« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

3姉妹の季節の花々とママ、夢の国ディズニーシーへ行く!!の巻

毎日、暑いですね・・・coldsweats02sweat01体がついていけません・・・。熱中症かな・・?って思う感じに、体調がすぐれないです・・・coldsweats02sweat02みなさんも、気をつけてくださいねhappy01paper前回、記事にもした、ゴーヤが少しずつつるが伸び、ネットにいい感じに伸びてきましたhappy01clubまだまだ、カーテンには、程遠いですけどねcoldsweats02sweat01

20110723_cimg5325_

ずいぶん前の事になりますが・・・梅雨の時期、3姉妹と紫陽花を散歩中に撮ってみましたdogheart04ちょいと、時期はずれだけど、ま、見てくださいcoldsweats01paperなかなか、紫陽花が、下の方に、花がついてて、背の小さな3姉妹とのコラボもなかなかって感じに撮れましたよdoggood
201106_cimg5183___2 201106_cimg5206_3 201106_cimg5185__ 201106_cimg5189_ 201106_cimg5191_ 201106_cimg5193_   

そして、またまた、今年も、あやめの時期、あやめと3姉妹を撮りに行ったけど・・・時期遅し、イマイチのあやめになりました・・・。でも、記念にねcoldsweats01paper
20110723_cimg5234__5 20110723_cimg5236_ayame_4 

そして、7/1の事になりますが・・・coldsweats01sweat01この時期、わが地方は、ディズニーランドや、シーが安くなり、パスポートが¥4900で遊べるってことで、10周年記念のディズニーシーへ私と、前の職場のお友達とで、遊びに行って来ましたdogdash私、ここ10年くらい、ディズニーランドとか、ご無沙汰で・・・happy01sweat0110年くらいまでは、年に何回も行ってたくらいデイズニーが大好きだったんだけど・・・coldsweats01sweat01私の中での、ブームがダウンdownちょうど、その頃、ディズニーシーができたんだよね・・・coldsweats01sweat01だから、何を、隠そう、お恥ずかしながら、ディズニーシー今回初体験happy02sweat01初めてで、10周年って・・・coldsweats02sweat01今回、行く気になったのも、ちょっと前から、人気の『ダッフィー&シェリーメイ』のキャラクターの出現によって、また、私での中での、デイズニーの火shineが燃えてしまった・・・coldsweats01sweat02同じ様に、『ダッフィーやシェリーメイ』に夢中になっている、お友達と、『行っちゃう~sign02行っちゃう~sign02』って燃え上がり・・・・安い時期にチャンス!!とばかりに、行って来ましたhappy01dash
20110723_cimg5245_sea 20110723_cimg5249_sea 20110723_cimg5250_dafi_shop 20110723_cimg5262_ 20110723_cimg5271_desny

でもね、この日、我家のパパの誕生日・・・・coldsweats01sweat01そんな日に、私、一人・・・遊びに行っちゃっていいのか・・?coldsweats01sweat01ってパパに言ってみると、『行ってくればいいじゃん・・・』って一言・・・・winkupあら・・・そう・・・?bleahupってシーへ行った私でした・・・。パパごめんね・・・coldsweats01sweat01

この日、戦利品・・・。もちろんダッフィー&シェリーメイ。お店に入るのも、並ぶって聞いてたけど、この日は、すんなり入れて、でも店内は、超満員coldsweats02typhoon人見るだけで、疲れちゃったwobblysweat01ダッフィーやシェリーメイの洋服って意外と売ってなくて、オリジナルの服を、自分で、作って着せてるお客さんが、多いとは、知ってたものの・・・ほんと、着せ替えの服ってあんまり売ってなくて、少ないんだよね・・・。やっぱり、自分で作ったか、作ってもらったかで、持って歩いてる人が多かったよ・・。それが、超可愛くてね・・・・lovelyheart04私の周りの人には、『洋服作って!!』って前から、言われたりしてるんだけど、自分で、持ってなかったから、その気になれなくて・・・。coldsweats01sweat01でも、今回ぬいぐるみ買ったし、チャレンジしてみようかな~なんて、ちょっと思ってる私ですcoldsweats01paper私に作れるのかな・・・coldsweats01sweat01
20110723_cimg5313_

| | コメント (14)

なんちゃって緑のカーテンチャレンジと続・恒例の2011・春のマルプー会開催!!『御殿場カフェの2次会&茅ヶ崎カフェ3次会の巻』

またまた、更新が放置状態になってしまいました・・・coldsweats01sweat01まだ、梅雨明けしてないけど、梅雨明けしたような、暑さで、毎日グダグダです・・・汗かきまくりcoldsweats01の、なるべく節電・・・ってなわけで、今年に限らず、毎年、エアコンなるべく使わず、我家は節電の毎日ですが・・・こー暑いと、キツイですね・・・shocksweat013姉妹たちにも、風通しをなるべくよくして、ひんやりシートなるものを、活用・・・。保冷剤とかを、こまめに交換・・・・。扇風機フル回転typhoon3姉妹も、節電頑張ってます(笑)doggoodお友達のみなさん、体調には、十分気をつけて下さいねhappy01paper
20110703_cimg5212_20110703_cimg5214_20110703_cimg5217_ 20110703_cimg5221_

そうそう、暑いといえば・・・。エコで、ちまたで、流行ってる緑のカーテン・・・。club最初は、旦那が、なにやら、『いいみたいよ~』な~んて、言ってきたんで、右から左に聞き流す~bleahみたいな・・・?そんな感じだったんだけど、テレビでもよく見るようになって、なにやら、興味に芽生えた私coldsweats01・・・。ちょっくら、ゴーヤのタネを買ってきて、チャレンジしてみることに。。。。winkpaperまだ、始めたばっかりなので、夏夏に間に合うか・・・?って感じなんだけど、ここ数週間で、つるが、少しずつ伸びてきましたぁ~ちょっと、カーテンまで、どうなることやら・・?coldsweats01ですが・・・やってみたいと思いますhappy01shineつるの成長が、ちょっとした毎日の楽しみですwinkup
20110703_cimg4990_20110703_cimg5226_

さてさて、なかなか更新ができなかった前回の記事の続きです・・・。coldsweats01paper見てない人は、前回記事を見てくださいねhappy01paper

足柄SAを後にして、みんなで、向かった先は、御殿場インターを降りて、すぐの『Bob's Cafe』ここは、行った事がなかったんだけど、ネットで、だんなが、調べていて、ドッグランつきのカフェだし、近かったので、行ってみようかと・・・。行ってみたら、お店は、素敵な作り・・・。ドッグランはウッドチップ&芝生で広いし、いい感じhappy01up
20110604_cimg5127_ 20110604_cimg5131_

・・・でもね、ここお店、オーナーさんが、一人でやってて、前に来ていた、お客さんがいっぱいオーダーしていて・・・・私達は、ドリンクだけだったんだけど、なかなかオーダーを聞きに来てくれない状態で・・・・。coldsweats01sweat01多分、少人数で、ちょこっと行くカフェだったら、いいカフェだったと思うんだよね~winkgood待ってる間、ドッグランで、みんなで楽しむ事に・・・。
20110604_cimg5121__3 20110604_cimg5122__2 20110604_cimg5123_ 20110604_cimg5129_ 20110604_cimg5132_ 

ここで、おもろい、小梅のはしゃぎっぷり動画が撮れたのでど~ぞ!!いつも、モカくんと小梅は小さい頃から、よく遊ぶコンビ。親心としては、コーユー姿見れるのは、嬉しい限りなのだぁ~happy01up
20110604_cimg5133_ 20110604_cimg5134_2_moka 20110604_cimg5135_2

そして、海ちゃんともよく走ってるよ~小梅!!いいぞ~happy01up

そして、やっとドリンクが出てきて、みんなで、まったり~
20110604_cimg5144_

時間も、6時近くになってきたので、名残惜しいけど、ここで、もかちゃん家、はにたん&悟空くんとは、サヨナラ・・・・。そして、もうちょいと行っちゃう~?(笑smileup)てきな、りんちゃん家とモカ君家、レオくん家と我家は、ここから、山越えをして、小田原のわんこOk蕎麦屋『Rotta』へ向かうがあ・・・・着いた途端、ラストオーダーちょっとすぎちゃって、だめ・・・。shocksweat02せっかく来たのに・・・なあんちゅーこっちゃ・・・・sadsweat01残念sweat02で、結局、帰り方向で、いつもの茅ヶ崎パシフィックデリへ直行rvcardashここで、3次会満喫
20110604_cimg5150_ 20110604_cimg5158_ 20110604_cimg5151_ 20110604_cimg5159_ 20110604_cimg5146_ 20110604_cimg5147_

結局、10時くらいまで、楽しんだマルプー会でした。この日、ご一緒してくださったお友達のみなさーん・・・。ありがとうございました。また、秋のマルプー会、楽しみにしていますshine・・・っていうか、その、前にも逢うかもね・・・?てへへwinkshine

| | コメント (18)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »