« お友だちからの素敵なプレゼント&半額くじで思いがけない嬉しい賞ゲット♪&春のクラフト展へ向けて・・・始動開始!! | トップページ | 被災者の方に、心より、お見舞い申し上げます・・・。これからの日本が、元気に、笑顔が戻りますように・・・・。そして、ペット同伴の署名&杏の7歳の誕生日&ハーフ件bookの発売 »

直前予約お得プラン!!伊勢・鳥羽わんわんパラダイス触れ合い旅情《Part1》

2月になると、必ず、『旅行行きたい病』が発生する、我家の旦那ですが・・・coldsweats01sweat01案の定、今年も、いきなり2月に入って、決行日の5日前・・・『旅行行く気ある・・?』って騒ぎ始めましたcoldsweats02typhoon旅行行くと、なんだかんだ、お金かかるし~迷うのも山々・・・coldsweats02でも、いっつも心の底にある『行けるとき、行っとけ!!』の気持ちが、勝ってしまう・・・・confidentsweat02で、5日位前に、いきなり決まりました・・・。・・・というのも、旦那は、いっつも、パソコンで、宿を探しますが・・・(私は、面倒くさいので、いっつも旦那任せ~bleah)そこで、直前予約でお得なプランを探したわけですhappy01good場所は、『鳥羽のわんわんパラダイス』直前予約するプランがあって、人間も安くなるし、わんこの宿泊代が、無料ですdoggood我家は、3わん。これは、嬉しいプランです。多頭飼いの人には、特に、お勧めです。happy01good我家は、それに増して、じゃらんのポイント割引が使えたので、二人で一泊、計yen20800でお得に旅行を楽しめましたhappy01good土曜日だったので、高速代もyen1000だしィ~happy01goodなんだか、お得感満載な旅ですhappy01up

旅行当日は、2/5(土)rvcardash朝早く出て、とりあえず、浜名湖インターで休憩parking三姉妹もトイレを済ませ、長い距離・・・・伊勢方面へと向かいますrvcardash
20110205_cimg3951_

時間的に、お昼も、過ぎ、そろそろランチrestaurantを・・・と、向った先は、伊勢市内にある『ドッグスガーデンペスカ』です。ここは、旦那もチェックpencilをいれていたドッグカフェですが、ブログ友達のトコさんのブログでも、紹介されていて、行って見たいカフェrestaurantでしたhappy01shineトコさんのブログは、我家と一緒で、3わん飼っていて、どのこもかわいいポメラニアンの子達のブログで、ドッグカフェ情報や、旅行記がとっても、参考になりますhappy01shineそして、3ポメちゃん達のポーズがいっつも決まっていて、モデル並みのポーズなんですdogshineいっつも感心しちゃうくらいheart04そして、なによりも、写真がとっても綺麗で、素敵camerascissors今回の旅行は、鳥羽に行くって決めて、そのトコさんも鳥羽方面へ行かれたこと思い出して、とっても、参考にさせてもらっちゃいましたwinkpaperこのカフェは、大きなドッグランも併設されており、周りは、自然でいい感じ・・。オーナーさんもとっても、優しい人で、場所に迷った私達に、電話で、親切に応対してくれ、行くと、お店の前で、待ってくれるという・・・とっても素敵なオーナーさんでした。
20110205_cimg3952_pesca 20110205_cimg3954_dogrun 20110205_cimg3958_dogrun

店内は、こんな感じで・・・。常連客らしき飼い主さんでいっぱい・・・。そんな中、、初対面だけど、アットホームでなごみやすい雰囲気に、居心地良くて、他のお客さんや、わんちゃんといっぱい話したり、触れ合いの時間を満喫しちゃいました・・・。ちわわちゃん達や、シーズーの子もいて・・・。可愛かったdogheart04その時の3姉妹の事を、カフェのブログで、載せてくれていますpaperdogpapernoteカフェの中は、フリーの状態で、ノーリードって感じでしたhappy01shine頼んだのは、キーマカレーとハンバーグランチプレート。私は、キーマカレー食べたんだけど、これが、うまいのなんのって・・・。また、食べに行きたいくらい・・・(遠くて、いけないけどweepsweat02
20110205_cimg3959_pesca 20110205_cimg3960_pesca 20110205_cimg3961_pesca 20110205_cimg3962_pesca 20110205_cimg3964_ 20110205_cimg3965_pesca 20110205_cimg3968_pesca20110205_cimg3978_pesca 

その中にいた、シーズーちゃんが、小梅に似てて、やっぱり目が行ってしまって・・・2ショット写真を撮らせてもらったり3姉妹と撮らせてもらったり~cameradogscissors
20110205_cimg3970_pesca4 20110205_cimg3975_pesca 20110205_cimg3976_pesca

そんなこんなしてるうちに、先へ急がねばなりません・・・coldsweats02居心地の良さで、もっと居たかったくらいだったけど、次の予定地へ・・・rvcardashカフェのオーナーさん、最後も、外へ出て、車を送ってくれるお人柄が現れるようなオーナーさんでしたhappy01shineカフェを後にして、向った先は、伊勢神宮前にある『おかげ横丁』です。(トコさんのブログで、めちゃ行きたくなりました)江戸時代のおかげ参りの頃の伊勢の人情と風情を再現した風情ある町並みです。、歩きながら、この雰囲気にわくわくしちゃうほどですhappy01upまずは、風情ある伊勢参道を歩いていきました。
20110205_cimg3986_ 20110205_cimg3987_ 20110205_cimg3989_ 20110205_cimg3990_

その一角に『おかげ横丁』があります。入口でパチリdogcamerascissorsとにかく、たくさんのお店があって、目が、泳いじゃって、大変eyeshine
20110205_cimg3997_

全国の招き猫が集まってるというお店を発見eyeshineとりあえず、縁起物の招き猫のみやげをゲットhappy01up運気上がるかな・・?smileup
20110205_cimg3999_ 20110205_cimg4000_ 20110205_cimg4001_ 20110205_cimg4002_3_2

おかげ横丁を一回りして、伊勢参道に戻り、カキを焼いてるイイニオイが・・・。カキ大好きな旦那は、気が着くと、並んでて、買ってるし・・・食べてるし・・・coldsweats01sweat01松阪牛コロッケなるものを、発見eyeshineこれまた、買って、食べ歩きhappy01heart04
20110205_cimg4014___ Hi3f0340_ Hi3f0341_ 20110205_cimg4016_

そして、赤福本店を発見happy01eyeheart04やっぱり、伊勢へ来たら、赤福を買わなきゃねsmilenoteでも、買おうとしたら、欲しい数量の赤福は、既に完売shocksweat02とにかく、ここへ来たら、本店で買いたい旦那ですcoldsweats01明日、再度来て買うことに・・・・。
20110205_cimg4011_

ゆっくりみたかったけど、ホテルへのチェックインの時間がcoldsweats02typhoonsweat01・・・焦り、3姉妹は、中に入れないので、車でお留守番してもらって、パワースポットにもなってる、『伊勢神宮』へ・・・。辺りは、すでに、暗くなりつつあり・・・急ぎ足で、お参りへと進みます・・・・。お参りして、美味しい空気いっぱい吸って、パワーもらったようなsmilescissors・・・気がして、お守り、買って門の前で、写真撮って、お宿へGO~dogrvcardash
20110205_cimg4020_ 20110205_cimg4017_ 20110205_cimg4022_

今回、直前で予約でとった部屋ですが、我家の希望の和室が取れました。ワンコにも負担の無いベッドの乗り降りのない和室が、我家の第一希望です。くつろげる感じの和室、なかなかグーdoggoodです
20110205_cimg4025_ 20110205_cimg4026_

すぐ、夕飯の時間が来ました。レストランで、わんこも一緒に、食べられますhappy01heart04わんこ用のカゴもくれます。3姉妹は、それを、イスに置いて、3わん一緒にまったりしてました。夕飯は、さすが、鳥羽、海の幸三昧ですrestaurant
20110205_cimg4051_ 20110205_cimg4028_ 20110205_cimg4029_ 20110205_cimg4030_ 20110205_cimg4036_ 20110205_cimg4035_ 20110205_cimg4046_

部屋に戻った私達、お風呂をひとっ風呂浴びてspaまったり過ごす時間・・・。旦那の足の上になにやら、黒い物体が二つ・・・。笑smilesweat01
20110205_cimg4061_

そんな一日目の旅でした・・・。

つづく・・・。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シープーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

|

« お友だちからの素敵なプレゼント&半額くじで思いがけない嬉しい賞ゲット♪&春のクラフト展へ向けて・・・始動開始!! | トップページ | 被災者の方に、心より、お見舞い申し上げます・・・。これからの日本が、元気に、笑顔が戻りますように・・・・。そして、ペット同伴の署名&杏の7歳の誕生日&ハーフ件bookの発売 »

小梅」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

伊勢・鳥羽の旅かぁ~♪
20年ぐらい前に一度行ったことがあるけど
ワンコ連れでもすごく楽しめそうな感じですねー。
って、直前予約なんてものがあるなんて知りませんでしたよ。
ワンコが無料って多頭飼いにとっては嬉しすぎる!
我が家も次はそういうのを探してみようかな。

投稿: ひろみ | 2011年2月23日 (水) 21時14分

鳥羽のワンパラですかぁ(*≧∀≦)ノ
ちょっと距離があるけど
行きたいと思っていたので楽しみ~~
直前にも予約できるんだね・・・

年末旅行を私の体調不良でキャンセルしちゃった我が家><
もう少し暖かくなったらどこか行きたいわ~

投稿: chocomama | 2011年2月24日 (木) 08時21分

ワンパラ、お友達のブログでも見て
すごくいいなぁ~って思ってたんです♪
わが家からは遠くて行けないけど・・・・・
続き楽しみです(^^ゞ

お宿に着くまでも、楽しそうな場所ばっかりですね~
おかげ横丁 も私の行ってみたい場所の1つ。
これまた遠いけど・・・・・(涙)
記事で楽しませて頂きました!


今回の記事はレスをお休みさせて頂いているので
こちらからコメレスです♪
すももんのお口、クチャくないですよ(今のトコロ)
ハミガキを嫌がるので、
液体ハミガキを落とす時に、私の指で磨いてます(毎晩)
歯茎もマッサージするように★
歯ブラシが一番だとは思うけど、それなりに効果あると思います。
ただ・・・・カミカミされるといたいの(^_^;)
そして毛質はすももの場合、ほぼ100%マルチーズだそうです★
だから細くて柔らかくて絡みやすいの・・・
トイプーの毛質の方があつかいやすいのに(>_<)

投稿: すももママ | 2011年2月26日 (土) 21時19分

杏パパさんママさんたちは本当に行動的!!
鳥羽までぱっと決断して行っちゃう!!
すごい~!
お伊勢さんには一度は行ってみたいですね。
ホテルもとっても快適そうですね。
私も伊勢までとはいわないけど
旅行したくなっちゃいました。(笑)

投稿: 雛のママ | 2011年3月 2日 (水) 02時46分

いいないいなーnotes
旅行いいなーsign01
うちは去年の2月に箱根に行ったきりだ…
しかし ずいぶん遠い所に行って来たね〜happy01
さすが杏家だ(笑)
ランチのドッグカフェも素敵happy02
やっぱりちゃんとしたドッグカフェのほうがワンコも沢山来てて、気も楽だし楽しいよねhappy01
お宿もいい感じで、何と言ってもご飯が美味しそう〜restaurant
私もりん海と一緒に旅行行きたいなsign01
って我が家今、いろいろ大変だから…無理だなー…

かなりお安いお得なお宿だよね

続き楽しみにしていまーすnotes

投稿: りんちゃんママ | 2011年3月 4日 (金) 16時42分

ひろみさんへ

いきなり、思い立って、伊勢・鳥羽方面へ行ってきちゃいましたhappy01sweat01
我家も、わんわんパラダイスで、直前予約なんて、ものがあるのは、今回、初めて知ったわけで・・・・。
やっぱり、お得だし、なんたって、多頭飼いには、優しい金額でしょう・・?ワンコ料金無料は、3わんの我家にとって、嬉しいお得な、コースです。happy01good
ひろみさんも、多頭飼いだもんねhappy01goodそーゆー無料のお宿が増えると、もっと嬉しいんだけどねhappy01up

投稿: 杏ママ | 2011年3月 4日 (金) 23時27分

chocomamaさんへ

そうなんですよ~happy01note
鳥羽のワンパラ、初めて行ったんだけど、料理も美味しいし、部屋も綺麗。さすが、わんこと一緒に楽しめるお宿だけあって、とっても素敵なホテルでしたよ~happy01heart04
わんこと触れ合いタイムみたいな、サロンもあって、他のわんちゃんたちとも、仲良くできて、すごくお勧めですhappy01good

年末旅行を、体調不良でキャンセルしちゃったのね・・・shock
まだ、寒い日が続いて、なかなか春がこないけど、暖かくなったら、色々行きたくなりますよね・・・。
ちょこちんと、おでかけ増えそうですねnote

投稿: 杏ママ | 2011年3月 4日 (金) 23時34分

すももママさんへ

ワンパラは、わんこ飼いにとって、嬉しいお宿で、色々なお友達が、行っていますよね・・・。dogshine
我家も、八ヶ岳は、行った事あったんだけど、鳥羽は、初めてで・・・。どっちも、わんこと一緒に楽しめるお宿だけあって、期待を裏切らないところです。hotelshine

おかげ横丁素敵でしょう・・・?あの、風情ある町並みがたまらないですwinkgoodまた、行きたくなっちゃいましたwink

すももんのお口、臭くないのね・・・smilesweat01我家のすも憎くん、なぜか、お口くちゃっくてshock、ついつい、お友達のワンコに聞いてしまうの・・・。可愛いくて、仕方ないのに、そのお口のニオイが来た途端、私も旦那も、百年の恋が冷めちゃうの・・・笑smile液体はみがき買ってきたのよ・・。試さなくちゃと・・・。がんばって、ハミガキしなくちゃだわ~でも、すもも、すごーくお口触るの嫌がるんだよね・・・shock

投稿: 杏ママ | 2011年3月 4日 (金) 23時45分

雛のママさんへ

えへへsmilesweat01
いきなり、思い立って、行っちゃうオバカな夫婦の私達ですcoldsweats01sweat01
誰か止めて~shocksweat01って感じですよ・・・。
なんだかね、行けるとき行っとけ!!て思っちゃうんですよ・・・coldsweats01sweat01
私は、ノリがいいだけで・・coldsweats01元気で行動派のパパが、スゴイんですよ・・・。catfacesweat01

投稿: 杏ママ | 2011年3月 4日 (金) 23時50分

りんちゃんママさんへ

いきなり、パパの発言から、決まって、伊勢・鳥羽方面まで行って来ちゃいましたrvcardashcoldsweats01sweat01
ほんと、スゴイ遠いところまで行っちゃったよね・・・coldsweats01さすが、杏家ですか・・?笑smilesweat01
大変なのは、運転するパパで・・・元気な行動力のパパが、毎度、スゴイな・・・って思いますよ・・・。coldsweats01sweat01私も、行けるとき、行っとけ!!思っちゃうので、こんなはちゃめちゃ夫婦なんですよね・・・coldsweats01sweat01

りんちゃんママ、忙しいのに増して、色々大変な時期だもんね・・・。落着いたら、りんちゃん、海ちゃんと、思いっきりハネを伸ばしてくださーい・・・happy01shine

ここの、お宿、オススメですよ・・・。直前予約は、絶対多頭飼いには、オススメだし・・・。料理も美味しかったですhappy01goodさすが、海の幸は、鳥羽だけあって、良かったですhappy01good
ドックカフェもすごーく良かったですhappy01up近場にこんなカフェがあったら、絶対、入りびたりになりそうなくらい、素敵な暖かいカフェでしたhappy01shine

投稿: 杏ママ | 2011年3月 5日 (土) 00時00分

杏ちゃん達は鳥羽に行かれてたのですね~
我が家も夏に行ってきましたよ!
ペスカさんでキーマカレー食べたし、おかげ横丁、伊勢神宮は
お約束ですよね。
伊勢神宮は、もっとゆっくりお参りしたかったけど
ワンNGで真夏に車でのお留守番が心配で
駆け足でお参りしました。
カートだけでもOKにして頂ければ嬉しいですよね。
おかげ横丁は、食べ歩きが楽しいね!
赤福は、必須科目ですからここへ来たら食べないとですよね。
あー、杏ちゃん達の楽しそうな記事を見ていたら
また行きたくなりましたnotes

投稿: トコ | 2011年3月 5日 (土) 17時39分

テンプレ とうとう変えたんですね(笑)
とっても可愛いよnote

投稿: りんちゃんママ | 2011年3月 8日 (火) 08時56分

お返事遅くなりました。
トコさんへ

この鳥羽の旅行は、トコさんのブログを、とっても参考にさせてもらった旅行だったんです、
カフェも、とっても良かったし(ペスカさんのキーマカレーは絶品でした)おかげ横丁もまた、行きたい場所になりました。
我家も、伊勢神宮は、もう、閉まる寸前に行ったので、駆け足で巡ったんです。私も、もっとゆっくりお参りしたかったです。
ほんとカーとOKだと、ほんとわんこ連れには、嬉しいんですが・・・。

投稿: 杏ママ | 2011年4月11日 (月) 23時31分

お返事遅くなりました

りんちゃんママさんへ

はい!!やっとこさ、重い腰が立ち上がりましたcoldsweats01

投稿: 杏ママ | 2011年4月11日 (月) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お友だちからの素敵なプレゼント&半額くじで思いがけない嬉しい賞ゲット♪&春のクラフト展へ向けて・・・始動開始!! | トップページ | 被災者の方に、心より、お見舞い申し上げます・・・。これからの日本が、元気に、笑顔が戻りますように・・・・。そして、ペット同伴の署名&杏の7歳の誕生日&ハーフ件bookの発売 »