« 直前予約お得プラン!!伊勢・鳥羽わんわんパラダイス触れ合い旅情《Part1》 | トップページ | 3姉妹の芝桜と、チャリティーイベント&クラフト展出店に向けて~♪の巻き »

被災者の方に、心より、お見舞い申し上げます・・・。これからの日本が、元気に、笑顔が戻りますように・・・・。そして、ペット同伴の署名&杏の7歳の誕生日&ハーフ件bookの発売

20110410_cimg4610_ 地震災害から、一ヶ月が経ちました・・・。色々な思いの中で、なかなか、パソコンに向う事ができず、ブログの更新が、できずにいました。日本が大変な事になって、報道から流れる、悲しい大変な状況に、悲痛の思いで、毎日が過ぎて行きました・・・。私達の地域でも、あの日、震度5弱という、今まで、味わった事もないような怖い大きな揺れを感じ、その後も、余震が続き、そんな揺れの中、地震酔いの症状も、出たり、不安な日々を過ごし、そのうち原発の事故により、計画停電の実施・・・・。世の中は、買いだめ傾向になり、買えないものが出てきて、普段買ってるものが、買えない状況に・・・。夜、計画停電の日は、時間の使い方も普段のようには、行かないので、対応できるように、時間をうまく使って、それまでにできる事を・・・と、日々、電気のありがたさを、感じながら、過ぎて行きました・・・。震災によって、被災者の方に比べたら、たいした事では、ないけれど、今までにない色々な経験をして、普段、普通に今まで、してた事が、とっても、ありがたい事で、その普通の生活に、感謝の気持も、たくさん感じています・・・。これからも、なるべく、節約、節電して、普通の生活をできる事に、感謝の気持を持ち、被災した方々の力になれることが、微力な私でもあるならば、していきたい・・・って思っています。

地震当日、私は、家に一人で、いましたが、すごい揺れの中、パニックで、なんせ、一人・・・心細さがとんでもなかったけど、そんな中でも、大切な家族でもある3姉妹を両腕に抱え、トイレに駆け込んだり、じたばたしてました・・・。心の中は、全て、『この子達を、守らなければ・・・』とその気持ちでいっぱいで、1回目の地震が、少しおさまった時、両腕に3姉妹を抱えて外へ飛び出してました・・・。そして2回目の地震までに、いつでも、逃げられるように、3姉妹にハーネスをとりあえずつけて・・・・。とにかく、3姉妹を助けることしか頭に無かったです・・・・。こんな事があって、真剣に考えました・・・・。どーやったら、こんな時、この子達を、守れるんだろう。。。。実際、被災地では、ペットを一緒に連れて行ける避難所は、ないのが、普通で、動物を好きな人ばかりではないし、ペットを一緒に避難所に連れて行けば、迷惑かける事も、多々あるでしょう・・・。でも、被災者同士、ペットを、家族のように思ってる飼い主さん同志なら、気持ちは、一緒で、分かり合える・・・・。少しでもいい・・・ペットも一緒に入れる避難所があったら・・・って思う気持ちを持つ、お友達も、私のまわりにもたくさんいて・・そんなとき、お友達のりんちゃんママさんのブログでこんな記事を見て、私も、賛同し、署名したいと思ったので、転写させてもらいました・・・。賛否両論だと思いますが、もし、同じ気持ちだと思われる方がいらっしゃったら、署名、転写お願いします・・・。松本くんのブログでも、よびかけてるみたいです。

避難所、仮設住宅をペット同伴可能にする署名をお願いします

ポチたまの松本秀樹さんが、
避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にしていただけるよう、
環境省宛てに署名活動を始めておられます。
http:// www.n-d -s.tv/p et-resc ue/shom ei.html ダウンロードで署名ができますようになっています。
一万人になったら環境省に提出するようです。。。

ペットより人間が先ってことも重々承知しております。

ペットとかではなく・・
ワンもニャンもかけがえの無い「家族」だから・・・
動物も命有る「家族です」

犬や猫の存在で助けられた家族も沢山いらっしゃいます。

阪神淡路大震災の時もこれで可能になりました。

より多くの方の署名をお願い致します!

そして、3姉妹の事になりますが・・・。地震から、2週間が経ち・・・杏が7歳になりました・・・・・。杏が元気で生きててくれてることに、より、感謝し、これからも、杏を、愛情いっぱいの時間でつつんでいきたいと思っています・・・。お友達からも、素敵なプレゼントをいただきました。ありがたいプレゼントなので、載せさせていただきます。

Terraママさんから、杏の写真つき、フードボールや、オヤツおもちゃ、たくさんいただきました。私の喜ぶ、わが子のオリジナルグッズをプレゼントしてくれ、いっつも感謝でいっぱいになります。杏の大好きなたまごちゃんシリーズも頂いて、杏は、毎日、たまごちゃんを、転がして、ネコみたいに、サッカーボールを蹴ってるみたいに遊んでます・・・。Terraくんにも、最近妹ちゃんができ、いつか、また逢える楽しみが増えました。子育て頑張って!Terraママさん。たくさんのプレゼントありがとうございました。
20110326_cimg4530_terra 20110326_cimg4536_

そして、りんちゃんママさんから、春らしい、花柄ワンピース、オヤツや、私にまで、大好きなハワイアングッズを頂き、りんちゃんママ夫婦が表紙を飾ってるマガジンも送っていただき、笑顔の素敵なパパママのマガジン見れて、感激しました。
20110326_cimg4581_

3姉妹にワンピ着せて撮ってみました。ワンピとっても可愛いいです。春のオシャレは、これで、決まりです。りんちゃんママさん、ありがとうございました。
20110326_cimg4560_20110326_cimg4566_3_2 

そして、お店を開店してから、お忙しいちゃんこ家・・・。杏の7歳を一緒にお祝いしたいっていってくださったので、ちゃんこ家に伺いました・・・・。逢うのも、半年ぶり・・・。久しぶりのちゃんこ家も温かく迎えてくれ、3兄弟も、変わりなく、元気そうで、なにより。私達も、ちゃんこ家で、まったり、なごんじゃったりで・・・。我家のパパも、早速、マッサージ機をかりて、マッサージしてると、みんなで、パパを囲んで、わんこうじゃうじや状態に・・・。
20110403_cimg4441_qoo 20110403_cimg4444_5wanpapa

そして、ちゃんこさんから、杏の誕生日に、プレゼントをいただきました。3姉妹の写真入りのアンティークの飾り物と可愛い入れ物雑貨です。この飾り物、電池を入れると、ライトアップされます。スゴイ可愛いです。可愛いものを飾るのが大好きな私なので、感激です。大切に飾らしていただきます・・・・。ちゃんこさん、ありがとう。
20110403_cimg4431__2 20110403_cimg4434__2

そして、夕方散歩に行ったりとまったりと、ゆっくり過ごし、前々から、リサーチして、行きたかった、ちゃんこ家から、近い場所にできた、新しいカフェ『かふぇ そーにょ』に行って食事をしました。とてもオシャレな綺麗なカフェさんで、看板犬は、ワイヤーダックスちゃん。落着く店内は、ちゃんこ家に逢いに行くたび、お気に入りのカフェとして、活躍しそうな素敵なカフェさんでした。
20110403_cimg4470_ 20110403_cimg4471_ 20110403_cimg4472_ 20110403_cimg4477_3 20110403_cimg4482_ 20110403_cimg4484_qoo 20110403_cimg4485_ 20110403_cimg4486_cafe3 20110403_cimg4490_3 20110403_cimg4497_

ちゃんこ家に戻ってきて、再び、ケーキで、お祝いしていただきました。『杏7歳の誕生日おめでとう。」動画で撮ってみました。
20110403_cimg4517_

そして、みんなには、ちゃんこ家パパお手製の愛情たっぷり、鶏肉の肉汁エキスで野菜の一杯入ったスポンジケーキ風を、いただき、3姉妹も、大満足で、あっという間に完食。
20110403_cimg4521_3_2 

そんなこんなで、杏の7歳の誕生日を一緒に祝ってくれたちゃんこ家と、久々、逢えて、感謝の気持でいっぱいでした。杏も、お友達にいっぱいお祝いしてもらって、幸せです。(Qooぱぱさんの上でマッタリする杏)
20110403_cimg4526_

そして、こんな風に、普通に生きていられてる事に感謝します・・・。普通に生活できる事に、感謝します。ほんの些細な事の当たり前の事が、今では、当たり前に感じず、ありがたい気持ちでいっぱいになります・・・。今、私にできる事・・・かんがえながら、日々過ごして行こうとおもっています・・・被災者の方が、一日でも、元気に、笑顔が取戻せますように・・・。日本が元気になりますように・・・・。早く、日本中のみんなが、笑顔になりますように・・・・。
20110403_cimg4499_3

追伸:『ハーフ犬book』が発売されました・・・。ミックスのお友達が、沢山載っています。杏李小梅も載っています。本屋さんに行く機会あったら、見てみてくださいね・・・・。我家の家宝になりました
20110401_cimg4586_ 20110401_cimg4587_ 20110401_cimg4588_ 20110401_cimg4588__2

|

« 直前予約お得プラン!!伊勢・鳥羽わんわんパラダイス触れ合い旅情《Part1》 | トップページ | 3姉妹の芝桜と、チャリティーイベント&クラフト展出店に向けて~♪の巻き »

小梅」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

杏ちゃん、お誕生日おめでとー!
大変な経験をしてしまった後だけど
元気にお誕生日を迎えることが出来てホントよかった。
杏ちゃんにとってこの1年が
笑顔でいっぱいの素敵な1年になりますように★

本震の日はホント怖かったですよね…。
我が家はちわちこだけのお留守番中だったので
家に戻るまで気が気じゃなかったですよ(涙)
まだまだ大変な状況が続いてるけど
お互い頑張りましょうね!

投稿: ひろみ | 2011年4月13日 (水) 21時25分

杏ちゃん
7歳のお誕生日おめでと~(o^―^o)ノ
ますます元気いっぱい楽しい1年となりますように~♪♪

地震後
私も気分が滅入ってひどい落ち込みでした><
未だに尾を引いているんだけど
被災地の方の事を思えば頑張らなきゃ・・だよね。
余震も続いてるし原発も深刻だけど
なんとかみんなで乗り越えたいよね~~

ハーフ犬BOOKに載るなんてスゴーーイ♪♪
(*≧∀≦)さっそく見てみるね~~

投稿: chocomama | 2011年4月14日 (木) 08時10分

杏ちゃん、7歳のお誕生日
おめでとうございます♪
7歳の一年も、みんなで仲良く過ごせますように^^
ステキな一年になるといいです❤

地震、ママさんのトコロも
大変だったんですね・・・
3姉妹もママさんも、きっと不安だった事でしょう。
まだまだ余震も続いていますし、くれぐれも気を付けててね☆
そんな中、杏ちゃんのお誕生日は
うれしい時間になりましたね~!!

ハーフ犬Book、私はネットで注文しました♪
到着が楽しみです^^

投稿: すももママ | 2011年4月14日 (木) 15時21分

杏ちゃん、7歳のお誕生日おめでとう♪
元気で楽しい7歳を過ごしてね!

ブログがなかなか更新されないので、心配していました。
無事でよかったです。
関東地方も大変でしたね。余震もたくさんあったし、計画停電も...
関東地方にいる妹は「余震で眠れない」といってしばらく我が家に避難してました。
本当に1日もはやく落ち着いて欲しいものですね。
3姉妹が本に載ったんですね。
大きく掲載されてて、すごーい!

投稿: ちょこ&みんと | 2011年4月14日 (木) 18時07分

杏ちゃんお誕生日おめでとう!!
今年のお誕生日はたいへんな月でしたね。
でも元気で7歳を迎えることが出来たのは
とっても喜ばしいことです。
この一年も楽しいことがたくさんありますよーにheart04

あの震災の日
杏ママさんひとりでたいへんでしたね。
すごい心細い思いをしたのではないですか?
私の友達にもあの日ひとりで
マンションにいた子もいて
きゃーきゃー叫んでしまったと言ってました。
杏ママさんが杏ちゃん李ちゃん小梅ちゃんを
守らなきゃ!!と思った気持ちすごい分かります。
私はもかを一人ぼっちにしていたのが
すごい可哀想なことしたな・・・と思います。

あの地震のあと東北また関東がこんなたいへんなことになるなんて・・・

本当に被災者のかたが一日も早く
笑顔と元気を取り戻せるようになることを
お祈りしたいですよね。

投稿: もかまま邦ノ助 | 2011年4月14日 (木) 23時28分

杏ちゃん、7歳のお誕生日おめでとう♪
ずっと元気なガウガウアンちゃんでいてね^^

地震は大きかったよね・・・無事で何より
余震も続くし。。携帯のエリアメールにすっかり恐怖症になってるココアがかわゆいよw
私は当日はモカとココアを抱っこして外に飛び出しました。でも見ちゃいけないような建物の揺れを初めて見てから恐怖が増してしまって、余震でも外に飛び出す習慣がついてしまった・・・
もちろんモカとココアを小脇に抱えて飛び出すんだけど、現地の方が着の身着のままって言う言葉をよく聞くけどまんまです(笑)
杏ママがトイレに入ってたってのは??狭い所のほうが怖くないの???

投稿: モカママ | 2011年4月15日 (金) 10時29分

遅れちゃった!
杏ちゃん、7歳お誕生日おめでとう!!
元気で年を重ねていきましょう!

私も署名しました!
1万人集るのももう間もなくですね♪
(もう集ってるかな?)
本当に一日も早く皆が元の生活に戻れますように!
私達も暗くなってばかりじゃダメですよね!

投稿: 雛のママ | 2011年4月16日 (土) 20時51分

杏ちゃん、お誕生日おめでとうbirthday
これからもずっとパパママ、李・小梅ちゃんと、元気に楽しく過ごせますように☆

私も震災後、かなり凹んでしまいました。
パソコンも全然見れなくてブログも書ける心境にもなれなかったけど、みんな同じ気持ちで過ごしていたことが分かり、私ひとりだけじゃないんだと思えたら、今度はみんな一緒にがんばればいいんじゃないかって思えて、やっと前を向けるようになりました。
普通に毎日を送れることへの感謝を忘れず、今まで以上に毎日を楽しんで過ごしていきたいですねgood

投稿: babyalice | 2011年4月21日 (木) 12時51分

改めまして
杏ちゃん shineお誕生日おめでとうございますshine
杏ちゃんが7さいになったなんて…
初めてブログで杏ちゃんを知ったのは確か3さいだったと思います
その時はまさかこんなに仲良しになれるなんて思ってもいなかったな…
ハーフ犬大好きな私にとって杏ちゃんと李ちゃんは
可愛いくて憧れの姉妹でしたheart01
私のなかではいつまでも三歳の杏ちゃんと二歳の李ちゃんがいるんだよね
でも みんな毎年年は重ねていくんだものね…
我が家の海ももうじき四歳になるんだものね(笑)
みんな元気で年を重ねていってもらいたいですねconfident
杏ちゃんの七歳の毎日が楽しく幸せでありますようにheart01
暖かくなったし又みんなで集まりましょうnotes

投稿: りんちゃんママ | 2011年4月22日 (金) 16時38分

\(^o^)/birthday杏ちゃん!
7歳のお誕生日おめでとう~

久々にブログにもコメにも顔を出したちゃんこ
で~すsweat01申し訳ないdowncoldsweats01sweat01dash

毎年、毎年3姉妹のBirthdayを一緒にお祝い出来てホント親戚のおばちゃちゃん気分ですheart04
パパのcakeも恒例化してるね
でも、食いつきが良いとホッとするらしいよ

杏ちゃんもシニアの仲間入り(ベビーフェイスで全然見えないけど)
誕生日が来るのが嬉しいけど、微妙な気分だよね
ついこの前まで3~4歳だったような気がする

そう言えば杏ちゃん達と初めて会ったのが
慎之助がパピーの時でこの時クーは10歳でした。
そのクーも先日15歳を迎えましたし
そう考えると早いよね~(ワンコは年を早くとり過ぎるweep)って事は慎も今年5歳だもんdash

何時までも変わらない可愛いアンちゃんnotes
その可愛らしさに思わず触りたくなるけど。。。
触っちゃイケないわぁ~~~bomb
ギャップが何だか笑っちゃう
家のパパさん・・・膝の上に杏ちゃんがちょこんと乗っちゃって寝ちゃった時【動けない~~~触れない~~~】横で笑ってしまいました

もう時期恒例のモカ家とのおDateheart02
楽しみにしています

投稿: ちゃんこ | 2011年5月 1日 (日) 15時22分

わ~~見ました!見ました~~!!
本屋さんでやっと立ち読みして小梅姫をのぞき見てきました~eye
小梅姫が全国デビュウして(?)なんだかとっても嬉しかったです。
でもでもライバルが増えちゃうかしら…心配。

夫にも「ほらほら、すごいでしょ~。杏ママさんちの3姉妹よ~」と自慢(?)してしまいましたhappy01
やっぱり小梅姫はモデルがいいから大きくとりあげてもらえるのですねheart04
うちの3兄弟もそういう本に載せてもらいたいなあ~

投稿: ちょびももこ | 2011年5月 3日 (火) 16時58分

わ~~見ました!見ました~~!!
本屋さんでやっと立ち読みして小梅姫をのぞき見てきました~eye
小梅姫が全国デビュウして(?)なんだかとっても嬉しかったです。
でもでもライバルが増えちゃうかしら…心配。

夫にも「ほらほら、すごいでしょ~。杏ママさんちの3姉妹よ~」と自慢(?)してしまいましたhappy01
やっぱり小梅姫はモデルがいいから大きくとりあげてもらえるのですねheart04
うちの3兄弟もそういう本に載せてもらいたいなあ~

投稿: ちょびももこ | 2011年5月 3日 (火) 16時58分

ひろみさんへ

お返事遅くなりましたsweat01
杏にお祝いの言葉をありがとうございましたhappy01
杏も、もう7歳。ほんとあの大きな地震があって、落着かない日々の中、誕生日をお祝いする事ができて、ほんと良かったです。
お互い、あの地震では、怖い思いをして、地震も、少し落着いてきたけれど、これからも、注意しつつ過ごさないとですね・・・。
本震の日、ちわくん、わっちゃんだけで、お留守番だったんですね・・?すごーく心配だったでしょう・・・。帰るまで・・・。shock
ほんと、家族のような存在・・・お互いこれからも、気をつけながら過ごしましょうねhappy01

投稿: 杏ママ | 2011年5月 6日 (金) 21時21分

chocomamaさんへ

お返事遅くなりましたsweat01
杏にお祝いの言葉をありがとうございました。杏も7歳になり、あっという間に感じます。シニアなんて、うそみたいですsweat01

地震の後の余震も、少しずつ、落着いてきて、地震慣れしてきている自分もいますsweat01
まだまだ、原発やら、色々、心配も続いてますが、これからも、気をつけてお互い過ごしていかなきゃですね

ハーフ犬ブック見ていただけましたか・・?happy01upすごくいい記念になりました。我家の家宝ですshine

投稿: 杏ママ | 2011年5月 6日 (金) 21時58分

すももママさんへ

お返事遅くなりましたsweat01
杏にお祝いの言葉をありがとうございました。
杏も7歳・・・。ほんと、無事に7歳を迎えられてほんとに、良かったhappy01
震災の時は、この辺でも、揺れや色々不安があったけど、段々、落着いてきました。3姉妹だけ、ほんとに、心配で・・・。
これからも、気をつけて、過ごそうと思ってます。happy01paper

ハーフ犬ブック、届きましたか?3姉妹見てくれましたか・・?happy01up

投稿: 杏ママ | 2011年5月 6日 (金) 22時40分

ちょこ&みんとさんへ

お返事遅くなりましたsweat01
杏にお祝いの言葉をありがとうございます。杏も7歳になり、あっという間にシニア入り・・coldsweats01なんだか、複雑な気分です。

震災後は、なかなか落着かず、気分的に更新できずにいました。更新後も、ぼちぼちの更新になっちゃってますが・・・coldsweats01
神奈川の妹さん、ちょこ&みんとさんところに避難にこられてたんですね・・・。余震やら、心配事がすごかったもんね・・・。やっと余震とかも、落着いてきたけど、まだまだ、気をつけてすごさなくちゃって感じですね。

3姉妹本に載りました。とってもいい記念になり我家の宝物です。happy01shine親馬鹿だから、嬉しくてheart04

投稿: 杏ママ | 2011年5月 6日 (金) 23時15分

もかまま邦ノ助さんへ

お返事遅くなりましたsweat01
杏にお祝いの言葉をありがとうございました
ほんとに、誕生日月に、大震災が起こり、不安な日々の中で、杏は7歳の誕生日を迎える事ができて、ほんとに良かったです。
これからも、ずっとお祝いできたらいいな・・・。幸せな1年にしてあげたいですheart04
少しずつ、余震も落着いてきて、気持ちも落着いてきましたが、まだ、不安な事もあるから、注意して過ごさなくちゃいけないですね。
あの日、一人ぼっちの不安は、すさまじかったです。多分、また、大きな地震が来たら、3姉妹を助けてじゃなくちゃ家から逃げる事は、できないだろうな・・・と思っています。
早く、日本中の人が、笑顔が戻れる日が来て欲しいですね。

投稿: 杏ママ | 2011年5月 7日 (土) 00時09分

コメントくださった皆様へ・・・。

イベントでお返事遅くなってごめんなさい・・・。
そして、途中から、それぞれにお返事かけず、ごめんなさい・・・。
まとめてのお返事で、失礼します・・・。

杏にお祝いの言葉をありがとうございました。そして、杏も7歳になり、シニアになって、とっても複雑です・・・・。でも、これからの杏の犬生を幸せで愛情たっぷりな毎日にしてあげたく思ってますhappy01shine

モカクンママへ・・・
私がトイレに逃げたっていうのは、以前テレビで、トイレが、安全って言ってたのを、ふと思い出しての、行動だったの・・・。でも、扉をあけて逃げ込まないと大変な事になるんだよね・・・。ほんとに、怖かったね・・・。最近は、あの揺れで震度4くらいじゃ驚かなくなった自分が、怖い。

雛のママさんへ
ほんとに、今回の事で、多くの飼い主さんが、家族と同様に思っている、ペット同伴の署名が集まりましたね・・・。わが子と離れるのは、耐え切れない辛さですもん・・・。

babyaliceさんへ
babyaliceさんも精神的に色々あったんですね・・・。こんなことがあったんだから、普通じゃいられなくなりますsweat01普通に生活できる事がどんなに素晴らしい事か、感謝の毎日ですね。

りんちゃんママさんへ
杏にたくさんのお祝いのプレゼントをありがとうございました。とっても、嬉しかったです。
私があ、りんちゃんママのブログへ遊びに行った時、すでに、杏と李を知ってた・・・っていうのを聞いて、とっても、ビックリしたのを覚えています。とっても印象的でheart04
私も、こんなに仲良しになれるなんて、思いませんでしたhappy01今は、大切な大切なお友達ですhappy01shine

ちゃんこさんへ
毎年恒例のお誕生日会、ほんとにありがとうhappy01heart04お互いほんと親戚のおばちゃん状態だよね・・。
パパさんの手作りのケーキは、みんな完食だし~笑happy01sweat01
初めて逢ったときから、すごくたつんだよね。月日がたつのは早いわ・・・。杏は7さいになっても、パピーフェイスだけど、小さな凶器だから、気をつけて~親戚のおばちゃんにまで、歯をむくからね・・・。汗shockどうしていいのやら・・・。

ちょびももこさんへ
本屋で見てくれたんですねpaperhappy01paperheart04
小梅を可愛がってくれているちょびももこさんに見てもらえて、めちゃめちゃ嬉しいです。
小梅大きく載れて、いい記念になりました・・。

投稿: 杏ママ | 2011年5月24日 (火) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 直前予約お得プラン!!伊勢・鳥羽わんわんパラダイス触れ合い旅情《Part1》 | トップページ | 3姉妹の芝桜と、チャリティーイベント&クラフト展出店に向けて~♪の巻き »