« 3姉妹の芝桜と、チャリティーイベント&クラフト展出店に向けて~♪の巻き | トップページ | 恒例の2011・春のマルプー会開催!!『足柄SA編』 »

手作りイベント『手作りマルシェ』開催と、打ち上げ部活動~♪そして、公園仲間と編み物会

お友達のみなさーん!!またまた、ご無沙汰で~すcoldsweats01paperとうとう、梅雨に入りましたねrainhappy02例年より、随分早い入梅になり、ちょっとずっと、天気の悪さrainを考えると、気分もめいりますね・・・。晴れがsun待ち遠しい毎日ですcoldsweats01shine

さてさて、以前より紹介していた手作りイベント『手作りマルシェ』ですが、5月22日(日)中央林間にて、開催されました・・・。この日は、天気予報では、曇りcloudで、お昼から雨マークrainがあり天気が、前の日から、心配で・・・shock。中止になる事だけが、心配の種でしたcoldsweats01sweat01でも、朝になってみると、晴れ間がsun・・・。しかも、暑いほど、温度は上がりup・・・・(紫外線強し、シミそばかす心配catfacesweat01)夏みたいな陽気sun3姉妹も連れていきたかったけど、世話を出来る状態じゃないし~暑くてかえって、可哀想かな・・とパパとオウチでお留守番smilesweat02連日連夜、手作りをしまくり、当日、店頭に作品を並べ、お店を開きました。今回ご一緒してくれたお友達は、シュナアウザー姫ちゃんと、ちわわの翔君の飼い主さんの姫ママさん!!今回デコリ系の作品とわんこネックレスなどの作品で一緒に出品しましたよ。
20110522_cimg4929_

店の前で、二人でパチリcameraよっしゃー!!paper頑張ろう!!happy01up
20110522_cimg4938_2shot_2 

私は、今回犬種別マグネットや、犬種別ビーズストラップマナーバックや、新作を始めとするワンコ服など、出品しました・・・。商品のディスプレイが終わり、お店を開店~happy01up
20110522_cimg4909_ 20110522_cimg4912_

早速、午前中、柴犬コロンの飼い主さんコロンママも遊びに来てくれ、柴犬マグネットをお買い上げしてくれました。
ママさんが、色々な店を物色中、コロンは、私達のお店の看板犬。イスの下にもぐって、看板犬してくれてます(笑)
20110522_cimg4932_ 20110522_cimg4937_

そして、姫ママさんのお友達のあっくんママさんも遊びに来てくれたり~
20110522_cimg4935__2
キャバリアのスバル君のママ、スバルママさんも応援に遊びに来てくれたり・・・。お客さんも交えながら、賑やかな楽しい時間が流れていきました・・・。

姫パパは、ずっと、イベントの最初から最後まで、近くのベンチで姫ちゃんと翔君の面倒を見ながら、姫ママを見守り・・・。優しいパパさんです。そして、私と同じコーヒーマニですcafe
20110522_cimg4945_

そして、マルプーもかちゃんのパパとママも遊びに来てくれました・・。もかちゃん、以前お買い上げ頂いた、ひまわりワンピ着てきてくれたね・・・。ありがとうhappy01shineもかちゃんパパに抱っこされ、落着いてるところを、パチリdogcamerascissors抱っこしようとすると、興奮気味・・・。可愛いheart04もかちゃんです。ゆっくり抱っこできなかったので、次回逢うときは、まったり抱っこするぞ~!!happy01goodママには、いちごワンピのオーダーを頂き、柴犬のストラップをお買い上げだったんですが、どうせだったら、もかちゃん似のストラップを作ってあげたくて・・・。『もかちゃんストラップ作りますよ~』なんて、自信ありありで、言っちゃったけど・・・。もかちゃんに似なかったら、どうしましょう・・・?汗coldsweats01sweat01頑張って作りまーすcoldsweats01paperテヘヘ
20110522_cimg4944_

そんなこんなで、心配していた天気も、3時くらいまでは、もち、イベント閉店時間1時間前まで、もちこたえてくれましたcoldsweats01sweat01良かった・・・。雨rainが、シトシト来初め、慌てて、姫家と作品をまとめ、撤収です・・・rvcardash姫家に伺い、我家のパパを呼んで、3姉妹も登場~イベントの打ち上げです・・・・。デコ初心者の私、打ち上げを兼ねて、姫ママに教えてもらって、デコ講座の幕開けです(笑)
20110522_cimg4965_ 20110522_cimg4952_

そうこうしてる間に、我家のパパ登場~姫ちゃんに歓迎され、お決まりコースcoldsweats01sweat01お友達の家のマッサージを見ると、『マッサージオヤジ』に早変わり~shocksweat01姫ママにやり方伝授されてます・・・。笑。そうこうしてるうちの我家の次女三女、李・小梅がパパの太もも占領中dogdash
20110522_cimg4962__2 

姫ママさんがオーダーしてくれたわんこマグネット。最初は姫ちゃんだけ、作ってたんですが、ちわわを練習してたら、ミョウに翔君にそっくりになってしまって・・・。coldsweats01sweat01翔君のママと大笑いsmileup似過ぎてて、買わないわけいかない・・・っsmilesweat01』て感じになっちゃいました・・・。すんまそ~ん・・・・。coldsweats01sweat01自分でも、作ってくうちに翔君になっていって、ビックリだったんですよ・・・。笑。写真とマアグネットをパチリ。
20110522_cimg4949_20110522_cimg4955_

そして、結局23時くらいまで、姫家にお邪魔し、出来上がった、スイーツデコの小物入れです。
20110522_cimg4966_

今回の、お友達と出店したイベント・・・。ほんと楽しめました・・・。たくさんのお客さんとも、触れ合えたりお友達が遊びにきてくれてほんとありがたかったし素敵な時間といい経験ができました・・・。今回新たに挑戦だった、犬種別マグネットと犬種別ストラップがありがたい事に、ご好評いただきました・・・happy01heart04お買い上げ頂いた方々・・・ありがとうございました。そして、遊びにきてくれたお友達のみなさ~ん!!ほんとにほんとに、ありがとういございました・・・。

さて、さて、今回新作を何パターンか、もって行きましたわんこ服の紹介をさせてくださいね・・・。まずは、さくらんぼ柄のタンクイトップcherry(¥2300)サクランボとレースのモチーフを、センター上に飾り、ちょっと女の子っぽく・・・・。
20110522_cimg4898_

着せてみるとこんな感じに。
20110522_cimg4969_

そして、大好きなハワイアン柄のバンダナ付き、ワンピ(¥2500)。黄色とピンクの2色で、バンダナの裏地は、同系色の水玉でコーディネイト。バンダナは、つけてもいいし、その時の気分で、取り外したり・・・。バンダナつけるときに、少し、上を折り曲げると、ハワイアンとドットのコラボが可愛く見えるかも~。
20110522_cimg4906_

着せて見るとこんな感じに。
20110522_cimg4974_ 20110522_cimg4978_

そして、LOVEと書かれた、ラインストーンを貼り、ストライプで夏風ワンピ。スカートの柄がユニークで、可愛くて買った布を使用してみました。(¥2400)着せてみるとこんな感じに・・・。
20110522_cimg4901_ 20110522_cimg4984_

そして、最後は、ゴスロリチックなメイド服っぽいスイーツ柄メイド服ワンピ(¥2400)でっす。ぶりぶり杏に着せてみましたあ・・・。笑
20110522_cimg4980__2

もし、気にいってくださったお友達がいらしたら、コメ・もしくは、メールを直接くださいね・・・・。

これからも、こーいった、イベントに、参加していく予定です・・。

おまけ・・・。今週の手作り・・・。去年の2月頃から、月1ペースで始めた公園犬仲間(マルチーズのココアくん、ミルクくんのママとビーグル犬のそらちゃんママ)との編み物会・・・。イベントから、数日たったある日、集まり、今回作った物は、こちら・・・・。コサージュです。色合いも、淡くて、私好みになりましたあ・・・。でも、やってみると、細かい作業が大変~coldsweats01sweat01
20110522_cimg4967_

|

« 3姉妹の芝桜と、チャリティーイベント&クラフト展出店に向けて~♪の巻き | トップページ | 恒例の2011・春のマルプー会開催!!『足柄SA編』 »

ワンコ服_含む_関連」カテゴリの記事

小梅」カテゴリの記事

コメント

「手作りマルシェ」大成功!
おめでとうございます!
ママさんの作るものって
どれもみんなとっても可愛いです。
マグネットとストラップ、
好評なの納得です。

投稿: 雛のママ | 2011年5月30日 (月) 21時12分

当日は大変お世話になりました〜happy01
楽しかったよnote
途中コロンちゃんのママ、スバルママ、あっ君ママも交えてワイワイ!!賑やかだったね(笑)happy01
パパうちのマッサージ機ハマったね〜〜happy01
毎日家に通うんじゃないかと思うくらい(笑)
又使ってちょ!

これからもイベント部やりましょ!カラオケしながらの打ち合わせで(笑)

投稿: 姫ママよん | 2011年5月31日 (火) 01時20分

大盛況のうちに終了したようで、おめでとうございますshine
写真で見るだけでもなんかわくわくしちゃうくらいだから、実際見た人は買わずにはいられなくなっちゃうよ~o(*^▽^*)o
わんこマグネット、私も作って職場で使っているけど好評だよ。
似せて作れるのが杏ママさんのすごいとこですheart04
スイーツデコやコサージュと、ますます手作りものが増えてますね(^_-)-☆

投稿: babyalice | 2011年5月31日 (火) 12時02分

手作りマルシェのイベントは大成功でしたね~
充実した一日の締めくくりは、やっぱり
打ち上げですよねshine
パパさんも合流して打ち上げも楽しそう!!
rainが帰る頃で助かりましたね。
イベントの時は雨は勘弁してもらいたいです。
杏ママの作品は、どれも可愛くて
みていていつも微笑んでしまいます。

投稿: トコ | 2011年5月31日 (火) 12時15分

こんにちは♪
お久しぶりですhappy01
ご無沙汰しちゃってすみませんでした。
コメントありがとうございました。

わぉ!中央林間でやってたのぉーsign03
中央林間たまに行きますよhappy01
それにしてもママさん、ほんとに器用ですよね
しかも全部かわいいしheart01
すごいですshine

手作りマルシェ大成功おめでとうございますheart04

投稿: モコママ | 2011年5月31日 (火) 16時50分

イベントお疲れさまでした!
今回は中央林間だったんですねー。
それにしてもどの商品も可愛らしくて素敵だわぁ♪
我が子にソックリなマグネットやストラップを発見したら
ワンコ飼いには堪らないだろうなー。
私もちわちこ似だったら連れて帰っちゃうこと間違いなしだし(笑)

投稿: ひろみ | 2011年5月31日 (火) 20時12分

こんにちわ!
イベント楽しかったみたいですね~
近かったら、絶対に行きたかったのになぁ・・・・

ところでところで、
編みぐるみがすごく可愛いと前から思ってたんですが、
オーダーとかされてるのかしら??
お時間があります時に、教えてくださいね♪
よかったら、福岡でもイベントに出展して~!!(笑)

投稿: すももママ | 2011年6月 1日 (水) 16時23分

雛のママさんへ

ありがとうございますhappy01heart04
これからも、オリジナルティ~な物を考えつつ、色々な方々が、喜んでもらえるような物作りをしていきたいと思っていますhappy01heart04
いろんな犬種を頑張って、作ってみようと思いますhappy01shine

投稿: 杏ママ | 2011年6月 1日 (水) 17時14分

姫ママさんへ

こちらこそ、お世話になりましたぁ~happy01heart04
ほんと楽しかったねhappy01shine
これからも、よろしくですhappy01good我家の、パパ、我家のように、マッサージ使ってたよねcoldsweats01sweat01恥ずかしや・・coldsweats01sweat01みんな、肩こりヒドイからね~weepsweat01
イベントの後の、打ち上げが、これまた、楽しかったわ~デコ教室楽しかったし、これを、プレゼントとか、色々な形で、活用できたらなぁ~happy01shine
これからも、イベント部でよろしくねhappy01paperで・・・カラオケも~happy01karaokeup

投稿: 杏ママ | 2011年6月 1日 (水) 17時22分

babyaliceさんへ

ありがとうございますhappy01heart04とっても、楽しく、いい経験ができましたよhappy01up手作り好きには、楽しいイベントです。
ただただ、色々作りこんで、色々飾ってしまったんで、にぎやかに見えるでしょう・・・?笑winksweat01
ぱっと見て、足を止めて、引き込まれるよな作品を作りたいな・・・。オリジナルティーなものを、考えつつ・・・。smileshineこれからも、色んなイベント出て、頑張りますhappy01good
babyaliceさんも色々作られる方だから、マグネットも、作ったのね・・・。好評なの~?見て見たいな・・・。

babyaliceさんと私、一緒で、色々興味深々で、手をつける私達似てるよね~笑happy02私も、色々手をつけすぎて、どこに向かってるんだかあ、わからなくなりましたぁ・・・happy02sweat01

投稿: 杏ママ | 2011年6月 1日 (水) 17時32分

トコさんへ

イベント無事終わりました~楽しい仲間と、楽しいイベント、ほんと素敵な時間が流れて、いきましたhappy01shine
rainだけが、ほんと心配で・・・。ほんと閉店1時間前まで、降らないでいてくれたんで、助かりましたcoldsweats01sweat02
そうなんですよ・・・。イベントの後の打ち上げですよね~やっぱりsmileup
やっぱり、これで、まっすぐ帰るのは、寂しいですwinkgoodなので、余韻を残し、姫家へお邪魔しちゃいました・・・。smile
私の作品を可愛いって言ってくれて、ありがとうございます。嬉しいですhappy01heart04

投稿: 杏ママ | 2011年6月 1日 (水) 17時42分

モコママさんへ

お久しぶりですhappy01paperモコママさん!!遊びにきてくれてありがとうございますhappy01heart04
ここんとこ、色々あったし、私も、更新ままならくて・・。私も、ご無沙汰しちゃってましたcoldsweats01sweat01
これからも、よろしくですhappy01paper

イベント今回、中央林間だったんですよhappy01paperたまに行くんですかぁ・・?私は、実は、一回も、駅を降りた事がなく・・・行くまで、どんな感じかも知らず、行きあたりばったり状態でしたぁ~ま、どうにかなるかな・・・と・・・笑smilesweat01

私の作品を可愛いってもらえて、嬉しいですhappy01heart04ありがとうございますhappy01heart04
これからも、オリナアルティーな作品を頑張って作っていこうと思っていますhappy01shine

投稿: 杏ママ | 2011年6月 1日 (水) 17時50分

ひろみさんへ

イベントおかげさまで、無事終りましたhappy01shine
そうなの・・今回中央林間だったんですよ。happy01paper当日行くまで、一回も行った事なかった駅だけど~笑happy01sweat01

やっぱり、わんこ飼いには、自分の子そっくりなグッズあったら、欲しくなっちゃいますよねhappy01up私もね、ほら、親バカでしょう・・・?わが子グッズ大好きだから、こんなのあったら、欲しいなあ・・・って自分が欲しいものを作ったりしちゃうんですよね。coldsweats01sweat01
今回買ってくれたお客さん達も、○○ちゃんソックリとか、言って。買って行ってくれたの~happy01shine色んな人が、喜んでくれるような、オリジナルティ~な物を、これからも、作っていきたいです。happy01goodひろみさんも、わっちゃん、ちわくん似があったら、買っちゃう・・・?作ってみようかしら・・・。笑な~んて・・。テヘヘsmile
でもね、これからは、色んな犬種作ってみたいから、がんばらなくちゃ~smile!!

投稿: 杏ママ | 2011年6月 1日 (水) 17時59分

すももママさんへ

イベント、おかげさまで、無事終りました・・・。coldsweats01paper
楽しい仲間と、楽しい時間が流れ、いい経験ができましたよhappy01heart04
今回は2回目だったけど、毎回、すごーく勉強になるし、楽しいですhappy01heart04
これからも、いろんなところへ出没したいな~笑smile←わたしゃ、熊かい!!(笑)smile
ほんと、これからも、色々、イベントに出店しようと思ってます。それで、色んな人に喜んでもらえるようなオリジナルティーな作品頑張って作ろうって思ってますhappy01heart04
九州に出店・・・?うっひゃー~そりゃー遠すぎる~笑happy02sweat01やってみたいけどねwinkgood
あ、それと、もちろん、あみぐるみのオーダーも受けてますよ~詳しくは、また、メールしますね・・・。可愛いって気になってもらえて、嬉しいですhappy01shine

投稿: 杏ママ | 2011年6月 1日 (水) 18時11分

おひさしぶりです♪
イベントの大成功、おめでとうございます。
杏ママさんて、ほんとにすごい。
既にいろんなものが作れるのに、
さらにスイーツデコもやっちゃうの~?って感じで。
しかも、この忙しさの中、お洋服の新作まで!
尊敬しちゃいます。
もしもミント地方でイベント参加するときには、教えてくださいね!応援にいきま~す。

投稿: ちょこ&みんと | 2011年6月 1日 (水) 22時52分

おひさしぶりです。

手作りマルシェ
大盛況おめでとうございまーす♪(o´▽`o)v
たくさんの作品が並んで
それだけでもうワクワクしちゃいますね~~
ビーズストラップもマナーバッグも可愛いー♪♪
大好評だったのも納得デス(o^―^o)ニコ

投稿: chocomama | 2011年6月 2日 (木) 15時33分

先日はお世話になりありがとうございましたhappy01heart01heart04
とっても楽しかったでーす
sunお天気にも恵まれて、今年も春のマルプー会開催出来て良かったですhappy01
あれから毎日仕事で7日出勤の為、なかなか余裕も無くて…
ブログアップも出来ず
ご訪問も遅くなっちゃったcoldsweats02

手作りイベント大成功だったねhappy01
行けなく本当に残念だったbearing
でも先日もかちゃんの可愛いストラップも見れたし、新作のお洋服も見れて嬉しかったheart01
もう一種類の面白い柄のも見てみたかったなーlovely

これからどんどん暑くなってなかなか遊ぶのも大変になるけど…
又一緒に遊びましょうnotes

投稿: りんちゃんママ | 2011年6月10日 (金) 13時18分

ちょこ&みんとさんへ

ご無沙汰ですhappy01sweat01
なんとか、イベント、無事に終わり、楽しい時間と、素敵な時間を過ごす事ができましたhappy01note
ほんといい経験ですhappy01shine
お友達と出店できるので、楽しさも倍増って感じで・・・happy01up
デコスイーツは、お友達の専門分野なので、教えてもらってできました・・・。前々から、興味もあったので、楽しかったですよhappy01up
最近は、洋服がついつい、遠ざかってしまって、他のものにも、手をだしちゃう好奇心旺盛なもんで・・・。coldsweats01sweat01でも、新作も出したかったので、作っちゃいましたcoldsweats01sweat01

もちろん、みんとくん地方でイベントやることが、あったら、絶対、教えます!!是非是非応援きてねhappy01paper

投稿: 杏ママ | 2011年6月15日 (水) 18時18分

chocomamaさんへ

イベント無事おわりましたcoldsweats01paper
お友達と楽しみながらの出店なので、とっても、いい時間と、素敵な経験を送る事ができましたhappy01shine
私は、色んなものに手を出してしまうので、作品だけは、にぎやかになっちゃいます(汗)coldsweats01sweat01そして、お友達の作品も並ぶので、余計に、沢山並びますよ~笑
他のお店の作品も、見てるだけでも、楽しめますshine
ゆくゆくは、アカレンガとかのいべんとにも出店してみたいんですけどね・・・coldsweats01paper

投稿: 杏ママ | 2011年6月15日 (水) 18時24分

りんちゃんママさんへ

こちらこそ、先日は、楽しい時間をありがとうございましたhappy01heart04
朝から晩まで、めっちゃハードな深い中身で、楽しかったですよねhappy01up時間があっという間で・・・shine
ほんと、天気も良くて、雨が降らなくて、よかったっですよねheart04sunでも、暑かったね・・・coldsweats01
マルプー会は毎回楽しいですhappy01shine

イベントでは、逢えなかったけど、先日、逢う事もできたし、着ていった洋服も見てもらえたし、もかちゃんストラップも見せることが、できて、良かったheart04あみぐるみストラップって変わってるでしょう・・・?smileテヘヘ。
イベント今回で、2回目、クセになりそうですwinksmileupお友達と一緒に楽しみながら、良い時間をすごせるので、とっても、楽しいですheart04
あつ、ちょっと変わった、バージョンの服も、見てみたかったですか・・?面白い柄のスカートバージョン、機会あったら、お見せしますねhappy01shine

投稿: 杏ママ | 2011年6月15日 (水) 18時34分

お疲れ様でした!

作品を作り溜めるのって、本当に大変ですよね。

デコ講座のテーブルの上がウケた!
素敵なティーカップの横に、イカ??

投稿: つちまま | 2011年6月15日 (水) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3姉妹の芝桜と、チャリティーイベント&クラフト展出店に向けて~♪の巻き | トップページ | 恒例の2011・春のマルプー会開催!!『足柄SA編』 »