« 3姉妹の季節の花々とママ、夢の国ディズニーシーへ行く!!の巻 | トップページ | お盆休みの出来事&夏の終わりに・・・・。新規開拓!!わんこテラスOK釜飯&焼き鳥のお店『釜くら』 »

向日葵三姉妹と心の支えになりたかったオーダー品・・・・。

言いたくないけど。。。毎日暑いですねsuncoldsweats02sweat01夏本番だから、仕方ないけど、私の小さい頃は、こんなに、夏、暑くなかったよな・・・・・sadsweat01杏李小梅地方は、暑くて、いっつも、テレビで出てくるようなところ(地名)なので、ここ何日か、35℃付近で、いくら節電と言えども、エアコンかけずには、いられないです・・・coldsweats01sweat01お友達のみなさんも、体には、十分注意して、気をつけてくださいね。coldsweats01paperそうそう・・・またまた緑のカーテンの続報ですが・・我家の緑のカーテンの成長・・・clover見ますか・・・・?だいぶ、丈は伸びていい感じですが、あとは、横に広がってくれればな・・・って感じですcoldsweats01sweat01
20110811_cimg5394_ 20110811_cimg5395_

それと、季節の花と言えば・・・向日葵ですよねhappy01paper散歩中に、向日葵を、一面に咲かせたところを、発見eyeshineしかも、いい具合に(3姉妹を撮ってくれといわんばかりにcoldsweats01good)向日葵の丈の前にお立ち台のようないい台が・・・・smileupこれは、ひまわりと3姉妹撮らねば!!と、撮ってみましたdogcamerascissors向日葵3姉妹どぇすdogshine
20110811_cimg5446_

そして、ずーっと、アップが遅れてしまって、今更ながらですが、オーダー頂いた作品を、ご紹介させてくださいhappy01sweat01

姫ママさんから、スカル柄とスィーツ柄のリバーシブルで、大きなカフェマットとバックのオーダーを頂きましたhappy01paperバックとカフェマットのおそろいで、裏、表とリバーシブルなんで、その時の気分で、使えますhappy01paper姫ままさんもその時の気分で使えると、喜んで頂けて、嬉しかったですnote
20110811_cimg4253_ 20110811_cimg4254_ 20110811_cimg4258_ 20110811_cimg4260_

そして、夏の背中出しサンドレスをオーダー頂き、黄色い感じでとご希望だったので、黄色いサンドレスを作ってみました。旅行にも、着て行ってくれたようで、ブログでもアップしてくれてましたhappy01heart04
20110811_cimg5336_ 20110811_o0480064311376636391__2

※李にも、御揃いで作ってバックショットを撮ってみましたよsmileup
20110811_cimg5390_

そして、りんちゃんママさんから、お友達へのプレゼントという事で、マルプーレオくんの編みぐるみをオーダー頂きましたhappy01paper首からのビーズリードには、名前の『REO』の文字をつなげてみました。レオくんママも、喜んでいただけたようで、良かったですnote
20110811_cimg4224_ 20110811_cimg4225_ 20110811_cimg4230_

マルプー会でも、少し、アップしましたが、もかちゃんママから、苺のタンクトップともかちゃんのビーズストラップをオーダー頂きましたdogpaperビーズストラップは、赤系の可愛いパーツで、まとめてみましたhappy01paper携帯につけてくれてるみたいで、写真を見せてもらったときは、感激でしたshine
20110811_cimg5091_ 20110811_cimg4996_

そして、しじみくん(アイリッシュセッターとラブラドールのmix)とあさりちゃん(ラブラドール)のママさんから、飾り用の編みぐるみとビーズストラップのオーダーを頂きました。『しじみくんは、5月に、お星様になってしまったとのこと・・・・せめて、ストラップで一緒にいたい・・・・』とお聞きして、私も、前犬を亡くして、つらい思いを経験してるので、とっても、気持がわかって・・・・少しでも、飼い主さんの、心を、温かくできて、癒せてあげられる作品を作りたくて・・・・お力になりたい・・・って気持でいっぱいになりました・・・。写真を見ていても、とっても、愛情たっぷり感じて、家族のように、しじみ君と生活していたんだなぁ・・・とすごーく実感しました。写真を頂き、特徴を、なるべく似せて、作りたかったので、少しお時間を頂いちゃいましたが、編みぐるみを見て、『久ぶりにしじみくんに逢えたような気がして涙してしまった』とお手紙頂き、私も、嬉しくて、涙がでました・・・。飼い主さんに喜んでいただけたようで、とっても、嬉しかったですhappy01note私でも、少しでも、お力になれたかな・・・?そんな、手助けができれば、本当に嬉しいですhappy01shine
20110811_cimg5287_ 20110811_cimg5292_ 20110811_cimg5300_ 20110811_cimg5303_

飾り用のしじみくんは、飼い主さんのお部屋の大切な『しじみくんコ-ナー』に飾っていただけたようで、その写真も頂き・・・ほんと感激でしたshine
20110811_cimg5320_

オーダーありがとうございましたhappy01shine

|

« 3姉妹の季節の花々とママ、夢の国ディズニーシーへ行く!!の巻 | トップページ | お盆休みの出来事&夏の終わりに・・・・。新規開拓!!わんこテラスOK釜飯&焼き鳥のお店『釜くら』 »

ワンコ服_含む_関連」カテゴリの記事

コメント

カフェマット&バック!
重宝してますよ\(^o^)/
すごく使いやすいし
スカルが、可愛いし!
サンドレスも、ありがとー!
編みぐるみ、どんどん上達してるね
さすが、杏ママ。
みんな杏ママの作品が大好きなのよ。
しじみ君も、そっくりに作ってもらえて天国で、喜んでるよね(^∇^)

投稿: 姫ママです | 2011年8月12日 (金) 22時46分

本当に毎日暑いですね。
でも、暑さも峠を越したかも。。。って天気予報で言ってましたから、期待しましょう!(笑)
ママさんのお洋服はいつもとっても素敵です。
あみぐるみもとってもかわいい。
しじみ君の雰囲気そのままです。

投稿: 雛ママ | 2011年8月13日 (土) 00時14分

言ってはいけない・・・
ケド言ってしまう・・・暑い!暑い!

もう毎日バテバテです。(;´▽`A``

もかの編みぐるみとっても好評です。
編みぐるみ見たら、みんな手にとって
すごいね~って
見てくれます。(v^ー゜)ヤッタネ!!
今の心配はもかにかじられないようにすることです。(汗)

しじみくんもとってもグーgood
しじみくんを袋から取出した時の
しじみくんママの第一声
「しじだぁ~」って涙うかべた顔は
私の目に焼きついてます。confident
杏ママさんとっても頑張って作っていただき
私もとっても嬉しかったです。
ありがとです。^^

投稿: もかまま邦ノ助 | 2011年8月13日 (土) 22時26分

姫ママさんへ

色々オーダーありがとうhappy01heart04
いつも、私の手作りの作品のファンって言ってもらえて、とっても感謝していますhappy01heart04ほんとありがとうhappy01heart04
私は、縫法や、使いやすさは、絶対妥協せず、使ってもらえるお友達たちに、喜んでもらえるように、これからも、頑張って作っていきたいと思ってますhappy01good

編みぐるみ・・・。こーやって、お星様になってしまったわんこを作って、飼い主さんの心の癒しや、寂しさを和らげる温かい気持ちになれる手助けになれたことに、とっても、嬉しく感じたよhappy01note
力にすごくなりたかったんだぁ・・・shine

投稿: 杏ママ | 2011年8月14日 (日) 12時06分

雛のママさんへ

ほんと、暑さ、早く、少しでも、和らいで欲しいですねcoldsweats01sweat02
早く、秋にならないかな・・・笑smile

洋服を可愛いって言ってくれてありがとうございますhappy01heart04嬉しいですheart04
編みぐるみは、そのこの特徴をできるだけ、表現したくて、試行錯誤しつつ、作っているので、飼い主さんに喜んでいただけた時が、ほんと、感激しますhappy01heart04
特に、今回は、お星様になったわんちゃんだったので、私の中での、色々な力になりたい気持が、あって、飼い主さんに喜んでいただけた時は、涙が、出ましたhappy01
ほんと、嬉しかったですheart

投稿: 杏ママ | 2011年8月14日 (日) 12時13分

もかちゃんママさんへ

ほんとに、言いたくないけど、ついつい、言っちゃいますねcoldsweats01sweat01『暑い・・・bearingsweat01』って・・・。早く涼しくならないかな・・・coldsweats01sweat01

もかちゃんの洋服、そして、編みぐるみストラップオーダーありがとうございました。
気に入ってもらえて、嬉しかったですhappy01upもかちゃんにおもちゃと間違えられないように・・・(笑)気をつけてsmilepaperテヘヘwink
しじみくんママにも喜んでもらえて、ほんと、嬉しかったですhappy01upお星様になってしまったしじみくん・・・ってことで、私の中でも、とっても、寂しさを少しでも、やわらげられたらな・・・とか、編みぐるみを見て、ママさんが、思い出したり、心が元気になってくれればいいなぁ・・とか、ほんと、少しでも、心の癒しの手助けになりたかったので、お手紙をもらって、喜んでいただけたのを、知ったとき、ほんと、私も、涙が出ました。
とっても、嬉しくて・・・。少しでも、お力になれたのかな・・?って・・・・。
そして、こーゆー経験の巡り会わせをくれたもかちゃんママにも感謝しています。
ありがとうですhappy01shine

投稿: 杏ママ | 2011年8月14日 (日) 12時22分

こんにちは。
毎日、本当に暑いですね。
我が家もさすがにエアコン使ってます。
必要最小限にする努力はしていますが。
3姉妹とひまわりの写真、いいですね~。
お立ち台があるなんて、便利!アシスタント不要でいい写真が撮れますね。
杏ママさんはいつもオーダーがたくさんはいってて、忙しそうですね。
杏ママさんの作品を見ていると、フリマ初挑戦!っていうのも恥ずかしいほど...
わたしの場合は、一緒にやる2人がメインということで...coldsweats01
ミントの病気のこと、心配してくださってありがとうございます。
深刻な状況になる前に発見できたことに感謝して、ミントと一緒に頑張っていきまーす!
応援してくださいね。

投稿: ちょこ&みんと | 2011年8月14日 (日) 22時40分

あは 今日も暑いですねcoldsweats02でも私はかなり元気ですよ(笑)
職場は異常に暑いんですが、慣れてしまったんでしょうか(笑)

向日葵 いいですね〜happy01
大好きな花ですheart02heartheart01
向日葵畑とかご近所にあるなんていいな〜happy02
3姉妹 みんな可愛いなheart01
さすがにちょっと暑そうだけど(笑)

杏ママさんの編みグルミで又1人のママさんの心が幸せになられたんですねhappy01
良かったhappy01
頑張りましたね
しじみくんもきっと喜んでいるねconfident

今 私の携帯のストラップは杏ママから頂いたハワイアンのです
とっても気に入っているので、この夏はづっと愛用したいです
私もりん海の編みグルミのストラップが欲しいのですが、秋冬になってからお願いしたいと思っています
その時は宜しくですhappy01

投稿: りんちゃんママ | 2011年8月16日 (火) 13時05分

こんにちは~。
お久しぶりですhappy01
あ~やっぱり小梅姫の写真、癒されますheart04
ひまわりもあじさいもとっても似合う美人3姉妹ですねshine
杏ママさんのブログを読むと、もっとうちも外に連れ出してやらねば~と思いますsweat02
もう少し涼しくなったらお出かけにいけるかなあ…

編みぐるみストラップがとても素敵なのでお願いしたいです…
後でどういうお願いしたら良いか教えてください~heart04

投稿: ちょびももこ | 2011年8月17日 (水) 13時46分

こんにちわ^^
確かに暑いー!!
でもこれから先は、雨が降るごとに涼しくなりそう♪
もうすぐ(きっと)秋なので、
お互いにがんばりましょう♪
体調には気をつけててね^^

杏ママの作品、どれもホントにステキです!
すごく上手くてビックリ★
やっぱり私も注文したくなっちゃう…
来月ブログ2周年のプレゼント企画をするので、
いろいろと落ち着いたら
お願いしようかなぁ♪
その時はよろしくデッス(*^^)v

投稿: すももママ | 2011年8月18日 (木) 15時06分

今晩は!ここ2日程気温が下がって夜中も快適に
眠れてヤレヤレですね。
でもまた週末辺り暑くなるとか・・・
体調崩しやすくなるので気を付けて下さいね

編みぐるみ可愛いですね☆
何でも出来て素敵! 
私は編み物苦手です、真っすぐしか編めませぇーん。
何でも出来ちゃう杏ママさん素敵です。
でもあんまり頑張り過ぎて肩、目痛めないように
して下さいね!!!

投稿: mix-raimu | 2011年8月20日 (土) 22時29分

今日は涼しいですね、杏ママさんの所も涼しく過ごせたのではないでしょうか?
しかし先週までは毎日暑かったですよねーbearing
職場は午前中はエアコン入れてくれないし、室内温度が30℃越えないと入れないので毎日アイスノン片手に出勤してます。

緑のカーテンやってる方多いですね、グリーン効果で少し涼しくなったかな?
ヒマワリは今年の震災の関係で植えたのかしら?
しかしキレイに咲いてますね、お散歩コースにそんな感動できるスポットがあるなんて羨ましいわhappy01

オーダー品どれもオンリーワンで素敵です。
自分が作った作品を喜んでくれたり、感動してくれたりしてくれるのって幸せですよね、杏ママさんの特権ですね。
私もTerraLunaのお揃いの服お願いしたいな・・
TerraLuna全く同じサイズです、次はLunaが大きいサイズでお願いすることになるのかしら?
恐ろしいdown

投稿: Terraママ | 2011年8月22日 (月) 00時14分

(゚m゚*)あらぁ~っ
黄色いサンドレス素敵、素敵happy02
お揃いのカフェマットとバックも素晴らしい!
そして杏ママのストラップの心温まる
エピソードには感動させられました。
人に喜んでもらえる作品がを作れる杏ママ
偉大です!!

投稿: トコ | 2011年8月22日 (月) 12時31分

日々、制作に頑張ってるよねぇ~
尊敬しちゃうhappy01

グリーンカーテンは収穫出来たのか
とっても気になるところですhappy01

やっとこさ、暑さも和らぎ寒いくらいで
身体がついて行きません
杏ママさんも夏バテから風邪などひかないようにね~(気を付けてくださいね)

秋の旅行ご一緒出来ると良いですね
遅くなってしまいましたが(遅すぎるcoldsweats01
5月のみんなで遊んだ記事アップしましたhappy02

投稿: ちゃんこ | 2011年8月22日 (月) 15時59分

ちょこみんとさんへ

ここ、数日、台風の影響もあり、大雨や曇り続きですが、あいかわらず、蒸し暑いですね・・・coldsweats01sweat01
早く涼しくならないかな・・coldsweats01sweat01
エアコンも、だいぶ使わずにいられるようになったけど、まだまだ、油断は禁物って感じかなcoldsweats02sweat02

おかげさまで、私の手作りで、喜んでいただける事ができて、オーダーしてくれてるお友達のみなさんにいっつも、感謝の気持で、いっぱいなんですhappy01heart04
欲しいって思ってくれるお友達がいてくれて、ほんと、嬉しいです。ありがたいですhappy01heart04
ちょこみんとさんも、フリマ頑張ってくださいねhappy01paperちょこみんとさんの作品も、とっても、ナチュラルテイストで、私も、ダイ好きなんですhappy01きっと、フリマでちょこみんとさんブランドのファンができると思いますよhappy01good

ミントくん、元気にどんどん回復するように、かげながら、応援してます!!

投稿: 杏ママ | 2011年8月27日 (土) 21時00分

りんちゃんママさんへ

ここ数日、台風の影響で、曇りや、大雨で、かなり、悪天候ですね・・・。あいかわらず、蒸し暑いけど・・・coldsweats02sweat01
りんちゃんママの職場は、かなり暑いときいているので、大丈夫かな・・・?って思ってましたが、元気そうでなによりですhappy01goodまだまだ、残暑厳しいので、体を大事にしてくださいねhappy01paper

私も、向日葵の花は、大好きです、黄色くて、元気のパワーがいっぱいで、とっても、好きな花なので、見たときは、ついつい、3姉妹と撮りたくなっちゃったcoldsweats01sweat013姉妹、暑そうで、もうしわけなかったけど・・・なるべく早めに撮って切り上げましたcoldsweats01sweat02

しじみくんママに話をいただいたときは、とっても、心が、色んな気持になって、少しでも、お力になりたいな・・・ってそんな気持が、一杯の中で、編んだ作品だったので、飼い主さんに喜んでもらえた時は、ほんと感激で・・・happy01upこれからも、私でできるならば、喜んでもらえるような作品作りをしていきたい・・・って思っていますhappy01shine

今は、りんちゃんママの携帯には、あのハワイアンのストラップがついてるんですね・・・嬉しいですhappy01heart04
編みぐるみストラップ、いつでも、言ってくださいね。心こめてお作りしますhappy01shine

投稿: 杏ママ | 2011年8月28日 (日) 00時12分

ちょびももこさんへ

お久しぶりですcoldsweats01paper
元気でしたか・・?
小梅の写真で癒されるって言ってもらえて、毎回、嬉しいですhappy01heart04
なんせ、小梅の彼氏(もものすけくん)のママさんの言葉だから(笑)余計に嬉しいですheart02
向日葵も、紫陽花も、近所の散歩で、咲いてるもので、お出かけというようなもんじゃないけど・・・汗。でも、3姉妹と撮りたくなっちゃって・・・coldsweats01sweat01花とのコラボ大好きなんですよねshine今年は、ほんと、暑くて、お出かけらしいお出かけできなかったけど、やっぱり花は、いいですheart04
編みぐるみストラアップ、気に入っていただけて、嬉しいですhappy01heart04
後程、連絡しますねhappy01paper心こめてお作りしまーすhappy01shine

投稿: 杏ママ | 2011年8月28日 (日) 00時20分

すももママさんへ

今年の夏は、ほんと暑くて、参りましたね・・。ここ数日、台風の影響やらで、曇ったり、大雨続いたりと、これまた、悪天候ですが・・・rain
雨降ることに、涼しくなるかな・・・。
すももママさんも、まだまだ、残暑厳しいから、体に気をつけてねhappy01paper

私の作品を褒めていただけて、とっても、嬉しいですhappy01heart04心をこめて、一つ一つ作ってる作品なので、喜んでもらえる時が、とっても、嬉しいんですよね。
これからも、喜んでもらえる作品作りをしたいな・・・って思っています。
来月は、2周年記念なんですね・・・。おめでとうございますhappy01heart04
これからも、楽しくて・かわいいブログ楽しみにしていますheart04

投稿: 杏ママ | 2011年8月28日 (日) 00時29分

mix-raimuさんへ

ここ数日、夜とかは、エアコンつけず、涼しく寝られるような日が続いていますが、昼間は、蒸し暑かったりと、まだまだ、残暑厳しいですねcoldsweats01
台風の影響も、あって、これから、またまた、雨の日が続きそうだし、ほんと、体調崩しちゃったり、今年の夏は、参りましたねcoldsweats01sweat01
らいむくんのママさんは、体調大丈夫ですか・・?

私もね、編み物なんて、絶対やらない人だったんですよ。無理、無理coldsweats01typhoonって・・・。でも、編み物の先生をやってたお友達ができて、ある日、興味のある人で、編み物会なんていうものをしたら、楽しくてhappy01heart04
特に、コサージュとか、モチーフ作りや、編みぐるみをやったら、はまってしまって・・・・。それから、燃えちゃいましたcoldsweats01sweat01周りの環境に恵まれてここまで、できるようになれたと思ってるので、お友達に感謝ですheart04

投稿: 杏ママ | 2011年8月28日 (日) 00時38分

Terraママさんへ

やっと、少しは、エアコンいれず、少しは、涼しくここ数日過ごせてますが、あいかわらず、台風の影響やらで、蒸し暑かったりですね・・coldsweats02sweat01
会社30℃以上にならないと、エアコン入れてくれなかったなんて、大変だったね・・・coldsweats01sweat01今年は、節電一色で、なるべく、我慢しなくちゃ!!だけど、体の調子を悪くしてまで、節電も、つらいし、なんとも、難しいところだけど・・・coldsweats02typhoonまだまだ、残暑厳しいから、Terraママさんも、体に気をつけてねsweat01
緑のカーテン、今年は、節電で、チャレンジしてみたけど、この夏の猛暑・・・あんまり、涼しさ分からなかったわぁ・・・coldsweats02sweat01
やっと、カーテンらしく、最近なったしィ・・・笑でも、外から、見た感じ、風情があって、面白いよ・・・happy01up
ひまわり、散歩中に発見して、ビックリだったの。なんかね、我家のまわり・・・意外と、田舎チックな場所もあるからcoldsweats01sweat01季節の花が咲かれてたりよく発見して・・・。でも、向日葵は、初めてで、大好きな花だったから、嬉しくて、撮っちゃったの。散歩中に見れるなんて、恵まれてるよねhappy01shine去年はなかったのに・・・

私の手作りで、喜んでくれたり、感動してくれたり・・・ってほんと、それが、伝わった時、ほんと嬉しくて・・・。時間かけて、一つ一つ心こめて、作ってるから、思いは、特別happy01shine
ほんと、この感動は、特別happy01heart04
だからね、これからも、喜んでもらえるような作品を作っていきたいって思ってますよ・・・。
Terraくん、Lunaちゃん、おそろいの洋服、もちろんお作りしますよ・・・。心こめて、お作りするので、そのときは、連絡くださいねhappy01paper
どんな感じがいいかな・・・?

投稿: 杏ママ | 2011年8月28日 (日) 00時58分

トコさんへ

サンドレス、褒めて頂けて、嬉しいです。
でも、いっつも、トコさんの作品も、素敵で、選んでる生地とかも、私好みで、ブログにアップされてると、目がいっちゃいますeyeheart04

私も、今回の、オーダー頂いた編みぐるみは、愛情たっぷりに飼っていたわんちゃんが、お星様に・・・そのこを、作って欲しいという、とっても、重大な力になりたかったオーダーだったので、とっても飼い主さんの気持も分かり、作りながら、いろんな思いをこめた作品だったんですheart04なので、喜んでもらえた時は、すごい感激でしたhappy01heart04
これからも、人に喜んでもらえるような作品作りを、目指して、やっていこうと思っていますhappy01heart04

投稿: 杏ママ | 2011年8月29日 (月) 12時39分

ちゃんこさんへ

日々製作に・・・coldsweats02sweat01私も、自分の中で、波があって、日々・・・といえない時も・・・coldsweats01sweat01
特に、この夏は、猛暑で、体調がイマイチだったから、全然はかどらなくて・・・coldsweats02
困ったもんだ・・・・sadsweat02
グリーンカーテン、小さなゴーヤが2個ほど、なってるけど・・・収穫するには、あれれ・・?って感じ。もうちょっと気長にまってみるかな。
こーゆーのは、初挑戦だから、ちゃんこさんやパパの話し聞くと、とっても、勉強になるよ・・・ありがとheart来年は、トマト挑戦してみようかな・・・smilesweat01
5月のアップ、さっき、遊びに行ったよ~楽しかったねheart

投稿: 杏ママ | 2011年8月29日 (月) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3姉妹の季節の花々とママ、夢の国ディズニーシーへ行く!!の巻 | トップページ | お盆休みの出来事&夏の終わりに・・・・。新規開拓!!わんこテラスOK釜飯&焼き鳥のお店『釜くら』 »