« 1/2日の出来事・・・。毎年恒例になりそうな予感のプチ新年会&心温まるプレゼントをアレンジ♪ | トップページ | 直前予約お得プラン!!伊勢・鳥羽わんわんパラダイス触れ合い旅情《Part1》 »

お友だちからの素敵なプレゼント&半額くじで思いがけない嬉しい賞ゲット♪&春のクラフト展へ向けて・・・始動開始!!

先週末は、思いがけない悪天候の連休になりました・・・。snowrainこの連休に、色んなイベントを考えてたお友達もいたんじゃないでしょうか・・?みなさん、どんな連休を過ごされたのかな・・・?happy01まだまだ、寒い2月・・・。体調には、気をつけてくださいね・・・happy01paper

話は、変わりますが、先日の事・・・。コンビニへ入った時、何気に目に入ったeyeshineペコちゃん宝くじ・・・。普段は¥500でクジがひけますが、そのお店では、半額(¥250)になっていて・・・。『半額』の字に弱い私・・・coldsweats01sweat01おまけに、可愛いキャラクターものに弱い私・・・coldsweats01ついつい、その『誘惑』に負けてしまいまして・・・coldsweats01ま、¥250だしィ~一回位いいか・・・って何気にひいたわけですよ・・・winkupそしたら、店員さんが、『やだ~お客さん、一番いいやつ当たったわ~』ってレジで騒ぐもんで・・・happy01sign02おまけに、その店員さん、『これ、私欲しかったのよ~いいなぁ~いいなぁ~』ってやたら、騒ぐわけ・・・。coldsweats01sweat01『何が当たったんですか・・・?』って聞いたら、確かに、嬉しい物でした・・・・。キャラアクター好きには、たまりましぇん・・・lovelygoodそれが、このテーブルnote半額の¥250で、欲もなく、無心でやったのが、よかったのかなぁ~happy01up
Blog_cimg4219_

そして、かなり前になってしまいますが・・・coldsweats01sweat01お友達からの素敵なプレゼントが、届きましたhappy01heart04アップが遅くなってしまって、ごめんなさい・・・coldsweats01sweat02

まずは、可愛いシーズーのちょびくん、もものすけくんで、私は、いつも癒されていますが・・・。いつも、小梅を可愛がってくれ、怪獣小梅を、『小梅姫』と呼んでくれるちょびももこさんから、私の大好きなメーカーのラスクの詰め合わせを頂きましたpresent・・・。このラスク、今まで食べた中で、私は、一番美味しくて好きlovelyheart04あっちゅ~間に、私のおなかの中へ、消えていきました・・・・。笑smileheart04ちょびももこさん、美味しいラスク、ありがとうございました・・・。いつか、小梅を、もものすけクンの嫁にもらってくださ~いlovelyup小梅とパチリdogcamerascissors小梅『ちょびももこさ~ん、いつも、可愛がってくれて、ありがとうでしゅ』
Blog_cimg3910_

そして、人気ブログのすももママさん。すももママさんのブログは、とっても、人気で、私も、そのブログにはまってますが・・・lovelygoodなんせ、真っ白な、可愛いすももちゃんが、我家のすももと同じマルプーで・・・しかも、名前まで漢字とひらがなは、違えども、同じ『すもも』つながりhappy01upなんだか、親近感バリバリ湧いちゃって・・・・。そして、みるく先輩という、ゴールデンレトリバーのわんちゃんと黒プーのなっちゃんと3わんで、賑やかに楽しいブログで、いつも楽しく読ませてもらってますが・・・happy01upそのすももママさんのブログで、プレゼンント企画に応募して、運よく当選paperhappy01paperup(ワーイ!!ワーイ!!)もちろん、人気のブロガーさんなんで、競争率もすごくて・・・・無理かな~coldsweats02って思ってたから、めっちゃ嬉しくて・・・happy01upたまごちゃんのコックバージョンとお菓子、オヤツをたくさん、頂きましたpresent・・・・happy01heart04すももママさん、ありがとうございましたhappy01shineたまごちゃん、杏が、めっちゃ気に入って、ネコのように転がして、遊んでます・・・。オヤツも3姉妹に、大切に頂いています・・・。happy01heart04杏・李・小梅『すももママしゃーん!!ありがとうでしゅ』
Blog_cimg3915_ Blog_cimg3918_

そして、プーミックス3姉妹のJUNちゃんから、小梅の顔を形どった、ステンドグラス風ライトと、オヤツを頂きましたpresent・・・。これは、杏李のライトも、以前、新築祝いのときに頂いて、オシャレで、めちゃくちゃ素敵で、感激したけれどlovelyheart04、今回、3姉妹のライトが揃って、杏李小梅のオリジナル物が大好物な私は、感激で感激で・・・・。lovelyheart04宝物が、また増えましたhappy01shineJUNちゃん、ありがとう~happy01heart04もったいなくて、飾れないので、大切に『保管』しますねhappy01shine
Blog_cimg3920_jun Blog_cimg3922_jun Blog_cimg4222_

そして・・・話は、変わりますが・・・coldsweats01paper正月明けのインフルエンザが、良くなった1月下旬の話に遡ります・・・・・。去年秋にやった、相模大野でのクラフト市。その春の参加申し込みがあって、その打ち合わせも兼ねて、お友達と逢いました・・・。happy01shine今回もお友達3人で参加するつもりですhappy01paper書類審査があるので、通過したら、頑張ってhappy01good、また、クラフト展に参加するつもりです。一緒に参加するのは、前回も一緒に参加した、手芸仲間のスバルママさん、そして今回初参加のシュナウザーの姫ちゃんとちわわの翔くんのママ、姫ママさん。それぞれのお友達と、打ち合わせを兼ねて逢いました・・・。スバルママさんとは、ファミレスで打ち合わせbookpencil・・・。話に夢中で、写真撮り忘れ・・・coldsweats01sweat01ただ、この日、去年12月の私の誕生日birthdayを覚えててくれてて、観葉植物がささってる『こけまる君』っていう可愛い植物を頂きましたpresentスバルママさん、ありがとうdogshine大切にこけまるくん、育てるからね・・・budshine
Blog_cimg3938_

そして、違う日、姫ママさんが、打ち合わせbookpencilに家に来ました・・・。めちゃんこ明るい電球100Wflairて感じの楽しい姫ママさん・・・・。いつも楽しいおしゃべりに時間を忘れてしまいます・・・。coldsweats01sweat01なので、案の定、打ち合わせなのか、おしゃべり会なのか・・・?sign02わからないまま、時間があっという間に過ぎて行きます・・・smileupこの日、姫ママさんも、12月に私が誕生日だったのを、覚えててくれて、なんとフルーツ一杯のホールに『杏ママ』と書いてくれたケーキbirthdayと杏李小梅にオヤツをたくさん・・・キティラーの私に、キティちゃんのゼリーの入った置物を持ってきてくれました・・・。誕生日を覚えててくれて、祝ってもらえるなんて、ありがたいですhappy01heart04姫ママさん、。ありがとうhappy01heart04ケーキめっちゃ美味しかったよhappy01up今回、クラフト展初参加の姫ママさん・・・着々とがんばって、作品を作ってますhappy01good(写真:姫ママさん作品)姫ママさんと小梅をパチリdogcamerascissors
Blog_cimg3942_ Blog_cimg3945_ Blog_cimg3941_ Blog_cimg3939_

私も、春のクラフト展では、今までのような犬服犬グッズは、もちろんの事、それ以外に、人間用のものも、作って、クラフト展へ向けて、新たな作品の展開をしようと、気持ちはがんばろうhappy01upって思っていますが・・・smilesweat01書類審査が通過して、また、新たな展開があったら、また、詳しく記事にアップしようと思ってるので、興味があるかも~って思ってくれたお友達が、いらしたら、遊びに来てくださいね・・・。happy01paper色々な分野の作家さんが、参加されるので、来るだけでも、楽しいかも~happy01upです・・・。

|

« 1/2日の出来事・・・。毎年恒例になりそうな予感のプチ新年会&心温まるプレゼントをアレンジ♪ | トップページ | 直前予約お得プラン!!伊勢・鳥羽わんわんパラダイス触れ合い旅情《Part1》 »

小梅」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こないだは、お疲れ様。ペコちゃんのお得じゃん。いいな〜。大野のまだ?連絡あるの、ギリギリなのかな?又、近いうちに、打ち合わせしようね。

投稿: スバルママ | 2011年2月14日 (月) 13時29分

やっぱり無欲が一番なのかもしれないですねぇ…。
私はついつい欲張っちゃうからダメなんだわ!
次からは杏ママさんを真似て無欲で頑張ってみよっと♪
…って、頑張る=欲ってことですよね(汗)

たくさんのプレゼントをいただけてよかったですね~。
小梅ちゃんのお顔を模ったステンドグラスにびっくり!
めちゃめちゃソックリじゃないですか~♪
保管しちゃう気持ちわかりますよ(笑)

投稿: ひろみ | 2011年2月14日 (月) 20時55分

ペコちゃんのテーブル凄く素敵ですね(*^_^*)
ステンドグラスも凄く似てるし、素敵ビックリですよ〜♪

杏ちゃん、私のブログにも登場(イラストで)
してもらってますので、良かったら、見に来て下さいね(^o^)

投稿: けんいち | 2011年2月15日 (火) 16時21分

スバルママさんへ

そうでしょう・・?めちゃくちゃお得でしょ・・?半額だったから、余計に嬉しくてねcoldsweats01good
さすが、安いだけあって、すぐ、そこのお店、クジなくなってたよ。happy02

クラフト展のはさ、けっこう、ギリギリに通過のお知らせくるんだよ。一ヶ月前くらいだったかな・・?
3月の打ち合わせ、よろしくんねhappy01paper

投稿: 杏ママ | 2011年2月15日 (火) 17時40分

ひろみさんへ

やっぱり、無欲が、一番ですhappy01good私も、普段は、めちゃくちゃ欲が強くて、coldsweats01sweat01こーゆー時って、絶対ダメなんだけど~今回、ほんと、何も考えず、ぱぱっと選んで、なにも考えず出したら、コレだったから・・・ほんと、ビックラこいちゃって・・・・。eyesweat01でも、嬉しかったわ・・・happy01up

そうでしょう・・?そうでしょう・・?
これは、ほんと素敵で、保管ものなの~paperhappy01papershineそれでなくても、3姉妹のオリジナルは大好物なんで、感激でね。嬉しくて嬉しくてheart04
ほんとに、大切にしなくちゃ~。
お友達に感謝ですhappy01heart04

投稿: 杏ママ | 2011年2月15日 (火) 17時48分

ペコちゃんテーブル可愛い(*≧∀≦)ノ
無欲の勝利ー☆
私は欲満々だからなぁ^^;

またクラフト展があるのね~~
書類審査まであるとはスゴイ(^^)
開催地が横浜だと嬉しいなー♪

投稿: chocomama | 2011年2月15日 (火) 18時06分

ペコちゃんのテーブル、かわいい♪
半額の抽選で、一番いいのが当たるなんてすごくついてますね!
わたしは抽選でいい思いをしたことがありません。これから、かな?
たくさんの贈り物、いいですね~
ラスク...わたしも大好物でデパートで数量限定で売るときに開店前から並んだこともあります♪
またまたクラフト展に出展するんですね。
わたしはしばらく何も作っていなかったんだけど、最近ひさびさに座布団カバーを作りました。(地味~)
新作、楽しみにしています。

投稿: ちょこ&みんと | 2011年2月16日 (水) 08時35分

けんいちさんへ

ペコちゃんのテーブルには、びっくりしましたcoldsweats01sweat01
私も、全然抽選でいいのが、当たったことが無いし、いっつも、欲が出ちゃって、だめだめなんで・・・。全然期待してない分、めちゃめちゃ嬉しくてup

お友達からのプレゼントにほんと感謝です。素敵なプレゼント、永久保存版ですhappy01shine

イラスト早速見にいきましたぁ~happy01upありがとうございました。めっちゃ感激してます。ほんわか温かい感じのイラストが大好きですhappy01そして、可愛くてheart04ほんとにありがとうございます。ずうずうしくも、coldsweats01李と小梅も楽しみにしていますhappy01heart04お時間のある時で、いいですから・・・。

投稿: 杏ママ | 2011年2月16日 (水) 18時24分

chocomamaさんへ

ぺこちゃんのテーブル、可愛いでしょう・・?
私、全然期待してなかったから、めちゃめちゃ嬉しくてhappy01heart04
普段の私は、こーゆー時、欲がスゴイんですよ~coldsweats01sweat01でも、この時は、全然期待してなくて、パパっと選んで、何も考えてなかったの・・・。smile不思議smilesweat01

クラフト展、書類審査が通れば、出店です。横浜では、ないんですよ・・・coldsweats01paper秋と同じ、相模大野ですcoldsweats01横浜にも、そのうち、チャレンジしますねhappy01good

投稿: 杏ママ | 2011年2月16日 (水) 18時30分

ちょこ&みんとさんへ

ペコちゃんテーブル可愛いでしょ・・?smileheart04私も、今まで、いのが当たったことなくて、今回全然期待してなくて、半額の文字にひかれて、くじひいてたもんだから、テーブルが当たったときはビックリeyeshine
ちょこ&みんとさんもこれからですよ~!!無欲ででチャレンジがいいみたいだよsmilegood
ラスク、私、今まで、色々、食べたけど、ここのラスクが一番美味しいlovelygoodちょこ&みんとさんも、ラスクすきなんですねwinkupお店に並んだこと、あるの・・?先日ね、このメーカーのラスクの販売があって、私も、期間限定だったから、買いに行こうと思ったくらい・・・。でも、ついつい、忘れちゃって・・・。coldsweats01ラスクって美味しいよねwink
クラフト展、書類審査が通れば出店ですhappy01good私も、作る意欲に波があって、作る気満々の時は、スゴイんだけど、手につかないときもあるの・・・coldsweats01マクラカバー作ったの・・・?ブログアップするのかな・・?ちょこ&みんとさんの作品、ナチュラル系で、雑貨やさんにある感じだから、私好きよlovelyheart04

投稿: 杏ママ | 2011年2月16日 (水) 18時39分

すご~い、杏ママ、やりましたねshine
そうそう、邪心が出ると当たるものも当たらないんですよね。
無欲の勝利ですよ!
おおっ、次は春のクラフト展に向けて
スパートですね!
今年の杏ママは、運気上昇中です。
頑張って下さいね~up

投稿: トコ | 2011年2月18日 (金) 12時52分

すご~い、杏ママ、やりましたねshine
そうそう、邪心が出ると当たるものも当たらないんですよね。
無欲の勝利ですよ!
おおっ、次は春のクラフト展に向けて
スパートですね!
今年の杏ママは、運気上昇中です。
頑張って下さいね~up

投稿: トコ | 2011年2月18日 (金) 12時52分

ステキに紹介して頂いてありがとうです♪
昨日はコメントが入れれなくって
(なんでかなー?)応援のみになちゃって・・・
ご挨拶が遅くなってゴメンナサイ~sweat01

ステンドグラス、すごく素敵ですね~!!
むちゃむちゃかわいい(*^_^*)
3個揃うとますますかわいい!
販売とかされているのなら、私も頼みたいなぁ・・・・

春のクラフト展までお忙しいみたいだけど、
あまり頑張りすぎない様にねー!!
ステキな作品、楽しみにしていますね(^^ゞ

投稿: すももママ | 2011年2月18日 (金) 14時28分

こんばんは!
昨日はすごい雨&強風でびっくらこいた日でした。
ちょっと寒いからお散歩もやめにしたもか母です。
杏家三姉妹はお散歩行けたかな??
歩くのも追い風で勝手に足が前へ出るくらいでしたよ。

そうそう杏ママさんすんごい可愛いペコちゃんの
テーブル当たりましたね。
よかったですね。^^

春のクラフト展出展予定なんですね。
今度は行けるかな~
日にちが合えば是非見に行きたいです。
おっとその前に書類審査なんですね。
でも杏ママさんなら大丈夫だぁ~
楽しみ~lovely

投稿: もかまま邦ノ助 | 2011年2月19日 (土) 00時29分

杏ママさんすごくついてない?happy01
色んな出来事やお届けものやpresent
すごくうらやましいんですけどheart01
ラスクは私も大好きです、ソレイユくんのママさんに以前頂いて有名だって知らなかったんだけど「やけにうまいラスクだな」って印象があってね、後に分かった時には私ってラッキーだわって思いました。

ステンドグラスの小梅ちゃん素敵だね、本当に忠実になっててどこからどう見ても小梅ちゃんって所がすごい!!才能ある人がホント羨ましいね。

12月にHAPPYBIRTHDAYbirthdayだったのね、おめでとうね~shine
いくつになってももらうプレゼントはうれしいよね、今では歳なんて数える事すら止めました、少し前に自分の歳分からなくなってパパに聞いたけどパパもカミングアウトしてて二人でポカーンでした。

雪が溶けたら杏ママさん一家はGOGOGOGO~かな?

投稿: Terraママ | 2011年2月20日 (日) 22時15分

トコさんへ

えへへcatfacesweat01
ほんとにね~今回のペコちゃんくじは、全然なにも考えず、ぱぱっと選んで、全然期待してなかったんで、当たった時は、ほんと、嬉しくてhappy01up
びっくらこいちゃいましたsmilesweat01普段は、めちゃ、期待しちゃって、残念な結果になっちゃうんですけどね~delicioussweat02
クラフト展に向けて、頑張ろう!!って感じでいますが、応募が多いと、抽選があって、それも、ど~なるかと・・・coldsweats01sweat02
私、運気上昇中ですか・・?paperhappy01paperupそうだといいなぁ~happy01shine

投稿: 杏ママ | 2011年2月22日 (火) 17時37分

すももママさんへ

いえいえcoldsweats01paper・・・早く、いただいたものを、紹介したかったのに、随分前に、いただいていたのに、なかなかアップできず、ごめんなさい・・。ほんと美味しいお菓子、三姉妹へのオヤツ、コックたまごちゃん、素敵なプレゼントをありがとうございました。
人間用のお菓子は、ぱぱが、すごーく喜んで、懐かしい・・って賞味期限ギリギリまで、少しずつ楽しんでは、食べていましたよhappy01shine九州に居たとき、よく食べたみたいなんです。

ステンドグラス的なライトは、お友達の親戚さんが、作ってるみたいなんです。happy01good販売は、してなかったような・・?してたら、教えますねhappy01paper

クラフト展に向けて、意気込みだけは、あるんだけど、応募が多い場合、抽選があるんで、それに、もれるとダメなんですよね・・。そこが、難点ですcatfacesweat02

投稿: 杏ママ | 2011年2月22日 (火) 17時45分

もかまま邦ノ助さんへ

ほんと、ここんとこ、すごーい風が強い日が続いてますよね・・・coldsweats01typhoonsweat01
昨日も、今日も、散歩のとき風が強くて、鼻たれ小僧化した杏ママですwobblysweat01花粉が、怖い季節になってきましたね・・・shockもかちゃんママ、花粉症は、どうですか・・?私は、今のところ、回避できてるみたいだけど~油断は禁物なんで、お互いこの季節、がんばって、乗り越えましょうhappy01good

ペコちゃんのテーブルには、ほんと、びっくらこきましたsmilesweat01ほんと、何も、考えず無心だと、当たるもんなんですね~happy01upいつもは、欲ばっかりでちゃって、ダメダメですよ・・・。bearingsweat02

クラフト展、日にちが合えば、来てくださるんですね・・嬉しいなぁ・・・happy01up。でもね、書類審査が通っても、応募が多い場合、抽選で落ちる場合もあるんで、ちょっと、不安です・・・。coldsweats02sweat02

投稿: 杏ママ | 2011年2月22日 (火) 17時53分

Terraママさんへ

なんだかね・・。お友達に素敵なプレゼント頂いて、感謝しっぱなしですhappy01shineほんと、ありがたい気持ちでいっぱいshine
大切にしなうちゃ~ってほんと思う・・・。
ラスクはね、ほんと、ここの、美味しいよね・・・。私も、以前いただいたとき、有名って知らなくて、美味しくて、ラスクは、ここが一番happy01goodって、ほんと思うほどだったの・・・。今回、違うバージョンを送っていただいたんだけど、これまた、チョkレートがコーティングしてあったり、スペシャルバージョンだったよhappy01upもうね、あっという間に、なくなっちゃったcoldsweats01sweat01

誕生日のお祝いの言葉、ありがとうhappy01heart04私もね、25くらいから、年は、忘れちゃったよbleahscissors気持ちと、ノリだけは、いつまでも、若いつもりで、いるけど、無茶すると、体に、きちゃって・・・。後々、困るのweep体は、ウソつかないねwinksweat01

雪が溶けたら、GOGOGO~・・?その前に、GOGOGOGO~rvcardashしちゃったよsmilesweat01

投稿: 杏ママ | 2011年2月22日 (火) 18時02分

お友達から頂いたステンドガラス
素敵だねー!
杏ママ交流が深いから、人望厚いし
みんな、大好きなんだよねー
ケーキ喜んでもらえてよかったーー!
うふふ(*^_^*)
又お邪魔しまーーすです(^_^)/
作品、、、、ちゃんとできるか心配だけど

楽しみですよん

投稿: 姫ママよん | 2011年2月22日 (火) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1/2日の出来事・・・。毎年恒例になりそうな予感のプチ新年会&心温まるプレゼントをアレンジ♪ | トップページ | 直前予約お得プラン!!伊勢・鳥羽わんわんパラダイス触れ合い旅情《Part1》 »