、ママたちの願いも、実現happy01shineんなで、おそろでちゅ
20110917_cimg5696_ 20110917_cimg5700_ 20110917_cimg5704_3wann 20110917_cimg5709_ 20110917_cimg5711_3

そして我家の3姉妹と一緒にハイポーズdogcamerapaper
20110917_cimg5725_

最後に、我家の主役3姉妹・・dog長女・杏(シープーミックス)扱い難いがうりん姫。でも、しっぽふりふりして愛嬌ふるまくから、たちわるいのよ・・・happy01sweat01その愛嬌にだまされた、そこのあなた・・・coldsweats01paper触ったとたんに、流血事件勃発・・・・・shocksweat01
杏:『わたちに触ると、ケガするわよ・・・・・』なので、気をつけてcoldsweats01paper
20110907_img_3882__ 20110917_cimg5694_

そして、dog次女・李(我家のお笑い担当・ヘタレだけど、性格は、従順。飼いやすいほのぼのお笑い系)だけの写真は撮り忘れcoldsweats01sweat02なので、dog三女小梅のドアップを・・・・。落着いてからは、どっしりと構えた基本おっとり我家の癒し・営業係り。人や犬が誰でも、大好きな八方美人な小梅。飼いやすいけど、動きは、初老疑惑・・・?だって、すぐ寝ちゃうし・・・・coldsweats01sweat02
20110917_cimg5662_

あっあった、の写真が!!!背後には、ルナ姫のアゴのせ姿が... でも黒い物体にしか見えない・・・残念....by 杏ぱぱ←いきなり、登場coldsweats01sweat01写真編集担当我家のパパsmilesweat01

20110917_cimg5674_runa 

では、我家の3姉妹でハイポーズdogcamerapaper
20110917_cimg5669_3

そんな、お友達が集まり、ワイワイ楽しいランチが始まりました
20110917_cimg5651_ restaurantランチは、パスタのランチセットをチョイスhappy01paper
20110917_cimg5664_ 20110917_cimg5676_

わんこ話にも盛り上がり、楽しい時間はあっという間・・・・。3時近くにお開きになり、外でお決まりの集合写真を撮る事に・・・・。happy01upなんせ、12わんこ。あっちこっちの方向に目がむいてますcoldsweats01sweat02

では、少しずつ、載せていきます・・・・。
20110917_cimg5733_terra 20110917_cimg5737_ 20110917_cimg5742_terra 20110917_cimg5743_terra 20110917_cimg5744_qoo 20110917_cimg5748_terra 20110917_cimg5749_qoo 20110917_img_3889_ 20110917_img_3890_

そして、記念にパパ・ママ達もハイポーズhappy01camerapaper太陽がsunまぶしくて、しかめっつらの私の表情が気になりましたが・・・smilesweat01ま、モザイクアップだしィ~ま、いいか・・・coldsweats01sweat01
20110917_img_3891_ 20110917_img_3892_

今回のランチパーティー。それぞれの家族がみんな違う県・・・。これ、おもろ~smile(K県・G県・N県・S県・C県)あちこちから、集まった友達の輪happy01heart04恐るべしわんこの輪smileshineだけど素敵なわんこの輪・・・・happy01heart04あらためてこんな貴重な体験をできた素敵な仲間と時間に感謝しましたhappy01heart04そして、今回ご一緒してくれたお友達に感謝ですhappy01heart04いつも仲良くしてくれて、ありがとうhappy01heart04

この日は、ここで、解散です・・・。みんな軽井沢に一泊。それぞれのお宿や、予定にGOですrvcardash『明日は、逢えたら、また、あいましょう!!』って事で、解散です・・・・。

我家の、予定は・・・・というと・・・・続きは、また・・・・happy01paper

| | コメント (24)

もうすぐ、お彼岸ですね!!バーバとラブラブ&お墓参り&杏のワクチン&秋の手作りクラフト展出店のお知らせ

clover9月に入って、朝、晩は少しずつ、過ごしやすくなった今日この頃・・・happy01sweat01お友達のみなさーん!!元気でしょうか・・・?happy01paperでも、ここ数日、日中は、夏のような残暑で30℃越え・・・sadsweat01ひぇ~勘弁してくんろhappy02sweat01そろそろ暑さから開放してくんなまし・・・coldsweats02typhoon

もう少しで、また9月の連休がやってきますね・・・。みなさんは、予定など、決まってますか・・?そんな連休前に、渋滞をさけたくて、もうすぐ、お彼岸だし、私の母方のお墓参りをしに行ってきましたrvcardashその前前日、我家にお泊りのバーバhousedoghappy01次女の李と三女の小梅は、バーバが大好きdogheart04バーバから離れません・・・・。あげくの果てには、チュッチュの嵐kissmarkheart04チュキチュキ攻撃爆裂ですcoldsweats01sweat01小梅と、バーバの熱烈ラブシーンhappy01heart04kissmark
20110910_cimg5538_kiss

そして、李は、抱っこ攻撃dogdash
20110910_cimg5542_

杏・・・?杏は、カミカミ小僧なので、触らないのが、仏です(トホホcoldsweats01sweat02)そして、10日の日、この日も、30℃越えの暑い中・・・お墓参りに行ってきました。着いた時刻が、お昼頃・・・めちゃ暑かったけど、やっぱり、お墓参りすると、気持ちいいね・・・happy01up感謝の気持をな~む~してきました。もちろん、3姉妹もねdogdogdog
20110910_cimg5546_

そして、わんこOKのカフェ『えにわん』へ・・・。ここは、必ず、わんこ連れがいて、料理も、なかなか美味しいし、いい感じrestaurantgoodランチメニューでドリンク・サラダ・プチオデザついて、¥800~¥1100。ね!!お手頃でしょ・・?
20110910_cimg5557_cafe
20110910_cimg5555_ 20110910_cimg5556_ 20110910_cimg5551_cafe3 20110910_cimg5552_cafe3 

真っ黒な可愛い子にも逢ったよ・・・。最初、つるりんカットしてるし、めちゃ小さいので、ちわわ・・?何・・・?って不思議だったけど、めちゃ、可愛いから、飼い主さんに話しかけたら、ポメラニアンだって・・・。とっても、人懐っこいし、可愛いのdogheart04
20110910_cimg5548_ 20110910_cimg5549_pome

そして、その足で、母を家へ送ってhouservcardash、帰り途中、3姉妹の病院hospitalへ・・・・フィラリアの薬と(我家は、なんせ、3わんなので、一ヶ月分ずつ、毎月もらいにくるのだぁ・・・coldsweats01sweat01一気払いは、庶民には、きついからねsmilesweat01)とそろそろ時期の杏のワクチンを・・・dog杏、2.7キロ。前前回計ったときは、3.0と超マックス&マッチョ。ダイエットしたわけじゃないけど、やっぱり夏で、食欲減ってるからね・・・。一番標準だった時が、2.4とか2.5キロだったから、ま、ちょうどいいかな・・・。杏も、7歳だから、太らすと、病気とかの心配がでてくるから、いいかも。ちなみに、李は、3.08キロ。小梅は、5.25でした・・・・。みんな、いつまでも、元気でいてくれよ・・・dogheart04と思う私なのでした・・・・まる。

ー・-・-・-・-・お知らせー・-・-・-・-

秋はイベントの季節・・・。今年も、11月秋の手作りクラフト展に出店しますhappy01paperまた、一つ一つ心こめて、オリジナルティーな作品を作ろうと思っていますdogpaperまた、近くなったら、詳しくお知らせしますねhappy01shine

| | コメント (16)

お盆休みの出来事&夏の終わりに・・・・。新規開拓!!わんこテラスOK釜飯&焼き鳥のお店『釜くら』

おっと・・・また、更新が遠ざかってしまいました・・・coldsweats01sweat019月に入りましたね・・・・。まだまだ、台風来たりtyphoon蒸し暑い日々が続いていますが、みなさん、元気でしょうか・・?happy01paper

今年の夏は、暑くて、ほんと、お盆休みと言っても・・・家でゆっくり~とか、ちょっと買い物とか・・・そんな感じで・・・・。唯一お出かけしたのは、前犬あっくんのお墓参り・・・。dogdashいつも守ってくれてありがとう~って感謝の気持を言いに行ってきました。もちろん3姉妹も、な~む~と拝んできました・・・・。あっくん、喜んでくれたかな・・・。その帰り、テレビや新聞で、載っていた向日葵畑が、あっくんのお墓から、帰りがてら、いけるところだったので、せっかくだから、寄ってきましたdogdashさすが、新聞とかで載ってただけあって、見事happy01up
20110904_cimg5485_

もちろん3姉妹とのコラボもね・・・happy01paper
20110904_cimg5472_3 20110904_cimg5484_

そして、家から30分程度で行ける川へ涼みにGO~rvcardash去年も来たけど、3姉妹は、あいかわらず、川に入れると、一時停止3姉妹・・・・happy01sweat01残念down
20110904_cimg5456_3

でもね、去年みたいに、小梅の泳ぎを見たくて、パパが手をはなしたら、小梅ちゃんと泳いだの~paperhappy01paperup超嬉しいhappy01upでも、一回きりだったけど・・・・。coldsweats01sweat02
20110904_cimg5460_3

そんな感じの我家の今年のお盆休み・・・・。寂しい質素なお休みでした・・・・coldsweats01sweat01

でもね、8月28日・・・・。もう、8月も終わり・・・・お友達のちゃんこ家から、お誘いが・・・・。happy01upテラスわんこOKの釜飯&焼き鳥やさん行くんだけど、一緒にどう・・・?」て・・・happy01shineその日は、夕方から逢う事に・・・・rvcardash場所は、小田原市・・・ でも「かまくら」・・・・・  小田原なのに鎌倉・・・・。 happy01 ( ̄▽ ̄)
『釜くらという素敵な建物のお店でした・・・・・。テラスも雰囲気ゆったり素敵な感じで・・・気分は上々upでも、まだ、ちょっと暑かったかな・・・・coldsweats01sweat01春とか秋とか、いい感じかも~happy01good
20110904_cimg5497_ 20110904_cimg5496_ 20110904_cimg5530_
20110904_cimg5502_ 20110904_cimg5505_ 20110904_cimg5506_ 20110904_cimg5511_

でもね、わんこには、わんこ分の焼き鳥をサービスしてくれたし、お店の人も、すごーくいい感じの人で・・・・。我家3わん+ちゃんこ家3わんだから、6本焼き鳥サービス出てきたよ~dogupこりゃ、ラッキーhappy01good
20110904_cimg5512_ 20110904_cimg5518__ 20110904_cimg5514__ 20110904_cimg5519__

釜飯とやき鳥の盛り合わせ、みんなで、つまみ用にからあげや、茶碗蒸し・・・そして、最後には、オデザをみんなで、食べたよ・・・(←ちょっと食べすぎ・・・・coldsweats01sweat02つっこまんといてね・・・・coldsweats01sweat02
20110904_cimg5522__2 20110904_cimg5521_ 20110904_cimg5524__2 20110904_cimg5525_ 20110904_cimg5527_
そしたらね、オデザ注文したから、コーヒーサービスもついてきましたcafeheart04ラッキーheart04コーヒー好きには、たまらんサービスですhappy01shine
20110904_cimg5528_ 釜飯は、けっこう美味しくて、なかなかだったし、ちょっと暑かったけど、久々ちゃんこ家と逢えて、嬉しかった楽しい時間でした・・・・。5時前から8時半くらいまで、ゆっくりいたけど、すごくお店の方もいい方で、いやすかったですhappy01goodぞくぞくとワン連れでいっぱいになったテラスなので、行くときは、予約してから、行った方がいいかも・・・・。happy01paper

| | コメント (20)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »