« 恒例の2011・春のマルプー会開催!!『足柄SA編』 | トップページ | 3姉妹の季節の花々とママ、夢の国ディズニーシーへ行く!!の巻 »

なんちゃって緑のカーテンチャレンジと続・恒例の2011・春のマルプー会開催!!『御殿場カフェの2次会&茅ヶ崎カフェ3次会の巻』

またまた、更新が放置状態になってしまいました・・・coldsweats01sweat01まだ、梅雨明けしてないけど、梅雨明けしたような、暑さで、毎日グダグダです・・・汗かきまくりcoldsweats01の、なるべく節電・・・ってなわけで、今年に限らず、毎年、エアコンなるべく使わず、我家は節電の毎日ですが・・・こー暑いと、キツイですね・・・shocksweat013姉妹たちにも、風通しをなるべくよくして、ひんやりシートなるものを、活用・・・。保冷剤とかを、こまめに交換・・・・。扇風機フル回転typhoon3姉妹も、節電頑張ってます(笑)doggoodお友達のみなさん、体調には、十分気をつけて下さいねhappy01paper
20110703_cimg5212_20110703_cimg5214_20110703_cimg5217_ 20110703_cimg5221_

そうそう、暑いといえば・・・。エコで、ちまたで、流行ってる緑のカーテン・・・。club最初は、旦那が、なにやら、『いいみたいよ~』な~んて、言ってきたんで、右から左に聞き流す~bleahみたいな・・・?そんな感じだったんだけど、テレビでもよく見るようになって、なにやら、興味に芽生えた私coldsweats01・・・。ちょっくら、ゴーヤのタネを買ってきて、チャレンジしてみることに。。。。winkpaperまだ、始めたばっかりなので、夏夏に間に合うか・・・?って感じなんだけど、ここ数週間で、つるが、少しずつ伸びてきましたぁ~ちょっと、カーテンまで、どうなることやら・・?coldsweats01ですが・・・やってみたいと思いますhappy01shineつるの成長が、ちょっとした毎日の楽しみですwinkup
20110703_cimg4990_20110703_cimg5226_

さてさて、なかなか更新ができなかった前回の記事の続きです・・・。coldsweats01paper見てない人は、前回記事を見てくださいねhappy01paper

足柄SAを後にして、みんなで、向かった先は、御殿場インターを降りて、すぐの『Bob's Cafe』ここは、行った事がなかったんだけど、ネットで、だんなが、調べていて、ドッグランつきのカフェだし、近かったので、行ってみようかと・・・。行ってみたら、お店は、素敵な作り・・・。ドッグランはウッドチップ&芝生で広いし、いい感じhappy01up
20110604_cimg5127_ 20110604_cimg5131_

・・・でもね、ここお店、オーナーさんが、一人でやってて、前に来ていた、お客さんがいっぱいオーダーしていて・・・・私達は、ドリンクだけだったんだけど、なかなかオーダーを聞きに来てくれない状態で・・・・。coldsweats01sweat01多分、少人数で、ちょこっと行くカフェだったら、いいカフェだったと思うんだよね~winkgood待ってる間、ドッグランで、みんなで楽しむ事に・・・。
20110604_cimg5121__3 20110604_cimg5122__2 20110604_cimg5123_ 20110604_cimg5129_ 20110604_cimg5132_ 

ここで、おもろい、小梅のはしゃぎっぷり動画が撮れたのでど~ぞ!!いつも、モカくんと小梅は小さい頃から、よく遊ぶコンビ。親心としては、コーユー姿見れるのは、嬉しい限りなのだぁ~happy01up
20110604_cimg5133_ 20110604_cimg5134_2_moka 20110604_cimg5135_2

そして、海ちゃんともよく走ってるよ~小梅!!いいぞ~happy01up

そして、やっとドリンクが出てきて、みんなで、まったり~
20110604_cimg5144_

時間も、6時近くになってきたので、名残惜しいけど、ここで、もかちゃん家、はにたん&悟空くんとは、サヨナラ・・・・。そして、もうちょいと行っちゃう~?(笑smileup)てきな、りんちゃん家とモカ君家、レオくん家と我家は、ここから、山越えをして、小田原のわんこOk蕎麦屋『Rotta』へ向かうがあ・・・・着いた途端、ラストオーダーちょっとすぎちゃって、だめ・・・。shocksweat02せっかく来たのに・・・なあんちゅーこっちゃ・・・・sadsweat01残念sweat02で、結局、帰り方向で、いつもの茅ヶ崎パシフィックデリへ直行rvcardashここで、3次会満喫
20110604_cimg5150_ 20110604_cimg5158_ 20110604_cimg5151_ 20110604_cimg5159_ 20110604_cimg5146_ 20110604_cimg5147_

結局、10時くらいまで、楽しんだマルプー会でした。この日、ご一緒してくださったお友達のみなさーん・・・。ありがとうございました。また、秋のマルプー会、楽しみにしていますshine・・・っていうか、その、前にも逢うかもね・・・?てへへwinkshine

|

« 恒例の2011・春のマルプー会開催!!『足柄SA編』 | トップページ | 3姉妹の季節の花々とママ、夢の国ディズニーシーへ行く!!の巻 »

マルプー会」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
毎日毎日暑いですねsweat01
緑のカーテン!
いいらしいですよねhappy01
成長が楽しみですねup

カフェのドックラン、芝生でいい感じhappy01
小梅ちゃん、活発ですねhappy01
すごい楽しそうheart04

ワンコOKな蕎麦屋さんあるんですねhappy02
ママさんのブログ見てると
知らなかったとことかあるから、
見てて、行ってみたいなと思うところが
いっぱいありますhappy02

投稿: モコママ | 2011年7月 5日 (火) 18時01分

ドッグランつきのカフェはいいですよね~note
あー、fuwafuwaさんが懐かしいです。
小梅ちゃん、見事な走りっぷりですね、
とっても楽しそう!
うちの子も、小梅ちゃんのように
走ってくれたらいいな~
カフェも、お蕎麦屋さんも行ってみたいと思いましたhappy01
緑のカーテン、流行ってますよね。
杏ファミリーの緑のカーテンも楽しみです。
成長したら、見せてくださいね~shine


投稿: トコ | 2011年7月 6日 (水) 13時14分

こんにちわ^^
毎日暑いですねー
こっちはその上に雨降り・・・・
早く梅雨明けしないかなぁ(涙)
緑のカーテン、成長が楽しみですね♪
ゴーヤも採れちゃうなんて、一石二鳥かも!
(でも私は、ゴーヤは苦手・笑)

ドッグカフェ、オーナーさんが1人でされているトコロは
やっぱり時間がかかっちゃいますね^^
でもその間にランで楽しめたみたいでよかったー!
ランがあると、待ち時間も苦じゃないですよね★

みんなかわいいなー!
近かったらご一緒させて欲しかったので、
毎回残念です(=_=)

投稿: すももママ | 2011年7月 6日 (水) 16時10分

毎日ほんとに暑いですね~
我が家も、ミントは家の中の涼しい場所を探しもとめ、転々と移動を続けています。
緑のカーテン、始めたんですね。
わたしも気になりつつ、なかなかできないでいます。
ドッグランつきカフェ...杏ママさんてほんとにいろんなお店を知ってますよね~
小梅ちゃん、とっても楽しそう~
我が家からもいける範囲なので、一度いってみたいと思います。

投稿: ちょこ&みんと | 2011年7月 7日 (木) 17時19分

緑のカーテンいいですよね~♪
我が家もやりたいなぁ、なんて思ったんですが
駅前のマンションってことでダメらしく…。
仕方がないの昼間でもカーテンで光を遮ってる状態です(涙)

ドッグラン付きのカフェっていいですよね!
飼い主もワンコも満足できるし。
小梅ちゃん、めちゃくちゃ楽しそうだわ~。

投稿: ひろみ | 2011年7月 7日 (木) 21時28分

お元気!
楽しく遊んでますね、ワンコ達!
暑くても、元気だよねー

又涼しくなったら、一緒にお出かけしましょう

投稿: 姫ままです | 2011年7月 8日 (金) 11時46分

とうとう梅雨明けですね
これから本格的な夏 暑さが怖いネ~
杏家もゴーヤのカーテン始めたのねhappy01
我が家はずっと毎年夏はリビング前はゴーヤのカーテンだよ
日光遮ってくれるし、ゴーヤも沢山収穫出来るし一石二鳥
今年は節電でゴーヤカーテンが流行りだして嬉しくなっちゃう

マルプー会 楽しかったね~note
小梅ちゃん良く遊んでたよね
海と初めての追いかけっこもしてたしね って海が襲ってるようにも見えるけど(笑)
 
我が家もやっとアップしました
1カ月も経ってるんだけどね(笑)
写真がいっぱいで選ぶだけでも時間かかっちゃうし…
でも りん海のアルバムだと思って頑張って残していきたいと思っていますよscissors

暑いsun毎日 身体を大切にお互い乗り越えましょーね
又一緒に遊びましょ!

投稿: リんちゃんママ | 2011年7月10日 (日) 11時35分

モコママさんへ

お返事遅くなっちゃいましたcoldsweats02sweat01

緑のカーテン、やっとネット張ったばかりで、成長が、まだまだ・・・って感じなんですが・・・果たして、ちゃんとカーテンになるんでしょうか・・・?coldsweats01毎日つるの伸びをチェックhappy01それは、楽しいですnote

小梅は、しらない子ばっかりのたくさんのわんちゃんのいるドッグランでは、あんまり遊んでくれませんが・・知ってる子ばっかりの少人数の時は、テンションあがって、よーく走ってくれるんですよdogdash
小梅は、内弁慶なのかな・・?モコちゃんは、そういうことないですか・・?

わんこokの蕎麦屋さん、ここは、美味しいので、ほんとオススメですhappy01scissors是非、行ってみてくださいねhappy01paper

投稿: 杏ママ | 2011年7月14日 (木) 13時16分

トコさんへ

お返事遅くなっちゃいましたcoldsweats02sweat01
ドッグランつきカフェは、ほんといいですよね・・・。happy01note
美味しい食事に、わんこを、遊ばせて~dognote一度に出来るから、いうことないですgood小梅は、慣れた子達だと遊んでくれますが、知らない子達がいっぱいいるようなドッグランでは、遊んでくれません・・・。coldsweats01なので、こじんまりとしたあまりわんちゃんたちがいないようなドッグランが、テンションあがるみたいですcoldsweats01トコさんのところの3ポメちゃんたちは、いつも、ドッグランで走って、すごーく遊んでるようにみえるんですが・・・。私は、いっつもドッグランで遊んでくれる3ポメちゃんたちが羨ましいですhappy01shine
是非、そばやさんや、このカフェ行って見てくださいねhappy01paper

緑のカーテン、まだまだ、って感じですが、成長楽しみですnoteうまくカーテンできるのかな・・?

投稿: 杏ママ | 2011年7月14日 (木) 13時24分

すももママさんへ

お返事遅くなっちゃいましたcoldsweats02sweat01
梅雨明けしましたね・・。なんだか、ずっと、雨なんか降らず、毎日、猛暑で、体がついていけてません・・・sadsweat01すももママさんは、体調大丈夫ですか・・?

緑のカーテン楽しみですよhappy01upそうそう、ゴーヤも食べれちゃうから、一石二鳥happy01upすももママさんは、ゴーヤ駄目なのね・・・coldsweats01我家は、夏場は、買ってまでも食べたりするんで、いいかも~goodでもね、やたらできたら、どうしようう・・・・coldsweats02お友達におすそ分けかな・・・ってまだまだ、カーテンまで、遠く長ーい時間かかりそうなんだけど・・・coldsweats02sweat01

カフェは、やっぱり大人数だと行くカフェが、選択難しいね・・・。今時は、思いつきのままに行っちゃって、オーナーさん、一人だったから、時間が・・・bearingって感じだったけど、ほんとドッグランがあって、良かったわぁ・・・wink小梅がいっぱい走ってくれたしィ~dogdash
ほんと、いっつもマルプー会あると、すももちゃんに逢いた~いdogheart04って思うの・・・。近ければいいのにね・・・。残念shock

投稿: 杏ママ | 2011年7月14日 (木) 13時34分

今日は、毎日暑いですけどお元気ですか?
大分ご無沙汰してます、来夢の飼い主です。
いつも賑やか楽しいお出かけ羨ましいです。
来夢は乗り物が超苦手なので近場散歩オンリーです(笑)うちも7歳半になりました。
ブログ思う所あって場所変えて再開しました
(以前の所はそのままです)
気まぐれ日記ですがまたよろしくお願いします。

投稿: raimu-cocoro | 2011年7月14日 (木) 15時50分

ちょこ&みんとさんへ

お返事遅くなっちゃいましたcoldsweats02sweat01
ほんと毎日ほんと暑いですね・・・。
今年は、特に、体がついていけないですshocksweat01
ミントくん、涼しいところを求めて移動ですねwink
杏は、けっこう、暑いの苦手じゃないみたいで、バテタ感じないけど・・・李と小梅は、バテバテです。涼しいひんやりシートと保冷材のところを、行ったりきたり・・・。ちゃんと、気持ちよく使ってくれてますdoggood
緑のカーテン、気になってやってみてます。まだまだあ、成長が、イマイチですが・・・毎日、つるの伸びを見るのが、楽しみだったりしてますhappy01up
ドッグラン付きカフェ是非行ってみてねdogpaper

投稿: 杏ママ | 2011年7月14日 (木) 23時04分

ひろみさんへ

お返事遅くなっちゃいましたcoldsweats02sweat01
緑のカーテン、今年デビューです。でもね・・・なかなかまだまだって感じで、伸びが悪いですcoldsweats01
やり方が悪いのかしら・・・coldsweats02
やっとネットを張った感じで、少しずつ、伸びてるって感じなんですが、成長もうちょっとしたら写真アップしますねhappy01good

ドッグラン付きカフェはいいですよね・・・。でもね、わが子3姉妹、知らない子がいっぱいだとダメダメで・・・今回みたいに、知ってる子ばっかりだと、唯一小梅が、遊んでくれるから、嬉しいんだけど・・・winkup

投稿: 杏ママ | 2011年7月15日 (金) 17時55分

姫ママさんへ

ご無沙汰~coldsweats01paper
元気かしら・・・?
暑くて、今年は、バテバテですcoldsweats02sweat02
わん達は、ほとんど、昼間寝て、散歩も暑くて、行きたがらないよ・・・・coldsweats01sweat02
早く、涼しくなって欲しいな・・・。
そしたら、パワフル全開でいきたいわ・・・happy01up

投稿: 杏ママ | 2011年7月15日 (金) 17時58分

りんちゃんママさんへ

お返事遅くなっちゃいましたcoldsweats02sweat01

やっと梅雨が明けて、毎日暑い日々・・・。梅雨時期から、暑くて、バテバテだったけど・・・。今年は、キツク感じますhappy02りんちゃんママは、大丈夫ですか・・?
ゴーヤ、りんちゃんママのブログで、何回か、話題に出てて、頭に残ってましたよ~happy01goodゴーヤは、簡単で、成長も早く、虫も嫌がるニオイだから、虫もつかない・・・って聞いて、始めましたが、ネットをやっと張って、まだまだって感じです・・・coldsweats01暑い夏、これで、大丈夫かな・・?sweat01

カフェでは、海ちゃんやモカくんと小梅が遊んでくれて、ほんと嬉しかったなぁ・・・。
でもね、慣れた子としか、こーゆーテンションにならないから~すっごく嬉しかったのheart04
アップしたんですね♪後程、遊びにいきますhappy01dash

また、遊びましょうねhappy01shine

投稿: 杏ママ | 2011年7月15日 (金) 18時08分

raimu-cocoro さんへ

お久しぶりですcoldsweats01sweat01らいむくんママさん!!
お元気でしたか・・・?
らいむくんも元気かな・・?
新しく、ブログなったんですか・・?
良かった・・・。ブログの最初の方からのお友達、やめちゃったり更新がなくなっちゃったりで、どうしてるかな・・?ってとっても、気になってたんですcoldsweats01sweat02
また、らいむくん見れて、嬉しいです。
早速遊びに行きますねdogdash

投稿: 杏ママ | 2011年7月19日 (火) 12時06分

こんにちは!
言いたくないけど、毎日暑い!暑い!
おまけに今日は台風接近中で
蒸し蒸し度100%ですよね。
まあカラカラの毎日だったので
台風被害がない程度に雨降って気温を
下げてほしいものです。

杏家もみんな冷え冷えシートと扇風機で
節電対策ですね。
でも疑問が・・・こんなに暑いのに
何故李ちゃんと小梅ちゃんはくっついて
寝てるのかな?
暑くてもくっつく方が安心するのかしら??^^

うちもゴーヤ植えてますよ~
ゴーヤは蔓がかなりしっかり巻きついて
見ててオモロイです。

マルプー会はお疲れさまでした。
あのカフェで別れたあとも
ドライブ&カフェめぐりになったみたいで
みんなのパワーにびっくりでした。happy02
またマルプー会で会いましょう
たぶんそれでなくても会うかもですね。heart04

投稿: もかまま邦ノ助 | 2011年7月19日 (火) 17時32分

もかちゃんママへ

こんにちはhappy01paper
先日の台風から、少し、暑さが、ちょっとだけ、穏やかになった気がしますが、それまでの、毎日の炎天下、猛暑sun・・・ほんと、きつくて、今年は、体調が優れないですcoldsweats01sweat02
3姉妹も節電対策をしつつ、暑さ対策してますが、一番若い小梅がめっちゃバテテますsadsweat01
歩くのも、やっと歩いてる感じcoldsweats01sweat01
ほんと、小梅と李は、時々くっついて寝てますよhappy01暑いのに、ほんと、不思議だよねsmile小梅は、ほんと、李姉ちゃんが、大好きで、くっついてばっかりdogdog同じことを、マネするし・・・李がいるところに、小梅ありdogdogって感じですsmile杏・・・?カヤの外・・・笑coldsweats01sweat02
もかちゃんママのところも、ゴーヤやってるんですね・・smile私、今年初体験winkgoodやっとこ、つるが、少しずつ、伸びてきて、ネットにからまってきましたhappy01upおもろ~ですねnote
マルプー会、ほんと、あの後、パワフルはしごしちゃいましたcoldsweats01sweat01私も、よく、パワフルって言われるけど、みんなパワフルで、おもろ~ですsmilegood

投稿: 杏ママ | 2011年7月24日 (日) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恒例の2011・春のマルプー会開催!!『足柄SA編』 | トップページ | 3姉妹の季節の花々とママ、夢の国ディズニーシーへ行く!!の巻 »