« 被災者の方に、心より、お見舞い申し上げます・・・。これからの日本が、元気に、笑顔が戻りますように・・・・。そして、ペット同伴の署名&杏の7歳の誕生日&ハーフ件bookの発売 | トップページ | 手作りイベント『手作りマルシェ』開催と、打ち上げ部活動~♪そして、公園仲間と編み物会 »

3姉妹の芝桜と、チャリティーイベント&クラフト展出店に向けて~♪の巻き

またまた、お久しぶりの杏ママですcoldsweats01sweat01お友達のみなさん、元気ですか・・?ゴールデンウィークにも、入り、天気も良くsun気持ちのいい陽気が続いていますね。。。happy01風が強くて、春の花粉地獄真っ只中で、鼻水とハクション大魔王化している、私と旦那ですが・・・笑coldsweats02sweat01そんな中、先週末の事・・・何かの新聞の広告で、芝桜がキレイな事を、知り、3姉妹と行ってきました。場所は、平塚の馬入公園です。shine家からも、近いので、GO~ですdogrvcardash初めて、行ったけど、川岸に公園があって、なかなかいい散歩が出来、いい感じです。早速、3姉妹と芝桜です。
20110424_cimg4676_ 20110424_cimg4684_

そして、チューリップや、菜の花畑もみっけ~eyeshineもち3姉妹とhappy01camerascissorsやっぱり、親馬鹿な私・・わが子と花のコラボはやめられまへん・・・。coldsweats01shine
20110424_cimg4689_ 20110424_cimg4693_tulip 20110424_cimg4696_tulip

そして、この日、我が市には、駅前公園のイベント会場には、東北の被災者の方々へのチャリティーのイベントが行なわれていて、私、だんなを、置いて、チャリをかっ飛ばし、見に行って来ましたcoldsweats01dashサンドウィッチマンが来ていて、私も、もちろん、義援金募してきました。テレビと同じで、温かそうな人柄のお二人でした。
20110424_cimg4662_ 20110424_cimg4675_

チャリティーと言えば・・・。今月の5月22日(日)、中央林間駅の東急ストア付近(小田急線中央林間駅から徒歩1分)にて、『手づくりマルシェ』という手作りのイベントに出店します。そのイベントに向けて、犬服を始め、今、色々作品を作ってる日々ですが、このイベントでは、東北の被災者の方へのハンドメイドチャリティーも参加できるので、気持ちの上で、少しでも、力になれるなら・・・と頑張っています。このハンドメイドチャリティーは、一部ですが、出品者が、チャリティー向けハンドメイド品を作り、チャリティーブースで販売され、その売上金は全額義援金として、日本赤十字社へ募金されるそうで、私もわずかながらの、力ですが、少しでも、被災者の方の力になれればな・・・と思って、作っています。どれを、チャリティー向けに出すか、決まってませんが、一部をご紹介・・・・。

ネックレスや、クリアビーズのネックレスやストラップ。
20110502_cimg4583_ 20110502_cimg4585_

犬種別マグネットも作ってみましたよ。『作って~happy01paper』と、要望があった、柴犬や、シュナウザーも作って、オーダーいただきました。happy01shine
20110502_cimg4717_
20110502_cimg4720_3 

そうそう、マグネットじゃなくても、こんな感じに額にアレンジすれば、ちょっとした愛犬の飾りになるかも~winknote
20110502_cimg4729_3

犬種別に編み犬とビーズコラボのストラップ(とりあえす、杏李を作ってみたけど・・coldsweats01sweat01)これも、犬種別にこれから、作るつもりでいます・・・。マカロンなどの、スイーツ系の編み編みストラップとかも、出すつもりです。
20110502_cimg4726_3

あ、そうそう、大きな編みぐるみ杏李小梅ですが・・・・あれから、時々手を加え、マカロンをもたせたり、少しずつ変化して、進化(?smilesweat01)しています・・・。居間に飾って、家に遊びに来たお客様へのウェルカムドッグ化してます・・・。dogpaper
20110502_cimg4722_3_2

そんな感じの、手作りにはげんでる私ですが、これからも、色々作ってみるつもりでいます・・・。新作、時々発表しますね。

5月22(日)、都合のいいお友達がいらしたら、遊びに来てくださいねhappy01paper

|

« 被災者の方に、心より、お見舞い申し上げます・・・。これからの日本が、元気に、笑顔が戻りますように・・・・。そして、ペット同伴の署名&杏の7歳の誕生日&ハーフ件bookの発売 | トップページ | 手作りイベント『手作りマルシェ』開催と、打ち上げ部活動~♪そして、公園仲間と編み物会 »

ワンコ服_含む_関連」カテゴリの記事

小梅」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わ~heart04あみぐるみのマスコット、とってもかわいいですねhappy01
そして愛情がこもってるだけあって3姉妹ともそっくりcatface
わが子のも作ってほしいです~プラス小梅姫もほしいです~(笑)

お花をバックにした写真もとてもきれいで、菜の花と一緒に写っている3姉妹がとても美人さんだなあと思いましたheart01
うちも男の子ばっかりだけどお花を見につれて出かけたいなあ…

投稿: ちょびももこ | 2011年5月 5日 (木) 15時38分

こんばんは!
先日はせっかくお誘いいただいたのに
いけなくてとっても残念でした。weep
また近いうにお会いできたらとおもってたら
5月22日のハンドメイドのイベントに
出店されるんですね。
もしかして私お休みなら、見にいけるかも^^です。
編みぐるみもすごい可愛いし
杏ままさんの新作のお洋服も見てみたいです。
楽しみnote

可愛い杏ちゃん李ちゃん小梅ちゃんにも
会えるかな~happy01

投稿: もかまま邦ノ助 | 2011年5月 6日 (金) 23時09分

杏ママの技術は、こういうときに
役立つから羨ましいわ~
犬種別マグネットは、特徴をとらえていて
どのワンちゃんかって一目瞭然ですね。
匠の技に改めて感激いたしました。
ポメは、ありますか~作って欲しいですぅ
マカロンを持った3姉妹も超可愛いっ!!
ストラップも素敵!薔薇のが特に好きです。
馬入公園のお花もとっても綺麗でしたね。
3姉妹もポーズもバッチリ決まってますshine

投稿: トコ | 2011年5月 7日 (土) 17時30分

先日はありがとうございました
久しぶりにお会い出来てとっても嬉しかったですhappy01
杏ママと一緒のお買いものは好みが似てるし、テンションも似てるからとっても楽しいですよ(笑)

今年の芝桜はいつもの場所とは違うのね
お花と3姉妹 いつも可愛いですheart

22日 残念ながら仕事でした…weep
今年も見に行きたかったなーbearing残念!!
この編みグルミとビーズのコラボのストラップ
超可愛いlovely
杏姫なんてどの編みグルミもそのままだよね
写真のようだ(笑)
ウエルカムドッグの3姉妹達も凄い進化してるし
杏ママの新作のお洋服も見たかったなー
行けなくて本当に残念crying

投稿: リんちゃんママ | 2011年5月 8日 (日) 12時30分

こんにちは~

3姉妹とお花のコラボ写真可愛い~~♪♪
なんとも華やかなのよね(*≧∀≦)ノ

ハンドメイドチャリティーに参加なんですね~
もう少し近ければ・・・( ´Д⊂
ストラップもマグネットも素敵~☆☆
さすがママさん♪3姉妹ソックリだわ(o^―^o)

投稿: chocomama | 2011年5月 8日 (日) 17時31分

ストラップ可愛いじゃーーん!

マグネット、も可愛いし(^_^)/
作品作りに励んでますね!

こんな大事な時に、仕事が忙しく
今合間見て頑張ってます

デコ始めたら、肩こりがひどくなって
体がおかしくなりそう((笑))
でも、楽しいのよねーー

もうすぐ、仕事の休みが確定するんで
会いましょうね!

当日もよろしくお願いします!
(^_^)/

投稿: 姫ママよん | 2011年5月 8日 (日) 17時39分

毎年恒例の芝桜ですね~happy01
なかなかこれだけの広い所で見られる芝桜ってないですね。
ご近所お散歩の時に庭先でひっそり咲く芝桜くらいしか見たことがないです。
車でひょいって見に行けるっていいですねsign01

おぉぉまたまた杏ママさん活動の範囲が広がり、制作のレパートリーも増え・・・持つモノは腕のいいママとセンスたっぷりの頭・・脱帽です。
マグネットもストラップもみんなほしいですnote・・・大きさも小さくなれば編み目も細かくなり手先が器用でないとできないですねhappy02
すごいな!!
22日のチャリティイベントがんばってね~cherry

投稿: Terraママ | 2011年5月 8日 (日) 21時44分

わぁ~。
芝桜きれい!菜の花もチューリップもまだ咲いているのね。
3姉妹と季節のお花とのコラボ、素敵です♪
やっぱり3姉妹だと華やか~
そして、そして、杏ママさんてやっぱりすごい!
ビーズもすごいけど、マグネットはもっとすごい!
どうしてそんなにそっくりにできるのかなぁって、感心してしまいます。
杏ママさんて、やっぱり「絵」が得意なんでしょう?うらやましいです。
チャリティーイベント、頑張ってくださいね。

投稿: ちょこ&みんと | 2011年5月12日 (木) 19時39分

マグネット、かわいいですね!
顔だけのタイプって、リアルすぎると「生首」っぽくてあまり好きではないのですが、編み物だともこもこしていてとってもgooです!

投稿: つちまま | 2011年5月14日 (土) 23時34分

イベントまでもうちょいだね♪
杏ママ、忙しそうで・・・
コメントを遠慮しておりました^^
どのグッズもかわいいので、
大成功に終わるといいね~!
近くだったら見に行きたかったのに・・・

とりあえず、最後の追い込みの頃かな?
あまり無理しない様に、
でもがんばってくださいね(^^ゞ

投稿: すももママ | 2011年5月18日 (水) 16時33分

ちょびももこさんへ

手作りイベント出店の準備で、お返事遅くなりました・・・coldsweats01sweat01
編みぐるみ、作ってみたら、はまってしまって、3姉妹を作ったら余計はまりました・・coldsweats01sweat01
ちょびクン、もものすけくんも、私で良かったら、もちろん、お作りしますよ~happy01good愛情たっぷりこめて・・・happy01heart04良かったら、メールくださいねhappy01heart04

お花を見つけると、3姉妹と一緒に撮りたくなっちゃいますcoldsweats01毎年同じ事してるんだけどね(笑)記念に撮りたくて・・・wink

ちょびくん、もものすけくんも、お花とコラボ似合いそうwinkgood

投稿: 杏ママ | 2011年5月24日 (火) 22時30分

もかまま邦の助さんへ

手作りイベント出店の準備で、お返事遅くなりました・・・coldsweats01sweat01
先日のイベントでは、足を運んでいただき、ありがとうございましたhappy01heart04とっても嬉しかったですhappy01heart04
イベントに3姉妹を連れて行きたかったんですが、自分が、いっぱいいっぱいで、3姉妹の世話をできないので、あえて、家でパパと待機してもらっちゃいました・・・。でもね、小梅なら、看板犬として、いいお仕事してくれそうな気が・・・。笑。
あんな暑い日じゃなければ、今度は、連れて行こうかな・・・・。隣のお店も、シーズーが看板犬で、いいお仕事してたの・・・。可愛かったな・・・。

投稿: 杏ママ | 2011年5月24日 (火) 22時36分

トコさんへ

手作りイベント出店の準備で、お返事遅くなりました・・・coldsweats01sweat01
私は、ただただ、手作りをして、形になっていくと、なんだか嬉しくて、はまっちゃうんですよね・・・。
トコさんが言うように、匠の技とか、いわれちゃうと、お恥かしいかぎりで・・・。coldsweats01sweat01
ポメちゃんは、未体験で、時間かかるかもしれないけど、研究してみて、出来たら、お声をかけますね・・。欲しいって言ってもらえて、嬉しいですheart04ポメちゃんは、私もチャレンジしたい犬種ですdoggood

お花のコラボは、お互いやめられませんね・・・。coldsweats01sweat01

投稿: 杏ママ | 2011年5月24日 (火) 23時15分

りんちゃんママさんへ

私も、横浜のイベントで、お逢いできて、楽しかったですhappy01heart04
ほんと、私も思いますよ・・。元旦からの福袋ツアーといい、買い物は、りんちゃんママとほんと欲しいシュミが似てて、楽しいheart04でも待ってるパパ達が可哀想かな・・?汗coldsweats01sweat02ま、いいかーbleahテヘヘ。

編みぐるみ、はまるから、後から、どんどん手を加えたり、なんだか、あーしたら、いい!!とか、イメージがわいてきちゃって・・・。笑3姉妹も、どんどん、変わっていくの・・。笑。
イベントでは、編み犬たちが、活躍しましたよ。

近々逢えますね・・・。楽しみです。

投稿: 杏ママ | 2011年5月24日 (火) 23時24分

可愛いマグネットがいっぱいですね♪
ストラップも凄く素敵ですね♪
マグネットホントに3人の特徴をつかんでて
可愛いですよね(^^)

すごくお待たせしてしましましたが…(^^;)
小梅ちゃん、私のブログにも登場(イラストで)
してもらってますので、良かったら見に来て下さいね♪

投稿: けんいち | 2011年5月26日 (木) 08時43分

chocomamaさんへ

手作りのイベントの準備でお返事遅くなりましたcoldsweats01sweat01

季節のお花を見ると、親馬鹿炸裂の私は、3姉妹との写真を撮らずには、いられなくなっちゃいます。coldsweats01sweat01お花とのコラボが大好きなんですshine
手作りのイベント参加してきましたよ~
横浜でそのうち、出店する目標もあるので、その時は、遊びにいらしてくださーい。
犬種別マグネットとストラップは、今回、おかげさまで、ご好評でした・・・。感激ですshine

投稿: 杏ママ | 2011年5月26日 (木) 12時16分

姫ママさんへ

手作りのイベントの準備でお返事遅くなりましたcoldsweats01sweat01
日曜日は、お疲れ~winkpaper
楽しかったね♪お友達と一緒のイベントだから、みんなで、わいわい楽しいねhappy01shine
イベント前は、お互い、手作りの集中で、大変だったね・・・。特に姫ママは、仕事の後に、徹夜で、デコって・・・。shock体も、参っちゃったもんね・・・。でも、当日は、楽しめたし、良かった~良かった~これからも、イベント部で楽しみましょう♪

投稿: 杏ママ | 2011年5月26日 (木) 12時21分

Terraママさんへ

手作りのイベントの準備でお返事遅くなりましたcoldsweats01sweat01

芝桜、毎年行ってる所とは、違うところに行ってみたんだけど、けっこう、広々してて、河川敷を散歩しながら、楽しめるところだったので、良かったよ~♪なんか、時期的に花が、変わるのかな・・・。今は、ポピーが見ごろみたいななんで、行ってみたいんだ・・・。
手作りのイベント終りました・・・。私もね、なんだか、手作りに色々手を出すと、はまってしまって、それを、アレンジするのが、面白くて・・・♪coldsweats01困ったちゃんですcoldsweats01でも、こーゆーいべんとは、評価してもらえる場なんで、欲しいな~って思ってもらえて、買って頂いた、お客さんの姿見れると、とっても、感激なの~shine
今回、この、新たな試みの犬種別マグネットとストラップは、おかげさまで、ご好評頂きました。Terraママさんも欲しいって言ってもらえて、嬉しいな・・・。私で良ければ、お作りしまーすcoldsweats01paperメールでご連絡くださいねhappy01heart04

投稿: 杏ママ | 2011年5月26日 (木) 12時32分

ちょこ&みんとさんへ

手作りのイベントの準備でお返事遅くなりましたcoldsweats01sweat01

ちょこみんとさんも、みんとくんと、お花のコラボ好きですよね~いっつも、上手に撮られていて、羨ましいですgood
3姉妹は、3わんなんで、うじゃうじゃで単に、華やかに見えるんですよねcoldsweats01sweat02

イベントやってまいりました・・・。連日連夜、手作りし続けていたので、終った後、どーっときましたが、とっても、楽しくて、いい経験ができましたよ~楽しかったですhappy01goodそれで、私は、ちょこみんとさんが言うように、絵が上手ではなく、かえって、一番の苦手です。絵がうまかったら、3姉妹の絵を真っ先にかきますよ~smilesweat02もうね、絵ほど、苦手な物はないんです。。。汗。

投稿: 杏ママ | 2011年5月30日 (月) 13時17分

つちままさんへ

手作りのイベントの準備でお返事遅くなりましたcoldsweats01sweat01

イベントやってまいりました~
マグネット、そうなんですよね・・・。作り方によっては、生首っぽく、リアルになってしまうんで、それを、どう、可愛く見せるのかが、難点でした・・・。
今回のイベントでは、嬉しい事に、ご好評頂き、売れ筋でした~happy01up良かったですcoldsweats01sweat01

投稿: 杏ママ | 2011年5月30日 (月) 13時22分

すももママさんへ

手作りのイベントの準備でお返事遅くなりましたcoldsweats01sweat01

イベントやってきましたよ~happy01upイベント当日まで、とっても大変だったけど、素敵な楽しい時間を経験できましたnote
今回も、たくさんのお客さんと触れ合えたり、お友達も来てくれたりと、ありがたかったですheart04
初チャレンジだったマグネットやストラップがご好評頂きました。。。嬉しかったですhappy01heart04

投稿: 杏ママ | 2011年5月30日 (月) 13時43分

けんいちさんへ

マグネツト、ストラップ、嬉しい言葉をありがとうございますhappy01shine
これからも、オリジナルティーなものを、目指して、頑張って作っていこうと思っていますhappy01up

小梅の絵、ありがとうございますhappy01upさっそく、見にいきましたが、可愛くて、嬉しかったですhappy01ありがとうございました。
李も、楽しみにしていまーすhappy01note

投稿: 杏ママ | 2011年5月30日 (月) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 被災者の方に、心より、お見舞い申し上げます・・・。これからの日本が、元気に、笑顔が戻りますように・・・・。そして、ペット同伴の署名&杏の7歳の誕生日&ハーフ件bookの発売 | トップページ | 手作りイベント『手作りマルシェ』開催と、打ち上げ部活動~♪そして、公園仲間と編み物会 »