« もうすぐメリークリスマス!!杏・李・小梅サンタからのブログ○周年記念プレゼント企画結果発表だよん・・・の巻き | トップページ | まさかの『インフルエンザ』・・・!!遅ればせながらのお正月の出来事 »

2010年もあとわずか・・・ここ一ヶ月の出来事とオーダー品とイヴイヴにシーズーサンタがやってきた♪の巻

今年も、クリスマスxmasも終わり、あとは、大晦日を迎えるのみになりましたねcoldsweats01sweat01・・・。お友達のみなさん、どんなクリスマスxmasを迎えたのかな・・?大忙しの師走も残り、あとわずか・・・マイペースな更新なもんで、たまってしまったここ一ヶ月の出来事を、まとめて(笑)いっっちゃいましょう・・・。winkpaper

今月の始め、柴犬のコロンママさんが、編みぐるみを教えて欲しい・・・という事で、ユザワヤで、待ち合わせ・・・。必要な物を、買い集め、コロンママさんちに遊びに行って来ました。この子が、コロン。飼い主に忠実な柴犬。ママさん、ランチを用意してくれて、頂きました・・・。
_cimg3534_ _cimg3537_

そして、早速、編みぐるみ講習会・・・。がんばってます・・。コロンママさん・・・。でも、この日は、途中まで・・・。次回に繰り越すことに・・・。何を作ってるかって・・・?実は、コリラックマが好きなコロンママさん・・・。それにチャレンジです・・。出来上がるとこんな感じに・・・(写真は本のコリラックマ)。出来上がったら、また、アップということでcoldsweats01paper
_cimg3536_ _cimg3742_

そして、近所の公園仲間との一ヶ月に一回の編み物会。この日は、ビーグル犬のそらちゃんママのお家で楽しい会話と美味しいオデザcakeそして、編み物・・・。我家の3姉妹も連れてって、そらちゃんと仲良く遊んでました・・。今作ってる物は、おそろいの毛糸の色で帽子と、バックのお揃いを作ってるわけで・・・。まだ、途中。出来上がるとこんな感じになる予定・・・(これまた、本から・・・)。出来上がったら、アップしまーすねsmilepaper
_cimg3517_4dog _cimg3740_bag

そして、ここで、オーダー品のご紹介・・・。マルプーもかちゃんから、苺柄のピンクハウス調ふりふりワンピをオーダーいただきました・・・・。プリチーもかちゃん、いつもながら、Q10(キュート)に着こなしてくれてますlovelyshine
_1132_large_moca_2

そして、トナカイさんのトレーナー風。これは、気に入った生地を持参頂いて、この生地で、トレーナー風に作って欲しいという希望だったので、作ったわけですが、気に入った生地があれば、こんな風に、お作りしますよhappy01good。眠ってる生地ありませんか・・・?happy01noteもかちゃんママさん、オーダーありがとうございましたdogheart04
_1134_moca_2

それから、りんちゃんママさんから、マル・シーの姫heart01りんちゃんの編みぐるみを作って欲しいというオーダーが入りました・・・。りんちゃんは、実際、お逢いしてるし、白眉とか、白足とか、色々な特徴とか、なるべくリアルに再現したく、色々、また、アレンジを重ねてみたら、お口まわりが、ふわもこ感がでてきて、こんな感じに仕上がりました・・・。りんちゃんママさん、とっても喜んでくださって、お友達に見せたら、本物だと思ったらしく(笑)『魂が入ってるよ・・・』って言われたらしい・・・。テヘヘsmile嬉しい限りですlovelyheart04りんちゃんママさん、オーダーありがとうございましたhappy01heart04
Blog_cimg3582_

そして、コロンママさんから、好きな生地が二つあるから、それを、バックにしたいんだけど~ってオーダーいただきました。それじゃ、両方生地が楽しめるリバーシブルにしちゃう・・?みたいになって、好きな生地使えて、二度美味しいsign02みたいなのりで、リバーシブルで作ってみました・・・。以前作ったバックの形でオーダーだったので、こんな感じになりました。表生地と裏生地をひっくり返せば、楽しめます・・。笑winkgoodコロンママさん、オーダーありがとうございましたhappy01heart04
_cimg3612_bag _cimg3617_bag_in

そして12/21は、私事ですが、誕生日でしたhappy01birthday全然嬉しくもない年ですけどねbearingsweat02でもね、この日、我家のパパ、運よく(?笑bleah)二日酔いbottleで、会社をお休み・・・。午後からは、復活・・・。3姉妹と、一緒に、遅めのランチを食べに行く事に・・・happy01restaurantま、いくつになっても、お祝いは嬉しいやね・・・。happy01cake
20101221_cimg3656_

そして、12/23・・・イヴイヴxmasには、シーズーサンタさんが、3匹も来てくれたの・・・。実はね、ブログを始めた頃からのお友達、babyaliceさんところのシーズーちゃんたちが、遊びに来てくれたの。babyaliceさん、以前から、ビーズリードの作り方を教えて欲しいって、言われてて・・・。だったら、初対面だけど、家へ呼んじゃおう!!って事で講習会。winkgoodブログを始めた頃からだから、かなり、ぶろぐの中では、長年のお付き合いだし、シーズーちゃん達にも逢いたくて、『来て!!来て!!』って感じだったの。happy01noteだって、可愛いのよlovelyheart04左からがっちゃん、ちいちゃん、びびちゃん・・・(左の写真)。みんなとっても愛想よくて、近寄ってきてくれたよ。がっちゃんはね、今年、原因不明の病気で、急に、足腰が立たなくなって、寝たきりになっちゃったの・・・shockそれを、きいたときは、ほんと、私も、心配で、ブログのコメントで、応援するしかできなかったんだけど、その寝たきりのがっちゃんが、少しずつ回復の兆しを見せて、ここまで、回復できたのも、献身的な、ママさんの看護とリハビリの結果・・・。がっちゃんに水中で、歩かせたり、すごーく頑張ったママさんの看護・・・。私は、見てて、愛を感じて、立てたって聞いたときは、涙が出ちゃったのcrying・・・・。そして、こんな風に、我家に遊びにこれて、ほんと心から、嬉しいhappy01heart04がっちゃん、よく、頑張ったね!!よく遊びに来てくれたね・・・・。happy01heart04ありがとう、がっちゃん。そして、ちいちゃんも、びびちゃんもありがとうhappy01heart04
20101223_cimg3660_3 20101223_cimg3718_3wan 20101223_cimg3715_ 20101223_cimg3716__2

そして、今回の本題ビーズリードの講習会happy01goodbabyaliceさん、がんばって、作ってます・・・。
20101223_cimg3692_

そして、わんこ話や、シュミに会話を弾ませ、実は、好きな物とか、似てるし、なんとなく、そうじゃないかな・・・って思ってたけど、同じ歳という事が判明happy01upなんだか、親近感わいちゃったわ~happy01upお決まりのオヤツあげあげタイムや、集合写真も撮ったり・・・dogcamera
20101223_cimg3679__2 20101223_cimg3663__2

なんちゃってシーズーの小梅と4ショット撮ったりsmilepaper
20101223_cimg3709_420101223_cimg3691_4wan 

あっという間に、外は、暗くなってきたので・・・。名残惜しかったけど、このへんで、お開きとあいなりました・・・。
20101223_cimg3684_
babyaliceさんからは、めちゃくちゃたくさんのお土産を頂き・・・lovelyupでも、いっぱいいただき過ぎて、こんなにもらっていいものかと・・・?coldsweats01sweat01早めの、福袋もらっちゃったみたいです・・・happy02sweat01
20101223_cimg3724_

なかでも、ありがたかったのは、来年のペット博の招待状や、ワンビール
20101223_cimg3725_

わが子の肉球で作るキーホルダーやストラップ・・。これ、嬉しいわ。わが子の記念にもなるし、持ち運びできるのね・・lovely
20101223_cimg3726_

それからね、babyaliceさん手作りの心のこもったビーズ織りで作った名前の入ったネックレス・・・。これ、素敵でしょう・・?名前入りって嬉しいよねheart04カンバッチも作ってくれて・・・。happy01heart043姉妹にビーズ織りネックレスつけてみたよ
20101223_cimg3727_20101223_cimg3729_name 20101223_cimg3735_name 20101223_cimg3733name 
あとね、私BETTYちゃん好きなんだけど、そのBETTYちゃんの、ビーズのワッペン着いてる洋服頂いちゃって・・・。めちゃ嬉しい(BETTYちゃんを好きだってことを、覚えててくれてたことも嬉しかったなぁhappy01heart04)杏に着せてみたら、可愛い←親馬鹿・・・coldsweats01sweat02
20101223_cimg3730_

babyaliceさん、楽しい時間をありがとうございました。そして、たくさんの頂き物、すいません・・・。coldsweats01sweat01ほんとにありがとうございました・・・。大切に使わせていただきますね。そして、また遊びに来てねhappy01paper

あっそうそう、がっちゃん......  杏パパに捕まりまして、またまたダンスを踊らされておりました。きわいい.....

そして、最後に、ここんとこ、夜、時間のあるときにわが子グっズを製作していた私・・・。けっこう、大きな3姉妹ができあがりました・・・。それが、これです。
Blog_cimg3739_3

実寸の物と、比べるため、杏と杏編みぐるみを並べてみますね・・・。笑
Blog_cimg3743_

 そして、12/27、コロンママさんが、2回目の編みぐるみ講座をしに、我家に遊びに来ました。やっと出来上がったのは、この顔だけ・・・coldsweats01sweat01時間かかりそうです・・・笑coldsweats01paperコロンママさん、編みぐるみの面倒臭さに、半分やる気ナッシングのご様子・・・。笑coldsweats01sweat01我家の営業小梅を抱っこしたりして・・・。笑。お土産も頂きました・・・。

 

_cimg3745_ _cimg3747_ _cimg3750_

今年は最後のブログになります。大変お世話になりました。来年もよろしくお願い致します。

皆様、良いお年を~!!!

|

« もうすぐメリークリスマス!!杏・李・小梅サンタからのブログ○周年記念プレゼント企画結果発表だよん・・・の巻き | トップページ | まさかの『インフルエンザ』・・・!!遅ればせながらのお正月の出来事 »

ワンコ服_含む_関連」カテゴリの記事

小梅」カテゴリの記事

コメント

ママさんお誕生日おめでと~♪♪
運よくパパさん休み(笑)でランチ良かったですね~

今年も仲良くしてくれてありがとうございました~~
3姉妹の可愛い笑顔に
たくさん癒されましたぁ(o^―^o)

来年もどうぞヨロシク☆
良いお年をお迎えくださいね~

投稿: chocomama | 2010年12月30日 (木) 16時18分

その節は大変お世話になりましたm(__)m

初対面なのに図々しくもお宅にお邪魔しちゃってsweat01
でも、ブログでお話しているせいか、全然初対面って感じもしなくてさらに同級生って事でなおさら親近感が湧いて、わんこ共々くつろがせていただき、本当に楽しい1日をありがとうございましたnotes
私は来年になってからの記事UPになってしまいます~wobbly

いつかいつかと思ってなかなか行動に起こさずにいると、せっかくあんず同士のご対面も出来たはずなのに叶わぬ夢となってしまったことだけが残念でなりません。
だからこれからは「会いたい!」と思ったら、即行動しましょうねrock
今度は何匹連れて行こうかしら(*≧m≦*)

来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎えください☆

P.S:お誕生日おめでとうございますshineshine
ちゃんとパパさんお祝いしてくれて優しい旦那さまじゃないですかぁ~happy01

投稿: babyalice | 2010年12月30日 (木) 18時08分

こんばんわー!
盛りだくさんな1ヶ月ですね♪
しかし、ママさんすごい!!!
本当に何でもできて、手先の器用さに感激です(^v^)
編みぐるみもすごーーくかわいい❤
本当にお上手です~
近かったら、私も教えてもらいたいのになぁ…

今年は、今年はお知り合いになれて、本当にうれしかったです❤
また来年も、3姉妹のカワイイ姿を楽しみにしています(~o~)
よろしくお願いします。
そして、本当にいつかお会いしたいです!

みんな元気に、ステキな年をお迎えくださいね♪
良いお年を~ヽ(^o^)丿

投稿: すももママ | 2010年12月30日 (木) 21時12分

杏ママ、お誕生日おめでとうございますshine
パパさんと3姉妹にお祝いしてもらうのは
幸せ感じますよね!

編みぐるみの3姉妹、とっても可愛らしいです。
杏ママの職人技にはいつも驚かされます。
杏ママの愛を感じる作品ですねhappy01
3姉妹ちゃんにとっても癒されてる私です。
来年も宜しくお願いします。

投稿: トコ | 2010年12月31日 (金) 20時27分

杏ママさん、お誕生日おめでとでした!
そして、
あけましておめでとう!
今年もよろしくねっ!

編み物してるのね。
レオママも、更新していませんが、
この冬に入って、今流行のスヌード(人間用)3つ編みましたよ。
楽しいですね!
編みぐるみ、かわいい~。
三姉妹そっくりですね!

投稿: レオ君ママ | 2011年1月 1日 (土) 00時52分

新年のご挨拶になちゃいました。
fujiあけましておめでとうございます。
今年も仲良くしてください。^^
あとさきになりましたが
杏ママさんお誕生日birthdayおめでとうございます。happy01

もかも載せていただいてありがとうございます。heart02

がっちゃんのダンスもおもろ~です。

昔飼ってたマイの子供が「がっちゃん」って
名前だったので、杏ぱぱに踊らされてる
がっちゃんにとっても「しんきんか~ん」lovelyのもか母でした。

投稿: もかまま邦ノ助 | 2011年1月 2日 (日) 00時49分

あけましておめでとうございまーす!
昨年中は大変お世話になりました。
今年も仲良くしてくださいね♪

さすが杏家。
年末もイベント盛りだくさんって感じだったんですね。
お正月はどんな風に過ごしたのかなぁ?
きっとアクティブに動き回ってるんだろうな(笑)

投稿: ひろみ | 2011年1月 4日 (火) 15時35分

お、盛りだくさんですねー

コロンちゃん、相変わらずかわいいわー!
先日もコロンちゃんをモデルにレッスンしましたよ!みんなかわいいかわいいって絶賛してました。

がっちゃんも、私のテキストのモデルしてくれている子ですね!!
みんなかわゆいなー
コタツでビーズやってるってのがいいですなぁ

あみぐるみ、すごい大きいんですね。
中は綿を詰めるのかな?
くにゃってしていてもいいですね!

投稿: つちまま | 2011年1月 4日 (火) 17時24分

パパさんママさん、年明けちゃいましたネ♪
今年もどうぞよろしくお願いします!
ママさんはチクチクの「お教室」(笑)はじめられたんですね。
ほんとになんでもできちゃうママさん、尊敬です。
去年はほんとにニアミスでちゃんとお目にかかれなかったけれど
今年はぜひお会いしたいですね!

あ、小梅ちゃんの隊員証、記事にしました。
記事ではサムネイルになってるので
クリックして画像をだしてから
お持ち帰りください。

投稿: 雛のママ | 2011年1月 7日 (金) 12時11分

お正月は1日2日ともお世話になりありがとうございました
楽しかったね~note
あの福袋ツアーはくせになりそうですね(笑)
福袋 アップしたよscissors

イブイブのお友達からのpresent
凄~く沢山でスゴーイ!!
ベティちゃんのお洋服 可愛いheart
杏ちゃんよく似合ってるheart04
私も昔からベティちゃん大好きで自分のパジャマとかベティちゃん柄だったりしてたんだよ
ホント!杏ママと好みの物がいろいろ似てていつもビックリです(笑)
お洋服の好みも似てるもんね(笑)

3姉妹の等身大編みグルミ 凄いね!!
作るの大変だったでしょうね!
杏ちゃんだけおりぼん付けているのに笑っちゃったけど(笑)
やっぱ姫だからねheart04

今年も宜しくお願いしま~す

投稿: りんちゃんママ | 2011年1月11日 (火) 00時04分

chocomamaさんへ

体調くずして、お返事遅くなって、ごめんなさい・・・coldsweats01
遅ればせながら、今年もよろしくお願いしますcoldsweats01paper

誕生日のお祝いコメありがとうございました。祝う年でも、ないですが・・やっぱり、外食は嬉しいですwink

投稿: 杏ママ | 2011年1月24日 (月) 12時47分

babyalicsさんへ

体調くずして、お返事遅くなって、ごめんなさい・・・coldsweats01
遅ればせながら、今年もよろしくお願いしますcoldsweats01paper

この日は、とっても、楽しく過ごせて、初対面なのに、なぜか、なごみムード、満点でしたよね~笑smilegood
好きなことや、興味があることが似てるしね・・・なんせ、同じ歳・・って判明には、ビックラこきました・・・。もしや!!?とは思ってたけど・・・。笑happy02
我家で、くつろいで、いただけたようで、良かったです。こんな『はちゃめちゃ夫婦』ですが、また、いつでも、遊びにきてくださーい!!また、シーズー見たさに、だんな、仕事、休んじゃうかも・・・笑coldsweats01sweat01
元気ながっちゃん見れて、嬉しかった。
あんずちゃんに逢えなかったのは、残念だけど、ほんと、逢いたいと思ったときは、機会作ってやっぱり、行動しましょう!!食い残さないようにね・・・・。また、遊びにきてね!!

投稿: 杏ママ | 2011年1月24日 (月) 12時55分

すももママさんへ

体調くずして、お返事遅くなって、ごめんなさい・・・coldsweats01
遅ればせながら、今年もよろしくお願いしますcoldsweats01paper
今年も、すももんとみるく先輩、なっちゃんをみるのを、楽しみにしていまーす・・・。
いつか、絶対お逢いしましょうねdogheart

私の手作りを褒めていただいて、ありがとうです。何かを作り上げていく過程や、想像が好きで、出来上がった時の感動が、これまた、嬉しくて、何かと手をつけていますが・・・汗coldsweats01それが、お友達や、色んな人たちに喜んでもらえて、笑顔を見れた時、とっても、嬉しくて、感激なんです。
これからも、心をこめて、手作りしていくと思いますが、良かったら、みてくださいね。

投稿: 杏ママ | 2011年1月24日 (月) 13時06分

トコさんへ

体調くずして、お返事遅くなって、ごめんなさい・・・coldsweats01
遅ればせながら、今年もよろしくお願いしますcoldsweats01paper

誕生日のお祝いコメもありがとうございました。喜べる年でもないですがcoldsweats01やっぱり外食は嬉しいですwinkgood

3姉妹の編みぐるみは、けっこう大きくて、まだまだ、手を加えたい部分が、あって、まだ、途中経過って感じです・・・・。まだ、まだです・・・。coldsweats01sweat02もっともっと似せたくて・・・。難しいけど~bearingsweat02
私は、心をこめて作った物がお友達や、色んな人たちが喜んでくれたり、笑顔が見れたりするとすごく嬉しくて、感激の気持ちになって・・・・。happy01upこれからも、手作り色々手をつけて(笑)作っていくと思いますが、良かったら、見てやってくださいね・・・。coldsweats01paper

投稿: 杏ママ | 2011年1月24日 (月) 13時14分

レオ君ママさんへ

体調くずして、お返事遅くなって、ごめんなさい・・・coldsweats01
遅ればせながら、今年もよろしくお願いしますcoldsweats01paper
そして誕生日のお祝いコメありがとうございましたhappy01
いくつになっても、お祝いは、嬉しいです・・。外食もねhappy01up

はいはい・・全然編み物出来なかった私が、編み物を教えてたプロのお友達ができて、教えてもらったりで、月1度程度、楽しみながら、教えてもらってますhappy01heart04
編みぐるみは、一回教えてもらったら、クセになって、特に、はまってます。
レオくんママもスヌード作ったんですねhappy01upブログにアップしてないのかな・・?見て見たいなhappy01heart04

投稿: 杏ママ | 2011年1月24日 (月) 14時22分

もかまま邦ノ助さんへ

体調くずして、お返事遅くなって、ごめんなさい・・・coldsweats01
遅ればせながら、今年もよろしくお願いしますcoldsweats01paper
もかちゃんママとは、実際お正月お逢いして、新年のご挨拶できましたね・・・。良かったです。こちらこそ、今年も、仲良くしてくださいhappy01shine
そして、誕生日のお祝いコメありがとうございました。祝う年でも、ないですが、やっぱり外食はうれしいですねhappy01up

もかちゃんの写真はブログから、いただいちゃいました。可愛く撮ってくれてるので、頂いちゃいましたhappy01heart04いつもありがとうございますhappy01shine

がっちゃんダンス可愛いでしょう・・・?我家のパパは可愛い気に入った子を見ると、踊らさずにはいられないようです・・・coldsweats01sweat02もかちゃんも、的にされちゃったもんね・・coldsweats01sweat02

投稿: 杏ママ | 2011年1月24日 (月) 14時28分

ひろみさんへ

体調くずして、お返事遅くなって、ごめんなさい・・・coldsweats01
遅ればせながら、今年もよろしくお願いしますcoldsweats01paper

年末正月明けと忙しく動き回った『ツケ』・・?が、『インフルエンザ』となってやってきました・・・。あちゃちゃ・・・自業自得でしょうか・・・shocksweat02
2週間近く体調壊してたんで、1月が、あっという間・・・。なんだかな・・・・sadsweat02って感じですcoldsweats01sweat02

投稿: 杏ママ | 2011年1月24日 (月) 14時33分

つちままさんへ

体調くずして、お返事遅くなって、ごめんなさい・・・coldsweats01
遅ればせながら、今年もよろしくお願いしますcoldsweats01paper

コロンでレッスンを・・・?
私のお友達わんこも活躍してますね~笑
きいたら、コロンママも喜ぶと思いますhappy01up

そうそう、シーズーちゃんもご紹介したシーズーちゃんたちですよhappy01shine
実際逢うのは、初めてだったけど、みんなとって可愛くて、たまんなかったですlovelyheart04

編みぐるみ、かなり大きいです。私は、くにゃくにゃした編みぐるみより、しっかりしたさわり心地が好きなので、かなりパンパンに綿を入れて、固めにしてますよsmilenote

投稿: 杏ママ | 2011年1月24日 (月) 14時38分

雛のママさんへ

体調くずして、お返事遅くなって、ごめんなさい・・・coldsweats01
遅ればせながら、今年もよろしくお願いしますcoldsweats01paper
ほんと、去年はニアミスでお逢いできなかったけど、今年も2日同じ場所へ行ったんですよ・・・雛のママさんは、どうしてたかな・・?後で、ブログへ遊びにいきますねhappy01dash

小梅の会員証ありがとうございました。嬉しいですhappy01heart04
後で、とりに行かせていただきまーすhappy01heart04
季節を探しに小梅も、お仕事今年もしなくちゃ!!

投稿: 杏ママ | 2011年1月24日 (月) 14時45分

りんちゃんママさんへ

体調くずして、お返事遅くなって、ごめんなさい・・・coldsweats01
遅ればせながら、今年もよろしくお願いしますcoldsweats01paper
こちらこそ、元旦、2日と楽しい時間をありがとうございましたhappy01heart04めちゃめちゃ楽しかったですhappy01heart04
ほんとに、りんちゃんママとは、好きな物も欲しい物も、服のシュミもバッチリなんで、超楽しいです。私も、福袋ツアーshine『クセ』になりそうですhappy01note
ベティちゃんも好きだったなんて・・・超ビックリです。先日りんちゃんママがはいてた刺繍入りデニムも私も似たヤツ持ってるし、超好みhappy01heart04ベティちゃんのデニムもいっぱいもってるんだけど、結婚して、太って、小さくなっちゃった・・・汗。coldsweats01sweat02痩せなくちゃだわ~coldsweats01sweat02

等身大の編みぐるみ・・かなり大きいけど、まだ、小さいかな・・・それに、まだまだ、手を加えたいとこいっぱいで、完成ではないの~もっともっと、手を加えて、似せたいんだけど~coldsweats02
杏だけ、お花ついてるのは、まだ、途中だからだったの~最後には、李も、小梅にもお花をつけようと思ってるのsmileup

投稿: 杏ママ | 2011年1月24日 (月) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうすぐメリークリスマス!!杏・李・小梅サンタからのブログ○周年記念プレゼント企画結果発表だよん・・・の巻き | トップページ | まさかの『インフルエンザ』・・・!!遅ればせながらのお正月の出来事 »